« サクサククランブルマフィン♪ | トップページ | 大好き酵母のビスコッティで休憩しませんか♪ »

2012年7月17日 (火)

黒胡麻ベーグルでお弁当を作ろう!

7123

[ 黒胡麻ベーグル ]
レーズン酵母中種20%
加水>水+豆乳=50%(酵母分含まず)
粉>春よ恋+リスドォル
黒胡麻
砂糖・塩

大大大好きな黒胡麻のベーグルを焼いた~

もしかして
一番好きなパンかもしれない((w´ω`w))

7127 ベーグル。
キタノカオリで作るベーグルが基本好きなんだけどね^^

前回、春よ恋で作った、
クラストのヒキもばっちしなもっちりベーグルが
家族にもあんこにも大好評で

あの味に会いたくて
春よ恋をまた買ったの~((w´ω`w))

そんなベーグルで
本日連休明けのお弁当サンドを作ったよ~

7125

[ スモークサーモンサンド ]
インゲンと、パプリカ&ピーマンのマリネと
ポテトマッシュとクリームチーズ

[ 塩焼きチキンサンド ]
キャベツの粒マスタードマリネ
焼きズッキーニ&焼きミニトマト

暑い日のお弁当。

サンドイッチに限らずに春夏残暑の秋限定で
お弁当袋に保冷袋をINしまして

7128

こんな感じで保冷剤を入れて持参してるよ~

お弁当の時間までほどよく冷やして
安心安全で食べることができてはじめて美味しい弁当♪

大きな口でがっつり食べてくれるって思う^^

ちなみにこのお弁当袋はヒナが幼稚園のころに
あんこが作ったもの。

これが大好きでずーーーーっと使ってくれてるよ。
こんな自然なことがなにげなく嬉しかったりもする((w´ω`w))

7121

每日暑いけど~
これからもっと暑くなるけど

エネルギーになるものしっかり食べて

冷たいものや食べやすいものは少しのお楽しみにして
この夏をのりきろう(*゚ー゚*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

JKヒナ。

今日は1限目から水泳の授業らしい^^

制服の下に水着をばっちり着込んで
行ってきます!
って、登校してった。

延々泳ぐ時間がなにげに好きなんだよね~

って言うヒナが
なんとなく頼もしく感じたりして

さっき、実家より野菜がたくさん届いたりして

父のしっかりした字の宛名がなんとも嬉しくなった今日の朝。

今日も暑くなりそうだけど

髪の毛をぎゅっとしばって
あんこも家のこと頑張るよ~

あ。午前中限定だよ~~

午後はお昼寝して夜に備えます!

と、こんなカンジで
午後はダラダラなカンジでf( ̄●● ̄;;

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« サクサククランブルマフィン♪ | トップページ | 大好き酵母のビスコッティで休憩しませんか♪ »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事

コメント

しばくろサン、こんばんは~^^

ベーグル、少しずつ自分好みに近づけて焼きたいですね^m^
この成形も可愛いしケトリング等の工程も好きだ~♪

每日ほんとに暑いですね^m^;;
パンを焼く時間がどんどん早朝になってきてます~~~
いつも同じようなパンのアップですが
これからもどうぞヨロシクお願いします^^

ヒナやパパへのお気持ちもありがとうございました!

しばくろサンもどうぞご自愛なさってくださいね^^

投稿: あんこ/しばくろさん | 2012年7月19日 (木) 01時30分

きくちゃん、こんばんは~^^

うんうん、每日暑い!
昨年も暑かったけど今年もやっぱり暑いよね~~
年々暑さがきつくなっている気がしてます^m^;
昨年同様リンパに保冷剤くくりつけて(笑)
暑さ対策してる~~~~

ベーグル♪
やっぱり大好きでね
年間で焼くパンのダントツ1位なんじゃなかろうか( ̄▽ ̄)

