« ブリオッシュキッシュ♪ | トップページ | 凹んだシナモンロール、コテコテの術で美味しく食す。 »

2012年7月 5日 (木)

美味しい酵母のパンケーキ

7026

[ 酵母のパンケーキ ]
レーズン酵母中種20%
レシピはだいたいコチラ★

あんことヒナ用の朝食用パンケーキ。

7024

[ あんこ一人の遅い朝食 ]

7025 みんなを送り出してからの一人の朝食。

付け合わせは、ヒナのお弁当用にカットした野菜と
マッシュポテト、こちらにチェダーチーズをかけて
アルミ箔でくるんでトースターで焼いたもの♪

こちらをセットしながら

あんこの分にとっておいた生地を野菜室から取り出して
いそいそと自分用に焼くよ~((w´ω`w))

ものすごくフワフワ!

今回は全粒粉を配合した生地の酵母パンケーキです♪

酵母のパンケーキ、ふっくらとするまで発酵させてあげることができたら
もう美味しいパンケーキが食べられること間違いなしです♪

ふっくらなパンケーキに

発酵バターをホイップしたものと
ザラメで作ったカラメルを少しだけ温めなおしてかける!

ふっくらと焼けたパンケーキに

バターとカラメルがしみてきて

カラメルはね
冷めてくると少しだけかたまって
糸を引くぐらいに作っておくよ~((w´ω`w))

このカラメル具合がパンケーキに絡んでなんとも美味しい♪

7023

[ 美味しいパンケーキの朝食♪ ]

7021_2

ほらっ作りたくなったでしょ((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

酵母のパンケーキ、前の晩に仕込んで翌朝焼くだけの
超簡単な朝食なんだけど

フライパンで少し大きめのパンケーキを一枚ずつ焼いてると

なんとも言えない幸せを感じる^^

ヒナのパンケーキはね

ママ~早くしてよ!

って、せっつかれて焼くために
大きめフライパンで3枚一度焼きしてる^^;

小さく焼くのも美味しいけど

バターとカラメルシロップでいただく時は
大きめのふっくらとしたパンケーキがあんこは大好き((w´ω`w))

でね

このパンケーキをいただいて
NHKのあさイチを観ながら

少しだけソファに座ったら
いつの間にかさっきまで爆睡してた~~( ̄●● ̄;;ひゃ~

ホ、ホントにさっきまでだよf( ̄●● ̄;;どひゃ~

ただ今午後の1時過ぎ(泣)

そんときのあんこ、、、

起きて一番最初に何を思ったか!

ああ!お昼ご飯は何食べようか???

こ、こんな午前中寝ちゃった母を持つヒナの・・・

今日まで試験でなんとなく今回少しだけ頑張ったふうなヒナの
先週のお弁当はコチラ

7001

7002

7003

7004

7005

さ!

これから食料品の買い出し行って~
その他モロモロ、午前中寝ちゃったために

どうしたら短時間で手っ取り早くこれらを済まし
夕方の「海猿」観る時間を確保できるか!

最近の楽しみが海猿だけって(泣)

つ~か、今日って海猿放送するよね?

って思いながらバタバタしながら

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« ブリオッシュキッシュ♪ | トップページ | 凹んだシナモンロール、コテコテの術で美味しく食す。 »

パンケーキ」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事

コメント

ちかてぃサン、こんにちは~^^

お~~♪
あんこレシピで焼いてくださいましたか♪
ありがとう~嬉しい~!

ちかてぃサンからの
>いいね!パンケーキ!!

このコメントで元気でた~!マジで!!

投稿: あんこ/ちかてぃさん | 2012年7月 7日 (土) 15時29分

さなぎサン、こんにちは~^^

酵母のパンケーキね
マジで超カンタン!笑
ただちゃんと発酵させてあげるだけで美味しいパンケーキが~♪
何より朝焼くだけつ~のが
あんこ大好きなんだよ~~ふふふ~^m^

ごまベーグル、美味しいね~♪
あんこ、もしかして胡麻ベーグルが一番好きなパンかも♪

でさ
あんこレシピがどうのじゃなくて
さなぎサンがお上手に焼かれてるんだって思う!絶対!

