« 茶系ベーグル焼いてサンド作って出かけよう! | トップページ | 大好きシナモンロール! »

2012年9月10日 (月)

ヨーグルトライ、バゲット成形で食す。

2632
[ ヨーグルトライ ]
レーズン酵母ストレート20%
加水>水+ヨーグルト70%(酵母分含む)
粉>はるゆたかブレンド+レジャンデール+セーグル130

大好きなヨーグルトライ。

先っぽ細めバゲット成形にして
その先っぽのカリカリ部分ってマジではまる美味しさで((w´ω`w))

2633
ハード系、がっつり焼きこみましょう♪

ライ麦がハンパなく美味しい香りになるから((w´ω`w))

サクカリサクッとカリカリっと

細め成形にするとね

2634

クラムもヨーグルトとライ麦の
しっとりほどよい軽さの美味しいバゲット風になって
最高に好き!

この今朝焼きあがったヨーグルトライで
本日あんこの月曜日お一人様ランチはこちら。

2637
[ 切りっぱなしのスモークサーモンとクリームチーズで
間違いなく美味しいサンド ]

2636

ガブリっといただくとさ

カシュっとサクサクッとしっとりふんわり生地と

黒胡椒ガリガリ挽いたパンチのあるサーモンサンドは

最高に美味しくてね

2638

一人で

うんうん美味しい~

 

間違いない~((w´ω`w))

とか

一人でずっとしゃべってたランチタイム(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の日曜日。

ドライブに行ってね

新青梅街道、秩父方面に車とばして
ものすごく中途半端な時間に出発したお陰で
新青梅の1本道渋滞にも巻き込まれず((w´ω`w))

結局、山見て空気思い切り吸って気持ちよくなって

その時点でもうすぐ夕方でさ

戻る途中の大きなホームセンターでペットショップ入ったり

その中にある大きな食料品売場で
食品買って、いつもと変わらないじゃん的な買い出しで( ̄●● ̄;;

車に積んである大きなアイスボックスに
ギュウギュウ詰めにして帰宅してまいりました。

あのね

食料がたくさんあるって幸せだね

野菜室も冷藏も冷凍コにも大好きなものがいっぱい((w´ω`w))

洋服とかアクセサリーはいらないの。
ほどほどで十分満足。

それよりも

食べ物だけあればそれで大大大満足で((w´ω`w))

と、こんなカンジで

今週もガッツリ作ること食べることに専念するつもりで

本日月曜日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 茶系ベーグル焼いてサンド作って出かけよう! | トップページ | 大好きシナモンロール! »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ハード系パン」カテゴリの記事

バゲット」カテゴリの記事

コメント

きなこサン、こんばんは&はじめまして!

なんと半年も前からご覧いただいてるんだ~^m^
もうね、それだけでありがたいです!!
ありがとうございます^^

娘さんが高校3年生、受験ですか~~~~~
ブログ、きなこサンがスタートしたいって思えた時が開始時だって思います^^
ブログあるなしに関わらずにこうしてお声を聞かせていただけると
あんこは嬉しい!
同じパン焼き同志、これからもお話したいな^m^

ワンちゃんもいるんですね~!
2匹の可愛いワンちゃんに愛されたら毎日メロメロですね!

でね
師匠はおやめください~~~
お友達からスタートでヨロシクお願いします^^

でね
洋酒漬けのご質問、あんこはヒタヒタになるまで注いでます^^
もう仕込む季節ですね~~
あんこももうそろそろまた仕込まなくちゃ^^

投稿: あんこ /きなこさん | 2012年9月11日 (火) 23時41分

あゅみ☆サン、こんばんは~^^

なんとあんこの子供に!!!
ヒナ曰く
ママって超うざい!だけどそれでもいいのかな(笑)

でさ
美味しい巨峰で水無し酵母を!
贅沢な酵母です~~~♪
水無し酵母、あんこは蜂蜜入れて数日冷蔵コで寝かせてから常温放置しましたよ~^^

美味しい酵母ができるといいね^^

ちなみに参考にさせていただいた本は
ウエダ家さんのものです^^

投稿: あんこ /あゅみ☆さん | 2012年9月11日 (火) 23時30分

ぷちおかみサン、こんばんは~^^

食事、あんこってホントにズボラなんですよ^m^;;
家族がいなかったらもしあんこ一人だったら
絶対ーーーーーーーーーーに、
ちゃんと料理なんてしないだろうな^m^;ってカンジなんです
あんこ用の食事もほとんどがヒナのお弁当の残りものだったりしますよ~^m^;

パン焼き始められたんですね♪
嬉しいな~^^
あんこも凹んだパンを多々焼いちゃうけど
その度にその凹みパンに教えられることも多々です!

