« シナモンロールモンキーブレッド♪ | トップページ | ネジりんマルチグレイン配合ベーグル! »

2012年9月21日 (金)

コンテと野菜のパンでお惣菜パンを楽しむ♪

2721

[ チーズと野菜のパン ]
レーズン酵母中種20%
加水>水72%(酵母分含まず)
粉>はるゆたかブレンド+レジャンデール
+スーパーファインハード+セーグル130
塩・シードミックス
野菜数種+コンテチーズ+生ハム

フランス産チーズ「コンテ」を使った料理レシピ
フランス産チーズ「コンテ」を使った料理レシピ

【レシピブログの「フランス産チーズ『コンテ』のレシピ投稿中」】

レシピブログさんから美味しいチーズ、コンテをいただいたので

せっかくだから惣菜的なパンも作りたい!って
本日のあんこのお昼時間にあわせて焼いた、

【コンテチーズと野菜のパン】
recipe
3人分

■コンテ6ヶ月熟成:60g(細くスライス)
■野菜:舞茸、パプリカ、ピーマン(素焼きしておく)
■生ハム4枚
□お好きなハード系パン生地:(粉量240g仕込み、4分割)
□シードミックス

2377
①コンテはスライスして野菜は素焼きしておく。
②パン生地を写真のように伸ばして
生地下にはシードミックスを付けてあります。
③コンテと野菜、生ハムをおき、
ロールを巻くように端からくるくると巻いて、
綴じ目を下にしてパンマットの上に置いて2次発酵。
④発酵がすんだら余熱280度で蒸気をたてておいたオーブンで
綴じ目を上にして焼く。(この綴じ目がクープになります)
230度:16分~18分
※ガスオーブンを使用しております。

と、いうコトで

焼きたてお惣菜パンでの
あんこお一人様の美味しい昼食((w´ω`w))

ちなみにあんこは1個だけで

残りはヒナのおやつ2コと
パパにも残しておかないとイジケルのでね
パパの分1ッコだよ~

2376

[ 焼きたての御惣菜パンでハンパなく美味しい昼食 ]

2723

野菜を素焼きしてから巻いてあるのでね

味も香りもものすごく濃厚((w´ω`w))

コンテのチーズが野菜と生ハム、パンを一つにまとめてくれて
クセがないのに香りよしでマジうまでありますよ♪

2722

くるくるって巻いただけの成形。

簡単でオススメです((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうワケでね

お昼に焼きあがって
焼きたてをウマウマ食べてたらね

あっと言う間に午後1時半になってしまって!

午後の1時半って言ったらね

ドロドロのドロドロドラマの時間だよ!!!

ブログアップはドラマ観てからだ~~~って

ドッロドロの愛情劇をアイス食べながら観ましてね

さあ、ブログアップしましょ!ってPC開いた2時過ぎ・・・

ヒナからメールがきてね

今日、ブログアップしてないけれど大丈夫?

だってさ。

今朝ね、毎度の大喧嘩して

もーーーーっ、行ってらっしゃい(||li`ω゚∞)!!!

って、怒りながら見送って

ヒナも

もーーーーーっ!!
行ってくるよっっっっ(||li`ω゚∞)

って、カンジのお見送りだったからね

あんこがあまりの怒りに体調崩して寝込んでるんじゃなかろーかって
メールくれたんだって思う(笑)

バカタレめが( ̄●● ̄;;

ママは大丈夫!

もうなんとも思ってないから
思い切り花の金曜を楽しんでこいってカンジで

皆様も

Happy Friday!

ってカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« シナモンロールモンキーブレッド♪ | トップページ | ネジりんマルチグレイン配合ベーグル! »

ハード系パン」カテゴリの記事

レシピブログモニター」カテゴリの記事

コメント

まるさん、こんにちは^^

なんと父の切り株の話までご存知でしたか~♪
嬉しいな~^m^
あんこの食卓は高価なものなんて一つもないんだけどね
ただ愛着のあるものばかりってコトだけは自慢ができるの^m^
その大好きなものをこうして応援してくださるのは
本当に嬉しくてありがとうって何度も言ってしまいます♪

グラス探しの旅!
あんこね、いつもそうなんだけど
ふら~~と街にでも行ってウィンドーショッピングでもしようかなって時に
意外にコレ!!って見つかったりするよ~~
わざわざ今日は絶対買いたい!って意気込んでるときは
大抵沈む(笑)

きっとまるさんもフラ~~~とお出かけのときに
コレは~~♪ってものが見つかりそう♪

ご報告楽しみにしてるね!

