« バナナとラズベリーのアイスクリームと酵母で作るビスコッティ。 | トップページ | タバチェールと、お知らせちょっこっと。 »

2012年6月20日 (水)

最強シナモンロール!

5092_2

[ シナモンロール ]

シナボン的シナモンロールを焼いた((w´ω`w))

5093

[ 大きなシナモンロール ]
マンゴ-酵母中種30%
加水>豆乳+水+ヨーグルト=60%(酵母含まず)
粉>キタノカオリ+ドルチェ
砂糖・塩・バター
シナモンシュガー

粉量300gを4分割したビックなシナモンロールだよ♪

明日のヒナの朝食用のりクエスト。

5094

お菓子の缶カン、ぴったしサイズ((w´ω`w))

5091

トップに

クリームチーズとバニラのクリームを塗りまして
大好きカラメル胡桃をこのようにのせまして完成!

5084

生地もしっとり♪

大好きだったシナボンのあの

少し頼りないくらいのしっとり&ねちっとした生地とシナモンの香り、
クリームチーズバニラとカラメルのほろ苦さが加わった、

最強シナモンロールはいかがですか((w´ω`w))
暑くても食べられてしまう自分がコワイよ~笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうコトで

あんこのパン便、抽選結果出てますー!
そこのア・ナ・タ!当たってます!
まだご存じない方がお一人様いらっしゃいます。

コチラにてご確認くださいm(_ _)m
当たってますheart

※コメント欄にて鍵コメ希望でも大丈夫です^^
ご連絡お待ちしております^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はなんだか

朝からめっちゃ(JK風)やる気がでないぞーーーー!!

なんで!?
いつも暑苦しいまでにやる気があるのにーーー(泣)

よっしゃ!

よっしゃー!

っと、仕事の一つ一つに自分に気合入れてなんとかこなし、

やっとこ午後のお昼寝タイムになったの~

と、いうカンジで

これから爆睡お昼寝タイム突入だよ~f((w´ω`w))

暗くなる前には起きなくては・・・と
そんなに長時間、もはや昼寝とは言わないだろうが、とか
一人ツッコミしながらの携帯アラームかけながら

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« バナナとラズベリーのアイスクリームと酵母で作るビスコッティ。 | トップページ | タバチェールと、お知らせちょっこっと。 »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

Dくんーーー!こんち!

あああああああっ、また見逃すトコだったぜーーーふぅっ

と、いうことで
楽しめてよかった!
無事に帰宅できたこともよかったー!

投稿: あんこ/鍵コメDくん | 2012年6月22日 (金) 16時50分

Lenサン、こんばんはナリ~!
でさ
なんでキテレツ~?(笑)なり?にけり?って違うか(笑)

でさ
シナモンロール・・・やっぱりシナボン風が好きなんだな~^m^*

甘いもんはガッツリ甘く!
これが基本好きだからダイエットは一生無理かも(泣)

質のよい睡眠か~~~~~
睡眠時間ココずっと3時間位なんだよね^m^;
マジでよく立ってる!っと自分で思う~

カラーコーディネーターだったのね^^
落第?でもなんでも
それにトライする気持ちがすでにカッコいいってあんこは思う!

投稿: あんこ/Lenサン | 2012年6月21日 (木) 22時43分

さとみんちゃん、こんばんは~^^

シナボン!だよね~~美味しいよね~♪
あんこもあのガッツリ甘いシナボンが大好きだったんだよ~^m^
このシナモンロール、ピーカンボンも大好きだったからね
だったらクリチと一緒にしちゃえばより美味しいんじゃん?って思って^m^
本家のピーカンナッツは高価であまり使えないけどね^m^;

さとみんちゃんとあんこって好きなものが
マジで似てる(笑)
食べ歩きとかしたら楽しそうだね^^

でね
カラメル胡桃!これオススメだよ~♪


パン部門、山食だったのね~^^
やっぱり山食って人気なんだな~♪

あんこの「やる気」なんとなく戻ってきました!
ありがとう~!

