« 朝採りブルーベリーでコブラーを焼くよ♪ | トップページ | 実家の恵みサンドイッチ! »

2012年8月16日 (木)

ただいまとお帰りと一緒の美味しいね。

2342

[ パパと一緒の美味しいね ]

実家帰省より昨日深夜戻ってまいりました!

帰りは、ばあばとじいじと帰宅途中の実家に近いイオンでね

少しのお買い物を楽しんでから

そこでバイバイ、また来るねって
水戸を夜に出まして

今回、高速を使わずにのんびり夜のドライブで東京まで。

夜の道はとても空いてて^^

大好きなワンオクかけて
ミニストップ見つけて大好きなソフトクリーム食べて休憩しながら
ヒナと二人で夜の一般道を帰宅^^

帰宅後、第一発目ブログアップは

そんな最後までのんびりし過ぎる、
あんことヒナの実家帰省中、普段通りに忙しく仕事してたパパへ
本日16日用に昨日の昼間実家で焼いてきた
トースター焼きのベーグルのおめざです^^

2344
[ 実家のトースター焼きベーグル ]
デーツ酵母中種20%
加水>水50%(酵母分含まず)
粉>スーパーカメリア
砂糖・塩

実家で焼いてきたトースター焼きのベーグル。

トースター焼き。
色ムラはあるけれどそれでも
もっちりと、粉効果もあって美味しい軽さとともに焼きあがる。

2341

この黄色のジャムはね

実家で父と母が作ってる黄色のプチトマトのジャム((w´ω`w))

たっくさん作って

それこそたっっくさん作って

父と母分&妹家族分&あんこンち分の
3家族分を汗かきながら
それでも田舎の気持ちのいい風が通り過ぎる実家の台所で作ったよ~

2345
もちろん、父作ブルーベリーでブルベリジャムも!

写真にはないけれど、餡子も(笑)

そんな採っても採ってもなくならない野菜の畑がある庭で

2347妹家族と父と母とあんことヒナでバーベキュー♪

アウトドアを気軽に楽しんでる妹家族。

妹のご主人のT君が手際よく庭にテントやバーベキューの用意、
炭おこしもスマートにしてくれて

あんこ達女性達はお肉や野菜をただ出しただけで
美味しいバーベキュータイムです^^

この一番下右のバーベキューとは全然関係ない卵焼きは
小学5年生の甥っ子R君がこれまた手際よく焼いてくれた卵焼きで、

ヒナより上手に美味しい卵焼きで^^

載せてはないけれど
父と母、姪っ子A~ちゃん、妹Nっちゃんが
スペアリブにかぶりついてる姿も激写して♪

ありがたいのは
T君と妹Nっちゃんがヒナを
自分の子供のようにかわいがってくれること。

来年は那須ハイランドパークに行こうよ~
受験だけど中3のときも行って騒いで受かったからさ
願掛けでまた来年受験でも帰ってきな!

って、ヒナもそのころ高3の受験の夏も帰省する気満々で^^;

一人っ子のヒナにとって

この家族の甥っ子姪っ子ちゃん達は小さい頃からの
仲良しの大切な兄弟なのです。

ありがとう^^

それでね

今回の実家帰省中。

実家のオーブン、
予熱しただけで煙が出る危険なものなので使用不可ってことで^^;

トースターでベーグルや

2332

[ フライパンで直焼きマフィン ]
デーツ酵母中種30%
加水>水+牛乳=60%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ
オリーブオイル・砂糖・塩

フライパンで直焼きマフィンを焼いて
簡単な朝食も。

2323
簡単だけど

ズッキーニ&茄子&トマト&カッコいい葉っぱ
の野菜は全て父と母が作った野菜で

マフィンが焼きあがるのを見計らって

ヒナ~!
畑からなんでもいいからサンドの具、採ってきて~♪

って、ヒナチョイスで採らせた野菜サンドは
最高に美味しくて((w´ω`w))

普段、自宅のガスオーブン焼きのパンもまた美味しいけれど

フライパン焼きやトースター焼きも
楽しく美味しいパン焼き帰省。

また、次の帰省まで

普通に頑張って

普通に生活して

普通に、ただいま!って帰省できるように
毎日を過ごそう♪

2346

夏休みをこうして毎年過ごせることに感謝!

