« 1本クープになっちゃったバゲットの話。 | トップページ | ただいまとお帰りと一緒の美味しいね。 »

2012年8月13日 (月)

朝採りブルーベリーでコブラーを焼くよ♪

2315

[ ブルーベリーコブラー ]
デーツ酵母中種10%使用

実家帰省しております!

でね

今回、帰省する際にお土産パンは焼かずに

酵母持参で作りたてのものを食べてもらおうってコトで

中種と粉を持参しまして焼いてます♪

そんな第一弾は、父の作ってるブルーベリーでコブラー!

朝採りのそのままでも十分美味しいブルーベリーを

たくさん!

それこそたくさん使って作るコブラーは
本当に美味しい((w´ω`w))

2316もう最盛期が過ぎてしまったブルーベリーだけど
それでも朝採りにいくと
大きな籠いっぱいに採れるよ^^

2312
[ ブルーベリーコブラーと父が淹れる美味しい珈琲 ]

実家のオーブン、予熱してるとね
煙が出てきちゃって(泣)使用不可だ~

なので

トースターで焼く、コブラーだよ^^;

焼成中、中をのぞきながら温度を微調整しながら焼くよ~

そんななんとか焼きあがってくれたコブラーで
お盆のあれやこれやをこなしながらの
休憩タイム((w´ω`w))

2133

タルト生地は、デーツ酵母中種10%使用。
バターは使わずに太白で、
卵は家の鶏の卵で仕込んだよ。

ブルーベリーには少しの砂糖とコーンスターチをまぶしただけ。

サクサクのタルト生地と一緒になって
とても美味しいコブラー焼けた!

父が

うまいなぁ、うまいなぁ

って、一口食べるたびに言ってくれて

バタバタしながらも焼いてよかったなって思う((w´ω`w))

家はあちこち開けっ放しで

家の周りは畑と林ばかりで

気持ちのいい風が家のなかを通り抜けていって

今日はお盆で忙しいんだけど
それでも気持ちはゆったりとして時間が流れてる。

そんな夏休み。

少し汗ばむ気持ちのいい疲労感とともに

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

※コメント欄、実家帰省中は閉じさせて頂きます。
また戻りましたらお話させてください^^

|

« 1本クープになっちゃったバゲットの話。 | トップページ | ただいまとお帰りと一緒の美味しいね。 »

焼き菓子」カテゴリの記事