« ぶどうパンの食べ方。 | トップページ | お休みの日限定!超アメリカンサイズなハンバーガーの朝食♪ »

2012年6月28日 (木)

クランベリーとピスタチオのベーグル

6076

[ クランベリーとピスタチオのベーグル ]
加水>豆乳+水=50%(酵母分含まず)
粉>春よ恋+セーグル130
砂糖・塩
クランベリー&ピスタチオ

作ってみたら

ピ、ピスタチオは、入らなくてよかったんじゃね?(JK風)
・・・のベーグルを焼いちゃった~f( ̄●● ̄;;*

そんなベーグルで
本日、あんこのお一人様ランチはコチラ

6079

[ クランベリーベーグルサンドイッチ ]

60712 クランベリー、
本当は成形時に巻き込んだほうが綺麗にできるけど

捏ねる時に一緒に入れると
クランベリーの美味しい香りも生地にうつって
大好きな生地になる~^^

焼けたら、まずはこのまま何もせずにいただきます♪
モッチリんとして美味しいよ~^^

だけど

今回、ちょっと試してみたかったフィリングがあって
ちょっと作ってサンドにしてみたのが
写真右下のフィリング~♪

パプリカとクリチ&マヨちょっとのフィリングはよく作るけどね

その上のクランベリーと新生姜のマリネ~♪

昨日、生地を仕込んでたときに

クランベリーと新生姜って合うと思うのだよ~
って思いながら捏ねまして
新生姜大好きだから~((w´ω`w))

と、いうコトで

60711

のっけましたheart

60710

食べました!

あああああああーーーーーーーっ

絶対、

絶対、、、にっ!

生ハムあったら最高だったと思うーー!

ってなカンジで。

だけどね

このクランベリーと新生姜のマリネ、美味しかった!

と、いうコトで

夢のクランベリー1kg買いをして
気が大きくなってどんどん使ってる、
あんこのお一人様ランチでございました( ̄◆ ̄;)

そんな生ハムがあったら最高だったのに惜しかったね~
な、ランチをしてる母を持つヒナの先週のお弁当はコチラ~

6071

6072

6073

6074_2

6075

大好き丸弁!

どんな盛り付けでも
それなりにまとまってくれる優秀なお弁当箱だよ~^^

ちなみにあんこが使ってるのはコチラ~

【ポイント10倍】シーガル フードキャリア 弁当箱(ランチボックス)
ステンレス 12×3(プラスチ...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのね

魚だけのお弁当はテンションがめっちゃ下がるらしいよ( ̄●● ̄;;

なので

さんまの竜田揚げ弁当は
めっちゃテンション下がったらしいんだけど
サツマイモのサラダで
なんとかギリギリ満足してもらえたらしいお弁当。

魚大好きだけどさ
お弁当は肉でヨロシク!

ってお叱りを受けたお弁当作りで
今週、肉ばっかのお弁当は来週アップします!

ってなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« ぶどうパンの食べ方。 | トップページ | お休みの日限定!超アメリカンサイズなハンバーガーの朝食♪ »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

dayanちゃん、わんばんこ~^^

新生姜!美味しいよね~^m^
あんこ、大好きでさ
お味噌汁にも千切りにして入れちゃうのだよ~♪

でさ
1kgの大人買い!
どんどん使っても減ってる気がしないの~^m^
これは精神的にとてもいい!
いつもはヒヤヒヤしながらケチケチ使ってるもんで^m^笑

でさ
生地と具のバランス!だよね~
多けりゃいいってもんじゃないって思うのだ~
パンの味が具によって消されるんじゃなくて
具によってパンの味が美味しくカンジる量ってあると思うのだよ^m^

dayanちゃん、もしかしてあんこ達って双子か?(笑)

投稿: あんこ/dayanさん | 2012年6月30日 (土) 21時22分

あゅみ☆さん、こんばんは~^^

あんこね、新生姜が大好きなのよ~^m^
何にでも使いたいから使ってしまった~( ̄▽ ̄)~♪

でさ
バナナ酵母!もうパンは焼いたかな~~^^
やっぱり甘い香りがするのかな~♪
ご飯酵母もできあがるんだ!
すごい~たくさんの酵母が出来上がるのね~^m^

マンゴー酵母、他の酵母と比べると
のんびり屋さんだよ~
だからもしいやな匂いとか?しなかったら放置しといてみて~^^
いつの間にかブクブクしてくるかも^^

投稿: あんこ/あゅみ☆さん | 2012年6月30日 (土) 21時17分

kanaさん、こんばんは~^^

ビスタチオね、もっとガッツリ入れればよかったよ~^m^;;
土壇場になって、どケチ根性が出ちゃった~笑

クランベリー、大好きだけど
これまで少量買いしかしたことなくて
今回初めて1kg買いしてみたの♪
どんどん使っても減ってる気がしなくて
これはお買い得かも^m^*

