« ネジリんココアベーグル♪ | トップページ | ちゃっかりハロウィン便乗マフィンなのだ♪ »

2012年9月27日 (木)

栗の粉配合の胡桃のパンはとっても美味しい♪

51
[ 栗の粉配合:胡桃のパン ]
レーズン酵母中種30%
加水>水70%(酵母分含まず)
粉>リスドォル+レジャンデール+栗の粉
胡桃

秋ってコトで

栗の粉をポッチンしてみました((w´ω`w))

ぽっちんしたら
すぐに届きまして

早速、この栗の粉を配合した胡桃パン生地仕込んでみた♪

52
欲しい!って思って
すぐにポチって
すぐに届けられて
嬉しくてすぐに仕込んだはずなのに・・・っ

少しだけ常温放置された後、

冷藏コで多分30時間以上?放置されて
やっとこ焼いてもらえた胡桃のパン( ̄●● ̄;;

焼いてくれてありがとう!って、言ってくれてるかのように
マジで好みな想像通りのパンが焼きあがってね

焼いてる時、オーブンのぞいてさ

ぐわんぐわんって弾ける生地が愛しくて
泣けてきた・・・、可愛いー(泣)

そんなパンで
いつものあんこの先ほどいただいたばっかの
平日お一人様の昼食はコチラ^^

56

[ とにかく野菜をムシャムシャ食べたかった野菜だけの食卓 ]

ヒナとパパに出した朝食の付け合せのサラダに
あんこ仕様でミョウガをたっぷり混ぜ込んで

ホットサラダはかぼちゃをチンしただけの
ホクホクかぼちゃにお塩パラリと発酵バターのっけただけ♪
だけど
ホクホクかぼちゃの甘みにバターが染みこんでね
なんともしみじみ美味しいの((w´ω`w))

メインのパンはこんなカンジで

57
しっとりほっこりの栗の粉配合の胡桃パン!

やだ~~

ものすごく美味しい((w´ω`w))

ちなみにべっとり塗ってるのはね
マーガリンにお砂糖ジャリジャリフィリング。

これが栗の香りと一緒に口に入ったらば最強で((w´ω`w))

54

いろんなものに使えそうな予感のこの栗の粉♪

お初の栗の粉、良いカンジでスタートしました!

ごち!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに栗の粉はコチラ

お料理にもお菓子にも!
【季節限定】ファリーナ・ディ・カスターニェ(栗の粉)
500g<お菓子材...

これから使うの楽しみ((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうワケでして

昨日、あんことヒナ、修学旅行の洋服、購入してきました~~

疲れた~~

なかなかなかなかなかなかっ

決まらないんだもん~~~~

JKのお買い物ってマジでヤダ~~~

放課後待ち合わせしてさ

まずしたコトはね

2人とも、待ち合わせ場所に行っただけで

は~、疲れたび~
と、なりまして

ただいま、半額ミスドのドーナツ、
一人3個ずつペロリといただき初っ端休憩でさ

その後、たくさんのお店をアッチ見たりコッチ見たりしまして

は~~
決まんない!

って、またまた疲れたび~

って、なりましてね

今度はさ

回る一皿100円お寿司屋さんで2度めのご休憩だ(笑)

その後、なんとかゲットしまして
人混みをかきわけ帰宅。

これでまだ予定してたモノの半分も買えてない(泣)

もうね、ヒナ一人に任せた方が早いって思うのだ

ね~ママ、コレは?

うーん、なんだかイマイチ?

じゃあ、コレは??

うーん、ママにはその可愛さがわからないーーー

って、

もう!ママが来るとなかなか買えない!

って、こんなカンジ?

ま。今週土曜、部活終わりにまた待ち合わせしまして

次回は絶対完璧揃えたい意気込みで

こんなカンジで買い物疲れで

本日、参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« ネジリんココアベーグル♪ | トップページ | ちゃっかりハロウィン便乗マフィンなのだ♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ひろりん、おっは~♪

このパン、確かにいつもよりも小さめ!
この日は野菜だけでお腹いっぱいの量だったよ~^m^
最近、食べ過ぎると後がくるしくてさ
やっぱ歳かね~~~( ̄▽ ̄;)
食べたいのを我慢して腹七分目ってカンジだ~~~(泣)

でさ
栗の粉!
これね、焼き菓子女王のひろりんにぴったんこだって思うよ!!
香りも味も想像以上だったよ~♪
今回みたいにパンにも使えるし♪

オススメ~~♪

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2012年9月30日 (日) 07時27分

ひとみっちサン、おはよ~ございます^^

栗の粉、あんこもずっと欲しくて
だけどやっぱり使いきれるかな~とか
なかなかポチっとできずにいたの~^m^
今回やっとこ勇気出してポチってみました!(笑)

香りも味も想像以上だったかな^^
使用もあまり深く考えずに
どんどん何にでも使っていきたいって思います♪

応援もお気持ちもいつもありがとうございます~~!!

