« 凹んだシナモンロール、コテコテの術で美味しく食す。 | トップページ | 酵母ストレート仕込みのヨーグルトライ。 »

2012年7月 8日 (日)

シードミックスベーグル!と、あんこのパン便のその後。

70410

[ 日曜日の昼食 ]

お休みの日のお楽しみ、出来立てホヤホヤの
焼きたて作りたてベーグルサンドの昼食!

7046

[ シードミックスベーグル ]
マンゴー酵母中種30%
加水>水50%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+スーパーファインハード+セーグル130
砂糖・塩
シードミックス

7045

この、

食べる時にボロボロとこぼれるであろうシードミックスのベーグルで

7048

[ 鶏照りベーグルサンド ]

70412

大好きな鶏照り作って
サンドイッチ!

7049_2

ボロボロボロボロボロボロボロボロこぼしながら

ガッツリいってください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ココ数日凹んでるって書いてしまったアホあんこの独り言。

お友達からのコメントを読ませていただきながら

家族に励まされるそれとは違う、
前向きになれる気持ちをいただけました!

ありがとうございました・・・!

こんな幸せなおばちゃんいない!って思ったよ
ほんと、、マジで。

まだまだ解決しないけど
悩むことって悪いことじゃないよ~って言ってくださった友人。
なんだか力を抜くことができた、ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうコトで

先日企画をさせていただきましたあんこのパン便・・・^^

皆様、こんな大それた企画をしていたことを
覚えていらっしゃるだろうかf( ̄▽ ̄;)

そ、その

パン便のその後を
続きより書いております!
お時間ありましたらお付き合いいただけたら嬉しいです^^

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありががとうございます^^

あんこ

と、いうコトで

「あんこのパン便」、

タイトル改めまして

「あんこの凹みパン便」
のご紹介です・・・

いやや~アップしたくない~
見せたくない~( ̄◆ ̄;)勘弁して~

とか思うけど

一応のご報告を兼ねまして

7043

[ 凹みパン便 ]

気を取り直しまして。

今回は、お二人の方に同日冷凍便にて発送させていただきました^^

3人のうち、もうお一人の方は涼しくなってからのご希望で
それまでに少しでも美味しいパンが焼けるように頑張りたい♪
おっちょこちょいのあんこですが、お待ちくださいね~~♪

と、いうコトでメニューはこちら。

・凹み山食(レーズン酵母とマンゴー酵母半斤ずつの食べ比べバージョン)

・よりによってアッチ向いてホイ的に伸びた珈琲とチョコの折込パン

・やらなきゃよかった高加水のクランベリーカンパーニュ

・唯一これだけ美味しくできたチョコマフィン

・おまけの焼きすぎたブリオッシュ

たったのコレだけなんだけどあんこにとっては大量焼きの域。

大量焼きの経験のなさを露呈してしまった、
凹みパンばかりになってしまった~~

だけどね、全て手捏ねで仕込んだパン達、
焼き上がりに大不安があったけれど
思い切って送らせていただきました~~

つ~か、送っちゃったってカンジ( ̄●● ̄;;えへ

そしたらね、
今回発送させていただいたHさん~
あんこのパン便に優しいメールをありがとうございました!
だけどさ、パン焼きのお友達との会食の席に
あの凹みパンを召し上がっていただくのは~~~~(泣)
リベンジで
1本入魂山食押し付け再送しちゃおうかな(泣)とまで思ったよ~~

もうお一人発送させていただいたBさんからもご連絡いただけまして
やはり優しいお言葉をいただきまして
皆さん、優しすぎですから(泣)

優しくされればされるほど
自分の力のなさが申し訳なくてですね( ̄●● ̄;;

あ!

だけどこれだけは美味しかったと思うのだ!

7042

マフィンかよ!

ってなカンジなんだよ~~(||li`ω゚∞)

だってね、その内容って

7041

やだーーー

どうしましょ(;д;)

山食は1斤型が一つしかなくて
発送当日時間差でバタバタ仕込んだこの2本。
あ~~1本を丁寧に仕込めばよかった~とか、

高加水カンパのフォンジュ成形。
どう考えても成形大失敗だろ的なもんで
大穴開きすぎだっちゅーの(泣)とか、
気泡的には好みだったのに~
惜しすぎるぞあんこの人生いつもこんなん。

そんでもって
気合入れて仕込んだはずの頼りになるはずだった
折込パンにいたっては
焼成後、アッチ向いてコッチ向いて
なんで素直にまっすぐ焼けてくれないかな~~、とか

こんなんばっか。

結果あんこは、一本入魂タイプらしいコトが大判明( ̄●● ̄;;

と、しみじみ大量焼きできる方々を大尊敬しながら

7044

図々しくも送っちゃった!のでありますf( ̄●● ̄;;

お二人の方~!

