« Wブルーベリーのパン。 | トップページ | エルメスのためのパン。 »

2012年9月 7日 (金)

ビスコッティ焼いて珈琲の時間にしましょうか♪

2591
[ 珈琲とマルチグレインとドライフルーツのビスコッティ ]
レシピはだいたいコチラ★

少しだけ涼しくなってきたところでビスコッティを焼くよ((w´ω`w))
お久しぶりだよ~

2592

大好きな酵母のビスコッティ。

今回の酵母はレーズン酵母ストレート15%で
マルチグレインも20%配合してね
レーズンとクランベリーと生地は珈琲味で!

2596

一度目焼いてカットして

2度焼きしていつもよりもガッツリ乾燥焼きしてさ

好みのガリコリ食感ビスコッティ焼き上がり♪

2593

最近、どはまりしてるマルチグレイン((w´ω`w))

パン生地への配合は10~15%が好きで。

今回のビスコッティには20%にして大正解で

もっと配合してもいいかなって次は30%にして
もっと大正解にしてみようかっ思いながら

2595

[ 冷たい珈琲とビスコッティ ]

2594

ガリコリって食べながら

珈琲飲んで

一休みしましょうか((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏休みが終わって新学期が始まったって思ったら
もう明日は週末。

このビスコッティは明日、少しだけドライブするためのおやつ。

もちろんヒナは部活でいなくて

ちょっと寂しいシニアな夫婦2人だけの

だけど気楽なドライブでもして
少しの気分転換してこようかな

窓開けて風入れて

秋空見てさ

たったのそれだけ( ̄●● ̄;;

こんなカンジで過ぎることに感謝しまして

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« Wブルーベリーのパン。 | トップページ | エルメスのためのパン。 »

ビスコッティ」カテゴリの記事

コメント

かなぱんサン、こんにちは~^^

あのね

あのね

あのねーーーーーーーっ

ドライブ、おじゃんになっちゃったの!
アホ娘ヒナのせいで!!!(泣)

気を取り直して今日もなんとか頑張ります^m^;;

でね
マルチグレイン!
あんこが購入したのは焙煎五穀なんだけどね
特有の匂いが焙煎で香ばしくてね美味しい!
ついつい入れちゃうもん^m^

応援もいつもありがとうございます・・・!

投稿: あんこ/かなぱんさん | 2012年9月 8日 (土) 12時56分

さとみなサン、こんにちは^^

覚えていますよー!
確かシナモンロールモンキーブレッドを作ってくださった
さとみなサンですよね????????
あれッ違ったかッ
いや、あんこの記憶が正しければ絶対そうだよってコトで
45の記憶なので間違ってたらごめんなさい!

千代田の型、ご購入されたんですね~!
すばらしいでしょっ♪
型離れはもちろんのこと、そのカッティングの美しさや熱伝導・・・♪
最高の型ですよね~~^m^

で!
その型であんこレシピを採用してくださったんだ!
ありがとう~~!!
リンクもしてくださったのですね、マジでありがとう~!!

今朝、ちょっと凹んだりしたのですが
なんだか元気出た~~~!

投稿: あんこ/さとみなさん | 2012年9月 8日 (土) 12時53分

こんにちは♪
いいなあ、いいなあ~。夫婦のドライブ。
あんこさん、よくデートしてますよね。
うらやましい~!!
ビスコッティこりころ食べながらお出かけしたら
いいだろうな~、なんて想像しちゃったり。

最近よく登場しているマルチグレイン、気になってきました。買おうかな・・・・・^^

応援☆

投稿: かなぱん | 2012年9月 8日 (土) 10時00分

おひさしぶりです。
覚えてないと思いますが…
あんこさんのパンをギラッとパンに見えているさとみなです。
ビスコッテイのお話ではないんですが、あんこさんのマフィンにいつもキュンキュンしてまして…でも作るなら形から。
やっとこ、千代田の型を購入しまして、やっとこさ、おもい続けてたマフィンを焼きました。
あまりの美味しさに感動。
思い続けてよかった!
リンクさせていただきたくてコメしました。
今度はレモンピールでしょ、次はカスタード入れてでしょ、スケジュールがパンパンです。
おいしいレシピありがとうございます。
我家の定番として末永く愛していこうと思ってます♡

投稿: さとみな | 2012年9月 8日 (土) 08時47分

aiサン、おはよ~!

