« 高加水で撃沈したけど懲りずに焼きたいカンパーニュ。 | トップページ | ほにゃほにゃ全粒粉&ライ麦のパンケーキはお食事系で。 »

2012年6月24日 (日)

ベーグルサンドを持って公園へ行こう!

60322

[ ベーグル ]
マンゴー酵母中種20%
加水>豆乳+水=55%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+タイプER+スーパーファインハード
砂糖・塩

過発酵ベーグルを焼いちゃったf( ̄●● ̄;;

6037

[ 過発酵ベーグル ]

サンドにするのは過発酵くらいがちょうどいいんじゃん?(JK風)

とかって

またも自分に甘い見解をしまして
本日、パパと二人でチャリこいで公園ランチをするために

早朝からいそいそと作りました、ベーグルサンド!
あんこ、良妻っ((w´ω`w))!

まずはコチラ

60344

[ ガーリックキチンと野菜のサンドイッチ ]

豆乳おじゃがマッシュ&トマト&焼き玉葱、
&焼き茄子&チキン~♪&青紫蘇いっぱい!

もう一つは

6036

[ スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ ]

クリームチーズ&スモークサーモン♪&パプリカ2色マリネ、
&インゲン&人参マリネ&豆乳おじゃがマッシュ

60311

[ ベーグルサンドイッチ ]

6039 ホイロとりすぎちゃった焼成前のベーグルも
ぷっくりなんだか可愛くてさ

サンドにする時は、上下のベーグルに
ペースト状のもの塗ってからサンドするとね
中の具が収まりやすくて食べやすい♪

パカーンと割ったらこんなカンジで((w´ω`w))

60333

[ ベーグルサンドを持って公園に行こうか ]

あとは珈琲をポットにつめて(パパが:笑)
それぞれに身支度をしたら外に出よう!

お天気は曇空だけど

チャリこいで

公園のベンチで二人でベーグルサンド食べるだけだけど

その後も本屋さんで立ち読みするくらいだけど

街を散策するくらいだけど

欲しいものは何一つ買えないって思うけど
あ。甘いものは買うけど((w´ω`w))

家に戻ってくるころには

きっと、

明日からの1週間も頑張ってみようかなって気持ちになってるよ^^

では

行ってまいります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

穏やかな一日でありますように・・・^^

|

« 高加水で撃沈したけど懲りずに焼きたいカンパーニュ。 | トップページ | ほにゃほにゃ全粒粉&ライ麦のパンケーキはお食事系で。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

しもみんサン、こんばんは~^^

あんこね、マジで安上がりなんですよ^m^;
公園でぼけ~とするだけで幸せになれますよ~~^m^;;

でさ
スモークサーモン&クリームチーズ!
あんこも大好き!
王道の美味しさですね、間違いない♪

ベーグル、焼いてください~~~!
あ。何のベーグルを焼かれたか報告待ってますよ~
^m^*

投稿: あんこ/しもみんサン | 2012年6月26日 (火) 00時41分

きくちゃん、こんばんは^^

ベーグルサンド♪
だよね~少し発酵過多のほうがフィリングとなじんで美味しいよね^m^
と、自分を慰めながら美味しいベーグルを焼けるように頑張る!

でさ
%~♪
自分の好みのベースになる%を足したり引いたりしながら
好みのパンを焼きたいね^^
食べるのは誰でもなく自分なんだもんね~♪

でさでさ
きくちゃんとのパン交換、楽しみに待ってるね~♪

投稿: あんこ/きくさん | 2012年6月26日 (火) 00時38分

Lenサン、こんばんは~^^

そうだねっ
なんでもコテコテが一番!
王道まっしぐらで行こう~♪

でさ
中種、よかったね^m^
一緒にイチロー的パン焼きを目指そう~♪

そうなの、あんこ良妻だからさ
どうしても書いちゃうのよ(笑)
って、パパも読んでるからね
誰が良妻?とかって言われそ~( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/Lenさん | 2012年6月26日 (火) 00時33分

千香さん、こんばんは~^^
今回、応募をありがとうございました~!

でさ
フォトガールのあんこさん~~\(;゚∇゚)/ひゃ~
たったの1ページだったけどね
カメラ大好きだから嬉しかったよ~♪

>笑顔笑顔です。(^^♪
嬉しい言葉をありがとう!
こちらまで元気をいただけました♪
応援もありがとう!
またお時間ありましたらお声聞かせてね^^

お待ちしております!

