« シナモンロールモンキーブレッドとお誕生日タルト。 | トップページ | 酵母で作るスパイスシフォン♪ »

2012年6月14日 (木)

お一人様の遅いパンケーキの朝食。

40311

[ 今日の朝食 ]

久しぶりにパンケーキを焼いた~!

酵母のパンケーキはやっぱり美味しいよ((w´ω`w))

4038

[ 酵母で作るパンケーキ ]
マンゴー酵母中種20%
レシピはこちら★

前の晩に仕込んで置いとくだけで
なんとも美味しいパンケーキの朝であります!

配合の加水、豆乳(牛乳)とお水を少し^^
お水が入ると酵母のもっちりの美味しいパンケーキに
ふんわりがプラスされてなんとも美味しいのだ^^
お水の割合、何度も試作しながら
身をpigサンにしながら作ったレシピです^^

皆様も作ってみてね、マジで美味しいよ~♪

4034

みんなを見送ったあとの
あんこお一人様の朝食!

うーん、幸せ!

4036

大好きハム屋さんで求めるベーコン!
マジ美味し過ぎるしね((w´ω`w))

4035

なんと言っても

今回、マンゴー酵母で仕込んだパンケーキが
しっとりもっちりふわんふわんで美味しくて満足の朝ごはん^^

ものすごくバタバタとしながら
あれしながらコレをして
コレしながらあれをして

イッキに仕事を片付けた後の
のんびりだらけながらいただく朝食の満足感たるやハンパないから。

そんな食事の時間だけが生きがいの母を持つ娘ヒナの
先週まだアップしてない日のお弁当はコチラ

4011

40111

401111

4011111

今日のお弁当も美味しく食べてるかな^^

早弁でかっこんで食べてるって思う!

少しは味わって食べろ~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、先週より受付しておりました「あんこのパン便」。
本日正午を持ちまして締め切らせていただきました^^

たくさんの応募マジでありがたく!

今週末にヒナと何かしらの方法(どんな方法ー?)
パン便を差し上げる方を決めさせていただきます^^

と、いうコトで

続きより「6月13日&14日にコメントをくださった皆様へ」、
コメ返書いてます^^
お時間のある方、お付き合いいただけると嬉しいな^^

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

たくさんのご応募ありがとうございました!

今回、何を血迷ったのか(笑)
思い切って大それた企画をしてしまったけど

だんだん、マジで焼けるのか???って
大不安に陥っていたりするけど

瞬間キセキ的な1位を経験させていただけたコトも
もちろん嬉しかったけど

「はじめまして」の方々が実は何年もの間、
応援してくださっていたこと、

PC画面の向こう側で
たくさんの方がいらっしゃてくれてたってことを知ることができたのが
何よりとても嬉しかったです^^

これから

あれですよ

もしお時間ありましたら
これを機にお声を聞かせていただけると嬉しいです!

お待ちしております^^

と、いうカンジで

本日のコメ返、
「6月13日&14日にコメントをくださった皆様へ」

誤字脱字バンバンで書かせていただきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~ちゃんサン
こうしてお声をきかせいただいて
元気をいただいてるのはあんこです^^
おばちゃんあんこのパンを食べたい!っておっしゃっていただいて
マジでありがとうございました~!
応募もありがとう~!

まんどりんサン
あんこのパン教室???
きゃー、お世辞でも嬉しいです^^
あんこは一人家でひっそりこっそりとしながら
ちまちま焼いてる独学のパン焼きです^^
こんな怪しいパンを食べてみたい!ておっしゃっていただいて
マジで感謝です!
応募もありがとうございました~!

mizusakiサン
なんと数年間も来ていただていたんですね~!
今回、企画してよかった~^^
こうして通じることができました!
応募もありがとうございました~!

kikoサン
おばちゃんあんこのパン便に参加してくださって
マジで嬉しいです!
応募、ありがとうございました~!