投稿: あんこ/まるさん | 2012年9月25日 (火) 10時03分

きくちゃん、こんばんは~^^

あんこのブログね
あんこの体調の確認の一つになってるみたいでね^m^;;

ヒナもパパも学校からや会社から見てるんだよね~~~

ちなみにこのコメント欄も熟読してる(笑)

これからどんどん涼しくなってさ
パンもお菓子も美味しい季節到来!!
あんこももっともっと焼こう~♪
食べよう~~~♪

もうね、肥えるのは仕方ないって諦める~笑

投稿: あんこ/きくさん | 2012年9月25日 (火) 00時32分

うさぎぴょんサン、こんばんは~^^

ハード系のお惣菜パン♪
噛みしめるたびに旨みがギュギュっと♪

応援もありがとうございまっす♪

投稿: あんこ/うさぎぴょん♪さん | 2012年9月25日 (火) 00時29分

かなぱんサン、こんばんは~^^

ヒナ^m^;
お生なこと言ってあんこのことカリカリさせても
少しでもこんなコトがあると
どんな気持ちでこのメールを書いたのかな、とか
やっぱり愛しくなるよね^^

その割に2人ともケンカがコミュニケーションだけど^m^;

パパはそのたびにドキドキしてるみたいです^^;

コンテ、本当にラッキーでした^m^
チーズってどうしても好みがあって買うものって決まっちゃうもんね

でね
このくるくる成形、マジで簡単です!!!
ズボラあんこにぴったりでしょ^m^笑

応援もお気持ちもいつもありがとうございます^^

投稿: あんこ/かなぱんさん | 2012年9月25日 (火) 00時27分

Lenサン、こんばんは^^
お久しぶり!
Lenサンのことだから毎日お忙しく過ごしてたんだろうな^^

ムスコ君!
もう幼稚園ですか~~~~
時間がたつのは早いな^m^;
あんこなんてこの数年、老いてはきたけれど
そんなに変化もなく成長もなく暮らしてるのに
子供って目に見える成長と見えない成長がすごい勢いで進みますね

ママを必要としてる年代の今、ムスコ君達と思い切り向きあってね~!

向き合うためにはご自分の身体を休めて力を温存することも大切なことだって思うの。
人間の与えられた一日の時間は皆平等に24時間だけ。
自己啓発も素晴らしいことだけど無理は禁物だよ~

パン焼き、ブログ、自己啓発、小さいお子さんの子育て、お仕事、主婦の仕事。。
全て全力じゃ疲れちゃう・・それが心配です^m^;

子供のころにいただいた味って大切な思い出の味だよね^^
母が仕事でいなかったからね
祖母が平日のおやつ係で作ってくれたのはありがたい思い出です^^


投稿: あんこ/Lenさん | 2012年9月25日 (火) 00時21分

madieさん、こんばんは~^^

パンのことも
ヒナのことも

どっちもありがとう~~~~~!!!

投稿: あんこ/madieさん | 2012年9月25日 (火) 00時06分

ひろりん、こんばんこ~^^

ハード系のお惣菜パンって
噛みしめるたび旨みが口いっぱいに広がるよね~^m^
めったにお惣菜パンって作らないんだけど
作るとヒナにもパパにも人気だから
また作ろうかな♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年9月25日 (火) 00時04分

inoさん、こんばんは^^

ヒナとあんこってパパもヒヤヒヤするほどのケンカしてるみたいだよ^m^;
自分達はそれがコミュニケーションの一つになっていて
それがすんだら後はスッキリしてしまう単純タイプ二人組でね
1番、あんこ達のケンカでドキドキしてる被害者はパパかもしれません(笑)

