« ベーグルサンドを持って公園へ行こう! | トップページ | 甘いマフィンと甘くないサクランボ。 »

2012年6月25日 (月)

ほにゃほにゃ全粒粉&ライ麦のパンケーキはお食事系で。

60422

[ 今日の朝食 ]

ほにゃほにゃ薄めのパンケーキ、
本日はしょっぱいバージョンパンケーキ((w´ω`w))
ちなみに甘いバージョンパンケーキはコチラ♪

60511

[ 全粒粉とライ麦の酵母で作るパンケーキ ]
レシピはだいたいコチラ★

レーズン酵母ストレート15%使用の
全粒粉とライ麦配合のほにゃほにゃのパンケーキに

昨晩作って味が染み込んだ全て端っこ残り物野菜のラタトゥユは
バジルの代わりに青紫蘇たっぷりで、
&クリームチーズとマヨネーズちょびっとのクリームでいただく、
お食事系のパンケーキです♪

60433

[ 今日の食卓 ]

6046

焼く前の生地と
食べ始めようとして幸せな時。

60411_2

美味しい!としか言えないっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のパパとの公園でのランチ後、
のんびりとあっち行ったりこっち行ったりの吉祥寺散策。

たまに別行動して
パパはパソコンショップに行ったり
あんこは100均行ったり(笑)

待ち合わせ場所の本屋さんで

あんこがガン読みしてる後ろに、
足音も気配も消して近づいていて、
急に背中を叩かれたりしてビックリさせられたり(子供か)

ま~、想像通り買ったものは食べもんばっかりの昨日。

自転車こいでもうすぐ暗くなる頃に帰宅。

バタバタと手抜きの夕飯作って
みんなで食べて

怖い映画、TVでやっててそれを観ながら
こんなに悪人なのになぜか憎めないのはなぜかを
パパとヒナが延々と話してて。

あんこは酵母用の瓶とか瓶とか瓶とかを煮沸したり、
生地仕込んだり、

それが終わってニヤニヤしながらコメ返書いて
眠くなってきて床についた日曜日はこんなカンジ。

さ。月曜日!
今週もぼちぼち頑張れる!

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« ベーグルサンドを持って公園へ行こう! | トップページ | 甘いマフィンと甘くないサクランボ。 »

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

あきぱんサン、こんばんは~^^

このラタトゥウユね、
残りモンの野菜だからカットが小さいのですよ~^m^;;
いつもはゴロゴロでっかいです(笑)

パンケーキにのせただけだけど
野菜の旨みってエライですよね^m^
パンケーキにしみてマジで美味しかったです♪

パパとの公園ランチ♪
特別のこと何もしてなくてストレス解消もできるのですよ~♪
あんこ、安上がりの女ですな^m^;;

投稿: あんこ/あきぱんサン | 2012年6月26日 (火) 20時54分

ayonちゃん、こんばんは~^^

お仕事前のお忙しい時間に
コメント、ありがとね~!!
先ほど、拝見させていただきました~^m^
ものすごく照れましたが
ものすごく嬉しかったです!!

本当にありがとうね~~(*^ω^*)ノ彡

投稿: あんこ/ayonmamanさん | 2012年6月26日 (火) 20時51分

Lenサン、こんばんは~^^

プチサイズどら焼きのタワーを作ったの~~~!!!?

そ、それは危険だろ~★
どんだけでもお口にポンポン入れて食べてしまいそうではないか(笑)

でさ
コメ返のニヤニヤはエッチのニヤニヤとちゃいまっせー!笑
あんこ、むっつりみたいではないか~笑
と、書くとむっつりじゃないみたいではないか~
って、ドッチーーーーっ笑

でさ
いつもリンクありがと~!!!