投稿: あんこ/さなぎさん | 2012年7月 7日 (土) 15時23分

さとみんちゃん、こんにちは~^^

さとみんちゃんは甘いもんがお好きね♪
あんこもホントは甘いもんのが好き~♪
バターにカラメルってどうにもこうにも美味しいよね(≧∇≦)


でさ
ロールパン!
あんこ、ロールパンって1度か2度?しか焼いてない~~^m^;;
成形が面倒くさがりのあんこには辛いパンだわ~
何個も何個も成形・・・ああ、さとみんちゃん送って~!
あんこ、消費係になるよ^m^

コメント~^^
ココで皆さんとお話してると
自分のパン焼きがまだまだって思うのだ^^
それがちょうどよい活力源になってる!
ありがとうって気持ちであんこも読ませていただいてます^^

投稿: あんこ/さとみんさん | 2012年7月 7日 (土) 15時20分

Kanaさん、こんにちは~^^

酵母のパンケーキってしみじみ美味しいよね~♪
簡単で美味しいからさ
あんこんちに登場率高しだ~^m^

でさ
あんこの場合ね、コレだけ作る!って毎日のパン焼きだけは
その気合が一つのもんに入るからそれなり??に焼けるけどぅぅぅ
それが一度に多数になるとね
イッキに気合が何等分かされまして
全てが凹みパンになるという~(泣)
・・・精進しなきゃだ(泣)

でさ
海猿ーーーーーーー!
今週、池●さんが・・・・(;д;)
マジで大号泣しちゃった・・・

投稿: あんこ/kanaさん | 2012年7月 7日 (土) 15時13分

ライムママさん、こんにちは~^^

ぼっちゅんcafeを温かいお気持ちでご覧いただいて
本当にありがとうございます^m^

あんこもね
皆さんからのコメントを拝見すると
それだけで幸せな気持ちにれるんです^^
だからなるべくコメ欄は閉じたくないし
お話していきたいです^^
ライムママさんもお時間ありましたら
どうぞお声を聞かせてください!
お待ちしております^m^

酵母のパンケーキ、ホントに簡単!
ちゃんと発酵させてあげれば
それだけで美味しいパンケーキなるのです♪
超オススメなんですよ^m^

投稿: あんこ/ライムママさん | 2012年7月 7日 (土) 15時04分

さえちゃん、こんち~♪

だよね~♪
パンケーキのこのバターとカラメルしみたトコが美味しいの~^m^*

ココではパンケーキって書いたけど
どちらかと言うと子供の頃に食べたホットケーキに近いかも^m^
子供のころに感じた美味しい記憶って
おばちゃんになっても残ってるものだね~♪♪♪

投稿: あんこ/さえサン | 2012年7月 7日 (土) 14時58分

Lenさん、こんにちは~^^

パン焼き~
だよね、焼いてないとすぐに忘れちゃうわ、あんこも(笑)
だけど、アレよ~
食べたい時に焼けばいいって思うよ~^m^
ハードが食べたいって思ってハード焼けばさ
それがもしも凹むパンであっても美味しくいただける!って思う~^m^
あんこの場合、いっつもそう~~^m^;

でさ
なんと一回りも若いあんちゃんに!!!
そりゃ、冷たいもんの1杯も出したくなるわね~笑
でさ
そん時ってスッピン?ココ大事なことよ!教えなさい!

でさ
マフィン~♪ありがとう~!!
今、気持ちがだるだるであまり遊び行けてなかったけど
Lenさんとこ行って元気をいただく!
ありがとね~~~!

投稿: あんこ/Lenサン | 2012年7月 7日 (土) 14時55分

ぼんじょるのサン、こんにちは^^
こちらこそいつもありがとうございます!