これからもっともっと暑くなるから
きくちゃんも無理せず夏を楽しんでくださいね~^^

投稿: あんこ/きくさん | 2012年7月19日 (木) 01時25分

りんりんサン、こんばんは^^

ベーグル大好きですよね~^m^*
あんこもやっぱりベーグルは大好きなパンで
頑張って自分好みに近づけるよう焼いてます♪

おしりと焼成前の姿ですね~^m^
了解っ^^
あんこのベーグルが参考になるかは別として写真撮りますね~♪

粉、キタノカオリも好きだけど
春恋もいいね~~^m^
このクラストのヒキ感もたまりません♪

投稿: あんこ/りんりんさん | 2012年7月19日 (木) 01時21分

よっぴー、こんばんは~^^

每日暑いよね~^m^;
この季節のお弁当、ほんとに気を使う!!

よっぴー、ご主人のお弁当も作ってるのね~^m^;;
冷凍してご自分の時間配分されてるんだ~
よっぴー、やっぱりいい奥様だ!!

赤ちゃんとの生活はいかがですか~( ̄▽ ̄)~♪
赤ちゃんの甘いにおいやあのやわらかな肌・・・!
あんこが次に抱けるのは孫か~~~汗
何年後?つ~か、あのコ結婚できるのだろうか
それが第一関門だわwww

ヒナ~^^
水泳、なにげに好きだよ~♪
平泳ぎが一番好きみたい^^
延々泳げるらしい~^m^

投稿: あんこ/よぴこさん | 2012年7月19日 (木) 01時16分

あんこさん、こんばんわ。
いつもツヤピカベーグルのUPを楽しみにしています。
私も負けずに、トースターでベーグル焼きました♪
あんこさんのベーグルには遠く及びませんが、ブサイクはブサイクなりに
可愛く見えるのが真ん丸ベーグルの不思議&いいところです。

暑い日が続きますが、あんこさんのペースで、これからも素敵な
パンのUPお願いします。
ご家族みなさんが、明日も元気で一日過ごされますように…

投稿: しばくろ | 2012年7月18日 (水) 22時04分

あんこちゃん、毎日アヂぃ~ね(^_^;)
去年の夏もこんなに暑かった??て、なんか毎年同じ事思ってしまうよ(>_<)やっぱこれも年なんやろうか?
連休もお陰さまで、例年になく忙しかったかも!?食欲も落ちてないけど、水分取り過ぎて水分太りしてるよ~こんなんでこの夏恐ろしかぁ~(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

いつもながらあんこちゃんのベーグルめちゃ綺麗&美味しそうー!!
むっちもっちっとしたベーグル憧れるよ~♪♪
ヒナちゃんのお弁当作りも今週で終わりなの?
夏休みも部活なんやろうか?

あんこちゃんも無理しんとボチボチ頑張ってねー!

投稿: きく | 2012年7月18日 (水) 15時47分

あんこさん、おひさしぶりです^^

やっぱりあんこさんのベーグルはキレイですね!
うっとりします~

黒胡麻ベーグル、私も大大大好きです♪
なにもつけずにそのまま食べても美味しいし
サンドにしてもよし!甘いものを巻き込んでもよし!
で、なんにでも合いますよね!

私も春よ恋で作るベーグルが大好きで
いつも春よ恋で作ってます^^
ベーグルのおしりの写真とか焼く前の写真とか勉強になるので、
これからもアップしてもらえたら嬉しいです。


投稿: りんりん | 2012年7月18日 (水) 13時35分

あんこちゃん、こんばんわ!!

すごいツルツルテカテカなベーグルだねぇー( ̄m ̄*)
サンドの具も色どりが超綺麗~~~♪

私、こんなお母さんになりたいよ。
叶わない夢だろうけどね ( ̄Д ̄;)
夢は自由に持っていいもんね(汗

そうだねー、これからお弁当に気を使う季節だねー。
最近、授乳やら寝かしつけやらで旦那の出勤時間に起きてないからご飯だけは冷凍のまま持たせてるよー。

水泳、ヒナちゃん大好きなんだねー!!!
ゆらりゆらり泳いでるのが好きってのがまたヒナちゃんらしいわ( ´艸`)プププ
浸かり過ぎてお腹、壊さない様にねー!!

