« 日曜の朝はピザで美味しく! | トップページ | カスタード&ブルーベリーのクランブルのっけたマフィン♪ »

2012年8月27日 (月)

マルチグレイン配合のパンを持って公園へ!

2465

[ マルチグレイン五穀焙煎配合生地 ]
レーズン&ビール酵母ストレート10%
加水>水73%(酵母分含む)
粉>リスドォル+レジャンデール+マルチグレイン15%

先日、購入したマルチグレイン。

届いたその日に早速仕込みまして焼いたお話((w´ω`w))

2466

[ フィセルとリュスティック ]

24610
この焼きあがったパンを持って休日の公園へ。

2467
[ フィセルクラム ]

マルチグレイン15%配合してみてね

こんなカンジの色と美味しい香ばしさでね

このパンを家にあるもので下準備だけしまして
木陰がたくさんある公園へ!

2469

2468
[ パパのおつまみ用のブリーチーズをちょっと拝借 ]

フィセルはこんなカンジで下準備して

リュスは朝食で残ったサラダを挟んで下準備。

あとは、公園で完成させれば公園ランチサンドの出来上がりです^^

と、言うコトで~

日曜に吉祥寺へ行ってきました^^

風の通る木陰のある大好きなベンチに腰掛け公園ランチ♪

チャリこいで吉祥寺ついて
いつもの駐輪所へ止めて

今はアトレになってしまった昔のロンロンで買い出し!

2464

[ DEAN & DELUCA&ニュー・クイックのコラボでいただく ]

まずね

月間サービス品の生ハムの切り落とし売ってるニュー・クイックで
生ハムゲットして(笑)

めったに買えないDEAN & DELUCAへも向かって
大好きお惣菜を購入しまして

存在感ありありのローストビーフを横目でチラ見しまして
一度は食べてみたいーーー・・・、と思いながら

アボカドベースのエビのサラダと
バルサミコベースのイチジクのお惣菜をチョイス((w´ω`w))

気持ちのいいベンチに座って
街なかは暑いけど公園は風と木陰でとても気持ちよくて

こんなふうにイチジクに生ハムからめていただいたり

2463

目の前の風景と購入した生ハムはさんでリュス完成させたり

2462
フィセルも完成させていただいた((w´ω`w))

もうね

とてもとても美味しくてね

外でいただくとたったこれだけのランチだけど
本当に幸せで満足なんだよ((w´ω`w))

出かけるときのお弁当作り。

きちんと完璧に作れるときはちゃんと作ってね

だけどこの日みたいに
急にお出かけが決まってすぐにでも出かけたくて
お弁当は持っていきたいけど

それを作る時間はもったいなくて早く行きたくて

そんな時はこんなふうに手抜きだっていいって思うよ

お弁当そのものよりも大事な時間を優先しちゃって

主婦だって楽ちんして楽しみたいもん((w´ω`w))

そんな簡単だけど美味しいランチいただいて

マルチグレイン配合のパンはかなり好みで
美味しい美味しいっていただいてから街へ出て散策。

ちなみに使ってみて美味しかったマルチグレインはこちら

香ばしい風味マルチグレイン焙煎五穀R 500g_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パパとはね

ずーーっと一緒の行動じゃないよ

あんこが行きたい本屋さんと
パパが行きたい本屋さんは別でね

時間を決めて待ち合わせして別行動^^

いつもより少しすいてた吉祥寺を一人でぶ~らぶら
あっち寄ったりコッチ寄ったりしながら本屋さんへ♪

喉が乾いたな~って思ったころ
パパからちょうどよくメールがきて
八百屋さんのジュースで休憩したりして

これといって
メインがなかった一日だけど

気持ちはかなり軽くなって

夕方過ぎの風が出てきた気持ちいい道を帰宅してきたよ~

これで十分満足リフレッシュ完了しまして
なんとも安上がりに元気回復しまして

今週も頑張る予定で参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 日曜の朝はピザで美味しく! | トップページ | カスタード&ブルーベリーのクランブルのっけたマフィン♪ »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ハード系パン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事

コメント

きくちゃん、こんにちは~^^

マルチグレイン、香ばしさも嬉しいけど
この茶色クラムも好みだったよ~♪
あんこもなくなったらまたリピしそう♪
これでベーグル仕込んでも美味しいと思わない?きくちゃん!!
きくちゃんならば、「うんうん、美味しい!」って
そう言ってくださる気持ちがします^m^

リュス、江古●パーラーさんのリュスが1番好きなんだけど
あのクラストは家庭用オーブンではやっぱり無理か(泣)
あのサクサクガリガリっと崩れるクラストに近づけてみたいよ~
って、こちらもきくちゃんならわかってくださるって思う!!

