« ちゃっかりハロウィン便乗マフィンなのだ♪ | トップページ | マルチグレイン配合角食ホワイトライン出たっぽいバージョンかも、ホントかな? »

2012年9月29日 (土)

コンテと栗と蜂蜜の甘いパン♪

75
[ コンテと栗の甘いパン ]

コンテ12ヶ月熟成チーズを使って
秘蔵の栗の自家製渋皮煮とコラボさせた甘いパン♪

フランス産チーズ「コンテ」を使った料理レシピ
フランス産チーズ「コンテ」を使った料理レシピ

【レシピブログの「フランス産チーズ『コンテ』のレシピ投稿中」】

コンテ12ヶ月熟成を少し削っていただいてみたよ((w´ω`w))

そしらたらね

遠くに香る美味しい苦味からくる旨み!

これって、甘くいただいても絶対美味しい!って
秘蔵の栗の自家製渋皮煮とコラボさせようって((w´ω`w))

そのためにあんこはこのパンを焼きました♪

71
[ 栗の粉配合の栗のパン ]
レーズン酵母中種30%
加水>水70%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+栗の粉20%
砂糖・塩

と、いうことで~

パンが焼けたらコンテと栗の甘いパンを作ろうか♪

73
resipe
2人分

■お好きなハード系のパン2個
■蜂蜜お好きなもの
■渋皮煮
■コンテ12ヶ月熟成タイプ30g

77
①パンを半分にカットしてくり抜く。
②渋皮煮とチーズを小さくカットしてパンにつめたら
蜂蜜をお好み量かけてトースターで5分焼く。
③焼き上がりにまたまた蜂蜜たらりで甘いパンの出来上がり♪

と、こんなカンジで作ったら~

早速本日土曜のあんことパパの遅い朝食。

74

付け合せのサラダは

なんでもかんでも千切りサラダ♪

キャベツ&赤ピーマンに緑のピーマン
人参&カイワレ&新生姜&ミョウガ&サニーレタス
&自家製マヨドレ。

渋皮煮の香りとコンテのコク。
蜂蜜でその2つをまとめまして

あとは美味しいパンがあったら最高の

シアワセの甘いパン♪

76

栗の粉配合の栗のパンが
トースターで焼かれて栗の香ばしさたっぷりでね

78

カリカリサクふわっって、

栗が甘くてチーズがしょっぱい♪

栗とチーズ、あう~♪

甘くてしょっぱい美味しいパン、いかがですか((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんこね

とても大好きなブログを、
自分の気持ちの保健室代わり?に
思い出したときに伺ってる。

交流は一切ナシのあんこの片思い的ですな((w´ω`w))

そのブログを思い出すときって

なんだか自分が凹んでるときでね

何年もずっと拝見してて

少し前も伺ってみたら
突然にブログが非公開?になっていて

もうあの温かい空気に包まれたブログを拝見できないんだ~って

自分で思っていた以上の喪失を感じたりしていたんだけど

今朝ね

もしかしてまた再開とかあるのかなって伺ってみたら・・・

再開されていた!

(;ω;)

交流もないブログの再開を
朝から涙して見てしまった~~
自分でもマジでびっくりf( ̄●● ̄;;

お兄ちゃんと
その年の離れた妹さんの
元気ななんの陰りもない表情と

そのお二人のお母様の素敵なこと。

そっとそっと盗み見をさせていただいてます f((w´ω`w))

だからね

たくさんのブログ。

どこでダレの力になっているかわからない!

きっとアナタのブログも
どこか知らない場所で
ダレかの元気のもとになっているかも((w´ω`w))

って、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« ちゃっかりハロウィン便乗マフィンなのだ♪ | トップページ | マルチグレイン配合角食ホワイトライン出たっぽいバージョンかも、ホントかな? »

ハード系パン」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

shinokaサン、こんにちは^^

ひゃ~~
なんとありがたく嬉しいことを、、ありがとう(;ω;)

先日はホントに服装の事等もありがとうございました!
ホントにね、ホントに助かりました^^

投稿: あんこ/shinokaサン | 2012年10月 2日 (火) 16時45分

こんにちは!
あんこさんのブログが私にとっての、まさにそれです!!
いつもありがとうございます♡

投稿: shinoka | 2012年9月30日 (日) 14時21分

ふーみんサン、こんにちは&はじめまして!

