« ライ麦とレーズンのパン。 | トップページ | 過発酵からの一発逆転美味しい惣菜パンはいかがですか♪ »

2012年8月 3日 (金)

シードミックスベーグルでタワーサンドを作りましょ♪

2882

[ シードミックスベーグル ]
デーツ酵母中種30%
加水>水+豆乳=50%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+セーグル130
シードミックス
砂糖・塩

冷蔵コで多分、
増殖していると思われるほどになくならないシードミックスを
混ぜ込みましてシードミックス入りのベーグル焼いた~((w´ω`w))

2881_2

夏休み、部活がない日のヒナとあんこのランチ用((w´ω`w))

部活がなかった8月1日、、
いつまでたっても起きてこなくて
2階のあっつい部屋でゆでダコになってしまう前に

いつまで寝てんだ、こらー!
起きろー!

って、こんなカンジで優しく起こして2人でいただいた、

ちょっと遅めの朝食で
ちょっと早めの昼食。

2883_3

[ こぼさずに全部食べられるかなサンド ]

のっけました~

のっけてる時、

一人でフィリング重ねながら

ベーグルの
チョモラン●もびっくりタワーサンドや~

とか、グルメリポーターのマネっこ((w´ω`w);)

2885

[ シードミックスベーグルのサンドイッチ ]

2886

ヒナの大好きなもんばかりのっけたよ~((w´ω`w))

人参とパプリカ2色の粒マスタードマリネ
アボカド半分ずつ
チキンのガーリックたっぷり焼き

チキンはニンニクたっぷりでオリーブオイル焼き!

ニンニクもチキンの間に挟まってるガッツリニンニク臭のサンドを~

やたら暑い部屋でいただきまして

か~~~♪
ニンニクがこの暑さに合うわ~~( ̄▽ ̄)
くさいのって美味しい~

って、半ばやけっぱちで暑さとともに
ニンニク臭たっぷりのサンドイッチを2人で食す。

でさ、

このサンド・・・、

かなり食べづらくて絶対ボロボロこぼしただろうな~とかって
思ったでしょ~( ̄●● ̄;)~♪

あんことヒナ、
タワーサンドイッチを食べるの、マジで上手。

こんなカンジで~

2884

[ タワーサンドをいただく時は逆ハの字持ちでこぼさず食べよう]

ベーグルの少し下のほうを

逆ハの字に持ちまして、さあ食べよう~

こうするとね
意外に楽勝、こぼさずスマートにいただける((w´ω`w)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう昨日になってしまった8月2日。

前日、部活がなくて一日家でダラダラしていたヒナも

昨日はバスケの試合があって暑さのなか出掛けていって

夕方過ぎに帰宅してきた。

疲れた~~~
けど、めっちゃ気持ちよかった~
マジで疲れた~~
けど、マジで気持ちよかった~

って、ものすごくドMみたいなコト言って

コワイTV番組を見たいから
その時間になったら起こしてって言って

お夕飯食べてソファでバタンキュー(笑)

その後、コワイTV観て

ね~~~どうなった?
もうコワイ場面過ぎた???

って、パパにマジ切れで手で顔覆って聞いてて

そんなにまでして見たいですか?
ってカンジでね( ̄●● ̄;;

ママが心配なのはさ

コワイ番組なんて見たらさ

また、

ママたちのベッドに潜り込んでくるのではないか?って
また寝不足決定かって思ってたら
案の定アタリでまたもヒナにベットをとられまして

どうやったって暑苦しくて寝られないってカンジで

コソコソ部屋から抜け出しまして

本日、深夜にこっそり参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« ライ麦とレーズンのパン。 | トップページ | 過発酵からの一発逆転美味しい惣菜パンはいかがですか♪ »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

さなぎサン、こんにちは~^^

シードミックス、なくなるとまたすぐ買っちゃうの^m^;
なくならない~とか言ってるけど結構好きみたいです^m^

サンドイッチ、野菜室のぞいてあるもので組み合わせてしまうんだよね^m^;
アボカドはヒナが大好きなので切らさない程度に買い置きしてます^^

でさ~
ツォップ的なミルフィーユ!
あんこ、お店で買っていただいたときマジで感動しました^m^
作ってるときも楽しいパンですよね^m^

あんこのブログがヤル気スイッチだなんて~~~
あんこにとってはこうしてお話できることがヤル気スイッチです!
ありがとね~~~(≧∇≦)