食材と水で酵母ができてパンが焼けるって
いまだに不思議です^^
ご一緒に楽しみたいです、コメントありがとうございました!

投稿: あんこ /ぷちおかみさん | 2012年9月11日 (火) 23時21分

きくちゃん、こんばんは^^

ヨーグルトライ、美味しいね~^m^
先っぽ尖ったバゲ成形、カリカリで美味しいよね~~

自分の好きな成形にできるのも
おウチパンの醍醐味だよね^m^

でね
ドライブは少し遠出したいつもの買い出しチックなカンジ?笑
以前は洋服とかアクセサリーが大好きだったよ~^m^;;
人ってその都度変わるのね^m^;;

でね
あんこはスマホじゃないよ~~~
スマホはヒナとパパ。
あんこは普通の携帯です~♪

投稿: あんこ /きくさん | 2012年9月11日 (火) 23時16分

ひろりん、こんばんこ~^^

ヨーグルトライ、美味しいよね^m^

ヨーグルトが入ってしっとりマイルドで
ライ麦のパンってサーモンにあう~~~~~~♪

また作ろう♪

投稿: あんこ /ひろりんさん | 2012年9月11日 (火) 22時43分

かぴちゃんママさん、こんばんは^^

同じ生地でも成形によって違う美味しさを楽しめますね^m^
先っぽとがったバゲ成形、はまりそうです♪

でね
あんこの手さばきですかーーーーーー汗
大雑把すぎて、絶対かぴちゃんママさんに叱られそう^m^;;

ドライブね、
少し遠出のいつもの買い出しと変わらなくなってしまいましたー!笑
だけど、やっぱりいつもと違うお店でってだけでワクワクしますよね^m^

応援もありがとうございます!

投稿: あんこ /かぴちゃんママさん | 2012年9月11日 (火) 22時41分

バーヤさん、こんばんは^^

おおっストレートな質問ありがとうございます(笑)

子供のころ・・結婚するまで、結婚してから、、、
ヒナが生まれて・・・
つい最近まで自分で焼くようになる前までは
パンは好きだけど好きって範囲を越えなくて

この数年で自家製酵母のパン作りにはまるようになって
こんなにパンって美味しいんだ~って思えるようになって^m^
もっと早く自家製酵母パンに出会っていたら・・・って思うけど
その時はきっとヒナも小さくてあんこの優先順位は絶対的にヒナで。
だから少し自分の時間が持てるようになった今
自家製酵母に出会えてグットタイミングでハマったんだって思います^^

はまった時がスタート時!
これからどんどんパン焼きたい~!

投稿: あんこ /バーヤさん | 2012年9月11日 (火) 22時30分

ほほえみくまサン、こんばんは^^

ヨーグルトライの生地って大好きで
いつもはクッペ型か丸型に仕込むのですが
今回バゲット成形にしてみました^m^
同じ生地でも成形によって違う美味しさが味わえるのって
楽しいですね^m^

応援もお気持ちもいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/ほほえみくまさん | 2012年9月11日 (火) 22時16分

Norikoサン、こんばんは^^

楽しいお出かけだったみたい!!
プロフーズさんのリアル店って行ったことないわ~♪
行ってみたい^m^

粒マスタードあんこも大好きだから大瓶買い♪

マルチグレイン、あんこも以前使ったときは使いきれない苦い思い出が(泣)
だけど今回の焙煎五穀は香ばしくてお気に入りになりました!!