コンテ★
このチーズ、あんこも届いてすぐにカットしてそのままいただきました^m^
遠いところで少しだけど渋み?苦味をカンジたので
加熱して頂いた方がよさがでるかも^^
生でいただくときは甘いジャムや果物と一緒にいただくと
この渋みが旨みにかわるかも♪
あ~~~、こうして想像するだけで楽しいね^m^

お食い初め♪
ムスコ君、皆さんに愛されて本当にシアワセ!
素敵な時間になりますように・・・^^

投稿: あんこ/inoさん | 2012年9月25日 (火) 00時01分

きなこサン、こんばんは^^

パン焼きやブログアップ、毎日してることなんだけどれど
お母さんが毎日食事を作る行動に近い気がします^m^
パン焼きはまだまだご飯を炊くように無意識には焼けないけれど
それでも当たり前のように生地を仕込んでね^^

ブログも写真撮りもそんなに何時間もかかるものでないので
時間があるとかないとか、ヒマだとかヒマじゃないとかってコトじゃなく
ただこういうコトが好きなんだって思います^^
好きじゃなかったら時間があってもしないもん♪

ヨーグルトライ、Zopfさんのヨーグルトライ、パンは本当に美味しくて大好きです^^
本家の味に少しでも近づけたいのならば
フォルサワーまで用意されたほうがいいって思います^^
あんこのパン焼きは家にあるもので近づけて焼きたいパン焼きで。
あくまでも「参考」にさせていただいてます^^

応援もお気持ちもいつもありがとうございます♪

投稿: あんこ/きなこサン | 2012年9月24日 (月) 23時54分

あんこさん、こんにちは^^
グラスのことご丁寧に教えてくださって
本当にどうもありがとうございます。

グラスも含めあんこさんのパンの食卓のお写真
(と、パパさんとヒナちゃんのお話♪)が大好きなので
これからも読者でいさせてくださいませ^^
(お父様の「切り株」もすっごく素敵…!)

グラス探しの旅は楽しんで続けたいと思います^^
「これぞ!!」というのが見つかりましたら
ご報告させてくださいね。

投稿: まる | 2012年9月24日 (月) 16時51分

まるサン、こんにちは&はじめまして^^

ブログご覧いただいてありがとうございます!

パンってなんで美味しいんでしょ~ね~
とんでもなく作ることもいただくこともはまってしまって
どんどん肥えるばかりのあんこなんですよ^m^;

でね
グラスのご質問ですね^^
これね、吉祥寺の雑貨店でセールで何点か出ていたものをゲットしたものでね
メーカー名もないほどの品物なんですよ^^
ただ、このカタチとサイズがあんこの食卓にはぴったりで
とても気に入ってるグラスなんです^^

自分のお気に入りのものをこうして質問してださって
とても嬉しかった~~~!
お返事が中途半端なものになってしまってごめんなさい^^;

まるサンのお気に入りのグラスが見つかりますように・・・!

またお時間ありましたらお声もお聞かせくださいね^^
お待ちしております!

投稿: あんこ/まるサン | 2012年9月23日 (日) 17時44分

ほほえみくまサン、こんにちは^^

巻き巻き成形、これね、簡単でいいです♪
何も考えずに巻くだけなの^m^
あんこにぴったり簡単成形です~♪

秋になると美味しいものがたくさんいただけますね^m^
季節のものとのコラボパン、たくさん焼きたいな~~

応援もお気持ちもありがとうございます!

投稿: あんこ/ほほえみくまサン | 2012年9月23日 (日) 17時38分

goitigoサン、お久しぶり!

急に寒くなってきましたね^m^
今日、こちらはずっと雨よ~~

でさ
横から出てきちゃうって(笑)
あんこもね、もしかして横からチーズがびろ~んと出ちゃうかな??って
心配だったけどね
なんとかそれはなく焼けてくれてテンションアップしたよ~♪
野菜がその防波堤になってくれたのかなとも思う~違うかな^m^;

愚痴書いちゃって申し訳ない~~~~~(^-^;
ごめんね^m^;;

これから美味しいものいただいて
元気出そ♪
ありがと~~~^^

投稿: あんこ/goitigoさん | 2012年9月23日 (日) 17時35分

Aiサン、おはよ~!