投稿: あんこ/ひとみっちサン | 2012年9月30日 (日) 07時24分

くまコさん、おはよ~ございます^^

栗ってなんでこんなに魅力的なんでしょうね^m^
この粉はずっと欲しくてやっとこ手に入れました♪
使い出し好調♪
これから何に使おう♪

服装のことありがとう!
なんとか防寒とヒナ好みのものをゲットしてきました^^
あとは大判のストールを持たせるね^^
ほんの数日の修学旅行にバタバタです~~汗

くまコさんは九州か~♪
あんこ、九州行ったことないですっ
ゆっくり旅してみたいな^^

投稿: あんこ/くまコサン | 2012年9月30日 (日) 07時21分

きなこサン、おはよ~ございます~^^

栗の粉、あんこもずっと欲しくてね
やっとこ手に入れました~♪
香りも味も想像以上だったかな^m^
これで何を仕込もうかな^m^
楽しみ増えました~!

でさ~~
そうか、もう少しの我慢ですね^m^

こんなに2人で行くと買い物が決まらないのに
今日のお買い物、あんこがダルくてドタキャンしたら
文句いうのよね~~~^m^;

投稿: あんこ/きなこサン | 2012年9月30日 (日) 07時16分

aiサン、おはよ~♪

ロンドンに和菓子のお教室があるんだね~^m^
あんこね、アンコが好きだから「あんこ」なの^m^
美味しいアンコを前にしてあんこを思い出してくださって
マジで嬉しいわ~ありがとね!

カックン角食!
角食って難しいね~~~
2次発酵の見極めできるようにガンバル!
1斤型で焼く角食のサンドのサイズがちょうどいいの~♪
はまってしまったカンジ^m^

でね
栗の粉♪
これね、ずっと欲しくてやっとこ買えた~♪
ちゃんと香りと味がして美味しい^^
これで何を仕込もうかって考えるのも楽しいね♪

母と娘のお買い物~♪
あんこもね、母とのお買い物が大好きでした!!
Aiさんのお母様のように、やっぱり母もあんこに似合うものをわかってくれていて
母が選ぶものは間違いなかったな~^^
ヒナは、どう思ってるかな^m^;;

今日ね、ホントは部活のあとにお買い物第2弾だったんだけど
台風の気圧でどうにもこうにも身体がダルくて
ヒナ、一人で行ってもらっちゃった~^^;
送り迎え、荷物持ちはパパでね^m^;

ダメ母だ~~~

投稿: あんこ/Aiサン | 2012年9月29日 (土) 21時19分

Ayonちゃん、こんばんは~^^

栗の粉、ずっと欲しくてね
やっとこ買えたよ~♪

お菓子にもパンにもいいみたい!
香りも味もしっかり栗になってる^m^
これで何を作ろうかって楽しみ増えたよ~

酵母、うんうん( ̄▽ ̄)頑張って~♪
酵母ってゆっくりと時間が流れるパン作りだから
意外に生活に無理なく出来るって思うよ~^^

投稿: あんこ/AYONMAMANサン | 2012年9月29日 (土) 21時07分

Norikoサン、こんばんは~^^

Norikoサンち、ママパンさん近いんだね!
リアル店って行ったことない!
行ってみたい~♪

でさ
>何に使おうか考えすぎてわかんなくなってきてたんです

わかる~笑!
あんこもそう!
この栗の粉はずっと欲しかったんだけどね
お値段があんこには高価でどうしようか迷って^^;
だけど今年は買っちゃった~♪
買って大正解だったよ^m^
香りも味もとても好み!
なくなったらリピしたいな~ってほど♪

ヒナ、もう数日で出発です^m^
ヒナがいないとお夕飯とかかなり手抜きになりそうな予感~笑
なにせ老夫婦だからね、食べなくてもいいくらいよ~笑

でね
フェイスブック!
あの、浴衣姿の方がNorikoサンですよね^m^*
でね
やっぱり登録してないと内容は見ることはできないみたいなの~~(泣)

残念っ!!!!!!!

投稿: あんこ/Norikoサン | 2012年9月29日 (土) 21時03分

よんぼサン、こんばんは&はじめまして!

よんぼサン~~毎日来てくださってるんだ!
コメント嬉しくて何度も読み返してしまいました~^m^

毎日同じようなパンやお菓子なのに
こうして2年も来てくださってる、、、
マジで嬉しいわ~、ありがとう!!