投稿: あんこ/Lenサン | 2012年6月26日 (火) 20時49分

あんこつばきサン、こんばんは~^^

でさ~!
レーズン、オイルコート無しを使用してなかったのですか~~(泣)
あれですか、あの・・あんこのメールでレーズンのこともなのですが
瓶についても書いたんだけどさ
それはしてくれてますか~^m^;;
あの底辺と高さのバランスの瓶が意外に重要ですよ~~~f( ̄▽ ̄;)

でさ
丸弁!サイズ違い買いましたか!
大きいサイズですよねっ
どんだけでもご飯入るでしょ!いいな~~♪

投稿: あんこ/あんこつばきサン | 2012年6月26日 (火) 20時44分

さとみんちゃん、こんばんは^^

お食事系パンケーキ、一度作ってみて~♪
甘いのとはまた違う美味しさがあるの^m^*

あんこンちも出番は甘いのが多いけどね~^m^;;

でさ~
おねえちゃん!今度コメントをいただきたいです~♪
簡単調理ほど難しいって思うのだよ~
コテコテいろんなもので誤魔化しなしの調理!笑
と、自分の簡単なもんばかりの料理を正当化してみたよ~^m^

投稿: あんこ/さとみんさん | 2012年6月26日 (火) 20時38分

くるみるくサン、こんばんは^^
今回、応募をありがとうござました♪

PCを開いて真っ先に見てくださること、本当に嬉しいです^^
ありがとう~!

フォトガールもご覧くださったんですね^m^
ありがとうございます~~
パンを焼いて食事を作って写真を撮るってことが
もう日常になってますよ~^m^*
家族もそれを認めてくれてるからできることです^^
ありがたいって思ってます♪

投稿: あんこ/くるみるくサン | 2012年6月26日 (火) 20時30分

yu-koさん、こんばんは~^^

パンケーキ、焼かれましたか~♪
焼きたてをちぎってほにゃほにゃ、美味しいですよね^m^
あんこがこっそり台所で食べてるとね
ぼっちゅんが嗅ぎつけてやってきますよ~^^;

今回、全粒粉とライ麦を配合しました^^
やっぱりほにゃほにゃ美味しい!
オススメです~♪

投稿: あんこ/ yu-koさん | 2012年6月26日 (火) 20時25分

すう3サン、こんばんは~!

でね
すう3サンのブログへお伺いして
コメント書こうとしたらね~~
アメーバー会員のみの受付になっていて
あんこ、コメを書けずにメソメソと帰ってまいりました~^m^;

だからコチラで・・・^^
あんこもね、小さかったヒナの気持ちがわからずに
ヒナが泣いたらあんこも一緒に泣いちゃったことたくさんあるよ^^
みんな、そうだって思う^^
イライラするのは、わかりたいって思うから・・^^

ただ、あんこがみんなと違うのは
ヒナが泣く、その泣き声よりもさらに大きくエーンエーン泣いちゃったら
ヒナがそれにビックリして笑うほどでした^m^;
さっきまで泣いてたヒナに、「ママ、よしよし」ってされたコト数知れず(笑)
今となっては楽しい思い出ですよ^^

フォトガール、気にかけてくださってありがとね~!
マジでありがたいです(o^-^o)

投稿:  あんこ/すう3サン | 2012年6月26日 (火) 20時18分

ひろりん、こんばんこ~^^

酵母パンケーキ、前の晩に仕込んで
朝焼くだけ!

マジで超カンタン朝ごぱんだよ~ヽ(´▽`)/
ひろりんにも作ってほし~~♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年6月26日 (火) 20時09分

はっちサン、こんばんは~^^

あの日は家族団欒の時間にあんこのアホメールにお付き合いいただいて
ありがとね~!
あんこも、ムフムフニヤニヤと楽しかったです~♪

でさ
あ~~~~
やっぱりソファで寝ましたか!笑
しかもパパさんまでですか!!!

こ、こら~~~~

ちゃんとベッドで眠ってくださいよ~頼みますよ^m^;

でさ
>トマト塩糀!
なんだかとても興味ある~!ものすごく美味しそう!

でさでさ
そうですよ~!瓶を探してですね、酵母スタートしてくださいましー

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2012年6月26日 (火) 20時07分

リコちゃん、こんばんは~^^

リコちゃん、見てくださったんだ~^m^;
1ケージだけど、カメラ大好きだから嬉しかったよ~♪
リコちゃん、見てくださってありがとうね^^

簡単ラタトゥユ、のせただけなのに
なぜか美味しかった~^m^
これから夏、たくさん作ってたくさん食べたいね~♪

応援もいつもありがとう!

