« 珈琲とクリームチーズとカラメル胡桃のパン。 | トップページ | キタノカオリ山食:デーツ酵母 »

2012年7月29日 (日)

お友達へのお土産パン♪

7244

[ ココアとクランベリーのパン ]
デーツ酵母中種30%
加水>水+豆乳=72%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+レジャンデール+ココア
砂糖・塩
クランベリー

昨日、ヒナがお泊りをさせていただいたお友達のお家への
プレゼントパン((w´ω`w))

プレゼントする~って時に限って
いつものクーベルチュールを切らしていたという、大失態をおかす。

だけどね

1個お味見で食べたんだけどね

美味しかったから持たせちゃったよ~

7242

[ キタノカオリ山食 ]
デーツ酵母中種30%
加水>水+豆乳=70%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ100%
砂糖・塩・少しのバター

7243

クラストが薄めでバリっと焼きあがって大満足の山食なんだけどね

7245

山の高さが微妙に違ってさ
いつもの毎度の惜しい山食って感じなんだけど

地味に底美人だったりもしてさ((w´ω`w))

&定番カンパーニュにいたっては~
数種のパン焼きして
明らからに面倒くさくなってきたでしょ?的なクープだよね( ̄●● ̄;;

こんなお土産パンを持参したヒナ、

昨晩、隅田川花火大会にお友達と行くって出かけていったのにね

友達の家に着いたとたんに

そのお友達とヒナ、とたんにまた人混みへ出掛けていくのが
面倒くさくなったらしく・・・( ̄●● ̄;;

結局、お友達の家のTVでご家族と一緒に花火を観たという~(泣)

アホですね。

せっかくのお休みの土曜日におじゃまして
ご迷惑だったんじゃないかなって思っていたんだけど

●●(お友達)のママがたくさん話しかけてくれて
めっちゃ楽しかった!うちと同じにおいがしたわ~♪

って、めっちゃご機嫌で先ほど帰宅しました^^

お世話になりました~~!
本当にありがとうございました!

でね

その・・・・

さっき帰宅したばっかのヒナ、

もういません(泣)

帰ってきたかと思ったら

バタバタとシャワーをあび、

髪を洗って

えっ!!!!?
それでお化粧したの???

ってほどに代わり映えのしない薄化粧をして

別の友人と今度は吉祥寺で遊ぶんだって( ̄●● ̄;)

マジでハードスケジュールでさ

あまりにも予定を詰め込みすぎじゃないの?
って、注意するような感じで聞いたらね

だって明日からまた部活でさ
みんな週末しか合う日がないんだもんっ
仕方ないじゃんっ

ってさ

そんなコトにも気づかないの~?的に
バタバタと出かける用意しながら一言で片付けられまして

今、いません。

くっそー

帰宅したら少しお説教だなってカンジで
待ち構えてるあんこなのでありますが

カッか、カッかしてたらあること思い出しました!

夏休み前の最後の週の2日分だけアップしてないお弁当あった~^^;

と、いうコトで、コチラです^^;

7171

7172

夏休み前最後、
一学期最後のお弁当が
肉なしコロッケだった可哀想なヒナなんだけどね、

本人、肉なしに気付いていなかったとういう~~笑

結局、あのコ、あれみたいです

ガッツリ食べることができるものであれば
それで満足!な、

単純明快なんでも美味しい!と感じることのできる、
幸せな娘みたい。

と、こんなカンジで

2日連チャンで遊びっぱなしで

今晩、クタクタに帰宅するであろうヒナの運命はいかに!

って、カンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 珈琲とクリームチーズとカラメル胡桃のパン。 | トップページ | キタノカオリ山食:デーツ酵母 »

ハード系パン」カテゴリの記事

食パン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事

コメント

またたびんたサン、こんばんは^^

クランベリーの甘ずっぱさ、美味しいですよね^m^

でね
URLへ行かせていただきましたら
ブログとは違うサイトへとんでしまいましたので
申し訳ありませんがサイドバーでお知らせしておりますとおり
リンクは削除させていただきました^^;
申し訳ありません。

コメントは嬉しかったです!
ありがとうございました^^

投稿: あんこ/またたびんたさん | 2012年7月31日 (火) 21時51分

かおリンさん、こんにちは~^^

山食~^^
少し前までは粉量250~260でしていたのですが
ココ最近は生地密度をあげたくなったので270~280で仕込んでます^^
キタノカオリ山、少し粉量を増やしてあげたほうが良さがでる気がしてます^^

ヒナね~~
パワーありすぎです(笑)
多分、今日も部活から帰宅後、また友人とお夕飯食べに行くと思いますよ(泣)

でかけ過ぎだっちゅーのってカンジだよ~~( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/かおリンさん | 2012年7月31日 (火) 14時40分

さとみんちゃん、こんにちは~^^

山食~♪
頑張って捏ねたよ~♪
腰痛もだけどやっぱり捏ねてると身体も熱くなるわ^m^;;

ヒナね
アホでしょ~夏休みになってパアーアップしたカンジ(笑)

でさ~~

さとみんちゃん、口が悪いのか!そんでもって大雑把なのね~~~!!