燐音サン
なななななん、と!
5年ですかーーーーー!
ひゃ~ありがとう!
しかも5年間で今回が初コメ!!
やっと出てきてくださってありがとう!(笑)
コレを機にお声を聞かせてください!
どんどんお友達になって行きましょう~^^
応募もありがとうございました~!

せんぱいサン
あんこのやっつけ仕事的パン焼きを
センスぃ~なんて素敵なコメントいただけてマジで嬉しいです!
ベーグルお好きなんですね^m^
あれかな、リクはベーグルかな~♪
応募、ありがとうございました~!

よんぼサン
やーん、ずっと見ててくださっていたのですね!
やっと出てきてくださってありがとう~!
当たらなくても来てくださる!頼りにしてますね~!
応募もありがとうございました~!

チョコだよサン
チョコだよサン~~、あんこだよ~^m^
あんこもね、
自分以外の自家製酵母パンっていただいたことないんですよ~!
だれかあんこにパン便をくださらないだろうか!
求む、パン便!ってカンジなのです^^
でさ、パン教室に通われてるんですね^^
このブログをご存知のお友達にもヨロシクお伝えくださいませ!
応募、ありがとうございました~!

きみこサン
更新を心待ちにしてくださっているのですね~!
ブログをしていてこんなに嬉しいことはございません^^
ありがとう~!
あれですね、きみこサンのリクは、酵母のケーキですね~♪
了解!
応募、ありがとうございました~!

ちゃろサン
だよね~!
まずは食べてみなくちゃ始まらない!
でさ
リク、クロワッサンでっか~~~~!
こらっ!、今期1~2度しか焼いてないクロを
この時期にリクするとはーーーー!
やってやろうじゃありませんか!受けて立つー!
と、こんなカンジで
応募、ありがとうございました~!

6月13日 (水) 23時20分サン
大変ですー!お名前がありませんー!
今週末に決めさせていただくので
それまでにお時間ありましたらお名前教えてくださいね~!
酵母チョコケーキも作って下さったんですね^^
こんなに美味しくていいの、、だなんて♪
マジで嬉しいです!ありがとうございます!
応募もありがとうございました~!

みわサン
何年も来ていただいていたのですね~^m^
娘さんもいらっしゃるんだ!
しかもお住まいも近いですね、きっと♪
これを機にお話をさせていただきたいです^m^
クラリネットも聴かせていただきたいな~~^^
応募、ありがとうございました~!
実は、今朝ヒナと得意の大喧嘩をしてから
みわサンのコメントを読ませていただいて
泣けちゃった^^;
娘どものあんな話やこんな話もしたいですね^^

ちぃこサン
毎日来てくださってるんだ!ありがとうございます^^
自家製酵母、楽しく美味しく愛しいですよ~!
パンだけどパン以上のものを感じます^^
一緒に酵母生活楽しみましょうね~^m^
応募、ありがとうございました~!

kanaサン
はい!間に合いましたよ~!
滑り込みありがとう~!
こんなおばちゃんを憧れなんて言っていただいて
マジでありがとうございました^^
応募もありがとう~!

いちごサン
あんこのパンがきっかけで酵母パンを始めて下さったんですね^^
嬉しいわ~~(;;)
山食レシピも使っていただいてありがとう!
マンゴー酵母、美味しいよ~♪オススメの酵母です^^
初めましてのコメントだからと応募を迷ってくださって
誠実な方なんだな~って嬉しく思いました^^
ありがとうございました^^
応募もありがとうございました~!

※もしお名前がないーーーー!って方がいらっしゃったら
お手数ですがあんこに教えていただけると嬉しいです^^

なお、別記事へコメントくださった方へは
そちらの記事コメント欄へお返事いたします^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に本当にたくさんのコメントをありがとうございました!

お一人お一人のコメント、嬉しかった~((w´ω`w))

今週末にヒナと何らかの(どんな?)方法で
決めさせていただきたいと思います^^

ご応募、ありがとうございました!