2歳の娘ちゃんがいらっしゃるんですね^^
いいな~うらやましいな~可愛い盛りですね^m^
1番ママを必要としてくれる幼児期のお母さん。
1番キラキラしてる時だって思います^^
ご本人は毎日が大変なんだけどね^m^;;
あんこの勝手な独り言を読んでいただいて
がんばろうって少しでもよんぼサンのお役にたてたこと・・
ありがたいです!
そしてそれをこうして教えてくださってありがとう・・^m^
元気でた~♪

パンプレ、応募もありがとうございました!!
こちらもありがたい!

またお時間ありましたらお声聞かせてくださいね^^
お待ちしております!!

投稿: あんこ/よんぼサン | 2012年9月29日 (土) 20時54分

お散歩番長サン、こんばんは~^^

あんこね、多分・・いや絶対年なんだって思うんだけどさ(笑)
いただく量をね、腹七分目?ほどで我慢しないと
あとが苦しくなるのよね~(泣)
この日、野菜だけでお腹いっぱいに感じる量だよ~♪

その割にミスドは3個だけど~( ̄▽ ̄;)

今日ね、土曜日なんだけどね
なんだかダルくてヒナだけで行ってもらっちゃった^m^;;
送り迎えはパパが車でね^m^;
台風で気圧がどうにかなってるんだって思う!
こんな日は必ずものすごくだるいぞー!

モンブランか~♪
美味しいもん食べてるな~( ̄▽ ̄)~♪

投稿: あんこ/お散歩番長さん | 2012年9月29日 (土) 20時45分

さえちゃん、こんばんは~^^

芋栗南京は女子の永遠の好物よね^m^

パン、小さいか~笑
あんこ、年なのかな
最近、自分で制御して腹七分目ほどにしないと
あとが苦しいの~(泣)

この日は野菜だけでお腹いっぱいの野菜量だよ~♪

投稿: あんこ/さえさん | 2012年9月29日 (土) 20時40分

アタシ
このサイズのぱんやと
4個はぜったいやな(爆)

栗の子
前々から
気にはなってるんやけどなあ~~~
今年はおもいきって
ぽちろうかなあ

投稿: | 2012年9月28日 (金) 13時03分

あんこさん、こんばんは(*^ー^)ノ
栗の粉、すごく気になってたんですが…
ちょいと、お値段がσ(^_^;)
。。。それと使いきれるか!?とか考えると
躊躇してしまって(-.-;) すごく美味しそうですね☆
少量のって販売してないんですもんねぇ~。。。
どうしよ(^ω^;) 独り言失礼しました(ゝ∀σ)ノ応援☆

投稿: ひとみっち | 2012年9月28日 (金) 00時35分

こんばんはo(^▽^)o
栗の季節ですね。女子にはたまりません!
私もお母さんと買物行くと全く服が買えませんでした。
北海道には3月に友人の結婚式に行きましたが雪降る中でもミニスカート履いてるコもいましたね。
やっぱりパーカーとか上は羽織るモノが合った方が安全ですよね。
良いなぁ北海道。私は九州でした。長崎をプラプラ歩いてましたかなo(^▽^)o
旅行の準備ってワクワクして楽しいですよね!

投稿: くまコ | 2012年9月27日 (木) 21時59分

あんこさんこんばんは(*^_^*)
栗の粉~、去年からず~っと気になってて(笑)
秋ですね~~♪
くり、さつまいも系は大好きなので嬉しい季節です!

あんこさんのレシピ参考にしたいので、ぜひ栗、サツマイモ系のおいしいパンをお願いします~(*^_^*)

JKヒナちゃん(笑)お買いものそうなっちゃったのね~
今、思い出してたんですけど、うちも中学2年から高2くらいまでは、買い物いくと必ず喧嘩してた記憶・・・(笑)

でもね~、今は自分の子がこれ着たらきっと似合う~っていう視点でこれにしなよ~っていっちゃう(笑)
ぜったいあなたに似合うから!って感じ(笑)
でも、すごく自分の好みじゃないもの以外は、
結構素直にアドバイス聞くようになり、
買い物も楽しくなって、洋服買うときは今かならず一緒

なんでも、ママの選んだ服は友達や男の子に評判がいいとか・・・(笑)
多分、自分の子にどういうのが会ってるかっていう視点だからかな~。

大丈夫~もう少しでめちゃくちゃ楽しくなりますよん♪

投稿: きなこ | 2012年9月27日 (木) 20時02分

あんこさん♪
昨日和菓子教室に参加してきまして、先生が「あんこ」と言うたびに「あ、あんこさん♪」と思ってしまいました~(^_^;)

先日のカックン角食、ああいう立派な角の角食私も焼きたいです~全貌の写真すごく勇ましくてかっこいいです~。

栗粉、ほわーんと栗の香りが口に広がって胡桃との相性もバツグンそう!放置時間がちょっとばかし長くてもとびきり美味しく焼けてくれて、あんこさんてきっと粉に愛されてる!(笑)愛情がちゃんと伝わっているんですね^^。