投稿: あんこ/さなぎサン | 2012年8月 7日 (火) 19時01分

muuさん、こんにちは~^^

夏休み、エンジョイしてますか~♪
muuさんのことだからパンやお菓子作り、
その他イロイロ楽しまれてるでしょうね^m^

でね~
ベーグルハの字食べ!これね、オススメなの~
ベーグルを袋状にするカンジでいただきます♪

マフィン、アップしてくださったんだね^m^
教えてくださってありがとね~~^^
muuサン、本当に高校生なのかな・・・っ
ヒナと同級とはどうしても思えん~笑

投稿: あんこ/muuサン | 2012年8月 7日 (火) 18時55分

しばくろサン、こんにちは~^^

ベーグルのおへその形、って好みがありますよね~^m^
しばくろサンも「穴キュッ」派なのですね~♪
あんこもそう(笑)
サンドにしても落ちなくていいよね^m^

黒胡麻ベーグル!
あんこもベーグルの中で一番好きです!!
あんこの影響なんて書いていただけてマジで嬉しいなあ^m^
ありがとう!

夏休みもお盆が過ぎるともうあっと言う間に終了ですね^^
夏って暑くて暑くて暑くてものすごく苦手なんだけど
やっぱり夏休みが終わるころなんとなく寂しい気持ちになったりします^^

体調のことありがとうございます^^
しばくろサンも每日暑いのでご自愛なさってお過ごしくださいね^^

投稿: あんこ/しばくろサン | 2012年8月 7日 (火) 18時51分

さとみんちゃん、こんにちは~^^

ベーグルハの字食べ、ダメだったか~~( ̄▽ ̄;)
あれだよ~
ベーグルを袋にみたいにして食べるんだよ~
下をハの字にしながらつぼめて
上の方を広げるカンジ?
さあ!やってみましょ!!笑

でさ~~~

なんとさとみんちゃんホラー好き!
しかも海ホラー好き??????????

あんこ、海ホラーだめ~~(||li`ω゚∞)
ジョーズ観てから海がなんとなく怖くて深いトコ入れん^m^;
あとさ、巨大化したサメが人間襲う映画あったでしょ~~
あれなんて、マジで怖かったわ~(泣)

投稿: あんこ/さとみんサン | 2012年8月 7日 (火) 18時45分

きくちゃん、こんにちは~^^

暑いね~^m^;
きくちゃん、元気そう~♪
なんだか夏の美味しいものたくさん食べてるってカンジ!

ベーグルのケトリングがネックなのね^m^;
あんこ、ケトリングが結構好きだったりしちゃうのだ~
ケトリングじゃなくてもね
台所の暑さって暑くカンジないんだよね^m^;;
天ぷらも大好きだから平気で揚げちゃうの
熱中症にならんように気をつけなければ~~f( ̄▽ ̄;)

ヒナ、ほんとに見てるだけで疲れる~

マンゴー酵母の山食、焼いたかな^m^

投稿: あんこ/きくサン | 2012年8月 7日 (火) 18時40分

ひろりん、こんち~^^

ひろりんもコワイもんダメ?^m^
あんこもダメなんだよ~~
だけど、見たい派(笑)

コワイ番組してるのわかってなくて
偶然かけてしまったりすると
後悔もするけど、見続けてもしまう~~~^m^;;

でさでさ
ベーグルタワー♪
逆ハの字食べ!これね、マジでいいからしてみて~♪

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2012年8月 7日 (火) 18時33分

はっちサン、こんにちは~^^

シードミックス!だよね~
なくならないの(笑)
なのに、せっかく使い切った~!ってなるとさ
またすぐ買っちゃうんだよね^m^
結局、シードミックスが意外と好きみたい^m^;

でさ
運動部員ってみんなMだよね~笑
あんなに身体を酷使して、あんこならば見てるだけで疲れちゃうもん^m^;;
だけど、運動して疲れた~気持ちよかった~って聞くと
なんとなく誇らしかったりしませんか^m^