さあ、早速、生地を仕込みました^^

暑い東京で

あんこの狭い台所だけど

それでもやっぱり一番使い勝手のいい場所になった台所で

またパンを焼くよ~!

って、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

あ。パパ、帰省させてくれてありがとう~!
って、ついでか(笑)

|

« 朝採りブルーベリーでコブラーを焼くよ♪ | トップページ | 実家の恵みサンドイッチ! »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

ぼんじょるのサン、こんばんは^^
こちらこそいつもありがとうございます!

いくつになっても実家はやっぱり安心します^m^
父も母も高齢になってきたのですが
二人とも仲良しで元気でそれを近くで見られただけでも
帰省してよかった^^

でね~~
パパへの言葉は「ついで」なのですよ~^m^;;

応援もいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2012年8月17日 (金) 20時36分

かおリンさん、こんばんは~
&ただいま~!

やっぱり実家はほっとしました!
でかい老けた娘になって思い切り羽根を伸ばしてきたよ~^m^

トマトジャム♪
これね、おすすめだよ~!
トマトの香りも残って美味しい^m^
レモンも少し配合してます^^

でさ~~
夏の夜のドライブに
ワンオクとミニストップのソフトクリーム!
最高だよね~~~(≧∇≦)

投稿: あんこ/かおリンさん | 2012年8月17日 (金) 20時33分

さとみんちゃん、こんばんは~^^
&ただいま~!

さとみんちゃんはご実家と近いんだね~^m^
それが一番だし
一番の親子孝行だって思う!
あんこは会うことが特別のことになってしまって^^;
普通に普段ちょっと寄ったりすることがどんなに楽しいかって
親が高齢になって今更に遠く住んでること、気持ちがざわつくのよね^^;

ブルーベリーコブラー♪
そうそうこれだよ~♪
毎年たくさん実をつけて
詰んですぐにそのまま食べたり
ジュースにしたりお菓子にしたりね^^
父も夏休みに孫や娘達がブルーベリーを楽しみにしてることが
嬉しいみたいだよ^m^

いつもお気持ちをありがとうね~~~!

投稿: あんこ/さとみんさん | 2012年8月17日 (金) 18時54分

ベリちゃん、こんばんは~^^
出てきてくれたんだね~~^m^ありがとね~!!

夏休み~~~
実家でお盆を過ごしただけなんだけど
やっぱり久しぶりに会う両親や妹家族、
親戚のおっちゃんおばちゃん達に会えることが
一番の楽しみかな^m^
みんな、元気で安心した!

べりちゃんはお盆休みどうすごされたのかな^m^
ご家族とわいわいにぎやかに過ごされたって思う~♪

トマトのジャム♪
これね、甘さ控えめでレモンもプラスしてるよ~^^
甘いんだけど、トマトの香りもしっかり残ってて
採れたて野菜の意地(笑)みたいなものを感じるジャムだよ~~ふふふ

でさでさ
このカマキリ!あんこだって怖いよ~~~~~~~(泣)
このカマキリ君、甥っ子R君の腕や肩にずーーーーーっといてさ
二人?で友情をはぐくんでいたのだ^m^;;

カメラ構えたら目があって怖かった(笑)

投稿: あんこ/ベリさん | 2012年8月17日 (金) 18時45分

あんこさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お帰りなさいませ。
実家で楽しい思い出をたくさん作ってこられたのですね。
文面からも楽しかった様子が伝わってきます。

だんな様への感謝の気持ちが温かいですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)

投稿: ぼんじょるの | 2012年8月17日 (金) 08時00分

お帰りなさい~ッ(*^^*)ご実家満喫だったようで何よりです(//∇//)
あんこさんの記事を呼んで、うんうん!!ってうなずきました。また普通に頑張って、またただいまぁってホントに思いました。大事なことですよね♪

