« マンゴー酵母で作る黒胡麻ベーグル | トップページ | お一人様の遅いパンケーキの朝食。 »

2012年6月13日 (水)

シナモンロールモンキーブレッドとお誕生日タルト。

40133

[ シナモンロールのモンキーブレッド ]
マンゴー酵母中種30%
加水>豆乳+水+ヨーグルト=60%
粉>キタノカオリ+ドルチェ
卵黄・砂糖・塩・バター
クルミ
自家製キャラメルシロップたくさん

久しぶりにシナモンロールのモンキーブレッドを焼いた~♪

部屋中がものすごくイイ香り!

香りだけで珈琲を美味しくいただけるカンジ((w´ω`w))40244

[ トップには胡桃がたくさんで幸せモンキーブレッド ]

キャラメルと胡桃!
たまらなく美味しいよー!

モンキーブレッド、大好きだけどね

何個も丸めるのがちょっとだけ面倒くさいあんこなんだよね^^;

1コ1コも甘くあってほしいモンキーブレッドだから

シナモンロールを細長く成形したものを一口大にカットして
イッキに型入れして作ってるのだ((w´ω`w))

こんなカンジで

4025

生地を大好き珈琲味にしたりココアにしたりね
いろんなバージョンを楽しめるモンキーブレッド。
ドライフルーツを仕込んだらもっと楽しいね((w´ω`w))

でね

このモンキーは部活でクタクタになって帰宅するための
本日のヒナからのリクエストおやつなんだけど

そんながっつり毎日おやつ食べてるヒナ、

昨日、友達の誕生日を祝おう!ってコトで
昨年からの仲良しメンバー男女混合8人で

かなりの早朝登校してね

彼女達のほかにまだ誰も登校してない教室で
お祝いをしたんだよ~^^

ね、ママ、ケーキ作って!
って突然言われて

材料ないな~

あるもんでいいよ!
なんでもいいの!ケーキなら!

OK,じゃ、どんなんがいいの~ぅ?

AZ(本人)がスポンジがダメでしょ~
生クリームもいまいち嫌いなんだよね

つ~ことでね

何でもよくないじゃんかf( ̄●● ̄;;
と、ネチネチ思いながら作ったものはコチラ♪

40077

[ 家にあるもんでお誕生日の赤い実のタルト ]

何年ぶりでタルトって焼いたろうか?
ってほどに久しぶりのタルトで誤魔化す(笑)

アーモンドクリームには
チェリーを簡単コンフィにしたものを敷き詰めて焼いてあるよ~

でね、トップに飾る果物なんてなかったからさ
いつものラズベリーのコンフィでこちらも誤魔化しましてですね

全てが誤魔化しっぽいタルトだけどね

いいのだ

このタルトのメインはこのクリームなのだから~♪

クリームチーズにシナモンとバニラを加えたクリームが大好きで
よくアップしてるんだけどね

このクリームをお友達のayonmamanサンが作ってみてくださってね

しかもパワーアップした変換バージョンで♪

お~~~、これは美味しい!って
いつか使いたい!って思ってた^^

クリームチーズとバニラ&シナモンにホイップを加えた、
ものすごく美味しいクリーム!

マジでこのクリーム美味しい~♪

40099

生クリームの苦手なお誕生日主役の男子君もね
いたく気に入ってくれたらしく爆食べしてくれたらしい(笑)

毎度のケーキ、ホールごと8人食べで
今回3分で完食したそうだ~

若いってすばらしい!

AZ君!おめでとう~!

と、いうコトで

生クリームがあまり得意ではない友人、
AZ君にも大好評だったこのクリームを作ったayonちゃんは
最近ブログを始められたばかり^^

だけどね

開いた瞬間にAyonちゃんワールド!
毎日を楽しみながらを象徴するかのような
カラフルなお菓子や楽しいパン作り、仲良しのご家族との時間。
おもちゃ箱をひっくり返したような
なんとも魅力的なブログ:Rainbow Bakery
をアップしてくださってます^^

ayonちゃん、このクリームとても美味しかった!
これからもバンバン使わせていただくね~!

