« バウルーワッフル | トップページ | マルチグレイン配合のパンを持って公園へ! »

2012年8月26日 (日)

日曜の朝はピザで美味しく!

2454

[ さあ、食べよう! ]

と、いうワケで

ヒナ、部活登校のため

本日、日曜のパパと2人だけの少し遅い朝食。

2451

[ ピーマンピザ ]
レーズン酵母ストレート20%
加水>水70%(酵母分含む)
粉>リスドォル+セーグル130

&ピーマンたくさん野菜たくさん

昨日の晩、

ピザが食べたいね
大変ならばいいよ

って、パパ。

そんな~大変なわけないじゃん
ピザOK!
のっけるだけ焼くだけで美味しいピザはあんこも大歓迎~

って、仕込んだピザ生地で

2人だけのピザの朝食のお話((w´ω`w))

2455
ピザ焼いてる時間、全てを用意しまして

焼けたらすぐにいただくよ~!

2456

今回のピザね

野菜がたくさん♪

その中でもメインはピーマン♪

2458どっちゃりピーマン♪

これが美味しい((w´ω`w))

全部の野菜をのっけたら
オリーブオイルをちょんちょんと塗りまして焼くよ~

チーズ量は

アダルトな2人のためのショボショボ量だよ~

2453

持ち上げると主役のピーマン顔出して((w´ω`w))

食べるとマジうまビーマンピッツァ!

どんどん食べて

一枚だけヒナのおやつ用にとっておくよ~

なぜならば

ママ達だけずるいーーーーー!!!
ヒナなんか納豆ご飯だったのにーーーー!!

と、用意をしてたら

叫んで言ったから( ̄●● ̄;;

でね

2452
毎度のピザをカットするこのピザカッター!

100均商品だけど

マジで優秀!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でね

今日も暑いです!

そりゃ、夏だもん!

だけどね

わざわざこの暑い日の日曜日、

これから2人で吉祥寺でも行ってくるかって
無謀な計画ねりまして

多分、途中の休み休みの水分補給休憩しながら

本屋さんとか本屋さんとか公園とか
大好き食材店とか

汗ばっちりかきながら行ってきます!

汗ふきふき怪しいアダルトな50の夫婦を見かけたら

勇気のある方、声かけて!

お茶しましょう((w´ω`w))

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« バウルーワッフル | トップページ | マルチグレイン配合のパンを持って公園へ! »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

chokkoさん、こんばんは~^^

お~~~♪トマトたくさん収穫!
うらやましい~♪
新鮮なトマトでソース作ったら最高に美味しいね^m^
酵母もきっと元気なコができてるんだろうね~!

でね
ピーマンピザ!(笑)
お子さんから却下されちゃいましたか~~( ̄▽ ̄;)
う~~ん、美味しいんだけどな^m^
でね
卵!ホントは半熟にする予定がね
焼きすぎてしまってね
パパからブーイングきました(笑)
黄身を絡めながら食べたかったけど
これはこれで美味しかったからよしとします^m^

でさ~
名前を呼んでくださるんですか♪
お気持ちありがとうございます!

投稿: あんこ/chokkoさん | 2012年8月28日 (火) 00時56分

おもこつんサン、こんばんは&はじめまして^^

毎日いらしていただけてるんですね^m^
ありがとうございます♪

毎日、食事を作るようにパン焼きをして家族へ出しているので
結果毎日更新する、ってことになってます^^
あんこはかなり飽きっぽい性格なのでね
こんなに続いてることは珍しいのです^^
それはきっと毎日の「食」のことだからなのかも♪

おもこつんサンもブログをされてるんですね^m^
もしよろしかったら次回URLを教えてくださいね~~

ピザカッター、100均ですか!
意外に使えますよね~~^m^
道具って値段じゃなくていかに使いこなすかってコトだと思います♪
あんこのこのピザカッター、もう数年モノです(笑)

投稿: あんこ/おもこつんさん | 2012年8月28日 (火) 00時51分

きくちゃん、こんばんは~~^^

ピザ、簡単でいいよ~♪
お家ピザ、たくさんなんでものっければそれで完結しちゃうから^m^

小さいピザ作って冷凍しとくと便利かも^^

でね
吉祥寺~
うんうん、出没率高いよ(笑)
今、暑いからかなり減ってるけど
夏以外は平日も時間あると行っちゃうから^m^
行くとこは決まってるんだけどね^m^;;

投稿: あんこ/きくさん | 2012年8月28日 (火) 00時44分

さえちゃん、こんばんは~♪

ピーマンたくさんのっけたけどね
甘くて美味しいよ~♪
だけど
あんこがピーマン大好きだからかも^m^;;
もしかして苦手だったらダメかも^m^?

