« 焼きたて冷めたてカンパーニュ♪ | トップページ | 黒胡麻ベーグルでお弁当を作ろう! »

2012年7月16日 (月)

サクサククランブルマフィン♪

7111

[ レモンとクランベリーとクリームチーズのクランブルマフィン ]
レシピはだいたいコチラ★
レーズン酵母中種15%

しっとりホロホロの食感が大好きな酵母のマフィン♪

今回は、いつものレシピのココア抜きバージョンマフィン((w´ω`w))

7113

生地には、自家製レモンピールと
クランベリーを混ぜ込んで

真ん中にクリームチーズ、トップにはサクサクのクランブル♪

籠に入れてテーブルにおいとくと

どんどんなくなる、みんな大好きマフィンだよ((w´ω`w))

7112

本日部活のないヒナが気に入って
ただいま爆食い中~

でね

そんなマフィン爆食べヒナの
先々週の期末試験週間で持ってく日も少なかったお弁当と
先週のお弁当はコチラ

7071

7072

7116

7117

7118

7119

最近の天候不順のせいか
更年期のせいなのか
はたまた気分がだらけているせいなのか

先週、頭が痛くてどうしてもお弁当が作れず1コ足らない^^;

その日、お弁当代を渡したけど

購買部でゲットしたパンが小さいくせに意外に高いらしく
かなりお腹を減らして帰宅してきてね

やっぱお弁当は絶対に大事!
絶対必要だわ~

ってお弁当のありがたさを実感したらしい(笑)

どれどれ、夏休みまでもう少し。
もうひと踏ん張りしましょうか((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3連休最終日だね

皆様いかがお過ごしですか^^

あんこンちは昨日までヒナは部活で
今日は今日でこれからお友達とお祭りに行くみたい。

結果、パパと2人で家でダラダラしております( ̄●● ̄;;

パパは、
iPadにイヤホンつけて落語聞いて
一人ニヤニヤしてる~
ものすごくコワイ~笑

ぼっちゅんは昨日のシャンプー疲れで
ビクともしないでずっとお昼寝~

あんこは、ク●暑い台所でちまちましてて
リビングでこれまた汗流してPCしてます

って、こんな感じの3連休。

あれだよね

普通が一番!

って自分を慰めまして

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 焼きたて冷めたてカンパーニュ♪ | トップページ | 黒胡麻ベーグルでお弁当を作ろう! »

マフィン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事

コメント

goitigoさん、こんにちは~^^

今日も暑かったですね~~~^m^;;
動き回れるのは午前中だけだ~~
あとはダラダラしちゃって
会社に行ってるパパとガッコに行ってるヒナに申し訳ないわ^m^;;

熱中症。。
数年前にパパが重度のものを経験してます・・
そのとき、忙しくてお休みもちゃんととれなくて
倒れる1週間は顔がむくんでて、それでも休めなくて
大丈夫だって会社へ行ってね・・・
普通に行ってきます、って出勤したのに
午後に倒れた電話があって意識がなくて。。
今思ってもぞっとする出来事でした^^;
エアコンのきいてる部屋での仕事なのにやはり
そのときの体調が悪かったんだって思う・・・
今は幸運にも普通に生活できてる。。
熱中症、本当にこわいです。。
お互い、無理せずに自分の身体の声を聞いて過ごしましょうね^^

でね
朝食~
あんこんち、意外に和食が多いのよ~
納豆とかお味噌汁とか^m^
パンも好きだしご飯も大好き!
こりゃ、痩せられそうにありません~~~

投稿: あんこ/goitigoさん | 2012年7月17日 (火) 17時57分

あゅみ☆さん、こんにちは~^^

マンゴー酵母でベーグルとパンケーキ焼かれましたか~♪♪
マンゴー酵母、美味しいですよね^m^
今、マンゴー酵母をきらしてるから
あんこもまた仕込もうかな^^

酵母のパンケーキ♪
簡単なのに美味しいよね~^m^
あゅみ☆さんが気に入ってくださって
マジで嬉しい!
ありがとう~~!!
あんこも焼く~♪

投稿: あんこ/あゅみ☆さん | 2012年7月17日 (火) 17時49分

mopperサン、こんにちは~&はじまして!

いつもご覧いただいてるのですね~^m^
ありがとうございます!

しかも~
家族構成も同じなんですね~~
娘さん高校2年生ですか~♪
いろいろ共感してくださってありがとうございます!
あれですよね、可愛いけどイロイロ・・・ね!!!

はい!ぼちぼちまいります!
ありがとう~!

投稿: あんこ/mopperさん | 2012年7月17日 (火) 17時46分

ひろりん~こんち!