お受け取りくださりまして
本当にありがとうございました!
ホントにホントにありがとねっ

これを機に、大量焼きを少しずつでも練習したいって
向上心が芽生えたあんこで

ほ、本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 凹んだシナモンロール、コテコテの術で美味しく食す。 | トップページ | 酵母ストレート仕込みのヨーグルトライ。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

cookmomさん、こんばんは^^
コメントをありがとうございました!

ただ、URLに行かせていただきましたら
ネットショップへとつながってしまいました。
こちらのコメント欄のリンクは
サイドバーにもお知らせさせていただいておりますが
商用的なものはお断りさせていただいております。。
大変申し訳ありませんがリンクは削除させていただきました。

コメントは嬉しかったです!ありがとうございました^^

投稿: あんこ/cookmomサン | 2012年7月10日 (火) 01時07分

さとみんちゃん、こんばんは~^^

フィリングを落とさないで食べる方法~^m^
あのね
「逆ハの字」に持つと落ちないよ~^m^
あんこもヒナもパパも食い意地だけははってるからね
フィリングは落とさないのだ~~笑
シードミックスは今回つけすぎて落としたけど(笑)

手捏ね~~^m^;
もうね、いい加減捏ね機が欲しいわ~~
手捏ねも少しだけだけどできるようになってきたから(自分に甘い~)
もうそろそろ自分の身体にも優しいパン焼きがしたい(笑)

でさ~
さとみんちゃん、いつも温かい言葉をありがとう・・・^^
こうしてコメント読ませていただいて
お返事を書かせていただいてると元気が出てくる!

おばちゃんになっても弱音吐いてしまうあんこだけど
これからもヨロシクね・・・(o^-^o)

投稿: あんこ/さとみんサン | 2012年7月10日 (火) 01時04分

かりんサン、こんばんは~^^

シードミックス♪
そうなんですよ~~、シードミックスって
買う時は使うつもり?で買ってるはずなのに
なぜか冷蔵庫でオネンネしてるってことが多いの~^m^;;
まるで増殖してるみたいに減りません(笑)

でね
あんこ、捏ね機を持ってないんです~~~~~(泣)
いい加減買いたい~欲しい~~
腰痛持ちなので切実なんです^m^;;

励ましのコメントもありがとうございました~~!!

投稿: あんこ/かりんサン | 2012年7月10日 (火) 00時55分

Lenさん、こんばんは~^^

あんこもLenサンの人柄に惚れてる一人だわ~^m^*
年齢も全然違うのに
なぜかどこか似ててコメント読ませていただいてると
安心するし元気でるし
よっしゃ、もっと頑張りたいって思えるのはなんでなんだろ~^m^;;

でさ
怪獣の息子くん達!元気でよろしいではないか~♪
男のコのやんちゃは愛しいよ~^^
もちろん女のコのやんちゃも可愛いけどね^m^
とにかくリアルに子育て真っ最中のLenさんがうらやましい!


でさ
Lenさん、、、パンばかりでなく
ご自分の肌にも厳しいのか~~~~~!
絶対色白で綺麗な肌の持ち主のはず!!
あのときの写真のあのカンジでわかった!

まったく、元レディー●なのに(笑)
恥ずかしがり屋め~~~!

投稿: あんこ/Lenサン | 2012年7月10日 (火) 00時52分

かおリンさん、こんばんは~^^

何度も読み返しちゃった^m^
そしたら元気出た!
そうだよね、うん大丈夫って思えました・・^^

かおリンさん、ありがとう^^

本当にこうして励ましていただけるって
あんこは幸せものです!
ありがとうね~~~~~!!!

投稿: あんこ/かおリンサン | 2012年7月10日 (火) 00時43分

ayonちゃん、こんばんは~^^

そうなのよ~、落ち込んでたの~~!笑;
多分、人からみたら
そんなコトで???って言われそうなくらいに
ちっさいコトでくよくよするタイプだからね^m^;

毎日、こうして普通にしてれば
あんこが努力しなくても自然に時間が解決してくれる位のこと^^;

ayonちゃんこそ小さい息子くん達のママで
每日お忙しいのにこうしてコメントくださって
本当にありがとうね~(;ω;)

マジで元気いただけました!
ありがとう・・・!

