« 赤い実のマフィン | トップページ | 酵母で作るラズベリーのビスコッティ♪ »

2012年6月 1日 (金)

お久しぶりバゲット。

2291
[ ミニ バゲット ]
レーズン酵母ストレート15%
加水>水75%(酵母分含む)
粉>キタノカオリ+ソレドォル

家庭のオーブンで焼くバゲットって多分みんなミニだと思うけど
それよりもっと短い約30cmのミニバゲットです^^

あんこ用に別のパンとともに焼いた、
お久しぶりバゲット。

2292

パパとヒナは圧倒的にカンパーニュ&山食派。

あんこはたまにバゲットも食べたい派だし焼きたい派(笑)

さすがに1本は食べきれないからね

今朝用に半分カットしたクラムはコチラ
もう半分はそのまま冷凍コへゴー♪

2293

もうね、何も言うまい( ̄●● ̄;;

いいのよ、美味しくいただければ、とかって
慰めたのはいいけれど

なんだかそれも怪しいあんこの朝ごぱんはコチラ

2294
[毎日毎日ヒナの残りもんばっかの朝ごぱんでやんなっちゃう朝食 ]

えっと

・さつま芋サラダのチェダーチーズとベーコンのっけ
・イロイロ野菜サラダとベーコンのっけ
・ガーリックオイル焼き

うーん、マジで残りもんのゆるい朝食~( ̄◆ ̄;)
今日マジでやる気でないの~~
気合だ気合だせーーってカンジなんだよ、マジで。

でね

ナニゲに

2295
これが一番好きだったりする((w´ω`w))

そんなあんこの朝ごぱんをも提供してくれる
ヒナの今週のお弁当はコチラ

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

ビビンバ弁当が意外に好評(笑)だった今週のお弁当だよ~^^

今日ね

ヒナの学校は体育祭です!

ヒナにね

来るなよ~(○`ε´○)

って怖い顔で言われた~

なんで~?

って聞いたらね

みんな来ないよ~
だいたいさ、金曜にするって事はさ
学校側も親に見てもらおうって気がない証拠じゃんか

って事で

今年は行かない・・・行ってやらないコトにしました!

あ~~~
保護者競技で「キャ~~~♪」とか騒いで楽しんでた
中学までの体育祭が懐かしい( ̄・・ ̄;)
デカパン競争とか(笑)

そんなこんなで

ヒナは今晩も体育祭の打ち上げでお夕飯はなし。

つーか、

なんだかんだ打ち上げやり過ぎだろ。

こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 赤い実のマフィン | トップページ | 酵母で作るラズベリーのビスコッティ♪ »

バゲット」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事

コメント

ayonmamanさん~こんばんは♪

バゲット、同じコロにに焼いてたんだね~^m^
なんだか、そういうのって嬉しい♪

でね
イーストと自家製酵母。
そうだな~やはり酵母のほうが気泡ができやすいかな^m^
だけど、イーストも少量にして冷蔵発酵しながら仕込んであげると
美味しい生地ができるって思います^^
あんこ、バゲットにはまったのがVIRONのバゲットをいただいてからなんですが
そのシェフの本もイースト使用で書かれてますよ~

あんこはその仕込み方が好きで酵母に置き換えて仕込んでます^^

でさ
お弁当!きゃ~見てくださったんですか!!
丸弁って何をつめてもそれなりに見えちゃうから好きよ~♪

ayonmamanさんワールドのお弁当もあんこ大好きです!

投稿: あんこ/ayonmamanさん | 2012年6月 3日 (日) 20時37分

きくちゃん、こんばんは~^^

バゲット。でしょ?
たま~~~~~に焼きたくなるよ~^m^
以前、はまっていたコロに
家族の需要関係なしに焼きたい思いばっかで焼いてて
お家パンにあるまじき、パン焼きをしちゃってた^^;

焼きたい!より食べたい!ってパンを焼いてる今の自分が好っきだ~!きゃ♪

でさ
体育祭、お店をしてるご両親もきっと
きくちゃんが見に来てって思う以上に
見にいきたいって思われてたって思うな~^^

でね
茄子のナムル!
きくちゃんも茄子好き?~♪
ヒナね、茄子が大好きでね
それで無理やりナムルにもしちゃった(笑)
揚げ焼きして胡麻油少し配合した酢醤油につけてあります^^
美味しいよ~トロン茄子LOVE♪

投稿: あんこ/きくさん | 2012年6月 3日 (日) 20時28分

chokkoさん、こんばんは~^^

ガーリックトースト、美味しいね~~!
あんこもね、一番好き!!


