« シードミックスベーグル!と、あんこのパン便のその後。 | トップページ | 友人へのお土産パンと、お友達から届いた嬉しいもの♪ »

2012年7月 9日 (月)

酵母ストレート仕込みのヨーグルトライ。

7054

[ 今日はじめての食事は昼食から始まる食卓 ]

月曜日の朝、ものすごくバタバタしてて

パパとヒナを送り出してからもバタバタしてて

食事をとるタイミングを逃してしまったあんこの朝食。

忙しいとさ

お腹もかなりすいてるはずなのに
食事どこじゃないわ~って
お腹の虫も大人しくしてくれるのね

そんな本日はじめての食事は
久しぶりに焼いたZopfレシピのヨーグルトライが主役。

7059

[ ヨーグルトライ ]
レーズン酵母ストレート20%

大好きなヨーグルトライも久しぶりに焼いたんだけど

酵母ストレート仕込みも久しぶり^^

一晩、手作り保冷庫で寝かせた生地は
それだけでなんとも美味しそう♪

Zopfレシピのヨーグルトライ、
ふんわり優しくて
どんな食事にも寄り添ってくれるパンです。

7053

本家レシピはライ麦だけの配合なんだけど
あんこはちょびっと全粒粉もプラスした、自分好みに♪

7058

と、いうことで

やっとこテーブルに着いてとった食事。

7055

大好き手作りハム屋さんのブロックベーコンを
お腹がすいてるもんだからって
分厚くカットしましてね

フライパンで

卵と
美味しいベーコンと
アボカドと
加熱用のトマト、シシリアンルージュを
イッキに焼いていただきます!

7056

みんなのっけた~!

食べた~!

意外にパパに常備してるキャベツの酢漬けが
いい味出してるっ(笑)

美味しい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でね

先日お友達Dさんから

70510 美味しいお届け物がきたー!

きゃっほー♪

この壺入りプリン、食べてみたかったんだよ~((w´ω`w))
チーズケーキもソルベも美味しくてね

でもね

この贈り物でヒナとケンカ勃発!(笑)

はぁ~このソルベ、美味しい~
って、ヒナ。

ちょ、ちょっと、アンタ、何味食べてんのよ?
まさかマンゴー食べちゃったの???

って、あんこ。

え?そうだけど?

ちょっと待ちなさいよ~!
どれも3個ずつなんだから
ジャンケンで食べたいもん決めるのが筋ってもんでしょーが!

え~。早いもん勝ちじゃん?
と、ヒナ。

きぃーーーーーーーーーっ!!!
ってあんこ。

も、元々はこれは全部ママのものなんだよっ
もう何もあげないからね!(泣)!

って、超大人気ない言葉まで言い出す始末のあんこ。

こんな2人の会話を聞きながら

あのさ

ボクは一口だけでいいから
ボクのぶんを2人で分けるといいよ~

ね?

・・・と、パパの大人の対応でようやくケンカはおさまりましてね

Dさん~♪

こんなカンジで楽しみながらいただいてます!

ありがとう!

つ~か、

あんこが凹んでいたのを知っていたかのようなタイミングでの贈り物。
いつもあんこがなんとなく凹んでるとき
ひょっこりと届く贈り物。

ほんとにいつもありがとう・・・^^

でねでね

今日、お友達から嬉しい贈り物がさきほど届きました!

それはまた

別の話・・・♪

と、こんなカンジで

今週も頑張る予定で参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« シードミックスベーグル!と、あんこのパン便のその後。 | トップページ | 友人へのお土産パンと、お友達から届いた嬉しいもの♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

きくちゃん、こんばんは~^^

Zopfのパンって美味しいよね^m^
あんこも以前お店に伺って
あの行列に並んでさ~~~
ヨーグルトライ買って~山食買って~
もちろんカレーパンもクリームパンもってたくさん買って
それがどのパンも最高に美味しくて
近くの公園でいただいたときに、もう一度並ぼうか!って思ったほど^m^
松戸って車だったらそれほど遠くないんだけど
やっぱりなかなか行かない場所でもあるのよね^m^;;
また行きたい~!
ランチもしてきたい~~~!

お友達からいただいたスイーツ♪
突然我が家にやってきたから
それこそヒナと2人で喜んじゃって食べちゃった!!

