« 酵母ストレート仕込みのヨーグルトライ。 | トップページ | 甘くてしょっぱいチョコのパン。 »

2012年7月10日 (火)

友人へのお土産パンと、お友達から届いた嬉しいもの♪

7065

[ 珈琲と胡桃のベーグル ]
レーズン酵母中種20%
加水>水+豆乳=50%
粉>キタノカオリ
砂糖・塩
胡桃&珈琲

今日ね

これから友人とランチです!

そのお土産のベーグルと~

7067

[ タバチェール ]
レーズン酵母中種30%
加水>水75%
粉>レジャンデール+リスドォル+スパファイ+セーグル130

この、タバチェールの2種です^^

7066 この友人。

めっちゃ注文がうるさい!(笑)

下手に甘くするなよ

とか

余計なことするなよ

とか

口まで悪いのだ( ̄◆ ̄;)

例えば、このベーグル、珈琲生地に胡桃が巻き込んであるんだけどね

クリームチーズも巻き込みますか?
って聞いたらさ

そんなんいらない!
と、却下されてまして

タバチェも

シンプル生地でそのままんまが美味しいんだからね
絶対余計なことするなよ

と、釘刺されて作ったパンでありますよ~

あんこ、余計なことするのが多いみたいです(笑)

だからね

言う通りに作ったこれらのパン!

絶対気に入ってくださる!

なんてたって余計なこと一切してないから!

(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうことで昨日あんこに嬉しいお届け物が来た!

7061

[ naonaoちゃんから届いた嬉しい贈り物 ]

あのね

パン焼きnaonaoちゃんから嬉しい贈り物が届きました((w´ω`w))

先日ね

あんこちーん、住所教えて♪
って連絡いただきまして

あんこ、すぐに

あああ!何か贈ってくださるのかな((w´ω`w))!!!
て、ものすごく図々しくいただく気満々でお教えしちゃったら

こんなに素敵なプレゼント来たの~((w´ω`w))
あんこ、どんだけ図々しいかf( ̄●● ̄;;

あのね、しかもね!

憧れのトランブルーのパン達です!

先日、NHKで放送されて目がハートになってしまった、
クロワッサンもあるよ~!

そんでもって

デニッシュ角食もあるよー!
バゲットもー♪
ドーナツまである♪

でね

あれ、naonaoちゃんのパンが~~~ない!ってカンジですが(泣)
ビスケットが来たー!
手作りビスケット、食べだしたら止まらずに
イッキに半分食べてから我に返りまして

もっと大事にいただくんだった~って
夜にパパと晩酌時に楽しませていただいてもうないの((w´ω`w))

naoちゃん~もうない~~!
今度はパンも~!

ってどんだけ図々しいか!って話ですよ( ̄●● ̄;;きゃは

と、いうコトで
もうほとんど夢中で食べちゃってお腹の中に入っちゃったもの達です。

どん

7062

どのパンもものすごく美味しくてまずその評判通りの味に感激でした!

どのパンもすばらしいんだけど

角食のすばらさしさはものすごく。
ボキャブラがない自分が歯がゆいのですが
夏だけど深夜涼しい時間を見つけてデニッシュ角食仕込んでみたい!
って身の程知らずな闘志が沸き上がってきております(泣)

でね

バゲは軽くリベイクしてまずはそのままいただいて

7064

こんなふうにしたりしてパパと食べたりして♪

なんだか美味しいパンがあるって幸せだね~って
元気をいただけました!

でね

naonaoちゃんのお友達が作られたカッティングボードもいただいてしまって

7063

やっぱり最初はバゲをカットしたい!って

トランブルーのバゲットをカットして

初キズ!

たくさん大切に使わせていただいて

カッコイイキズをたくさんつけて
長く長く使っていくね、Naoちゃん!

大切なものをありがとう!

お気持ち嬉しかったです!

本当にありがとう~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、昨日、とても嬉しい一日を過ごしたあんこですが

今日はこれから口うるさい友人(笑)とランチです!

口うるさいけど

ものすごく温かい人と友達になれたことにも感謝しまして

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援ありがとうございます^^

あんこ

|

« 酵母ストレート仕込みのヨーグルトライ。 | トップページ | 甘くてしょっぱいチョコのパン。 »

ハード系パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

Dサン、こんばんは~^^

あんこの餡子超カンタンレシピと言えないレシピ(笑)で
美味しいアンコ作ってね~^m^*
アンコだけスプーンですくって食べられてしまうアンコだよ~♪

でさ~
あんこパンを美味しいって言ってくれて
マジでありがたいよ~~
いつもありがとうね~^^

でさ
Dさんにとってのパン焼きやパンを食べること。
それをすることで楽しい思い出だけど
思い出すと悲しくなってしまったりすること
これから少しずつその悲しく変換してしまう気持ちを
これからの好きなこと・・
パン焼き以外でもちろんいいから
その何かが悲しみを悲しみじゃない何かに変えるパワーになるといいなって思う。。

投稿: あんこ/鍵コメDサン | 2012年7月13日 (金) 00時01分

naoちゃん、わんばんこ~^^

naoちゃん、今回本当にあんこにまで送っていただいて
ありがとう~~~!!!
まさかトランブルーのパンをいただけるとは思っていなかったから
マジで嬉しかった~~!
naoちゃんのお気持ちもさらに嬉しかった~!!

