« へたれな愛しい豆パンいかが? | トップページ | ぼっちゅんcafe初●●企画もありの、「パン合戦:折込パン対決!」 »

2012年6月 6日 (水)

チョコレートケーキのおやつ。

35511

[ チョコレートケーキ ]
マンゴー酵母ストレート20%
レシピはだいたいコチラ★

大好きなチョコレートを使った、酵母のケーキが
今日のおやつです((w´ω`w))

冷凍ラズベリーで大量生産してるコンフィをね

35522

このようにのせまして、
トップにはクーベルチュールと
ココアビターのクランブルもたくさんのせるよ^^

3553
こんなカンジで焼きあがってね

想像通りにトップにのせたクーベルチュールが
美味しそうに溶けてくれてマジ嬉し!

35555

もちろん、このままそのままでいただくのもとても美味しい♪

あんこは今はまってるコチラのいただき方でお味見したよ~

3556
[ チョコレートケーキのラズベリーヨーグルト添え ]

3558
濃厚ビターなチョコレートケーキに
酸味のあるヨーグルトが本当に美味しい((w´ω`w))

35599

と、いうコトで

酵母で作るチョコレートケーキはいかがですか♪

酵母で作る焼きっぱなしケーキ。
すぐにでもいただきたいのはわかるけど

どうか一日寝かせて召し上がってみてください^^

酵母の力でなんとも深みのあるお味に
美味しく美味しく変化するから((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、なんとも驚いたコトがおきました~!

あんこにとって
太平洋の荒波のパン作りランキングなのですが

重なった偶然と
このブログを応援してくださってる皆様のお気持ちで

まさかの奇跡の一瞬のっ

ランキング1位になってたの( ̄●● ̄;;
マ、マジですか・・・爆

瞬きをすれば消えてなくなってしまうキセキの1位表示。
も、もちろん写真に撮って後生大事にとっときます((w´ω`w))

ありがとうございました!

これからもあんこなりのペースで
このブログをココで続けられたらいいなって思います^^

どうそ宜しくお願いいたします・・・!

と、いうコトで

今日も元気をいただきまして

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« へたれな愛しい豆パンいかが? | トップページ | ぼっちゅんcafe初●●企画もありの、「パン合戦:折込パン対決!」 »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

きくちゃん、こんにちは~^^

お祝いのコメントありがとう♪

まぐれだけど
キセキだけど
一瞬なんだけどね
それでも素敵な経験をさせていただけました!

ありがとう~^^

投稿: あんこ/きくさん | 2012年6月 9日 (土) 13時11分

美沙サン、こんにちは~^^

お祝いのコメントありがとう!

これからもどうぞ宜しくねo(*^▽^*)o

投稿: あんこ/美沙サン | 2012年6月 9日 (土) 13時10分

あんこちゃん、おはよー!
出遅れたけど・・1位おめでとうヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
凄い!ホント凄ーいよ。あんこちゃん!!
1位のお祝チョコケーキめちゃ美味しそう♪
ヒナちゃんや旦那さんも喜んでるよねー!

あんこちゃんのパンに美味しい料理やそれにケーキいつも美味しそうやん(*→‿ฺ←*)

これからも美味しくパンを頂くためにいろんなお料理教えてねー!!
応援してまーす(*´∇`*)

投稿: きく | 2012年6月 7日 (木) 08時04分

あんこはさ~ん((w´ω`w))


美沙も見ちゃったheart02必然の一位heart02(6月7日0時半頃)


おめでとうございます((w´ω`w))


美沙もうれしいheart01

これからも、あんこさんらしいパンとスウィーツのブログ、楽しみにしております★

投稿: 美沙 | 2012年6月 7日 (木) 00時36分

naoちゃん、わんばんこ~!
お祝いコメ、ありがと~~(;ω;)
あのね、まさかの一瞬のキセキな素敵なコトだけど
元気をいただけたよ~ありがとう~!