ほほえみくまサンのところからいらしてくださったんですね^m^
ありがとうございます!!

あんこもね、アンコが好きだから「あんこ」なんです~( ̄▽ ̄)~♪
ふーみんサンもアンコがお好きなんですね!
美味しいね~~アンコ♥

おばちゃんあんこを「あんこちゃん」って呼んでいただけるの!
ありがとう~~~♪
あんこもふーみんちゃんって呼ばせていただきます!
これからもヨロシクお願いします^m^

投稿: あんこ/ふーみんサン | 2012年9月30日 (日) 13時35分

よーりサン、こんにちは~^^

なんとお二人のやんちゃ盛りのムスコ君がいらっしゃって
看護師さんで
パンもお菓子も焼かてるんだね~~~!!!

ひゃーーーっ
どんだけ時間があっても足りないでしょ!
よーりサン、きっととても頑張りやさんなんだって思う^m^
あんこなんて、体調悪い~ってへこたれてばかりだよ^m^;;
大反省でありますよ(泣)

そんな手抜きなあんこのブログを
そんな優しい気持ちでご覧いただいて
本当にありがとうございます・・・^m^
ものすごく嬉しいし元気をいただけました!

またお時間があったらお声聞かせてくださいね^^
お待ちしております・・・!

投稿: あんこ/よーりサン | 2012年9月30日 (日) 13時31分

うさぎぴょんサン、こんにちは~^^

ご褒美パンっ
ありがとう~♪嬉しいです^m^

ブログって不思議ですよね~~^^
それぞれのブログで自分を表現されてる^m^
一日一日大切にアップしていきたいですよね^^

応援もお気持ちもいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/うさぎぴょん♪サン | 2012年9月30日 (日) 13時26分

初めまして♪

ほほえみくまさんのところからやって来ました(^^)

ハンドルネームが「あんこ」と私の好きなあんこと重なって(笑)どんな人なのかな~って初めてここにお邪魔したら

と~ても素敵なブログで、ほっこりな気分になりました!

初めての訪問だけど、あんこちゃんって呼ばせてもらってもいいですか?

投稿: ふーみん | 2012年9月30日 (日) 11時31分

あんこさん、こんにちは~

私にとっては、あんこさんのブログがほっとできる
ひとときのブログです。

綺麗な写真や美味しそうなパン、そしてご家族

保健室~

まさにそんな感じです。

11歳ともうすぐ9歳の男の子のママとして
忙しい毎日ですが
パンやお菓子を焼きながら看護師のお仕事も
がんばっているよーりです。
毎晩のほっこりタイムがあんこさんのブログです。

これからも素敵なブログ
たのしく拝見させてください~。
(*v.v)。

投稿: よーり | 2012年9月30日 (日) 10時41分

栗とコンテ~蜂蜜のご褒美パンlovelyって感じです♪
とっても美味しそう!!!
ブログって本当にすごい力を持っているように思います。。。。
私も心の癒しを求めているのだと思いますheart02

投稿: うさぎぴょん♪ | 2012年9月30日 (日) 10時11分

さとみんサン、おはよ~!

あんこね、この方のブログ
ホントにこっそりひっそり
大切に盗み見(笑)させていただいてるのだよ~^m^;
コメント欄がほとんど閉じられてるからでもあるんだけどね
人間的に悩まれてることでも
自分なりの明るい言葉で書いてくださって
読むたびにしみじみと気持ちに入ってくるようなブログなのよね・・
再開されててマジでよかった~~~^m^

さとみんサンがあんこのブログを見つけてくださったのって
コメント欄閉じてたときなんだね~~^^;
どうだろう、、、こうしてコメントを介してお話させていただいて
あんこは失望させていないだろうか・・・^m^;;

まじでそれが心配でならない~~~f( ̄◆ ̄;)

投稿: あんこ/さとみんサン | 2012年9月30日 (日) 08時29分

べりちゃん、おはよ~~!!