母娘のお買いもの楽しそう!
私も母と買い物行くと(吉祥寺が多かったです~)まずひとまずお腹を満たす(定番は東急の前のドトール)!から始まりました(笑)。そしてやっぱり「これどう?」と聞くと「うーん」と言われ…戦利品がない日はがっかりして帰宅するのですが、やっぱりあとになって考えると母の言った通りだなーと。だんだん「それが欲しい」よりも「何か買って帰りたい」思いが強くて買い急いじゃってたんですね。でも母は冷静(笑)。
かと思うと、すごいお買い得品を見つけてくれたり。なんか自分より自分のこと分かってくれてるな~なんて感謝したものです。

お買い物第2弾も、また休憩たくさんしながらヒナさんと楽しい時間をお過ごしくださいね♪

投稿: Ai | 2012年9月27日 (木) 17時04分

あんこさんこんにちは~☆
マロンのお粉ワタシもポチッと~!!
さっそくいこう~!!
暑いの落ち着いたから
酵母も再開しますー!!
頑張ろう~!!
今日も美味しそうなパンに癒されて
シアワセナリshine
素敵パンを作ってくれる
shineあんこさんに感謝ねshine

投稿: AYONMAMAN | 2012年9月27日 (木) 16時50分

あんこさん~こんにちは~ヽ(^0^)ノ

栗のパン美味しそう~
香りが画面からしてきそう。(*゚▽゚*)

栗の粉ママパンさんじゃん。
早速買いに走ってこ。
ポイントカード溜まってるんだぁい
何に使おうか考えすぎてわかんなくなってきてたんです。(^_^;)(超小市民)

修学旅行ウチの娘は梅雨時分に行きましたよ。
北海道・・・すんごく暑かったみたい・その時は。
家では老夫婦?が泊まるホテルのHPとか見て
いいなぁ~。いいなぁ~。
の連発でした。(つд⊂)
あんこさんちはどうなんでしょうね?

ひなさ~ん  気をつけて行ってらっしゃい(^o^)/
楽しんできてくださいませ。

PS FBのアドレス再度貼ってみました。
よくわかんないのにごめんなさい。m(_ _)m
やっぱ、登録しないとダメなのかな~?
でも、見れなかったても無視しちゃってください。
大したこと書いてないので。(*´д`*)

投稿: NORIKO | 2012年9月27日 (木) 15時05分

はじめまして!初めてコメントさせて頂きます!
毎日、あんこさんのブログすんごく楽しく見させて頂いています!
めちゃんこ美味しそうなパンの写真、見るだけで癒されます!
もう2年くらいあんこさんのブログこっそりと楽しく
みていましたが、好きすぎてとうとうコメントしてしまいました!
こんなに美味しそうなパンや、付け合わせ、お菓子
作れるなんて本当に憧れです!

今、私2歳の娘の子育て真っ最中の専業主婦です。
いろいろ悩む事もあるんですが、
少し前にあんこさんが、ひなちゃんの小さかった頃の
夏の汗のにおいが懐かしい。って書いてあるのをみて
そのとき、本当に毎日汗をたっぷりかいて
汗のにおいを体中に漂わせる娘と照らし合わせ、
今、なんだか子育て必死で大変にしか思えないけど
こんなふうに、振り返ったとき幸せに感じられるように
頑張ろう!って元気がでました。

前パンのプレゼントのときちゃっかり応募させていただいてました。笑
残念ながらあたらなかったけど、
ブログはず〜と楽しく拝見しています!

これからも楽しみにしてます!

投稿: よんぼ | 2012年9月27日 (木) 14時55分

いつも「その量でたりるのかいな?小食ね」なんて思ってたけど、ミスドのドーナツ3コ‼ その感覚の胃袋スペース持ち合わせてないな…。

休憩しまくるのは納得☆
土曜日は何食べるのかしらん⁈

秋と言えば♥栗♥ モンブランの季節
大好きなプレシューズに走りました♪

投稿: お散歩番長 | 2012年9月27日 (木) 14時21分

あんこさん、こんにちわ☆

「栗」って何だか妙にそそられる単語ですー♪
パン屋さんでも栗のとか小豆とかをついつい買ってしまう私(笑)

しっかしパン小さいの1個ですねぇ。そしてお野菜たっぷり。なんて身体に良さそう~(。・w・。 )
私はお気に入りの自家製酵母のパン屋さんを買いに行ってしまい、その3倍くらいあるハードなパンを3個ペロッと食べちゃったお昼でした~ψ(`∇´)ψ

投稿: さえ | 2012年9月27日 (木) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネジリんココアベーグル♪ | トップページ | ちゃっかりハロウィン便乗マフィンなのだ♪ »