でね
そうそう!クーベル、直接トップにのせるとね
マジでいい感じでトロりん~と満足の濃厚さのケーキになるよ!!
あんこ、マジで天才って思った!←やっぱりアホ~(笑)

でさ
シート!おおお~~!待ってたよ~!
だけどさ、今naoちゃん、体調も万全じゃなくていそがしかったりもするのに
なんも考えなしにお誘いしてしまってごめんね・・
そんでもっていつも付き合ってくれてありがとね~~!

でさ
あんこ、一足早く明日アップさせていただくね~^m^
さっき焼きあがったよ~くふふ
まだカットしてないから、内層どうなってるだろうか^m^
マジでこわくてデンジャラス~笑


投稿: あんこ/naonaoさん | 2012年6月 7日 (木) 00時16分

さとみんちゃん、こんばんは~^^
お祝いのコメント、ありがとう~~!
うんうん、パン作りランキングでは初めてなの^m^*
あんこにとって憧れの「パン作り」。
一瞬だけのキセキのまぐれでの1位だけど
本当に元気をいただけた^^

さとみんちゃんが何位でも関係ないよ~って書いてくださったこと
ありがたかった~~~(;ω;)
あんこもね
昨日までランキング参加はしているけれど
順位じゃなくて自分の好きなもの思ったこと書いていればいいのって思ってたのね

だけど今回1位のご報告とお礼を記事にアップしたら
皆さんからのお祝いのコメントや
応援をありがたいほどにいただいて・・・
自分一人で勝手に毎日アップしてた、って思ってたこのブログ。
大勢の方に支えられていたんだな・・って思えたの~
その事に気づけたのが今回1位になれた一番のことでした^^

さとみんちゃん。
あんこのブログに遊びに来てくれて本当にありがとう!
これからもどうぞ宜しく!

投稿: あんこ/さとみんさん | 2012年6月 7日 (木) 00時06分

あんこしゃんわんばんこ~。

みたみたっ、今も待ちがなく1位だったよ~。
すごいな~、こんなあんこしゃんとブロともでいられるなんて・・・。

えっと・・・・場違いじゃないか・・・?

ケーキおいしそうだ~。
そっか上にに乗っけてとろんとさせる手もあったか・・・。
あんこしゃんからはいっぱいいぱいヒントばっかり貰ってるよ~。
うん、少しレアな感じのこのケーキ、naonaoも大好きっ。
ラズベリーは大人がいできないけど、いいのだっ。


でねでね・・・えっとね、やっとこさっ手作りシート作った・・・・。
明日たぶん行けると思う・・・よっ・・・・。

でもさぁ~、
一位になったあとにあんこちゃんとこんなことしてていいのだろうか・・・?と、ちょっと(いや、いつはかぁ~なぁ~りぃ~)おそれおののいてるnaonaoなのであった・・・)

投稿: naonao | 2012年6月 6日 (水) 23時55分

6月 6日 (水) 21時37分さん!
お名前ないですよーーーーーーーっ

だけどね

>美味しくって止まらなくなりそうよ。w

こちらのフレーズで多分Lenさんではないかと!
間違っていたらごめんなさい!

お祝いコメント、ありがとう~~!
一瞬のまぐれのキセキの素敵な経験させていただきました^^
ありがとう♪
でさ
今、忙しく大変なときじゃなかったかな???
なのに、コメント書いてくださったんだね(;ω;)

マジでありがとう!


投稿: あんこ/多分Lenさん | 2012年6月 6日 (水) 23時53分

dayanちゃん、わんばんこ~~!
お祝いコメありがとね~~(;ω;)
あのね、まぐれでキセキでマジで一瞬の1位なんだけど
それでもあんこは十分に幸せいただいちゃったよ~^m^
ありがとね~~~

でさ
>おっ?来たんじゃね?

って、おいこら、いつからJKに?(笑)
うそうそ、そう思っててくださってありがとう!
さすが友♪
でさ
専業主婦以外の何ものでもないよ~
どっこも雇ってくださらないの~~\(;゚∇゚)/きゃ~


だから毎日引きこもってパン焼きしてるんだよ(笑)

我流、バンザイだね♪
毎日焼いて、
お店のパンもたくさん食べて味を知って
また焼いて・・・の繰り返し^^

少しずつでいいからもっと美味しいパンが焼きたいです!
そのためには友よ、
これからもあんこにハッパをかけてください!