トマトジャム!?なになに~!気になるぅ(>_<)ウチにもトマトがいやんなるくらいあるから、やっちゃおうかな♪砂糖&レモンくらい?
ワンオク&ミニストップソフト…最高の組み合わせですね(笑)

投稿: かおりン | 2012年8月16日 (木) 23時51分

あんこちゃん おかえり~happy01

よかったね。
いっぱい素敵な時間が過ごせたみたい(*^-^)
かけがえのない人達と かけがえのない時間…
 
私は実家が近いから 普段から一緒に居てる事が
(実家車で30分 旦那さん実家 徒歩3分)
多すぎて 一緒に 過ごせる事や その時間が
ついつい 当たり前になってしまってる。
もっと 感謝して 大事にしなくっちゃって
思わされたよ。(なかなか実行できないけどね~(^-^;)

あ、ブルーベリーコブラー!!
これが 以前話して?くれた お父さま栽培の
ブルーベリーだね!!(*≧m≦*) 
コブラー、ブルーベリーたっぷりで
すっごく美味しそう~happy02
手間暇かけて育てて 大自然の育みで実りがあって、
またまた あんこちゃんの手にかかって
美味しいスイーツに 変身で!
図々しくも、コレ マジで食べてみたーいhappy02

帰省でお疲れのところ 長々とコメントしてしまってごめーんsweat01
一言 『おかえり』だけのつもりだったんだけど…ヾ(´ε`*)ゝ 

投稿: さとみん | 2012年8月16日 (木) 23時06分

あんこさん、おかえりぃ~♥
楽しい夏を満喫したみたいですね!
あんこさんのご家族の暖かさが伝わってきます。
あんこさんのお人柄はこのご家族の中から生まれてきたんだろうなって
納得しまくりでPCの前で何度も頷いてしまった(ばかw)
トマトのジャムってすっごく美味しそう~。
あま~いジャムなのぉ???

全然関係ないけどあんこさんてカマキリ怖くないのぉぉぉ?
私は恐ろしくて触るどころか近づくことさえ無理だわ(;>_<;)

投稿: べり | 2012年8月16日 (木) 22時35分

ひろりん、こんばんこ~^^

田舎だから庭だけはどんだけでもある~^m^
この環境で子供時代を過ごせたことは本当に宝物だよ~^^

書いてないけどね
ヒナと甥っ子姪っ子ちゃん、T君でザリガニとりなんかもしたの♪
あんこも子供のころによくザリガニ釣りに行った~♪
夏休みの遊びってなぜか記憶に残ってるよね

トースター焼きベーグル♪
なかなかもっちりしっとり焼きあがって美味しかったよ~♪
トマトの丸かじりもして幸せな時間だった~♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年8月16日 (木) 21時21分

く~ちゃん、こんばんは^^
夏だね~
毎日、暑いね~^m^;

実家からこちらへ戻るときはやっぱりものすごく切ないね・・^^;
ずっと見送ってくれる両親の姿が見えなくなったころ
運転しながらいつもポロポロ泣いちゃうよ^m^;;
ヒナもそれ見て一緒に泣いちゃう^m^;;
車を走らせればすぐにでも会えるのに
それでもやっぱり離れるときは涙が出るよね^m^;

娘ちゃん、いい経験されてるね^^
ヒナの友達も小学校から知ってるコで中高は私立だから違ってしまったんだけど
この夏から一年間留学することになって何度も送別会してた^m^
旅行ではない、生活をすること、娘ちゃんにとって
これからの自信にもつながるね^^

パン焼き~♪
く~ちゃん、美味しく焼かれるじゃんか!
も~~、あんこの出る幕なしよ~♪

投稿: あんこ/く~♪さん | 2012年8月16日 (木) 21時16分

きくちゃん、こんばんは~^^

きくちゃん、お祖母様がいらっしゃるんだね^m^
あんこの祖母は二人とも数年前に・・・
だけど二人とも家族に見守られて亡くなって
介護が家でできる状態でなくなったとき、あんこもきくちゃんと同じに
定期的に小さいヒナに会わせたいって何度も行ったよ~
その度にヒナをあんこと間違えて
●●ちゃん、来てくれたのか~ってとても嬉しそうだったのを思い出したよ~~^^