天然hちゃん!今、黒いんだね~~~~♪
夏休み、プールに通って肌を焼くなんて小学生らしくていい!
健全だわ~♪

でさでさ
科学研究のいい題材!
あるじゃないですか~!
パン焼き、これってマジで科学ですよ~♪

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2012年8月 7日 (火) 18時30分

にうサン、こんにちは~^^

にうサンも怖がり派ですか~^m^
あんこもね、ヒナと同じくらいに怖がり派です^m^;;
見ちゃうと何日も頭から離れなくなってしまうのですよ~(;д;)

で♪
食パンレシピ、使ってくださったんですね^^
ありがとうございます~^^
あんこレシピは子供のころに食べた昔懐かしい食パンにしたつもりなんです^^
いかがだったかな~~~^^

ハサミちょっきんクープ、最近はまっていて
フィリング入りのものだと、ついチョッキンしちゃうんです♪
チョッキンする時、かなり気持ちがいいですよ~笑

でさ~
夏祭りいかがでしたか~♪
夏の少し蒸し暑いような夜のお祭りってワクワクしますよね^^
あんこもヒナが小さかったことは一緒に参加して
それが今でも胸きゅんの思い出だったりします^^

夏休み、エンジョイしてくださいね~^^

投稿: あんこ/にうサン | 2012年8月 7日 (火) 18時25分

リコちゃん、こんにちは~^^

ゾンビにダッシュで追い掛け回された・・・∑(゚∇゚|||)
あんこもかなりの怖がりもんなのでね
コレは夢とは言え、起きてからも忘れられそうにないね~^m^;;

でね
あんことヒナね
かなり食い意地がはってるからさ
だから、こぼさないのかも( ̄▽ ̄)~♪

応援もいつもありがとう~!!

投稿: あんこ/リコサン | 2012年8月 7日 (火) 18時14分

Pinoさん、こんにちは~^^

ベーグル焼くとどうしてもサンドにしたくなっちゃいます^m^*

チョコマフィン、作って作ってくださったんですね~!!
拝見させていただきました♪
いつもありがとうございます!!
今、コメント欄閉じられてるのかな^m^
チョコ色がなんとも魅力的で美味しそうでした~!
今、あんこンちにチョコがないので(汗
かなりいただきたかった!!!
チョコ星人なのに、チョコがないなんて・・・ってカンジなんです~^m^;

投稿: あんこ/pinoサン | 2012年8月 7日 (火) 18時11分

くるみるくサン、こんにちは~^^

息子君、合宿から戻られて
今頃は栄養満点のお食事をがっつり作られてるんだろうな^m^
男のコの食事量って、きっとあんこの想像をこえたものがあるんでしょうね~~~
男のコがいる友人からお米の消費量をきくと
かなり驚きますよ~^m^;

お米・野菜、肉魚、たくさん何でも食べてくれると
親ってそれだけで嬉しい^^
健康で食事をしてくれることに感謝ですね^m^

投稿: あんこ/くるみるくサン | 2012年8月 7日 (火) 17時34分

あんこつばきサン、こんにちは~^^

酵母~^^
今の季節、気温が高すぎるかもしれませんね^m^;;
だけど、あんこつばきサンならば絶対できると思うのだけどなあ・・
だって、酵母LOVEだもんね^^

ベーグルタワー^m^
あんことヒナね、食い意地がはってるからこぼさないのかも~~~( ̄▽ ̄)~♪

投稿: あんこ/あんこつばきサン | 2012年8月 7日 (火) 17時28分

あんこさん、こんにちわ〜

シードミックス買いたくなっちゃいました♪
今度探してみます、そしてベーグル作ってみたい(^-^)

アボガド、、、好きだけど家でなかなか買わなくて使い慣れないから、お店で手が出ず。。
すごく色々取り入れられてるあんこさんが素敵だなぁって思います。
彩りがとってもきれいなサンド、目でもお味でも元気いっぱいになりそうですね。

昨日の生地を見て早速ライ麦パンつくりましたよ〜。
イチジクとレーズンを入れてみました♪
そして、勢いづいちゃってツォップ的なミルフィーユに初トライ(怖いもの知らず)
イチジクとレーズンとクリームチーズを入れて、きーんと冷やしていただいたら私が作ったにもかかわらずとっても美味しくて感動(o^-^o)