く~~~
泣かせおって(;ω;)
出てきてほしいって思ってるときに出てきてくれるんだからっ

マジでありがとね、べりちゃん・・・!

投稿: あんこ/ベリサン | 2012年9月30日 (日) 08時19分

romiサン、おはよ~ございます&はじめまして!

いつもご覧いただいてるのですね~^m^
ありがとうございます!!

3歳のムスコ君がいらっしゃるんだ!
やんちゃで可愛い盛り!!
男のコの元気さが娘しかいないあんこには想像つかないけれど
男のコを授かるお母様ってやっぱり元気なエネルギッシュな方が多いって思うの!
romiさんも元気ママなんだろうね^m^*
汗の匂いや肌のやわらかさ、その声や
ママ、ママって離れなかったことやいろんなこと
もう少したつとホントに愛しいものにかわるよ~♪
JKになった娘を見てそう思う~ホントに同一人物か?って思うもん(笑)

あんこのブログを楽しみにしてくださって
本当にありがとうございます(;ω;)
同じようなパンやお菓子と勝手な独り言ブログですが
これからもどうぞヨロシク!

またお時間ありましたらお声聞かせてください^^
お待ちしております!

投稿: あんこ/romiサン | 2012年9月30日 (日) 08時17分

あんこちゃん こんばんはhappy01

あんこちゃんの 保健室ブログ、
再開されてて 本当によかったね( ^ω^ )

私も 初めてあんこちゃんのブログに出会った時は
ブログへの コメント欄は閉じられていて、
それでも 感激の写真やプロ並みのパン、『あんこちゃん』の人柄? 
のあまりにもの素晴らしさに感動して、
どんな形でもいい、この人と話をしてみたい!!
…って 強く思ったのを 今も覚えてる。

>たくさんのブログ
どこでダレの力になっているかわからない!

コレ↑その通りだね。
どんな風に変わったか、うまく言えないけど
私の中でも あんこちゃんのブログに出会えたことは
大きな事だなー、って思う。
私には ご招待できるブログはないので 
いっつもお邪魔するばかりで 申し訳ないんだけどね~(^-^;

あんこちゃん、いつもブログ更新&素敵な記事を
 ありがとう~confident 

投稿: さとみん | 2012年9月29日 (土) 23時40分

ここに来てる皆さんがそうだと思うけど。
あんこさんは私の元気と食欲の源!
大好きよ~チュ♥

投稿: べり | 2012年9月29日 (土) 16時56分

あんこさんへ

初めましてclubいつもあんこさんのブログを拝見させてもらっているromiです。

あんこさんの作るおいしそうパンを見ながら、こちらも見よう見まねで自家製酵母パンを作り続けて2年。。
やっとこさ若葉マークとれたかな?という感じの初心者です(*´v゚*)ゞ

パンもさることながら、娘ちゃんへの愛がいっぱいいっぱい詰まっていて、特に、赤ちゃんの頃のにおいを忘れないように、、、っていうくだりで、とてもあったかい気持ちになり、うっかり涙してしまいました。

んで、やっと3歳になるうちの愚息のあたまのにおいをかいで、くっせー∑(゚∇゚|||)ってしてしまったダメ母ですが、、、

私もあんこさんのブログみてとても励まされている一人ですので、ステキブログ、続けてくださいね!!

投稿: romi | 2012年9月29日 (土) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちゃっかりハロウィン便乗マフィンなのだ♪ | トップページ | マルチグレイン配合角食ホワイトライン出たっぽいバージョンかも、ホントかな? »