« ベーグルサンドがお弁当! | トップページ | 酵母で作るセミドライバナナと珈琲のビスコッティ。 »

2012年7月21日 (土)

小さいパンケーキと熱いグラタンの朝食と、VIRONの朝食。

7161

[ 小さい酵母のパンケーキと熱いグラタン ]
酵母のパンケーキはコチラ★

ヒナ、夏休み第一日目の土曜日はバスケの試合!

と、いうコトでね

昨日、お出掛けして~夜更かしまでしちゃったあんこの
超手抜きの食べられればいいじゃん的朝食( ̄●● ̄;;~♪

7163

[ 昨日の即席ラタトゥユとじゃがベーコンのグラタン ]

昨日と思い切りリンクしております本日の朝♪
7164

1:じゃがいもをホクホクに茹でて水分とばして
豆乳で練りあげてマッシュにし、ベーコン炒めて投入したら
グラタン皿にこんなふうに敷き詰めて~

:昨日、即席だけど大量に作ってしまったラタトゥユをのせまして~

3:とろけるチーズをこのくらい♪

4:グラタンが焼ける時間を見計らって
小さいパンケーキを何枚も焼いておけば
簡単美味しい夏なのに肌寒い日の朝ごぱん完成!

7169

肌寒い日の焼きたてグラタン&パンケーキ、
マジうまし♪

昨日と今日にかけて肌寒いほどのお天気( ̄●● ̄;;
カラダもあまりの気温差にビックリしております~

そんな急に半袖ではいられないほど寒くなっちゃった昨日、
あんこは夏休み前のお楽しみで
大好きコチラへお友達と行ってまいりました((w´ω`w))

7165

[ 大好きVIRONの朝食、
クロワッサンをボロボロこぼしながら美味しく食す! ]

1シーズンに一度は訪れるVIRONの朝食♪

毎回一緒にお付き合いいただいてる友人は
楽しくて大食漢でしかも美しい人であります^^

そんな彼女と

7167 ※写真はお店のご了承を得ております^^

やっぱり美味しいVIRONのバゲットを

一番美味しいときにガンガン食べて

話して話して

また食べる!

あのね

やっぱり買って持ち帰ったものとは全然違うの美味しさが((w´ω`w))

マジでクラストクラム半端なく美味しくて

ちぎっては食べちぎっては食べまして

チョイスしたクロワッサンの端っこが口の周りについてても
2人ともそんなの気にしていたら
クロワッサンなんて食べられないってカンジで
美味しく食す♪

大好きマーマレードをこれでもかこれでもかってつけていただき、

食事をしてるあんこ達二人共に
どんどんブヒブヒになってく気がしたよ~(笑)

満足のVIRONの朝食をいただいた後は
渋谷の街のバーゲンを楽しみまして

せっかくだからさ

できたばっか?の、「ヒカリエ」にも行ってみる?
って、行ってきた^^

こちらへ伺ったらまずはやっぱりあの場所へ

7168

見る人が見たらわかるって当たり前だけどね

サダハルアオキのヒカリエ限定焼きショコラマカロン♪

やっぱりこれをいただかなくては((w´ω`w))
って食べました~

う~ん、一度でいいかな((w´ω`w);)?ってカンジ?
美味しいのだ!確かに美味しいとは思うけど
焼きたてをいただきたくて近くのベンチを教えていただいて
美味しいうちにすぐに食べたコチラ
おやきの中にマカロン。
あの、もっとガナッシュが入ってないと~
もさもさな食感だけが残りまっせ!マジで( ̄●● ̄;;
マカロンが焼かれてモサモサ感が強化されたおやきに
ちょびっとのガナッシュが消えてく悲しさ・・・(||li`ω゚∞)
サダハルアオキの美味しいマカロンもったいない
かも

と、いうコトで
薄すぎまして読めまっしぇん(泣)↑的な弱気すぎんだろ、な、
辛口批評を中途半端に書いとりますがf( ̄◆ ̄;)

やっぱりこの金額を出すならば

ボンボンショコラを奮発してあんこは買いたいと思った、
貧乏性おのぼりさんあんこの行列にならんじゃった学習。

でも

ヒカリエ一応全館見て回りまして

あの~

右側に写ってるドライフルーツのお店!
こちら最高によかった~♪

いろんなドライフルーツを試食させていただいて
その美味しさにビックリしながらチョイスしたのは
コチラのドライフルーツで・・・

帰宅し疲れたカラダで早々に仕込んだものは・・・♪

・・・は、また別の話で^^

でね

本日のベストショットはコチラ!