でさ
フライパン焼きマフィン♪
きくちゃんなら絶対マフィンだよね~って思った!!
実家で材料も最小限しか持参しなかったから
ホントに素焼きで作っちゃった^m^
素朴なマフィン、美味しかったよ~^^

でさでさ~~
きくちゃんも40か!!!
あんこと同じ~!
40も45も一緒よ~♪
お互い40代を楽しもう~♪

投稿: あんこ/きくさん | 2012年8月16日 (木) 20時39分

goitigoサン、こんばんは^^

実家はやっぱりいいですね~~^m^
父と母がいてくれて帰れる家があること、本当に感謝です。。

でさ!
トースター焼き~~♪
見た目的にはアレなんだけどね^m^;
いただくともっちりしっとりと焼きあがってなかなか好みです♪

でね
ブルーベリー!ホントにシーズン長く楽しめますよ♪
ヒナは毎日朝採りしたものでジュースを作ってがっつり飲んでました!
もちろん大きなスプーンですくって爆食べも(笑)
夏のお楽しみです^^

でさ
お互いパン焼き楽しもう~!

投稿: あんこ/goitigoさん | 2012年8月16日 (木) 20時31分

mopperサン、こんばんは~^^

ただいま~!
やっぱり実家はいいですね~^m^
大きな老けた娘になってたっぷりリフレッシュしてきた~!

今頃、mopperさんもご実家で楽しまれてるころかな^m^
離れてみてわかる実家のよさ!ですよね^^
ゆっくりのんびり楽しんできてくださいね~~~!

でさでさ
もぎたてトマト!美味しいね~~~♪
少し生温かいトマトの美味しさ、最高ですよね^^

投稿: あんこ/mopperさん | 2012年8月16日 (木) 20時24分

yukiサン、こんばんは^^

デーツ酵母、個性的な香りでした~~(笑)
この酵母を今回の帰省のときに持参したんですよ~^m^

トースター焼きやフライパンでパンを焼くこと。
興味はあるけど普段オーブンで焼けるときは
やっぱりオーブン焼きにしたい気持ちが強くてなかなか実行ができなくてね
なので、オーブン環境のない実家でならば
これを試してみることができるかもって
毎日のように焼いてました^m^
バーベキューのときにも何か焼きたいって思ったけど
子供達と遊んだりが楽しくて生地を作ること忘れちゃった~~^m^


yukiサンも機会がありましたらトースター焼きしてみて!!
意外に楽しい♪

投稿: あんこ/yukiサン | 2012年8月16日 (木) 20時20分

おっかえり~~~~

お庭で
BBQ
うらやましすぎ~~~~~(*^。^*)

いいなあ
とれたて
h新鮮なお野菜に
ブルベリ~~~~~♪
トースターで
ベーグル
焦げ目がめっちゃうまそ~~~

投稿: ひろりん | 2012年8月16日 (木) 20時03分

あんこちゃ〜んheart01お久しぶりnote

改めまして…
残暑お見舞い申し上げます!!

実家の楽しい様子がばっちり伝わってきたよ〜
毎年泊まりで帰っているのに今年はうちは日帰りで
「今日は泊まっていかないのか」って何度も聞かれました
帰るときは見えなくなるまで見送ってくれて…←これ泣けるよね
(T_T)(T_T)(T_T)
あんこちゃんも毎回泣いてるんでしょ〜(笑)