朝から嬉しいコメントで素敵なスタート切れました~~~!!!

あんこのアホブログをみていただくだけでありがたいのにね
aiさんの生活に色を添えることができてるなんて(;ω;)
こらーーーおばちゃん泣かすなーーーってそれくらい嬉しい!
aiさんが思わてる以上にコメント読ませていただいて
どれだけの元気をいただいてるかしれない(;ω;)

ありがとう・・・!

クロアチア~~♪
aiさん、大好きなご主人と楽しんできてね~~!!
珍道中もまた楽し((w´ω`w))
お土産話をものすごく楽しみにしてますね~!

いってらっしゃーーーい!

投稿: あんこ/aiさん | 2012年9月 8日 (土) 08時39分

あんこさん♪
嬉しいお返事に放心状態です(笑)。こちらこそこちらこそ気持ちが和んで元気をもらっています~~。あんこさんのブログに出会ってから日々の生活に色が増えた感じです。
あーもうとにかく元気を、パワーをもらいまして、スキップしたい気分です。今から荷造り頑張れます!
しつこいと思いつつ2度目のコメントごめんなさい、嬉しい気持ちをお伝えしたくて。。。
クロアチア話もまたご報告できたら、と思います(^o^)
珍道中にならないように(笑)行って参ります!


投稿: Ai | 2012年9月 8日 (土) 01時39分

korieサン、こんばんは~^^

ビスコッティ、何度も焼いてくださってるんですね~♪
ものすごく嬉しいな~ありがとう~!

でさっ
マルチグレイン、ポチされましたか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
あのね、ほどよく焙煎されてて
香ばしさも美味しいし茶系生地もいい感じに仕上がってくれますよ~!
届くのが楽しみですね^m^
あんこもkorieサンのマルチグレイン配合のパンやお菓子、是非拝見したいです!

でさ
ドライブデートーーーf( ̄▽ ̄;)
デートなんて甘い言葉いただいてしまっていいのだろうかって
・・・ありがとう!
短い時間だけど楽しんできますね~^^

投稿: あんこ/korieさん | 2012年9月 8日 (土) 01時30分

ひろりん、こんばんこ~^^

ビスコッティ、焼いて~♪

フィリングはその時あるもので十分美味しくて
ホントにあると安心するおやつだよ~♪

明日はお休みだね~^^
身体、休めてね~~^^

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年9月 8日 (土) 01時23分

ぼんじょるのサン、こんばんは^^
お気持ちいつもありがとうございます!

あんこのビスコッティを食べてみたいっておっしゃってくださって
本当にありがとうございます^m^
ガリコリ食感、大好きです♪

応援もいつもありがとうございます!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2012年9月 8日 (土) 01時22分

さとみんちゃん、こんばんは^^

本家だなんてーーーー^m^;;
もうね、もったいないお言葉です!

ビスコッティ、あるとみんな自然にガリコリってね
酵母が美味しくしてくれるから
ホントに頼りになるおやつです^^

投稿: あんこ/さとみんさん | 2012年9月 8日 (土) 01時19分

みゅうさサン、こんばんは~^^

酵母ってホントに生き物だよね^m^
あんこも毎回今日はどうかな?ってパン生地仕込みます^^
その日によって焼き上がりが全然違うけど
その度、なんでだ~~~???って頭に?が浮かぶことも
また楽しく^m^

ブログへのお誘いありがとう~!
お伺いさせてくださいね~!

投稿: あんこ/みゅうささん | 2012年9月 8日 (土) 01時16分

izunサン、こんばんは~^^

なんとっ
あんこの子供や夫になってくださると!!

これね、きっとね
パパやヒナが知ったならば
「どうぞどうぞ~~いくらでもお譲りします~」
って、コトになると思いますよ~~~^m^;;

でさ!
お子さん、小学4、小学2、年少さんがいらっしゃる!
ひゃ~♪
毎日、お母さんをみんなが必要としてくれて
大変だけどなんて素敵なんでしょうか!

izunさん、お幸せですね~~^^
その子育ての大変なこと、あんこの想像以上のものだろうけれど
朝に起きて夜に寝て、また朝がきてって
あっと言う間に子供って大きくなってしまうから
今のその時間、キラキラした思い出になりますね^^

あんこの方がにぎやかなizunさんご家族に憧れますよ~^^

ビスコッティとパンケーキ、作ってくださったんですね♪
ありがとう~~~!
あんこも大好きなものだからとても嬉しいです^^

コメント拝見して元気でました!