投稿: あんこ/千香 さん | 2012年6月26日 (火) 00時20分

ayonちゃん、こんばんは~^^

いやいやっ、ayonちゃんとパパさんには負けますよ~^m^*
しかもayonちゃんの場合、ニコニコ息子君二人とも恋人!
3人のイケメン男子に愛されてマジでうらやましいっす(≧∇≦)

あんこもayonちゃんのご近所だったら
毎日のようにお茶飲み襲撃するかも~笑

投稿: あんこ/ayonmamanさん | 2012年6月26日 (火) 00時16分

わっちサン、こんばんは~^^

先ほどビスコッティ、拝見しました~♪
珈琲に黒糖!美味しそうだった!!
酵母で作るビスコッティ、ホントに楽ちんで美味しいよね^m^
あんこも大好きです♪
作ってくださってありがとね~!!

でさ
本もご覧になってくださったんですね( ̄▽ ̄)
本屋さんであんこを思い出してくださっただけで
もうとても嬉しい!ありがとね~!!

投稿: あんこ/わっちさん | 2012年6月26日 (火) 00時13分

あゅみ☆サン、こんばんは~^^

パプリカ、大好きなお野菜なんですよ~♪
だから常備・・・って言うのかな
いっつもパプリカ調理してる気がします^m^

でさ
ココナッツミルクのベーグル!
美味しそう~~~!!!
カレー味のフィリングとかも合いそうですね~^m^*
あんこもマネッこしたいです~!!

いいかな^m^*

投稿: あんこ/あゅみ☆さん | 2012年6月26日 (火) 00時09分

recoさん、こんばんは~^^

ベーグルサンドってとにかく盛りたい(笑)
パパには、のせすぎでしょ、って言われました^m^;

でね
あんこってホントに安上がりなんですよ~
近くの公園でごはん食べるだけで機嫌よくなるの~~^m^;

投稿: あんこ/recoさん | 2012年6月25日 (月) 23時00分

散策さん、こんばんは~^^

外でいただくとそれだけでストレス解消になってしまうんですよ~^m^
公園のベンチに座ってぼけ~としてるのが大好きなんです^^

でさ
アントワープ、肌寒いくらいですね~~
日本(東京)もね、今日は肌寒いくらいの一日でした^m^;
この気温の変化に負けないようにしなきゃ~~~\(;゚∇゚)/

お互い風邪等ひかないようにしようね~~^^

投稿: あんこ/散策さん | 2012年6月25日 (月) 22時57分

お散歩番長さん、こんばんは!

あのさ
右手が人参色でさ
左手がシソ色になってるんちゃいますか(笑)

シソ!美味しいよね~^m^
あんこも大好きでね、まとめ買いしてる~♪
ちなみにこのベーグルに使用した青紫蘇、10枚~♪

投稿: あんこ/お散歩番長さん | 2012年6月25日 (月) 22時52分

inoさん、こんばんは~!

今日の検査いかがだったかな・・・
貧血、よくなってるといいな^m^

あ。でもアレだよ!
よくなっても産後の身体は大事にね~、無理は禁物だよ~!

ランチ。
外でランチするだけでストレス解消になってしまう、あんこなんだよ^m^;
パパはね、あんこが怖くて何も言えないのですよ~笑

パン交換!はい、楽しみに待ってますね~!

投稿: あんこ/inoさん | 2012年6月25日 (月) 22時48分

まよサン、こんばんは~^^

まよサン、新婚さんですね!!
3ヶ月か~~~一番いい時期だわね~~~~
毎日が甘くて甘くて甘くて仕方ないでしょ!
まったく、うらやましいですよ~( ̄▽ ̄)~♪

ベーグル、焼かれましたか~♪
ベーグル、あんこも大好きです!

お仕事の合間のおやつにベーグルサンド!
どんだけ食べますか~~~~笑

投稿: あんこ/まよさん | 2012年6月25日 (月) 22時42分

Chokkoさん、こんばんは~^^

あのね
これを作っていたらパパが
のせすぎなんじゃないのかってだけ言って立ち去ったという~~笑
ちなみにこのサンドの他におにぎりも持っていってね
どんだけ炭水化物が好きですか!的なランチでございました~^m^;

でさ
ほんわか休日と真逆だったの?( ̄▽ ̄;)?
Chokkoさんのこと、エネルギッシュな休日だったんでしょ!

