« 初めての粉でカンパーニュ | トップページ | 桃とパンケーキ »

2012年8月31日 (金)

ブルーベリーのパン

2507

[ ブルーベリーのパン ]
水無しブルベリ酵母中種30%
加水>水+豆乳=70%
粉>リスドォル+レジャンデール
砂糖・塩
自家製セミドライブルーベリー

ブルーベリーのパンを焼いて
ヒナともうすぐ終わる夏休みの朝食。

2501_2

[ 有り合わせの食卓 ]

あるもんで作った、ご自由に好きなだけどうぞ的な朝食が
意外にヒナに好評((w´ω`w))

人参と胡桃のサラダ
サツマイモとマスカルポーネの甘いサラダ
巨峰と桃と、ジャム2種と

ブルーベリーのパンだけ。

そんな朝食。

2502
じゃあ、食べよう~!

ってスタートして

2506
話しながら

食べながら

食べながら

話しながらって、ずーーーーーっと話してたお食事中(笑)

2504
自家製セミドライブルベリがなんとも濃くて美味しくてさ

2503

マスカルポーネに自家製ブルーベリージャムたっぷり♪
これまた最高でね

2505

う~~~~んっ、最高!

とかって、写真撮ってたらさ

ママ!早くしないと桃全部ヒナが食べちゃうよ~♪

って、キタ!

あああっママも食べる食べる!って
写真一枚だけ撮ったよ^^;

でね

2508
水無しブルベリ酵母!

なかなかいい仕事してくれてます((w´ω`w))

使いきろうかって思ってたけど
もう少し継いでいこうかな^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏休みの部活も終わって夏休み最後のラストの週を過ごしてるヒナ。

ま~~

ココにきて、ダラけております!

どのくらいダラけてるかって言うとさ

iPhoneでお笑いの動画観ながらソファに寝転んで笑ってやんの。

ちょっと今から、

お尻ひっぱたいてヒナをどかして

あんこも休憩しよ(笑)

と、こんなカンジで母娘して似たり寄ったりのダラけ具合で

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 初めての粉でカンパーニュ | トップページ | 桃とパンケーキ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

madieサン、こんばんは!

ワッフル焼かれましたか~!!
よかった~♪美味しいワッフルが焼けたねっ(≧∇≦)
これは是非あんこも拝見したいです!!
遊びに行くね~♪

水無し酵母も楽しみだね^m^

新しい酵母ができるとワクワクしますよね♪

投稿: あんこ/madieサン | 2012年8月31日 (金) 23時34分

さとみんちゃん、こんばんは^^

ブルベリ酵母のパン。
これね、風味とかはほとんどカンジないかな^m^
もし風味を感じたいなら
生をジュースにしたものを加水分として加えたほうがいいかな♪

セミドライはオススメ!
水分がほどよくとんでジューシーさ濃厚な味が楽しめるよ~^^

今晩のお夕飯~^m^;
マジで大変、在庫がなんもないからね
常備してるものだけでなんとか乗り切りました^m^;;
ヒナのリクエストで唐揚げと~
オニオンリングと~
茄子とミョウガのお味噌汁と~
きゅうりとオクラの和え物と~
肉(鶏)じゃがと~
アレやこれやぶち込んだ炊き込みご飯。

は~~~~・・・
常備野菜バンザイ!ってカンジだよ( ̄▽ ̄;)~♪

投稿: あんこ/さとみんさん | 2012年8月31日 (金) 23時30分

2012年8月31日 (金) 21時16分さんへ
多分ひろりん、こんばんこ~♪

これは絶対自信ある!
お名前なしだけど
これは絶対ひろりん語^m^

ブルベリ♪濃厚で美味しいよ~♪

投稿: あんこ/多分ひろりんさん | 2012年8月31日 (金) 23時21分

inoサン、こんばんは^^

むっちむちのぽよんぽよん!!