東京ね、雨です!
さっむいよ~^m^;
だけど、その寒さが心地良いです♪
カーディガンのあったかいカンジ、いいわ~♪
ソファにはひざ掛けも出しました^^
少しずつ部屋の様子が小さく冬に向かうのもまた楽しいね^^

でね
ヒナとあんこ、お互い恐ろしいほどの単細胞なんだって。
これはパパから言われてるのよ~笑
自分(パパ)が、もしあれだけの口喧嘩したら
しばらく立ち直れないねって思うようなケンカをしょっちゅうしては
少しの時間経過でなんでもなかったように仲良しに戻るあんこ達は宇宙人らしいよ(笑)

でね
コメントを介して皆さんがご自分のことも書いてくださって
あんこだけじゃないんだよ~だから大丈夫って
言ってくださってるような気持ちにしてくださって
本当にありがたいって思いました・・・
ありがとうね^^

ロンドン、きっととても冷えるんだろうな
Aiさん、ご自愛なさってお過ごしくださいね^^
きっとAiさんのこと、その寒さを楽しむ生活をされるんじゃないかな^^

投稿: あんこ/Aiさん | 2012年9月23日 (日) 17時25分

はっちサン、こんにちは^^

お久しぶり!
あれだね、お互い凹み期間だったみたい^m^;;
つ~か、あんこも未だ凹み満載だけどね
そればかりじゃないからなんとか立ってるのかも^m^;
お互いズルこけながら過ごしましょう~笑!

でさ
ドロドロのドロドロ観てる???????!!!
あれって、お昼に放送していいのかな~笑
とんでもない内容だよね。かかかっ

でさ
はっちサンのエライとこはさ
ボイコットしても、ご家族のことを思って罪悪感がめばえちゃうトコだって思うのよ

あんこだったら、お腹すいた~~って泣きついてきたらさ

お~お~~~そうか、もっとお腹すかせなさい!的な?
もっとママのありがたみを知りなさい!!的な???

こんな感じで思い切り腹黒になるもん

あんこもね
大抵の凹み原因は「うそ」かな
自分がまったく嘘をつかない!って言う方がいたら
もうそれが嘘でしょ、って
100%の嘘をつかない人なんて求めてはいないんだけど

その嘘の種類によって許せなくなってしまったり
それでも許していなきゃ回っていかないからさ
その分自分が凹む・・・の繰り返しでね
最近マジで疲れる~~~の!笑

ま。あれだよね
だますより騙された方がいいよね

って、きっとその嘘も他人から見たら大したことないのよね、きっと^m^;

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2012年9月23日 (日) 17時14分

あんこちゃん、こんにちは。
ヒナちゃん、あんこちゃんのブログチェックちゃんとしてるんだねー!そういうのって憧れる♪
私なんて絶対に家族に言わない?あ、言ってもPC使い方分からんから無理やけどね(^_^;)

野菜のパンめちゃ美味しそうー!
成形の仕方もこんな感じで作るんや~"φ(・ェ・o)~メモメモ。
最近、急に涼しくなったから私もそろそろ色んなパン作りに挑戦していきたーい!
あ、あんこちゃんその時はアドバイスよろしくお願いしまーすヽ( ̄▽ ̄)ノ

投稿: きく | 2012年9月22日 (土) 15時53分

うわ~~~~happy02
ハード系の素敵な惣菜パン♪
コンナの見たこと無いbread
と~~ても美味しそうです!

投稿: うさぎぴょん♪ | 2012年9月22日 (土) 11時02分

こんにちは♪
・・・・・ヒナちゃん、優しいなあ・・・・・。
うんうん、よかったねえ、あんこさん♪
笑っちゃうくらいいい子です。

コンテチーズ、うらやましい~!
私は当たらなかったのです~。
このパンとってもいい!
レジャンデールが入ってるとすごく香り高いですよね。
チーズと野菜とくるっと巻くだけなんて!
これはまねっこ決定でしょ~^^

週末ですね。
あんこさんも楽しい時間をお過ごしくださいね~。
応援☆

投稿: かなぱん | 2012年9月22日 (土) 09時49分

あんこちゃん おっはよ~^^
ご無沙汰したおりました。
最近、細々とやることが多くって、いつの間にか一日が終わっています。
エル、来春から幼稚園だよ~。見学とか行って園探し。苦笑
自己啓発もまたやり始めたの。中学英語から出直しです。
パパさんのように、辞書なしで英字新聞でも読めたら・・・。
本日のパンも、よだれが出ます。
タバティエールの部分みたいなののがまた宜しい!
ハム&チーズに新鮮野菜。
パンだけで満足ですね。コーヒー付きなら天国ですねっ!