本日もこんなカンジで参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« シナモンロールモンキーブレッドとお誕生日タルト。 | トップページ | 酵母で作るスパイスシフォン♪ »

パンケーキ」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事

コメント

あんこさん、こんばんはー^^

パン便、ギリギリセーフで良かったー♪
慌てて応募したのでなーんか短い文章で失礼しました^^;

あんこさんのパンって本当に美味しそうなんですよね~。
私もパンを焼くことが大好きで、色々自分なりに勉強しながらやってますが…どーもうまくいかないことも多くて。
そんな時あんこさんのblogを読んでいつも元気もらってます^^

個人的にはあんこさんの朝食写真が好きー♪
うましょ~ってよだれたらしながら見てます^^

これからも応援しています♪
また色々教えて頂けるとうれしーです。

投稿: kana | 2012年6月16日 (土) 01時44分

るるのすけ(-∀-)ノサン、こんにちは~^^

酵母のパンケーキの生地!
そうだよね~ふっくら膨らんだ姿がなんとも可愛い!
がんばって大きくなったんだね~とか
独り言したりしちゃうもん
運が悪いと、パパかヒナに見つけられて
キモ~とか言われてますよ~


でさ
サンドの写真~~~
拡大したり縮小したり、
様々な角度から見てみたりしちゃったりしちゃったらさ

アラがボロボロ出ちゃって大変ですから~~~\(;゚∇゚)/

お、お手柔らかに願いますよ~(笑)

投稿: あんこ/るるのすけ(-∀-)ノさん | 2012年6月15日 (金) 18時54分

いちごサン、こんにちは~^^

酵母のパンケーキ、あんこレシピを使ってくださってるんですね♪
嬉しいな~^m^
ありがとう!
マジで超簡単で美味しいよね^m^*


コメ返のこと^^
誤字脱字バンバンだったでしょ~~~^^;
いちごサンにそうおっしゃっていただいて
マジでありがたいです!

毎日の食事、一緒に楽しみましょうね~^^

投稿: あんこ/いちごさん | 2012年6月15日 (金) 18時48分

あんこつばきサン、こんにちは~^^

やっつけ仕事的お弁当待っていてくださって
マジでありがとうございます~^m^

丸弁って超便利ですよね!
あんこもオーバル型とか欲しいんだよな~~♪

酵母のパンケーキ!
マジで朝焼くだけです!
あんこつばきサンも酵母完成したら是非!
美味しいよ~^^

投稿: あんこ/あんこつばきさん | 2012年6月15日 (金) 18時40分

ファンの一人さん、こんにちは~^^

全員へのコメ返^m^*
あんこって基本おしゃべり好きのおばちゃんなので
かえって楽しい時間をいただけました^^

あんこのパンを食べたいって言っていただけて
マジで嬉しいけど
今更に焼けるのだろうか・・とビビりのあんこでございますよー
やばいですっ

投稿: あんこ/ファンの一人さん | 2012年6月15日 (金) 18時37分

ぽっぽサン、こんにちは~^^

誤字脱字バンバンでおおくりしたコメ返に
嬉しいお返事をいただいて
マジでありがとう~!
あんこのほうが嬉しいよ~(≧∇≦)

パンケーキレシピ使っていただいて
気に入っていただけるなんて
マジで光栄です!!
ぽっぽサン、美味しく作ってくださってありがとう!

投稿: あんこ/ぽっぽさん | 2012年6月15日 (金) 18時32分

しもみんサン、こんにちは~^^

仕事中にみてくださってるんだ~!

ありがとう~!

って、社長さん、ごめんなさい~~~!
って、カンジですよ~(笑)

パン応募のコメント^^
こちらのコメントを読ませていただいて
すぐにココにありますよ~ってお返事できたらよかったのですが
あそれができずに、先程しもみんサンから発見のコメをいただいてしまったね~^m^;
コメ返遅くてごめんなさい~!
こうして教えていただいてマジでありがたかったです!

パン応募、今週末に抽選しますね~^^
楽しみにしていただいたら
なお嬉しいです^^

投稿: あんこ/しもみんさん | 2012年6月15日 (金) 18時27分

ひろりん、こんち~!

酵母やろ~よ~!

