« チョコレートケーキのおやつ。 | トップページ | 今日は勝手にビスコッティの日! »

2012年6月 7日 (木)

ぼっちゅんcafe初●●企画もありの、「パン合戦:折込パン対決!」

36633

[ フランボワーズショコラ ]
レーズン酵母中種30%
加水>水+豆乳+卵黄=60%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+ドルチェ+ココア
砂糖・塩・少しのバター
自家製卵なしチョコシート
自家製セミドライフランボワーズ&バニラ香るクリームチーズ
&クーベルチュール

さあ、決戦だ!

皆様、覚えていらっしゃるだろうか。

あんことブロ友naonaoちゃんの
「武蔵あんこと小次郎naonaoちゃんのパン決戦」
・・・を(笑)

今回、naoちゃんが、あんこと同じクーベルチュールを入手した!
ってことで

あんこ、またまたnaoちゃんのイロイロなご都合も考えずに

ね、naoちゃん、久しぶりに決戦やろうよ!
てお誘いしたら
男前のnaoちゃん、
よし、やろー!
って応えてくださった((w´ω`w))

と、いうコトで今回のお題。
「自家製チョコシートを使った折込パン決戦!」
と、いうコトで

早速あんこの第一陣のパンを差し出すとしましょうか((w´ω`w))

3667

夜に焼きあがった折込パンだよ~~

こちらを今朝カットしたものがコチラ

36611_2
[フランボワーズショコラ]

3668

1:冷凍ラズベリーを低温のトースター(80~100度)で20~30分焼くと
即席自家製セミドライの完成♪

2:最終の折込がすんだ生地に、
バニラ香るクリームチーズのフィリングを作ってね
自家製セミドライフランボワーズと
クーベルチュールを巻き込んでホイロへ。

3:型入れ後はこんなカンジ^^
すくすく大きくなるんだよ~って思いを込めて。

4:で、焼けたの♪

で、一晩置いて寝かせたコチラのパンをカットしお味見!

36644
 

いくらなんでもより過ぎと違いますか的などアップ写真でどうぞ♪

もうね、マジでスイーツ!

と、いうコトで

naonaoちゃんーっ、勝負!

こんなアホなあんこに付き合ってくださるnaonaoちゃんは
たくさんの酵母を育てて毎日美味しいパン焼きをして
美味しくいただいてる方です^^
そんなnaonaoちゃんのブログはコチラから
「Naonao`s毎日がオーブン日和」

naoちゃん、今回もありがとう~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうコトなのですが、

昨日、このブログの一瞬の1位へ、

皆様からお祝いコメントや
たくさんのランキング応援をいただきました((w´ω`w))
ありがとうございました!

あまりにも過去最高過ぎる応援に、

少々・・・

いや、ものすごくビビリながら
パパとありがたいね~と話しまして

何かあんこにお返しができないものか?
ってね、話しまして。。

これまでブログを通してのパン交換も忘れてしまったほど昔に数回と
このブログを何年も応援してくださっている
ココロの友に差し上げた1回のみの
パンブログ展開をしてきたあんこです。

家で焼くパンは家族へと自分へと
リアルの友人達へ焼くパンでいいじゃん、って思っていました。

一人で毎日パン焼いて勝手にブログアップして
自分へハッパをかけるために
ランキング参加してるだけって思っていたけど

このアホなおばちゃんがしてるブログへ
そっと応援してくださったたくさんの方々の存在を知れたこと、
これが一瞬1位になれたから気付く事ができた一番のことでした^^

な、なのでね

ぼっちゅんcafe初プレ企画
「お礼のパンを受け取ってください!
あんこのパン便
~胃薬用意してお待ちください~

の、パンプレゼントをしたいと思います^^

総勢・・・

たったの1名様!

やだーーー少ないーーーf( ̄◆ ̄;)~♪

だってね

どうする?

ココで何名様!とか多めに書いちゃってさ
結果、応募してくださったのが

それを下回るなんてことになったらば(泣)
それこそ立ち直れまい(||li`ω゚∞)

な、なので

この時点では1名様へ。
応募締め切り後に変更あるかもよ、的なカンジで
ゆる~くまいりたいと思います((w´ω`w))

さて、それでは応募条件です!

このブログを温かいお心で応援してくださっている。

これ、1点のみであります^^

なお、日本国内に限らせていただきます。

パン便内容はね
パンとお菓子数種だけ。
&当選された方のリクエストも聞いちゃうかもしれません^^
まさかこれから暑くなろうって時にクロワッサンとか
ガレットデロワとかリクエストするような
意地悪な方はおりませんよね?(泣)

応募方法はね

・本日のコメント欄へ参加希望とお書きくださいませ。
本日コメント欄記入のみ有効です^^
その際、鍵コメは禁止させていただきます。
なぜならば、ココログに鍵コメ機能がないため、
あんこが手動的に鍵コメとして管理するために
見落としてしまう可能性が大となるためであります。
ご協力ください^^

※当選された方のみ後日秘密事項(ご住所等)
あんこにお教えいただくことになります^^
それだけはご了承してくださりながらご応募ください。
もしかしたらば、あんこってものすごいスケベ~なオヤジかもしれません(笑)

応募期間は本日より1週間後
6月14日正午締め切り。
と、させていただきます^^

では、

お願い、コメントくださいね・・・っってカンジで
どうする?コメント一つも入らなかったら!!!ってカンジで

ドキドキしながら

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« チョコレートケーキのおやつ。 | トップページ | 今日は勝手にビスコッティの日! »

折り込みパン」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

あんこさんはじめまして。

初めてのコメントで応募していいものか、ずっと迷ってたのですが。
これを機にあんこさんにご挨拶できればと思い、「参加希望」させていただきます^^

私が酵母のパンを焼きたいと思ったきっかけはあんこさんのブログです。
毎日、素敵なパンと写真と温かいご家族の様子を楽しく、微笑ましく見せていただいています。

最初は酵母をおこすことさえできませんでしたが、最近になってやっとパンが焼けるようになりました。
山食のレシピはあんこさんのを使わせていただいています。

今度はマンゴー酵母にも挑戦したいと思ってます。

あんこさんのパンを見ると、頑張ろうって思えます。
これからも楽しみにしています^^

投稿: いちご | 2012年6月14日 (木) 11時13分

ギリギリ間に合った~~~~???

あんこさん、参加しまーーす!!!
絶対当たりたい♪憧れのあんこさんのパン絶対食べたい~~~~~~~^^
当たりますように*

投稿: kana | 2012年6月14日 (木) 10時34分

あんこさん、はじめまして(*^^*)
滑り込みで参加させてください!
ずっーとずっと、あんこさんのパンが食べたくて食べたくて、毎日blogを見ながらヨダレを垂らしているちぃこです(^^;
ドレッシングやフィリングを、なんとなく真似て作ってみたりしています(*^^*)
ときどき時間があるとパンを焼くのですが、そろそろ酵母に挑戦したいと思っています!
あんこさんの写真も大好きで、これからもいろいろ勉強させてください☆
いつか、わたしもあんこさんのように、家族を幸せにできるパンを焼きたい、と夢見る独身女子・・・よろしくお願いします(*^^*)

投稿: ちぃこ | 2012年6月14日 (木) 08時52分

あんこさん、お早うございます。
始めまして。

一位、おめでとうございます~♪

あの~「参加希望」です。

初めてのコメントで図々しいですけど・・・もう何年もこちらのブログを「読み逃げ」させていただいてます。

うちもひなちゃんと同じ年のJKの娘が1人、察するところ私の年齢もあんこさんとほど近く~、吉祥寺近辺もたまに行くので(うちはもっと西の田舎なんですけど~)勝手に親近感を持ってしまって・・・。

特に娘の話しでは時に笑い、時に涙してしまって・・・うんうん、分かるわあ~なんて。

私は、普段はクラリネット吹いてて主婦しながら細々と演奏活動して、細々と下手くそなパンを焼いてます。

いつかはあんこさんのような美味しい(絶対絶対美味しいに決まってる)パンが焼けるようになりたいですう。
パンばかりじゃなくて、お料理もお菓子もお写真も全部素敵で、素直なまんまの文章も心惹かれます。

これからも素敵なブログ、読ませてくださいね。
できればちょっとお近付になりたいのですが・・・恐れ多くてできませ~ん。

これからもずっと、あんこさんのブログ、毎日楽しみにしています。

それでちょっとは似たようなパンが焼けるように頑張りますっっっ。

もうもう、コメント書いただけで、気持ちがぱんぱんになりました。

コメントを書くきっかけをもらえただけで嬉しいです。
ありがとうございました。

投稿: みわ | 2012年6月14日 (木) 07時13分

はじめまして。
毎日楽しみに拝見しています。
いつも素敵なパンやお菓子等のお写真に癒されてます。

何度かレシピアップされてる酵母のチョコレートケーキを作りました。

作りたてはフワフワ~、翌日はしっとり。
美味しいくいただきました。
簡単にでこんなにおいしくていいの?
感激です。

パン便参加のため初めてコメントいたしました。
ドキドキです。
これからも楽しみに毎日おじゃまします。

投稿: | 2012年6月13日 (水) 23時20分

あんこさんはじめまして!
以前から、あんこさんの作るパンたちに感動して、ヨダレたらしてみてましたー!
あんこさんって、まじ、写真もパン作りも天才!だっ!!
と、おもう!!んだけど、やっぱ食べてみない事には。。。。( ̄ー+ ̄)なんちってね。

でも、初めての書き込みで大変おこがましいかな?って、ウロウロしてたら、   ジャーーーん!!
すごい参加者数だもの。。
ぅぅわ~ん!もぅームリかも?
でも食べたい!食べてみたいよお~(≧∇≦)
でもね、でもね、一番食べてみたいのは・・・
くろわっさん(ノ∀`)あっちゃ~
でも、もし当たったら、あんこさんの作りやすいのでいいの。

投稿: ちゃろ | 2012年6月13日 (水) 17時19分

ずい分と、遅ればせになってしまいましたが…
一位、おめでとうございます!!
あんこさんとこにコメントさせていただくのは、2回目なんですが、
実は、いつもちゃ~んと、しっかり、日々ブログ更新を心待ちにしている、熱烈ファンです(*^_^*)

「参加希望」で、ずっとコメントさせていただきたかったのに、スマホの調子が悪くって、コメントが残せず、
今日はやっとパソコンから書いております。

あんこさんのパンや、お菓子は、見ているだけで憧れておりまして、
一度、酵母で作るケーキを戴いてみたい…とず~~~と思っておりました!
一人のみの当選でも、確率がう~~~んと低くても、もしかしたら当たる奇跡が起きるかも…の期待を込めて、参加希望いたします!!

これからも、ステキな美味しそうなヨダレ物のパンやお菓子、楽しみにしてま~す!

投稿: きみこ | 2012年6月13日 (水) 14時43分

参加希望です。

ブログ村から覗かせていただいていましたが
1位におおおおっ!とびっくりしていました。

いつもおいしそう~~!!と断面写真などに
食いついています。贅沢なパンを食べてみたいです。

自分でもパンは焼くんですが、人様のパンって
どんな味なんだろう~と思ってしまいます。

今日パン教室で知り合った方が「ぼっちゅんcafeという
ブログを見ているんだけどおいしそうなんですよね」と
言ってました!!みんなの注目の的ですね。

投稿: チョコだよ | 2012年6月13日 (水) 14時32分

   『参加希望』です!!
  あんこさん!! ずっと、みてました!
  あんこさんのパン教室があれば通ってみたいってずっと
  思ってました!
  いつもブログ更新されるのすんごく楽しみにしています♪!
  第一子を妊娠してからパン作りにはまったのですが
  全然上手にならなくて、あんこさんのパンやお料理の写真をみて
  いつもすんご〜〜〜〜いな〜〜〜〜!
  食べたいな〜〜〜〜〜!って思いながら
  自分も上手になれるようにがんばっていました! 
  今回あたったら嬉しい〜〜!!!
  当たらなくてもこれからもずっとブログ拝見させてください☆

投稿: よんぼ | 2012年6月13日 (水) 14時15分

あんこさん、こんにちは。
プレゼント企画に参加します!