投稿: よぴこ | 2012年7月18日 (水) 01時16分

ケイキちゃんサン、こんばんは~^^

>猛暑では有名な……
と、言いますと・・・っ
あのニュースでよく見る・・・
ひゃ~~暑いでしょ~~
無理は禁物ですよ~~

中種~^^
そのときによって数日で使い切ったり
気に入るとずっと長く継いでたりとその時の気分なんです^m^;;
レーズン酵母は長く継ぐ事が多いです^^

マンゴー酵母はね、ピュレの塊もそのまま粉とあわせて仕込みますよ~

酵母生活、お互い楽しもうね~^m^

投稿: あんこ/ケイキちゃんさん | 2012年7月17日 (火) 22時57分

ねこめちゃん、こんばんは~^^

暑いね~~~
今日もものすごく暑かったね~^m^;;
あんこもパン焼く時間がどんどん朝早くなってます・・っ
暑くなる時間の前に焼いてその後はダウンしちゃうの^m^;;

でさ~
お母様とお祭り楽しんでらしたんだね~~~♪
お母様もねこめちゃんとの時間を楽しまれてよかったね^^
あんこは人が多い場所にいくと人酔いしちゃって
ここ数年お祭りにいってないな~~~^m^;;
ヒナは勝手に友達とあっちこっち行ってる(笑)

ねこめちゃんも每日暑いから無理せずにお過ごしくださいね~^^

投稿: あんこ/ねこめさん | 2012年7月17日 (火) 22時33分

ひろりん、こんばんこ~^^

胡麻ベーグルって美味しいよね~^m^

もっちりむっちり大好きだ~♪

スモークサーモンサンド~~~
あんこの分も作ったはずなのに
実はパパが横取りしてお弁当で持ってって
あんこの分なくなった~~~(泣)

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年7月17日 (火) 22時20分

Lenさん、こんばんは~^^

やっぱりベーグルは大好きなパンだよ~♪
ヒナもパパも大好きだから焼く回数ハンパなしだ~^m^

でさ
カンパちぎり!やったんだね~~~^m^
フランスパンコースでカチカチになっちゃったんだっっ

やっぱり便利機能に頼らずに
自分なりの焼成方法探して焼こう!

あんこの好きなクラスト、手割りできるくらいのバリカシュ~^^
美味しいって思うお店のハードも手割できるくらいの硬さなんだよ~
硬いんじゃなくて、サクバリっカシュってカンジ!!
見た目硬さそうだけど食べたらサクサクって香ばしい味が広がるの^m^*

でさ
今のコンピューターってすごいね!!
男子力100%って当たってるじゃんか~~~~

って、きゃ~~~殴らないで~
Len兄~~~

投稿: あんこ/Lenさん | 2012年7月17日 (火) 22時14分

リコちゃん、こんばんは~^^

連休、暑かったね~~!!
りこちゃんもやっぱりパン焼いてたのね~^m^
あんこも焼いてた~♪
不思議とオーブンの熱は暑くカンジないんだよね

ヒナね、JKになった今でもしっかり水着着用してく~笑
あんこもついこの間まで水着来て
小さいヒナ連れて友達とプール行ってた記憶があるわwww

これからどんどん暑くなるね^^;
お互い、無理せず夏を楽しもうね~~

いつも応援もありがとう!