と、いうコトで

本日のあんこンちのおやつ、シナモンモンキー!

40122

いかがですか♪
みたらしじゃないからね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうカンジで

ただいま、ぼっちゅんcafe初のパンプレゼント企画参加受付中!
明日が申し込み締め切りになります^^
参加申し込みはコチラから♪

コチラの記事のコメント欄へ「参加希望」とお書きください^^
締め切り:6月14日正午
お待ちしております!

続きより「6月12日にコメントをくださった皆様へ」
コメ返書いてます^^
お時間ありましたらお付き合いいただけると嬉しいです!

毎日、コメントをいただけるコトに感謝しまして

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

先週から受け付けしておりましたプレ企画受付も
いよいよ明日正午で締め切りになります^^

毎日褒めていただくコメントいただけて
マジで幸せの1週間でございました((w´ω`w))

おばちゃんになって

家事するのなんて
家族のお世話するのなんて当たり前でね

やって当たり前、の毎日の中で
ふっと思いついた今回の企画で皆様からのコメントを頂戴できたこと。

多分ね

絶対、

皆様が思われる以上に
あんこにとってどれほど元気をいただけてるかしれません^^

た、例えそれがお世辞であることはわかっていても
やっぱり嬉しかった今回のたくさんのコメント。
少しだけ早いけど
ありがとうも言ってしまう!

ありがとうございました!

では、本日も早速、
「6月12日にコメントをくださった皆様へ」

コスモスさん
お~!♪お久しぶりです^^
寝る前にご覧いただいてるんだ!
あの~大丈夫?悪夢とか見ませんか(笑)
あんこに素敵なコメントを送っていただいて
ありがとうございます!
応募、あつかましくなんてございません^^
こんなおばちゃんの作ったものを食べてみたいって
おっしゃっていただけるのは
ホントに嬉しい!
応募、ありがとうございました~!

ワレさん
娘さんがいらっしゃるんですね^^
赤ちゃんとの時間を過ごされながら
大好きなパンを焼かれて
あんこも、ヒナが小さいときに
パン焼きに出会っていたかったな~^m^
これから離乳食も始まるのかな?
ママの作る安心のパンを
小さいお手々で持っていただくんでしょうね^^
マンゴー酵母、あんこの中で一番好きな酵母です♪
しっとりともっちりとふんわりと
なんでもござれ~の酵母だって思います!
自家製酵母、のんびりと生地を作ってくれるから
時間配分もご自分に合わせやすと思います^^
応募、ありがとうござました~!

ado*サン
お~~~♪ado*サンもあんこと同じ4●歳(位)ですか!
酵母生活、楽しまれているんですね~^m^
酵母、あんこも少しずつですが酵母レシピに変換して
酵母を活用したいって思って焼いてます♪
で!
大殺界ですかーーーーー・・・・
あんこもね、自分的にそんな気がしてならない近頃・・(泣)
イロイロあるけどなんとか踏ん張ろう・・^^
あんこへのお心遣いもありがとうございました!
ado*サンもご自愛くださいませ^^
応募もありがとうございました~!

しもみんサン
パン教室に通われてるのですね~^^
どちらのパン教室だろう~♪
あんこのブログも見つけてくださって嬉しいです^^
パパとヒナとの関係~
パパは確かに優しく超協力的でありますが
愛娘ヒナとはかなりギリギリの反抗期?的戦いの日々であります^^;
悩み多き母であります^m^;;;
毎度同じようなものを素敵と言ってくださって
本当にありがとうございます!
応募もありがとうございます~!