むっちむちのぽよんぽよん!!ですかー♪♪♪
ああ、可愛いだろうな~^m^*
親ばかってすばらしいです!!
親ばかになれる存在が目の前にいてくれるって本当に幸せなことって思います。。
それほどに愛してくれるママがいるから
子供は不安なく大きくなれるってあんこは思うよ~^^

人参と胡桃のサラダ、これねマジで簡単^m^;;
粒マスタード&オリーブオイル&塩&蜂蜜&レモン汁です~
どんだけでも人参食べられるよ~^m^

でね
inoさんがお母様に伝えていらっしゃったこと
これね、1番嬉しい事って思うよ~~^^
お母さんってやっぱり家族の食の基本を提供してて
毎日当たり前のように作る・・・だけど当たり前だけど
目立たない家事が本当は1番大事で・・^^
そのコトを美味しかった、今度あれが食べたいって言ってもらえるだけで
毎日のことが楽しくなるし自分を認めてもらえた気持ちにもなれるもん^m^

inoさん、どんどん素敵な「お母さん」になられますね^^

赤ちゃん、あんこも抱っこしたいーーーーーー!

投稿: あんこ/inoさん | 2012年8月31日 (金) 23時16分

こんばんは!
水なしブルーベリー酵母さん
大活躍ですね!
うちのも明日辺りから使えそうです

ワッフル、焼きましたよ
型ばなれがよくて焼き色もきれいで最高でした!
ブルーベリー酵母が出来たら
ワッフル、また焼きます!

あんこさん、いいワッフルトースターを紹介してくださって
ありがとうございました♪


投稿: madie | 2012年8月31日 (金) 22時26分

あんこちゃん こんばんはhappy01

相変わらずおいしそうなパン
…ブルーべりー酵母のパン… 
 ってやっぱり少しはブルーべーリーの
風味みたい?なのがあるの~??

 でさ、パンの中の、セミドライにされた
ブルーベリー!!
鮮やかな色で また一段とおいしそう!(*^m^)
きっと いい『セミドライ』具合なんだねー。

今日もあんこちゃん、ヒナちゃんと仲良しさんだねー(*^-^)
あ、そうそう! 私 怒りんぼさんなんだよー(* ̄ー ̄*)
細かくて 結構うるさいのーヾ(´ε`*)ゝコワいよー!

でさ、でさ~、
あんこちゃん、今日の夕食は何になったの~??(○゚ε゚○)

投稿: さとみん | 2012年8月31日 (金) 22時25分

わあ
ブルベリのぱん
うまっそ~~~~
むっちゃ
いいかほりなんやろな~~~~
ああああ
ほんま食べたい~~~~~

投稿: | 2012年8月31日 (金) 21時16分

Aiサン、こんにちは~♪

こんなおばちゃんとお友達になってくださって
マジでほんとにありがたいですよ~~!!!
あんこの方がそう言っていただけて宝物です^m^*

ヒナってね
ホントにおしゃべりです(笑)
高校生になって小さいコロみたいにね
なんでもかんでも全部を素直に話してくれるわけじゃないってわかってるけど
それって成長したあのコのプライドやいろんなものがあるから^m^
子供のようでもあって大人になりつつもあってJKって面白いね^m^;

ソファ!
あのね、「も~~少しアッチ行って!」「まったく暑いから離れてー」
って、こんなカンジでした^m^;;

でね
明日が買い出しの日の我が家、人参とさつまいもしかなくてね
マジであせった~笑
ヒナがなんでもあるものがご馳走って思ってくれるコでよかったです(笑)

投稿: あんこ/Aiさん | 2012年8月31日 (金) 17時56分

あんこさん
こんにちは\(^o^)/

息子、どんどんすくすくと育ってますw
産まれた時大きい方だったのもあるせいか、むっちむちのぽよんぽよんです(✿´ ꒳ ` )
母乳、恐るべしですw
最近たくさんおしゃべりしてくれます♪
一生懸命しゃべってる姿が何とも可愛らしい…(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
親バカですw