でさ
今千葉にいらしてるんだね~!!
ディズニーか~♪
楽しんでますか~!
さえちゃんとタク君、夏をこれでもかって満喫してるね~♪

投稿: あんこ/さえさん | 2012年8月28日 (火) 00時38分

ayonちゃん、こんばんわんこ!

野菜のっけた~♪

もうね
ピザだけで完結!
お店のピザはシンプルなものが好きだけど
家でいただくのはがっつりのっけて^m^

でね
卵ーーー
ホントは半熟にするはずが焼きすぎて
パパからブーブー文句出たのだ(笑)

次回、リベンジするわ~♪

投稿: あんこ/ayonmamanさん | 2012年8月28日 (火) 00時34分

あんこさん、こんばんは♪
コメントはご無沙汰ですが
新聞も読まずに、あんこさんのブログは毎日欠かさず読んでいます!(^^)!

トマトをたっぷり収穫し、これでもかってくらいトマトソースを作り、トマト酵母も起こしたので
ピザを作ろうっと思っていたら
あんこさんもピザを~(#^.^#)(嬉しい~☆)

私もピーマンたっぷりピザで~!
と思っていたら、子供達から却下(-"-)
泣く泣く、いつものアラカルトにしました!

でね、あんこピザで目を奪われたのは、卵(+o+)
しっかりと火が通ってて、それがまた超美味しそう!!!
そのくせ、作る時になったら忘れてた(゜o゜)

お野菜たっぷりで、チーズは少な目。。。
私もボチボチ食生活を移行していかねばならないかな~
レシピを参考にさせていただいたので
明日の記事で、またお名前載せさせてくださいm(__)m

投稿: chokko | 2012年8月27日 (月) 20時37分

gouter akiさん、こんばんは~^^
お久しぶりです♪

毎日、暑いですね~~~( ̄▽ ̄;)
あんこもカラ元気で過ごしてます
それにね
無理は禁物~とか言って午後はお昼寝ばっちしです^m^;
美味しい秋に向かってお互いこの夏を乗り切ろうね^m^

ベーグル♪
大好きなものだからそう言っていただけるとかなり嬉しいいです♪
ピザにいたっては・・・こんな野菜ばっかでいいですか(笑)
肉系なんもなくて野菜だけピザ~~~( ̄▽ ̄;)
美味しかったから、ま、いいか^m^

投稿: あんこ/gouter akiさん | 2012年8月27日 (月) 00時28分

nofuriruさん、こんばんは~^^

お~~~♪
nofuriruさんもピザでしたか~^m^
茄子、あんこも大好きですよ~♪
野菜ピザ、最高ですね^m^

nofuriruさんはきっとご家族皆さんにあわせて
ちゃんと食事を作られてるんですよ~^^
あんこなんて、面倒くさがりだから
有無を言わせずコレだよ!って出す(笑)
結果、同じものをいただくってカンジです^m^;;

夫婦って仲良しにもなれるし
自分を出して険悪にもなれる存在だって思います^^
あんこもパパと険悪になるとマジで口聞きませんよ~~^m^;;

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2012年8月27日 (月) 00時23分

madieサン、こんばんは~^^

今回のピザ~~~
我が家に肉系がなんもなくてね
野菜だけ!になったけど野菜ってマジで美味しくて助けられました~♪

でさ~~
ブログへのお誘いありがとう~!
おばちゃん、本気にして嬉しくて遊びに行かせていただくね~^^

投稿: あんこ/madieさん | 2012年8月27日 (月) 00時17分

お散歩番長さん、こんばんは~^^

むふふ
もちろん今日もおめざ付き(笑)
だけどマジで簡単冷凍バナナだった~^m^
朝から暑くてこれがマジで美味しかった!

でさ~~~
麻布じゅばーーーーーんでマカロンアイス食べたい~~~!
青木先生のことだから出没されたりしたのかなっっ
マジでカッコよくて好きなんだけども(笑)

吉祥寺~~~だとね、普段着OKってカンジで楽ちんな上に
大好きな公園あるし何よりチャリで行けるのがいいのだよ~~♪

でさ
オープンキャンパスね、リアルなJKはさ
強みを強みと感じてなくてですね
それが当たり前で図に乗っておりまっせ~

投稿: あんこ/お散歩番長さん | 2012年8月27日 (月) 00時13分

はじめまして。毎日更新されてるので毎日見てます。

そして初めてのコメです。
私もパンブログ始めて見たのですがやってみてつくづく毎日更新の大変さと自分のセンスのなさ、あんこさんの写真の美しさ、パンの美しさなどなど・・・

