« 野菜のフォカッチャを大きな口で食べましょう♪ | トップページ | 小さいパンケーキと熱いグラタンの朝食と、VIRONの朝食。 »

2012年7月20日 (金)

ベーグルサンドがお弁当!

7153

[ ベーグル ]
レーズン酵母中種30%
加水>水+牛乳=50%(酵母分含まず)
粉>春よ恋
砂糖・塩

夏休み前の最後のお弁当はベーグルサンドにした((w´ω`w))

つやぴかベーグル焼き上がり。

お砂糖ちょびっとケトリング♪

7155

上段~
焼きたてベーグルと裏~

下段~
翌日(今日ね)、カットしたものと
イイ感じにしわったベーグルだよ^^

そんなベーグルで

7156

豚ヒキでつくったハンバーグ焼いて~
チーズのっけて~

簡単即席の
サンドイッチ用あんまり煮込まないラタトゥユもどきをのっけたら~

7154

[ 思い切り食べにくいベーグルサンドイッチ ]

思い切り食べにくいサンドの出来上がりだ~((w´ω`w))

だけど

とても美味しいって思うサンドイッチだよ~

思い切り大口あけてガッツリ食べろよ~

って、カンジでね

即席簡単ラタトゥユもどきはね

トマト・ズッキーニ&黄ズッキーニ・茄子にピーマン、赤ピーマン
ってカンジです♪

作り終わって玉葱入れるの忘れていたコトに気付いてさ

ま。それでもやっぱりガッツリ食べれば美味しいって思うサンドで

今日も行ってらっしゃい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんこね

今日はこれから友達とある場所へ行ってまいります!

ウマウマな場所であります((w´ω`w))

なんだか本日とても涼しく

お出掛け日和ってカンジじゃね?(JK風)

そのお話は

また

別の話

・・♪

と、こんなカンジでバタバタしながら

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 野菜のフォカッチャを大きな口で食べましょう♪ | トップページ | 小さいパンケーキと熱いグラタンの朝食と、VIRONの朝食。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事

コメント

ほほえみくまサン、こんばんは~^^

ベーグル、美味しいですね~^^
つやピカに焼きあがってくれるとテンション上がります♪

夏野菜のラタトゥユ。
彩りも大好きで大好きです^^

応援もいつもありがとございます!!

投稿: あんこ/ほほえみくまさん | 2012年7月23日 (月) 21時12分

あんこさん、おはようございます!
つやピカベーグル美しいですね~♪
そして、ハンバーグ&ラタトゥイユのサンド、ボリューミーですね♪ラタトゥイユがとても色鮮やかで元気が出てくる(^^)
思いっきりかぶりつきたい~☆
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2012年7月22日 (日) 07時09分

すう3サン、こんばんは~^^

ベーグル、やっぱり美味しいね~^m^
すう3サンも明日のお昼、楽しみだね~♪♪♪

でさ~^^
体調のこと、ご心配いただいてありがとう~~~~!
あんこの頭痛持ちは本当に昔からで^^;
ただやっぱり気圧が大きく関係してるみたいだからね・・
これからの季節はちょっと厳しいかな~って思うけど
何でもないときはほんとに元気でね
大丈夫なんだよ^m^
すう3サンも無理は禁物だよ~~
休めるときは十分に休んでくださいね^^

ヒナへの応援もありがとう~!!

投稿: あんこ/すう3さん | 2012年7月21日 (土) 21時43分

korieサン、こんばんは~^^

ベーグル、焼けたよ~^m^
マジで大好きなパンだからね
つやピカに焼きあがるとテンション上がります♪

でさ~♪
ビスコッティ、焼かれましたか~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
フィリングは何味にされたんだろう~♪
2才の息子君もガリコリ食べてくれたんだね~^m^
2才で柔らかいもんばっかじゃなく
硬いものもガリコリ食べてくれるなんて男前だわ~♪

マフィンレシピも気に入っていただけて
マジで嬉しいです♪
元気いただけました~ありがとね!!

投稿: あんこ/korieさん | 2012年7月21日 (土) 21時31分

Lenサン、こんばんは~^^

でさ
やっぱりLenサン40代でしょ?(笑)
だってあんこ世代に流行ったコトバとか
好きなもんとか似過ぎてるもん(笑)

でさでさ!!
合格おめでとう~!!!
努力が実ったね~^m^
トライして合格を実際に手にされたことも
目に見えない自信を持つことができたことも
これからのLenさんにとって
必ず背中を押してくれるものになるね^m^
おめでとう♪
ヒナへの応援もありがとう!
あのコも每日休む間もなくあのコなり?に頑張ってるって思う^^
するコトして、それ+友達との遊び・いろんなこと・・・
全てを楽しみたいタイプらしい~~~~^^
今日も部活の後に友人達とお祭りで騒ぐため
早朝起きして机に向かって部活行って試合して
先ほど帰宅してね
お祭りメンバーに合流してお夕飯食べてると思うよ~~^m^
なんだか見てるだけで疲れちゃうけど
とても楽しそうで安心しちゃうんだよ
きっとLenちゃんもその受験期間大変だったけど
とても充実されてたって思う!