真理サン
こんなおばちゃんあんこの作ったものを希望してくださって
ありがとうございます!
応募もありがとうございました~~!

paruサン
ご旅行いかがでしたか~^^
どちらで楽しまれたんだろ♪
ビスコッティ、リピしてくださってるんですね!
嬉しいです、ありがとう~!
でさ
ヒナファンですか~~~~^m^
毎日、デンジャラスなヒナとの綱渡り的会話のなかで
母は頑張っております(泣)
息子くん、基本男のコのほうが優しいって聞きます^^
ヒナの爽やかな男子の友人達の姿を見るたびに
息子~欲しかった~~~って思います!
応募もありがとうございました!

まよサン
ビスコッティ、作ってくださってるんですね~!
嬉しいな、ありがとう~♪
パンヲタのまよサンに食べていただく・・・ッ
うーん、マジで緊張しますが
気持ちだけは込めて焼かせていただきます^^
で!
ご主人さまも一緒にこのブログを???
こんなア●なおばちゃんブログをかわいがっていただきまして
本当にありがとう~!マジで嬉しいです!
応募もありがとうございました~!
あ。応募の権利?そんなのあるに決まってますよ~!
こうしてコメをくださった時からすでにあんこの中でお友達です♪

ともこサン
初期にアップしたBPのマフィンレシピをご存知ですか!
嬉しいな~~^^
食べたくなったらすぐにできちゃう手軽さが大好きで
ヒナが小さい頃突然連れてきたお友達に焼いて出してた記憶があります^^
でね
あんこの作るものを秀逸のセンスと言っていただいて
本当にありがたいです・・・!
応募もありがとうございました~!

ブン吉サン
あんこのパン焼きを楽しそうに作ってると感じて下さったこと、
これはあんこの目指すところであるので嬉しい!
難しいパンにもトライしたいけど
焼きたいものを焼くのではなくて
食べたいものを焼くのを信条としてます^^
自家製酵母でパンを焼き始めてから
まだ3年ほどの未熟なパン焼きでありますが
大それた企画しちゃった以上、
気持ちだけは込めて焼かせていただきます^m^;;
マジで大不安になってるビビリのあんこなのですよ~
これからもブン吉サンにストーカー(笑)をしていただけるよう、
パン焼き続けます!
応募、ありがとうございました~!

megサン
こんなおばちゃんブログに嬉しい言葉を
本当にありがとうございます!
あんこもね、こうしてコメントを拝見させていただくと
嬉しくて元気をたくさんいただけます^^
応募、ありがとうございました~!

うさこんサン
うわ~~~、嬉しい、応募してくださったんですね~!
参加のことを悩んでくださっただけでも
ありがたいことだって思います^^
こうして実際にコメントいただけて
あんこもうさこんサンが来て下さっていることを
知ることができました^^
応募、ありがとうございました~!

pochiサン
毎晩来ていただいてるのですね~^m^
今日も来ていただけるのかなっ♪
あんこもね、相当クジ運悪いよ~~
同じだね^m^;;
でね
>ダメならこっそり・・・で、
思わず吹き出してしまったではないか~!
応募、ありがとうございました~!

しばくろサン
お~~!応募してくださったんですね!
嬉しいです、ありがとうございます!
べ-グル、お好きなんですね^m^
あんこも自分好みに焼きたいって日々焼いてます!
同志ですね~~~^m^
でね
あんこもトースターでベーグル焼いた経験があります!
難しかった~~~~
もしよろしかったらご覧になってください^^
http://annko-38.cocolog-nifty.com/n/2011/09/post-dabc.html
でね
あんこ、基本おしゃべり好きのおばちゃんなので
コメ返大好きだから書いちゃった~!
あんこへのお心遣いありがとうございました!
応募もありがとうございました~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしも「アタシの名前がないーーーーー!」
って方がいらっしゃいましたら
あんこに教えていただけるとありがたいです^^

なお、別記事へコメントをくださった方には
そちらの記事へお返事さしあげます^^

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございました^^

あんこ

|

« マンゴー酵母で作る黒胡麻ベーグル | トップページ | お一人様の遅いパンケーキの朝食。 »