でさでさ~~
あんこにとってトランブルーのパンも嬉しいけれど
naoちゃんのパン達はある意味もっともっと嬉しいんだよ~~!
ずっとブログを通して交流させていただいて
想像でその美味しさを味わってるからね・・・
その憧れのパンを手にすることができたら
それこそそれこそ嬉しいに決まってる~~!

ね、だから次回こそヨロシク!ってまだ言ってるし~笑

でね
お友達のtamayamaさん♪
毎回食べていただいてご主人もご一緒に
あんこのパンを美味しいって言ってくださる。
それだけでまた頑張りたいって思える。
人生のセンパイとしてお知り合いになれたコトにマジで感謝なのだ^m^

投稿: あんこ/naonaoサン | 2012年7月12日 (木) 23時48分

さとみサン、こんばんは~^^

パン教室に通われるんですね~^m^*
大好きなことってそれだけで学ぶ楽しさも倍増ですよね~~

またお時間ありましたらお声も聞かせてくださいね~^^
お待ちしてます!!

投稿: あんこ/さとみサン | 2012年7月12日 (木) 23時41分

さとみんちゃん、こんばんは~^^

ベーグル逆ハの字食べ!
これをマスターしたらこぼさないでイケるよ~(≧∇≦)
あんこンちってみんな食い意地がはってるからね
絶対に落とさないのだ~~(笑)

でさ♪
naonaoちゃんには本当に感謝!
思いがけずにトランブルーのパンをいただくことができて
その評判通りの美味しさに嬉しくなってしまった~~♪
いつかお店に行ってクロワッサンの美味しさをいただいてみたいな~♪

投稿: あんこ/さとみんサン | 2012年7月12日 (木) 23時37分

dayanちゃん、わんばんこ~^^

このお友達~^^
かなり辛口・・というかね
ウソがない、言うことも言うけど
ご自分というものがしっかりしていて
憧れの人生のセンパイなんだよ~^^
かわいがっていただいてマジでありがたいの^m^

でさ
東京のお友達にパン便送られたんだね~~~~

あれ?
おかしい~~~
あんこンちに届いてないよ~~~~( ̄▽ ̄;)
って、あんこじゃないんかいッ(泣)
いつかあんこンちにも送ってくれ!

あんこ達の交換便のタイトル~
「本番に弱い者同士のパン交換便」ってのはどうよ(笑)

あんこの本番の弱さ、誰にも負けない自信あるぜ!
って、いばるトコじゃないわwww

投稿: あんこ/dayanサン | 2012年7月12日 (木) 23時29分

しばサン、こんばんは~^^

ベーグルが大好きなので
褒めていただけてマジで嬉しいです~^m^*
ありがとうございます^^

シンプルなものをまずは大切に
そこからいろんなものを足したり引いたりして楽しみたいです♪

ランチ、数時間しゃべりっぱなしで楽しめました~♪
やっぱり女同士のおしゃべりは気持ちがすっきりします!

投稿: あんこ/しばサン | 2012年7月12日 (木) 23時23分

mimuさん、こんばんは~^^

ベーグルっていろんなフィリングで楽しめていいですよね~^m^
mimuさんはクリチ入りがお好きですね~♪
あんこと同じだ~( ̄▽ ̄)~♪

でね
トランブルーのクロワッサンは評判通りの美味しさでした!
今回思いがけずいただくコトができて感謝なのです^m^*

投稿: あんこ/mimuサン | 2012年7月12日 (木) 23時20分

ひろりん、こんばんこ~^^

このビスケットも自家製酵母なんだよ~♪
食べだしたら止まらなくて
あっという間に泣くなっちゃった(汗
しみじみ美味しいお菓子でした^m^

このプリンはもはやプリンではないな~^^
カラメルのほろ苦さが好みだったよ~!