パン焼き、イイ時もあれば調子の悪いときもあるね^^;
あんこも同じよ~~~
一緒にがんばろうね~!

投稿: あんこ/kanaさん | 2012年6月30日 (土) 21時13分

mikoサン、こんばんは~^^
今回の応募、ありがとうございました~♪

mikoさんが書いてくださったこと
本当にありがたくて、何度も読み返してしまいました^m^
ありがたいな~^^

「赤と白と黒のケイク」、焼いてくださったんですね^m^
あんこも拝見したい!
遊びに伺いますね~~~♪ありがとう~!

投稿: あんこ/mikoさん | 2012年6月30日 (土) 21時10分

goitigoサン、こんばんは~^^

家で焼くベーグルは最高に美味しいね~^m^
あんこも大好きだよ♪

クランベリーと新生姜!
これね、生姜好きな方にはオススメですよ~( ̄▽ ̄)~♪
なかなか美味しかった、あんこ的には~^m^

でさ
なんと生ハムがある!!
うらやましいー!

投稿: あんこ/goitigoサン | 2012年6月30日 (土) 21時06分

ayonちゃん、こんばんは~^^

不二子ちゃん酵母リュス!&パンケーキも
拝見しました~~(≧∇≦)
どちらも美味しそうでさ~
Ayonちゃん、本当に初めて?なのかな???
初めてじゃないでしょ???
完成度が高いんだもの^m^;;

クランベリー、美味しいね~^^
色も可愛くて食べても美味しくて♪
これまで少量ずつしか買わなかったけど
1kg買いしたらなんだか気が大きくなって
どんどん使ってる~笑

Ayonちゃんのクランベリーのリュス、楽しみにしてるね~!

投稿: あんこ/ayonmamanサン | 2012年6月30日 (土) 21時02分

あんこつばきサン、こんばんは~^^

ベーグル、焼いてください~!
家で焼くベーグル、超オイシイですよ~^m^*

でさ
●弁協会、あんこつばきサン、会長やってくださいね~!
4649(≧∇≦)!

投稿: あんこ/あんこつばきサン | 2012年6月30日 (土) 20時57分

ひろりん~こんばんこ!

うんうん、ヒナもね
クランベリーそのまま食べてるわ~~♪
パン材料は絶対に手をふれるな!ってお達しをしてるからね
食べたい度に呼ばれてあんこが出してるんだよ~
メンドくさい~笑

新生姜、美味しいね~^m^
この時期限定の美味しいもの、楽しみたい~♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年6月30日 (土) 20時50分

かりんサン、こんばんは^^

新生姜、大好きなんです~♪
千切りにしてお味噌汁の具にもしてますよ~
クランベリーとの組み合わせ、生姜好きな方にはオススメです^^

1kg、あんこもどんどん使ってるけど
減っているって気がしません(笑)

投稿: あんこ/かりんサン | 2012年6月30日 (土) 20時47分

ほほえみくまサン、こんばんは~^^

クランベリーとピスタチオ♪
ピスタチオをもう少し増やせばよかったかな~^m^;;

新生姜が大好きで何にでも使いたいほどなんですよ~^^
爽やかな香りが大好きです♪

お弁当、野菜ばっかでお肉の量が少ない!って
文句言われてるのですよ~^m^;;

応援もいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/ほほえみくまサン | 2012年6月30日 (土) 20時45分

ぼんじょるのサン、こんばんは~^^
こちらこそいつもありがとうございます!

ベーグルっていろんな組み合わせができて楽しいです♪
いつもどうしても同じようなものになってしまうから
もっと冒険して楽しみたいです^^

応援もいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2012年6月30日 (土) 20時42分

korieサン、こんばんは~^^
&はじめまして♪
コメント&ブログを楽しみにしてくださって
ありがとうございます!