でさ
そうなのよ~体育祭の開催、高校ってそんなもんなのかね(泣)

でさ~
赤い実のマフィン、拝見しました!
ものすごく美味しそうだった~♪
レシピを使ってくださって本当にありがとうございます^^

投稿: あんこ/Chokkoさん | 2012年6月 3日 (日) 20時16分

あんこつばきサン、こんばんは~^^

お弁当~^m^;
丸弁ってどんなもんつめてもそれなりに見えるから好きです~!笑

だけどさ
こんなふうに書いていただけるあんこは幸せもんです!!
ありがとね!

でさ
前のコメ返にも書いたけどね
メールの返信しました~^m^

投稿: あんこ/あんこつばきサン | 2012年6月 3日 (日) 20時02分

さとみんちゃん、こんばんは~^^

自家製酵母、一度始めたら魅力にとりつかれるよ~^m^
ゆっくり発酵してくれるから
ご自分の時間にあわせて生地を仕込んで放置しとけば
美味しい生地がさとみんちゃんを待ってるよ~~^^

お姉さんともあんこの話してくれたんだね~~!!
きゃ~~ありがとう!
こんなおばちゃんブログに遊びに来てくださるだけで嬉しい!!

でさ
>アロマボディのマッサージのフルコース

(≧∇≦)!!!!!!!!!!!!!
あんこのパンなんかでいいのか、そんな豪華な♪

でさ
さとみんちゃんはその存在だけでOKよ~♪

投稿: あんこ/さとみんさん | 2012年6月 3日 (日) 19時57分

かおリンさん、こんばんは~^^

トーストにプリンジャム!
美味しいじゃないですか~~(≧∇≦)

あんこも何枚でも食べられそう!
珈琲とあうね~~~^m^
あ~~
山食焼きたくなった~♪

クランブル、めっちゃ簡単でビックリでしょf( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/かおリンさん | 2012年6月 3日 (日) 19時50分

はっちサン、こんにちは^^

ええー!
自分のために焼かないの?!!!
ま、マジですか(汗

あんこ、基本「あんこの周りを家族が回ってる」みたいな?(笑)
基本、自分が太陽なんで
自分のためにも焼きますよ~~~~!!

はっちサンも焼こうよ~~~

でさ

学校からのプリント?
プリントなんて存在があるんですか?ってほどに
あんこの手元にも届いたためしがありません(笑)

小学生まではキチンとしてたコで
もう少し不真面目でもいいんじゃない?って思ったけど
中学に入ったら、不真面目絶好調のコになってしまった~( ̄▽ ̄;)

あ。高校では学校からプリント配布しました!のメールがきます(笑)
生徒、信頼ね~~ですね(笑)

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2012年6月 3日 (日) 19時46分

inoさん、こんにちは~^^

うんうん、あんこもね、そうだった~!
小学校のころ、重箱に入ったお稲荷さんが大好きでした♪

今の学校ってね
多分ほとんどが小学校からは親とは別行動で教室に戻って
お弁当をいただいてるみたいです^^

少し寂しいけど、いろいろな理由をきくと
それも仕方ないことなのかな、って思いもしました^^

inoさん、妊婦さんなんですね~!!
や~~~ん、素敵!
出産されたらまた大変なこともあるだろうけど
あんこも楽しみに報告をお待ちしてます^^

ご主人さま!
ビビンバ弁当お好き!?
ビビンバ仲間ですね~(笑)

投稿: あんこ/inoさん | 2012年6月 3日 (日) 19時08分

みおんさん、こんにちは~!

ミニバゲにすると
ほかのパンと同時焼きできるから節約にもなりましたよ~^m^

体育祭♪
ヒナの出た幼稚園と小学校と中学、保護者競技があってね
各クラスから2~3名が参加するのですが
あんこ、楽しくて毎年友人とともに参加してました♪

高校になったらイッキにテンションダウンです~~~
さみしい~~~( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/みおんさん | 2012年6月 3日 (日) 18時05分

ひろりん、こんち~!

ばげっと~^m^


今回ミニバゲットにしてみた~^m^
つ~か、
家庭用オーブン、もしそのサイズギリギリに焼いても
バゲットの定義からは外れちゃうけど(泣)


あ~~~大きなオーブンほし~よ~~~( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年6月 3日 (日) 17時58分

さえちゃん、こんにちは~!