投稿: あんこ/izunさん | 2012年9月 8日 (土) 00時43分

inoサン、こんばんは~^^

珈琲味であんこを思い出してくださいますか♪
珈琲も珈琲味のパンもお菓子も大好きだから嬉しい~!!

それとそれと
デビル!ひゃ~~~、覚えててくださったの!!
ありがたいな^m^
しばらく焼いてなかったことに
inoさんからのコメント読ませていただいて気づく!
また焼きたくなってしまった!
ありがとう♪

新しい環境での生活、あんこには少しだけうらやましいかも^^
あんこもそうだったけど不安もあるけど
それでもどんな方がいらっしゃるんだろ、とか
どんな匂いのする街なんだろう、とか
ワクワクすることもいっぱいで^^

あ!
あんこの出産前の引っ越しはね
あんこ、総監督でさ(笑)
パパや実家の両親妹引っ張り出しまして~
指図して楽しちゃった引越しなのだ( ̄▽ ̄;)~♪

でさ~
夜中に人参刻まれましたか^m^
人参、美味しいよね~♪
あの鮮やかな人参色も大好きだよ~

投稿: あんこ/inoさん | 2012年9月 8日 (土) 00時27分

aiサン、おはよ!

今日から夏休みなんですね~!
今頃はもうクロアチアに出発されてる頃かな^m^
ご主人と素敵な時間を~!
お時間あったらお土産話もお聞きしたいな^^
aiさんがブログをもしされていたら
あんこ、どんどん駆けつけたくなるだろうな^m^

でさ^^
そう、ほんの少しでいいんですよね^^
いつもと違う環境の空気を吸う事、これがとても大事だって思います^^
イッキに元気になるもの。

aiさんのコメントを読ませていただくと
なんでだろ、とても気持ちが安らぎます^^
いつもありがとう~!

ご旅行、楽しんできてね^^

投稿: あんこ/aiさん | 2012年9月 8日 (土) 00時16分

goitigoサン、こんばんは^^

マルチグレイン配合、焼かれましたか♪
風味がぐんとよくなりますよね^m^
あんこもついつい入れたくなってしまうよ~

でさ

なんとビスコッティ週1ですか!!!

すごーーーーーっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


投稿: あんこ/goitigo さん | 2012年9月 8日 (土) 00時08分

あんこさん、こんばんは。
いつも美味しそうなパンやお菓子。素敵です!
あんこさんレシピのビスコッティはもう何度も作っているお気に入りです♪
そして最近あんこさんが多用してらっしゃるマルチグレイン。
気になって気になってついに昨日ポチしちゃいました(^^)
どんなお味か楽しみ〜
ビスコッティにも使うと美味しいのですね!
早速届いたら真似っこさせて頂きます♪
明日はパパさんとのドライブデート楽しんできてください♪

投稿: korie | 2012年9月 7日 (金) 23時44分

おおお
ビスコッティー
焼こう焼こう
おもてて
まだやってへんわ~~~

今日か明日
こさえよかな~~~~
うまそおやしい
ドライフルーツ
ちょこちょこ
あるしなあww

投稿: ひろりん | 2012年9月 7日 (金) 23時42分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

あんこさんのビスコッティを食べたいです。
毎回そう思ってブログを拝見しております。
とても美味しそうですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2012年9月 7日 (金) 22時48分

あんこちゃん こんばんわhappy01

わーヽ(´▽`)/久しぶりのビスコッティ♥♥♥
ガリコリ食感! 味わいたーい!!
あきぱんさん いわく 『本家の…』
これ!! まさに!! この本家本元 あんこちゃんのビスコッティ!
一度でいいから私も味わいた~いup
マルチグレインの香ばしさアップで更にオイシソ~lovely