あ。魔法の手はayonちゃんとパパさんよ~!
お二人の作り出すものは本当に夢があるもん♪

投稿: あんこ/Ayonmamanサン | 2012年7月10日 (火) 00時40分

はっちサン、こんばんは^^

はっちサン食欲ないの~~~???
どうしたの??って心配になったけど
そんな日もある!あんこもそう^^
みんな悩んで凹んでいろんな感情をクリアして
一歩前に進んだ自分になれるって思う・・・

・・・と、あんこ自身に言い聞かせながら書いてる(泣)

凹み理由、このパン便もかなり凹んだけどね
まだまだ凹み理由がある自分にビックリだ~汗
と、いうか、あんこが変なことにこだわりすぎるのかもしれないわ^^;

はっちサンがあんこの凹みを心配してくださったこと
あんこにとってどんなに嬉しいことかしれない!
毎日を何役も頑張ってるはっちサンに背中を押していただけるなんて
本当にもったいない。。。って思ってます^^

いつもありがとう・・・^^

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2012年7月10日 (火) 00時05分

ぷちおかみサン、こんばんは^^

自己満足、これがあるから
もっと頑張れる力がわくんだって思います^m^

あんこも自己満ばかりの毎日です♪
自分で褒めて自分天才!ってお互いがんばりましょ~!

またお声聞かせてくださいね~
お待ちしております!

投稿: あんこ/ぷちおかみサン | 2012年7月 9日 (月) 23時58分

ひろりん、こんばんこ~^^

もういい加減捏ね機買おうかな~^m^;;

自分に優しく・・・ってカンジでね^m^;;

でさ

ひろりんといつか交換してみたいな~^m^

その時はヨロシク~♪

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2012年7月 9日 (月) 23時50分

goitigoさん、こんばんは^^

も~~優しいコメント、ありがとう!
おばちゃん、嬉し泣きしてしまうよ~(;ω;)

あんこの方こそ
さっきまで凹んでた気持ちが
コメントを読ませていただいてると
どんどん元気になるのがわかります!

いつも本当にありがとう・・・!

投稿: あんこ/goitigo サン | 2012年7月 9日 (月) 23時47分

sachieさん、こんばんは^^

素直にありがとうございます!!
なんだか気持ちがほっとしました~^m^

またお声聞かせてくださいね~
お待ちしてます!

投稿: あんこ/sachieサン | 2012年7月 9日 (月) 23時45分

Pinoさん、こんばんは^^

あんこへのお気持ち、ありがとうございます(;ω;)
本当に、人生いろいろ、悩みもイロイロですね・・
人からみたらきっと
ソレぐらい何!って言われちゃうかもしれない小さい凹みです^^;
ご心配おかけしてごめんなさい・・
でもpinoさんのコメント嬉しかった~ありがとう^^

パン便~~~^m^;;
あんこもね、体力のこと考えなしに仕込んでしまったら
捏ねだけで神経使っちゃって
成形焼成、ラッピングまで超凹みになってしまいました~^m^;;
大反省です^m^;;

あんこもpinoさんのパンをいただいてみたいです!

投稿: あんこ/pinoサン | 2012年7月 9日 (月) 23時43分

リコちゃん、こんばんは~^^

リコちゃん、いつも励ましてくださって
本当にありがとう~^m^
凹み理由^^
このパンもかなり凹んだんだけど
もっと凹むものにヘトヘトだ~(笑)
だけどこうしてコメントを拝見して
お返事書かせていただいてるだけで
なんだか元気になれるよ、ありがとう!

あんこの方こそ、リコちゃんのご自分のパンに対して厳しい姿勢に
あんこも頑張る・・・って思わせていただいてます^^
いつもありがとう!!

投稿: あんこ/リコサン | 2012年7月 9日 (月) 23時38分

ぼんじょるのサン、こんばんは^^
こちらこそいつもありがとうございます!