パンケーキって本当に手軽にできるのに
満足度が高いです♪
このシンプルなカンジが子供のころを思い出すからかな^m^

応援もいつもありがとうございます!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2012年7月 7日 (土) 14時50分

sakoサン、こんにちは~~^^
2コメありがとう~!
嬉しい、愛を感じる(笑)

いやマジでありがたいです!
本当にいつも温かいコメントありがとうございます!!

投稿: あんこ/sakoサン | 2012年7月 7日 (土) 14時48分

YUKOサン、こんにちは~^^

うんうん、あんこもハワイのパンケーキを食べたい!って
いっつも思うんだけど
なかなか食べに行けない~(泣)
がっつり大きいらしいよ♪
あ~~~食べたい!

でさ
体調のこと、ありがとね~^m^
ココ数日凹んでたけどこうしてコメを拝見してると
なんだかとても元気になれる!
ありがとう~

投稿: あんこ/YUKOサン | 2012年7月 7日 (土) 14時46分

cocoronサン、こんにちは~^^

マンゴウ酵母、起こされましたか~♪
ピュレ入れて仕込むと元気だし
独特な生地の美味しい食感も生まれていいですよ~^^

あんこもたくさんの本を読んで立ち読みして
少しずつ自分の作りたい方法に変換してきてます^m^
それがもし不正解であっても
失敗してそれがわかるってこと。
独学バンザイ!ってカンジで失敗の時間もまた楽し!ですよ~~

でさ
オーガニックレーズン、、なんで失敗しちゃったんだろ???

うーーーん( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/cocoronサン | 2012年7月 7日 (土) 14時43分

きくちゃん、こんにちは~^^

え~~♪
「また」笑、来てたのか~~~(≧∇≦)
きくちゃん、行動力ありすぎだろ~♪

またまた今回も美味しい旅だったみたいだね^m^
いろんな味を知るって一番大切なことだって思う~
ヴィロンのバゲ、あ~~久しく食べてない~(泣)
もうそろそろ食べてくる!!!

酵母のパンケーキ美味しいよ~^^
成功の秘訣はただちゃんと発酵させてあげることだけ♪
オススメ~!

投稿: あんこ/きくサン | 2012年7月 7日 (土) 14時38分

ひろりん~こんち!

BPのパンケーキも
酵母のパンケーキも
どっちもそれぞれの美味しさがあるって思うけど
やっぱり酵母の生地が美味しくカンジてしまうのだ~~~^m^

ひろりんも酵母しよ~
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2012年7月 7日 (土) 14時35分

る~ちゃんママさん、こんにちは~^^

パンケーキってフライパンで焼くだけのシンプルなものなのに
なぜか満足度高しですよね^m^
発酵バターとカラメル、、、やっぱ大好きで
あんこ、一生痩せられないわ~~~(泣)

投稿: あんこ/る~ちゃんママサン | 2012年7月 7日 (土) 14時32分

dayanちゃん、こんち~!

そう~世の中の母は皆さん頑張るのだけど
それはあんこだけではないんだけどさ
あんこだけが朝寝から昼寝までしてしまったというダラダラさなんだよ~汗

いや~焦った!起きたらお昼過ぎなんだもん(笑)

でさ
海猿ー!
やっぱり好き!?お~~友よ~~~(≧∇≦)
コッチは再放送4時からの放送なんだよ~
今週は悲しいお話で号泣しっぱ、だった~~~(;ω;)

でさでさ
この過発酵生地(泣)
実験的にワンローフにしてみたの~~~(泣)
そしたら伸びた!愛しの酵母ちゃんだったよ~(泣)
もっと大事に扱ってあげないとダメって反省した^m^;

投稿: あんこ/dayanサン | 2012年7月 7日 (土) 14時30分

散策さん、こんにちは~^^

このバターとカラメルがしみたトコが美味しいですよね~~^m^*

ただフライパンで焼くだけなのに
なぜか幸せ気分にひたれる食べ物のパンケーキ♪
あんこも大好きなんですよ~~^m^

散策さんちのお食事に招かれてみたい!
絶対美味しくてボリュームもあるって思うの~♪

投稿: あんこ/散策サン | 2012年7月 7日 (土) 14時23分

こんにちはhappy01
あんこさんのパンケーキに憧れて あんこさんレシピで
パンケーキ焼いてみました!
フワフワモチモチでうまーーいlovely
朝から幸せな気分になってしまったよshine

いいね!パンケーキ!!
 