パン焼き、楽しいですね^m^
あんこもまだ数年の酵母のパン焼きですが
これはきっと一生焼くんだろうな、って思ってます^^
ご飯を炊くみたいに^^

で!
あんこのマフィンレシピを使ってくださったんですね~!
ありがとう~!
ブログもされてるんですね^^
あんこも遊びに行かせてください!
ヨロシク(o^-^o)

投稿: あんこ/korieさん | 2012年6月30日 (土) 20時24分

すう3サン、こんばんは~^^

ベーグル、大好きなんですね~^m^
あんこも大好きだけど、すう3サンはもっと好きとミタ!
ドライフルーツが入ったベーグルね、なんとも生地にコクがでて好きなんですよ~^^

でね
前回のコメ返にも書いたんだけどね
すう3さんのブログのコメ投稿がアメンバー限定で
あんこ、コメントできなかったの~^m^;ごめんね~~~

と、言うことで
あんこも美味しいベーグルが焼けるように頑張るね~!

投稿: あんこ/すう3さん | 2012年6月30日 (土) 20時20分

あんこちゃん、わんばんこ!

クランベリーと新生姜とは新鮮な組み合わせ!

それにしても1㎏の大人買い
気が大きくなってバンバン使っちゃうの
超わかる~~(笑)

↓レーズンのバランスも
いい感じ~
多すぎず少なすぎず
やっぱ好み似てるかも~

投稿: dayan | 2012年6月29日 (金) 23時34分

ぽっぽサン、こんばんは~^^

新生姜!うんうん、大好きですよ~!!
もうね、なんにでも使いたい♪
お味噌汁の具にもします^m^
でさ
梅とか新生姜とか大葉、ミョウガ・・・!
全部好きだ~~~!
ミョウガは特に大好き!!
オカカと酢醤油だけかけてご飯何杯でもいけます~( ̄▽ ̄;)

ピンクの水筒のご質問ですね~^^
あの、哺乳瓶みたいな水筒のほうですよね^m^

Rubbermaid、の水筒なのですが
本当に簡易的なもので、保温も保冷効果もない水筒ですよ~
ただものすごくシンプルな作りなので
使い勝手はいいです^m^

写真のすみに写っていたものを気に入っていただけて
とても嬉しかったです!!
ありがとね~~~♪

投稿: あんこ/ぽっぽサン | 2012年6月29日 (金) 21時38分

おいしそ~~~~!
クランベリーと新生姜とか思いつかないし~~~!
さすが、あんこさんですね♪♪
本当に、あんこさんのパン食べたい~~~♪
今日はやっと酵母が出来上がりました!
バナナ酵母♪
マンゴー酵母も起こしているのだけど、かれこれ1週間ほど全く変化なし・・・・
これは失敗なのか!?!?
ご飯酵母はもうすぐ完成しそうな感じ♪
酵母でベーグルやきたいです♪

投稿: あゅみ☆ | 2012年6月29日 (金) 21時38分

さえちゃん、こんばんは~^^

クランベリーと新生姜、これね意外によかった~♪
新生姜が大好きでね~^m^
なんにでも使いたいんだよね^^;
お味噌汁の具にもするよ~♪

でさ
ベーグル、やっぱり美味しいね^m^
あんこはさえちゃんのニコニコベーグルに萌えます!!

投稿: あんこ/さえさん | 2012年6月29日 (金) 21時29分

fufuさん、こんばんは~^^

珈琲バナナベーグル!
はまってますね~~^m^*
あんこもはまると続くタイプだけど
fufuさんも同じでしょ!!同じだ~♪

でね
クランベリーと新生姜!コレ、意外にいいです♪

理想のクラムを目指して
こうしたらこうなるからこうなるのでは??
な~んてアホな脳みそで楽しみながら仕込んでます^^
たまたまうまく行くとラッキー!ってなカンジなんですよ~^m^;;

でさ
ドライカレーにレーズン!
しかもチーズまで!
美味しいわ~~♪
あんこ、この組み合わせならば育ち盛りの男子みたいに
大皿でいける自信ありますよ~~~♪

少しずつ摘んでいた野いちご・・・
なんて素敵な響きなんでしょうか~(≧∇≦)
大切にいただきたいですね^m^

投稿: あんこ/fufuさん | 2012年6月29日 (金) 21時24分

あんこさん、こんばんはー^^

今日も美味しそうなベーグル♪
ピスタチオにクランベリー、いいですね^^
それにしょうがを合わせるところがあんこさんらしい!!