ちいさいマフィン♪
ヒナがほとんど食べちゃった~~~笑
パパの分は1コだけだったよ~^m^;

あずさん、お風呂大好きなんだね~^^
あのね、ぼっちゅんも入ってしまえば長湯?なほどに大好きなんだよ~~
なのになぜか入る前は激しく抵抗(笑)

な、なんでだ~~~

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年7月17日 (火) 17時41分

ひらりんサン、こんにちは~^^

ビスコッティ、いかがでしたか~♪
何味で焼かれましたか^m^
あんこも食べたい!ビス、しばらく焼いてない気がする~~~

でさ
お家のブランコで遊ぶなんて最高ではないですか~♪♪
暑くなって疲れたらシャワーあびたり
お昼寝したりで最高!
素敵な休日でしたね~^m^

投稿: あんこ/ひらりんさん | 2012年7月17日 (火) 17時38分

バーヤさん、こんにちは~^^

夏休み、もうすぐですね~^m^
普通にのんびり家で過ごすのがあんこも大好き^^

無理せず夏を過ごしましょうね~~~♪

投稿: あんこ/バーヤさん | 2012年7月17日 (火) 17時35分

Norikoさん、こんにちは~^^

体調の悪さ・・・そう!気圧が犯人ですよね~^m^;;
これからの季節、お互いつらいですね^m^;;
無理せず夏を楽しみましょうね~~~

でさ
あんこも食欲だけは落ちないの~~~!!!

なんでだろっ笑

投稿: あんこ/Norikoさん | 2012年7月17日 (火) 17時31分

る~ちゃんママさん、こんにちは~^^

体調のこと、ありがとうございます^^
頭痛持ちなので仕方がないって半分諦めてるの~~^m^;;
だけど体調悪くても食欲落ちないとこが
自分でもすごいって思うんですよ~~~~

マフィンや焼き菓子が大好きだから
暑い夏でも美味しくいただきたいです~~!
る~ちゃんママさんのお菓子があったら
最高に幸せなんだけどな~~~^m^

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2012年7月17日 (火) 17時27分

ひろさん、こんにちは~^^

ヒナへのお弁当作り、残りあと1年半ほどになってしまいました~^m^;
最初、面倒くさいな~って思いながら作っていたけど
高校卒業までの1年半、
きっとあっという間に過ぎてしまうんだろうなって思うとなんだか寂しい~
って、気が早いわ~ってカンジですが^m^;;

でさ~~
あんこレシピでマフィン焼いてくださったんですね~!
ありがとう~♪
美味しく焼いてくださって美味しいって言っていただけると
かなりテンションアップして
あんこも頑張れる!
ありがとう~!

投稿: あんこ/ひろさん | 2012年7月17日 (火) 17時23分

fufuさん、こんにちは~^^

ぼっちゅんのシャンプー疲れた~^m^;
あのね、いったん入ってしまえば
お風呂が大好きなんだよ~
それなのになんで入る前はあんなにイヤがるのか・・・( ̄▽ ̄;)
ワンコの気持ちってわからん~~~笑

でさ
fufuさん、夏風邪??
夏風邪って本当に治りにくいよね・・
こじらすと辛いからお大事にして!!!
今日は病院へ行かれたのかな・・・

玉木さんの本。
読まれましたか~^m^
あんこはあまり深く考えないでトライしちゃっただけです^m^;;
だけど何度も読みかえして今度仕込むときは
こうしたいとかああしてみようとか
家庭仕様に考えるのは楽しいことだよね^^

今日も暑いです!
fufuさんもご自愛してお過ごしくださいね~~~^^

投稿: あんこ/fufuさん | 2012年7月17日 (火) 17時18分

あんこさんこんにちはー。

もうかなり暑い日が続きますね…
熱中症には本当に気をつけないと…

マフィン。
とってもおいしそう…
食事系マフィンもいいですねー。
今度作ってみよっと。

白いマフィンも
とっても可愛い。

昨日のワンク―プのパンも
カッコよくて
絶対おいしいでしょ?

パンとサラダの朝食とか
オサレな朝食してみたいですー。
(笑)

投稿: goitigo | 2012年7月17日 (火) 08時43分

わ~~~~ココア抜きバージョンもいいですね!!!

私も今度試してみよう♪♪

マンゴー酵母が無事に出来上がったので、ベーグル焼いてみました!!

後、今日は、あんこさんのレシピでパンケーキも焼きました!!