毎日ブログ更新を楽しみにしています。
いつも美味しそうなパン&お菓子&料理の数々にワクワク♪
センスいぃ~(≧∇≦)そんな素敵な物を食べられるパパとヒナちゃんが羨ましいです!
あんこさんのブログを見ていると私の創作意欲も刺激され、ベーグルが載った日にはベーグルを作ったりして(≧ε≦)

これからも楽しく美味しいブログを楽しみにしていますねo(^-^)o

投稿: せんぱい | 2012年6月13日 (水) 12時54分

こんにちは♪
はじめましてです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

こちらに通うこと5年ちょっとで初コメントします!

まずは、1位おめでとうございますヾ(喜*・ω・*)ノ
仕事の休憩中に思わずニマニマしてしまいました♪

毎度毎度美味しそうな画像なので、
真似っこして作ろうとするんですが
なかなか美味しそうな見た目にならないですdespair

あんこさんがパン屋さんを開いたら
毎日でも買いに行きたいです~☆

書き始めたら止まらなくなりそうになったので
今回は自重します(^-^;
また後で長々とコメントするかもしれません!

最後に本題の、プレゼント企画【参加希望】しますcat
あまりくじ運は良くないですが、
応募せずにはいられませんでした!

これからも日参させていただきます(*´ω`*)

投稿: 燐音 | 2012年6月13日 (水) 12時35分

はじめまして。

『参加希望』です。

いつも美味しそうなパン、美しい写真に釘付けです。

毎日楽しみにしています♪

投稿: kiko | 2012年6月13日 (水) 08時46分

はじめまして。
mizusakiです。ここ数年、ずっと魅力的なパンやお菓子食事毎日拝見させて頂きました。
今回の企画に我慢できず、コメントさせて頂いてます。
全て美味しそうなんですが、朝食の記事なぜか大好きです。もちろん、他も全て気持ちに溢れた記事で楽しく読ませて頂いています。
参加です!当たりますように><

投稿: mizusaki | 2012年6月13日 (水) 07時19分

あんこさん、はじめまして。

1位、おめでとうございます。

憧れのあんこさんのパンが当たるかもって。
参加希望です。です。

私は、酵母を起こしても中種でいつも失敗して、そこから進んだことがありません。まじで、あんこさんのパン教室があったら通いたいくらいです。

あんこさん、パン作りは独学ですか、それともどこか教室に通って覚えられたのでしょうか。
毎日いろいろなタイプのパンを抜群のセンスで作られているあんこさん。カッコイイです。

あんこさんの作り出すパン、一度は食べてみたいとずーーーっと思っていました。

素敵な企画をありがとうございます。
当たるといいなぁ!

投稿: まんどりん | 2012年6月13日 (水) 04時32分

あんこさん、はじめまして!
1位おめでとうございま~す(^◇^)

あんこさんが作りだされる素敵なパンも写真も文章も大好きです♪
元気をいただいております^^

コメントもした事がないのに参加していいのか迷ったのですが・・・やはり参加させてください!
あんこさんのパンが食べた~い!

よろしくお願いしま~す、パンパン(合唱^人^)

投稿: あ~ちゃん | 2012年6月13日 (水) 00時07分

「参加希望」いたします。
今日も一位おめでとうございます。
6/9のコメント返しを読み、参加・応募させていただきます。
今日(6/12]のブログもベーグルですね♪
やっぱり、見てるだけで惚れてしまいました。
私は2年弱、ベーグルをトースターで焼いていますが、なかなか
オーブンのようには焼けませんね。
でも、これからもずっと自分の納得のいくベーグルを焼けるよう
続けていこうと思います。
またベーグルの画像UPお願いします!!
(今回のコメントは、応募希望のためですから、お返事は結構です)

投稿: しばくろ | 2012年6月12日 (火) 23時32分

こんばんは(^_-)-☆
こっそりお気に入り登録をして、毎晩のようにお邪魔してます。

ドアップの美味しそうなパン達~そして、ひなちゃんのお弁当~。ビューティフル・ワンダホーな写真を拝見しつつ、あんこさんのトークに笑ってます(^-^)

どうしても、食べたいんです。クジ運悪いんで、当たらないだろうと思いながらも・・・応募しなきゃ元も子のないので、思い切って参加!!!!!!です。

どうか、当ててください。ダメなら、こっそり当ててください。宜しくお願い申し上げます。

・・・・・「参加希望」・・・・・・・・・・(^◇^)

投稿: pochi | 2012年6月12日 (火) 22時28分

はじめまして。
この企画、参加したいけどすっごく沢山の方がもうすでに参加希望しているし、すごく悩みました・・

でもでも、やっぱりこんなチャンスは無いと思い参加希望させて頂きます。
やっぱり、あんこさんのパン魅力的すぎて(◎´∀`)ノ

毎日あんこさんのブログを楽しみにしてます。

あんこさんのパン、本当おいしそう。いつもあんこさんのパンを食べているご家族がうらやましい(*゚ー゚*)

これからも楽しみにしてます。


投稿: うさこん | 2012年6月12日 (火) 18時31分

☆参加希望です☆
いつも楽しみに拝見しています!
あんこさんの焼かれるかっこいいパンだけでなく、あんこさんの楽しいお人柄の大ファンです!(((o(*゚▽゚*)o)))パン焼きがうまくいかなくて悩んでいる時も、こちらのブログに来ると前向きで元気な気持ちになれます。
憧れのあんこさんのパンが食べてみたくて、初めてコメントさせていただきました☆宜しくお願いいたします。


投稿: meg | 2012年6月12日 (火) 18時15分

あんこさん、初めまして(*^-^*)
日々、ストーカー並にブログを拝見させて頂いております!すみません;
20歳位からパン作りを始めて、まだまだ初心者なのですが
一丁前に上手くいかない事に苦痛を感じていた頃、あんこさんのブログに出会いました。
美味しそうなパン達が画面目一杯に撮影されていて、見る度に涎が出そうで、
私もこんな美味しそうなパンを作ってみたいなって、あんこさんの文面を読んでいますと
楽しそうにパンを作っている事が伝わってきました。
私も楽しく作っていこうと、又張り切ってパンを作り始めています。
素敵企画を発案して頂けて、少しでもチャンスがあるならと参加させて頂きました!
あんこさんのパンを食べ隊です!参加希望です、宜しくお願い致します!!

これからも日参させて頂きますね(*v.v)。
応援しております。それでは失礼致します。

投稿: ブン吉 | 2012年6月12日 (火) 16時49分

≪参加希望です≫
毎日ブログを拝見しています。
お料理も写真も秀逸のセンス(生意気な言い方ですみません!)だと感心しております。月並みですが素人さんのレベルではないですね。私もパンやお菓子を作るのが趣味ですがとても真似できないです。
いつかチャレンジしようと温めているのが卵なしのチョコマフィン。酵母は育てていないので、初期に掲載されていたBPで作ろうと思っています。
これからも楽しみに読ませていただきます。

投稿: ともこ | 2012年6月12日 (火) 14時36分

参加希望 です!!!

あんこさんのブログ、ぼっちゅんcafeをみるのが大好きな、一応自分でもパンを焼く、パンオタクです笑)

日々悪戦苦闘しながらも、たまにうまいパンが焼けるとものすごくテンションあがってます。

あんこさんのビスコッティ大好きです^^

毎回見るたびに、どーしたらこんなにきれいなクーぷがはいるんだろう…とかうまそー!!!!とか。。。
ヨダレがでちゃいそうになるのを必死にこらえながら旦那さま一緒に見させてもらってます。

わたしに応募する権利があるのだろうか。。どうなんだろうか。。と思いながら、やっぱり応募させていただきます^^

投稿: まよ | 2012年6月12日 (火) 13時22分

あんこさん、はじめまして♪
先週旅行に出かけ、戻って来たらこんな素敵な企画が!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 間にあって良かった~!!

いつも家事が一段落した後に拝見しては、うっとりと素敵な写真に見とれたり、うんうんと頷いたり、たら~っとよだれを垂らしたり(笑)

特に酵母のビスコッティは何度もリピートさせて頂いています。
素敵なレシピ、どうも有難うございます!

そして、息子しかいない私は、実は隠れヒナさんファン(笑)
あんこさんとお嬢さんの会話や垣間見えるあたたかい雰囲気がとても好きです♪

そんなあんこさんのパンを頂くチャンス、高倍率でとても無理とは思いますが、もし当たらなくてもいつも読むだけのあんこさんへお礼を込めて応募させて頂きます

投稿: paru | 2012年6月12日 (火) 12時56分

はじめまして!
いつも美味しそうな写真、指を咥えて!?拝見させていただいています!
是非あんこさんの作ったパンや焼き菓子を食べてみたいです♪
参加希望しますので、よろしくお願いします!!

投稿: 真理 | 2012年6月12日 (火) 11時26分

≪参加希望≫

初めまして。
パン教室の先生のブログでぽちっとしてから
ランキングでこちらのブログの存在を
知りました。

あたしとそんなに年齢違わないと思われるのに
優しい旦那様がいて、大きな子供さんがいて、
うらやまし~って思いながら見させてもらってます(笑)

パンは週末のみイーストをメインに使って焼いてます。
たまにホシノとかも使ってたんですけど
酵母の管理が出来なくて、イーストばっかりです。

パンもそうですが、その食べ方?が素敵やわと
サラダとかゴージャスやし。

これからもちょくちょく見に来させてもらいます。

投稿: しもみん | 2012年6月12日 (火) 10時12分

はじめまして♪
ado*と申します。今回初めてコメントさせて頂きました。
いつも素敵なパン達を眺めうっとりしております。年が同じくらいだということもあり、なぜかそれだけで安心し(笑)最近は酵母で作るお菓子も楽しませて頂いております。酵母はパンだけでしか殆ど使っていませんでしたので、さらに幅が広がり、酵母ライフが充実して来た様な感じです。今回ど~してもあんこさんの作ったものをこの手にしたい!!と意気込んで、参加希望したいと思います。大殺界のど真ん中の私ですが、当選するといいなぁ♪今日は少し肌寒く、風邪など引きません様、お体ご自愛くださいね~(^0^)/

投稿: ado* | 2012年6月12日 (火) 08時09分

「参加希望」

はじめまして。
いつも楽しみに拝見しております♪
お嬢さんとの楽しくて美味しそうなやりとりは
長女がうまれたばかりの私にとってとても参考になります。
私もパンを焼くのがとても好きで、
週に何度か焼いています。
色鮮やかな野菜が沢山添えられているのも驚きました。
うちの朝ごパンはグリーンが不足していました!

ドライイーストばかり使っていますが
美味しそうなマンゴー酵母など気になりました。
授乳しながら勉強して、近々挑戦したいと思います!

これからも美味しい楽しいブログ
楽しみにしています♪

投稿: ワレ | 2012年6月12日 (火) 01時51分

あんこさん こんばんは♡
コメントするのおひさ~です(●^o^●)
ぼっちゅんcafe 毎回ため息が出るほど(^。^)y-.。o○
美味しそうなパンやケーキ
寝る前には、
必ず目に焼き付けていますよ~。
そして時にはpcの前で、ウルルンしています。 
泣けるんですよ。
あんこさんの優しい心にね(^-^)
今回の企画応募⇒あんこさんのパンを食べてみたくて、あつかましく
皆さんの仲間入りをさせて下さいね。
競争率高いけど。。。おねがいしま~す 

投稿: コスモス | 2012年6月12日 (火) 01時26分

参加させてくださぁい!!!
当たるのか?と思いつつも、どうしても食べてみたい!を抑えられずの参加(笑)でも、きっと、運がよければ当たるかもしれない(*^o^*)


7歳♂ 5歳♀ 1歳半♀ の子育てをしながら、パン作り初心者なのにもかかわらず、自家製天然酵母でのパン作りで癒されてまぁす♪
はじめたばかりでまだまだ上手くやけませんが、日々、アンコさんの真似っこo(^▽^)o
アンコさんお勧め、キタノアカリ&ドルチェも購入(*^o^*)
まだ山型も上手く焼けないっつーのに 只今折り込みホイロちう。
成功するのか⁇
マフィンは簡単だし美味しすぎるし、かなりのリピート率(#^.^#)
酵母のシフォンも作ってみたい!食べてみたい‼

毎日、何度も楽しませていただき、
ありがとうございます♪

ではでは、当たりますように(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿: ケイキちゃん | 2012年6月11日 (月) 14時12分

はじめまして。
いつも楽しみに拝見させてもらっている
あんこさんのこちらのブログ。
1位おめでとうございます。
独特の雰囲気でまるで外国でのワンシーンのような素敵なお写真とてもおいしそうなお菓子やパンたち。

かなりのハイレベルで私には作ることが出来なさそうな
パンばかりでただただすごい~~~と眺めているだけですがいつかあんこさんのようになんでも焼ける人に一瞬でもいいからなってみたいと思います^^

今回のプレゼント企画にあつかましくも応募させていただきたいと思っています。
よろしくお願いします^^
これで応募が出来たのかな~

投稿: minmi | 2012年6月11日 (月) 05時50分

初めまして!
一位おめでとうございます♡

あんこさんのパン&お菓子が美味しそうすぎて
毎日よだれたらしながらうっとーり拝見しています。
つわりしながらも、主人に横目で見られながらも毎日うっとーり眺めています((w´ω`w))

自分で作る酵母ちゃんがなかなかうまくいかないけど、でも
あんこさんのパンをみて
いつかきっとうまくいく日が来るはず!と頑張っています。

いつも美味しそうなパンのupありがとうございます!
これからも、楽しみにしてます♪

もちろん、参加希望です!!!!!