頼りにしてるから!

投稿: あんこ/dayanさん | 2012年6月 6日 (水) 23時47分

YUKIサン、はじめまして^^
お祝いのコメント、ありがとうございます!
まぐれでキセキで一瞬ではありますが
元気をいただける経験をさせていただけました^^
ありがとう~~!

でね
>「うわぁ、やったー!!」と声が出ちゃいました(笑)。

ありがたいなぁぁ(;ω;)
本当にありがたいです・・・!
今、娘とこちらのコメントを読ませていただいてるのですが
「ヒナんちではないところで、うわぁ、やったー!って喜んでくれるのって
ものすごくすごい事だよね~~~少しママを見直した!」
だ、そうです^m^;
初めてヒナに褒められちゃったの^m^

こんな好き勝手ばかり書いてるおばちゃんブログを
毎日応援してくださってなんてお礼を伝えたらよいか・・・^^

元気をいただけました!
明日からも同じようなパンやお菓子のアップが続きますが
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

またお声を聞かせてください!
お待ちしております^^

投稿: あんこ/Yukiさん | 2012年6月 6日 (水) 23時32分

あんこちゃん、こんばんわhappy01

 ランキング1位 おめでとう~!o(*^▽^*)o
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
  (…今までにも、1位になったことがあるとばっかりに、勝手に思い込んでたよんsweat01ゴメンナサイ)

 もちろん1位で私もうれしい~lovely
 
 でも、2位でも3位でも何位でも、
あんこちゃんの素敵なパンやお菓子には 変わりはないから、(あとから順位がついてくる感じ?)
私的には 何位でもあんこちゃんの、
ブログにお邪魔出来ることが、なによりもうれしいかも。r(^ω^*)))

って、みんながそう思ってるから1位になるのか!!! 
    私ってバカ?!( ゚д゚)ポカーン!

 あんこちゃん、(v^ー゜)ヤッタネ!!おめでとう bell
 

投稿: さとみん | 2012年6月 6日 (水) 23時14分

Qさん、こんばんは~^^
来てくださっていたんですね~~!!!

お声がきけて嬉しいです~~~

お祝いコメントありがとうございます!
まぐれで棚ボタ式でキセキなのですが
今回素敵な経験させていただけました^m^
ありがとう!

でさ
れれれれれ、、、ってれれれのおじさんではありませんって感じで
れれれれ、れしぴ本???

おばちゃん、からかわないでくださいーーーー( ̄◆ ̄;)

投稿: あんこ/Qさん | 2012年6月 6日 (水) 22時44分

うさぎぴょんサン、こんばんは~^^

濃厚ですよ~^m^*
チョコ好きさんにはたまらない1品となっております(笑)

コメントありがとうございます!
応援もありがとうございます^m^

投稿: あんこ/うさぎぴょん♪さん | 2012年6月 6日 (水) 22時39分

あんこちゃん こんばんは
お久しぶりです ^^

おぉ~! 
チョコ星人には たまんない~。
甘じゅっぱくて、しっとりしてるんだろうな。。。ふふふ
濃厚なケーキにヨーグルトの組み合わせは危険なのではないだろうか?!
美味しくって止まらなくなりそうよ。w

そして、ランキング1位。
おめでと~~~~~~~~~ぅ!!

投稿: | 2012年6月 6日 (水) 21時37分

あんこちゃん、おめでと^^

3位から2位になってたから
おっ?来たんじゃね?って思ってたのよ~
そしたら1位!キターーーー\(~o~)/

さらに雲の上の存在になっていくのね・・・

あらためて思うんだけど
あんこちゃんっていわゆる専業主婦?
なんか信じられん
毎日毎日心を込めてパンやケーキを焼いていれば
我流でもこれだけのレベルになれるんだね!
dayanもがんばらなくちゃ!

これからもあんこちゃんに元気をもらいに来るよ!!

投稿: dayan | 2012年6月 6日 (水) 21時06分

Dさん、こんち!