鶏照り♪あんこね、大好きなんですよ~^m^
ベーグルでかっつりいただいて
元気でました~^^

応援もいつもありがとうございます!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2012年7月 9日 (月) 23時34分

みわサン、こんばんは^^

デジイチのこと、エラソ~にすみませんでした。
だけどね
カメラ好きの一人として
せっかく手にされたカメラで撮ったご自分のパンの写真を
「盛る」と言われてしまうのはかなり悲しかったので・・つい^m^;

デジイチはその辺のプリクラとは違いますよ~

簡単機能も優秀だとは思うけど
誰が撮っても「どこかで見たことのあるような写真」になってしまうって思います。
使いこなしてご自分だけの写真をお互い撮れるように頑張りたいですよね^^
また、頑張りたいって思える魅力あるものに出会えたのも
手にすることができたことも幸せだって思います!

山食、あんこのレシピを使っていただいてありがとうございます^^

型離れ、底浮き等、理由は一つではないと思いますが
型には何を塗られてますか?
オイルやオイルスプレー等いろいろありますが
ショートニングをおすすめします。
型離れも良くなると思いますし、
経験上、底浮きも軽減されるかもしれません。
ただ、これはあくまでもあんこの持っている型には適していたので
また失敗されるかもしれませんが
あんこも何度も何度も失敗して少しずつ改善してきました^^

失敗って悪いことだけじゃないって思います^m^
がんばろ~!

投稿: あんこ/みわサン | 2012年7月 9日 (月) 23時32分

く~ちゃん、こんばんは~^^

きゃ~~~本、見ちゃったの?
ってか
買っちゃったの~~~?????!
く~ちゃん・・・(*;ω;*)
つ~か
いつからあんこは美人になったんだっつ~のか^m^;;

あんこなんてね、眉間にシワできたーーーーー(泣)

ご同居のお義父さまもお幸せだなって思うよ~
く~ちゃん、本当の娘のように接してらっしゃるもんね^^

でね
バヌトン~、うんうん、高価なんだよね^m^;;
あんこも、お友達からいただいたものなんだよ~
く~ちゃん、器用だから作れるんだね~^m^
あんこなんて絶対無理~汗

でね
ぼっちゅんのお散歩~♪
基本、毎日の散歩はパパが出勤前に行ってる~!
かなり早朝なんだけどね
その時間ってワンコのお散歩の方が多くて
ぼっちゅんもお友達ワンコとご挨拶してくるよ~^^

いつも温かい気持ちをありがとね!!!

投稿: あんこ/く~♪さん | 2012年7月 9日 (月) 23時17分

mimuさん、こんばんは^^

あのね
手捏ねした時点で体力尽きた~(笑)

やっぱり捏ね機が欲しいです~^m^;

いつも励ましていただいてありがとう、mimuさん!

投稿: あんこ/mimuさん | 2012年7月 9日 (月) 23時00分

cocoronさん、こんばんは^^

慰めのコメントありがとうございます^^

毎日同じようなパンばかりのこのブログを
魅力的な場所なんて言っていただけて
ほんとにありがたいです^^

またお時間ありましたら
お声を聞かせてくださいね^^

投稿: あんこ/cocoron さん | 2012年7月 9日 (月) 22時57分

fufuさん、こんばんは^^

凹み~^m^;;
このパン便も凹みパンだったんだけどね

このパンとはまた別口で凹む理由があるのですよ^m^;;
やんなっちゃうね^m^;;;

でさ
自家栽培小麦100%!
すごい~!fufuさんの生活には魅力的なものがあふれてますね♪
高加水のパン!完成させてください!!

投稿: あんこ/fufuさん | 2012年7月 9日 (月) 22時49分

ものすごく美味しそうですね。野菜がたくさん入っててヘルシーだし、色がすごく綺麗です。食べたいです。

投稿: cookmom | 2012年7月 9日 (月) 13時50分

あんこちゃん おはよ~happy01

あんこちゃん作ベーグル、ホントに大きいよね~(◎´∀`)ノ
  両手に持って あのサイズ!!

で、前から思ってた疑問が解決?!!
あの豪華フィリングの量を、こぼさないで食べてるのか!?
 って思ってたの~o(*^▽^*)o
 最近はあんこちゃんのまねっこして 
色々お野菜挟んでみるんだけど、
食べる時にどーしても 
ベーグルの上に乗せたゴマが
ぽろぽろ 挟んだ具材がポタポタ…(;-ω-)ノ
 ……私って食べるノン もしかして下手くそ??? って思ってた~。
 でも やっぱりこぼれるんだって 今回知って
ちょっと安心?した~(≧m≦)

 それから~パン便!!
いいなnoteいいなnote
食べ比べの山食とかさー、超魅力的!!
手でコネコネでさ、自宅でオーブン1コでさ、
時間差で焼くなんて、すごい過密スケジュール!!