投稿: ちかてぃ | 2012年7月 7日 (土) 12時01分

あんこさん、おはようございます(*゚▽゚)ノ

あー、おいしそう。たべたい〜〜
明日の朝ご飯に作ってみようかしらってくらいに惹かれてます(*≧m≦*)

ごまベーグルつくりましたよ〜。
おいしいですね〜、むっちりむぎゅっと感がたまらなーい!
サンドにするのも忘れてそのまま食べちゃいました(;´▽`A``
ほんと、あんこさんのレシピ美味しすぎ〜(≧∇≦)

投稿: さなぎ | 2012年7月 7日 (土) 05時59分

しもみんサン、こんばんは~^^

あのさ~~
3時にアイス食べてたらさ
糖分切れ状態ではないって思いますよ~~~笑

でもさ
わかる~甘いもん好きって甘いもの食べたいんですよね^m^;;

あんこも今日、アイス3コも食べちゃったよ~(泣)

酵母のパンケーキ、なんとも言えない旨みもあるのですよ~~~
よ~~
よ~~~~

って、酵母仕込たくなりましたか!!!

やろ~~

投稿: あんこ/しもみんサン | 2012年7月 7日 (土) 01時29分

chokkoさん、こんばんは~^^

お~~chokkoさんも朝寝ですか!
あ、あんこの場合は朝寝から昼寝へとなっちゃってるけど(泣)寝過ぎ~

でさ
今週は試験週間でしたね~~~~
お弁当なしはよかったけどさ、早く帰宅してくるのが苦痛で(笑)

でさでさ
パンケーキってたまにとっても食べたくなりますよね~♪
このシンプルさがたまりません~^m^

投稿: あんこ/chokkoサン | 2012年7月 7日 (土) 01時26分

ファンの一人さん、こんばんは~^^

海猿!やっぱりお好きですか~^m^*
あんこも大好きなんですよ~♪
今週は悲しいお話だったので一人号泣しっぱなしでした^m^;;

酵母のパンケーキ、ホントにぐるぐる混ぜて放置しておくだけなんですよ~^^

でさ~
自家製酵母されたんですね~!
この時期ならば日の当たらないようなお部屋でちょうどイイ位なんじゃないかな~^^
酸素が大切だって思うので蓋はせずにラップに輪ゴムでしてみてください^^
って、あんこがコメ返書き終わってるころは
成功させてる気がしてならないぞ~~~

投稿: あんこ/ファンの一人サン | 2012年7月 7日 (土) 01時17分

ayonちゃん、こんばんは~^^

酵母のパンケーキ!
ホントに超簡単なのに美味しいよね~^m^*
ココ最近少し薄めのパンケーキにはまっていたけど
この少しぶ厚めのパンケーキも美味しい~~♪

でさ~
フォトガール、きゃ~~~~見ちゃったんだ( ̄◆ ̄;)
でさでさ~
あんこが華奢なわけがあるまい~笑
あの肩幅・・・だよ~~~~

と、言うかね
Ayonちゃんこそ細いでしょ~~!
3kg太ったっておっしゃるけどそれでもまだ細いって思うわ!