あんこのパンが
お2人の「しあわせのパン」???

まったくも~~~

また泣かせる気満々でしょー!こらーーー!

だけどね

お2人があんこからの箱をあけて
わ~って喜んでくださって
同じ時間に美味しいねって食べてくださったこと。
あんこも少しだけ思い出になれたこと、本当に嬉しいよ^^
Dさんはパン焼き再開したのかな^m^
たま木亭の本なんて素敵な本持ってるのよ~!
どうかあの頃みたいに焼いてほしい。

食べる係、あんこいつでもなるよ!くふふ!

投稿: あんこ/鍵コメDさん | 2012年6月 6日 (水) 18時39分

あんこ様、1位おめでとうございます!
いつも本当に楽しみに拝見しております☆
今日は1位ということで初めてコメントいたします☆
『1位 ぼっちゅんcafe』を見たとたん思わず
「うわぁ、やったー!!」と声が出ちゃいました(笑)。
蔭ながらですが毎日応援していたのでとても嬉しいです☆ いつも素敵なパンやスイーツを惜しげもなく掲載していただいて本当に有り難うございます。この場をお借りしてお礼を申し上げます☆

投稿: yuki | 2012年6月 6日 (水) 18時18分

あきぱんサン、こんにちは~^^
お祝いコメントありがとうございます!
まさかのまぐれのキセキの棚ボタ式なんですが
元気のいただける経験をさせていただけました~(;ω;)
いつも応援をありがとうございます!

でさ
ぱぱぱぱぱっぱ、パン本???
も~~~そんなことを言ってくださって
盆と正月がイッキにきたカンジです^m^;;
嬉しかった、ありがとう~~

お子さん達、ベリー苦手なんだね~~^^;
ベリー抜きでバナナとかはいかがですか♪
バナナも美味しいね♪

投稿: あんこ/あきぱんさん | 2012年6月 6日 (水) 18時15分

今日の酵母のチョコレートケーキも、めちゃくちゃ美味しそう!
昨日の一位、ちゃんと見定めておりますよん。
でも、今日もちゃんと一位ですよ~!
おめでとうございます。
わたしも、あんこさんのレシピ本、待ち望んでいる一人です。

投稿: Q | 2012年6月 6日 (水) 18時08分

かなぱんさん、こんにちは~^^
そうなの・・・まぐれなんだけど
棚ボタ式なんだけどね^m^;
素敵な経験させていただけました~~~泣
いつも応援ありがとうございます!!

チョコレート!
あんこね~とんでもなくチョコ星人でね^m^;;
昨年の夏もがっつりチョコいただいてた(汗

きっと今年の夏もがっつりチョコ星人するんだろうな~
もうね、肥えてばっかです(泣

投稿: あんこ/かなぱんさん | 2012年6月 6日 (水) 18時07分

ケイキさん、はじめまして!
毎日来てくださってるんですね^m^
嬉しいな、ありがとうございます!

お祝いコメントもありがとう~♪
まぐれのキセキの棚ボタ式ですが
元気をいただける経験をさせていただけました!
ありがとうございます^^

ケイキさんも酵母パンを焼かれるんですね!!
酵母、生活に根付いて焼けるパン♪
お互いずっと長く楽しんでまいりましょう~~!

またお声を聞かせてくださいね^^
お待ちしております!

投稿: あんこ/ケイキさん | 2012年6月 6日 (水) 18時03分

かおリンさん、こんにちは~^^

うんうん、一日置くのってあんこも辛い~~!!
だって甘い魅力的な香りでさ~~~
少しならいいか?食べちゃう??ってなるもん(笑)

でさ
粉がないのね~~^m^;
かおリンさん、お粉ゲットしたらさ
爆焼きされるんだろうな~~~~~~~~
あんこ、そのときを楽しみに待ってるからね~♪

お祝いコメント、応援もいつもありがとう!
まぐれで棚ボタ式でキセキだけど
素敵な経験させていただけました^^

本当にありがとう!