スイーツ」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

くまコさん、こんばんは~^^

今回のモンキーブレッドは15cmの型で焼いたよ~^^
あまりの高カロにおののいてサイズ小さめにしてみました!
だって、あるとどんだけでも食べちゃうんだもんね^m^;
あんこ、マジで夏になっても薄着になれないかもよ(爆)

でね
タルト~♪
できることならばもっと早くに作ってと言って欲しかったッてカンジです^m^;
いっつも急なんだよ~~ヒナって(泣)

投稿: あんこ/くまコさん | 2012年6月14日 (木) 23時36分

はっちサン、こんばんは~^^

今回、大それた企画しちゃって
あんこ、一人ぼっちになったらどうしましょ!って思ったけど
みなさん優しくて応募してくださって
マジで感激でした・・ありがとね~~!

でさ
hちゃん、もうすでに
○○作って~!ってお子さんになってるじゃないの!(笑)
はっちサンもまた、その要求以上のものを作られる!
あんこにも1個くらいくれてもいいんじゃないかな^m^
って、どんだけ図々しいか(笑)

でさ
大仕事、お疲れ様でした~!
頑張ってるね~~^^
ご自分の本業と麹のこと。
はっちサン、できちゃうからすごいわ!
マジで一日が24時間では足りないのでは???

休まなきゃダメ~~
あ。ちゃんとベットでね~
ソファは厳禁~(笑)

PS:「おさるのはっち」に吹き出しました(笑)

投稿: あんこ/りとるはっちさん | 2012年6月14日 (木) 23時32分

さえちゃん、こんばんは~!

さえちゃん~~、あんこドコに行きたいんだろうか~
肥える世界?肥えたいのか、あんこ(笑)

夏がくるけどね
多分半袖にはなれないって思う(笑)

タルト~♪
久しぶりに焼いた~♪
焼いてるときの香りがたまらなくて
多分近いうちに自分のために焼いちゃうって思う(泣)

どんだけでも高カロなもん好きで困る~~(||li`ω゚∞)

投稿: あんこ/さえさん | 2012年6月14日 (木) 23時24分

きみこサン、こんばんは~^^
深夜のご訪問ありがとう~!
みなさんのお気持ちで素敵な経験をさせていただきました^^
本当にありがとうね~!

パン便!
大それた企画しちゃって今更に焼けるのか?アタシ?ってカンジで
ドキドキ中~
とりあえず1回目頑張ります!(笑)

でね
このモンキー、ズボラ製法なのですが
1個1個がシナモンロールになっているので甘くて美味しいの♪
オススメです~!

投稿: あんこ/きみこさん | 2012年6月14日 (木) 23時20分

ライムママさん、こんばんは~^^
&はじめまして!

ヒナのことまでお気にかけていただいて
ありがとうございます^^

大分の方なのですね^^
こうしてブログをしてると
遠く離れたところにお住まいの方とこうしてお話ができるのが
とても嬉しいコトの一つです^^

ブログをされてるのですね~!
誘っていただいてありがとうございます^^
是非、お伺いしたいです^^
ヨロシクお願いします♪

投稿: あんこ/ライムママさん | 2012年6月14日 (木) 23時15分

ayonちゃん、こんばんは~!

ご主人様も一緒に見てくださったのね~^^
ホントにどこまでも仲良しラブラブなんだからさ~(笑)

リンクのこと、快く了承してくださって
本当にありがとう~^^
これからもどうぞヨロシクお願いします♪
メールもありがとう!
マジでとっても嬉しかったよ~!

投稿: あんこ/ayonmamanさん | 2012年6月14日 (木) 23時09分

naoちゃん、わんばんこ~!