それって、さとみんちゃんの優しい気持ちに加わったら
お付き合いして最高に楽しい友人じゃんか!

あんこも毒舌だよ~笑

愛ある毒舌((w´ω`w))

きっとお会いしておしゃべりしたら
ずっと笑いっぱなしだって思う!

投稿: あんこ/さとみんさん | 2012年7月31日 (火) 14時34分

にうサン、こんにちは^^

高校生の夏休み~~~
マジで遊んでばかりなんです~~^m^;;
思い切り遊んで欲しいけど少し落ち着いてもほしい親心なんです(泣)
でね
周りの友達がみんなしっかりしてるので
それで許可してるんです^^;
ヒナはね~お調子もんだから危なっかしいです^m^;

でね
ココアとクランベリーのパン♪
これね、綴じ目は下で
クープは、はさみでチョッキンしてますよ~^^
このはさみでチョッキンクープ、最近はまりまくりでね
コーンパンとかフィリングを混ぜ込むタイプの生地で楽しんでます♪

でさ~~~
毎年モモが届くのですか!
ひゃ~うやましい!
モモ酵母、甘い香りなのかな~^^
とても元気のいい酵母ができそう♪

投稿: あんこ/にうさん | 2012年7月31日 (火) 14時26分

mopperサン、こんにちは~^^

山食~^^
大好きなのでもっと焼きたいのですが
腰痛持ちなのでかなり慎重になってます^m^;;
もっと焼きたいな~~~

高校生の夏休み、、思い切り楽しんでほしいのと
少し落ち着いてほしいのと(笑)
両方の気持ちと戦っております^m^;;

あと数年・・・本当にそうですね・・
それを思うと生意気なこと言われてもそれすら愛しくかんじます^^

投稿: あんこ/mopperさん | 2012年7月31日 (火) 14時19分

nofuriruさん、こんにちは~^^

ヒナね
アホみたいに遊んでばかりで困りもんなんです(泣)

でね。。
やっぱりあんこは大量焼きは無理みたいです^m^;;
どうしても最後のほうがやっつけ仕事になってしまいます・・・
体力気力がもたないの・・・
もっと大量焼きができるようになったら
nofuriruさんと交換コがしたいんです・・。図々しいけど・・・
その日まで頑張ります!!!

でね!!!
きゃーーーー火曜って言ったら今日ですね!
こちらにいらしてるのですね~~!
あんこのオススメのパン屋さん・・・う~~~ん♪
やはりあまりにも当たり前なのですが渋谷VIRONが一番。
2番目は、世田谷のスドウさん。
3番目は江古田の江古田パーラーでしょうか・・♪

2番目のスドウさんは山食が美味しいのですが
かなり前から予約しないとゲットできないので悲しいんです^m^;

江古田パーラーは小さい小さいお店なのですが
こちらのリュスを食べたときに感激しまくりでした~^^
是非、サンドを召し上がっていただきたいです^^

今回の東京はお忙しいのですよね^^;
次回、お時間ありましたらお会いしていただきたいな~^^

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2012年7月31日 (火) 14時14分

かなぱんサン、こんにちは~^^

キタノカオリ、美味しいね~^m^
大好きだから他の粉を買ってみても
どうしても使ってしまいますよ~~^m^

山食の捏ね、この暑さでかなりへばりながら
叩き捏ねしてます~~
生地をパパだと思ってさ
何度も何度も叩きますよ~(笑)

ヒナ達、ヤル気ないですよね~~^m^;
せっかく行ったのにね^^;
だけど少しだけあの混雑に行かなくて安心しましたよ~^^;

投稿: あんこ/かなぱんさん | 2012年7月31日 (火) 14時03分

ひろりん、こんち~^^

ココアとクランベリー♪
これでも美味しかったんだけどね~~~
やっぱりチョコ星人としてはチョコがほしかった(泣)
夏だから1kg買いしようかどうしようか迷ってたけど
やっぱ買うね^m^;

でさ!
なんとベランダから花火が!!!
いやーん♪
特等席じゃんか~~~(≧∇≦)
いつか招待してほしい~~♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年7月31日 (火) 14時00分

美味しそうなパンですね。こんなのお土産ならすごく喜ばれますね。クランベリーが効いてそう。

投稿: またたびんた | 2012年7月31日 (火) 13時43分

あんこさんおはよ~ッ(*^^*)
そんなお土産持ってきてくれるオシャレママさんの娘なら、毎日泊まりに来て~ですね(笑)どうしたら、そんな山食になるのかな?クラストは薄く、パリパリって感じだし、伸びた~って感じだし!!憧れの山食です!一斤で粉量は何グラム使いますか?