いろんなやる気スイッチを押してくれるあんこさんに感謝いっぱいです(*^.^*)

投稿: さなぎ | 2012年8月 4日 (土) 14時05分


ほんとにチョモラン○もびっくり高さですね( ・o・ )!
倒さずに上手く重ねるあんこさんも凄いです。

てか 、ヒナちゃん食べるの上手いなあ♪
「逆ハの字」覚えておきます( ̄▽+ ̄*)

この前、セミドライバナナ作りましたっていうコメントしたんですが
やっと、その記事を今日アップしました^^;
あんこさんのブログのリンクも貼らせてもらったので
報告に参りました~(*∩ω∩)

投稿: muu | 2012年8月 3日 (金) 23時59分

あんこさん、こんばんわ。
今回のベーグルもピカ・モチ・プクですね♪
今回は、穴の部分のキュッとなったところに萌え~、です(笑)
私は、最近、ベーグルとは呼べないような「円盤」ばかり焼いて
いました。暑さでダレちゃうのかな?膨らんでくれなくて。
昨日焼いた黒ゴマベーグルは、久しぶりにプックリと焼けて
ほっとしています。(現在、あんこさんの影響で黒ゴマベーグル
ばかり焼いています)

ヒナちゃんの夏を100%楽しんでいる姿を読んで、こちらもパワー
いただいてます。ありがとう。

どうか、体調にご注意くださいね♪

投稿: しばくろ | 2012年8月 3日 (金) 21時54分

あんこちゃん こんばんはhappy01

そう!!そうやねーん!
報告しなくては!っと思いつつ忘れてました!

具だくさんベーグル逆ハの字食べ!!
あんこ師匠!!
『逆ハの字食べ』伝授していただいたのに
weep習得できませ~ん!crying
逆ハで食べてるのに ポロポロ・・・何故??
持ち方 角度 まだまずいのかな~。
うーんまたトライしてみますーsweat01

ヒナちゃん、ホラー好き?なんだねー
私もホラーもサイコものも 大好きだよ~
(スプラッター系はパスだけど…)
夏はね、海恐怖もの(サメ、ピラニア系)も
超ドキドキで おすすめ だよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

寝にくいけど、家族みんなで寝るのって
なんか かわいいー(^Д^)

投稿: さとみん | 2012年8月 3日 (金) 21時37分

あんこちゃん、毎日暑いねー!暑いの一言しか言えん。
ベーグルめちゃ美味しそう(❀ฺ´艸`)
ニンニクたっぷりパワーつくね(笑)
私もパン作り何となく頑張ってるよ(^_^;)
でも、ベーグル作ってない・・・だって、暑くて茹でるの面倒だもん(>_<)
涼しくなったらベーグル再開しよかぁ~(´-ω-`;)ゞ
でね。マンゴー酵母出来たから中種作ったしとりあえず上手くいくか分かんないけど・・山食挑戦してみるわ~。

ヒナちゃん、夏休み部活に遊び楽しんでるねー!
学生のうちが花だよね(*´∇`*)
あんこちゃんも夏バテしない様に気をつけてね。

投稿: きく | 2012年8月 3日 (金) 21時12分

おおお
タワーさんどっ
なるほど

コツがあるのだね(*^。^*)(*^。^*)

わかる~~~~~
こわいTVとか映画っ
ようみんわ~~~
いまだにさあ
中学くらいんとき見た
ゾンビおもいだして
びびるねん~~~

投稿: ひろりん | 2012年8月 3日 (金) 18時31分

毎日あついですねぇ~。
シードミックス・・・・
確かになくならない(笑)
我家のも使っても使っても減らない!!
これでもかっていうくらい使っても
多分使った分だけ増殖してると思う(笑)

我家のサッカーチュウボウも
お休みになるとダラダラしてます。
で、ダラダラ仕切ったら
「あ~ぁ、サッカーしてー。あの程よい疲れがいい」
と言い出します。
何なんだろうと思います^^;

で、もう一人何も所属してないダラダラ娘。
こいつが一番厄介人!
プール通いで真っ黒けっけ。
目と歯だけが白い(笑)
同じ人種とは思えません。
「あ~ぁ疲れた。もう何も出来ん!」
とヤツはゴロゴロしっぱなしです。

早く終われ夏休み!!!
その前に娘の宿題が・・・・・
何か科学研究のいい題材ないですか??