投稿: あんこ/かおリンさん | 2012年6月 6日 (水) 17時59分

さえちゃん、こんにちは~^^
お祝いコメントありがとうね~^m^
まぐれで棚ボタでキセキだけど素敵な経験させていただいたよ~
ありがとね~!

でさ
>濃厚なのをチョコッと食べるのが・・

も~~さえちゃん!思い切りシャレでしょ(笑)

あんこの料理&作るものは全てやっつけ仕事的大雑把的なんだよ~^m^
それでもみんな文句言わずに(言えないのか:笑)
食べてくれるのってありがたい^m^

投稿: あんこ/さえさん | 2012年6月 6日 (水) 17時55分

inoさん、こんにちは~^^

お祝いコメントありがとう~!
この歳でキセキで棚ボタ式でまぐれでありますが
素敵な経験をさせていただきました^m^
ありがとね~♪

でさ
>これからもずっとあんこさんのファンでいさせてください♪

も~~~(;ω;)
マジで嬉しい~!
ファンなんてホントにこんなおばちゃんでいいんですか?って
赤面しながらコメ返書いてますよ~~~
ホントにありがとう!

ヨーグルト酵母の黒糖のカンパーニュ!
しっとりもっちり美味しそう!
う~ん♪是非とも拝見したいな~~~♪

マンゴー酵母、今、液が完成して
種を仕込んでるから全てすんだら写真アップしますね^^

代々木上原・・大御所さんではないのですね^^
どちらなんだろうか~^m^
よろしかったら教えてね^^

投稿: あんこ/inoさん | 2012年6月 6日 (水) 17時50分

酵母のケーキ・・・それもこんな濃厚なチョコレートケーキ♪
みてるだけでよだれです!!!
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸

投稿: うさぎぴょん♪ | 2012年6月 6日 (水) 17時47分

みーさん、はじめまして^^
毎日来てくださってるんですね♪
嬉しい~!

お祝いコメントもありがとうございます!
まさかのキセキの棚ボタ式ですが
素敵な経験をさせていただきました~^m^

朝に地味に(笑)、「おーーー!」って叫んでくださってありがたい!!!

毎日同じようなパンやお菓子のアップですが
これからも遊びに来てくださいね^^

お待ちしております!

投稿: あんこ/みーさん | 2012年6月 6日 (水) 17時41分

NORIKOさん、こんにちは~!
お祝いコメントありがとう~^m^
まさかのキセキの棚ボタ式だけど
1位の経験させていただきました^^
ありがとう!

でさ
チョコケーキ、作ってくださいましたか~♪
ブログをして
こうして作っていただくコトの嬉しさを感じることができるあんこは
幸せだなって思うよ~^^
ありがとう!

でね
あんこもマテができない人間~~~笑
やっぱ熱々しっとりホロホロとろりんも美味しいよね^m^*

投稿: あんこ/NORIKOさん | 2012年6月 6日 (水) 17時37分

あんこさん、1位おめでとうございます。
いつか、あんこさんの「パン本」がでるといいなぁ~と思っています。

今日の酵母ケーキも最高に美味しそうです。
私はベリー大好きなのですが、子供たちがベリー嫌いなので、作れないケーキです。。。
味の想像だけで我慢~~です><

投稿: あきぱん | 2012年6月 6日 (水) 16時23分

こんにちは♪
ぽちっとしたら、おお~1位!!
おめでとうございます☆
これからも応援してますね^^
暑くなってきてチョコレートから遠ざかっている
ワタシ・・・。
このケーキなら酸味のあるソースでしっかり
食べられそうです♪
ホント、いつもおいしそうですねえ^^

投稿: かなぱん | 2012年6月 6日 (水) 16時02分

アンコさん♪ 初めてコメントさせていただきますo(^▽^)o
毎日楽しくブログ拝見させていただいております!
ランキング1位に私も嬉しくなりましたぁ\(^o^)/
天然酵母初心者、いつもアンコさんの レシピ マネっこして作ってみてます♪ まだまだ上手く焼けないけれど、楽しみながら作っていこうかな(#^.^#)
これからも楽しみにしてまぁす♪♪♪