7166

[ パパ、ボクにも少しちょうだい ]

も~~~~

可愛すぎだろheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰が少しのおすそわけをくれるか知ってる、
賢いウチのぼっちゅん(親バカ)

いっつもこんなカンジでパパの座る下から
パパの食べてるものをガン見してるぼっちゅん。

やっとこ小指の先ほどの小さいパンケーキをもらって
一瞬に飲み込んじゃって
お楽しみ終了ってカンジで

隣のヒナが

本気で弟のぼっちゅんに

ほらほら~~、美味しいよ~
食べたい~?
ダメ!人間のものはっ

とかって、イジワル言われながら

ママのトコ来て、ヒナにイジワル言われたって
マジで言いつけにくる賢いぼっちゅんとともに

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« ベーグルサンドがお弁当! | トップページ | 酵母で作るセミドライバナナと珈琲のビスコッティ。 »

ぼっちゅん」カテゴリの記事

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

さとみんちゃん、こんばんは~^^

再度コメ、ありがとう~~~!
一瞬にして書いたものが消えちゃうのって
ほんとにグッタリするよね~~~~^m^;;
あんこもある~~~(泣)
あんこの場合はブログ記事だけど(泣)
めっちゃ凹んでもうアップはやめだ!ってキレそうになるもん(笑)

こちらはかなり涼しかったよ~^^;
でも明日からは暑さがもどってくるみたい・・・
は~~~夏だから暑さに立ち向かわねば~(泣)

でね
VIRON~♪
バゲット美味しくて大好きだよ~^m^
さとみんちゃん、きっとバゲット追加してくださいとか言いそう~(笑)
あんこも友人もバゲットもっと欲しい~って話すのよ^m^;
どんだけでも食べられる自分がコワイね(笑)

ぼっちゅんね
この顔でパパのこと手玉にとってるんだよ~( ̄▽ ̄)~♪

投稿: あんこ/さとみんさん | 2012年7月23日 (月) 21時58分

りょんサン、こんばんは~^^

まかろんろん~
あのね、やっぱりお焼き独特の香りとも「?」だったしね
焼かれることによってマカロンの生地がもさもさになってしまっていて(泣)
お値段が高価なのでその期待度も高く~~~ちょっと残念でした(爆

VIORNは絶対オススメです^^
焼きたて冷めたてのバゲットは最高に美味しくて
食べ放題のジャムも最高に美味しいです♪
お店の雰囲気もとてもいいので気持ちよく食事ができます^^

パンケーキ、作ってくださったんですね^^
ありがとうございます~~!!
超カンタンで朝にぴったりですよね^m^

投稿: あんこ/りょんさん | 2012年7月23日 (月) 21時51分

きくちゃん、こんばんは~^^

VIRON、行くと思った~?^m^*
ジャムもルバーブが出てたりして行ってよかった!

サンドはね~~美味しいけどやっぱり高いよね^m^;;
サンドを買うお金で材料買いたい!って思っちゃうあんこは
やっぱりどケチだ~~~笑

でさ
まかろんろん~~
だよね、やっぱそうだよね^m^;;
名物的なものだから仕方ないのかな~~~^m^;;

投稿: あんこ/きくさん | 2012年7月23日 (月) 21時43分

にうサン、こんばんは&はじめまして~^^

パン・オ・ショコラ、ご覧いただいてありがとうございます^^
艶出のご質問。
あんこはどケチなのでね(笑)豆乳でしておりますよ~^m^
あまりツヤツヤにならない、素朴な照り感が気にいってます^m^

ぼっちゅん、このおねだり攻撃で
パパから美味しいものゲットしてます^m^;;
パパなんてね、すぐに毎回だまされちゃってんのよ~^m^;;

コメントありがとうございました!
またお声聞かせてくださいね~^^

投稿: あんこ/にうさん | 2012年7月23日 (月) 21時38分

chokkoさん、こんばんは^^

パンケーキの焼き色か~~^^
やっぱり最初のフライパンの熱し方なのかな^m^
焼くときも強めの中火で焼きますよ~♪

VIRON、何回行っても飽きないよ~^m^
Chokkoさんは飽きちゃったのかな^m^;;
ドライフルーツのお店に行ってさ
試食だけでは帰ってこれないよ~~~~魅力的すぎて( ̄▽ ̄)~♪
お財布と相談して少量しか買ってこれなかったのが悲しい(笑)
早速仕込んだ酵母、恐ろしいほど元気です!!
次回は買ってみて~♪

投稿: あんこ/Chokkoさん | 2012年7月23日 (月) 21時28分

ひろりん、こんばんこ~^^

ココ数日ほんとに涼しかったね~!
昨日なんてカーディーガンはおったもん^m^;
明日からはまた暑くなってくるみたいだね~~

VIRONのバゲット、美味しいよ~~♪
クラストばりばりクラムはふわっとしっとり~~♪
いつかひろりんとも一緒に行きたい~!