↓パンケーキ。(ずいぶん前でわ)
ケーキシロップ! ウチもそれだったよ。
大人になってからは食べてなくって、子供が生まれて
食べるようになった時、メープルだと思い込んでて、
ケーキシロップのイメージでメープルを食べたら、
ちょっとガッカリした記憶がる。苦笑
メープルってクセがあるでしょ?当時はグレードがあるなんて知らないし、1種類しかメープルが
お店になくって、それがミディアム?割と濃い色のクセありタイプだったの。
だから、えっ?! こんな味だっけ??ってなったよ。
昔を思い出し、懐かしかったです。

よい週末を~♪


投稿: Len | 2012年9月22日 (土) 06時27分

めちゃくちゃおいしそうです!!!
そして、ヒナちゃんやさしーーーーい!

愛だなぁ

投稿: madie | 2012年9月21日 (金) 23時22分

うわああああ
むっちゃ
うまっそ~~~
こおゆ
お惣菜パン
むっちゃ食べたいんでつけどっ
ちゅくってほしいんでつけどっ

ぼっちゅんになりかわって
お願い申しあげまするっ♪

投稿: ひろりん | 2012年9月21日 (金) 21時19分

あんこさん
こんばんはー★

ヒナちゃん、心配になってメールしてくれるなんて可愛すぎますー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
お母さんと喧嘩しちゃうと、時間が経つにつれものすごーく後悔しちゃうんですよねw
でもその喧嘩を乗り越えるたび、絆がまた一段と強くなるっていうか…
やっぱりお母さん大好きなんだなって思うキッカケになるというかw
言い合える相手がいるって事も素敵な事ですよね♪
最中は本気でイライラしちゃうけどw

コンテは生でしか食べた事ないです…
元々、お高いチーズはあまり得意な方じゃないので美味しかったとは言えずw
でも焼くとどうなるんだろー(w´ω`w)
あ、焼くと食べられるんですw
しかもこの成形、簡単なのに焼きあがりがお洒落!
わたしもやってみよう♪

お食い初め、早いですー!
一年なんてあっという間なんでしょうね〜…
それとわたしの無茶な質問にお答えありがとうございます♪
確かに恵みの秋!また実家から送ってもらった秋野菜、美味しく調理できるといいな…(>_<)
あんこさんに応援してもらったので
ヤル気MAXで息子によい思い出の一つになるようがんばりますっヽ(*♥д♥*)ノ

投稿: ino | 2012年9月21日 (金) 20時49分

あんこさん、こんばんは(*^_^*)

いや~、毎日こんなに美味しそうなもの焼いて~
ブログアップして~、コメ返書いて、
本当に尊敬します!まじ神・・・。

シードミックス、生ハム、野菜、チーズ・・・
そして、自家製酵母の生地~
美味しいこと間違いないでしょう!!!

レーズンの件ありがとうございました。
私の初心者な質問にも丁寧に答えていただいて
ほんと、神・・(まだ、言ってる(笑))

ただ今、元種ついでます~、できたら、まず
ベーグルとヨーグルトライを焼いて~
良い感じなら、こちらのレシピ焼きたいな~(*^_^*)

ヨーグルトライ・・、本家はフォルサワー?入ってますが、ヨーグルトだけでもOK?乳酸菌はあるから、あとは長時間発酵で爽やかな酸味でるかな~?