投稿: あんこ/ayonmamanサン | 2012年7月 7日 (土) 01時10分

はっちサン、こんばんは~^^

でさ
お昼寝じゃなくお朝寝?笑、起きた瞬間自分がどこにいて
何時なのか理解できないほどの爆睡でさ
自分でもなんでこんなに寝られるのかっていやになっちゃったよ~

でさ~
酵母、はっちサン、がんばれ~!
つ~か、はっちサンのことだから絶対成功させちゃうって思うけどね^^

でさでさ~
チョコマフィン♪
やっぱり夏でも食べたくなるよね~我々チョコ星人は~笑


投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2012年7月 7日 (土) 01時04分

あんこちゃん こんばんは~happy01

あんこちゃんのパンケーキ、ほんと おいしそう(o^-^o)
しかも、今日は甘いノンだしね~heart02

やっぱり『甘い』のんが好きで、
先日おススメしていただいた、お食事パンーキは
まだ 実行に移せずじまいです…(^-^;ゴメンナサイ

 今日はさっき バターロールを焼きました。
バターロール、好きで頑張って 試行錯誤して
やっと 自分なりに 合格ラインまでいってたのに
しばらく カンパ修行に出てて 
バターロール お休みしてたら 腕が?(大した腕じゃないんだけどね~( ̄Д ̄;; 
オソロシク鈍って、イケてないパン焼いてしまった…
ショーーーク。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 自分好みに焼けたときの 幸せ感heart04 と
こんなんちゃうわーannoy的なパンを焼いた時と
天国と地獄のような気分…

 でも、あんこちゃんブログに集まる あんこちゃんを含めた、パンファンの
みんなも、同じ様に パンで一喜一憂してるんだな~
って思うと、なんだかみんなに親近感持っちゃう~(*^-^)
 
とりあえず~、またバターロール、明日リベンジや!! 
くそぉぉ~、絶対美味しいノン焼いたるねん!!
(なんか独り言 コメントになってしまって ごめんなさーいsweat01

投稿: さとみん | 2012年7月 6日 (金) 23時34分

あんこさんっ、こんばんは〜(^-^)/

んまぁ〜今日も美味しそうな朝食〜。
酵母パンケーキ、美味しいですよね♪
我が家も子どもたちの大好物です〜。

下のプチキッシュも美味しそう!
あんこさんのパンは出来上がりがキレイ!
パンは味が1番大切だけど、やっぱり見た目もかなり重要ですよねっ♪
あんこさんのパンはプロ顔負けだなぁ。
尊敬〜(^-^)

そしてひなちゃんのお弁当も毎回美味しそう。
私も年長児のお弁当を毎日作ってますので参考にさせて下さいね〜♪

海猿、はまりますよね♪私はダンディなおじさまが好きなので中村とーるにキュンキュンです\(//∇//)\笑

投稿: kana | 2012年7月 6日 (金) 22時19分

あんこさん・・・こんにちは・・・

もう体調は大丈夫ですか??・・・みなさんのコメント読んでそれだけでも幸せな気分になって、本当にぼっちゅんcafeはいいですね・・・
毎日でもコメントしたいくらいですが、グッと我慢してます。でも、パンケーキ登場にもう我慢は出来ません・・・私も少しのイーストでパンケーキを焼いたときは感動でした・・・だから酵母はどれくらい感動するんだろう・・・妄想しかできませんが・・・それだけでしあわせ・・・(うふふ)
発酵バターの食べ方も参考になります・・・
今日は夜勤なので夜中にまたお邪魔します~。

投稿: ライムママ | 2012年7月 6日 (金) 12時19分

あんこさん、こんにちわ☆

今日もふわふわのパンケーキ☆
ビジュアルが~!!
そのシミシミしたとこをパクーッと食べたいです☆

色もすっごく美味しそうだし、いいなーヒナちゃん♪
朝ごはん食べたけど、すでにお腹すいた。。。

投稿: さえ | 2012年7月 6日 (金) 10時21分

あんこちゃん おはよ~

作りたくなった! w
でもハードも練習しなくちゃ。こまめに焼かないと、恐ろしく下手になるし。苦笑

そうそう、またウチのオーブンの調子が悪くなった。
ドアから蒸気が漏れ出てる。
も~、故障多すぎ! 