ぼっちゅん、おねだり上手だからね(笑)
パパなんてコロっとだまされちゃうよ~~^m^

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年7月23日 (月) 21時17分

あんこちゃん こんばんはhappy01

昨日ね、crying苦労していっぱーい打った
コメントが、またミスって一瞬で消えちゃって
でも、もう夜中の1時まわってて、再度打つ元気もなく
寝ちゃったから、今日また再度打ってるとこ~( ^ω^ )

東京は 肌寒いくらいだったんだね~
大阪、めちゃ暑続きでーす(^-^;
休みの日で、我が家のパパは
朝からクーラー入れてるし…┐(´д`)┌ヤレヤレ 
(朝から贅沢にやめてくれー!!って感じです(。>0<。))

で、VIRONの朝食!! 
いいな! いいな!!lovely
私もあんこちゃんと
『あーだ こーだ』言いながら 美味しいパン
たらふく食べたーいヽ(*≧ε≦*)φ
私、あんまりごはんは 量食べれないけど
パンなら別腹持ってマス! 自信?あり~(*^ー゚)b!!
びっくりするくらい 美味しくいっぱい食べるれるで~bleah


で、ぼっちゅん!!ナイスカットや~んヽ(´▽`)/
めっちゃかわいい!!
あんな顔で見られたら、あげたらあかんけど
絶対あげてしまうヨ~(≧m≦)

投稿: さとみん | 2012年7月23日 (月) 00時55分

あんこさん、こんにちはー^^

○カロン、やっぱりそうですか?!TVでむっちゃ美味しいとか言ってるけど温かいんでしょ?表面のサクっは水分もってかれちゃってしんなりしちゃうのでは?せっかくの…と思いながら妄想してたんですよねぇ(^_^;)でもヒカリエは行ってみたいしずうっとVIRONの朝食は行ってみたいので夏休み明けたら渋谷へレッツゴーかなぁ^m^

ちなみにこんなにスタイリッシュではございませんが、昨日の朝食はあんこさんの酵母パンケーキ(甘糀酵母ver.)でした☆ウマウマ♪

投稿: りょん | 2012年7月22日 (日) 10時21分

あんこちゃん、おはよう。
ラタ大好き(❀ฺ´艸`)ラタのグラタンもめちゃ美味しそうやね♪パンケーキとも合いそう~(*´∇`*)

あはっ。やっぱあんこちゃんVIRON朝食に行ったんやね~
何となく行くと思った(笑)
VIRONの朝食はまだに食べた事ないけど・・でも、サンドめちゃ大好きやよ~。
バケ美味しーやし(笑)

あっ、私もヒカリエに行った時にショコラマカロン食べたけど・・あんこちゃん一緒やわ(^_^;)
マカロンだけの方がいいわ~( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: きく | 2012年7月22日 (日) 09時45分

あんこさんはじめまして(^-^)
にうといいます。

最近自家製シートを使ってパン・オ・ショコラを作っているんですが、表面がいまいちなんです。
「艶だしいるかな〜?」と思って彷徨っていたら、ちょ〜〜〜〜〜魅力的なあんこさんのパン・オ・ショコラを発見してしまいました(≧ω≦)
そして、そして、雰囲気のある写真…ステキすぎます(*´∀`*)

で、まだちょろ〜っとした過去記事読めてないんですが、あんこさんはつや出しを豆乳でされてるとのこと。
パン・オ・ショコラの時もそうですか?
お忙しいと思いますが、教えていただけたら嬉しいです(^_^)

それにしても、ひなちゃん&パパさんはこんなに美味しいごぱんをいつも食べられて羨ましい (^-^)
家族がモリモリ食べてくれると嬉しいですよね。
ウチはみんな食が細いので、食べさせるのに苦労してます( ̄〜 ̄;)

ぼっちゅんのおねだり光線もかわい過ぎて、朝から癒されました(´ω`)

投稿: にう | 2012年7月22日 (日) 07時49分

あんこさん、こんにちは(^^)v
パンケーキの質問をしようと思ったら、
パンケーキ焼いてるし~!
焼き色があんこさんみたいにきれいに付かないの・・・
最初の温める熱が弱いのかな。。。
熱してから、布巾でジュッてしてるんだけど。
それにしても、グラタンとパンケーキ美味しそう☆

で、VIRONの朝ごパン~私も前はよく行った~♪
(最近は行ってないけど(-"-)
ジャム付け放題だから、パンが止まらないのよね!

でね、ヒカリエのドライフルーツ屋さんも
試食した~!だけで、帰ってきた(^_^;)

今日は、あんこさんにコメントもらえて
同じトコを知ってただけで
大満足な1日になりました~\(^O^)/

投稿: chokko | 2012年7月21日 (土) 16時57分

んだ~~~~♪
肌寒いよお~~~
あの蒸し暑さは
なんだったんやて
カンジっ

グラタン
超うまそ~~
いいなあ
やっぱ東京いきてえよ~~~
おされなカフェ
いきてえよお~~

ぼっちゅん
むっちゃかわいい~~~~
必至なんが
つたわるう~~~(*^。^*)

投稿: ひろりん | 2012年7月21日 (土) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベーグルサンドがお弁当! | トップページ | 酵母で作るセミドライバナナと珈琲のビスコッティ。 »