あぁ…
ブルーベリーが濃ゆいんだろうなぁ…
クリチもたっぷりつけて…
うはー…そのパン、わたしにストライクですw
しかも人参と胡桃のサラダ、
とっても美味しそうです!
どんな味付けですか?
あんこさんの作るパンだけじゃなく
手料理も毎回見とれちゃいます♪
それをヒナちゃんとおしゃべりしながらの朝食。
幸せいっぱいの食卓ですね(*´ー`*)
ブログ読ませてもらってると、ヒナちゃんが美味しいー!とか○○作って!とかちゃんと伝えてくれる所が素晴らしいですー!!
わたしも母によくそういう事言ってたなーって思い出すんですが
そうやって作ってくれた人に伝えるのって大事だなって思います♪
うちの母、とっても料理上手!ってタイプではないですが
大人になった今も忘れないし、自分で作る時の味付けも何時の間にか母の味に近かったり^^
ヒナちゃんにもあんこさんの作る料理が沢山素敵な思い出になってるんだろうなー♪

って、コメ長文すみません(;◔ิд◔ิ)

投稿: ino | 2012年8月31日 (金) 17時43分

ほほえみくまサン、こんにちは~^^

あのね
今日、人参とさつまいもしかなくて焦りました~^m^;;
明日が買い出しで前日の我が家の食材、マジで悲しいほどになんもなし(笑)
さてさて、こうなるとお夕飯が問題です!
献立、なんにしましょーーーーーー(泣)

いつも応援ありがとうございます!

投稿: あんこ/ほほえみくまサン | 2012年8月31日 (金) 17時42分

gouter akiさん、こんにちは~^^

そうそう、写ってるのはヒナです~♪
ま~、ホントによくしゃべります^m^;
あんこもよくしゃべるんだけどね(笑)

コップ~♪
これね、絵がプードルなんですよ♪
数年前に購入したカレルチャペックのものです^m^
あんこンちには珍しい可愛いタイプなんだよ~♪

今日はなんだか不安定なお天気ですね^^
今夕方で雨は降りだしていないけど
空が暗くなってきました^m^;;

投稿: あんこ/gouter akiさん | 2012年8月31日 (金) 17時40分

あんこさーーん♪
お友達になれてよかったなんて言って頂けて…もうこの嬉しさをどこへぶつけてよいのやら!シアワセです~。座右の銘にします(使い方ちょっと違うような…笑)。お言葉、大切な宝物にします!!

ヒナさんとおしゃべりし通しの朝食風景、いいです~(^o^)食べたいししゃべりたいし・・・女子は忙しいですよね(笑)ソファでくつろぐヒナさんと仲良く隣であんこさんもゆっくりと休憩できているといいな。

私も手抜きバンザイですよ~日に日に拍車がかかっています。メリハリは大事ですよね、メリとハリの割合がバランスとれているかは置いといて^m^

ヒナさんが人参サラダをわしっと取られているお写真すごくいいです!サツマイモとマスカルポーネのサラダもとっても美味しそう、真似してみます!

投稿: Ai | 2012年8月31日 (金) 16時20分

あんこさん、今日も素敵な朝食ですね!
にんじんサラダがとっても色鮮やかで、
マスカルポーネとブルーベリージャムをつけていただく
パンもとっても美味しそう!
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2012年8月31日 (金) 15時49分

あんこさん、こんにちわ♪
どこのカフェの朝食ですか??って聞きたくなるような素敵な空間!
そして、写っているのはヒナちゃんかな?
にぎやかな様子が写真を通して伝わってきますよ~^^
すっごくオサレ~な朝食図にちょこんと写っている可愛いグラスが気になります(笑)
ヒナちゃんのコップ??
あんこさんファミリーっぽくて、可愛いな~

早く涼しくなってほしいですね><
私もヒナちゃんと同じく、だらけてます(笑)

投稿: gouter aki | 2012年8月31日 (金) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めての粉でカンパーニュ | トップページ | 桃とパンケーキ »