とっても美味しそう~。

クランベリーの大人買い、いいな^^
思い切って使えますよね♪

最近パン焼きが絶不調で悶々としてます><
いっつもあんこさんのブログ読みながら頑張ろう~って思うんだけど焼く度に撃沈・・・
スランプから抜け出せないです!!!(笑

あんこさんのようにいっつもかっこいいパンが焼けたらいいのにな~~~~^^
いつも勝手に元気もらってます!ありがとうございます~。
また色々アドバイスしていただけると嬉しいです^^

投稿: kana | 2012年6月29日 (金) 00時05分

あんこさんこんばんは♪
↓プレゼント便はずれて残念です(>-<)
…なんてあの確率で当選しちゃったらそれもそれでなんだかコワイ…小心者のわたしデス(笑)

やっぱりみなさんあんこさんのパン食べてみたいですよね~!
わたしは、今回あんこさんが1位になられた時
いつかの真夜中…カンパーニュの十字クープがどうがんばってもきれいに開かなくて何かヒントはないものかと
いろんな方のブログを読みあさっていて
あんこさんのブログにたどり着き
あまりのかっこよさに衝撃を受けたときのことを思い出しました*
はじめておじゃましたのに、あまりに感動して長々とコメントしてしまったのでした。
1位のあんこさんブログももちろんかっこ良いですが
昔の隠れ家的なブログも素敵だったなぁ。。。なんて
なつかしく思い出しちゃいました。
これからも誰にもまねできないようなかっこ良いパンたちの
UP楽しみにしています♪♪

長くなっちゃいましたが!
今日あんこさんの「赤と白と黒のケイク」をまねっこして焼きました♪
近々紹介させてください^^ぽち☆”

投稿: miko | 2012年6月28日 (木) 23時19分

あんこさん
こんにちはー!

とってもおいしそうな
クランベリーベーグルにそそられて
書かせて頂きます。

クランベリーに新生姜!
新鮮でオサレー!

私試してみます―!
運よくいま生ハムが少しばかりあるので
サンドにしてみようかな―?

酵母のベーグルの
もっちり美味しいところは
何にも勝る!と自己満に
思ってます―(笑)

投稿: goitigo | 2012年6月28日 (木) 22時54分

あんこさん
こんばんは☆
実は今日、不二子でお初のパンを焼きましたshine
酵母で焼くパンって全然違って
すごく感動でしたヽ(*≧ε≦*)φ
それでね、早速今晩も仕込もうって意気込んで、
今からやろうとしてるんだけど、
どうせならパンケーキもためしに仕込んでみよう!
ってことであんこさんのところにおじゃましてみたら・・・
なんとクランベリーとピスタチオ!
実は私もクランベリーのリュスティックを焼きたいと思って
今まさに仕込もうとしていたのところだったの!!
またまたシンクロ(○゚ε゚○)!!
と思って思わずコメントしちゃいました。
でもね・・・
ウチのクランベリーは先日使い切っていてなかったの~(泣)
1Kg買いうらやましい~!!!!
ピスタチオと組み合わせたら
色もキレイで可愛いね♪
クランベリーを手に入れたら
早速マネッこさせていただきますheart01

投稿: ayonmaman | 2012年6月28日 (木) 21時52分

ベーグル食べるの専門ですよ~
クランベリーや レーズンが入るととっても私好み~~~~
もう自分で作るのお休みですよ・・・・・こうしてみているだけでも 食べた気になれるのが不思議~~^~です。

●弁協会やりましょ!!!夕食の盛り付けに使うのが子供達には大人気な●弁なのです

もう一組買っちゃおうかなー

あんこさん!ほんとに抜群のセンスですよね!!!

投稿: あんこつばき | 2012年6月28日 (木) 21時39分

うふふ~~
クランベリー
おとつい
1キロ届いてん~~~(*^。^*)
クランベリーは
まんま
ぱくぱくしちゃうからさあ
1キロあっても
しゅぐなくなってまうねん~~

しょうがとクランベリー
ほう♪♪

投稿: ひろりん | 2012年6月28日 (木) 18時59分

いつ見ても 彩が良くて美味しそうなお弁当ですね!