投稿: midori | 2012年6月10日 (日) 22時41分

はじめまして!
いつも美味しそう!すごい!を連発しながらブログ拝見させていただいています!
是非パン食べたいです~!!
参加希望です、よろしくお願いします!!

投稿: えみっこ | 2012年6月10日 (日) 19時49分

あんこさん、こんにちわ。一位おめでとうございます(*^_^*)

いつもは、パソコンが苦手で、コメする勇気もなく…ただただ素敵な酵母のパンやお菓子達、そして、食を通して、ひなちゃん、パパ、ご実家のお父様、お母様達に伝わるあんこさんの愛情を、暖かい気持ちになりながら、拝見させていただいています。

私は持病のリウマチがあり、自家製酵母に興味がありながら、酵母を最初から起こして管理して…というエネルギーがなくですが、ホシノ酵母で憧れのあんこさんの真似しながら、パン焼きを楽しんでいます。

息子が2人、毎日作っていたお弁当にも、たびたび手作りパンのサンドイッチなどが登場。今は2人とも大学生で、ひとり暮らし。お弁当を作る楽しみはなくなりましたが、宅急便でパンを送ったりしています。

いつもは読み逃げなのに、ごめんなさいm(__)mですが、憧れのあんこさんのパン達に出会いたくて…「参加希望」させてください。よろしくお願いします。

投稿: ほにゃほにゃかあさん | 2012年6月10日 (日) 17時39分

あんこさん、初めまして。
いっつもいっつも素晴らしいパン&スウィーツ&お料理と写真をみて、「こんな奥さんがほしかった」といってるかおりです。
もう、本当においしそうなパンたちにほれぼれしています。
どんな味なんだろうと、毎回想像してます。
以前酵母を使ってらっしゃらなかった時や、ブログの更新が途絶えてしまったときも、ずっとファンでした。

私もパン焼きしますが、あんこさんのように手をかけず、土日のどちらかに翌週食べる食パンだけを作ってます。

天然酵母もまだデビューしていませんが、是非おうちの手作り酵母パンというものを食べてみたいです。

図々しいお願いですが、参加させていただきます。
よろしくお願いします。

投稿: かおり | 2012年6月10日 (日) 16時21分

あんこちゃん一位おめでと〜shineshineお祝い遅くなってゴメンね。

天然酵母への愛情と日々のあんこちゃんの頑張り、あんこちゃんのお人柄、ステキな家族とここに集まるあったかい方々…
ただのパンブログじゃないステキなブログに出会えて、私も幸せ。。
あんこちゃんありがと〜
(^з^)-☆Chu!!

実は最初あまりのコメント数に何かあったの?って心配しちゃったよ〜(笑)
こんなおバカな私ですが、是非参加させて下さい!!

これからfライブでしょsign02
きゃーっっ(。≧∇≦。)
今日のライブ会場、私が初めてfのライブ観て、好きになりいろいろ検索してあんこちゃん見つけたんだよ〜〜。
そこからお友達も増えて…
本当に感謝してます。

私は神奈川までお預け←他に好きなアーティスト増えて(笑)
あっワンオクも夏フェスで観たことあるよ〜(^O^)

あんこちゃんに教えていただいたマンゴー酵母私もお気に入りです。
今後ともここで勉強させて下さいね

今夜は親子で楽しんできてね〜〜
いってらっしゃ〜い(^3^)/

投稿: く〜♪ | 2012年6月10日 (日) 16時09分

こんにちは~


記事がアップされた日から
どうしようかどうしようか迷いに迷い
やっぱり参加希望させて頂きます~

あんこさんのパンは
買ってでも食べたい一人ですものっ!

やはりスルーは出来ない~~~


パンの記事もスイーツの記事も
いつも楽しみにしております
一位も納得♪


これからも素敵なパンブログを配信してくださいね~

投稿: happy sky | 2012年6月10日 (日) 15時03分

あんこさん、はじめまして!
参加希望します‼
毎日あんこさんのブログを楽しみに生きています(笑)。
あんこさんのマンゴー酵母山食に憧れて、マンゴー挑戦しましたが、撃沈し、落ち込んでいたら、憧れのパンを頂けるチャンスがっっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あんこさんがヒナちゃんに焼くように、私も毎日とはいきませんが、愛する1歳と3歳の息子のためにパン焼きしてます‼
師匠、大好きです‼
これからもずっと、(無理のない程度で)ブログ続けてください‼

投稿: マハロベーカリー | 2012年6月10日 (日) 10時40分

初めまして^^
参加希望です^^
どんなパンかほんとに食べてみたいと思っています。
当たると良いなぁ。

投稿: るんるん | 2012年6月10日 (日) 09時27分

あんこさん、おひさしぶりです♪
1位キープされてますね☆
お仕事を始めて、最近はブログ訪問もコメント残せず、自身のパン焼きもほとんどできてないのですが、応募させてください!
もちろん、これからも応援しています☆

投稿: ばんび♪♪♪ | 2012年6月10日 (日) 08時51分

はじめまして!今年からパンを習い始め、自家製酵母に挑戦中のkotokotoと申します。
あんこさんのパンやお菓子をみては「なんて美味しそうなの!!」とうっとりしながら、
また私も美味しそうなパンを焼きたいと毎日パンを焼いています♪
コメント書くかいつも迷っていたのですがこれを機会にまたコメントさせていただきます!ぜひ一度食べてみたいということで参加させてもらいます!当りますように~!!これからも素敵なパンでドキドキさせてください。応援しています!

投稿: kotokoto | 2012年6月10日 (日) 07時49分

ちょっっっ!!!なになに!!??どーなってんのーーーーー??

あんこさん!!1位じゃーーーーーーーん!!!


いやね、酵母マフィンが美味しかったです!!
ってお礼言いに来たら・・・
なんかプレゼント企画とかやってるしー
なにこれ、参加しないと非国民とかそーゆーの?笑
でも、当たる気がしない。笑
(ま、ココにコメってること自体参加表明になるのか?笑)

投稿: はにぃ | 2012年6月10日 (日) 07時42分

あんこさ~ん♪ ちょっとお久しぶりです~~!
でも、毎日チェックして堪能させてもらってましたよ~♪
改めて一位、おめでとうございます!!
でも、なるべくしてなったって感じですよ)^o^(
だって、だって、どれもこれも美味しそうで、ステキ過ぎて~~!

コメントのもの凄さに圧倒されつつも、
ちょびっとでもあんこさんのパンがいただける可能性があるのなら、
応募させてくださいマセ^^
これからもずっと応援させてくださいね~~!!

投稿: satuki | 2012年6月10日 (日) 07時17分

お久しぶりです♪
1位すごいですね~!!おめでとうございます☆
いっつも美味しそうですもんね(^O^)
あこがれです♡
私もいつの日か…(笑)

ちなみに…
一昨日から東京に来ていますf^_^;)
今日の夕方帰るのですが、そろそろ禁断症状…の為
2年ぶりのTDLへ行って来ます♪

また、ゆっくり来た時にはお会い出来たらなぁと
思います(^O^)

では、私も参加希望で(笑)
これからも頑張って下さいね!

投稿: sako | 2012年6月10日 (日) 06時55分

はじめまして!いつも楽しみに拝見してます~!
初めましてで図々しい、、、しかし是非とももしも可能性が0ではないなら!!!!(>_<)/参加希望です~
当たるなんて全く思いませんが(この希望者の数…)
でもそれでも声を大にして言います、あんこさんのパンが食べたいと!もし叶うならばレシピだけでも!!!!
いつも幸せな気分をもらってます♪ヽ(´▽`)/これからも頑張って下さいね!応援してます\(^o^)/
本当ありがとうございます!

投稿: suppu | 2012年6月10日 (日) 04時51分

あんこさん、初めまして。くるみるくと申します。
こちらのブログにお邪魔するようになって、2~3年でしょうか。毎日、楽しみにしております。
いつも読むばかりでコメする勇気がありませんでした。
でも美味しそうなパンやお菓子を見るたびに、私も頑張ろう!と励まされて、パンやお菓子を焼いてきました。
私にはヒナちゃんの1つ下、高1の息子がおりますが、食べることが大好きで、パンもお菓子もお弁当もしっかり食べてくれます。だから、なおさら食を大事にしたいと思っています。
あんこさんの家族への想いもステキです。
これからもステキな家族のために、美味しいものを沢山作って、ブログで紹介してくださいね。
初めてのコメで図々しいのは承知ですが、「参加希望」でお願いします。

投稿: くるみるく | 2012年6月 9日 (土) 23時19分

きゃ=!!あんこさん こんばんは
ここまで来るのに スクロール疲れ果てましたcoldsweats01

一位おめでとう~確認したよheart02
なかなかコメできないでごめんなさいねweep

あんこさんのパン食べたい方は多いだろうなぁ~と思ったら あらこんなに・・・

当たらない覚悟で 私にも食べさせて~happy01

投稿: おきゃん | 2012年6月 9日 (土) 23時09分

はじめまして*
名古屋に住んでいる女子大生です。
すてきな写真がいっぱいのブログ、いつも楽しく読ませていただいてます(*^^*)
あんこさんの写真のようにかっこよく撮れるように、構図も参考にさせていただいてます。

あんこさんの家庭はとってもあたたかいですね!
更に手作りパンのある生活。
私も将来そんなお母さんになりたいなあ、なんて思いながら読んでいます。そして読み終えるとほんわかした気持ちになれるのです(o^^o)
いつもありがとうございます♪

今までコメントを残してこなかったのに、今回企画があるからコメントするのは気が引けるなあ、とも思ったのですが…
やっぱりあんこさんのパンが食べてみたい!
と思ってコメントさせていただきました。

参加希望でお願いします*

投稿: sayorin | 2012年6月 9日 (土) 22時46分

あんこさん、初めまして!
いつも美味しそうなパンやお菓子楽しみにしてます。
ぜひぜひ一度食べてみたいです。
参加希望です~!!!!

投稿: mimi | 2012年6月 9日 (土) 22時07分

始めまして、あんこさん、1位おめでとうございます。
お昼休みの楽しみです。ポチ!と読み逃げの毎日(ストーカーみたい)でした(笑)これからも楽しみにしています。続けてくださいね。律儀なあんこさんだからコメント返信で寝不足や肩こりをおこしてないですか?これからも好きな事、好きな物、好きな人を大切に過ごしてください。
あっ!!忘れるところでした「パン応募します」!!

投稿: 千香 | 2012年6月 9日 (土) 21時31分

あんこさん、はじめまして!

いつもひっそり読み逃げしてます(*´艸`*)
美味しそうなパンと楽しいお話、毎日楽しみにしてます♪
ヒナちゃんのファンでもありまーす☆

是非!是非!プレゼント企画参加させてくださーい(*´ェ`*)ポッ

それにしても、マンゴー酵母!
とっても美しい~
そのままいっちゃいたいくらい、美味しそうですd(*゚∀゚●.+゚*。:
前から起こしてみたいと思ってて、材料は揃えてあるんですけど…ビビってなかなか手が出せず(笑)
ホシノに逃げてます。
でも、やっぱりあんこさんの酵母見たらチャレンジしたくなってきた~ o(*・ω・)○ ファイトー!

投稿: RR | 2012年6月 9日 (土) 21時21分

あんこちゃん こんばんは~

私ったら おばか~~~!
↑ 周知の事実なんだけど・・・
コメントに名前を記入し忘れていたかもしれません。

情報を登録すると、次からは入力しなくても自動で入っているのですが、
何かのきっかけで解除されているときがあるのですよ。
今回はソレのようで。

「ふふふ」 で始まるコメントです。
大バカすぎて、お恥ずかしい。

参加希望です!