ヒナちゃん、かわいい(≧m≦)
喧嘩してもブログやママの心配してる(≧∇≦)

毎日、応援してます、元気で乗り切りましょう~(*^_^*)

投稿: きなこ | 2012年9月21日 (金) 20時10分

あんこさん、初めまして。まると申します。
パン大好き(食べるだけの方ですが)なので
以前よりブログを読ませていただいておりました。

初めてのコメントで大変不躾なのですが、
本日の記事内の三枚目の写真に写っている
お水の入ったグラスはどちらのものでしょう?

理想のグラスとして前々から探しているのですが
どうしても見つけられず、
思い切って質問させていただいた次第です。

もしよろしければ教えてくださいませm(_ _)m

投稿: まる | 2012年9月21日 (金) 17時37分

こんにちは!
優しいお嬢さんですね♪
思わずにっこり(*^^*)です

きのこやお野菜たっぷり入ったパン、巻いてあるんですね!混ぜ込んだものは見かけたことありますがこの形は新鮮(^^)
カットしたら色鮮やかな野菜たちが元気をくれそう
いただいてみたいです♪
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2012年9月21日 (金) 16時39分

あんこさんこんにちはー
お久しぶりです。

とっても美味しそうなチーズのパンにそそられて
書かせてもらいます。

本当にとっても美味しそうー。
よく中に何かを入れちゃうと
必ず横から出てきたり…(笑)
私はなかなかかっこいいパンが焼けなくって…
悩んでます…(笑)


少し心配でしたが
いつも元気をもらえる投稿
有難うございます。

これから食欲の秋で
オイシイノもたっぷり出て
楽しみになりますねー。

投稿: goitigo | 2012年9月21日 (金) 16時38分

あんこさん♪
いいな~あんこさんとヒナさんの関係^^。
言いたいこと言い合う時があっても、やっぱりお互いのことを気にしてて、そんなヒナさんに「ママは大丈夫」って元気に言えるあんこさんの姿がとってもかっこいいです。

お野菜とチーズを入れてくるくると…。そして綴じ目をクープにする…すごくいいアイデアで真似したくなりました~あんこさんアイデアが本当に豊富!

先日の悩みの話、コメントを書かせて頂いた自分もあのように書くことによって、そして他の方々のコメントも読ませて頂くことによって、温かい気持ちになれました。皆多かれ少なかれ色々抱えながら、それらと折り合いをつけて日々頑張っているんだな~と。みなさんのお言葉にうんうんとうなずきながら私までも元気をもらうことができました(あんこさんへのコメントなのに、図々しい 笑)。

ロンドンはすっかり秋で寒くなってきました(>_<)
東京はいかがでしょうか。
楽しい週末をお過ごしくださいね♪

投稿: Ai | 2012年9月21日 (金) 16時20分

こんにちは。
超ご無沙汰しちゃってました。
はっちも色々・・・・へこみまくりでして。
復活できないトコロがチョイ重症・・・。

そんな事は置いといて~
ずっと見てました。コメントしなくても。
今日のこちらよだれでそうです。
で、で、で――――――――――――――――
ドロドロのあのドロドラマ。
ありえませんね(笑)
お昼にいいんか??と思いながらも
仕事しながらチラ見してます、ははは。

喧嘩・・・・
我家喧嘩じゃなくて気持ちのすれ違いかなぁ??
パパ VS 私
息子 VS 私
娘  vs 私
みたいな。昨日は家事一切放棄してやりました。
でもね、はっちのコノ性格だから
家族が「おなかすいたか」って言ってる
姿が心苦しくって。
馬鹿だなぁと思いながらも、今回はグッと我慢と言い聞かせ。
簡単に言い尽くせないけど、
真剣に相手に接してるつもりなのに
それがいつしか当たり前になってるって
しかも私が嫌いな「うそ」をつくって事が一番許せなくて。
人が聞けばそんなことくらい。
でもはっちには超重要なんですよねぇ。
あーぁ、久しぶりコメントにぐちっちゃってごめんなさい。
何だか色々でしてねぇ。

ヒナちゃん、超ママ思い。
喧嘩してもこれぞ親子って感じ^^
ちょっとうらやましいなぁ。

投稿: りとるはっち | 2012年9月21日 (金) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シナモンロールモンキーブレッド♪ | トップページ | ネジりんマルチグレイン配合ベーグル! »