投稿: あんこ/さとみんサン | 2012年6月21日 (木) 22時26分

ぼんじょるのサン、こんばんは~^^

そうなんです!シナボン!
また復活してくれないかな~~~^m^
あんこ&ヒナ、大好きだったんです~~~

いつも応援ありがとうございます・・!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2012年6月21日 (木) 22時18分

yu-koサン、こんばんは~^^

お~♪ビスコッティ焼かれたんですね~^m^
食べ始めると止まりませんよね(笑)
ガリガリコリコリってあんこも食べ続けちゃうんですよ~^^;

あんこの成形~^^
ものすごく平べったく成形してます♪
スティック状に近いので1本もう1本ってカンジで食べてしまうの^m^;
一口かじって入る量がちょうどよくてあんこは好きな形です^^

ヒナのリクエストのシナモンロール~^^
朝ならば甘いものをいただいても大丈夫!
って思ってるJKなんですよ~f( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/yu-koさん | 2012年6月21日 (木) 22時16分

nofuriruさん、こんばんは~^^

本家のシナボン!
マジでガッツリ甘いです( ̄▽ ̄;)
だけど美味しいの~~^m^
ものすごくハマる味なんです、あんことヒナにとって♪
もう撤退?しちゃったけど
また復活してほしいな~~絶対買う!

でね
このどデカイサイズ★
基本、大食いなんだと思います~~~~(泣)

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2012年6月21日 (木) 22時09分

はっちサン、こんばんは!

あ~~
コメント消えちゃったのね^m^;;
あんこもあるよ~~あんこの場合は記事だけど(泣)
あれはホントに青ざめるよね~!
しかももうすぐ終わる!って時に限って消えるんだなっ(||li`ω゚∞)

でさ
お友達のメール。
メールって便利だけどさ
お互いの表情が見えないからその活字の表現で判断するしかないじゃない?
同じことでも言葉の使い方一つでとり方も全然違うものになったりして。。
そのお友達も
これまで長く付き合ってきたはっちサンだから書けたことでもあるのかな・・・
友人関係っていろんなコト考えます^^
親しきなかにも礼儀あり、あんこもすぐに調子にのるタイプだから
このコトを自分に言い聞かせてたりしてる^m^;

元気印のはっちサンだけどさ
元気じゃないときに元気でいることはないんだからね~~
そのための友達なんだからココで思い切りグチってくれ!
あんこの平たい胸で受け止めるよ~~

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2012年6月21日 (木) 22時04分

かりんサン、こんばんは~^^

ヒナってね
一応ダイエッターなんですよ(笑)
朝ならば甘いものをいただいても
大丈夫!って思ってるみたい^m^;

クリチにカラメル胡桃!
これね、マジで美味しいです~~!
甘いのいただくときだけは
カロリー気にせず・・・・・!って
あんこもダイエットは無理だ~~\(;゚∇゚)/

これからもお声を聞かせてください~!
ヨロシクお願いします!

投稿: あんこ/かりんサン | 2012年6月21日 (木) 21時44分

あきぱんサン、こんばんは~^^

あのね

ヒナってさ
一応ダイエッターらしいんだけどね(笑)

朝ならば、ガッツリ甘いパン食べてもへっちゃら~って
思ってるみたいよ~~~^m^;

ま。当分ダイエットは無理みたいです!