全部を1日で焼いて、翌日に美味しいのを届けたいって
あんこちゃんの 愛情めーいっぱいだね(v^ー゜)!!

* * * * * *

 で、私がいつも 思う事なんだけどさ、
いろんな事があって 
憂鬱になったり 凹んだり、
気分が不安定になった時
 あー、(´;ω;`)・・なんて自分の心が弱いんンだろう…
 って情けなく思ったりするの。
でも、その反面 ロボットじゃなく人間なんだもん!! 
 心が揺れて、凹んだり弱音はいたりする時があって当然! 
 って開き直るのヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 あんこちゃんも人間!! 
どんどん弱音はいて 
みんなから 励ましエネルギーもらちゃえ~good

投稿: さとみん | 2012年7月 9日 (月) 09時26分

こんにちは

おいしそうな つやつやベーグルを見て そういえば最近シードミックス使ってないな・・・と思いました

パン便 全部手ごねなんですね~!
それは すごい!!
特に マフィンが とても美味しそう♪
折り込みのパンも手が混んでますね

私もたまに大量焼きしますが 全部機械ごねです
手ごねだと 捏ねただけで倒れそうです (^_^;

きっと 心のこもったパン便 おいしいと思いますよ!

投稿: かりん | 2012年7月 9日 (月) 09時16分

あんこちゃん おはよう~!

ちょっと元気になったかな? 
あんこちゃんの人柄の良さに、みんな魅かれるんだよ~。
だから手を差し伸べたくなるんだよ♡ 

今朝も ばっちり食欲急上昇でございます!
お野菜たっぷりでマジ美味しそうなサンド。
大人 だけ ならボロボロこぼれても良いのよ。
ウチみたいに怪獣が2匹もいると、リビング中、
エライ事になっちゃうよ。

当選された方、ものすごく喜ばれたと思います!
謙遜されているけど、とても美味しそう。
ウマイに違いない。
という事で、ウチにも送らないと、笑い死にしちゃうぞ メール送りつけようかしら・・・w。
怖いだろ~? プッ

↓ あのね。肌は最近ヤバいのよ。
乾斑と思われるものを発見!! ひぃ~~~!
トラ●シーノ飲んでみようかな。ボソッ
でも、出来てしまったものを どうこうしても限界がるから、
やっぱ細胞レベルでキレイになるのが一番と思う。 
食事が基本って事だね♪
さ、美味しいものたべよ~。 ← そこ?! クククッ

投稿: Len | 2012年7月 9日 (月) 06時41分

パン便スゴイ!!私が食べたかったものが、メチャある(>_<)あんこさぁん!!また必ずパン便してくださぁい…そして私を当ててください…(笑)むちゃくちゃな…^^;すいません…(笑)

あんこさん、悩んで悩んで悩んで…、解決案がない!!くらい悩んでいても、必ず光る糸口はあるものです!!抜けないトンネルはない!!って言いますよね!!まさにそうです。
きっとトンネルを抜けた先には、パワーアップしたあんこさんがいますね(*^^*)

バニラのことありがとうです(*^^*)なるほど~ッ(*^^*)やってみます♪

投稿: かおりン | 2012年7月 9日 (月) 00時06分

あんこさん!
ちょっと目を離したスキに
落ち込んでるってどういうことですかぁ!
↑何様?
最近ワタシもなんだかね、忙しいし体力ないし
ものもらいが何回も出来るし・・・
あんまりパソコンゆっくり見てる時間がなくってね
師匠のピンチに気づかなかったよ。
ゴメンネ(。>0<。)!!