マフィンのレシピにリンクを貼らせてもらいましたので、ご報告です。

ひと回りも若い配送の兄ちゃんに、
「20代っすよね?」とお世辞を言われ上機嫌で茶を出した。w
本当に暑い日で、兄ちゃん滝汗流してたので特別サービスだ。
どうでもよい話でした。おしまい。

投稿: Len | 2012年7月 6日 (金) 06時02分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても魅力的なパンケーキですね。
パンケーキが大好きな私にはたまりません!!
美味しさがお写真から溢れておりますね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)

投稿: ぼんじょるの | 2012年7月 6日 (金) 02時27分

ふんわりパンケーキ美味しそう~shine
食べたいです~!!!

チーズをかけたお野菜も美味しそうhappy01
また、真似っこさせて頂きますheart04

投稿: sako | 2012年7月 5日 (木) 22時22分

た、たまら~ん☆

あんこしゃん、こんばんわhappy01

今日もたまらん朝ご飯ですな~!

最近ハワイの朝ご飯ブームだってね?
ニュースで見て、パンケーキ食べたい♪
って凄く思ってたんだ~happy01

幸せな朝ごはん過ぎですshine

お昼寝?たっぷり寝たね~happy01
気持ち良さそうnotes
お忙しそうだから疲れてたのかしら。
体調崩さないように気をつけてくださいねscissors

投稿: yuko | 2012年7月 5日 (木) 21時58分

今晩は〜あんこさん!
あ〜〜んまり美味しそうなのでp(^_^)q
マンゴウ酵母で中種仕込み中…
明日、液と粉をついで発酵させれば出来上がり。
マンゴーピューレを足すと、凄く元気な液種ができますね。
沢山本を読んで実験中です。
ようやく完成かな?
同時進行で仕込んだオーガニックレーズンは失敗!?(・_・;?
湯冷まし温度も測ったのになぁ?
仕込む度に反省会(笑)
あんこさんのようにカッコイイパンを焼きたいな!
詳しく(#^.^#)解説宜しくお願いします。

投稿: cocoron | 2012年7月 5日 (木) 21時01分

あんこちゃん、こんばんは。
昨日まで、そっちに行って来たよヽ( ̄▽ ̄)ノ
でもね。これが何処行こうかチェックせずに行ったもんだから方向音痴炸裂ーやった(T∇T)
代官山の大人の蔦谷の中にあるIVY PLACEでパンケーキ食べて来たけど・・・あんこちゃんのパンケーキの方がめちゃ美味しそうやー!←比べる方がおかしいよね(^_^;)
パンケーキって、やっぱお店によって厚みや食感とか全く違うよねー!
今流行りのお店はまだ食べてないけど・・でも、あんこちゃんの酵母パンケーキ見てたらやっぱ自分でも作ってみんとダメやね!と言ってもあんこちゃんみたいに上手く出来んけど(笑)

私ももっといろいろパンの研究してみるー!

あ、やっぱビロンのバケは何度食べても美味かった(笑)

投稿: きく | 2012年7月 5日 (木) 21時00分

ぷっくり
厚みのある
パンケエキ~~~
むっちゃ食べたい~~~~

酵母ちゃん
やっぱ
BPとわちゃうよな~~~
ああ
酵母ちゃん
おこそかな

投稿: ひろりん | 2012年7月 5日 (木) 19時01分

あんこさん、こんにちは!
とっても美味しそうなパンケーキ。
うふふ。
このふっくら加減、毎回たまりません。
そしてそして、ね。
発酵バターのホイップにカラメル。
この組み合わせに、くらっときちゃいました。
あんこさんのお家の隣に、今すぐ。
お引越し、したくなってしまったるーママでした!

投稿: るーママ | 2012年7月 5日 (木) 17時38分

あんこちゃん、こんち~

朝から家族のために朝食やお弁当を作り
きっとバタバタと送り出し
ひとりでとる朝食

朝寝もご愛嬌?