投稿: あんこ/Chokkoさん | 2012年6月25日 (月) 22時39分

ひろりん、こんばんこ~^^

公園ってだけで美味しく感じるよ~ヽ(´▽`)/

でさ
ぼっちゅんね
自転車の前カゴに小さいときに入ってたらさ
とんでもなくイヤがって
結局、意気揚々とあんこを乗せた自転車をけん引してくれた~笑
どうしても自分の足で歩きたいタイプらしい~^m^;

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年6月25日 (月) 22時33分

いいなあ~lovely
もうっ、うらやましすぎ(笑)

すてきな休日ですね。

ベーグルサンドのスモークサーモン&クリームチーズ
おいしすぎますよねえ。
一番好きな組み合わせです。

1度作って撃沈したベーグル、またトライしてみようかな?

投稿: しもみん | 2012年6月25日 (月) 12時33分

あんこちゃん、おはよう。
過発酵ベーグルサンドなら問題ない。ないー(笑)
だって、食べやすくない(^_^;)
公園でパパさんとサンドいいねー!
あ、もしやあんこちゃんの好きな吉祥寺方面かなぁ~?

ちなみに・・ガーリックキチン野菜のサンドが私は食べたいー(*→艸←*)
茄子にチキン好きやもん(笑)
と言いつつ最近、ベーグル作ってないー!
もうちょっとしたらベーグル作り再開しよう。

↓%分かんなくても自分であれこれ試しながら自分なりの好みのパン作りしてけばいいよねー!
私も頑張る(^^ゞ
で。恐れ多いけど・・マシなパン作れる様になったら、、あんこちゃんに毒味して欲しいかも!
地道に頑張るぞー!

投稿: きく | 2012年6月25日 (月) 08時09分

あんこちゃん おっはよ~

>世代を感じる数々のアニメのチョイス・・・
これでい~んだよ。あんこ氏。
あまり最新すぎたり、コアなところで攻めると、通じないかもでしょ? 
独り浮かれてる図はイタいじゃんか~。w
何でも 王道 が一番なのだよ!

よっしゃ、イチローのように頑張る!
今朝、中種さんイイ感じに育ってたよ♪
ありがとね ^^

ベーグルサンド。オーダーしたいです。
ナスのしんなり具合が最高です! よだれが・・・
サンドにするなら、でっかく焼いたのがいいね♪

さりげなく良妻をアピールしよって~~~!
久しぶりの自画自賛部活動ですか?
うふ。よき妻・母・そしてお師さんだと感じます。

投稿: Len | 2012年6月25日 (月) 06時43分

フォトガールのあんこさんこんばんわ~!

パン便ははずれちゃったけど、お返事ありがとうございました。パン&フォトと忙しい日々、パパとのランチデートで充電完了ですね(^_-)
あんこ作:豆乳ドレッシングにはまってま~す。
笑顔笑顔です。(^^♪

これからも「クリック」の参加で応援させていただきます。

投稿: 千香 | 2012年6月24日 (日) 21時33分

あんこさんこんばんは☆
旦那さまと二人で自転車乗って公園ランチ・・・。
何とも素敵shine
仲良しですねん( ´艸`)heart01
でも、そういうの大事ですよね。
私たちもいつまでもそんな風に一緒にいたいデス。
ウフフ。やっぱりあんこさんだねshine

そして・・・ベーグルはもう
間違いないですねshine
もし、近所に住んでいたら
間違いなくチャリでかけつけて、
両手を差し出していたと思います。

“ぷっくり”がホントに可愛い( ^ω^ )

投稿: ayonmaman | 2012年6月24日 (日) 21時29分

あんこさん、こんばんは!

今日のベーグルも最高に美味しそうですね~(*^^*) そんなベーグルサンドをもって旦那さんとお出かけなんて、旦那さんが羨ましいな↑↑

そして、やっとビスコッティ焼けました~(^з^)-☆
早く報告したかったんですが、何故かコメントが送れず…囧rz
砂糖は黒糖にしたり、他にも色々いきなりアレンジさせてもらいましたが、超~美味しくできました~!!!

レシピありがとうございます!BlogにUPしたので、良かったら又見にきてみて下さい!

そして、そして
あんこさんが出ている本、見てきました~(#^▼^#)キャーキャー
本の掲載、おめでとうございますっっ!