もうめっちゃ美味しい♪♪
これははまりそうです☆

酵母は時間がかかるけど、美味しいですよね!
私は仕事の関係で時間が思うように取れず中々焼けないのですが。。。。。

投稿: あゅみ☆ | 2012年7月16日 (月) 21時15分

はじめまして。

いつも楽しみに見せてもらっています。

あんこさんにあこがれて、私もイースト×HB派から自家製酵母派(自称)になりました!
家族構成も、母と娘の年齢構成もどうやら同じような。。。とっても親近感を持って、「そう!そう!」って思いながら見せてもらっています。
そんなんで、あんこさんのつらそうな様子「わかるわぁ~」

無理せず、ぼちぼちいきまひょ。

投稿: mopper | 2012年7月16日 (月) 18時33分

ちいちゃい
まひんちゃん
かわいい~~~~(*^。^*)
クリチ入りとわあ
お高級(*^。^*)(*^。^*)

ほんま
あっつい~~~~~
あずさんも
暑くて
お昼寝できひんっぽい(爆)

あずさんは
おふろ
だいしゅきやよ♪

投稿: ひろりん | 2012年7月16日 (月) 16時55分

あんこさん こんにちは!
連休最終日に微量イーストであんこさんビスコを焼いてます。

うちも折角の三連休だからと 小さな娘を連れて二人でどこか行こうかと考えてたけど なんだかんだで家の庭でブランコしたり ダラダラの連休でした(汗)


娘がもっと大きくなったら 一緒にパンやお菓子をちゃんと作りたいなぁ。


あんこさんの焼きたて冷めたてを手で割ったパン、写真から美味しさが伝わってきます!
クラストもクラムも本当に美味しそう〜!
朝の野菜いっぱいのおかずたちも 本当にきれいで素晴らしいです(^^)d

投稿: ひらりん | 2012年7月16日 (月) 16時10分

あんこさん、お気遣いありがとうございます…!!! 私も、平凡で普通な毎日が一番だと思っております……♪ 夏休みが始まりますね!! あんこさんも、お身体をお大事にお過ごし下さい…♪

投稿: バーヤ | 2012年7月16日 (月) 15時47分

あんこさんこんにちは(*^◯^*)
お加減いかがですか?
私も同じですよ~更年期なのかどうなのか
間違いなく気圧の低い日、辛いです。
台風とか寝込みます。
今日はこちらはお天気良くて、死ぬほど暑いですが、
マシですもん。
犯人は気圧だと。
とか言っても、
美味しいものを食べたい欲求はたいして減らないので
困りやすσ(^_^;)
で、
美味しそうなあんこさんちにお邪魔して
テンション↑で凌いでおりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: Noriko | 2012年7月16日 (月) 15時43分

あんこさん、こんにちは!

体調は、その後大丈夫でしょうか?
どうぞお大事にされてくださいね!!

そして、とっても美味しそうなマフィン。
さわやかな組み合わせに、思わず手が(^^)
うふふ。
ぜひるーママも。
ヒナちゃんとパクパクしたいって、心底思っちゃいました!!

投稿: るーちゃんママ | 2012年7月16日 (月) 15時36分

あんこさん、こんにちは。
いつもいつも、ホントにおいしそうなお弁当!
具たくさんでカラフルでひなちゃんがうらやましいです♪

昨日私もマフィン焼いたんです!ココア生地のクリチ入りのココアクランブルの手作りイチゴジャムがけのあんこさんのBPのレシピで(*^^*)
ふわっふわでめっちゃおいしかったです。
酵母で作ったらどんなかしら♪とも思いつつ…。

投稿: ひろ | 2012年7月16日 (月) 14時15分

あんこさん!こんにちは。
天才ぼっちゅんのシャンプーお疲れ様でした。

今日の白色マフィンも美味しそう♪
ほんと、見た目の美しさも然る事ながら、
素材の組合せが美味しさ倍増です。
ベーグルとは逆で、マフィンは小さめで可愛いです(o^-^o)

毎日本当に蒸し暑く、私も同じく天候のせいなのか!!
ハタマタ更年期なのか!?っと...
しかし、7月早々に引いた夏風邪の治りかけ?
と思いつつも、長く続く咳と痰が気になりだし(。_。*)))
明日は病院でしょうか...

世の中3連休!っとは言え、我が家は土曜今日と
主人が仕事で通常通り!
今朝もお弁当っΣ(;・∀・)と、慌てましたが、
お弁当は祭日で!あんこさんも1日休日でしたね。

玉木さんの本見ました!見て?読んでびっくり∑(゚∇゚|||)
あんこさん!思った以上に内容が高度でしたよ。
否、立ち読み(座り読み)でなく、購入するつもりだったんですよ!
でも、ちょっと開いて見たらあまりに内容が高度で??
あれを簡単に自宅の元種に置き換え、
理解出来るあんこさんは凄い!っと、
本の内容より先に思ってしまいましたm(_ _)m
一度、試してみます。

鍵コメの件!有難うございました♪
納得(o^-^o)v

投稿: fufu | 2012年7月16日 (月) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼きたて冷めたてカンパーニュ♪ | トップページ | 黒胡麻ベーグルでお弁当を作ろう! »