投稿: あんこ/リコさん | 2012年6月26日 (火) 20時02分

おはようございます!!
やはり、うちとは、違う日曜日の朝食。。。ガックシ
なぜに、こんなにお洒落なんでしょうっ!!
ラタトゥユでさえ、なんか違う。
うちは、がっっつり系で野菜ゴロゴロ。
細かいとこんなにも見た目が綺麗なのね。。。

そして、休日の旦那様との行動が素敵です。
心の余裕っていうのがいいですね。

投稿: あきぱん | 2012年6月26日 (火) 09時25分

あんこさんおはようゴザイマシ~
とっても美味しそうなパンケーキ!!
もっとちゃんとコメントしたいのですが
時間がないので取り急ぎお知らせします~!
今日の記事であんこさんのところにリンクさせて頂きました(*゚▽゚)ノ
事後報告ですみませんヽ(*≧ε≦*)φ。
ではでは仕事に行ってきます~!!
最後に・・・
ホントパンケーキ美味しそうすぎるよ~!!!!

投稿: ayonmaman | 2012年6月26日 (火) 07時29分

あんこちゃん オハヨ!

も~、上がるわ。 パンケーキタワー♪
すごく 美味しそうだ…。お食事系もイイね。^^
偶然な事に、私も作ったよ。タワー。
プチサイズの どら焼きだ~。
間にあんこを挟んで。

追伸:今日の記事でトップページにリンクを張らせていただきました。^^

投稿: Len | 2012年6月26日 (火) 06時35分

sign04こりゃまたうまそsign04sign04sign04sign04sign04だな☆☆
うちの酵母ちょっとダメかも…☆瓶の煮沸して再度やり直し………
マフィンとパンケーキのためにがんばりまっす!!!レーズンはやはりオイルコートなしだよね~~~取り寄せしなきゃだす!!
ガチ弁当箱またまたサイズ違い買っちゃったよ~~!旦那さんように 昼べん作るかな~~☆☆☆

投稿: あんこつばき | 2012年6月26日 (火) 05時31分

あんこちゃん こんばんはhappy01

 パンケーキ………
甘いのじゃなく、お食事パンケーキ… 

 この存在をあんこちゃんのブログで 
初めて知ったよ。r(^ω^*)))
いつものことながら、あんこマジックで
また すっごい美味しそうなんだな~c(>ω<)ゞ 
 よし、次に作るときは お食事パンケーキにしよう!って、思うんだけどぉ、作る時になると、ついつい
『やっぱり こって~り 甘いのheart04が食べたいよ~!!』となりまして…
 甘いモノの誘惑には勝てずに、毎度甘い方のパンケーキになるのだ。o(*^▽^*)o  


 先日のあんこちゃんのブログの
『野菜を焼いたり 茹でたりするのは 自信あり』発言!
 私の身近でも同じ事、聞いたことがあるよ~
 私のおねーちゃん。(*^m^)
 このおねーちゃん、どっちかって言うと、不器用な人なの。
でも、すっごい地道な努力家。
 本人 いわく
 『不器用だからこそ 何度も失敗して「一番いい時」を見極めた!』らしい。
野菜の茹で も、その他の事も同じで、
最高の出来になるまで、頑張る から 『そこ』 に行き着くことができる…だよね。
 
 姉、勝手にあんこちゃんに共感して
ドンドン あんこちゃんに惹かれていってるよーΣ(゚д゚;)
 私が先に『あんこちゃんファン』になったんだぞー!ヽ( )`ε´( )ノ

 

 
 

 
 

投稿: さとみん | 2012年6月25日 (月) 22時54分

あんこさん、こんにちは。
先日のパン便は外れてしまいましたが、あんこさんからのコメ返いただけたこと、本当に本当に嬉しかったです。

毎日パソコンを覗くことはできないのですが、少しでも時間があると真っ先に覗くのは、こちらです。
あんこさんの作る美味しいパンやお菓子(←美味しそうじゃなくて!)の写真を見ては「私も頑張ろう!」と思い、キッチンに立つ時間が長くなります。