みんなでいただくパンやバーベキューはきっととっても美味しかったんだろうな〜


そうそうヒナちゃんと同級生の我が娘はオーストラリアに行ってるんだけど、ホームステイ先のマミーがとても料理上手らしいの。

もしかしたら秋にうちにも遊びに来るかもしれないから日本の美味しいパン食べてもらいたいな〜
あっ…その時はあんこちゃん相談にのってね☆

あ〜コメント書いてたら、あんこちゃんに会いたくなったよ〜heart01heart01

涼しくなったら久しぶりにランチでもしようねっnote

投稿: く〜♪ | 2012年8月16日 (木) 16時40分

る~ちゃんママさん、こんにちは~^^

でさでさ!
お~~~~っ
る~ちゃんママさん、中学のころを勝田で!!!
ものすごく親近感わいちゃった!勝手に^m^*

勝田、美味しいパスタ屋さんがあって
独身時代に思い切りお世話になりました~!

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2012年8月16日 (木) 16時00分

たんぽぽサン、こんにちは^^

ただいま帰りました~^^
あんこは確かに思い切りリフレッシュしてきた数日間でありましたが
父と母はかなり疲れたようです~~~~~^m^;
孫に振り回されて、だけどそれが嬉しくて
ヒナと姪っコ甥っコと一緒になって遊んでくれて。
おまけに娘のあんこまで大きな老けた娘となって帰省してるのですから
これはたまったもんじゃないですよね^m^;

ヒナ~~~~
全てがその場の勢いで生きてきたコです(笑)

たんぽぽサンちは2年連続受験ですか~~~
あんこならば倒れるな^m^;;
たんぽぽサン、がんば~!
って、あんこも来年受験生の母でした^m^;まるで他人事(泣)

でね
パパへの言葉は「ついで」だよ(笑)

投稿: あんこ/たんぽぽサン | 2012年8月16日 (木) 15時57分

かぼちゃサン、こんにちは&はじめまして^^

毎日、ご覧いただいてるんですね^m^
ありがとうございます♪

パン作りも写真も大好きなものなので
読ませていただいてとても励みになりました^^

でさ~!
ご実家、水戸でらっしゃいますか~!
今年の夏は帰省されたのかな^m^
これからもどうぞよろしくお願い致します!

投稿: あんこ/かぼちゃサン | 2012年8月16日 (木) 15時49分

あんこちゃん、おかえりー!
実家で楽しく過ごして来れて良かったねヽ( ̄▽ ̄)ノ
ヒナちゃんめちゃ楽しそう(❀ฺ´艸`)
あんこちゃんのお父様やお母様も喜んでるねー!
私もばーちゃんの様子見に行って来たけど、ここ何年も
日帰りやけど(^_^;)昔は泊まりでお墓参りして
来たんだけど、ばーちゃんももう94歳だし、
それにおばさんが亡くなっておじさんだけやからばーちゃんの面倒見れなくて、今はセンターに居るからお母さんとなるべくばーちゃんに逢いに行ってるよ~!て、話しずれてごめんm(._.)m ペコッ。
あんこちゃんもご両親にいっぱい逢いに行ってね(*´∇`*)

ベーグル美味しそうだけど、フライパンで直焼きマフィン の方がめちゃ食べたいかも(笑)。
チクテマフィン食べれんかったから私ももう少ししたら
挑戦してみる~!て、パンケーキもまだやった(T∇T)

でも、山食だけは懲りずに作ってるよ( ̄∇ ̄*)ゞ
あ、そうそう・・・私も5月で40になった( 。-ω-)

投稿: きく | 2012年8月16日 (木) 15時15分

あんこさんこんにちはー!
そしておかえりなさい。

満喫されたようですね。
とっても美味しそうなベーグルとマフィン。

またオーブンとは違って
味わいのある味なんだろうなーって
思いながら見させていただきました。
それにしてもブルーべリーが
あんなにたくさんとれるなんて…
いつか植えてみたいと思ってるのですが…
なかなか…(笑)

私もパン焼こー

(笑)

投稿: goitigo | 2012年8月16日 (木) 14時27分

あんこさん、お帰りなさーい!

