« 酵母で作るパンケーキ、美味しいよ♪ | トップページ | サクサククランブルマフィン♪ »

2012年7月15日 (日)

焼きたて冷めたてカンパーニュ♪

7103

[ カンパーニュ ]
レーズン酵母中種30%
加水>水75%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+スーパーファインハード+セーグル130

日曜の少しだけ遅い朝食に間に合うようにカンパーニュを焼いた~

7101

どデカな1本クープカンパーニュ♪

焼きたてにカメラ向けてたらね

7106

どうしてもちぎりたい衝動にかられまして
ちぎっちゃってね

7104

ちぎったのがコチラ((w´ω`w))

焼きたて冷めたてをナイフでカットすると
美味しく焼けたクラストもクラムもつぶしちゃうから

今日は思い切ってカンパをちぎってみた~♪

そんなカンパーニュでパパと2人の遅い朝食。

7108

[ ヒナのいない静かで穏やかな中年2人の朝食 ]

この、お休みの日限定にしかいただけない、
焼きたて冷めたてのカンパーニュが本日のメイン^^

このメインにあわせたものは

7107

このカンパーニュを焼いてる横っちょで一緒に焼いた、

ベーコン&プチトマト&しめじの熱々なオリーブオイル焼きを

千切りにしておいた紫キャベツのなかに投入しまして
粒マスタード・お酢・塩少々で味付けした簡単温マリネ。

冷めたてのカンパーニュのパンの香りが
なんとも美味しくどんどん食べて

2人でどデカンパ完食しちゃった((w´ω`w))

自家製酵母のパン、、

本当は焼いて一日おいたものが好きだけど
お休みの日にしか味わえないのんびり気分でいただく、
焼きたて冷めたてのパンの美味しさたるやハンパなく!

7105

一度、ナイフでカットしないで

どうかちぎって食べてみて!

刃が入らないそのパンはとんでもなく美味しいよ~((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はこれからぼっちゅんのシャンプーをするよ~

うちの可愛いぼっちゅん、頭がいいからね(親バカ)

ぼっちゅん~じゃぶじゃぶしようね~
って、あんこが言うとさ

ささっと何気なくテーブルの下に隠れちゃう( ̄●● ̄;;

だから
何も言わずにそ~~~っと近づくでしょ

そうすると
うちの可愛いぼっちゅん(親バカ)
カンまでよくてね

ささっとこれまたテーブルの下に隠れちゃう。

そんなぼっちゅんとの駆け引きに疲れながら
シャンプーしてマジで疲れる予定で

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 酵母で作るパンケーキ、美味しいよ♪ | トップページ | サクサククランブルマフィン♪ »

カンパーニュ」カテゴリの記事

コメント

mimuさん、こんにちは~^^

さすがmimuさんっ暑くなってもパン焼きしてる~!!!
あんこもね、暑くなってもパン焼きは工夫して焼き続けたい~♪
今はほとんどが早朝焼き^^
暑くなる前に焼くよ~♪
そのためならば睡眠時間削れる自分がこわいかも^m^;;
つ~か、早い時間に寝なさいってカンジだよね^m^;;

ぼっちゅんの写真!
カメラ向けると逃げちゃうんだよ~~~
それまでニコニコしてるのに
いざカメラ構えるとササっと逃げちゃう!!
イジワルぼっちゅんなんだよ~~~( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/mimuさん | 2012年7月17日 (火) 17時11分

Lenさん、こんにちは~^^

連休もお仕事だったのかな^m^
夜は花火を見にいったんだね~
夜空の花火、何年リアルで見てないだろう~~~
ヒナが小さいときは花火よく見たなぁぁ^m^

でさ~
カンパちぎり!
あんこね、ハードなカンパーニュもクラストをあまり厚くは焼かないのよ~
バリっカシュっってなる位だよ~^m^

クラストをよく見ていただけるとわかるんだけど
クラストのなかに小さい気泡がたくさんあって
硬すぎるクラストじゃないのだ~~~( ̄▽ ̄)
カットしてトースターで焼いても
ガリ・・じゃなくサクサクしてるよ~
大好きなお店のカンパーニュやハードがそうなの!
それに近づけたくて焼成方法を少しずつ変えて自分好みにしてる^^