ってdayanらしくない優しげなコメしちまった(笑)

海猿ーーー!
映画もTVシリーズも欠かさず観ている
こちらでも今2時頃から再放送してて
今日のはマジ号泣
再放送なのに(笑)

↓フォカッチャ&ピッツァ困ったときのお友達(笑)
ミニローフにしたのはすごいね!
しかも窯伸び~
酵母君にありがとうって言って
よしよししたくなっちゃうね~

投稿: dayan | 2012年7月 5日 (木) 17時35分

あんこさん、こんにちは!ヽ(^。^)ノ
ふっくら酵母のパンケーキ heart04 バターとカラメルがしみてて美味しいそう~lovely
時々、無性にパンケーキが食べたくなることがありますが、こんなふんわりパンケーキが作れたらいいなぁ~。
ヒナちゃんのお弁当も羨ましです~。
さて、私も、今日は食材買い出しにいかなければ!

投稿: 散策 | 2012年7月 5日 (木) 17時32分

お、おいしそ~happy02

いま、糖分切れ状態なのでかぶりつきたい~!!!
(3時にアイス食べたんやけど…sweat01

酵母のパンケーキいっつもおいしそうやなあと
思うんやけど、酵母おこしからかあって思うと
ながめてよだれ垂れないようにするのがやっとです(笑)

でもバターホイップとカラメルはマネっこ出来そうや~happy01

さ、働こrock

投稿: しもみん | 2012年7月 5日 (木) 16時56分

わ~!
朝寝したの私だけじゃなかったんだ♪

我が娘もテスト中で、お昼前の帰るコールで目が覚めたの(◎o◎)
じぇんじぇん何事もなかったかのように
「おかえりっ」って言ったけどね!

ぱんけーき・・・うん、作りたくなった~(*^_^*)
フォークで刺した感がたまらない~!!!
おんなじように出来るかな(^_^;)
でも、すんごい食べたいから今夜仕込みます!

投稿: chokko | 2012年7月 5日 (木) 15時40分

海猿、再放送してますね~
私も、見られる時は、それまでに用事済ます
ようにしてますっ!

ふっくらパンケーキ、
食べたくなるビジュアル満点!
朝からおいしいニオイが充満している
あんこさんのお宅の台所・・・うらやましい!
是非是非トライしたいのですが、
もう何回も天然酵母作りに失敗してます(;д;)
どこへ置いておいたら、うまく
酵母が発酵するんでしょう?
張り切って買った粉が戸棚で泣いてます(;;;´Д`)

投稿: ファンの一人 | 2012年7月 5日 (木) 15時10分

dogあんこさんdog
こんにちは~♪
本当にこのパンケーキ美味しいですよね~
しかも放っておいて朝焼けるのがもう最高!!
本当に酵母さまさまですねshine
でもホント、フライパンでおっきくフワフワに焼くのが
ムーミンママみたいで素敵~heart04
憧れの朝食shine
そしてね~、フォトガール、届いたよ~♪
あんこさん!こんなに美味しそうなものばっかり
作れるのになんでそんなに華奢な体つきなの~!!
反則よぉぉぉ~!
ワタシなんて調子に乗って甘いの食べてたら、
春から3Kgも増量してしまって泣きそうなのに~!!
だからね、美味しそうなものは
あんこさんところに来て見て、
(*´д`*)ハァハァ・・言って
我慢しとります。

投稿: ayonmaman | 2012年7月 5日 (木) 14時57分

こんにちは~。
おはようございますかな??(笑)

今日もふんわりが写真からでもわかるウマウマなパンケーキです事。
何だこのすんごい食べ物は??
酵母、何度やってもダメ。
こんなに粉々に砕け散ったのは超久しぶりなんですけど・・・・
はぁ、撃沈・・・・チーン

なのでー、
どうしても食べたいチョコマフィンをBPちゃんで作りました~
てへっ^^;

近々日記に登場です^^

投稿: りとるはっち | 2012年7月 5日 (木) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブリオッシュキッシュ♪ | トップページ | 凹んだシナモンロール、コテコテの術で美味しく食す。 »