« 友人へのお土産パンと、お友達から届いた嬉しいもの♪ | トップページ | トウモロコシのぱん! »

2012年7月11日 (水)

甘くてしょっぱいチョコのパン。

7077

[ チョコレートとクリームチーズのカンパーニュ ]

ヒナのリクエストは、

「甘いようなしょっぱいようなパンを焼いて!」

7075

[ チョコレートとクリームチーズのカンパーニュ ]
レーズン酵母中種30%
加水>水+豆乳=75%(酵母分含まず)
粉>レジャンデール+リスドォル、&ココア
砂糖・塩
クーベルチュール&レーズン&クリームチーズ

学校での

早弁よりも早い時間に食べるために

パパっと食べられるパンを焼いて!

って、どんなパン?

ってなカンジで

ヒナが言うには

甘くてしょっぱくて

手を汚せずに持てて
イッキに食べることができて
美味しいパンがいいんだよ。

そんなわかったようなわからないようなイメージのパンを焼いた~

明日持たせるよ~((w´ω`w))

だけど

その前に~

7078

焼きたて、少しだけ冷めたところを手で割ってのお味見!

70710

なんとも生地がふんわりしっとり&クラスト薄めのバリカシュ!

こんな、
なんでもない日に限ってマックス美味しいパンが焼けてます(笑)!

生地にはクーベルチュールとレーズンを練り込んで
なかにそのままのクリームチーズを塊のまま包みこんでる^^

70711

生地がめっちゃ美味しくできた!

めっちゃ好み!

だけど

またしばらくはこんなの焼けないって思う( ̄●● ̄;;

クラストがバリバリ&カシュカシュッとはじけて
クラムはハンパなくしっとりしててマジうま~♪

な、何が成功の鍵だったのか

まずはパンを仕込むときに
メモぐらいとっておこうか
ってのが今回のパン焼きにて学習したコトでR。
い、今更いいのかそんなことで( ̄●● ̄;;

7076

どこぞのパン屋さんの

ハサミでちょっきんクープ真似っコバージョンが
なんだかとっても好みにできて嬉しくて

これ、定番にしよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その日に焼いたパンが

たまたま美味しく焼けて

お味見するときがたまらなく好きで

カメラを構えてその美味しさをそのまま写したくて

どうしたらこの目の前の美味しさが伝わるかな

どうしたら未来のヒナが
このブログを読み返した時に

ママのパン、こんなんだった!
美味しかった!

って、手に取っているように思い出してくれる日のために((w´ω`w))

・・・と、

現在進行形の美味しさとパン焼きの楽しさに浸りながら
今週もパンを焼いてる!

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 友人へのお土産パンと、お友達から届いた嬉しいもの♪ | トップページ | トウモロコシのぱん! »

ハード系パン」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

chokkoさん、こんばんは~^^

ブログを始めたころ、
まさかこんなに長く続けられて
未来のヒナへ残したいな~って思えるものになるなんて
全く考えてもいなかったんです^m^

大好きなことをしてブログにアップして
無理なく每日続けることができることに出会えてよかった^m^

每日のブログ。。
chokkoさんの書きたいことをアップされていけば
それで十分に魅力的なものになるって思いますよ~^m^*
お互い楽しんでブログ生活してこうね♪

投稿: あんこ/Chokkoさん | 2012年7月15日 (日) 01時10分

バーヤさん、こんばんは~^^

体調いかがですか・・・??
この時期、この天候の不安定さも体調にひびかれてるのかな・・・
少しずつでも体調がよくなるといいですね・・^^

バーヤさんも娘さんお一人なのですね~^^
10才か~~♪小学生の女のコ、可愛いさかりですね~^m^*
娘が生まれて一日一日どんなことも見逃したくない!って思ってきたけど
あまりの成長のはやさに気持ちが追いつかず
ただ生活してくのが精一杯^^;

女のコ、、一緒に話して考えて笑ってケンカして
ほんとにヒナでよかった~って思えること。
ありがたいです^^

バーヤさん、今年の夏も暑そうです~~
体調無理せずにバーヤさんのペースで治していってくださいね^^

投稿: あんこ/バーヤさん | 2012年7月15日 (日) 01時05分

nofuriruさん、こんばんは~^^

チョコとクリームチーズの組み合わせ、
あんこ大好きでよくマフィンに使うんです^m^
今回はクリチには手を加えずにそのまま使用して
チョコと一緒に甘じょっぱくしてみました~^m^
塊で入ったクリチにヒナも大満足してくれて嬉しかったです♪
生意気だけど美味しかった~って言われると
それだけで数々の生意気発言(笑)を許せてしまいますよね^m^;

パン焼き~~~~
そうなんです!!力が入らないときって
パンも伸び伸びしてて美味しく焼けちゃう~~~汗
いざという時も美味しく焼くことができるようになりたい~~( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/nofuriruサン | 2012年7月15日 (日) 00時55分

YUKOさん、こんばんは~^^

チョコとクリームチーズ、大好きな組み合わせなんだよ~^m^
よくマフィンにするんだけど
甘じょっぱくて美味しいの♪
オススメです~♪

ヒナね
チョコ星人だからチョコ味作っとけば間違いなしなのだ~(笑)

投稿: あんこ/YUKOサン | 2012年7月15日 (日) 00時48分

Lenさん、こんばんは~^^

チョコとクリームチーズの組み合わせ、大好きなんだよ~♪
よくマフィンにこの組み合わせをするんだけど
甘じょっぱくて美味しいよ~オススメなのだ~♪

このお友達。
子供同士が同学年なんだけど
年齢はあんこよりもかなり上の方でね^^
学校の役員も全て完璧にこなされて人をまとめるのがとても上手な方で
こんな人が存在するんだ~~って憧れだったけど
2人だけでお話をさせていただけるようになったときは
かなり嬉しくてね^m^
豊富な会話に何時間でも夢中で話せてしまう方で
男前の人との接し方も大好きなんだよ~^^

でさ
パパが王子様のはずがあるまい~~~笑
白髪が増えてきたおっさんだ~( ̄▽ ̄)~♪

投稿: あんこ/Lenサン | 2012年7月15日 (日) 00時44分

ほほえみくまサン、こんばんは~^^

うちのヒナ、チョコ星人なので
チョコパンならば絶対気に入ってくれます^m^

夏の暑い季節も工夫してチョコ味、いただきたいです♪

応援もいつもありがとうございます!!