投稿: あんこ/きくサン | 2012年7月11日 (水) 01時00分

はっちサン、こんばんは^^

この壺プリン♪
もはやプリンではないですなっ
新感覚なスイーツでした^^
カラメルのほろ苦さがクリームに絡んでウマウマでした~♪
いただいた後の壺・・・洗って・・洗って・・・
小梅ちゃん入れたら似合いそうだな~とかって思っちゃった(笑)

はっちサンちのパパさん!
幸せですね~~^m^
奥様と娘ちゃんに取り合いされちゃうなんて
うちのパパが聞いたらどんなにうらやましがられるだろう(笑)

パパ、昔っからキャベツの酢漬けが大好きで
これがあるとニコニコなんですよ~^m^
ザワークラウトなんてカッコいいものじゃなく
あんこレシピの簡単酢漬けなんだよ~^m^

お友達、見ててくださる方はちゃんといらっしゃいます!
ちゃんと見て信頼してくださる方は一生の宝物だって思う^^
たわいもない話で過ごせる関係って素敵だって思います^^

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2012年7月11日 (水) 00時55分

Lenさん、こんばんは~^^

薄めたレーズン酵母、よかった~!
成功したんだね~^m^

ヨーグルトライ。
久しぶりに焼いてやっぱり美味しい^^
Zopfレシピは日本人向け?のライト仕上げだから
あんこにはちょうどいい♪
ライトなんだけどライ麦の美味しさはちゃんと味わえて優秀レシピ^m^

でね
ランキングは、このブログに来てくださってる方みんなのおかげでね・・^^
これは絶対そう言える^m^
ありがとう・・・^^

でさでさ
どんなもので隠そうとも元ヤ❍気質は隠せずか(笑)
もうあれだな、そのセンで突っ走るしかないですな^m^ふふっ

投稿: あんこ/Lenサン | 2012年7月11日 (水) 00時44分

あんこつばきサン、こんばんは^^

お~~♪いよいよ酵母パン生活の始まりですね~^m^
あのね、はっきり言って楽しいです!!(笑)
多分絶対、はまりまくりますよ~~~!

マンゴー酵母も是非!

でね
雑誌、ご覧になってくださったんだ~~^m^;;
肩幅、はんぱ無いですよ~~~( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/あんこつばきサン | 2012年7月11日 (水) 00時33分

Dさん~こんばんは!

マジでありがとう!
久しぶりの美味しいスイーツに目の色変えていただいてしまった(笑)

いつもお気持ちをありがとう!

投稿: あんこ/鍵コメお友達Dサン | 2012年7月11日 (水) 00時28分

ケイキちゃんサン、こんばんは^^

うんうん、月曜日ってなんだか気忙しくてバタバタしちゃう!
同じだね~^m^;

あんこの每日同じようなパンばかりのブログのファンだって書いていただけて
マジで嬉しいです!!
こんなおばちゃんになって、褒めていただくなんてなかなかないもん^^
本当にありがたいです!ありがとう~♪
あんこ、単純だからね
読ませていただいてまた一週間がんばろう!って思えた!

パン焼き・・あんこも頭のなかは「?」ばかりです^m^;
同じ事してるのに成功したり失敗したりの繰り返しですよ~~~
思うようにいかないところもの魅力の一つなのかな^^

投稿: あんこ/ケイキちゃんサン | 2012年7月11日 (水) 00時24分

inoさん、こんばんは^^

お忙しいのに每日来ていただいてるんですね^m^
コメントももちろん嬉しいけれど
やっぱり来ていただけてるだけでやっぱりありがたく励まされます!
ありがとうね、inoさん^^

Zopfの講習に行かれたんですね~~~!
うらやましい!!
あんこ、Zopfのお店のパンを食べて
しみじみ每日いただきたいパンだって思うのです!
ヨーグルトライもそうですが、山食の美味しさや
カレーパン・クリームパン、どのパンも最高に美味しくて^^
講習会で目の前でシェフの動きを直に感じたいな~^m^

ヒナとは・・・
仲良しなのかなんなのか最近わからなくなってまいりました!(笑)
波長があうときはこの世界で一番仲良しだって思うけど
2人とも同じように単純で短気なのでケンカしたらもう大変です^m^;;

このプレゼントをしてくださるお友達。。
エスパー・・・なのかな^^
気持ちが弱くなると助言をしてくださって
あんこが多分どんなことしても許してくださる方だって
甘えてばかりです^m^;;

投稿: あんこ/Inoサン | 2012年7月11日 (水) 00時17分

あんこちゃん、久しぶりでごじゃる~(*´∀`*)えへへ
Zopfのヨーグルトライめちゃ好きー!
んで、この前東京に行った時にお友達にZopfに連れて行って貰ってライ買って来ちゃった(笑)

あんこちゃんのヨーグルトライめちゃ美味しそう!
やっぱシンプなパンは良いね(*→‿ฺ←*)

ここのプリンめちゃ食べてみたかったけど・・ソルべも美味しそうー!!
↓のプレゼント企画のパン当たた方めちゃ喜んでるねー!
だって、あんこちゃんのパンだもん!私もいつか食べれるといい日が来るとよいなぁ~
暑いけど・・・パン修行頑張るー!