酵母のパンケーキ、前の晩に仕込んでおけるから
朝焼くだけだよ~♪

ものすごく楽チンで美味しいよ^m^*

今週末に抽選させていただくね~^^
つ~か
まだその方法を決めてないじゃんか~\(;゚∇゚)/

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年6月15日 (金) 18時19分

nofuriruさん、こんにちは~^^

パンケーキ、美味しいですね~^m^

そうか~ご主人さま、ご飯党なのですね~^^
nofuriruさんのパンが毎日いただける素敵な環境なのに
なんだかもったいない気がするーーー!(≧∇≦;)
だけど、あんこも納豆にご飯に味噌汁お漬物~大好きです!
あれですよ~意外にあんこンちも和食の朝ごはん多かったりします^^
アップしないけど(笑)

パンプレ~~~

今更にどうしましょ、何焼けばいいのだろうか~
って焦りまくりです!

つ~か
酵母!
酵母を新しく仕込むか!とかバタバタ中です^m^

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2012年6月15日 (金) 18時16分

る~ちゃんママさん、こんにちは~^^

酵母のパンケーキ、前の晩に仕込んでおけるので
ホントに簡単らくちん手抜きで美味しいの~^m^

ズボラなあんこにぴったりなんです♪

でさ
る~ちゃんママさんから「偽名」という言葉を聞けるとは!
なんだかありがたいですーーーー!

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2012年6月15日 (金) 18時10分

マコッチさん、こんにちは~^^

更新を楽しみにしてくださって
マジでありがとう~嬉しいです!

「洋書のようなパンの本」なんて素敵な本があるんだね~!!
あんこも拝見したい!
今週末、本屋さんに行って探してみようかな^m^
雨が降るとイッキにテンションダウンして
引きこもりになっちゃうんだけどね^m^;

でさ
本ですかーーー( ̄◆ ̄;)
こんなアホなブログの本・・・ですか!
マコッチさんがおっしゃってくださっただけで
あんこは嬉しいよ~!
よっしゃ!このまま楽しもう!って気持ちになれました^^
ありがとね~!

でね
このベーコン、マジうまなの~♪
ゴロンゴロンあってもあっと言う間に食べちゃう高カロ食だよ~
あちゃ~(||li`ω゚∞)

投稿: あんこ/マコッチさん | 2012年6月15日 (金) 18時07分

あんこさん、おはようございまーす♪
酵母のパンケーキ!見ただけで、口の中にあまじょっぱーい美味しさが広がってきました。
あんこさんのレシピで休日の朝に時々作りますが、夜仕込んで朝見ると、生地のふっくらかわぃぃこと!まずそこで笑顔になっちゃいます。焼く前から幸せ~な気分。
私ね、あんこさんのサラダやフィリングの彩りに物凄く魅了されてます。サンドの画像は拡大したり縮小したり、様々な角度から見てみたり。画面だからどの角度でも同じなんですけどね、
しかと研究させていただいてます。

投稿: るるのすけ(-∀-)ノ | 2012年6月15日 (金) 11時30分

あんこさん こんばんは☆

みんなにコメント返してくれるあんこさん。
ますますファンになっちゃいました♪

いつもあんこさんのお家の朝ごはんをうらやましく見ています^^
その影響か、パンだけだった我が家も少しずつ野菜が増えたり、ハムが増えたりしてきました。

酵母のパンケーキもあんこさんのレシピで作ってます☆
あんこさんのような素敵なパンが焼けるように頑張りたいですっ

いつも元気をありがとうございます♪

投稿: いちご | 2012年6月14日 (木) 23時47分

待ちに待ったお弁当のアップ!!!これ大好きです・・・・・っていうか・・・・・翌日の夜ランチ♪でまねっこしてます!ほんとにこの弁当箱大活躍で ほかの型も買っちゃおうかな^^^^^^

酵母のパンケーキかあ~
ふっくらしてんだね!!うまそ~

投稿: あんこつばき | 2012年6月14日 (木) 20時29分

全員にコメ返!すると言う
あんこさんの温かさが
素晴らしいお菓子やパンの出来映えだけでなく
このブログの愛される所以なのだな~
って思いました!