投稿: あんこ/あきぱんサン | 2012年6月21日 (木) 21時39分

美沙サン、こんばんは~^^

ああああ~~そうだったんですか~^m^;;

それにしてもあんこに「様」は似合わないですよ~(笑)
ど素人の主婦のパンに
ありがたいほどのお気持ちをありがとうね~(*^ω^*)ノ彡

投稿: あんこ/美沙サン | 2012年6月21日 (木) 21時36分

fufuさん、こんばんは~^^

梅雨があけると夏本番ですね~^m^;
今年の夏も暑いんだよね・・・爆
あんこ、寒いのも超苦手ですが
暑いのは更に苦手です~~
エアコンも苦手だからね^^;

パンプレをお受け取りくださる皆さんから
全員ご連絡いただきました!
よかった~~^m^
あんこを信用していただいてマジでありがたい^^

中種、なんとなく製法なので大間違いなことをしてるかもしれません(泣)
失敗しながらコレはダメなんだな~って
痛い目に合いながらのパン焼きですよ~~(泣)

fufuさんの毎日が素敵!
野いちごか~~♪酵母仕込まれるのかな?
腰のこと、、この痛みと上手に付き合いながら
お互い楽しんでいきましょうね~~~^m^
あんこへのお気遣いもありがとう~~!

投稿: あんこ/fufuサン | 2012年6月21日 (木) 21時32分

あんこちゃん おはようナリ~

シナモンロール。確かに最強だ。w
クリチの絶妙な酸味とカラメルのほろ苦さ(溶けだしてるのがまた たまらんわ)。

夜、質の良い睡眠をとるためには
お昼寝は15~30分くらいが良いですよ。
↑ 到底、無理な話なんだけど・・・

↓テストはカラーコーディネーターでした。
落第だったらカッコ悪すぎなので、級は秘密。
学生の頃から興味があったの。
次、何しよっかな~♪ 
食べ物系の資格は興味あるけど、受講料・検定料が高すぎ!!(怒

投稿: Len | 2012年6月21日 (木) 06時37分

あんこちゃん こんばんはhappy01
 
 シナボン!! 私も大好きーheart04
大阪にも りんくうタウン ってとこにシナボンの
お店があって、家が近くだから よく買ってたのに、
いつの間にか撤退しちゃって…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 
 最終 残ったお台場から お取り寄せしようかなと、
思った程好きだった~(;ω;)

 あの味が忘れられずに、時々私も
なんちゃってシナモンロール、作るよ~(*^-^)
シナモンと砂糖たーぷり!!

 あんこちゃんのクリームチーズバニラにカラメルクルミ 
すっごーーーくおいしそう!! 
(前から気になってたカラメルクルミ…ごっつーい魅力的up

 あ、ちなみに『パンプレ企画』(v^ー゜)!!
空想で終わったリクは
お菓子部門は びすこってぃー(シフォンとかなり悩んだ) でぇ、
パン部門はね~、山食だったんだよ~ん(ピカピカベーグルも捨てがたかった~)smile


あんこちゃん 今日も一日 おつかれさま
 明日は『やる気』 戻ってくるといいね。
  

投稿: さとみん | 2012年6月20日 (水) 22時28分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

シナボン懐かしいですね。
まさに最強シナモンロールですね。
とても美味しそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2012年6月20日 (水) 20時11分

あんこさん こんにちは!

ビスコッティ焼きましたよ。
ガリコリでついつい食べ過ぎますね。私もバニラアイスと一緒に頂きました。
今日はドライクランべりーとチョコたっぷりでしたが、次は、コーヒー味も挑戦してみます。
あんこさんのは、かなりスリムに焼かれてますよね。
私も理想はあんこさんみたいに・・・
だったのに最初のナマコ形成形の時にかなり薄くしないとダメなんですね。
まぁ、次回頑張ります。

今日のシナモンロール、ヒナちゃんのリクエストいいなぁ~
うちのJK、リクエストなんてしてくれません(涙)

投稿: yu-ko | 2012年6月20日 (水) 16時09分

きゃああ、ホントだ、最強ですねえ!!
これは美味しいに決まってますね♬
シナボンって食べたことないけど
きっとそっちの本家よりオイシイんじゃないのかなo(^▽^)o
くるみのキャラ目リーゼがまたステキですね。
私もキャラメリーぜだいすきです♥
最近チョットご無沙汰してますけど食べたいなあ!
あんこちゃんの作るパンを拝見すると
いつも刺激がいただけてうれしいです。
私もおっきなシナモンロール作りたくなってきちゃいました♪♪