でもあんこさんヘコんでるなんて、
聞いただけでなんだか自分のことのように
悲しくなってしまいますo。。(。>0<。)。
わたしは何があってもあんこさん大好きですからねっ!
元気出してくださいね♪
それでも・・・・
こんな美味しそうなパンたちを生み出せる
あんこさんの手は魔法の手だねshine

投稿: ayonmaman | 2012年7月 8日 (日) 23時20分

コンバンハ。
未だ立ち直れていないどころか
どんどんどん底に追い込まれてるはっちです><

悩み。
人それぞれ。
あんこさんの気持ちのこもったこのパンを受けとった方が
嬉しく思っていないはずがない!!
気持ちがこもっているものに
失敗なんてありえません。
すっごい事があったのかって怖く実はコメントできなかったんですよねぇ。
なんか今自分のする事すべてに全く自信持てない私だからなおの事・・・・

お休みの日も超超超ウマウマなパンを焼かれてるあんこさん。
はっちのうちなんて今日は娘に「〇ッピーセット!!」
ってせがまれてあのお店でランチでしたよ・・・・
食欲のない私はアイスコーヒーとアイスクリームで終了。
ちょっとおよろしくないお食事でした。

投稿: りとるはっち | 2012年7月 8日 (日) 21時46分

こんばんはhappy02
ちょっと慣れてきたパン作り。
自分の中で、次に進みたいと思い、山食に挑戦中です。
・・・しかし( ̄Д ̄;;・・・これまた難しい!
あんこサンのブログからヒントをいただいて、
「自己中心的な山食」を追求したいと思います!!
・・・自己満足なコメントでごめんなさい!!
楽しく拝見してます!!

投稿: ぷちおかみ | 2012年7月 8日 (日) 21時30分

おおお
たっくさん~~~~
すんげえ
爆焼きや~~~~
おちゅかれどした~~~


ああ
アタシも
あんこたまのパン
食べたい~~~~~

投稿: ひろりん | 2012年7月 8日 (日) 20時38分

あんこさん
こんにちはー!

照り焼きチキンサンド
とってもおいしそう…

私はいつもあんこさんの
おいしそうなパンとお菓子で
元気を頂いてますが、
どうか無理をされないように。

送りパン。
すごくたくさん焼かれて…

すごすぎますねー。
あんこさんのチョコの折り込みパン
一口でいいから頂いてみたい…(笑)

投稿: goitigo | 2012年7月 8日 (日) 20時13分

わ~~~~happy01
良いねshine良いねshine

どれも美味しそうheart

当選された方がうらやましい~~~

投稿: sachie | 2012年7月 8日 (日) 20時07分

あんこさーん、その後、ご気分&体調はいかがですか?
詳細はわからずとも、人生いろいろ、悩みもいろいろ。
こんな私でさえ、色々ございます。(^-^;

それにしても、あんこさん便、すごーい!
バク焼きですね~!
私なんか、同日にこんなに焼けませ~ん!
せいぜい、2~3種類が限界です。
どれもこれも美味しそうで、うらやましいなぁ~^^
いつの日か、あんこさんのパンやお菓子がいただける日を楽しみ(勝手な妄想ですよー)にしていますっ♪

投稿: pino | 2012年7月 8日 (日) 20時06分

あんこちゃんこんばんは✿

きゃ~羨ましすぎる~ (✪ฺܫ✪ฺ)❤
そうか、このパン便でお疲れだったのですね。
きっとお二方の褒め言葉は優しさではなく心の声だったはずですよ!
美味しそうですもの (◡‿◡)

ベーグルサンドも滅茶苦茶美味しそうです ♫♬
私もあんこちゃんを見習って頑張ります (・◡・)

凸★

投稿: リコ | 2012年7月 8日 (日) 19時43分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のベーグルも美味しそうに焼きあがっておりますね。
鶏照りのベーグルサンドも魅力的ですね。
食べたくて仕方がなくなりました。

パン便も素敵ですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2012年7月 8日 (日) 19時24分

あんこさん、こんにちはヽ(´▽`)/

デジイチのアドバイス、ありがとうございました~。
昨日から手動に切り替えて四苦八苦してます。

今日もなんて美味しそうなべーグルサンド(≧∇≦)
ボロボロボロボロしても美味しいもんは美味しいですよね。

マンゴー酵母でべーグル焼きました~。
もっちりしててう~ん、美味しい。
今日は1度もちゃんと焼けた事のない「山食」をあんこさんのレシピで焼きました。
そしたら・・・初めての釜伸び~~~。

ですが、なぜか型から外れずボロボロ。しかも、パンの底が歯槽膿漏の歯茎の歯みたいにガタガタに浮いてました(;ω;)