投稿: あんこ/きくさん | 2012年8月29日 (水) 15時13分

さとみんちゃん、こんにちは^^

このマルチグレイン、たったの15%でしっかりな存在感で香ばしさ抜群で
多分、なくなったらまたリピしそうな予感です^m^

お休み、遠出ってなんだか気持ちが開放されて
それだけでも楽しい気持ちになれるのに
パン屋さんの食べ歩きとかって
マジでワクワクで

食べ過ぎちゃったのは美味しかった証拠だよね^m^

投稿: あんこ/さとみんさん | 2012年8月29日 (水) 15時09分

ayonちゃん、こんばん・・・・・わいんっ!笑

ayonちゃんもチャリで吉祥寺に行っていたのね~~!
ひゃ~~~、もしかしてものすごく近いとこだったのでは???
あんこ、コチラへ越してもうすぐ14年になるよ~~!

もしかして吉祥寺でもすれ違ってた可能性もあるね^m^

お弁当!
うんうん、その時にあるものをパパっと持参して
美味しくいただいて遊ぶのがいいよね^m^
こんなに楽しい「外ランチ」を特別なものにしたくないもんね♪
どんどん気軽に楽しもうね~~♪

それにしても海にザブンか~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いいな~~気持ちいいだろうな~~♪


投稿: あんこ/ayonmamanさん | 2012年8月28日 (火) 01時24分

りょんサン、こんばんは~^^

新聞、忘れずに探してくださったんだ~~~
ありがとう~(;ω;)

マルチグレイン♪
うんうん、あんこも富澤さんで自家製酵母にはまったころ購入したことあります!
あの頃はその美味しさがわからなかったけど
久しぶりにこちらを購入したら香ばしくてどんどん使いたいって思いました^^

色がほんのり焦げ茶になるのも好みだよ~^^

投稿: あんこ/りょんさん | 2012年8月28日 (火) 01時15分

mimuサン~~こんばんは!

ええっあんこを欲しいって言ってくださいますか????!
なんとありがたいっ

パパとヒナが知ったらね
どうぞどうぞ返却はいつでも結構です、とか言いそう~( ̄▽ ̄;)~♪

投稿: あんこ/mimuさん | 2012年8月28日 (火) 01時11分

にうサン、こんばんは^^

荻窪にいらしたんですね~♪
商店街も充実してますよね^m^
あんこも友達とチャリこいで遊びに行きますよ~~^^

でさ~
公園ランチ!
時間がゆっくり流れてなんとも気持ちがいいですよね^m^
マルチグレイン、以前同じようなものを購入したことはあったのですが
今回、焙煎の文字にひかれてこちらを購入してみたら
期待通りの香ばしさ♪
500gも入ってるからどんだけでも使えそうです(笑)

リンクのこと、ご連絡ありがとうございます^^
お気持ち嬉しかったです!

投稿: あんこ/にうさん | 2012年8月28日 (火) 01時09分

aquiサン、こんばんは&はじめまして!

4月からいらしてくださってるんだ!
嬉しいです、ありがとう~^m^

毎日、同じようなパンやお菓子のアップですが
これからもヨロシクお願いします^^
またお時間ありましたらお声聞かせてくださいね~♪

お待ちしております!

投稿: あんこ/aquiさん | 2012年8月28日 (火) 01時03分

あんこちゃん、マルチグレインのバケットとリュス美味しそうー!
ねえねえ。あんこちゃんのリュスめちゃパックリ綺麗~♪
どうしたら綺麗なリュスになるん?
私が作るとリュスじゃなくて、餅みたくなる感じ(>_<)
やっぱりオーブン温度も高温になってないんかね??