だよね~夜更かしはお肌に大敵よ!
それは今のあんこの肌を見たら一目瞭然(泣)

ボロボロすぎてどうしましょーーーーー(泣)

でさ
胡桃、やっぱり美味しいね~♪
さらに高カロリーになるとわかっていても
がっつりと使ってしまうわ(笑)

でさ
アメチェリ、種取りしてるよ~^^
意外に仕事は丁寧だよ(笑)
今の時期、アメチェリ美味しいもんね♪
どんどん使いたい♪

でさでさ
このクリーム!
マジうまだから超オススメよ~!
あんこも今度は自分のためにまた作ろ!

投稿: あんこ/naonaoさん | 2012年6月14日 (木) 23時05分

NoriPサン、こんばんは~~!!!

そしてそして
おめでとうございます~~~!!!
ご報告もとても嬉しいです(≧∇≦)
慣れない携帯を使ってご報告していただけたこと
本当に嬉しい!
今はまだ病院かな^^
帰宅されたらお二人の男のコのママで
毎日がとても賑やかになりそう!
お兄ちゃんも小さい弟くんとこれから楽しい生活が待ってますね^m^
ママの取り合いとか(きゃー♪)
うちはヒナ一人だったから取り合ってもらえなかったな~~
取り合いされてみたい~!

育児の合間、お時間ができたら
あんこのブログへも遊びに来てくださいね^^
その時はお声を聞かせていただけたらなお嬉しい!

お待ちしてますね~^^

本当におめでとうございました♪

投稿: あんこ/NoriPさん | 2012年6月14日 (木) 22時57分

あんこつばきサン、こんばんは~^^

お~!モンキーブレッドお好きですね~^m^*

これって焼いてるときから
ものすごく甘い香りでたまらんですよね(笑)

ホントにご近所だったら一緒に肥えることができるのに~!
あんこ、こんなんばっかで痩せるひまがないです^m^;;

投稿: あんこ/あんこつばきさん | 2012年6月14日 (木) 22時49分

あきぱんサン、こんばんは~^^

このシナモンロール風モンキーブレッドね
あんこのズボラ製法なのですよ~(笑)
だけど1個1個がシナモンロールになっているから
甘くて美味しいの♪
オススメですよ~~^m^*

でね
あんこも面倒くさいからケーキなんて作りたくないんだけどね
もう話が進んでてみんな早朝登校する気満々になってるのを聞かされるとさ
作らないわけにいかないってなもんですよ~(泣)

投稿: あんこ/あきぱんさん | 2012年6月14日 (木) 22時38分

かりんサン、こんばんは~^^

胡桃、美味しいですよね~♪
あんこも大好きで使うときはがっつり使う派です(≧∇≦)

でね
モンキーブレッド★
本当はクグロフ型とかシロップがもれないものを使用したほうがいいのかな^^
あんこはクグロフ型を持っていないのでシフォン型使用してます^^
なので、シロップがもれないように
一回り大きい丸型の中に入れていて
この写真では見えないのですが
アルミで圧迫するようにシフォン型の底を覆っています^^

そうすると漏れる量も少なくシロップ甘甘のモンキーブレッドが出来ると思います^^

モンキー、高カロリーだけど
たまにものすごく食べたくなる危険な食べものですよね~^m^;;

投稿: あんこ/かりんさん | 2012年6月14日 (木) 22時35分

かおリンさん、こんばんは~!

タルト!
何年ぶり??ってほどに久しぶりに焼いた~~\(;゚∇゚)/
だけどさ、このメンバーってね
なんでも美味しい!って食べてくれるのだよ(笑)

この男のコもタルト見て雄叫びあげたらしい(笑)アホだね(笑)

でね
ヒナさ
中学のころまではモテモテだったのにね
高校入ったら女って見てもらえなくなったみたい~~~!