投稿: きく | 2012年7月10日 (火) 15時49分

おはようございます^^
いいな~壺ちゃん。
いつも買い損ねるこの壺。
だから食べたことがないんですよねぇ・・・実は。
母と娘って、
ずっと女同士なんですよねぇ。
なんかどんなことにもライバルというか。
こんなね、おっさんになったパパの取り合いまでしてますわ(笑)
っていうか、
あんなにママ、ママだった息子が
ママなんてどうでもよくなった今日この頃・・・・
私を必要と誰もしてくれないんですよねぇ、トホホ。
娘は
「ひなちゃんパパと~」
が口癖だし。
で、パパもデレデレだし。
まぁ、息子は太く短く愛情を注ぐと理解してたものの
さみしいものです。

パパさん、ザワークラウトが好きなのですか?
あの酸っぱいヤツですよねぇ。
パパさんってやっぱり大人男子ですよねぇ。
ドイツだもん、ドイツ!!

あんこさんのおうちはホント素敵だなぁ。

昨日友達が私をランチに誘ってくれました。
超へこんでる私を気づかって^^;
パティシエの彼女とたわいもない話で心が和みました。
自分を心配し、気にかけてくれる友達ってホントありがたいと思いました。
あんこさんも同じです。
私の元気の源ですよ。
ホントいつも元気を有難うございます^^

投稿: りとるはっち | 2012年7月10日 (火) 10時35分

あんこちゃん おっはよ~
最近、ぼっちゅんcafeは村ランキングで堂々の一位を更新中ですね。
私まで嬉しいわ♪
一位になると、別のプレッシャーもでてくるかも?だけど、
これまで通り、あんこちゃんのペースで続けていってください。^^

あんこちゃんのヨーグルトライ。やっぱり美味しそう。
元気な酵母ですね。ラップを押し上げるパワーがすごい。
そうそう、薄めでリフレッシュをした液種が4日目辺りからパワルフに発砲しました。
途中、「あんこちゃん。まじ大丈夫かよ?!」とか内心ドキドキでしたよ。爆笑
これで種を作りたいと思う~。どうも、ありがとう♡

パパさん。やっぱ甘いお人だ。王子様タイプ?
甘やかし上手だよね。この~!幸せ者めッ。(≧▽≦;)!!
壺ぷりん。おいしいよね♪

↓ところで、やっぱ元ヤ○決定?w
こないだもね、セレブった服を試着したハズなのに、
無駄にエ○いか、元ヤ○ちっくに見えるのよ。
おっかしいなぁ。。。


投稿: Len | 2012年7月10日 (火) 06時34分

お久しぶりです!いよいよ酵母出動体制整いました!………と思います~☆これでいいのかなぁと不安ですが 中種できたっぽいのでだぁいすきなパンケーキ☆マフィンを はやくはやくやきたぁい~~~次は~マンゴーかな~なんて生意気な考え持ってます☆☆☆にしても がっつり食べているようなのに 細っこい風貌のあんこさん………うらやましぃ……フォトガールみちゃいました☆☆☆

投稿: あんこつばき | 2012年7月10日 (火) 01時45分

あんこさ~ん♪ お疲れでぇす(#^.^#)
月曜日ってどうしてバタバタしてしまうんでしょう⁈
…我が家は毎日バタバタですが(´Д` )

私も皆さん同様、あんこさんのBlogに癒されているあんこ熱狂ファンです!
あんこさんのテクニシャンな感じo(^▽^)o 毎回、毎回スゲェ~Σ(゚д゚lll)と驚かされるのと同時に、どうしてそうできるのか?という疑問もうまれます。
パン作り半年も満たない私は 日々 疑問だらけ(>_<)
あんこの質問コーナー♪ なんてやってもらえないかね⁇
無理だよね(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ 忙しいよね↴( ̎۾ہ۾ )

マイペースに楽しもう♪
あんこさんもね♪♪♪

投稿: ケイキちゃん | 2012年7月 9日 (月) 21時12分

あんこさん
お久しぶりですー(*′ω`*)ノ゙

ブログには欠かさず遊びにこれてるものの、
なかなかゆっくりコメントできずの日々を送っておりますw
あー…心身共に元気なのに床上げ期間…
パン焼きたくてウズウズ(๑•́ ₃ •̀๑)

前にZopfのオーナーのパン講習に行きましたが、
ヨーグルトライのサンドがめちゃくちゃ美味しかったの覚えてますー!
乳製品業者の主催だったので、チーズを使ったサンドだったんですが
パンとの相性がめちゃくちゃ合う合うっ!
あぁ…やっぱりパン焼きたいw

ヒナちゃんとのやりとり、思わずにんまりです♪
姉妹みたいに仲良し親子なんだろうな(*´ー`*)
あんこさんが落ちてる時に届くプレゼント…
さてはお友達…エスパー…?w


投稿: ino | 2012年7月 9日 (月) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シードミックスベーグル!と、あんこのパン便のその後。 | トップページ | 友人へのお土産パンと、お友達から届いた嬉しいもの♪ »