投稿: わっち | 2012年6月24日 (日) 21時26分

ああ~~~~すごくおいしそう!!!
パプリカのマリネとか、普段から常備してるんですか!?!?
ベーグルを焼いても、サンドする具の準備からしなきゃいけない私・・・・
昨日も、ココナッツミルクを生地に混ぜ込んだベーグルをやいたのですが、サンドする具を何にしたらいいかとかなり悩んでまだ食べていません(笑)
こんな風にさらっと準備できる人になりたい~~~~!!!

投稿: あゅみ☆ | 2012年6月24日 (日) 21時06分

いつもいつもお野菜タップリのサンド、
美味しそうです~bearing
指をくわえて見ておりますぅぅぅ

すごーく幸せなそうなご家族の休日で、
見てるこっちまで幸せ気分いっぱいですo(*^-^*)o♪

投稿: reco | 2012年6月24日 (日) 20時00分

ベーグルサンドの公園ランチ♪ いいですね~wink
チキン、スモークサーモン、どちらも野菜たっぷりで美味しそう heart04
そういえば、お弁当持ってどこかに出かけるって、しばらくやってないです・・・・・
晴れた日に、お弁当持ってどこかに出かけたくなりました!
あっ、ちなみに、本日のアントワープは気温20度以下で曇りのち雨・・・・・(^-^;

投稿: 散策 | 2012年6月24日 (日) 16時59分

紫蘇の季節です〜♪
何にでも+紫蘇!薬味程度では物足りん‼

ちなみに、お気に入りは食い倒す派。
人参ブームは継続中です。はい、カロチンたっぷり黄色いですよ。
そ・こ・に、、、、紫蘇ブーム参加。

どーなる?私の身体⁈

投稿: お散歩番長 | 2012年6月24日 (日) 16時12分

あんこさん
お久しぶりです\(^o^)/

貧血でひっかかり、まだ退院できてませんが
最近赤ちゃんとのペースもつかめてきて、毎日楽しいです♪
子を持つ幸せをひしひしと感じております(*´ω`*)
一応、明日の検査で貧血合格だったら退院なので明日ひっかかりませんよーに*

さて、私ごとはさておき、
休日に旦那さまと公園でランチとか…凄く憧れる夫婦像です!
しかも愛妻の手作りサンド!
あんこさん夫婦をお手本にしたいです♪
というか、
やっぱりあんこさん、色んな面において師匠です!w
きっと旦那さまも心優しきお方なんだろうなぁ(w´ω`w)
過発酵ベーグル、ヒナちゃんと同じくサンド向きだと思う派です♪
むしろ、過発酵には過発酵なりの美味しさが…♪
入院中にパンプレの発表終わってしまいましたが、
いつしかあんこさんとパン便の交換…なんて出来たらなぁ…なんてね←w

投稿: ino | 2012年6月24日 (日) 15時51分

こんにちわ。

うわ~!!!!!ほんとにステキ~大切にしたいですね、そういう気持ち!!
わたしもいつまでもこんな夫婦でいたいなぁ^^。。といっても結婚して3ヶ月ですが笑)


べーぐる、わたしも昨日焼きました^^久々にうまくいってご機嫌笑)

あまりサンドにはしないいんですが、あんこさんのサンド、うまそ♪
明日仕事のあいまのおやつ??にもって行こう!!

投稿: まよ | 2012年6月24日 (日) 13時13分

あんこさん、こんにちは(*^-^)
久しぶりのコメですが、毎日欠かさず見ていますよん♪

ベーグルにどんだけ乗せるんじゃ~!って見ていたら
これまた上手いことラップでくるまって(◎´∀`)ノ

彩り、ボリューム(コレ大事!って私が食べるんじゃないけどね)
文句なし!!!文句あるならかかって来い!!!
なんで?誰にケンカふっかけてんの?!

こんな私とは真逆にほんわか休日を過ごされてるあんこさん♪
なんだか読んでるだけで、私も癒されちゃった(o^-^o)

うん、今日も穏やかな1日でありますように・・・♪

投稿: chokko | 2012年6月24日 (日) 13時13分

こんち~~~

いいなあ

公園で手作りさんどで
ランチ♪

あ~~~
ちゃり
むっちゃほすい~~~
カゴがないとねえ
あかんからねえ
あずさんいれなあかんから(爆)
カゴ付きやとさあ
かわいいのん
限定されるんやよねえ~~
ああ
安くてかわいいのん
ないかにゃ~~~

投稿: ひろりん | 2012年6月24日 (日) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高加水で撃沈したけど懲りずに焼きたいカンパーニュ。 | トップページ | ほにゃほにゃ全粒粉&ライ麦のパンケーキはお食事系で。 »