前回、村ランキング1位の時のコメも、
無記名にしてたかも・・・

投稿: Len | 2012年6月 9日 (土) 21時10分

あんこちゃん こんばんは

ふふふ。 なんと素敵な企画 ♡
もちろん 参加であります!!
憧れの あんこちゃんのパン。 
当選するようPCに向かって、ぼっちゅんに向かって・・・お祈りします。w

創作意欲を掻き立てる本がいっぺんにやってきましたね。
作りたいものがたくさんあって、うずうずする感じでしょうか?!
最近、マンネリなので良い刺激になりました♪

投稿: | 2012年6月 9日 (土) 21時04分

あんこさんこんにちは~

初めまして・・・いつも楽しみにめっちゃ美味しそうと思いながら拝見させて頂いてます。1位おめでとうございます。あんこさんのパンが食べられるかものチャンスもちろん参加させて頂きます^^「参加希望」です。
これからも楽しみしてます

投稿: さとぴー | 2012年6月 9日 (土) 18時31分

こんにちは。

毎日遊びに伺っております。

あんこさんのユーモアたっぷりな日常を読ませていただき
元気をいただいてます。

素敵なパンが焼けるコツを教えて頂きたいです。

パン教室開催してください~~お願いします。

投稿: keiko | 2012年6月 9日 (土) 18時29分

あんこさん、ワ、ワタクシも、『参加希望』です!!
何言うてんねん、日本国内のみって云うてるやろ!と、思ったぁ~?
ワタクシも、そう思って断念していたのですが、ナントワタクシ、再来週日本に一時帰国するのだったのです。

とはいうものの、予想通りもうモノスゴイたくさんの応募者!
ワタクシもだけど、皆さんも、一度でいいからあんこさんのパン味わってみたいって思ってらっしゃるの、よ~くわかります。
ダメ元で、『参加希望』です!

投稿: Q | 2012年6月 9日 (土) 18時16分

はじめましていつもブログ読ませて頂いてます。娘さんとのやり取りに涙したり大笑いしたり。私もあんな親子になりたいと思う反省の毎日です。そんな苛々を解消してくれるのがパン。こねてる時だけがとても幸せタイム。あんこさんのパン食べたいです。よろしくお願いしますm(__)m

投稿: ぽん | 2012年6月 9日 (土) 17時16分

あんこさんはじめまして!
いつも楽しく見させてもらってます。
なので、いつかあんこさんの本が出たら、
絶対買うと思います♪
いつもスタイリングもステキだなって思うですけど、
お気に入りの食器メーカーや作家さんなどありますか?
6月6日のケーキが乗ってるお皿が気になります!
どちらのものですか?
最後に、プレゼント企画是非是非参加させてください!

投稿: すずき | 2012年6月 9日 (土) 16時58分

あんこさん

とっても素敵な企画。
図々しくも「参加希望」です!(*´∀`*)

「ぼっちゅんcafe」大好きheart
あんこさん大好きですheart

いつ覗いても美味しそうなパンやお菓子が並んでいて。
惜しげもなくレシピまで公開されていて。
いつか挑戦したいなぁと、うっとりと眺めています。

今回は夢を見るために、応募させて頂きました。
宜しくお願い致します。

投稿: タエコ | 2012年6月 9日 (土) 16時47分

こんち~~~
きゃあああ
おめでとお


もちろん

「参加希望」でございまつ

ああ

くじ運のわるいアタシ
あたるかにゃ~~

投稿: ひろりん | 2012年6月 9日 (土) 12時30分

あんこさん、はじめまして!
まずはランキング1位おめでとうございますheart01
そして参加希望でお願いします!

あんこさんのブログ…大好きで過去記事をずーっと遡って何回も読んでます。
ブルサン、カルディのクリチ、そして苦手意識のあった粒マスタード…
あんこさんのおかげで美味しいものにたくさん出会うことができました。

いつも読み&ポチ専で、初めてのコメントで参加希望なんて図々しいかと思いましたが、
コメントのお返事であんこさんが今回は今までの交流とかは関係なしで!とおっしゃっていたので勇気を出してチャレンジしてみます。
すっごい倍率になりそうですがsadよろしくお願いします!

投稿: ぽっぽ | 2012年6月 9日 (土) 12時11分

初めてコメントさせていただきます。
いつも日課として読ませていただいています。

あんこさんのパパやヒナちゃんと仲睦まじいとことか、お食事のスタイリングが素敵なとこ、日常にとけ込んだ酵母ライフに憧れています☆
パパさんがcuocaから電話でお買い物とか、コーヒー入れてくれたりとかいいな〜♪

私もにわかパン焼きですが、近づけるようにがんばります。
初コメで厚かましいですが、プレ企画参加希望です!

投稿: tomo | 2012年6月 9日 (土) 11時02分

はじめまして^^

2年位前からあんこさんのブログずーっと読ませてもらっています♪

素敵なパンのお写真、幸せそうな家族のお話。
読んでいる私の方まで幸せな気持ちになっちゃいます♪

今回初コメントではありますが、是非あんこさんのパン便に応募させて下さい。
どうか当たりますように。。。

これからも応援してます!!

投稿: ぴょんぱん | 2012年6月 9日 (土) 10時34分

あんこさんこんにちは!
いつも楽しみにブログ見てます^^

1位おめでとうございます!

パンやベーグルが大好きで自分で焼いたりもするのですが、うまくできなくて・・・

すごいなぁ。こんな風に作れるようになりたいなぁ。
ってすごく憧れてますあんこさんのパンの
プレゼント企画!

是非参加させてください。

コメント等あんまり書き込みをしたことがないので
変な文章になってるかもですが
(心臓バクバクです;;)

よろしくお願いいたします。

これからもずっと応援しています!

投稿: veca | 2012年6月 9日 (土) 09時35分

はじめまして!
・・ですが、ブログは毎日楽しく拝見させていただいています^^


ランキング1位本当におめでとうございます!!

うっとりするくらい美しいパンと家族仲♪
いつも癒されています☆

これからもあんこさんが書き続ける限り
見させていただきます(◎´∀`)ノ


「参加希望」です!!!

投稿: bisco | 2012年6月 9日 (土) 07時31分

ぜひぜひ
参加させてくださぁぁぁぃ!!!

4月からパン教室に通い始めました。
そこからこのブログと出会いおじゃましています♪

いつも
おいしそぅ~と眺めていました。
いつかそのレベルまで到達したぃwww
素敵すぎます♪

投稿: yukky☆ | 2012年6月 9日 (土) 00時03分

はじめまして。楽しく拝見させていただいてます。
今回の企画もちろんもちろん参加希望です。このコメントの数におののいてますが、チャレンジあるのみです。
酵母のマフィン!!最高です。

投稿: marinmama | 2012年6月 8日 (金) 23時31分

はじめまして  ランキング1位 おめでとうございます!

naonaoさんの所から 度々おじゃましては 美味しそうなパンやお菓子を こっそり見に来ていました

そして 見るだけでなく 酵母のマフィンのレシピを参考にさせて頂き 何度か焼きました

こんな機会に事後報告になってしまい 申し訳ありません

どうやったら こんなに美味しそうに焼けるんだろうと 指をくわえて見ていたパンを 食べる事ができたら・・・と思い 応募させて頂きます

よろしくお願いします

投稿: かりん | 2012年6月 8日 (金) 23時29分

こんばんは☆『参加希望』♪
いつも、読ませてもらってます♪♪
ベーグルサンドがいつも美味しそうで食べたい願望ありです(笑)
酵母のマフィン何度も作ってます☆
今は、酵母がない状態なので、今日グリーンレーズン酵母起こしはじめました♪
ご飯酵母も好きで、また近いうちに作ろうかなっておもってます☆
ビスコッティもいいですね!これは今度ためしてみますねぇ~~~☆
当たるかなぁ~~~~~・・・・・当たったらぶっ倒れそうです!!マジで~~~!!

投稿: あゅみ☆ | 2012年6月 8日 (金) 23時11分

京都からです。
毎晩楽しみに拝見しています。
香りまで伝わってきそうな美味しそうなパンや、
美しい写真、日々の出来事に心和みます。

プレゼント企画参加します。

投稿: aikotono | 2012年6月 8日 (金) 22時11分

あんこさん、1位おめでとうございま~す!!
コメはしてませんでしたが、楽しみに拝見しておりました。今回ももっと早く見てたんですが初コメで図々しいかなって思いつつ控えておりましたが・・・
やっぱり参加しなくっちゃって…もしかしてって秘かな期待を持ちつつ(笑)
酵母を最近まで止めてたけど、最近再開してただいま液種作り中なんです(●^o^●) 上手くいくか?ですけど(笑)

そして、いつも写真がかっこよくて…どうしてこうなるの?って思いながら読ませて頂いておりました)^o^(
これからも楽しみに読ませて頂きます!

投稿: しぃちゃん | 2012年6月 8日 (金) 20時30分

こんばんわ o(_ _)oペコッ
あんこさんのパン食べてみたいですo(*^▽^*)o
参加希望です。
よろしく願いします。

投稿: sachi | 2012年6月 8日 (金) 19時39分

あんこさんはじめまして☆
今年初めよりパン作り・天然酵母パンをつくりはじめたkotokotoと申します。毎日blogを拝見しては「はぁ…なんて美味しそうなパンやお菓子なんだ~!」と1人胸をときめかせています(*^-^)

何度もコメントしようかと思っていたのですが出来ないままで、この機会にイベントに参加させてもらいました♪

いつかあんこさんのような素敵なパンやお菓子、お弁当を作れるように毎日パン練がんばろうと思います!
当りますように・・・

これからも素敵なパンを焼いてください!
楽しみに応援しています(◎´∀`)ノ

投稿: kotokoto | 2012年6月 8日 (金) 19時22分

「参加希望」書き忘れました。。。( ̄◆ ̄;)

参加させてくださいませーーー

あたれ~あたれ~あたれ~~~~笑

投稿: みゅうさ | 2012年6月 8日 (金) 18時39分

にゃーーー!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
パパとデートしてる間に
なんて素敵な企画をしてくださったんですかぁぁぁ!

あんこさんストーカーのみゅうさは
喉から手が出るほど当選したい。。。

どうやって決めるのかドキドキ
くじ運が悪いみゅうどうなるんだろぉか。。。

当たりますよーに!!!(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆

投稿: みゅうさ | 2012年6月 8日 (金) 18時21分

初めまして,mitaと申します。まずは「参加希望」です。よろしくお願い致します。

そして一位!!!おめでとうございます!!なみなみならぬ努力の結果だとお察し致します。私も人並み程度にパンを焼きますが,たかがパンされどパンの,パン焼きの性というかそういう男気みたいなところがあんこさんのブログからひしひしと伝わってくるのでとっても大好きです。(解釈が間違っていたらごめんなさい^^;)

実はこちらへ遊びに伺い始めたのは最近でして,ここ2,3ヶ月前といったところでしょうか。今ではあんこさんフリークを自称しています。

写真もとっても好きです。

うちには小学5年のむすめと,1年のむすこがいるのですがあんこさんのブログを読んでいると,むすめがもっと大きくなったらあんこさんみたいに仲良くあれこれ出来るかな,と妄想に走ったりしています。

もっともっとお話ししたいですが,とにかく一位!おめでとうございます!!!


投稿: mita | 2012年6月 8日 (金) 17時29分

はじめまして。ブログランキング1位おめでとうございます(o^^o)

わたしには今1才の娘がいます。今は仕事に復帰していますが、産休、育休中にパンを焼くようになり、あんこさんのブログを拝見するようになりました(o^^o)

まだまだパン作りは初心者だし、仕事も復帰して子どもと関わる時間も短かくなってきたので、なかなかパンをこねる時間がないのですが、これからも細細とでも挑戦していきたいなと思っています♪( ´▽`)
いまはまだかならず美味しいパンが焼けるわけでもなく失敗の方が多いくらいですが、ホームベーカリーの方が美味しいよね、なんて家族から言われますが、いつかあんこさんのような素敵な朝ごパンが焼けるようになりたいと、憧れてます(o^^o)

あんこさんの作る朝ごはんやお菓子たち、ヒナちゃんや旦那様との楽しいやりとり、あんこさんの写す素敵な日常の写真など、このブログを訪ねて元気をもらってます。

これからも、応援しています♪( ´▽`)

あんこ便、応募させてください☆


投稿: もちこ | 2012年6月 8日 (金) 17時26分

あんこさん、1位おめでとうございます。
いつも陰ながら応援してます。

おいしそうなパンやスイーツだけでも魅力的なブログですが、あんこさんとヒナちゃんの仲良し親子の関係にもとっても憧れてます(*´ェ`*)

私もおいしそうなパンやお弁当を食べられるあんこさんの娘になりた~いと思いながら日々見せてもらってます。

あんこさんの素敵なパンをお味見できるなんて、こんなチャンスぜひとも参加しなきゃと思いました。
ぜひとも私も参加希望です!