投稿: さとみん | 2012年9月 7日 (金) 21時23分

あんこさん、こんばんわ^^

お返事ありがとうございました。
色々参考になりました^^

酵母はやっぱり、ちょっと弱っていたのかもしれません。
でも、今日酵母パンケーキを作ってみたら大丈夫でした。
新しく出来た酵母液を足してみたからかもしれないです。

酵母をダメにしないために、あんこさんのように素敵な
美味しそうなパンを焼きますね~

最近更新率が悪いですが。。。また遊びにきてくださいね♪

投稿: みゅうさ | 2012年9月 7日 (金) 20時47分

あんこさん^^
いつもいつも あんこさんの子供になりたいっ!
あんこさんの 旦那さんになりたいっ!
と思いながら ブログを拝見しております^^


うちは 小4  小2   年少・・・
のまだまだ手のかかりすぎる子供がおりまして・・・

ヒナちゃんを目標に大きくなってそして あんこさんのような朝食を毎朝野菜いっぱいで食べて、
そして 旦那さまのような 優しい素敵なご家族に・・・近づきたいよーーーっと思いながら
毎日過ごしています。


ビスコッテイー 酵母パンを毎日 おいしくする
そのあんこさんの頭をお借りしたいですーー^^

いま いちばん あこがれているあんこさん
ファミリーなのです^^


あんこさんのパンでは私も ビスこっていーと
パンケーキを作ってみたことありますー。

パンは絶対無理^^


これからも 私にカツをくださいねーー^^

投稿: izun | 2012年9月 7日 (金) 18時14分

あんこさん
こんばんは*

珈琲のビスコッティのお供に冷たい珈琲♪
あんこさんのブログ読み始めてから、
珈琲味を見つけるとあんこさんを思い出すようになりましたw
またお暇があればデビルリング見てみたいです(*′ω`*)
あんこさんらしいフィリングとカッコいい外見がとっても好きで
あんこさんが作るパンの中で3本の指に入るくらい好きなんです♪
そのデビルを眺めながら味の想像するのが好きで…w
ほんと、
暇で気が向いてた時でよいので(✿´ ꒳ ` )


明日は旦那さまとドライブですか〜♪
子育てが一段落して、旦那さんと過ごす休日…
わたしもそんな夫婦になりたいなぁ(*´ー`*)
あんこさんは出産直前に引っ越しされたんですね!
大きいお腹での引っ越しも大変そうです(>_<)
でも新しい部屋、新しい街、イチからのスタートですが思い出がいっぱいできるといいなぁ♪

そうそう、
昨日夜中に人参刻んで、あんこさんに教えてもらったサラダを作りました\(^o^)/
あんこさんの味には程遠いですが今から食べますー♪
素敵レシピありがとうございますっ♡

投稿: ino | 2012年9月 7日 (金) 18時05分

あんこさん♪
記事のタイトルを見て、思わず心の中で「はいそうしましょう~♪」と応答してしまいました(^_^;)
ガリっという食感に、レーズン&クランベリーのちょっと柔らかい食感が同時に味わえて美味しいんだろうなあ…しかも珈琲味の生地!冷たい珈琲と共に本当に美味しそう…。
ドライブ、パパさんと楽しまれてきてくださいね、いつもとちょっと違うところに身を置いて違う景色を見て触れて空気吸って…それだけでまた新たなエネルギーを補充できますよね(^o^)我が家も遅い夏休みで明日から旅行に行ってきます(初クロアチアです)、これから来る暗~く寒~いロンドンの季節を明るく乗り越えるために太陽浴びてエネルギー補充してきます~。

明日はドライブ日和の気持ちの良い一日になりますように(*^_^*)

投稿: Ai | 2012年9月 7日 (金) 17時41分

あんこサンこんにちはー。

私も実は焼きましたー。
マルチグレイン入りで。

とんでもなく美味しくなりますねー。
本当に。
もうどんどんなくなっちゃって
また作らなきゃー。って感じです。


パンにもどんどん使っていこうと思います。
ちなみにココナッツ入れたのが
またよく合って…(笑)


ビスコッティは
週一で作ってるかも…(笑)

投稿: goitigo | 2012年9月 7日 (金) 17時17分

pinoさん、こんにちは~^^

お出かけって言うと聞こえはいいんだけどね
夕方に用事があるから
ホントにちょこっとだけ出掛けるって感じなの^m^;