ガサツすぎるから~~~(笑)

でね
クリームのご質問♪
クリームチーズとバニラオイルとシナモン少しと
7分立てにしたポイップを混ぜて作ったのよ^^
ものすごくマイルドでふわッとしていて
タルトにもぴったりだった!
かおリンさんにも作っていただきたい♪

投稿: あんこ/かおリンさん | 2012年6月14日 (木) 22時30分

こんにちはo(^▽^)o
わー!モンキーだ‼うちのオーブンは高さがなくて17㎝の型で焼けないんです…
トロ~リシロップが写真からも伝わります!
タルトも美味しそう~
即席でもオシャレなものパパッと作れる何て素敵です!私もあんこさんの様な素敵ママになれる様に頑張りますo(^▽^)o

投稿: くまコ | 2012年6月14日 (木) 12時40分

こんにちは~。
とうとう締切になりましたね^^
きっとすご~い数の応募だと思います。

今日はまだ日記書かれていないようですので
昨日の日記にコメントいたします。

モンキー、はずれなしですねぇ。
私もそのモンキーに手をのばしたいなぁ。
「おさるのはっち」になって(笑)
水玉はっちに続いていいネーミングじゃないですか??

私ね、ヒナちゃんみたいに言ってくれる我が子に育ってほしい!
「ねぇママ。〇〇作って」
みたいな。
しかもある材料でこんなの作れるんだもん。
天才あんこさんだわ。
自分の日記で自画自賛しているはっちは
穴があったら入りたい!

先日糀料理パーティーがありました。
はっちは大役で糀についてのお話をしたのですが
も~ぉ頭が真っ白!
本当に本番に弱いんだから。
堂々と自分を語れたり、
自分のしていることを胸張って言える人になりたいなと
思っちゃいました。
自画自賛するにはまだまだなはっちだなぁ。

投稿: りとるはっち | 2012年6月14日 (木) 12時36分

あんこさん、おはようございます♪

モンキー♪
あぁハイカロ。。。。。
シナモンロール。くるくるする作り方「だけ!」一緒で嬉しいですhappy01
その照り照りが美味しそうーheart01食べだしたら途中で止められないですね☆きっと私なら( ̄ー ̄)ニヤリ

そして!急に言われて作ったケーキじゃないですよぉこれは☆それもスポンジとクリームという王道系はなしでって!
あんこさん、何でも出来てスゴイですねぇぇぇぇ
それが分かってるからこそ、ヒナちゃんも頼んでくるんだろうけどhappy02
そんなママはあまりいないのよーって感じです(笑)

投稿: さえ | 2012年6月14日 (木) 09時53分

深夜に失礼します!
今ね、またまた一位になっていましたよ~!
これはスゴいです!
おめでとうございます!

もしかして、第2弾あり~?なんて、思っちゃったりしましたが、これからも度々取るであろう一位になるたびに、プレゼント企画やることになって、毎日誰かにプレゼント…ってことも考えられるので、無しだな…(--;)って、一人で勝手に諦めてみたりして…
でもね、大好きなあんこさんが一位になるのは、ホントに嬉しいでーす(^-^)/

モンキーも、こうやって作ると、いいんですね…いつもホントに参考になります!
そのうち真似っこさせていただいて、作ってみたいと思います!

投稿: きみこ | 2012年6月14日 (木) 00時52分

初めまして・・・いつも素敵なブログに癒されています。
毎日どんなパンが登場するのかな??とかヒナちゃんは元気かな??・・・と楽しみにしています。
どれだけ私の活力源となっているか・・・この場を借りて『ありがとうございます』・・・
そして、ランキング1位おめでとうございます。
これからも遠い大分から応援しています・・・
私もブログしています。良かったら覗いて見て下さい・・・ライムママ・・・(45才・・・)

投稿: ライムママ | 2012年6月13日 (水) 23時25分

あんこさんこんばんはshine
あんこさん~!!ステキに紹介してくださって
本当にありがとうございますshine
リンクをはって頂けるってことだったので、
Goatと二人、pc前に正座して、いざ・・・!
goat、クルミとキャラメルたっぷりのモンキー画像を見て、
思わず・・・『ウワ!うまそっ!』
そして、無言で記事を最後まで読み
『これは・・・・すごい!』
『ayonn!頑張りなさい!』
だよね~ヽ(*≧ε≦*)φ!!!
・・・ってな感じでした。
あんこパワーにあやかった今!頑張らねば!!です
本当にありがとうございました♪