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2012年7月12日 (木) 23時17分

inoさん、こんばんは~^^

おおッご実家がトランブルーがお近くなんですね~^m^

美味しいパン屋さんがあるって、
ほんとに幸せ♪

投稿: あんこ/inoサン | 2012年7月12日 (木) 23時14分

げッセンパイー!
じゃなかった、tamayamaさん~~~笑

まさかココに出てきてくださるとは~~~(≧∇≦)

しゃべっては食べ、しゃべっては食べの数時間
マジでいつもお付き合いありがとうございます!
あんこ達っていつ呼吸してるんでしょうね(笑)

毎回同じようなパンばかりでスミマセン^^;
また作ってもってきますー!

投稿: あんこ/tamayamaサン | 2012年7月12日 (木) 02時36分

りこちゃん、こんばんは~^^

このお友達^^
ツワモノ(笑)どころか全てが完璧な方で、
よくあんこと付き合ってくださるわ~って
そのコトの方が不思議なほどなんですよ~^m^;;
好きはスキだし嫌いはキライ、、なカンジが
あんこと同じで気持ちに無理なくお付き合いができてることに感謝なのですよ~^^

トランブルー♪
美味しかったです!クロワッサンはもちろん
角食の美味しさにビックリしちゃった^m^;;
ご近所にあったら每日通ってしまいたいお店でした~^^
贈ってくださってマジで感謝です!

応援もいつもありがとう~、リコちゃん^^

投稿: あんこ/リコサン | 2012年7月12日 (木) 02時30分

かなぱんサン、こんばんは^^

ランチ、思い切りしゃべって楽しかったです~^m^
ストレートな方だからズババッと会話も楽しくて
時間が過ぎちゃうのがあっと言う間です^^

あんこもかなぱんサンの丁寧に仕込まれるパン!
いただいてみたいなぁ^m^*
あんこ、お店以外自分以外の自家製酵母のパンって
いただいたことがないのですよ~
誰もくれない~~~(泣)

投稿: あんこ/かなぱんサン | 2012年7月12日 (木) 02時22分

さえちゃん、こんばんは^^

このお友達~^^
あんこよりも年上の方で
子供同士が小学校&中学校までをご一緒して
全てが完璧な人で
あんこなんかと友だちになってくれるのか!って思っちゃうような方です^m^;;
体裁や表向きの言葉なしの本音で話してくださるから
あんこは大好きなんだよ~^^

というか~
さえちゃん~~~
あんなにスタイルのよいおっちゃんはいません(笑)
さえちゃんがおっちゃのはずがないわwww
住所、あんこの場合多分スケベぃなおっちゃんだって思われてるからか
誰も聞いてくださらず^m^;
今回naonaoちゃんが聞いてくださって嬉しかったんだよ~^^

投稿: あんこ/さえサン | 2012年7月12日 (木) 02時14分

あのね・・トランブルーのパンと一緒に送れるわけないっしょ・・と、ぷんぷんしてるnaonaoです・・・。えへへ~。

うそうそ・・前日ひま~ならもしかしたら仕込んでたかも・・かもだけど・・・。
やっぱりこのパンたちとは一緒に送れません。
おいしかたtね~、デニ角・・・本当に口どけよくって・・。目詰まりしていなく、やっぱりこれもデニッシュ生地なんだ~ってしっかりとわかるエアリーさで・・。
本当に本当においしかった・・。
また並んでもいくぞ~。

でね・・・tamayamaさん・・・本当にパンが大好きなお方なんですね。
何もいれず、何も手を加えず・・そしてあんこしゃんのパンが本当においしいことも十分熟知なさってる方だとお見受けしましたよ。

投稿: naonao | 2012年7月11日 (水) 21時25分

いつも楽しく拝見してます♪
プレゼント企画の時にした初めてのコメント以来です。。

自己流に限界を感じ、前から考えていたパン教室通いを始めました!!
あんこさんの様な美味しいパンを焼きたい、と言う思いが強くなり・・
あんこさんのおかげで勇気がでましたheart01

投稿: さとみ | 2012年7月11日 (水) 06時33分

あんこちゃん こんばんは~happy01

 ベーグル…逆ハの字か~、わかった!
次やってみる! ありがと(v^ー゜)!!

…って、やっぱり あんこちゃんファミリーは 
あの量のフィリングをこぼさないで 食べれるんだね!!(゚ロ゚屮)屮 スゴイ!

 でさ!!知ってる知ってる~!happy02
なにがってさ、
naonaoさんがトランブルーに行ったの、
昨日naonaoさんのブログにお邪魔しに行って知ってたの~、
で、今日あんこちゃんが、そのパンを、
プレゼントに頂いてたのん
知って、ぜ~んぜん部外者の私なんだけど、
やん!あんこちゃんのうれしいお届け物って
この事だったんだ~!
繋がってる?やーん~ってうれしくなっちゃった~(*^m^)

 以前やってた トランブルーの番組、知ってるよ~!
私もみたよ~(*^ω^*)ノ彡
こだわりを持って 妥協せず
日々精進する職人のナルセさん、
すごいし、かっこいいよね。think
 是非是非 一度は訪れて、そんなパン達を食べてみたいよーヽ(*≧ε≦*)φ
 (言っとくけど、あんこちゃんのも食べてみたいパンなんだよー(;д;)
私にもお友達みたいにパン焼いて~heart04図々しくアピっとくヨ~good

投稿: さとみん | 2012年7月10日 (火) 23時40分

あんこちゃん、わんばんこ!