とっても素敵な時間だったようですね。
やっぱ、実家はいいよねっ。

もぎたてトマトの美味さは最高!
前回、私も実家の畑で体験してきました。
「ばあちゃんちのトマトを食べたら、お店のトマトは食べられへんなぁ」
(お店屋さんごめんなさい!)
娘の素直な言葉に納得!


オーブンなくて、どうされるのかなぁ?なんて
要らぬ心配でしたね。さすがぁ~、すごい!!

私も再び今夜からお土産パン持って実家へgo!
行ってきまぁす。

投稿: mopper | 2012年8月16日 (木) 13時46分

あんこ様、おかえりなさいませ☆
前々回(だったかな?)はお返事コメントいただき有り難うございました。
デーツ酵母はフルーティーな香りはしないのですね。。。そっかぁ。
でも、どよぉーんとした臭いだったので廃棄しちゃいました!次回こそは!
ご実家ではトースター焼きにもかかわらず、やはり美味しそうなパンを焼かれるなぁとまたまた感心しています☆
ワタシならオーブン使えない時点で間違い無くパン作りを断念しちゃいますよ~♪

投稿: yuki | 2012年8月16日 (木) 12時49分

わみサン、こんにちは^^
コメントありがとう~~!
帰省中、閉じていたのでもう忘れられてしまったかも^m^;;と
恐る恐るだったのでかなり嬉しいです、マジでありがとね~!

でさ
札幌の夏、こちらとは別なほどに爽やかで過ごしやすいんだろうな^m^
美味しいものに囲まれてあんこもわみサンとこ遊びに行って
いろんな地元の方おすすめの美味しいものいただいて楽しみたいです!!
わみサンの親御さん、お元気に娘さんご家族に会いにきてくださる。。。
娘として親のフットワークの軽さを肌で感じると
なんだか安心で嬉しくてほっとしますよね^^

あんこも今回の帰省で父と母が元気に迎えてくれたことが一番でした^^

でさ~
お~~~♪わみサンも40代ですか!同じ同じ~!
もうね、40の声をきいたらば
40も45も一緒ですよ~~笑
だけど小さいコがいるとやっぱりお気持ちも若くいられると思うの!
だから絶対わみサン、40代には見えない40代だって勝手に想像中!

投稿: あんこ/わみさん | 2012年8月16日 (木) 10時49分

あんこさん、おかえりなさい!!

とっても素敵時間、過ごされてきたのですね。
うふふ。
そして、水戸。
なつかしいです。
るーママ、中学時代に水戸の隣、勝田市(今はひたちなか市)に住んでいました(^^)

美味しそうなこのパンを眺めながら、ふっと昔の思い出。
浸っちゃいました(^^)

投稿: るーママ | 2012年8月16日 (木) 10時46分

あんこさん、お帰りなさ~いsun
リフレッシュして来られたんですね
ブログの写真も、文章も、
生き生きとして眩しすぎますshine
オーブン、無しでこれだけのパンを焼いちゃうなんて
すごすぎる…っていうか、
オーブンのせいにしてた自分が
情けないや~~catface
でも、最近買い換えたんだけどねheart01

ひなちゃま、騒いで受験突破されたのね…wobbly
うちには、今年受験生と来年受験生がいるけど
どっちにしろ、だらだらするんだったら
騒いだ方がお得~~って、今思った…flair

親は近くにいるので、帰る田舎はありませんが、
夏休み気分、味あわせてくださって、ありがと~~up
パパサンへの、心遣いも忘れない、あんこさん…
いい妻してますねgood


投稿: たんぽぽ | 2012年8月16日 (木) 10時43分

はじめまして
毎日、素敵なブログを見させてもらっています。
パン作り・写真ととても参考になります~~。
私もちょっとパン作りをしていますがなかなか上達せず…(涙)

あんこさん、私の実家は水戸なんですよ~~。
あんこさんよりちょっと年上です~。よろしくお願いします。

投稿: かぼちゃ | 2012年8月16日 (木) 10時43分

りょんサン、こんにちは~^^

ただいま~!