これからもずっとずっと応援してますね!!

投稿: hijira | 2012年6月 8日 (金) 17時23分


初めまして **
何ヶ月か前から 、毎日ストーカーのように
拝見させて頂いてました ^m^ ((爆

なかなかコメント残す勇気が出なかったのですが
この機会に 、と思い !

私も自家製酵母でパン作ってるんですが 、
あんこさんのブログ見て
パンのフィリングやフレーバーなど
参考にさせてもらってます 。

初めましてですが 、プレ企画参加希望します !
あんこさんのパン食べてみたいです~ ( *´艸`)

これからもあんこさんのブログ楽しみにしています ♪

投稿: muu | 2012年6月 8日 (金) 17時16分

(n‘∀‘)η”参加希望”
毎週、楽しみにブログ見てるで。毎回、メチャ美味しそうヽ(*´∀`)ノ
ビスコッティも食べてみたいし、チョコの折込パンすっごい食べたい、食べた~い(≧∇≦)/
私もパンを作ってるんだけど、酵母はまだ作ったことなく教えて欲しいよ。
ブログ、これからも楽しみにしてます(^_-)-☆

投稿: chii | 2012年6月 8日 (金) 17時00分

絶対参加希望です(涙)
本も出して頂きたいし 通販であんこさんのパンやお菓子たちを販売して下さったら どれだけ嬉しいことか(;o;)

酵母のパンて自分で少し焼いたことあるくらいで お店のもあんまり食べたことがなくて 酵母のビスコッティもどれほど美味しいものなのか。。写真に毎日癒されてますが ぜひぜひ頂いてみたいので お願いします(;o;)
当選が叶わなくても レシピ本出してください〜!(←前回も書きましたが(^-^;)
これから暑くなっていきますのでお体気を付けて下さいね!

投稿: ひらりん | 2012年6月 8日 (金) 14時31分

あんこさん、初めまして☆
いつもブログ拝見させてもらってます♪
ほんまどれもこれもめちゃくちゃおいしそうで、
まさかのプレゼント企画!絶対絶対食べさせて下さい!

私も子育てしながらちょくちょくパンを焼いたり、おやつを作ったりしています。
あんこさんのブログを見てから私のサンドイッチ率が上がりました。いつもたっぷりのフィリングでとってもおいしそうなので(^O^)

おいしそうなパンはもちろんのこと、盛り付けも、食材も、写真も本当にセンスが良くって憧れてます♪
それから、ブログを読ませてもらってて、あんこさんと娘さんとの関係ってほんとに素敵やなって思ってます。
私も今2歳の娘と将来あんこさんと娘さんのような関係になりたいです♪

これからも応援してます☆

投稿: メロンパンナ | 2012年6月 8日 (金) 14時10分

「参加希望」です!!
あんこさん、はじめまして。
ず~っとずっとBlogを楽しみに読ませて頂いている隠れファンです!
フッと手に取れそうな錯覚に陥りそうになるセンスの良いお写真に
あんこさんの素敵なお人柄、そしてとっても美味しそうなパンたち。
何といってもパンの表情がステキです☆
いや~、我が家にそのパンたちが届いたら??
もう、大騒ぎになる事間違いなしですぅ....。
って、妄想は膨らみますが、こうしてコメント出来る機会を与えて頂いただけでも感謝です!
そしてあんこさんのBlogに出逢えた事に感謝です。
これからも神戸から応援しています♪

投稿: naokoro | 2012年6月 8日 (金) 13時28分

あんこさん、お久しぶりです!
コメントはしていませんでしたが、いつも楽しく拝見させていただいてます^^

1位おめでとうございます♪
是非素敵な企画に参加させてください!
あんこさんのベーグルが食べてみたいですっ!

投稿: りんりん | 2012年6月 8日 (金) 12時41分

あんこさん。はじめまして!
いつも楽しませていただいています。
私もパン焼きしてるのですが、ちっとも上達せずよくへこんでいます(´・_・`)
あんこさんのパンを見るたび『美味しそう!キレイだぁ』と憧れてました。
酵母も一度失敗し、手を出す勇気がでないへっぽこぶりです(。-_-。)
あんこさんみたいに焼ける日がくるようがんばりますね!
パン便。参加希望します!
これからもお手本としてブログ楽しませてください。

投稿: まるこ | 2012年6月 8日 (金) 11時47分

いつも楽しみにしています。
美味しそうで、本を出されていないのが不思議!
その時はぜひ、買って試したいな〜と思っていました。
本を沢山買い、その中で我が家に合うレシピで焼く。

消費率も低くて〜中々毎日焼けません。
終末はパンよりお菓子!
あんこさんの焼くパンは凄い完成度です。
競争率高くて、絶対無理でしょうけど〜応募せずにはいられません。
レシピをもう少し簡単に?
って思うのは…いつまでも初心者の証☆〜(ゝ。∂)
パンブログは見届け、ポチッ(#^.^#)
ブログ管理も大変でしょう〜毎日総選挙並みの緊張感?(笑)
これからも頑張って下さい。
コメントしない私ですが…この場合、参加しないと。d(^_^o)

投稿: ココロンママ | 2012年6月 8日 (金) 10時27分

あんこ様

はじめまして♪ランキング1位おめでとうございますp(^^)q
毎日ヨダレ我慢しながら読ませてもらてます!なってたって、餡子が好きな私です。「あんこさん」って名前だけでもヨダレものです(笑)
母&娘エピソードも楽しい♫

なんとあんこさんのパンが食べられるかもっ?!
むっちゃ競争率高そうだけど、当たって砕けろで是非参加させてくださいっ!!

先日、スモークサーモンのマリネ、レシピお借りして作りました。メガ旨に作れて旦那様にも喜ばれちゃった(^<^)
また作らせてくださ~い♥

投稿: てる | 2012年6月 8日 (金) 09時39分

あんこさん、おはようございまーす!
1位のお祝いコメントしたいしたいと思いつつなかなかできなくて^^;
憧れのあんこさんの1位本当に本当に嬉しくて初めて1位をみたとき【よっしゃー!!!!】ってガッツポーズをしちゃいましたw
きれいに折込まれたチョコシート以外にクーベルチュールたっぷりでそれだけで美味しそうなのにフランボワーズ!!!もうノックアウトです。おいしそぉー!!!>▽<
naonaoさんとの対決楽しみにしてる一人です。naonaoさんのも見に行かなくちゃ!
そしてあんこさん便!!ぜひ応募させてください!
こんなにたくさんの応募から選ばれるわけないですけど1%でも可能性があるなら。。。。

これからもマイペースなコメントになりますが、ずっとずっと応援してます!

投稿: auko | 2012年6月 8日 (金) 09時20分

はじめまして。そしておめでとうございます!
おいしそうな食べ物ときれいな写真、仲良し家族の様子を楽しみにしています♪
目の保養とやる気の刺激を、爪の垢を煎じて飲むかのごとく眺めております。
あんこさんのパンとお菓子、食べたいです!(直球)
よろしくおねがいします (*^-^*)

投稿: もくっく | 2012年6月 8日 (金) 09時16分

あんこさんおはようございます。
予想していた通り、とっても恐ろしい状況とΣ(゚д゚;)
予想外のとっても嬉しい企画が(*≧m≦*)

ダメ元で、もちろん『参加希望』です♪

先日のバナナベーグル!張り切って仕込み、
あんこさんにも早々作ります宣言したのに!
予定外な来客で、話に盛り上がっていたら!
またしてもパン仕込みすっかり忘れΣ( ̄ロ ̄lll)
とっても元気に過発酵!
カブトムシのようなカンパと、残りはピタパンにしましたが、
ちゃんと膨らみ良かった。酵母もNEW!再度チャレンジ♪

あんこさんコメ返だけでも大変なのに、私の腰の心配まで...
有難うございますo(_ _)o
毎日のウォーキングの成果か!?お陰様で大分よくなり、
山菜採りにも間に合い( ^ω^ )v
このままダイエットも兼ねウォーキングを頑張る!
否...ダイエットなんて贅沢は言いません!
以前の体重で良いので、戻って欲しい(涙)
でも全然減らず、嘆く私に主人が
『最初はそうだよ!あと少し頑張れば落ち始める』
同じくまったく成果の出ない主人!説得力に欠けます。
あんこさんも!あまり無理しないで下さいね(TωT)ノ
私のコメ何百人目だろう??

投稿: fufu | 2012年6月 8日 (金) 09時14分

お久しぶりです♪あんこさん!
久々コメントですが、ほぼ毎日欠かさずチェックしておりました!!
あんこさんのプレゼント企画と知ればエントリーせずにはいられません!!(*^◯^*)当選しますように。。

前に、子どものお箸の使い方で割り箸を教えていただいたので実践したら、上手に使えるようになりました♡

投稿: ayu | 2012年6月 8日 (金) 07時57分

あんこさん、1位おめでとうございます!
コメントはしてないんですが、毎日見てます!
そしてすごく参考にさせていただいてます!
参加希望です!

投稿: あつこ | 2012年6月 8日 (金) 06時10分

あんこさん、はじめまして!
1年程前にあんこさんのブログに出会い、自家製酵母を始めたamaneと申します。
イーストでしかパンを焼いてなかった私にとって、あんこさんの焼く自家製酵母パンは衝撃でした!!
あんこさんのブログに出会ってなかったら自家製酵母を起こそうなんて思いもしなかったと思います。
酵母の楽しさや美味しさを教えてくれたあんこさんのパン、本当に食べてみたいです!!
ぜひぜひ、参加させて下さい!!

投稿: amane | 2012年6月 8日 (金) 05時58分

あんこさん。
ご無沙汰しております。覚えていらっしゃいますでしょうか?
あんこさんのストーカーのしょこらです。
以前、あんこさんのブログが自家製酵母部門で1位になった時に、
嬉しさのあまり(ストーカーのくせに)ついつい一度だけコメントをしてしまいましたが、
それ以来は 身分をわきまえて(?)、再度ストーカーの立場を貫いておりました。
・・・が!、今回ばかりは ストーカーでいることはどうしても無理~!!
お忙しいだろうし、迷惑だろうから…、と 何年間もコメントもしていないのに、こんな時ばかり図々しくて恐縮なのですが、
夢にまでみた憧れのあんこさんのパンを直に手にとって味わえる千載一遇のチャンス!
どうか 当たりますように!!
ずっと応援していたあんこさんが、今度はパン作り部門で一位!!
本当に 自分の事のように嬉しいです♪
これからも頑張って下さいね!
(あんこさんの影響を受けまくって始めたマンゴー酵母で、私も日々細々と?頑張ってますよー。笑)

投稿: しょこら | 2012年6月 8日 (金) 05時37分

はじめまして(*^。^*)あんこさん!!
毎日こっそりブログ拝見させていただいています(^^ゞ

私パンおたくでして、パンは作るのも食べるのも誰よりも負けないくらい大好きなんです☆
あんこさんのパンとお菓子・・・ぜひぜひぜひぜひ一度でいいからいただいてみた~~~~~~いヽ(^。^)ノ

こんなチャンスめったいないことだから勇気を持って初コメントしっちゃってます!!もうすでにめっちゃすごい競争率になってて私なんかに当選する確率はほとんどないに等しいんだけど。。

でもでも奇跡を信じて応募します。
もっと当選枠を増やしてほしいなぁ・・・

おとといあんこさんレシピでマフィン作ってみましたぁヽ(^。^)ノ
ほわほわした生地を目指してて、写真から判断してこのレシピは行けるんじゃないかと推測(^.^)

ベーキングパウダーとマーガリンで!
フ―プロを使って目からうろこのレシピ☆
今まで作ってきたマフィンとはぜんぜん違う食感にしあがり、とっても美味しく焼けました!子供たちにも好評♬

酵母マフィン、酵母ビスコッティがめっちゃ気になっています(^^♪

近いうちにわたし絶対作ると思います☆☆☆

そしてあんこさんの本物パンとお菓子がもうめっちゃ食べてみたいんです!!!