も~~~~~~~っさえちゃんっ、なんて可愛いことを!!
完璧・・・((w´ω`w))かぁぁぁぁ~~
普段言われなれてないせいか、恥ずかしくなった~^m^;

だけど嬉しかった~ありがとね^m^

でね
体育祭、そうだよ~運動会!
高校は生徒中心でね、昨年見学に行ったときも
保護者はそれほどいらしてなかったなぁ~^^

中学までは一日見て参加するのが当たり前で
楽しかった~~~

だけどさ、さえちゃん~~
>行事関係にドライな私なので・・・
そんなコト言って~~~!

誰よりもタク君のために
幼稚園行事に参加して協力してらっしゃるさえちゃんを
あんこは知っている!

投稿: あんこ/さえさん | 2012年6月 3日 (日) 17時54分

あんこさんこんばんは~☆
あんこさんと同じくらいのタイミングでワタシもバゲット焼いていました~。
なんか嬉しいな♪
・・・っていってもあたしのはバゲットと呼んでいいの?・・・的な感じですけど。アハハ。

酵母のほうがやっぱりクラムはできますか?
ワタシはインスタントイーストで、仕込からだいたいトータルで6~7時間くらいで作ってるのですが・・・
こんな感じだと出来なくて当たり前?
それともやっぱ生地の扱いが良くないんデスかね?

そしてっ!!
日々のお弁当レポート、ずっと見てるけど、
本当にステキッ!。愛情デスねshine
あたしもあんこさんのようなお母さんになるっ!!

投稿: ayonmaman | 2012年6月 2日 (土) 21時52分

あんこちゃん、おはよー!
あっホントだ!!あんこちゃんのバケットめちゃ久しぶりみた気が・・・(笑)
でもさぁ、久しぶりにバケット作りなんにめちゃ綺麗や~
私もかっちょいいクープにボコボコ気泡バケ作ってみたい
クープってやっぱ難しいね(>_<)
自分ではちゃんと入れたつもりでも・・いざ焼き上がってみると全くクープ入ってないし( ̄m ̄*)
へのカッパ・・何コレ状態やわ(爆)

ヒナちゃん・・体育祭なんやねー!
うちは商売やってるから親見に来た事ないわ(^_^;)
お弁当作りもお疲れ様ー!
あんこちゃん、ビビンバの茄子のナルムめちゃ気になるー!
茄子揚げるの??

投稿: きく | 2012年6月 2日 (土) 08時07分

あんこさん、おはようございます(^○^)
ガーリックオイルがたっぷりしみ込んだ上にパセリON!
そのバケットが自家製なんて、もう、たまらんです~♪
体育祭・・・ひなちゃんの言ってるコト、正しいね汗)
それにしても、金曜日にやるなんて、学校側も来て欲しくないってコトよね(-"-)

あのね、赤い果実のマフィンのマネっこさせてもらいました♪
あんこさんのモノとは、じぇんじぇん違うけど、とっても美味しく出来ましたの~(≧∇≦)
素敵レシピに感謝ですm(_ _)m

投稿: chokko | 2012年6月 2日 (土) 07時26分

う~~~~☆☆いいっすいいっす!!!やっぱり あんこさんの弁当!!………ヒナちゃま幸せね~~~~~家の夕飯たまにこの弁当箱活躍するからまたまたヒントいただいちゃいます~~~~キャラ弁あたしは苦手だけど あんこさんのこの弁当!!!大好きです!!

投稿: あんこつばき | 2012年6月 2日 (土) 06時53分

あんこちゃん、こんばんわhappy01

 天然酵母、しっとりかぁ~note
うーん、未知の世界は、魅力的shine
    …頑張ろうかな…
 と、そんなことより、ヒナちゃん!すごいね!!
 ちゃんとした、美味しいモノを食べてると、ちゃんとしっかりした味覚が育つんだね。
素晴らしい!!
 どうしても 保存料や防腐剤が当たり前になってる
このご時世では、なかなか貴重なお口でございます。
 分りやすい説明、貴重なヒナちゃんのご意見、ありがとうです。o(_ _)oペコッ


 残りのバゲットbread冷凍しなくてもいいよー、
残り半分、私が食べたい!!paper
(って、あんこちゃんファンは、みんな思ってるか…sweat01


 さてさて、今日ねー、私、姉が居るんだけどさ、
  (もちろん私に負けないぐらいの、パン好きで、 
日々、私のパンを消費してくれるのが、この家の人達。)
 その姉に、いつもあんこちゃんの事 話ててさー、
今日のバゲット、昼間に一緒に見たんだけど、
パンの姿にも、写真にも、当然感激してた。(*^ー゚)b

 で、そのうちの『姉ちゃん』、
セラピストなんだけど、 
『このパンと、私のアロマボディのマッサージのフルコース、物々交換でどやっ?!』
と、申してましたー。(*^.^*)

 みんなが食べたい、憧れのあんこちゃんのパンだね(*^m^)
 
 …Σ( ゜Д゜)ハッ! 私には物々交換出来るモノが なにもナーイ!!