子供の社会!!
うんうん、ホントにそう思う~
家になんていないよね^m^;;
だけどやっぱり友達と遊びや部活に出掛けるヒナを見ると
それなりに頼もしくも感じたり^^
Pinoさんのおっしゃるとおりだって思う~~~

ビスコッティの季節がやってまいりました~~笑
まだ暑いけどね^m^;;
涼しくなると焼き菓子食べたくなるよね~♪

投稿: あんこ/ pinoさん | 2012年9月 7日 (金) 16時39分

あきぱんサン、こんにちは~^^

マルチグレイン、あのね
今回、焙煎五穀をチョイスしたのですが
これだと雑穀特有の匂いが香ばしさに変わって美味しいって思うよ~^^
以前、似たような商品を使ったときは
あんこには少し苦手な匂いがして使わなくなってしまったけど
今回の焙煎されたものはあんこにも美味しく感じて
焙煎されたことで食感の重さも感じなくなってる気がしますよ~^^

ビスレシピ!!
あんこのおかげって~~~~~^m^;;
あきぱんサン、元々すごい方だし、
あんこのおかげなんかじゃないから~~( ̄▽ ̄;;)

投稿: あんこ/ あきぱんさん | 2012年9月 7日 (金) 16時28分

aicoさん、こんにちは~^^

お子さんがお昼寝の時間は少しだけほっとする時間かな^m^
寝顔見てるだけで癒されますよね~~♪

今日、蒸し暑いよね~~~^^;
あんこもアイスコーヒー淹れました!

ドライブのこと、ありがとう^^
夕方には用事があるからちょっとだけ行ってきます♪
お天気、涼しいといいな~~

投稿: あんこ/ aicoさん | 2012年9月 7日 (金) 16時23分

tomodoro58サン、こんにちは^^

マルチグレイン、購入されたんですか~^m^*

外国の味か~~~♪
あれかな、たくさん配合されたのかな^^
たくさん配合すると確かにガッツリ系のあちらのベーグルっぽくなるかも♪
スモークサーモン等にあいそうですね~~♪
想像したらお腹すいてきた(笑)

投稿: あんこ/tomodoro58 さん | 2012年9月 7日 (金) 16時20分

美味しい珈琲と美味しい手作りビスコッティ♪
まぁ、素敵。どちらへ明日はお出かけかしら?
子どもが大きくなると、だんだんそうなるよね。
うん、わかるわ~。
うちなんか、モロ老夫婦一歩手前。(笑)
子どもはいつまでたっても子どもなんだけど、それなりに子どもの社会があるのが普通だもんね。
お友達もいないで、うちに籠ってるほうが心配よね!?
がりっと、酵母のビスコッティ、私も食べたいわ!
えっ。自分で作りなさ~いって、言われそう♪(笑)

投稿: pino | 2012年9月 7日 (金) 16時17分

こんにちは。
マルチグレイン、そんなに美味しいんですか??
すごく気にるので、見つけたら即買します。
今日のビスコッティの美味しそうですね。
あんこさんのビスコッティレシピのおかげで私も美味しいビスコッティを作れるようになりました。
でも、本家とは、ちっと違うんだろうねぇ~~><
本家を食べてみたいです。

投稿: あきぱん | 2012年9月 7日 (金) 15時34分

こんにちは〜♪

あんこさんの…
ビスコッティ〜

子供達がお昼寝したので、アイスコーヒーだけ入れまして…

ぼっちゅんcafeを開いて、ビスコッティは味も食感も妄想にていただきました。
(´¬`)アハハ

あ〜ッ美味しいに決まってる!!!!


ドライブ楽しんできてください(*´∇`*)

投稿: aico | 2012年9月 7日 (金) 14時44分

あんこさん こんにちは マルチグレイン早速購入いたしました★ベーグルに早速いれてみました 外国のお味がしました~素朴ではまりそうです あんこさんのセンス大好きです ヽ(´▽`)/ いつもエネルギーいただいてます 有難うございます!

投稿: tomodoro58 | 2012年9月 7日 (金) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Wブルーベリーのパン。 | トップページ | エルメスのためのパン。 »