おねがいしま~~~す❤❤❤

投稿: kaisyan | 2012年6月 8日 (金) 05時25分

さっきのコメントで、参加希望って書き忘れました((((;゚Д゚)))))))

あんこさんすみません、参加希望です〜orz

よろしくお願いしますm(._.)m!!

投稿: ちゃんみお | 2012年6月 8日 (金) 04時18分

こんばんは、始めましてm(_ _)m

一位おめでとうございます。
いつも、会社の休憩時間に真っ先にあんこさんのブログを拝見させて頂いてます。

美味しそうだけど、食べちゃうのがもったいない位芸術的なパンとお菓子達をモニター越しに眺めて、日々感動しております。(クリックも忘れません!)

それと、かなり元気で、たまーに荒ぶる女子高生ヒナちゃんと、それを見守るお母様の優しいツッコミが面白くて。。。

ヒナちゃんの事が書いてあるとキタキターってなります(笑)


あんこさんのパンが、確率はものすごく低いけど、食べられるチャンスが来るなんて!!!

パン便私に当たらないかな〜(o^^o)ドキドキ

当たらなくても、あんこさんのパンを眺めるのが毎日の私の活力です。

いつもありがとうございます。あんこさんのお家がいつまでも幸せであります様に。

投稿: ちゃんみお | 2012年6月 8日 (金) 04時11分

あんこさ~ん!はじめまして!!
1位獲得おめでとうございます☆
2年前酵母でパン作りをはじめてから、あんこさんのブログ
をこっそりのぞかせて頂いては、いつかこんなパンが
作れるようになりたい!!!と、日々焼き続けています♪

そのあんこさんのプレゼント企画~!!!
是非是非参加させてください♪♪♪

ものすごい倍率だと思いますが当たるといいなぁ・・・

これからもずっと応援しています☆

投稿: soranone | 2012年6月 8日 (金) 02時04分

写真に目が行き、パンの焼き色にひかれ、ひなちゃんの日常にも関心が行き、そして何よりも食べてみたいパンがあります。
競争は激化間違いありませんが応募します。
毎日のクリックの重みがこのコメントの多さですよね。
おめでとうございます。
あまり広告がなくマイペースにひたすらパンを焼いている
ブログが素敵です。これからも応援します。

投稿: ふっくらママ | 2012年6月 8日 (金) 01時01分

あんこさんsign03毎日ブログ拝見させてもらってますlovelyあんこさんのかっこオシャレなパンの大大大ファンですbearingheart04
あんなカッコイイクープ…いつになったらマスターできるんだろ
とくにタバチェは格好良すぎますsign03

今回の応募、ゼヒ参加させてくださいshine実物を見て、味わって勉強させて下さい~lovely

これからも応援してますnote

投稿: 江田 敦子 | 2012年6月 8日 (金) 00時16分

初めまして、怖れ多くも応募させてください。
紅と申します。
一度でいいから、食べてみたいんです!
あんこさんの、軽やかなブログ、こちらの想像力がかきたてられます。
今、一歳と三歳の子育て中です。あんこさんのくるみトッピングのシフォンに惹かれ、おとといの三歳の誕生日に初めて金木犀とシークワサーでシフォンを焼いてみました!酵母もいれて。三歳にして初めて、ケーキという物を食した彼女は大興奮でした。身近な人の心と体を作る食べ物、いつも勉強させていただいています。
酵母のビスコッティ、私が作るとかなりのガリガリな奥歯でかむ感じになってしまいます。ぜひ、美味しいビスコッティを食べてみたいです。
当選を祈りつつ、これからも沖縄から応援しています!

投稿: 紅 | 2012年6月 8日 (金) 00時15分

あんこさん1位おめでとうございますfuji
参加希望です!
あんこさんのパン、お菓子、食事、お弁当に見とれる毎日ですheart04食べてみたいねぇと子供にも言われますが、同じようにはできませんsweat01
どうしたらあんなに美味しそうなのが作れるのか・・・まねしたいhappy02と思っても、腕がないので無理ですcrying
パン教室はしないんですか?
一度教えてもらいたいねぇと会社のお友達と言ってます。

投稿: nonno | 2012年6月 8日 (金) 00時12分

1位おめでとうございます。毎日楽しみにブログ拝見しています。私もいつかこんなパンを焼けたらな~ってホントに憧れています。そんな憧れのパンが食べれるかも!!かも!!ってこれはもう応募するしかありません!!!!ぜひぜひ食べさせてください❤宜しくお願いしますm(__)m

投稿: めろんぱん | 2012年6月 8日 (金) 00時12分

あんこさん、ついに1位になったんですね~!
毎日更新されてると、気になっちゃって開いちゃうんですよね~(◎´∀`)ノ
参っちゃうねあんこさんのブログには。

ずーずーし ながら、私も応募させて下さい。

あんこさんのお陰で、葉っぱのパイ褒めてもらえる事が出来ました。大変感謝しておりますm(_ _)m
うちのジャムもあんこさんに食べて欲しいわ~
是非、逆応募お待ちしております 笑
えっ?要らないって??
そんな事言わずに、さぁ、レッツチャレンジ♪
心よりお待ち申しあげます。(*´v゚*)ゞ

投稿: reco | 2012年6月 7日 (木) 23時55分

はじめまして…!!! 参加希望いたします!! あんこさんの作る、ダークブラウンのベーグルに惚れています。惚れ込んでいます。見とれます。パンやスイーツも好きですが、あんこさんの撮る写真が何より大好きです。1枚1枚の写真が、私にとっては物語のようです。写真集が出ないかな〜♪と思ったりしてます!!! これからもずっと陰ながら応援していますよ〜♪

投稿: バーヤ | 2012年6月 7日 (木) 23時22分

こんばんわん♪

1位?!?!
いつも凄すぎー!!!って思ってたけど
はんぱなく凄すぎ!!!
なんだか嬉しいー(> <)!!!
おめでとうございます☆
本出して欲しい!
あんこさんの本、本屋さんで見たい☆
これからも応援させてください♪

私もあんこしゃん便応募させてくださ~い♪

投稿: yuko | 2012年6月 7日 (木) 23時21分

こんばんはー!!!あー、今日に間に合った!!
ってか1位、おめでとうございましたー!!
毎回、更新楽しみにしていますc(>ω<)ゞ
ってか、ホントに、色んな意味で、ダイスキです!!!!
当たるとイイナっ!!!

投稿: miywanQ | 2012年6月 7日 (木) 23時20分

こんにちは
はじめてコメントさせていただきます。
本当に毎日楽しみに拝見させていただいてます。
こちらのブログをみて酵母のパンっていいなぁ~
作れないかな・・と思って、酵母にも挑戦中です
(*^_^*)

チョコマフィンのレシピが本当においしくて・・
あんこさんには、足元にも及びませんが・・
(A;´・ω・)アセアセがんばってつくっています

写真もすごく素敵なので、まねっこで一眼カメラを
最近・・購入する・・(ノ∀`) アチャー・・私でございます。

ただ、本当にふぁんなのです・・・。
あんこさんのパン食べたい・・
の気持ちではずかしいのですが・・コメントしました。
パン便、参加希望です~
当選することはないかもしれませんが・・

いつも楽しみにしてますの気持ちを込めて・・
応募します!!!
                 よーり

投稿: よーり | 2012年6月 7日 (木) 22時58分

はじめまして。
1位、おめでとうございます!あんこさんのレシピで何回もマフィンを作っています。とーってもおいしいです。ぜひモノホンを食べてみたい!ほんとうは内緒のブログにしておきたかったけど、1位では、もう私だけの(?)あんこさんではないですね。でも、当然のことと思います。なんたって写真がカッコイイ。もちろんパンやお菓子そのものがカッコイイんでしょうから。プレゼント応募しまーす!

同年代のリバーより

投稿: リバー | 2012年6月 7日 (木) 22時38分

 あんこちゃん、こんばんはhappy01

 今日は2度目です。
さて、ゆっくりコメントを…
と、思いきゃ~ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! なんというコメント数の多さ!!!
 
 あんこちゃん やっぱり凄すぎshine

 いや、naonaoちゃん との対決企画が すっごく
面白くって、ワクワクでね 楽しみにしてるのん 伝えたかっただけなんだけどね、
今日はあんこちゃん忙しそうsweat02
なので、もう失礼します。

 今日のチョコ折込パンも素敵だけど、パン友と
パンについて こんな風に出来るのって素敵だねnote 

 


 

投稿: さとみん | 2012年6月 7日 (木) 22時34分

はじめまして。
もう子育ても終わりかけの、おばちゃんです。

毎日毎日 あんこさんワールドにノックアウトされっぱなしです。
あんこさんの惜しみない愛情が、グイグイ伝わってくるんです。
あふれるモノに振り回される事なく、地に足をつけている。
幸せって、こうやって育んでいくんだなと、あらてめて感じます。

ずっとずっと、応援しています。

投稿: りんご | 2012年6月 7日 (木) 22時30分

あんこさん
こんばんは(´౪`)

昨日夜から前駆陣痛とおもわれる痛みで今日は力が入らずの一日で
ブログ見に来るのこんな時間に…

っと!なんとΣ(゚ω゚,,)!!
あんこさんのパン便のプレゼント!?
わっほーい♪わたしも是非応募参加させてください*

折り込みパンの戦い、もはやスイーツじゃないですかーヽ(*♥д♥*)ノ
チョコにクリチ、ラズベリーだなんて…
美味しそうにもほどがありますw
写真を見ながら両手で割ってパクリ…
むはー♥想像が膨らみすぎますw

今日はコメ数がたくさんなので
酵母の話し、パン屋の話しはまた後日します〜♪

投稿: ino | 2012年6月 7日 (木) 22時26分

はじめまして!
いつも楽しくブログを拝見させていただいております!
この度は1位おめでとうございます♪
一度でいいから、あんこさんのパンを食べてみたいとずーと思っていました。
よろしくお願いします!!!

投稿: pokopoko | 2012年6月 7日 (木) 22時24分

あんこさん、1位おめでとうございます!
初コメなのに、パンのプレゼント企画に参加希望です!
いつも拝見しています。
あんこさんは私にとって雲の上の人ゆえ、
お声をかけるのをためらっていました。
家族のことを大事に思うあんこさんが好きです~。
あんこさんのパンも好きです~、
食べてみたいです~♪

投稿: たかこ | 2012年6月 7日 (木) 22時11分

あんこさん、初めてコメントを書かせていただきます。

はい!参加希望です!
パンを食べるのも見るのも作るもの大好きなぶぅたんです。
あんこさんが作られる”山食”(だけではありませんが)がとってもおいしそうで、写真を拝見するだけでワクワクします♪♪

私は、あんこさんのブログ(家族のために作る愛情たっぷりのパンと、あんこさんとひなちゃんとパパさんの日々の暮らし)を見て夢をもらっています☆

これからも幸せのパンをたくさん焼いてくださいね☆

投稿: ぶぅたん | 2012年6月 7日 (木) 22時05分

はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。
夜寝る前に拝見することが多いのですが、パンはもちろんのこと、娘さんに作るお弁当も美味しそうで、お腹グーグーさせながら眠りについてます。
ぜひぜひ、あんこさんのパン、いただいてみたいです!
参加希望です。よろしくお願いします!