投稿: さとみん | 2012年6月 1日 (金) 22時55分

素敵なバケ~(〃^ー^〃)クープもうっとりしますね♪おいしそ~おいしそ~(*^^*)
ゆる~い朝ゴパン?いやいや、超豪華な朝ゴパンです~(*´∇`*)うらやましい!!ユルすぎる朝ごはんはウチよ…私は山食をトーストして、バターに最近ハマってるプリンジャムをのっけるだけ(笑)コーヒー片手に!これこそ、ゆる~い、いやいや適当ご飯です~(>_<)でもこれがやめれない山食の食べ方なんですよね(笑)

クランブルの作り方ありがとうございます!めちゃめちゃ丁寧に教えていただいてうれしいです(〃^ー^〃)絶対やってみます♪

投稿: かおりン | 2012年6月 1日 (金) 21時41分

こんばんは~。
食べたいから焼く!
言ってみたい。
自分の為になんて主婦はなかなかしないですよねぇ。
お昼もそう。
パパが自宅で仕事をしてたら作るけど、
一緒に居ても自分の分はパパの分を作った残りみたいな^^;
ヒナちゃんのお弁当もホントすてきだなぁ。
うちも昨日学校公開で授業を見てもいい日だったのですが
お便りすら出てきません。
よそのママに聞いて初めて知るみたいな・・・・
母は何のために頑張るって
こどもの頑張る姿を見たいと思うからだと言ってやりました。
そんな小さなご褒美でガンババロウって思う母。
単純ですよねぇ・・・

投稿: りとるはっち | 2012年6月 1日 (金) 19時59分

あんこさん
こんにちはー*

ヒナちゃん体育祭だったんですね!
体育祭といえば
母親が重箱にお弁当作ってくれて
家族で見にきてくれるのが普通の環境で育ったわたし。
わたしもいずれ、見にこないでと言われるのでしょうか…
まぁ、まだお腹にいるので近い将来の話しですがw

バケはわたしもしょっちゅうじゃないけど食べたくなります(●´⌓`●)
ヒナちゃんのお弁当の残りとはいえ、
素敵なモーニングじゃありませんかーヽ(*♥д♥*)ノ
是非お供させていだだきたいっ。


うちの旦那もビビンバ丼弁当、好物です。←駄

投稿: ino | 2012年6月 1日 (金) 17時07分

 (o・ω・)ノ))
こんにちは バゲッド
十分美味しそうですけど~
私のなんか見たらきっと…
 ┐(´д`)┌
ホント教えて欲しいくらいです!

運動会シーズンなんですね。
ウチのところは秋なんです。
小学校は保護者の種目なんてないですよ~
中学校ならあるのかなぁ。
あと数年後なんて体力ないっすよ!

投稿: みおん | 2012年6月 1日 (金) 15時54分

うわああ

バゲット~~~
売ってるやつみたいやん~~~~

こおゆうのんが
焼きたいねんっ

てか
あんこたまの
プレートは
いっつもほんまに
うまそうだにゃ~~~♪

投稿: ひろりん | 2012年6月 1日 (金) 13時33分

あんこさん、こんにちわ☆

あんこさん、何作っても完璧ですねー♪
バゲ、私は買う専門ですけど、最近お店ですら買ってなかったような^^;
やっぱりタクはふわふわパンの方が好きですしね~(旦那は何にも文句言いません(笑))
お弁当の残りって、お弁当そのものが豪華だと「残り」ではないですよー(◎´∀`)ノ豪華豪華☆
こんなお弁当あったら一日頑張れるなぁhappy01

体育祭って運動会ですか?高校は生徒中心なのかな?
意外と行事関係にドライな私なので、幼稚園ですらチョイ面倒なので(鬼ママ)生徒中心なの歓迎ーψ(`∇´)ψ

投稿: さえ | 2012年6月 1日 (金) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤い実のマフィン | トップページ | 酵母で作るラズベリーのビスコッティ♪ »