投稿: あんこ/Lenさん | 2012年7月17日 (火) 17時06分

さとみんちゃん、こんにちは~^^

ワンコ、さとみんちゃんも一緒に暮らしていたんだね^m^
一緒の時間って本当にこんなに可愛くて楽しくていいんだろうかって思うほどだけど
その時を迎えたとき、あんこはどうなっちゃうんだろうって
今それがマジでこわいです・・・
あんこよりパパの方が会社に行ったり家にいる時間が少なくて
一緒にいる時間が少ないぶん、悲しみが深いかな。。。とか
ヒナは?大丈夫?とか
あんこは意外にこれまで每日べったりしすぎるくらい一緒にいることができたから
悔いはなし・・・って思えるのかもとか・・・
とにかく一日でも長く長く元気でいてほしいなぁ
楽しみながら生きてほしいって思います。。

カンパーニュ~♪
大好きなパンで以前は每日每日焼いてたんだよ~^m^
最近はバヌトン使うことも少なくなってきちゃってる・・・^m^;;
今度、久しぶりに丸型バヌトン使用でしましまカンパ焼いてみようかな・・^^

投稿: あんこ/すう3さん | 2012年7月17日 (火) 17時00分

あんこさん
暑くなってきて 元々へたなパンが もっとひどくなってる私・・・(泣)
それなのに あんこさんは いつでもすごいパン!
いいなあ いいなあ~
毎日おいしいパンが食べられて!
教室の件 本気で考えて~

それにしても今日も暑い・・・

ぼっちゅんの写真もみたいな(^^)

投稿: mimu | 2012年7月16日 (月) 10時18分

あんこちゃん おはようございます

ひきちぎりカンパ。美味しそうですよ!
きぇ~~~!とか変な奇声あげないと引きちぎれないかも。( ̄- ̄;)
発酵バター塗って食べたいな。
暑い日には、マリネ野菜が美味しいよね!!
私も大好き。^^

23時ごろ、花火大会から帰宅し、
疲れの残った身体で出勤でございます。
カンパ見て元気でたよ♪ がんばってくる~!

今回の勝負。鋭いぼっちゅんの勝ちですかね。w

投稿: Len | 2012年7月16日 (月) 07時11分

ほほえみくまサン、こんばんは~^^

あんこもね
カンパーニュをちぎるのって初めてでした~^m^
クラストがバリっと
クラムがもっちりとして
なんとも美味しく♪
なんだか癖になりそうです~~!

いつも応援のお気持ちもありがとうございます!

投稿: あんこ/ほほえみくまさん | 2012年7月15日 (日) 23時53分

あんこちゃん こんばんは~happy01

 素敵な休日を送ってますか~?(o^-^o)

で、 ぼっちゅん、洗ってもらったんだー。(*^m^)
 実はさ…私 超わんこ好きなのだよ!!!(≧m≦)
だから、この話題は、語りだしたらきりがないから 
あえて 避けてたんだけど、
 シャンプーか…
あの、洗い終わった後の充実感と 
きれいになったワンコ…
フワフワの手触り&いい匂い… 
気持ちよさそうなワンコの顔(イヤ、疲れてる顔か(^-^;)
 ワンコ、かわいいよねぇlovely

 我が家は、ワンコ居てないの。
弟のような、大好きなコが死んでしまって2年。

以前、あんこちゃんの 
 雨の日に、ヒナちゃんを学校まで
送りに行った帰り?の信号待ちでの
 ワンコと飼い主さんの光景 の記事
読んだ時 思わず私も号泣しちゃったよ~。