そしてね、キャラメルソースも自家製~ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ayonmaman | 2012年6月13日 (水) 23時01分

あんこしゃんわんばんこ~。

こらっ、昨日はなんであんなおっそい時間まで起きてたのだぁ~。
お肌に悪いわよっ・・・・、ちゃんと寝ないとね。

でね、モンキー~~~。
くるみが敷き詰められてるモンキーだなんてなんておいしそうだぁ~。
naonaoも食べたいっ・・・。

ってか、あのですね・・・。
そんなにほっそく丸太をカットできるあんこしゃんすごいぞ~。

でね、聞きたいのだっ。アメチェリ、種とりしてるの・・・?
いつもとってもおいしそうにコンフィを作ってて、naonaoも作ってみたいのだぁ~。
アメチェリならお安く買えるしね・・。

クリチとバニラとシナモンと生くり・・・?
きゃ~・・・おいしいに決まってるぞ~。
よしっ、今度のタルトはこれで決まりだっ・・・。

投稿: naonao | 2012年6月13日 (水) 22時38分

あんこさん、今回も美味しそうでウットリですup

臨月のママですと、パンプレにすでに応募させていただいたんですが、
無事に出産したことを
私ごとながら報告したくて、
慣れないケータイからコメントしますheart04

月曜日に無事に次男を出産しましたsign03
お兄ちゃんとは6歳差で
遠く彼方に忘れた出産でしたが、
なんとか乗り切りましたhappy01

パン好きに育ちますようにsign03

帰宅したら、ゆっくりブログを拝見したいです。

投稿: NoriP | 2012年6月13日 (水) 21時26分

きましたね!!あたしの大大大好きなモンキーブレッド!!!!大好物なんですよ!!ますますあんこさんワールドにはまってしまっています・・・・・・・たまりません★★
お家が近かったら絶対通りがかってお邪魔しちゃうのに・・・・・・・・あ~食べたい・・・・・・

投稿: あんこつばき | 2012年6月13日 (水) 20時00分

今日も今日とてとても美味しそうが絵図らですっ!
なるほど~丸めるのが大変なモンキーブレッドは、
こういう風にするといいのね。メモメモ。

そして、ケーキ作ってと言われて、すぐこんな素敵なタルトを作れるあんこさん、素晴らしい!!
ヒナちゃん、羨ましいよ~。
私なんて、ケーキ作ってと言われても1週間は放置プレーよ(笑)

投稿: あきぱん | 2012年6月13日 (水) 16時27分

こんにちは あんこさん

シナモンロールのモンキーブレッド くるみがたっぷりで すご~く美味しそうですね!!

私も先日シフォン型で作ったんですが シロップが型の底から出てきてしまって 物足りないモンキーになってしまいました

紙の型でも同じ・・・

画像見ると シフォン型の外に もうひとつ何か型を重ねていますか?

シロップがしっかり浸みたモンキーが食べたいわ~

投稿: かりん | 2012年6月13日 (水) 13時39分

おいしそ~(*´∇`*)モンキーさんもだけど、タルト!!こんな素敵なケーキを持ってきてくれる友だちだったら、ホントそのママ尊敬するよ!!っていうか男友だち!?よね?なおさらだよね~!その子…ひなちゃんに惚れちゃうね~(笑)ひなちゃん通り越してあんこさんかも!?(笑)なんて、おばさん丸出しの会話ですいません(・・;)

バニラのクリームって、生クリームじゃなく…何ですか?バニラエッセンスやビーンズとはまた違うんですか?

投稿: かおりン | 2012年6月13日 (水) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンゴー酵母で作る黒胡麻ベーグル | トップページ | お一人様の遅いパンケーキの朝食。 »