« 野菜のパンを焼いた^^ | トップページ | 朝採りブルーベリーでコブラーを焼くよ♪ »

2012年8月12日 (日)

1本クープになっちゃったバゲットの話。

3003
[ バゲット ]

実家に帰省しております((w´ω`w))
パパは仕事でお留守番~

ヒナの部活終わりを待って出発!

渋滞をこらえて頑張って運転しまして
夜にこちらへ着きました^^

父と母と食事をして
お布団ひいて
PC設置して、今朝焼いたバゲットのブログ書いてます^^

3002
[ 1本クープになっちゃったバゲット ]
レーズン酵母ストレート10%
粉>リスドォル+レジャンデール

あのね

決して

ホントは3本クープにしたのに
1本になっちゃったバゲットじゃないからねf( ̄●● ̄;;

決して
決してっ、

帯び切れして1本になっちゃったバゲットじゃないからねー!

って、やっぱり1本になっちゃったんだねってカンジで(泣)

また、帯切れしちゃったバゲットでね( ̄●● ̄;;

だけど、カメラ構えてる最中もずっとパチパチって
なんとも美味しそうな音が響いたよ~

酵母液10%と粉と塩でパンが焼けることを
焼くたびに毎回不思議に思うよ。

3007
1本の半分はお留守番のパパ用で
そのまま冷凍コへ。

もう半分を
あんことパパの朝食用にカットしたクラム。

なんだか何が良かったんだかわからないんだけどさ

好みの蜂の巣に少しだけ近づいたーーーー!

そんな帰省前にどうしても食べたくて焼きたくて焼いたバゲットで

3004
[ 帰省前のパパと二人の朝食 ]

3005
帰省前で野菜を食べつくしたあんこンち。

残った野菜で有り合わせ的な朝食だったけど

プチトマトのマリネと
人参と玉葱と胡桃のサラダ、
ほくほくキタノアカリのじゃが芋ブルサンのチーズのっけ、

これがバゲットにあう~((w´ω`w))

3006
クラストが硬いだけじゃなくて
カリカリサクサクってカンジで
クラムはしっとりふわっって焼けたバゲット。

成形は、ゆるめの一巻。

ものすごくたまに好みに近いものが焼けると

また焼きたくなって

きっとまた凹みバゲットを焼くことになる。

ギャンブラーってこんな心境((w´ω`w);)?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、帰省してる車中でヒナがね

このドライブの先に、ばあばの家があるなんて
マジで嬉しい~!

って、何度も言ってた。

どんだけでもヒナのミカタで理解者で
あんこにとっても大切な両親。

帰省できる実家があることに感謝しまして

本日、実家より参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

※実家帰省の間、コメント欄は閉じさせて頂きます。
また戻りましたらお話させてください^^

|

« 野菜のパンを焼いた^^ | トップページ | 朝採りブルーベリーでコブラーを焼くよ♪ »

バゲット」カテゴリの記事