お友達が羨ましい~!
しかもかなり辛口なお方のようで(笑)
気が合いそうだ(笑)

↓パン便
充分おいしそうだよーーー(^^)v
dayanも先週東京の友人に勇気を持って
パンを送ったよ(笑)
ほら
私たちってプレッシャーに弱いじゃん(-_-;)
今ちょっと辛い思いをしてる友人で
ちょっとでも元気になってほしくって
多少の失敗は気にせず送ったよ

要は気持ちだーーーーー!

と自分を励ます(笑)


投稿: dayan | 2012年7月10日 (火) 21時54分

あんこさん、こんばんわ。
いつみても、ステキなベーグルです♪
シンプルだからこそ、素材と作り手のパワーがしっかりと出でると
思うので、とってもおいしそうです。

お友達と楽しいランチできましたか?

投稿: しば | 2012年7月10日 (火) 21時29分

あんこさん こんばんは
胡桃入りのコーヒーベーグル? クリームチーズ入りでしょ!(笑)
美味しいだろうなあ~

さっきね、録画しておいたものを見直してて
トランブルー もう一度見たとこ!
以前にも見たけど
クロワッサンの素晴らしい層が大写しになって
ああ、たべたい・・・と

で、あんこさんのブログで またもやっ!
ああ 目の毒です・・・
(っていうか 毎日あんこさんのブログ見るのも目に毒なの ^^)

投稿: mimu | 2012年7月10日 (火) 21時28分

うわあああ

うまそなぱん~~~


キレイにカットされた
ビスケット~~~~
丁寧なお仕事ぶりが
わかるねえ~~~
いいなあ
あんこたまっ

あっ
このツボプリンっ
お中元コーナーで見たっ
自分用にこうてしまおかにゃっっ

投稿: ひろりん | 2012年7月10日 (火) 20時38分


あんこさん
こんばんは*

おー!
トランブルーだっ。
わたしの実家、トランブルー近いんですw


思わずしゃしゃり出てしまいました…w

てへへっ(´౪`)

投稿: ino | 2012年7月10日 (火) 18時50分

きょうもよくしゃべったねえ。
いただいたパンがブログに載ってるってふ・し・ぎ!
明日の朝食が楽しみ♡
口うるさいのではなく、注文がうるさいtamayamaでした。

投稿: tamayama | 2012年7月10日 (火) 17時13分

あんこちゃんこんにちは✿

アハハ))
あんこちゃんにそんなズバっと注文なさるなんて
ヒナちゃんに並ぶツワモノさんですね(笑。
でも私もそのお気持ち少し分かります~。
甘過ぎる食べ物は苦手なので
ついシンプルなものや甘さ控え目なものを作ってしまいますㆀ
注文通りの美味しいパン、
さぞご友人は嬉しかった事でしょう✿

NHK私も見ました!
そうそう、そのクロワッサン芸術的ですよね!!!
素敵な贈り物良かったですね (❛ܫ❛)♫♬
美味しそ~❤

凸★

投稿: リコ | 2012年7月10日 (火) 16時49分

こんにちは♪
ランチ、楽しんでこられましたか?
あったかいお友達との時間は貴重なものですよね^^

うん、あんこさんのパン、シンプルなものがまず食べたい!それからフィリングたっぷりのベーグルが食べたい!甘い甘い酵母のカップケーキも食べたい!
うーん、お近くの友達がうらやましいです^^

投稿: かなぱん | 2012年7月10日 (火) 13時12分

あんこさん、こんにちわ☆

あんこさんのスペシャルなパンに色々注文するお友達(笑)
強者だわ~(*≧m≦*)
でもそれだけ本音を言える関係って良いですねぇ☆
スッキリ喋ってテンション上げ上げ(死語??)で帰ってきてくださいねhappy01

というか、住所教えてー♪って言ったら教えてくれるんですか(笑)??naonaoさんだからかな??
私も怪しいおじさんではないので教えてくださいよーbleah
貢物は何にしよっかなー( ´艸`)ププ
なんてね。でも結構マジですwink

投稿: さえ | 2012年7月10日 (火) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酵母ストレート仕込みのヨーグルトライ。 | トップページ | 甘くてしょっぱいチョコのパン。 »