まだまだ始めたばかりですがあんこさん目標にがんばります。

P.S.  我が家も100均のピザカッター重宝してます。お客さんにピザを作ることが多いのですが「フツーの家にこれがあるんだー」なんてチヤホヤされます、100均なのに・・・

投稿: おもこつん | 2012年8月26日 (日) 22時16分

あんこちゃん、ピザめちゃ美味しそうー!
茄子にトマト大好き゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ピザも無性に食べたくなる時あるけど、自分で作ろうと
思わんかも(´-ω-`;)ゞ
あんこちゃん、えらいー!!
出来たて焼きたて美味しいだろうなぁ~♪
うちも家族揃ってご飯食べる事めったにないわ。←わたしだけ先にご飯食べてるから(みんなに合わせると11時頃やもん)
あんこちゃん、吉祥寺出没多いね~!
ならば、東京に行った時に吉祥寺あんこちゃん散策しようっと(笑)

投稿: きく | 2012年8月26日 (日) 21時43分

あんこさん、こんにちわ☆

今日もオサレなピッツァが♪
お野菜、キレイに火が通ってて美味しそう☆
ピーマンたくさんって、ピーマンが主張はしないんですかね?我が家ではありえあいトッピングかも~happy02

こんな美味しそうなピザが朝ごはんなんて~!
パパさん幸せ者heart01
そして、吉祥寺デートどうでしたか??
いつも仲良しですごいですねぇ。
ちなみに、私も今姉のお家で千葉に来てます( ´艸`)プププ近いしちょっと明日でもディズニー行こうかなぁ~って感じです☆

投稿: さえ | 2012年8月26日 (日) 19時17分

dogあんこさんこんにチワワ
ピーマンピッツァ!Oh~!ベリナーイス☆
です。
野菜が死ぬほどのっているとこの上ないシアワセですね。
そして、ピッツァの後ろの取り皿にも大量のお野菜!
もぅ~お野菜フィーバー(?)!
(近頃歯止めが利いていなくて申し訳ありません)
しかしっ!続けます!
 
ぴっつぁに卵ー!!!
衝撃ー!!斬新ー!美味しそうー!
だからマネします。
ダメだといってもやります。

投稿: ayonmaman | 2012年8月26日 (日) 18時16分

あんこさん、超おひさしぶりデス^^
筆(?)無精の私で、読み逃げ&暑さで参って
自分のブログ更新すらサボっていました(笑)
あんこさんのところに遊びに来ては美味しい写真と
楽しいお話でいつも元気をもらってます~~♪
そうそう!
最近作るベーグルのイメージはあんこさんのベーグルなの!
まあ、見た目も味もほど遠いものではあるけれど・・・(^^ゞ
こんなピザを見てしまったら、私の中の美味しいピザのイメージはこれに決まってしまいました~~><

投稿: gouter aki | 2012年8月26日 (日) 17時00分

あんこちゃん、こんにちわ♫
うーん、おいしそうなピザですね!
実は私も朝ごはんにピザをいただいたんですけど
ピーマンじゃなくってナスでした。
ナスも美味しかったけどね(^-^)
ただ決定的にチガウのは、自分1人で食べたってトコかな。
オットはいませんでした。
ま、いても食べないでしょうけど。。
彼はウェイトコントロールに熱心で
あまり家族と同じものを食べないので。
なんか悲しいんですけどね。
同じものを食べないって家族じゃないみたいじゃないですか。
あ、愚痴っちゃってごめんなさいf^_^;)
お出かけも楽しそう!
今オットと険悪なので、満足に口もきいていないんです。
ああ、やっぱりグチっちゃった。
ゴメンナサーイ!


投稿: nofuriru | 2012年8月26日 (日) 16時10分

こんにちは!
PIZZA、美味しそうですー

うちの家族もピザは大好きなんですが
なかなか、生地が上手に焼けませーん

私も頑張ってオーブンともっと仲良くなろうっと

ぜひぜひ、うちのブログに遊びに来てくださいね!

投稿: madie | 2012年8月26日 (日) 14時56分

激烈はらヘリの今、このピザ生き地獄(−_−#) もちろん、今日もおめざ付き⁈

吉祥寺じゃなくて、麻布十番祭りに来てー。サダハルアオキのマカロンアイスどうよ‼

で、オープンキャンパス。
それなら制服でしょ。JKの強味存分に使うべし。

投稿: お散歩番長 | 2012年8月26日 (日) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バウルーワッフル | トップページ | マルチグレイン配合のパンを持って公園へ! »