フォトガールも拝見しましたよ。色々考えられて撮られた写真たちも幸せですね。私は食べたい気持ちが先立って、写真を撮ろうと思ってたのに、気付くと食べ終わってたということがしょっちゅうです(笑)

投稿: くるみるく | 2012年6月25日 (月) 17時58分

あんこさん、こんにちは。

昨日のほのぼのした休日の様子が伝わってきて、わたしもニヤニヤ読ませていただきました。

パンケーキ焼きましたよ。焼きながらつまみ食いすると、ほにゃほにゃの意味がよ~く分かって一人うなっていました。

今日は、ライ麦入りですね。まねっこさせていただきま~す。まねっこできてるのか疑問だけど...

投稿: yu-ko | 2012年6月25日 (月) 16時29分

あんこさんこんにちはーーー

今日もまた美味しそうな~~
家族の方、本当にシアワセですね!


ちょっと週末、ムスコの事でもやもやイライラしてて・・・とても大人気ない行動をとっていたワタシなのですが・・・あんこさんのブログ読みまして、そんな自分の小さに恥ずかしくなり。みんなが笑顔で、いい距離感にいるには、もっと自分も努力しないとなぁと思いました。あんこさんの旦那さんとの距離も理想的で!本当”目指す人”です笑

というわけで、本当にありがとうございます!!
コムスメ(て歳ではありませんが)日々精進いたしますーー


あと、地元にフォトガール見当たらなくて・・・
今度街に出た時探してみますね!


それではまたーーー


投稿: すう3 | 2012年6月25日 (月) 15時17分

朝起きて

こんなパンケエキが
やいたったら
もう
最高なり

やっぱ
あんこたまんち
居候希望(爆)

投稿: ひろりん | 2012年6月25日 (月) 14時55分

コメ忘れ!!!
あんこさんの使っているフライパンが知りたいです。
はっちのはフライパン、こんなにきれいに焼けない、連続で・・・
それははっちの腕のせい??
でもフライパンのせいだと言いたくて・・・(笑)

投稿: りとるはっち | 2012年6月25日 (月) 14時13分

土曜は超楽しいメールありがとうございました!
ちょっとへこんでる気分が本の到着とともに薄れていって
メールしてる頃には楽しいしか頭にありませんでした。

で、で、で~最後のメール文・・・・・
「ソファーでなんだかんだ・・・・・」
気がついたら3時でした、ワ~オっ!!
しかもパパなんてダイニングの椅子3連にねてたぁ(笑)
その後ちゃんと寝室に移動しました、てへっ^^;

今日も素敵なおいしい瞬間が。
これも作りたいなぁ。
でね、あれから酵母・・・・って言ってたくせに
翌日糀をたくさん仕込みました(笑)
塩糀、しょうゆ糀、トマト塩糀。
で、今朝から甘酒。
しかも会計士さんがやってきてるっていうのに。
2キロ買ってきた糀がいろんなものに化けました。
実家の分も含めてですが。

チョコのケーキと、ベーグルと、このパンケーキは絶対に作らなきゃですよねぇ。
あいてる瓶探して本当に作らなきゃ!
今瓶ものにノリノリはっちだからできそ――――――――っ^^

パパさんとのデートがやっぱりうらやましい。
しかもはっちの憧れ吉祥寺。
田舎者にはたまらん響きです、へへへっ。

投稿: りとるはっち | 2012年6月25日 (月) 14時11分

あんこちゃんこんにちは~✿

雑誌見てきました!!!
あんこちゃんのだけガン見して読んで帰ってきました(笑。
素敵だったわ~✿
でもあんこちゃんのもっと大きくて綺麗な写真毎日見てるし!
ってちょっと勝ち誇ってしまった(爆。

今日も野菜たっぷり栄養たっぷりのパンケーキモーニング
とっても美味しそう♫♬
そしてやっぱり美しいです (⁻◡⁻)❤

凸★

投稿: リコ | 2012年6月25日 (月) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベーグルサンドを持って公園へ行こう! | トップページ | 甘いマフィンと甘くないサクランボ。 »