そしてりょんサンもお帰りなさい~!!
夏の帰省ってお正月とはまた違う楽しさがあって
お盆がすぎる寂しさとかセミの声とか
この時期の実家は嫁にきて離れて感じることのできる
毎年繰り返される切ない気持ちとともに
休みが終わりますよね・・・^^

運転、お疲れ様です!
あんこも実家から4時間運転して
だけど夜で涼しくてエアコンもかけずに窓あけて
とても気持ちのいいドライブってカンジでした^^
高速もいいけど、一般道をゆっくり走るのもいいですね^^
これからはまりそうな予感です^m^

パン焼き、うずうずしてるでしょ~~!
りょんサンのこと、もう絶対パン生地仕込んでる(笑)

投稿: あんこ/りょんサン | 2012年8月16日 (木) 10時36分

ファンの一人さん、こんにちは~^^

あんこね
ありがとうって言って
ほとんど自分で手を出さずに楽しむタイプでして^m^;
ずる賢く楽しんでまいりました~~えへへ

でね
この花。
ハニーサックルという花です^^
長い期間楽しめて表情豊かなところも大好きです♪

投稿: あんこ/ファンの一人さん | 2012年8月16日 (木) 10時30分

お帰りなさーいヽ(*゚∀゚*)ノ
早速コメントしちゃいます〜!
私は今 札幌ですが、私の実家は宮城で、なかなか帰れなくて でも身軽な両親のお陰で会えてはいるんですけどね…札幌でσ(^_^;)
ご実家で ゆっくりしたのが伝わる あんこさんの言葉たちから、実家に帰りたくなっちゃいました。お山と田んぼと畑…あぁ〜だらだらごろごろしたいな〜。っていつもしてるけど(=´Д`=)ゞ

酒粕酵母‼ あんこさんのお陰でちゃんとパンになりましたよ!
以前はまず・育たない・膨らまない・酸っぱい(これ最悪!) 本の通りにやってるのにぃ〜??だったのに、何が違ったのか…(・・?) えぇっと。。気持ち( ̄▽ ̄)?あんこさんのアドバイスを頂いているってゆうね(笑)
朝焼いて 生地仕込んで、夜焼いて仕込んで、朝焼いて…昼間は仕事して。おぉ~疲れたぞ~。食べきれないぞ~となり、ご近所に配る。。
うふふでもね。出来が良かったり悪かったり、何より、山食の出来が。イマイチどころでは無くて。なまじイースト歴が長いものだから、ショック〜(>ω<、)
私もパン教室とか行った事がなくて、失敗から学んでる感じなのですが。
頑張ります〜‼

あ、あんこさん!私 五歳児がいますが、同年代ですよ! あと数日で40歳~ε=(///ω///)=33
うちの子もヒナちゃにのように、毎日を楽しく過ごす術を身に付けて育って欲しいと思います。そーゆー意味でも師匠です。あんこさんが!

投稿: わみ | 2012年8月16日 (木) 10時28分

あんこさん、おかえりなさーい(^_^)/
そして私もただいまでっす♪うちも毎回深夜帰りで子供達は爆睡で片道5時間も彼らには短い私達には長い道のりです(^_^;)

うちも主人の実家は温めしか出来ない?!電子レンジなのでパンを焼くことはなく…しかもある程度温まると自動消火してしまうガス…ってことで私の実家でちょこっと焼きました(笑)
私もそろそろ帰省気分から脱してパン焼きしよう!

まだまだ暑い夏休み、無理なさらぬようお過ごし下さいね(#^.^#)

投稿: りょん | 2012年8月16日 (木) 09時49分

「ありがとう」って大切だな・・・と。
家族を想うだけでは伝わらない気持ち、
私もあんこさんのように、
「ありがとう」って言えるよう
心がけなければ!って
思いました。
最後のお花は、何というお花ですか? 
夏らしい色が空に映えますね~~

投稿: ファンの一人 | 2012年8月16日 (木) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝採りブルーベリーでコブラーを焼くよ♪ | トップページ | 実家の恵みサンドイッチ! »