投稿: ケイキ | 2012年6月 6日 (水) 15時30分

おいしそ~なケーキ!!一日置くの!?えぇ~我慢できなぁい!!(笑)でもさらに味がなじむんだろうね!!
これまたやってみたいです(笑)

今はケーキもパンも作れないの…(;_;)
それは、粉がないから(笑)買いにいけばいいんだけど、今月はたくさんの出費ですでに赤字…(;_;)来週末まで我慢です(笑)

ランキング1位おめでとうございます♪そりゃあんこさん、いつも素敵でおいしそ~なパンを焼いてはるからですよ~(*^^*)私もいつもあんこさんにポチリですよ(*^^*)毎日楽しみにしてます♪

投稿: かおりン | 2012年6月 6日 (水) 14時52分

あんこさん、こんにちわ☆

私もモチロン見ましたよー!1位happy01
おめでとうございますーheart02

そして、今日もオサレなお菓子が~(*^m^)
チョコ、こんだけ乗ってたら濃厚だろうなぁ☆
濃厚なのをチョコッと食べるのが、あんこさんみたいにスレンダーをキープするコツなんだろうか??
(あ!チョコッとってシャレじゃないですよ(笑))

お菓子もパンも完璧に作れて、お弁当から察するにお食事も美味しく作れて♪ヒナちゃんとパパさん羨ましいです~happy01

投稿: さえ | 2012年6月 6日 (水) 14時42分

あんこさん
こんにちはー*

わー\(^o^)/
1位おめでとうございますー!!
例え一瞬だとしても凄いですっ!
わたしから言わせてもらうと
あんこさんのブログ、人気になって当然ですよっ。
まずパンはもちろん、
食べ方や見せ方、すべて魅力的ですものー!
このチョコレートケーキもやっぱり美味しそうですヽ(*♥д♥*)ノ
読んでいてとても楽しいし
これからもずっとあんこさんのファンでいさせてください♪

昨日、ヨーグルト酵母が中種まで完成したので早速カンパ焼きました!
黒糖のカンパーニュです♪
とっても分かりやすいコに育ってくれた様でまずまずの焼きあがりに♪
あんこさんはマンゴー酵母なんですね!
マンゴーやった事ないのですが
あんこさんのブログでたびたび目にするマンゴー…
どんな感じに仕上がるんでしょう(*´ー`*)

あ、代々木上原のはル………ではないのですが
ドライバナナ、キウイ、パイナップル、ピスタチオ…あとはなんだったかなw
とりあえず、個人的にとても美味しかったので
あんこさんも機会があったら是非*

投稿: ino | 2012年6月 6日 (水) 14時39分

あんこサン!はじめまして(´θ`)
毎日楽しくブログを読ませていただいてます♪
手捏ねパン作りにハマっている私にとって、あんこサンの作ったパン達、そして理想的とも思える仲良し家族(o´∀`o)ぜーんぶ私の憧れデス☆
今朝、ブログランキングを見たら、ぼっちゅんcafe1位に輝いていたので地味~に(朝早かったのでww)おーーーっ!!っと叫んでしまいました( ´艸`)
これからも、あんこサンらしいブログを続けていってください♪
本当におめでとうございます★
長文しつれいしました(*´-`*)ゞ

投稿: みー | 2012年6月 6日 (水) 14時22分

あんこさん、こんにちは&おめでとう
♪───O(≧∇≦)O────♪

なんだか嬉しい〜

で、
こちらのチョコケーキ先日マネっこさせていただきました。
やっぱ、次の日の方が美味しいでした。
食い意地張りまくりなので、
「マテ!」が出来ずに作りたてほぼ熱々を食べちまいました。
残りを次の日に食べてそう思いましたわ。
酵母のパン全般にいえますね~
あんこさんのところでお勉強しましたよ。
ほんまに、いいブログだわぁ~と、思う訳です。
なので、楽しみにしてますので気負わずに続けてくださいね~d(^_^o)

投稿: NORIKO | 2012年6月 6日 (水) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« へたれな愛しい豆パンいかが? | トップページ | ぼっちゅんcafe初●●企画もありの、「パン合戦:折込パン対決!」 »