で、そういう事に自然に目がいく あんこちゃんにも
すごく 素敵な人だなって
惹かれたのだよー((w´ω`w))

 と、やっぱりワンコ話題はキリがないねーsweat01

 パン!! そうだよ、パンだよ!
あー、やっぱりあんこちゃんのカンパは美味しそう~(*^ー゚)b
パックリクープ…、私には夢のまた夢だ。(;д;)
 ここんとこ、パン連敗中なの・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
美味しくないパン、連日消費するのに 四苦八苦だよ~
 えーーーーん   おいしいパン食べたい…(´・ω・`)ショボーン


投稿: さとみん | 2012年7月15日 (日) 23時51分

バーヤさん、こんばんは~^^

サプリメントが原因だったんですね~~~
あんこ、サプリメントって服用したことはないのですが
きっと体質やいろんな原因が重なってしまったんだろうなぁ・・・
だけど、少しづつ回復されてるとのこと。。。
よかったです~~~!
女性の身体は繊細だからね、、無理は禁物ですよ~~

もうすぐやってくる夏休み。。
娘ちゃんとの時間を楽しんでくださいね^m^

子供ってほんとにあっと言う間に大きくなってしまうね^^;
バーヤさんの娘ちゃんは小学生!
まだまだ抱っこできてうらやましい~♪

投稿: あんこ/バーヤさん | 2012年7月15日 (日) 23時51分

すう3サン、こんばんは~^^

胡桃のカンパ、焼きあがったかな~^m^
胡桃、あんこも大好きだよ~♪
聞くと作りたくなってしまう( ̄▽ ̄)~♪

でさ~
デジイチ、買っちゃいましたか!
やった~♪
デジイチ、きっと使われていくうちに
どんどん楽しいものになってくと思いますよ~^m^
お互いカメラを使いこなしてとことん楽しみましょ~ね~!!

でさ
雑誌、ご覧いただけたんですね~^m^
ありがとう~
でさでさ
顔出し???そんなんしたら即逮捕じゃ~笑

投稿: あんこ/すう3さん | 2012年7月15日 (日) 23時30分

あんこさん、こんにちは♪
カンパーニュを手でちぎる、試したことないです。
でも、見ていたらものすごく美味しそうで・・
試して味わってみたくなりました(^^)
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2012年7月15日 (日) 16時31分

聞いて下さい、あんこさん。  バーヤ、サプリメントで体調をズタボロにしてしまいました…。 起き上がれなくなったんです…!! 合わないサプリは本当に恐ろしいので、あんこさんも…皆様もお気をつけて……!!! だけども、あらゆる検査をしても結果は『異常ナシ!』の健康体そのもの。 まさに、体というか体調だけがブッ壊れたって感じです…。 お気遣い、ありがとうございます。 少しずつ回復しています…♪ あんこさんからも大きな元気をいただいています…!!!    それから、ひとり娘……カワイイです〜!!! 育児に余裕の持てなかった過去を振り返っては、後悔したりしています…。 娘をもう一度赤ちゃんに戻して、可愛がりなおしたい…!!! たまにイヤがられますが、思い立ったら抱き締めまくっております………♪

投稿: バーヤ | 2012年7月15日 (日) 14時56分

あんこさんこんにちはーー

いつも通りの美味しそうなカンパですね!私もさっきくるみのカンパを仕込んだところです(・∀・)うまくできるかなぁ?

そういえば、雑誌見てきましたよー
顔出しすればイイノニーーーー!!で…以前からモヤモヤしてたんですが、あんこさんに後押しされた感じでデジイチ買っちゃいました! 無職のアラサーが貯金をはたいて笑

パンづくり同様楽しんでいければいいなと思います!
アリガトウあんこさん!!

投稿: すう3 | 2012年7月15日 (日) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酵母で作るパンケーキ、美味しいよ♪ | トップページ | サクサククランブルマフィン♪ »