あ、マルチグレイン私も今度粉注文の時に買おうっと。
旦那さんと公園ランチデート楽しくて良かったね(*´∇`*)

投稿: きく | 2012年8月27日 (月) 23時07分

あんこちゃん こんばんはhappy01

うーん、お粉を新しいのを使っても、
いつも通り 何の問題もない
おいしそうな出来栄えのパンだねー(゚m゚*)
これはthinkやっぱり あんこセンセ、
積み重ねた経験と腕がの素晴らしさだね~?!?

休日の公園ランチ、いいな~(○゚ε゚○)
外でいただくご飯って 格別に美味しいもんね~
ヽ(*≧ε≦*)φ
うーん、近場に住んでたら わざとらしく
公園に偶然出会いに行くのになぁ~c(>ω<)ゞ

私も、先週はバタバタしながらも 
週末ちょっと遠くまで 遊びに行ってきたよ。
 行く先々で 美味しそうなパン屋さんを見つけては
寄ってパンを 買っちゃうから さすがに
パン 食べ過ぎちゃったヨー( ̄Д ̄;; 

投稿: さとみん | 2012年8月27日 (月) 23時00分

あんこさんこんばんワイン。
吉祥寺、大好きどぅえす。
実はね、結婚してからココに来る前まで、
住んでいたところが
チャリで吉祥寺行けるとこだったのデス。
フフフ。
だからあんこさんトコロに
突撃できそうな場所だったのかなぁ(ΦωΦ)
・・・なんて、
いつも思いながら見ていました。
そして、ロンロン~(笑)
懐かしすぎる~。ポイントカード持ってた~。
こうやって焼いたパン持ってって
デリカでお惣菜ゲットして公園で
頂くのってすっごく好きな感じ。
お惣菜は買えないけどね、
ワタシもね、早起きして、海へ行って、
家族でザブンと潜ったあと、
持って行ったおにぎりでその場で朝ごはん♪
っていうのを、2回ほどこの夏やってみたんだよ。、
本当に気持ちよくって、
次はバゲット持って山に行って
朝ごはんを食べようねって計画していたトコロ~♪
だからこうやって楽しんでいる
あんこさんとパパさんは
やっぱり身近に感じられて、
またまたシアワセな気持ちになりましたよ~♪

投稿: ayonmaman | 2012年8月27日 (月) 22時56分

あんこさん、こんにちはー^^

新聞記事見てきましたよ~♪探しちゃいましたぁ^m^勝手なファンだけどとっても嬉しかったです!!

そしてマルチグレイン、友達に勧められて買った富澤の「マルチシリアル」と同じっぽいです。美味しいですよね~私もハード系で配合してみまーす(^_^)/

投稿: りょん | 2012年8月27日 (月) 13時55分

あんこさん

これも私の好みじゃないのー!
「あんこさん」うちにも一人欲しいです(^^)

投稿: mimu | 2012年8月27日 (月) 13時09分

あんこさん、こんにちは(・∀・)ノ
公園での、のんびり休日の素敵ランチ、美味しそう(^m^)
買ったお惣菜もあんこさん特製パンに挟めばご馳走になりますね(^ー^)v

長女が小学校入学前まで荻窪に住んでたので、吉祥寺はちょくちょく行ってたんです。
電車で行く事がほとんどだったけど、自転車で行った時は小さな可愛いパン屋さんに寄るのが楽しみでした。

まだ下2人がいなかったから、お弁当持って、多分あんこさんと同じ公園でのんびりしたなぁ(´∀`)ナツカシイ

マルチグレインどんなお味か気になる(≧ω≦)
そろそろ粉類を注文しなきゃだから、ポチッてしまいそうデス。

キタノカオリの山食と酵母ビスコッティの記事にリンク貼らせていただいたので、ご報告で〜す(^_^)/~

ウチも夫婦別行動→お茶に待ち合わせパターンよくやります。趣味が全然違うので(^^ゞ

投稿: にう | 2012年8月27日 (月) 11時25分

今年の4月から来てます!
とっても素敵ですね!
作ることも食べることもとっても楽しんでいらして憧れます(>∀<)

投稿: aqui | 2012年8月27日 (月) 03時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜の朝はピザで美味しく! | トップページ | カスタード&ブルーベリーのクランブルのっけたマフィン♪ »