投稿: naonaon | 2012年6月 7日 (木) 21時53分

あんこさんはじめまして~一位獲得おめでとうございます!o(*^▽^*)o
毎日娘とブログ拝見してます!
娘がぜひあんこさんのパン(実はパンだけじゃなくビスコッティが食べたい)くて、コメント書いて!!というので、初めて書かせていただいてます。
うちの長女は、ひなちゃんと同じ高校二年で、次女が中学三年バスケ部なんです!ヽ(´▽`)/
とかってにご縁も感じてまして笑
どうか当選しますように!
よろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: aki | 2012年6月 7日 (木) 21時40分

1位おめでとうございます。

いつも楽しく拝見してます☆
コメントする機会を与えて下さりありがとうございます。
『参加希望』と書くだけで、今までコメント出来なかった事が嘘のように、勇気が出てコメントしています。

酵母のパンの美味しそうな画像を見て、私も将来家族の為にパンやお菓子を焼く女性になりたい‼と強く思っています。
これからも楽しみにしています。

投稿: satomi | 2012年6月 7日 (木) 21時24分

あんこちゃん、こんばんは~♪
(祝だから、↑今日から、ちゃんづけ^^)
1位おめでとうございますwine
すでに、コメてんこ盛り状態に、
どしよかなって、思いながら…sweat01
やっぱ、やっぱ、参加希望しま~~すhappy02
はいはいは~~いpaperpaper

naoさんとの、巌流島対決わくわくしてますよ
なんせ憧れ、折り込みパンですからね~note

ともあれ、あんこさんのブログが
末永~く、(おばあちゃんになっても…!!)
続きます事を、心よりお祈りいたしますconfident

投稿: たんぽぽ | 2012年6月 7日 (木) 21時23分

あんこさん、こんばんわーhappy01

今日の折りこみパンも美しすぎる!そしていつものごとく美味しそう♪このチョコパンもチョコッと食べるのかな?なんてシツコイって(笑)

武蔵と小次郎の戦い、何か久しぶりですねぇ
お互い自身のある分野で戦って、刺激し合って良いですよねぇ。うらやましい(◎´∀`)ノ

っていうかーーー!!!こんなことノンキに書いてますけど、ついに!!プレ企画をされるなんて!!!
あんこさん!締切をもっと短くしないと、コメ欄に何件エントリー入るか分からないですよ!!(゚ロ゚屮)屮
コメって、件数オーバーとかあるのかな??
きっと、ものすっごい件数が入っちゃってチェックするだけでもすごい事になりそうーー!!

って言ってるけど、ちゃっかり私もheart01「参加希望」heart04しますーup
着払いでも、メール便でも、有料でも、1口でも、あんこさんパン食べたいーー♪
もちろんその際にはタクと分けますよ~(惜しいけど(笑))。旦那に残るかは?謎ですけど( ´艸`)プププ

投稿: さえ | 2012年6月 7日 (木) 21時21分

あんこさん はじめまして!
更新されるブログをいつも楽しみにして読ませてもらっている者です
本当にとても癒されてます♡♡♡
・・・あんこさんレシピのチョコマフィン、リピートしてます、ほんとにおいしいですね!パン作りの刺激もいっぱい受けてます!!
・・・厚かましくも、参加希望 です(*^_^*)

投稿: noripon | 2012年6月 7日 (木) 21時18分

あんこさん、こんばんは☆

この前は初のコメントありがとうございました!!コメント嬉しすぎて、しばらくにやけてしまってましたぁ
そして、ランキング一位おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆さすがです!!

今日もめちゃくちゃ美味しそうなパン
美しい折り込みにため息とヨダレが…
(@ ̄ρ ̄@)

パン企画わっちも是非参加させて下さい! あんこさんのパンが食べれる事を祈ります~☆


投稿: わっち | 2012年6月 7日 (木) 21時11分

あんこさん、こんばんは^^*
ハイ!!
私も手をあげまぁす!!
いつも美味しそうなパンやお菓子のUPを楽しみにしてます♪
当たるといいなぁ(o^^o)

投稿: naochi | 2012年6月 7日 (木) 21時10分

あんこさん、こんばんは(*^ー^)ノ

1位、おめでとうございます♪
だいぶ前に何度かコメント書いてますが…
覚えていらっしゃいませんよね(〃∇〃)
すごいコメント数ですが。。。
応募させて下さいヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
あんこさんのパン、そして酵母の数々♪
拝んで頂いてみたいです(ノ´▽`)ノ

これからも美味しいブログ、お待ちしています(ゝ∀σ)ノ応援ポチ☆

投稿: ひとみっち | 2012年6月 7日 (木) 20時59分

はじめまして
1位おめでとうございます。

いつも応援させていただいてます。
パンはもちろん子育てなんかも勝手に参考にしています。

あんこさんのパン食べたいです!!

投稿: yu-ko | 2012年6月 7日 (木) 20時51分

参加希望です。
初めまして、ブログいつも見てます。
いつも、美味しそうな写真に見とれてます。
レシピを見ては、まねをして作っているのですが・・・本物が食べたい見たい!!です。

投稿: akiko | 2012年6月 7日 (木) 20時50分

あんこさんはじめまして!
1位おめでとうございます〜★
今年の2月から自家製酵母のパンを焼きはじめて以来、
毎日欠かさずブログをチェックさせていただいてます。
ランキングを見ていて写真が一番素敵だったので
おおおぉ!?と注目したのがきっかけです。
私はスチール撮影を生業としていますが、
あんこさんのおいしそうでゴージャスで耽美な写真にがつ〜んとやられてしまいました。
ひなちゃんとの会話や喧嘩までも楽しそうで毎日相当楽しみにしてます(笑)
超残念なことに海外在住なので応募資格がありませんが、
いつかコメントを残させていただきたいなぁなんて思っていたので
一ファンからのお祝いのコメントを読んでくださればそれで満足です〜。
これからも密かに応援してますpresent

投稿: misae | 2012年6月 7日 (木) 20時44分

あんこさ~ん!!!びっくりですよ~~~~~~
こんなにもあんこさんファンのかたがたに囲まれて・・・・・・さすが№1!!!じゃないですかあ~~~^
かなりの競争率の高さにややびびりながらも・・・・・あんこさんのパンぜひとも実物を!!!!ヒナさまのご気分を味わい他ので(笑い)

私もこのタイミングでレーズン酵母を始めたいと思います!!ご指導宜しくお願いします

投稿: あんこつばき | 2012年6月 7日 (木) 20時35分

あんこさん、はじめまして。
1位おめでとうございます。

毎日あんこさんのブログを楽しみにしています。
初めて見た時、こんなに素敵なパンを家庭で焼く方が
いるなんて!と感激しました。
私も自家製酵母のパン、大好きです。
あんこさんのブログに出会ってからは、あんこさんのパンを
高い目標にして焼いています。

私の娘もヒナちゃんと同い年なので、勝手に親近感が
湧いてしまいます。
ヒナちゃんとの話も楽しみです。

初めてのコメントで図々しいですが、
プレゼント企画「参加希望」お願いします!

投稿: ハッピ | 2012年6月 7日 (木) 20時34分

はいっ!はいっ!はいはい!!!
あんこさんのパン欲しいです。


あんこさんのパン当たらなくてもレシピ伝授していただけませんか?
ホントは、直接教えて欲しい。

このブログにでてくるパンををマイルストーンにして何度も失敗してるけど、天然酵母を育ててパン焼いてます。

たべたぁ~い。あんこさんのパン!!

投稿: おかぶ | 2012年6月 7日 (木) 20時23分

あわわわわ(((゚Д゚)))
あんこさん!遅れてしまいましたが、1位おめでとうございます♪
GW以来・・・になってしまいました 汗
でも、毎日チェックして影ながら応援させて頂きました~
まずは私の近況報告でも聞いてください^^
今はちょうどテストやレポートが詰まって、1日1日が早すぎます。
土日には気分転換に美味しいパン屋さんに出かけたりしてますが、中々自分で作る機会がない日々です。
あと1週間くらいで終わるので、終わったら思いっきり作るぞー!と意気込んでます~(*^-^)
あんこさんみたいなカッコイイベーグル焼いてみたいんですよー。いつもサンドもおやつ系も美味しそうで・・・・
本当に学校で読んでいるとお腹が減ってつらいですw

プレゼント・・・・私も応募します!!!
いや、こんなにいるあんこさんファンの中で恐縮ですが・・。
だって私がコメントする時にはもう65コメント超え・・(;ω;)
当選する気は0に近いです・・・・が!
あんこさんのパンに対する憧れは1番です!!!!
あんこさんのブログに出会って、あんこさんの素敵なパンに出会って、私のパン作りへの向上心も高まりました♪
なにより、辛いことがあってもほっこりできる、私にとってかけがえのないブログです^^
これからも私の憧れです。
もう1度・・いや2度3度と1位が取れるように応援し続けますよ~

投稿: ねこめ | 2012年6月 7日 (木) 20時17分

あんこちゃん、めちゃビックリしたよ!
だって、コメントの数が凄いんですけど(゚∇゚;)エッ!?
私も運なしだけど・・あんこちゃんパンめちゃ憧れやったから参加させて下さい。

おお~。naonaoさんとの決戦!!
見に行って来るねー!
私もいつかもっと上手く何でも作れる様になったら
あんこちゃんと対決してみたいー!
あはは・・恐いもん知らずやろ~笑。
なんて~十年後か百年後か・・
あ、それまで生きてないかぁ(爆)
でも、夢は大きく持たんとね(^_^;)

素敵な企画ありがとうー!
これからもあんこちゃんのブログ楽しみにしてるね♪

投稿: きく | 2012年6月 7日 (木) 20時13分

こんばんは~!って、えぇ~!ってなくらい、コメントの多さにビックリでした(笑)さすがあんこさんですね♪あんこさんのファンがたくさんですね(〃^ー^〃)

ってか、私も食べたい~(>_<)絶対当たって欲しい~!ってことで私も応募をもちろんお願いします(*^^*)

今日のパンやばいくらいおいしそ~(*´∇`*)最近、うまく焼けず、ちょっとへこみぎみでした(T_T)あまりにも下手っぴで、ブログにも載せれないくらい(笑)でも、あんこさんのブログ見たら元気になりました!!またがんばろ~(*^^*)

投稿: かおりン | 2012年6月 7日 (木) 20時11分

こんばんは(*^_^*)
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
あんこさんの元気とひなちゃんへの愛情、パパさんの優しさ、ひなちゃんのまぶしい青春の日々。いつも心がポカポカになります。ありがとうございます。
いつもあんこさんのパンによだれが出ています(^O^)
一位にも納得!!!
パンプレゼント企画にぜひ参加させてください!!
よろしくお願い致します(@^^)/~~~

投稿: みかchan | 2012年6月 7日 (木) 19時51分

あんこさん、初めまして。
いつもいつもかっこいいパンを焼かれていて
うらやましいのと、尊敬とでいっぱいになりながら
ブログを拝見しています。
本当にどれも素敵な顔をしていておいしそう。
「参加希望」します。よろしくお願いします!

投稿: aco | 2012年6月 7日 (木) 19時23分

あんこさんはじめまして(。-_-。)
1位おめでとうございます!

あんこさんの焼くパンはいつもめちゃくちゃおいしそうで、
ひなちゃんとの会話がめちゃくちゃ楽しそうで、
もうほんとうに、大ファンです(∵*

初めてで図々しい限りですが、
私も企画に参加させてください。
よろしくお願いします!

投稿: みん | 2012年6月 7日 (木) 19時14分

あの・・・あの・・・
ずぅ~っと読み逃げ専門的な私ですが・・・
しかも最近思うところあってブログ公開停止しちゃったワタシ・・・
こんな時だけ顔出すのってどよ?って思うけど
一応・・・一応・・・(^-^)/ハイ。手を上げさせていただきます。きゃぁーーーw
ずっとずっとコソコソとあんこさんのブログ拝見してて・・・勝手にお友達気分だった私(爆
ランキング一位!すごいな~って。私まで嬉しくなっちゃった。
いつの間に高ーーーいところに登ってしまったあんこさん。
雲の上の存在だわよ♪
でもあんこさんのお人柄あっての結果だなっておもうよ~

これからもこっそり応援させてね。
がんばれ~

投稿: べり | 2012年6月 7日 (木) 19時08分

あんこさ―――――――――――ん!!!
はっち、大事な時に浦島太郎になった気分です><
なぜ一番肝心な時に
「おめでとう!!!」
が言えなかったのぉぉぉぉぉ。
ショック、ショック、ショック~ぅ。
あ~ぁ、私の大好きなあんこさんが一位に。
AKBの総選挙なんかより
こっちの投票よ!!!
送れちゃったけど、はっちのおめでとう~をドスっと受け取ってください。
で、で、で――――――――――――ぇ、
この企画なんですかぁ。
素敵じゃないですか、この企画。
遅れたはっちも投票券ありますか^^;
あるのならばぜひ、ぜひ、ぜひ。
外れたって住所教えちゃう(笑)
武蔵と小次郎の戦い!
今度町娘役ではっちも出して^m^

投稿: りとるはっち | 2012年6月 7日 (木) 19時07分

あんこさ~ん。happy02
ぶっちぎりの一位!おめでとうございます!!