投稿: nofuriru | 2012年6月20日 (水) 16時02分

しんじられな~い。
コメント全部消してしまいました><
まぁまぁなんという事でしょう~的な
こちらのパンは何ですか???
いいなぁ~、ヒナちゃん。
はっちも朝食に焼きたてパンを!なんて生活を
毎日送りたい!!
のですがぁ、なかなか・・・・
昨日の夕方までとても気分がよかったのに
昨日の夜に大事に思っている友人から
何でそこまで言われなきゃならないの的なことを言われました。
しかもメールで。
はぁ~、活字の何度も読み返せるって
いいもの悪いもの。
こんなに長くお付き合いしてきてて
今まで私の何を見てたの??って思っちゃって。
元気印なぁんて言ったばかりなのに
こんなところでグチっちゃってごめんなさい。
このコメントを書いていると
ずっとぼっちゅんが見てるんです(笑)
げんきになるなぁ^^有難う、ぼっちゅん!

投稿: りとるはっち | 2012年6月20日 (水) 15時54分

こんにちは!

カラメルくるみにクリチ・・・私もやってみたくなりました (たまにはカロリー気にせず・・・)

お菓子の空き缶 こんな風に使えばいいんですね

ひなちゃん 食べたいパンリクエストしてくれるんですね~
うちの息子は少食で 焼き立てパンがあっても 「おなかすいてないから いらない」なんですよ(-_-;

残念ながら あんこさんのパンは外れてしまったけど ちょくちょく遊びに来ますね!

投稿: かりん | 2012年6月20日 (水) 15時48分

最強シナモンロール、いかがですか?。。。って
食べたいに決まってるじゃないですかぁ~~!!!

朝からこういうパンを食べられるなんて、ヒナちゃんは幸せ者だよ~。

投稿: あきぱん | 2012年6月20日 (水) 15時47分

ガーン(笑)(笑)


抽選、平等にチャンスのあるくじ引きだったなんて…( ̄ロ ̄lll)w

あんこ様が、厳選なる審査をなさり選ばれるものだと勝手に思い込みw
あ~、こんなにたくさん応募があるから、新参者の美沙は引っ込んでよう…なんて、勝手に自粛してしまいました涙


くじ引き…しかも3名様…3/201…

可能性は平等にあったのですね…後悔ヽ(;▽;)ノw
勝手な勘違いをした自分を責めまくっております。ww

投稿: 美沙 | 2012年6月20日 (水) 14時36分

あんこさんこんにちは。
昨日は台風で、今日はこの暑さ!
梅雨を通り越して、33度超えなんて真夏??
なのに食欲が落ちないのは、私も同じくです( ̄◆ ̄;)

当選に気づかないw(゚o゚)w
いつでも、変わりに受け取りまぁ~す(◎´∀`)ノ

先日は中種の比率について、有難うございました。
少ないとゆっくり発酵なのでしょうか?
私も酵母パンケーキや酵母ワッフルを焼いていましたが、
あんこさんのレシピを見てからは、中種の量を減らしています。
パンの時はもう少し%が多いのですが、パンも色々試してみますね。

ウォーキング中に野いちご摘みなんて聞くと、
なんて素敵な...っと想像しそうですが、普通の土手(^-^;
ただ、果樹畑に囲まれた土手なので。
今朝も野いちごを結構摘みました♪
腰が完全でないのに、赤い実を見つけるとつい...
あんこさんも、気をつけて下さいね。

投稿: fufu | 2012年6月20日 (水) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バナナとラズベリーのアイスクリームと酵母で作るビスコッティ。 | トップページ | タバチェールと、お知らせちょっこっと。 »