明日、吉祥寺(あんこさんの近くの吉祥寺~♪)で会うお友達に上手く焼けたら持ってこ~の山食でしたが、3分の1しか持って行けません。

それからクランベリー生地のクリームチーズ入りのパンを4個焼きましたが、1つ爆発。
これも3個しか持って行けません。

今から、酵母ビスコッティを焼きます。

これは全部持って行けるといいな。

私なんてちょ~へぼへぼだから、こんなちょっと焼きでも失敗です。

でも、凹まずいきましょ~。
愛は伝わりますっっっっ(`ε´)

明日はカメラ持って吉祥寺散策します。
いつかあんこさんとご一緒したいで~す。

投稿: みわ | 2012年7月 8日 (日) 17時07分

あんこちゃ〜んheart01
お久しぶりですぅ〜

と言っても…私はあんこちゃんに会ってたよ!!
顔がカメラで隠れてますが〜(笑)本を拝見したときとってもとっても嬉しくて、即購入!!
実物同様美人に、カッコよく写ってるね〜
私はさ〜最近おでこのシワが一本増えたよーー(泣)

体調大丈夫?
いろんなコトあるよね
私も悩んだり、落ち込んだり…

でもこうやってあんこちゃんとおしゃべり出来て、毎日美味しく食事が出来て、家族が健康でいるってだけで幸せなのかもね。
(あっ同居の義父も足は悪いけどなんとか元気です)

もっともっと幸せになる為に…
あんこちゃんのパン便いただきたかったわ〜〜〜っ
ハズレたけどあんこちゃんきちんとブログで報告してくてありがとね。
当選したラッキーな方々の喜ぶ姿想像するとニヤニヤしちゃう〜


そうそう以前バヌトン欲しいって書いたけど、見に行ったら高かったので家にあるそれっぽいカゴに麻布チクチク縫って作りました〜

毎日じめじめしてますが、ぼっちゅんお散歩行けてるかな?(ぼっちゅんファンheart01)
これから益々暑くなるけど、お互い体に気を付けて元気なオバチャンでいようねっ。

ベーグルごちそうさまでした
(^人^)(^人^)(^人^)

コメントたまにしか出来ないけど、いつも見守ってるからね☆

投稿: く〜♪ | 2012年7月 8日 (日) 16時50分

うわぁーおいしそー♪
ベーグルサンドも パン便のいろいろも・・・
すごいなあ、しかも手ごね!!
あんこさんの愛情たっぷりだね(^^)

すてき~!

投稿: mimu | 2012年7月 8日 (日) 16時05分

あんこちゃん、wink(この際なれなれしく)
毎日、入魂…もなかな続かないよ!
私も独学で理科の実験のような、ワクワク((・(ェ)・;))
オーブン焼きを実践中、力みすぎて実力が出なかったんだと思う!
でも、味は最高だったと思うよ。coldsweats01
マンゴー酵母の種が出来たので焼いてみたら、高加水でデロンデロン!
負けずになんとか焼いたけど、不細工なパン!ι(´Д`υ)アセアセ
でも、しっとりふわふわ外はカリッcoldsweats01
お店で買えない、美味しいパンでした。
手作りは自己満足、家族が喜べは大満足(v^ー゜)ヤッタネ!!
あんまり足跡を残さない私が、書き込んでいるんだから!
とっても魅力的な場所だと思います。
(/ ^^)/アリガトネ
私もパンにお菓子焼きに励みます。upscissors

投稿: cocoron | 2012年7月 8日 (日) 15時01分

あんこさんこんにちは。
良かった♪あんこさんの凹みは、
幸せのお裾分け便だったんですね(o^-^o)
あれっ?ベーグルはなしですか?

こんな美味しそうなパンで凹むなんて!
私なんて、毎日あんこさんの写真を見て凹んでまぁ~すΣ(;・∀・)
同じに焼いたはずが??っと...

昨日も、知人宅の自家栽培小麦100%で、
なんとか軽い食感のパンは焼けないか!!
と、懲りずに高加水にしたら!
型は必要なかった?位ヘタレ成型に...
しかし、ヘタレながらもクープも開き、クラムにも気泡が♪
食感も軽く、好みに近づきつつ(≧∇≦)
あとは、高加水生地をどう成型するか?
これが出来れば、バケッドも♪
っと、道は長いです(人><。)

投稿: fufu | 2012年7月 8日 (日) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 凹んだシナモンロール、コテコテの術で美味しく食す。 | トップページ | 酵母ストレート仕込みのヨーグルトライ。 »