クランベリーに新生姜って・・・思いつかないですよ!

生姜好きだけど・・・

私もクランベリー 1キロ買いしちゃったので せっせと使ってます

投稿: かりん | 2012年6月28日 (木) 17時28分

クランベリーとピスタチオ、色鮮やかでいいな~♪
新しょうがをあわせて・・どんなお味なんだろう!
気になる~♪
お弁当彩り豊かで食べるのが楽しくなっちゃいますね(^^)
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2012年6月28日 (木) 16時45分

あんこさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

とても素敵なベーグルですね!!
素材の組み合わせ方が魅力的です。
とても美味しそうですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2012年6月28日 (木) 16時27分

あんこさん初めまして。
パン焼きをはじめてまだ2カ月のkorieと言います。
いつもひそかにblog楽しみに読ませていただいています。

夫がパン大好きでもともとはパン屋さん巡りが趣味だったのですが、二人目出産でパン屋巡りが難しくなり代わりに自分で焼き始めたことがきっかけでパン焼きにどっぷりはまってしまいました。
まだまだ全然上手にかっこよく焼けなくて、恥ずかしい感じなのですがblogもやっています。
あんこさんのマフィンがずっと作ってみたくて事後報告になり申し訳ないのですが作った記事を書いたのでご報告させていただきました。

これからもblog楽しみにしています。

投稿: korie | 2012年6月28日 (木) 16時23分

あんこさんこんにちはーーー

今日のベーグルもまた美味しそうですね!
具入りのベーグルって、水分とか云々であまり焼かないのですが、あんこさんのを見ると挑戦してみたいなーなんて思っちゃいます。

私事なのですが・・・今朝のベーグル、ちょっと理想に近いものに焼けました!色々あったあとで仕込んだので、心がこもっていたのかも。。。と勝手に思っています。もっともっと沢山焼いて、修行したいと思います


ベーグルの記事は、いつも以上にじーーーーーっくり拝見させていただいてます笑

投稿: すう3 | 2012年6月28日 (木) 15時39分

あんこさん、こんにちは〜happy01

新生姜お好きなんですね〜shine
私も大大大好きです!あの匂い…
昔、八百屋さんで働いていた頃はこの季節が大好きでした。
梅とか新生姜とか大葉、ミョウガなどなど、
1人で売り場でうっとりしてましたよlovely

あんこさんにひとつ教えていただきたいことがあるんですが、
以前、山食サンドイッチの記事でヒナちゃんの水筒?が
写真にちらっと写ってたんです。とっても素敵だったので
探したんですがどこのものかわからなくて…
もしよろしければどこの製品か教えていただけませんか?

投稿: ぽっぽ | 2012年6月28日 (木) 14時52分

あんこさん、こんにちわ☆

クランベリーに生姜!!
斬新ですねぇ。味が想像つかないから食べてみたいhappy01

いつもいつものツヤピカベーグー☆
美味しそうぅぅぅぅぅぅheart02

投稿: さえ | 2012年6月28日 (木) 14時37分

あんこさんこんにちは。
今日も美味しそうなベーグル♪
クランベリーに新生姜!斬新な組み合わせw(゚o゚)w
私も昨日はまたしても珈琲バナナベーグルを焼きました。
前回よりも、バナナたっぷりで!

先日のレーズンカンパも、ほんと美味しそうで...
どうしてあんな理想通りのクラムになるのですか?
目指しても何がどうなったら、理想のクラムになるのか??
といつも成り行きまかせなので、成長しないんですよね(ノ_-。)
いつか1日教室をお願い致しますm(_ _)m
その時は、こっそりお知らせを...

レーズンパンにバターは最高!ですが、
私はドライカレー&チーズも大好き♪
スパイシーな中にレーズンの甘さが…
近々焼くことに決定(´▽`)/

少しずつ摘んでいた野いちごも、ここ数日は毎日採っても
小さなプリンカップ1つ採れ、冷凍庫もいっぱいに♪
やはり、冷凍しているのでジャムでしょうか...
あんこさんのラズベリー使いを参考に、
パンか焼き菓子にしたいと思います♪

あんこさんなら、何にするんだろう...ヽ(*≧ε≦*)

投稿: fufu | 2012年6月28日 (木) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぶどうパンの食べ方。 | トップページ | お休みの日限定!超アメリカンサイズなハンバーガーの朝食♪ »