実は今もマルチグレイン配合パン仕込んでます~^m^

投稿: あんこ/Norikoさん | 2012年9月11日 (火) 22時13分

あんこちゃん おはよーhappy01

なーんて おいしそうな ぱん!!
こんな美味しそうに 焼けるのも最高だし
食べれるのも うらやまし~(≧∇≦)

あんこちゃんは パンはもちろんお野菜にしても
果物にしても 食べ物に対して
 とっても 丁寧ー。好きなんだね。
『食べることが好き』って基本なんだけどすごく大事だね

我が家の息子はね 
小さい頃、病気で喉の通りが悪かったせいか、
すっごい偏食なの(´・ω・`)ショボーン
ってか、食べ物にあんまり魅力を感じないみたい。
今でこそ なんとか食べる量も 食べれるものも
増えたけど、離乳食のころは お菓子をあげても
果物あげても 食事をしても
すぐにペッて出して、全然食べなくて
(ご飯だけはすきかな(^-^;)
すっごい困った、ってか今も困ったまま。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
で、ちゃんと成長してれば問題ないんだけど
やっぱり すっごいチビ でさー(;´д`)トホホ…
だから、あんこちゃんの言う『食の大切さ』
ひしひしと感じるヨ。(´;ω;`)ウウ・・・
あんこちゃんや、ひなちゃんが 美味しそうに
食べてるノン、聞いてると ホント気持ちいいよ~
やっぱ もっと『食べれる幸せ』 感じないとねthink

投稿: さとみん | 2012年9月11日 (火) 07時08分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
昨日は、応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

とても魅力的なサンドですね!!
「間違いなく美味しいサンド」というネーミングも素敵です。
私も食べたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)

投稿: ぼんじょるの | 2012年9月11日 (火) 01時33分

あんこさん、はじめまして!

半年ほどまえからず~とブログを拝見させていただいてました(*^_^*)

あんこさんの焼くパンやサラダお料理がとっても大好きです~。

ブログはまだ初めてないので・・、コメントも迷いながら、半年たってしまってましたモジモジ(。_。*)))

イーストやホシノを焼いていて、ちょっと前から自家製で焼いてます。
まだまだ、あんこさんの足元にも及びませんが・・・。
(お教室も通いましたが、ぜんぜん上達しません\(;゚∇゚)/)


多分、あんこさんと私は同じ年・・・、そして一人娘です~受験なので、ヒナちゃんより年上ですね。
でも、うちも似ているので~とっても共感できます。
(豆乳好き…(笑))
わんこは2わんおります~(ヨーキー)

ブログは~、受験が終わってからかなあ(^-^;

師匠と呼ばせていただいてよろしいでしょうか?

これからも勉強&応援させていただきます!

(ラムレーズン・・・うちはラム酒だけでつけてました・・・どうりで辛くて苦いと思ったら湯通しして、砂糖も入れてるんですね~(;´▽`A``
あんこさんは、どっぷりかぶるまでラム酒入れてますか?まぶす感じのほうがいいのでしょうか?)

投稿: きなこ | 2012年9月10日 (月) 22時47分

こんばんは~~~~!!いつもほんと美味しそう!!

あんこちゃんの子供になりたいです(笑)
ヨーグルトライ気になってるんだけどまだ一度も焼いた事ないです!
今度挑戦してみよ♪
そうそう、あんこさん、水なし酵母育ててましたよね!?
今日旦那が立派な巨峰をもらって帰って、水なし酵母作ってみたいんだけど、巨峰をつぶして瓶にいれて常温放置!?!?
あと、砂糖はいれるのかな?
よかったら教えてください☆

投稿: あゅみ☆ | 2012年9月10日 (月) 21時58分

こんばんは。
いつも楽しく拝見してます!
食事って、大切ですよね(゚ー゚)
なんてったって、人間を成型するんですから!
・・・とは思いつつも、ワタクシは怠け者です。
あんこサンは、ご家族のためだけでなく、ご自分の為にもバランスのとれた素敵なお食事をされていて、拝見するたびに、頭が下がります。
そんなあんこサンにあこがれて、パン焼きはじめたんですけど・・・。何事も経験なのでしょうか。
3歩歩いて2歩下がってます♪
捏ねあがり?の写真!とても参考にさせていただいています!!ありがとうございます!