本当におめでとうね!!!
報告してくださってマジで嬉しかったよ~^^
ありがとう!

投稿: あんこ/Lenさん | 2012年7月21日 (土) 21時27分

しばくろサン、こんばんは~^^

お~♪
黒胡麻ベーグル焼かれましたか~^m^*
あんこも黒胡麻入り大好きです!!
黒い点々も香ばしさも大好き♪

キンピラゴボウ!絶対美味しいね~!!
あんこもしてみよ~♪

投稿: あんこ/しばくろさん | 2012年7月21日 (土) 21時18分

ひろりん、こんばんこ~^^

ベーグル、つやピカに焼きあがると嬉しいね~^m^

あのね
ケトリング~
蜂蜜でも砂糖でも使ったことないけどモラセスでも
少し長めにしてみて~
ベーグル特有のハードさとつやピカの両方をゲット出来ると思うのだ~

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年7月21日 (土) 21時15分

あんこさんこんばんはー

きましたねーベーグル!!!
つやぴかで美味しそうーーーーーというか、美味しいに決まってますね笑

ワタシもさっきベーグルとサラダを仕込みました
明日の昼ご飯に美味しく頂く予定。。。デス。


そういえば、あんこさん体調の方はもうよくなりましたか?
気温の変化が激しく梅雨(東北はまだあけてません泣)だからかワタクシ体調おかしくなりまして。。

あんこさんもお気をつけくださいねーーーーー

ヒナさん夏休み部活頑張ってーーーー

投稿: すう3 | 2012年7月21日 (土) 19時33分

さえちゃん、こんにちは~^^

ベーグル、あんこはさえちゃんのニコちゃんマークのベーグルを
タク君と奪い合いながらいただきたい~!

このハンバーグね
ベーグルサイズぴったんこに作ったから
どこをいただいてもハンバーグも味わえるよ~^m^

投稿: あんこ/さえさん | 2012年7月21日 (土) 15時18分

ファンの一人さん、こんにちは~^^

季節はずれのリンゴのようなベーグルって~~笑

あんこのベーグル~^^
あんこはご存知の通りに自家製酵母のベーグルを焼いてまして
自家製酵母のベーグル、一次発酵をそれなりにとったものが好きなのね
そうした工程をふんで作って最後のケトリングを少し長めにとってあげると
クラストはベーグル特有のハード感が味わえて
クラムはサンドにしても大丈夫なほどよいふんわり感で焼きあがります^^
あんこの大好きなお店のベーグルがまさにその理想で
その味に近づけたくて努力中!
翌日も焼き戻さずにいただけますよ~~~^^

投稿: あんこ/ファンの一人さん | 2012年7月21日 (土) 15時07分

リコちゃん~こんにちは~^^

ベーグル、やっぱり美味しいね^m^
もしかして一番焼いてるパンだなって思う~♪

この夏、もっといろんなパンにもトライしてみたいけど
洋服と一緒で好みって偏ってしまうんだよね^m^;;


今日ねコチラはとても寒いです~~
リコちゃんちはどうかな?
体調崩さずにお過ごしくださいね~~~^^

応援もいつもありがとう!!

投稿: あんこ/りこさん | 2012年7月21日 (土) 15時01分

ayuさん~こんにちは!

每日来てくださってたのね~^m^
ありがとう!嬉しいよ~♪

でね
ベーグルのツヤ感♪
自家製酵母のベーグル、なんとなくつやピカになってくれるかな^m^
自家製酵母のべーグル、一次発酵をとったものが好きです^^
クラストはベーグルのハード感を味わいたいからケトリングは長めに♪
こうするとクラストはハードで
クラムはサンドで美味しくいただけてます^^
翌日も焼き戻さずにいただけますよ~~♪

いよいよ夏休みが始まりましたね~~!
長い夏休み、、意外にあっと言う間に終わってしまうから
短い夏を楽しみましょうね~~^^
って、言ってるあんこは半分引きこもりだけどもね^m^;;

投稿: あんこ/ayuさん | 2012年7月21日 (土) 14時58分

mimuさん、こんにちは~^^

ベーグル~♪
mimuさんに食べていただきたいです~^m^
・・・なんてその日によってデキが違うので
大口たたいてよいものかどうか(泣)

山食、あんこも山食捏ねすると
必ず腰痛が出てしまって最近トライしてません・・・^m^;;
捏ね用に激安なHBでも買おうかってパパと相談中^m^;;

投稿: あんこ/mimuさん | 2012年7月21日 (土) 14時52分

あんこさん、こんにちは。
ベーグルびっくりするくらいつやピカですね!!
おいしそー!食べたいー!