投稿: りとるはっち | 2012年8月 3日 (金) 13時10分

あんこさん、こんにちは(^_^)
野菜たっぷり、がっつりニンニクチキンのベーグルサンド、かぶりつきたいです(>_<)

にう家ならボロボロこぼすの確実( -_-)

ヒナちゃんの気持ち分かる!
私も学生の頃、映画の『リング』を90%手で顔を覆いながら観たのを思い出しました(/_\;)
今なら絶対観ないけど!

今、あんこさんの食パンレシピで食パン発酵中(少なめイーストですが…)(o^∀^o)
かなり久々にバター入れました。
やっぱり生地の延びが違う。
早く自家製酵母でも作ってみたいなぁ(桃待ち中)。。。

前のココア&クランベリーパン、ハサミチョッキンなんですね、何筋も入れると表情が出来てかわいらしい(^_^)

今日は次女の夏祭りに行ってきます。
まだまだ暑いからスタミナ付けて頑張らないと!

投稿: にう | 2012年8月 3日 (金) 12時09分

あんこちゃんおはようございます✿

ヒナちゃん可愛らしい❤
でも私も怖いテレビ見た後は必ず夢に出てくるので嫌です。
ゾンビにダッシュで追い掛け回された事が多々(笑。
ホラー好きなのですけどね~ ♫♬

そうそう !
あんこちゃんのボリューミーなベーグルサンドやバーガーを見て思ってました !
作るのは当然のごとくお上手で美味しそうだけれど
食べるのが凄いお上手だなって !
私、絶対下のパンが先になくなりますし
知らないうちに中身がプリっと後ろに出て落っこちます..
そのくせ沢山挟みたいからボリュームは減らせないし。
食べるのも凄技ですね !!
美味しそ~✿

凸★

投稿: リコ | 2012年8月 3日 (金) 09時25分

あんこさん、お久です!
ボリューム満点のベーグルサンドにうっとりしてたら、よだれが出そう!(笑)
いつ見てもおいしそうですね~!
あんこさんのベーグルはあこがれです^^
昨日の記事になってしまったけど、またあんこさんのチョコマフィンの記事をUPしましたのでよかったら覗きにいらしてくださいねー!
暑いのでお体ご自愛くださいませ>

投稿: pino | 2012年8月 3日 (金) 08時28分

あんこさん、おはようございます。
コメ1番のりかしら?ごぶさたしてしまいましたが、いつも楽しく読ませていただいてます。
ヒナちゃん、夏休み満喫してますね~!!とっても楽しそう!!
具だくさんのベーグルも美味しそう~!!食べる度に、口の中で色んな味がして、食べてて楽しいだろうな~、でも食べ始めたらあっと言う間かな~と想像してます。

我が家の高1の息子は、1週間ぶりに合宿から帰ってきます。久しぶりの我が家のご飯、何を作ろう~?と悩んでいます。
この1週間、私は息子のためにご飯作ったり、パンを焼いてるんだな~と実感しました(笑)もちろん「家族」のために・・・なんですけど、息子の占める割合が大きいな~と思いました。
あんこさんは、そんなことないと思いますが・・・

野菜不足になってると思われる息子のために、野菜ガッツリサンドを作ります。
夏バテ防止には、ニンニクも必須ですよね!!

投稿: くるみるく | 2012年8月 3日 (金) 08時12分

久しぶりのコメント参加です!欠かさず見させて頂いてるんですが~~~酵母……やっぱり無理ですぅ~~的な言葉がでちゃいます…あんこさんっていったい何者????って思うぐらい何でも出来ちゃうし☆せっかくアドバイス頂いた酵母もパンケーキが精一杯ですし~~でも酵母でつくる美味さが伝わってくるんでいつかは☆☆☆☆やけるように☆☆☆☆それまであんこさんのベーグル見て癒されてることにしまぁす☆本当にタワーはコツがいりまっせ!!!

投稿: あんこつばき | 2012年8月 3日 (金) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライ麦とレーズンのパン。 | トップページ | 過発酵からの一発逆転美味しい惣菜パンはいかがですか♪ »