どんな方法で、この超レア宝くじ当選者決定するのでしょ~

すごく楽しみです(^O^)

投稿: ファンの一人 | 2012年6月14日 (木) 19時16分

あんこさん、こんにちは〜(^o^)

パン便の応募で初めてのコメント…
お返事いただいて嬉しくなっちゃって
今回2回目のコメントです(#^.^#)
あの沢山のコメント一つひとつにお返事、本当にあんこさんはステキです。
わたしも沢山の方達の中の1人ですが、すっごく嬉しかったです!

あんこさんのパンケーキ、初めて参考にさせて頂いて作ったレシピなんです。
ホットケーキミックスとは全然違う食感と味で感動しました。
いまでは我が家のパンケーキはあんこさんレシピになってます。
これからも美味しいレシピ楽しみにしています(*^_^*)

投稿: ぽっぽ | 2012年6月14日 (木) 18時31分

こんにちはヽ(´▽`)/

あんこさんのパンケーキの写真のファンです(*^m^)
仕事中に見てるのでおなかぐ~ぐ~(笑)

いつも見てるのですが職場からなので
ぽちっとしてもカウントされてないかもしれません。
そうだったらごめんなさいです。

パン応募にコメント書いたんですけど
どっこにも見当たりません(笑)
仕事中に書いたから消えてもーたんでしょうねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なかなかコメント書くタイミングがなくて
いつも読み逃げやったんですけど、これからはちょくちょく
書かせてください。

あ、パン応募は次回期待してますscissors

投稿: しもみん | 2012年6月14日 (木) 16時54分

あんこたまの
パンケエキはほんまに
おされ~~~~♪
うまそう~~
酵母のパンケエキ
食べてみたあい~~~

パン
まじで
あたんないかにゃ~~~

投稿: ひろりん | 2012年6月14日 (木) 14時52分

あんこちゃーん、シアワセの朝ご飯ですね❤
酵母のパンケーキ、オイシイですよね~^^
ウチの娘も大すきで焼くととっても喜んでくれます。
でもあんまり焼きません。
なぜならオットがゴハン党でパン食をあまり喜ばないから^^;
でもあんこちゃんちで拝見すると食べたくなっちゃいまーす!
明日焼こうかなあ~。

パンプレ、とっても沢山の方が応募されてますね!
うーん、わかるわかる。
だってあんこちゃんのパンの魅力はピカイチですもの。
どんなパンを送られるのか、すっごく楽しみ♪

投稿: nofuriru | 2012年6月14日 (木) 14時23分

あんこさん!
こんにちは。
酵母のパンケーキ(^^)
うふふ~♪
こんなおいしそうなお写真、見せられちゃいましたら・・・・。
応募に、偽名を使って2重応募(笑)したくなってしまいます。

だって、本当においしそうなんですもの。

投稿: るーちゃんママ | 2012年6月14日 (木) 14時00分

あんこさん、こんにちわ^^
毎日毎日あんこさんのブログ更新が本当に楽しみで

パンももちろんなんですけど
この写真の素晴らしさに毎日PCの前で溜息です。


先日本屋で「洋書のようなパンの本」←だったかな?
ってのを見かけたんですが
中を見ましたけどやっぱりあんこさんの写真の方が断然素敵でした。

あんこさん、本出さないんですか~?
予定がなければフォトブック?でしたっけ?
ああいうの作る機会があれば是非売ってほしいです!


見とれるほどの料理と写真、
本、出ないのかな~(o^-^o)

今日のパンケーキは写真からもふわもち感が伝わってきます!
そしてブロックベーコンがおいしそう!

あんこさんみたいなワンプレートの素敵な朝ごはん、作って食べて幸せ感いっぱいの朝を体感してみたいです★

投稿: マコッチ | 2012年6月14日 (木) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シナモンロールモンキーブレッドとお誕生日タルト。 | トップページ | 酵母で作るスパイスシフォン♪ »