ひなちゃん忙しいね(笑)でも若いからできる技!!このころは、おいしいもの食べて、甘いもの補充して、パワー満タンになるとどんなハードスケジュールでも楽々こなせますよね(^-^)v今したら3日は寝込みたい気分(笑)十分満喫させてあげてくださいね(//∇//)

投稿: かおりン | 2012年7月30日 (月) 07時14分

あんこちゃん こんばんはhappy01

お土産パン、いっぱいだね~(*^-^)
どのパンも魅力的だけど
久々の?山食にちょっとトキメイタよ~(*^m^)
すっごい おいしそ~heart04

それはそうと、ヒナちゃん
フルパワーで遊んでるね~( ^ω^ )さすが若さだ!!
(帰ってきても あんまり怒こんないであげてね~(^-^;)


   でさ~、
 あんこちゃんが想像してくれてる 私って
『一緒にいて気持ちが安らぐ人』

……イヤイヤイヤ…paper
卑しいかもしれんけど、癒せる人ではないよ~\(;゚∇゚)/
 全然そんなに よくないよ~
口は悪いし、おおざっぱだし、いい加減だし…
そんな風に言ってもらうと、
『あんこちゃん誤解してるーι(´Д`υ)アセアセ』
って言いたくなる。

…と、思ってたら、私が先にあんこちゃんに
一方的に『いい人』宣言しちゃって
そんな思いさせちゃったんだね~。(*_ _)人ゴメンナサイ
(しかーし!!、私、人を見る目には自信あり!だよーん
だから、間違いなくあんこちゃんはね、素敵な人だよ( ̄ー ̄)ニヤリ 

投稿: さとみん | 2012年7月30日 (月) 00時17分

あんこさん、こんばんは(^-^)

ヒナちゃん、遊びに部活に充実してますね〜ウラヤマシイ
今の経験は一生の宝物になるもの(*^_^*)
親としては夜遅いのは心配だけど…
なんか、ヒナちゃんなら安心できそう。

ココアとクランベリーの成形って、閉じ目上にのですよね。
ダイナミックな感じがして、実は次に丸パン作るときにやってみたい成形No.1なんです(^3^)/

あと、あんこさんの酵母で仕込むビスコッティをど〜しても作りたくて、遠くの昔に断念した自家製酵母に再度挑戦しようと思ってます。

主人の母が毎年桃を送ってくれるので、桃酵母にしたいんだけど、今年はちょっと遅れるとの連絡が…(T_T)

でも、必ず酵母起こして、ビスコッティ作ります(^_^)/~
パンも作れたらいいな。

あんこさんから勝手に元気と刺激をもらって、ちょっとずつ変わってるにうです。

もっと早く、ぼっちゅんCafeに出会いたかったわ(>_<)
(あまりネットしないので…)

投稿: にう | 2012年7月29日 (日) 21時39分

あんこさんこんばんは~

小麦のいい香りがこっちまで届きそうな山食、
めちゃめちゃおいしそうー!

いつもの彩り美しいおべんと食べて、
ヒナちゃんは幸せもんだわぁ。

ウチの高2の娘も‘学校大好き、友だち大好き’で
ホントに毎日楽しそうですよ。
一緒にいられるのも、あと数年・・・
娘たちのあふれんばかりの笑顔
見守ってあげましょうね~☆


投稿: mopper | 2012年7月29日 (日) 21時37分

あんこちゃん、こんにちわ(^-^)
いつも生き生きヒナちゃん、アクティブでイイですね~♫
読んでるこっちもウキウキしちゃうような元気さが素敵です!

パン、相変わらずカッコイイですね。
私はなんだかウジウジしてて、パンのフォルムもイマイチ(^_^;)
↓の折込系もバッチリ!!
アーティスティックで感動ものです。
折込系やってないなあ。
私も仕込みたいなあ!

あ、火曜日から東京なんです。
あんこちゃん一番のお勧めパン屋さんってないですか?
時間があんまりないから絞ってパン屋さんに行こうと思うんですけど、どこに行けばいいのやら、途方にくれています。
ここは美味しい!ってトコがあったら教えてください。
お願いしまーす(^O^)

投稿: nofuriru | 2012年7月29日 (日) 17時34分

こんにちは♪
くう~~~~!!
なんて見事な山食!!
この伸びっぷりが超うらやましいです^0^
キタノカオリ、私も大好きで使っていますが
こんなに伸ばしてあげられないの・・・。
いいなあいいなあ~~~。

ヒナちゃん、夏休みを満喫していますねえ。
花火、観に行かなかったのね・・・^^;
ま、暑いしテレビで見るのもアリですね。

応援☆

投稿: かなぱん | 2012年7月29日 (日) 16時48分

わああ
すごおい

ココアとクランベリー
じぇったいおいしいしっ
山もむっちゃうまそやしい~~~
いいなああああああ

花火
ひろりん地方もさあ
万博跡地の公園で
そろそろなんだあ(*^。^*)
ベランダがら
むっちゃキレイに見えるから
楽しみなんよ~~~

投稿: ひろりん | 2012年7月29日 (日) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 珈琲とクリームチーズとカラメル胡桃のパン。 | トップページ | キタノカオリ山食:デーツ酵母 »