投稿: あんこ/リコさん | 2012年7月17日 (火) 22時02分

あんこさん、こんばんは♪
ついに、梅雨明けですね!
っつーか、殺人的な暑さ(´Д` )
我が家は猛暑では有名な……に住んでいるので、1歳半のおチビちゃんの尋常じゃない汗に、上の子達が登校したらすぐに エアコン ポチッと(^_^;)

黒ごまたっぷりベーグル、んまそっ(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも、サーモンのサンドなんて リッチ過ぎ‼

あんこさんは中種はどれくらい継いでますか?
マメに種をついでも、段々ベタついて行くのですが…(>_<)
んで、んで、マンゴー酵母、酵母起きたらピューレは濾して 種作り⁇
そのまんま⁇

まだまだ酵母の気持ちが読めない、ケイキちゃんでした(#^.^#)

投稿: ケイキちゃん | 2012年7月17日 (火) 20時38分

あんこさん こんばんは^^

毎日暑いですねー
暑くて暑くて・・・・・もうバテバテです(ρ_;)
それでも食欲だけはあるので、モリモリ食べてます!
でも暑すぎてパンは焼く気になれないので、ご飯ばっかの生活です(´・ω・`)
焼きたいんですけどねー
もうあんこさんのベーグルサンドがキラキラしすぎて、
本当に食べたいです(≧m≦)

海の日は学校だったんですが、土曜日はお祭りに行ってきましたよ~
母もこっちに来て、三大祭の1つを楽しんできました。
でも、人が凄くて・・・
もう歩くだけでも疲れちゃいました 笑
地元に帰っても懲りずにお祭りに参戦する予定です。

ほんっっとに暑いので、熱中症に気を付けてくださいね ♪

投稿: ねこめ | 2012年7月17日 (火) 20時10分

こんち

うほぉ♪

ゴマたっぷり~~~な
ツルピカべーぐ♪


サーモンとなあ
めっさ
お高級な具で
うらやますい~~~~
食べたい~~~~~

投稿: ひろりん | 2012年7月17日 (火) 17時44分

あんこちゃん こんちは~
ツヤピカ&表面ちょいバリ(かな?)。
ゴマも香ばしく、彩りよく美しい断面にココロ奪われるよ。

↓クランブルまふぃん、おいしそうやわ~。
レモンピールとクリチが最高よ!

↓昨晩カンパ焼いたよ。で、手で割ろうとしたら、
固くって四苦八苦したよ。Lenちゃん乙女だからさ~。初めてオーブンのフランスパンコースを使ったら、十二分に焼きこまれてカッチカチになった。汗
でもね、ちぎった表面の荒々しさがね、イイ感じだったよ。粉の風味とね発酵バターが引き立つ気がした。w

それよかさ~、聞てよ!!
友達がmixiのアプリで、女子力・男子力を検定するのをやってたの。
で、なんとなくやってみたらさ・・・・・
「Lenは女子力は0%。男子力は100%です。
女子の欠片もありません。実は男なんでしょ?自分でそう思う時あるだろ?」
な~んて結果が出やがった!!!
失礼な。凸(`Д´メ) 生年月日と名前を入力するだけの占いのクセに。
いや、でも疑惑が確信に変わった感じ?!
Lenさん、やばくね? アニキ化進行中でしょうか・・・

投稿: Len | 2012年7月17日 (火) 16時27分

あんこちゃんこんにちは✿

連休はいかがでしたか~?
私は暑くて死んでました..
でもパンは焼きました ★

美味しそうなベーグルサンド !!
ヒナちゃんきっと夏バテ知らずでしょうね (✪ฺܫ✪ฺ)
水着を着込むって懐かしい響き..
私も小学生の頃やっていたなぁ。
遠い昔の記憶です (⁻-⁻)

私も髪を無理やり結んで頑張って暑さを乗り切ってます。
特に何もしてませんが(笑。

熱中症にお気をつけて~ 凸★

投稿: リコ | 2012年7月17日 (火) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サクサククランブルマフィン♪ | トップページ | 大好き酵母のビスコッティで休憩しませんか♪ »