投稿: ぷちおかみ | 2012年9月10日 (月) 21時42分

あんこちゃんのバケットやっぱ惚れる~(*→艸←*)
ヨーグルトライ私も好き♪
ライ麦のプンプンする香りっていいよね(笑)。
それに端っこのガリガリ溜まらーん!
美味しいバケットでサンド美味いよねヽ( ̄▽ ̄)ノ
まだまだ上手くあんこちゃんみたく焼けないけど、
自分で作ったパンでサンドして美味しー!って、
あんこちゃんと同じ1人で叫んで食べれるわ( ̄∇ ̄*)ゞ
見た目はどうあれ自分で作ったパンはいいよね!

旦那さんとドライブ楽しんで来れて良かったね♪
洋服とか欲しい物もあるけど、やっぱ野菜や美味しい果物があればあたしも幸せかも(笑)
あっ、↓ベーグルサンドもめちゃ美味しそう(❀ฺ´艸`)
私もそろそろベーグル作りたくなったわ(笑)

あんこちゃんもスマホなんやねー!私も変えて2カ月経ったけど未だに使いこなせない(T∇T)
ヒナちゃん流石やねー!サクサク使いこなしてるなんて羨ましー!あたしはのんびりやってくわ(^^ゞ

投稿: きく | 2012年9月10日 (月) 20時56分

くうう
ほんまに
ビジュアルのかっちょええバゲ~~~

ヨーグルトライかあ♪
うまっそ~~~~~
うん
アタシも
サーモン
はさみたい~~~~~(*^。^*)

投稿: | 2012年9月10日 (月) 20時53分

あんこさん~こんばんは♪

先日は、ブログにコメントありがとうございました(◎´∀`)ノ
すごく嬉しかったです❤
今日のハード系バゲット成形めちゃめちゃカッコイイですね。
超~~~美味しそうです^^
もう~画面から美味しいこと間違いなしって言うのが
伝わってきて~食べたくなっちゃう(*^m^)

私も早速~生地仕込みました!
あんこさんのように焼けるにはまだまだ~
練習&修行が足りないなぁ~(・。・;
あんこさんの手さばき見てみたいです^^

パパさんとのドライブデートはいい空気と景色で
日ごろの疲れは取れましたか…
といっても主婦は何かと休めないですもんね~
でも少しは、パワーをもらってまた頑張ろうって♪

食材が沢山あるってホント幸せですね。
冷蔵庫の中に食材や野菜好きなものがあり
食べれるってことホント幸せですよね。
あとパンのお粉やパンに関するものが
届くとめちゃめちゃ❤テンションあがります~(v^ー゜)ヤッタネ!!
いつもありがとうございます❤応援♪

投稿: かぴちゃんママ | 2012年9月10日 (月) 20時35分

素朴な質問ですが、あんこさんは小さい頃からパンをよく食べていたのですか??

投稿: バーヤ | 2012年9月10日 (月) 19時07分

あんこさん、こんにちは♪
ヨーグルトとライ麦のパン、すっごく美味しそう!
さわやかさと、しっとり感、香ばしさを兼ね備えた素敵なパンですね!
いい音聞こえてきそうです~
そのままかぶりついてみたい(*^^*)
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2012年9月10日 (月) 16時08分

あんこさん~こんにちは(*^◯^*)
私も昨日行って来たよ~
マイナスイオンたっぷり浴びるツアー第2段。
滝を見に~
んでお弁当はサボって、オサレカフェ行って、
そこからすぐのプロフーズさんででっかい粒マスタード2つも買って、その他にも色々食べ物ゲットして帰ってきたよ~。
幸せだよね~ホント食べ物があるって。
(でも実は普段のお買い物あんまり好きじゃない)
明後日はママパンさんの日なの。
マルチグレイン買ってくる~。う~楽しみ~。
実は昔まだイーストで焼いてた頃、マルチグレイン買ったんだけど使いこなしきれず処分しちゃった苦い思い出があるんだけど、ここんとこのあんこさんの作られるのを見てたら断然また意欲湧いてきた~。
あんこさん、ありがとうございます♪(´ε` )

投稿: Noriko | 2012年9月10日 (月) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茶系ベーグル焼いてサンド作って出かけよう! | トップページ | 大好きシナモンロール! »