投稿: あんこ/ほほえみくまサン | 2012年7月15日 (日) 00時34分

ひろりん、こんばんこ~^^

このバスケット、懐かしいでしょ~!
ヒナが小さいときのお気に入りの籠バックなんだよ^m^
あの頃使ってたもの、ほとんどが姪っ子や友達の元にいってしまったけど
何点か大切なものはとってるのだ~^m^*

今は、こんな可愛いもんを使っていたころがあったのかと思うほどの
生意気なJKヒナだよ~^^;

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2012年7月15日 (日) 00時32分

せんぱいサン、こんばんは~^^

チョコとクリチって相性バツグンで大好きなんです^m^
マネっこしてくださいますか♪
ありがとう~!!

このブログ、なんだかんだ飽きっぽいあんこが
数年続けることができてます^m^
パン作りも大好きなことですが
こうして皆さんとお話ができるのも
続けてこれた励みになってます!!
ありがとうございます~~~!

投稿: あんこ/せんぱいサン | 2012年7月15日 (日) 00時28分

あんこさん、こんにちは(^^♪
あんこさんのブログのいい所って、このつぶやきですよね~♪

私は、まだ駆け出しのブログですが(^_^;)
日々作るパンが、
子供達には思い出のあるパンになってたり
自身の思い入れのあるパンを、上手く形として残して
自分の為、未来の子供達の為のアルバムみたいに
なったらいいな!って思って書いてます

あんこさんのような素敵ブログを目指していましたが
最近、路線がかなりズレてしまって・・・
でも、うまく言えないけど気持ちは一緒ってコトで!
親バカで、平たい胸同士♪
今日も応援しています(^_-)-☆

投稿: chokko | 2012年7月12日 (木) 16時48分

どうも、バーヤです。 …あんこさんのヒナさんへの想いに………バーヤは超ウルウルですよ…!!!   私にも10歳になったばかりの娘が1人います♪ ヒナさんのように元気に素敵に育ってくれたら嬉しいなぁ〜♪   ち…ちなみに私は今、体調をブッ壊してしまい、かれこれ3週間以上も買い物にも出ていません…。  あんこさんの撮った写真を、本で見たいという願いが……まだ叶ってないんです!!!  どどどどどうしよう……!!!!!

投稿: バーヤ | 2012年7月12日 (木) 12時46分

あんこちゃん、おはようございまーす(^O^)
いやあ、今日も美味しそう!!
でもってスゴイ偶然に勝手にびっくり!
と言うのは昨日私も
「チョコとクリチの組み合わせのパンってどーかな?」
なんて思ってたからなんです(^-^)
ああ、思考がシンクロしてたの?!
なーんてね♬

そうそう、なんでもない時にとびきり美味しいのが出来上がったり
かと思えば、今日こそは!!なんて時にかぎって
あちゃ~~・・・、ってなっちゃったりf^_^;)
でもそういうの含めて、パン作りって楽しいですね。

ひなちゃん、大喜びだったでしょうね。

投稿: nofuriru | 2012年7月12日 (木) 09時13分

あんこさん、おはよ~happy01

わわわheart04これはまたheart04

甘くてしょっぱいなんて、凄いリクエストだね~!
そのリクエストにどんぴしゃなパンを考えられる
あんこしゃま素敵shineshine

お店で売ってほしいわ~happy01

投稿: yuko | 2012年7月12日 (木) 08時08分

あんこちゃん はよ~

バリカシュ!な甘じょっぱいパン。いいね~!!
めっちゃ好みよ。
クーベルチュールとチーズか。
そんな組み合わせもアリっすね。あんこ先輩。

↓ 面白いご友人ですね。
「余計な事するなよ」って。男前だ。(*≧艸≦)
勝手にリーダーと呼ばせていただこうかな・・・w
仲の良さが伝わってきました。


投稿: Len | 2012年7月12日 (木) 06時53分

お嬢さんのリクエストに応えて、素敵なパンができたのですね!!
チョコレートを練りこめば、手は汚れないし、レーズンとクリームチーズをあわせて甘じょっぱく・・
とってもおいしそう!!
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2012年7月11日 (水) 16時21分

バスケットが
なんだかなつかしい~~~♪
アタシも
水色のこおゆうのん
もってたな~~~~
もうないけど~~~


チョコなパン
うまっそおおお


おやつ用に
アタシもチョコぱん
こさえるう~~~~~~

投稿: ひろりん | 2012年7月11日 (水) 14時41分

あんこさん、こんにちは。
今日もまた美味しそうなパンですね(o^∀^o)
今度マネっこさせて下さい!

このブログはヒナちゃんの為のブログなんですねー。あんこさんをママに持ったヒナちゃんが羨ましいです。
私も子供たちに何か残せるように日々を精一杯生きなきゃっ!

投稿: せんぱい | 2012年7月11日 (水) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友人へのお土産パンと、お友達から届いた嬉しいもの♪ | トップページ | トウモロコシのぱん! »