あと、ビスコッティをあんこさんレシピで焼きました!!
本当に美味しくて2歳の息子と二人で完食してしまいました笑
また肥えてしまった~
あんこさんのレシピ、マフィンもですが簡単でおいしくて大好きです♪

投稿: korie | 2012年7月21日 (土) 11時35分

あんこちゃん おはよ~

お友達との息抜きはどうでしたか?

でさ~、めっちゃピッカピカのベーグルさん。すごい!
食べにくくたっていい。バーグにラタトゥイーユもどき。美味しいに違いない。

>やっぱLenさん、あんこと同世代だわね~
↑ (ΦܫΦ) きら~ん! さりげな~く 「同世代」 とか言ってるよ!
サバ読んでるのか、私が実年齢よりも老けてるんだか。
どっちの設定かしら? ん? 
 
6月に受けたテストの結果が送られてきたよ。
う、受かった~~~
「合格」なんて2文字、何年も見てなかったよ。久しぶりだ。テスト時のドキドキ感も新鮮だったわ。
で、テストってのは商工会議所のカラーコーディネーター2級でした。
家事・育児の合間でも勉強は忙しかったけど、充実していました。
たった3か月だし、範囲も受験に比べたら全然狭いから、
モチベーションも保てたたけど、受験生はやっぱり大変だと思う。
人生かかってるしね。
今なら学校の授業を120%楽しく真剣に受けれると思う。
当時は「やらされてる」感たっぷりで面白くなかったなぁ。もったいない。
勉強だけに専念させてもらえるのは学生だけで、どれだけ恵まれた環境だったのかを、改めて思い知らされます。
だからね、余計なお世話かもだけど、「ヒナちゃんがんばれ~!!」 
ってまだちょっと早いか。でも、あっという間だよね。
いつも向上心・探究心を忘れずにいたいと思う~。^^

投稿: Len | 2012年7月21日 (土) 07時02分

ぎゃーーーー!!!
ぴ、ピカピカ・ベーグル♪♪♪
美しすぎる…まぶしいです。

あ、あんこさん、こんばんわ。
今日はあんこさんの真似をして、黒ゴマのベーグルを焼きました。焼き上がりは…フフフ。
ゴマを入れると、お味もワンランクアップした気分になります。
最近のマイブームは、ベーグルにきんぴらごぼうをはさむことです。

投稿: しばくろ | 2012年7月20日 (金) 22時27分

ひゃあ~~

いつものみまして
ピカピカ~~~~♪

お砂糖のが
ええんかにゃ~~
アタシ
はちみつでしててんけどなあ==

投稿: ひろりん | 2012年7月20日 (金) 21時07分

あんこさん、こんにちわ☆

いつもの美味しそうなベーグー♪
確かにツヤツヤですねぇ。いつものもどっちも美味しそう(◎´∀`)ノ
あんこさんのベーグーって、つなぎめが感じられなくてスゴイですheart04
そしてフィリングの美味しそうなこと!
お野菜もカラフルで、バーグもドッシリで!
かぶりつきたいですsign03

投稿: さえ | 2012年7月20日 (金) 13時13分

季節外れのりんごちゃんのようなベーグル!!
つやっつやですね~~

あんこさんのベーグルって、ムッチリ?柔らか?
私が買って食べたことあるベーグルは
それだけで顎が疲れちゃう・・・っていう
歯ごたえなんで、それに具を挟んだら顎とれそう・・
ベーグルでハンバーガーでも大丈夫なんですね!
おいしそう!!

投稿: ファンの一人 | 2012年7月20日 (金) 12時02分

あんこちゃんこんにちは~✿

うんうん!
とっても良い感じのベーグル (✪ฺܫ✪ฺ)
ツヤピカでむっくりしていて裏も超私の理想です❤
大きなハンバーグが乗っかっちゃって..
お腹空いた!!!

お昼ごはん食べよっと (⁻-⁻)

凸★

投稿: リコ | 2012年7月20日 (金) 10時33分

あんこさん、こんにちは!
コメは久しぶりですが、毎日欠かさずチェックしております。うふ。
なんて、なんて!なーんて艶々したベーグル‼美味しそうです♡
このツヤピカにするコツはあるんですか?そして、翌日のサンドにする時は軽く焼いたりするのですか?
もう、美味しそうで食べたくて‼
明日から子ども達も夏休み、朝のバタバタも無くなるから真似して焼いてみたいです〜♪

投稿: ayu | 2012年7月20日 (金) 10時08分

あんこさん おはよう♪
きのうね、ベーグル焼いたの
暑くなって 山食が ひどいので
ベーグルなら・・・と

ところが これまたビロ~ンと 悲惨な形に・・・
まあ 食べた感じは けっこう良かったんだけどね

でもでも なあに? あんこさんのベーグルの美しいことといったら!
ああ~ へこむ・・・っていうか
あんこさん 助けて!! (本気!!!)

投稿: mimu | 2012年7月20日 (金) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜のフォカッチャを大きな口で食べましょう♪ | トップページ | 小さいパンケーキと熱いグラタンの朝食と、VIRONの朝食。 »