あこがれのあんこさんのパンやお菓子、一度でいいからいただいてみたいです!!
ずうずうしくも手を上げさせてください!

かっこいい、山もカンパも折込パンも、そして甘ーいケーキも夢に出てきそう(笑)

ワォ!すでにたっくさんの方からの応募殺到ですね。
神様、仏様、キリストさま?そして、ご先祖様にお祈りしてheart02、結果をおまちしておりまぁ~す!

投稿: pino | 2012年6月 7日 (木) 19時06分

あんこさん、ステキな企画ありがとうございます

通勤電車や寝る前のお楽しみで、拝見させてもらっていました
最近の美味しそうアイテム(笑)は
ビスコッティです
レモンやラズベリーやチョコやバラエティがあって、見た目もガリガリしていそうで、好みです
あとご家族のお弁当に作られてるサンドウィッチもカラフルで美味しそう
お料理上手のあんこさんのパンをいただいてみたいです!

投稿: あっぷる | 2012年6月 7日 (木) 18時31分

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます!
ずっと食べたいと思っていたあんこさんのパン
こんなチャンスめったにない!
勇気を出してコメントしました
あんこさんのベーグルにノックアウトです

投稿: りえりえ | 2012年6月 7日 (木) 18時30分

あんこさんこんにちは♪
もう~絶対当選しないと思いますが(笑)
ぜひぜひ応募させてください!
あんこさんのパン、食べてみたいです~~~♪♪
いつも陰ながら応援しております^^ぽち☆”

投稿: miko | 2012年6月 7日 (木) 18時27分

わ〜!あんこさん!1位!!
おめでとうございます〜〜♥
あんこさんならいつか1位になられるでしょうとは思っていましたが、とうとう。。(嬉泣

私はいつあんこさんの本が出版されるのかと心待ちにしていましたが、
それに次いであんこさんプレゼント便などされないのかしら。。と密かに思っておりました♥

私も応募させてください〜〜〜〜〜!!!!!

くじ運悪いので決して当たらないような気もしますが、宝くじも買わなきゃ当たらない!!

あんこさんのパン食べたい〜〜〜!!

投稿: cofumi | 2012年6月 7日 (木) 18時26分

あんこ様、昨日は人生初めてのブログへのコメントに返しコメントいただきまして大変恐縮しています。
もしかしたらと思ってチェックいたしました!
ヒナちゃんと共にお読みいただいたとのこと、何だかとても照れくさい気持ちがして、年甲斐もなくニヤケタ次第です(笑)。 
ワタシと同じように叫んだ方もいらしたようで、少し安心しました。
あんこ様のブログ内容があまりにスゴイので、
いつの間にか応援する気持ちが熱くなっていたようです。
ほぼ毎日の更新は大変なときもあるかと思いますが、
どうかマイペースに、くれぐれもお体にはお気を付けて下さいませ。 
取り急ぎ、今日はお礼まで☆

投稿: yuki | 2012年6月 7日 (木) 18時24分

あんこさん初めまして!1位おめでとうございます。

コメント初参加ですが、パン企画希望です^^;

私が天然酵母に目覚めたのもあんこさんのブログがきっかけです。あんこさんのような絵に描いたようなパンはつくれませんが・・・・
でも毎日チェックさせていただいて真似して作ってます!

あとひなちゃんのお話も楽しみにしながら読んでいます。

うちの娘は中学生なのですが毎日お弁当なのでお弁当もまねっこです(笑)

これからも応援してます♪

投稿: ちらる | 2012年6月 7日 (木) 18時19分

こんにちはー!毎日のブログ更新を楽しみにしています!そして毎日お腹をぐーぐー言わせながら見ています。笑
一度でいいので、あんこさんのパンを食べてみたいーっっっ!あんこさんのお陰でパンにハマりましたー!パン便、参加させていただきます。よろしくお願いします(^ ^)

投稿: ぽそみ | 2012年6月 7日 (木) 17時57分

はじめましてconfident 毎日ブログ拝見してます
あんこさんのぱんやすいーつにうっとりしながら(*´v゚*)ゞ
もちろん 企画参加希望します!思い切って参加します!!

そして 1位おめでとうございます!!

投稿: ちかてぃ | 2012年6月 7日 (木) 17時23分

あんこさん はじめまして^^
パンプレゼント企画参加希望しますっ。 こんなときだけコメントなんて大変申し訳ないのですが いつもいつも あんこさんのパンと ひなちゃんの話題が楽しみで 一番最後にとっておいてみています。そして パンのすばらしさといったら・・・
わたしも あんこさんに触発され 最近チョコレートのおりこみ 楽しくてしょうがありません。
パン屋さんよりすごいって思います。
ぜひにも食べてみたいっ・・・そう思ってずうずうしくも参加させてください。どうぞ、よろしくお願いしますっ。

投稿: izun | 2012年6月 7日 (木) 17時06分

はじめまして♪ 
毎日楽しみにヨダレたらしながらブログ見させていただいてます( ̄ω ̄;)
私には、あんこさんのチョコレートのいっぱい入ったパンやお菓子画像は私のPC前でのコーヒータイムのおやつの様なものです。まじでなんて美味しそうなんでしょう。(因みに私は全くパンやお菓子は作り、いや作れません)
初コメントで図々しくも、企画に応募させて下さいm(_ _)m これからも楽しみにしています♪

投稿: こっぷちゃ | 2012年6月 7日 (木) 16時59分

こんにちは。
1位おめでとうございますsign03
ブログいつも見ています。
とってもキレイな写真とたくさんのおいしそうなパンにいつもステキだなと憧れの気持ちを持っていました。
ゴマのタバチェールが美味しそうでとても印象に残っています。

企画参加させて下さい。
これからもずっと応援しています。

投稿: ヒロ | 2012年6月 7日 (木) 16時47分

あんこさん!

一日遅れでごめんなさいねー。
本当に本当におめでとうございます!

もぉあんこさんのパンに日々感動
刺激を受けまして、
あんこさんのマネッコさせてもらってるgoitigoですが
ぜひ師匠とするあんこさんのパン頂きです。

あたるといいなー!

折り込みパン。
焼きます!仕込みますっ(笑)。

投稿: goitigo | 2012年6月 7日 (木) 16時47分

えーっ!(゚Д゚)+*・'ほんとですかっ…!
そんな信じられないプレゼント企画っ…(;□;)泣いちゃうぞ。泣いちゃうから。

毎日見てますー。
くじ運悪いので無理と思いますけど、
だめもとで挙手させてくださいー!

当たったら泣いちゃう(;□;)(;□;)(;□;)

投稿: sayo | 2012年6月 7日 (木) 16時44分

あんこさん
はじめまして~。1位おめでとうございます!!

コメントさせて頂くのは初めてですが、いつもあんこさんが作られる美味しそうなパンやお菓子を見て癒されております。同時にたくさんの刺激も頂きいつもありがとうございます。

厚かましいですが、プレゼント企画にぜひぜひ参加させて下さいませ。宜しくお願いします。

投稿: よこぱん | 2012年6月 7日 (木) 16時42分

あんこさーーん‼こんなすんごい企画見逃したら当たらずとも(^_^;)後悔するっ‼ので、恐ろしい程の競争率を覚悟して慌ててスマホから応募しますっo(^▽^)o
リクエストなんて申しません、あんこさんの物なら何でも☆あ、焼いた物ね。
ではでは、お願いしまーす(^-^)/1番おめでとー♪

投稿: りょん | 2012年6月 7日 (木) 16時30分

あんこさんハジメマシテ!
すう3と申します。


毎日更新を楽しみに何度もチェックしておりますー
2歳になるムスコもブログを見ては、パーパー(パンのことです。。)言っています。

あんこさんのマフィン何度も作らせていただいておりますが、本当にウマイ!!!!!です
パンは全くうまくいきませんが・・・あんこさんのレシピで作れるようになる日を夢見て、日々こねこねしています。


あと、自分がバスケぶだった事もあり、ヒナさんの事も勝手に気になっていました笑 ポジションはどこなんだろう?


あ、忘れる前に・・・・
パン便、是非参加させていただきたいです!
1名・・・・・・・・
当たる事を祈りつつ、日々の更新楽しみにしております!
よろしくお願いいたします


投稿: すう3 | 2012年6月 7日 (木) 16時21分

あんこさん、初めまして!

あんこさんのパン食べたいです!!
こんないきなり参加なんて、ほんっとにずうずうしいのは承知なのですが...m(_ _)m
もう毎日欠かさずブログを拝見しては「今日は何を作られたのかな?」
「うぁ~おいしそう!いいなーヒナちゃん」とため息ついてます(笑
あんこさんの優しくて柔らかい言葉やご家族への愛情表現も大好きです。
エエ歳して独女まっしぐらの結婚願望ゼロだった私が、
あんこさんみたいな素敵な妻&母になりたいな~と思うようになりました。婚活せねば~っ

ではでは、よろしくお願いします♪

投稿: may | 2012年6月 7日 (木) 16時10分

こんにちは。
今日もとても美味しそうな折り込みパンですね。
しかもnaonaoさんとの決戦だとか(笑)
楽しみです♪
naonaoさんのパンも好きでブログにお邪魔しています。

それとっ!!「パン便」プレゼントですか??
もちろん、応募させていただきます。
当たるといいなぁ~。
とってもいい刺激になると思うんです^^

投稿: あきぱん | 2012年6月 7日 (木) 16時00分

はじめましてo(^▽^)oいつも楽しく読ませて貰ってます。プレゼント参加します‼
あんこさんが作るハードパンにお菓子にいつも感動しては真似して作ってますが撃沈です。
最近はイロイロあってパン作りをしていませんが…チョコタップリのパンにシナモンロールで疲れた心を癒したいです。
昨日はランキングで1番になっていたのを2度見してしまいました(失礼…)
これからも美味しいお便り待ってますo(^▽^)o
でわ☆

投稿: くまコ | 2012年6月 7日 (木) 15時59分

参加希望!
はじめまして! 
いつも、こんな美味しそうなパン、お食事をいただける、ひなちゃんと旦那様 幸せだなーと思います。
そして美味しくいただいてくれる家族がいるあんこさんも幸せですよね。
きっとあんこさんが、回りを幸せにしてくれるから、幸せがあんこさんに寄ってくるんでしょうねnote
どうしてこんなすばらしい才能がある人にはあるのかと…うらやましく思いますbearing
そして何よりひなちゃんとの関係…それが一番うらやましくて、私にも同じくらいの娘がいるのだけれど、全然打ち解けて話すってことがなくて・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。、反抗期って言葉に当てはまるのか…私が駄目だから心が通い合わないのかなーと…downdowndown
コメントすることはないと思ってましたが(有名ブローガーさんだからlovely)せっかくのチャンス応募してみようと思いましたscissorsずうずうしくてごめんなさいbleah。ちなみに同級生です。これからも、あんこさんのブログ 楽しみに過ごしていきますwink
あんこさん家族が理想ですheart02

投稿: ゆっくりん5 | 2012年6月 7日 (木) 15時58分

あんこちゃんこんにちは~✿

応募が少なかったら困るなんて~
やだ~あんこちゃん、謙遜しすぎですよ❤
私もあんこちゃんのパンが食べてみたいです!
応募お願いいたします ┏●✿
ってかあんこちゃん1位おめでとう御座います!!
今も1位だよ~✿
凄ーぃ(✪ฺܫ✪ฺ)
実は私毎回ポチっても順位まで見てませんでした(爆。
全部読んで最後にポチってさよなら~みたいな(笑。
すみません..

決戦!!
よし、naonaoさんのところに行かなくては!
あ、でも決戦って.. 何を戦うのでしょう (・‿・)?
やっぱりあんこちゃんの折込は綺麗で美味しそうですね♪
もう直ぐ父の日なのでまたパンを焼き始めているのですが
織り込みパンも入れようかな~って思いました。
あんこちゃんのように焼けたら良いな ✿

(❛ܫ❛)ノ凸★

投稿: リコ | 2012年6月 7日 (木) 15時54分

あんこさん。はじめまして♪
いつも楽しみに、楽しく拝見してます*^^*
プレゼント企画に参加希望です
美味しそうなパンや素敵な写真、憧れです~
応援してます^^

投稿: haru | 2012年6月 7日 (木) 15時27分

あんこサン☆こんにちわ(´θ`)ノ

ぼっちゅんcafe!一瞬の1位なんかじゃないですよ~
っていうかー!あんこサンのパン食べたいです!
買ってもいいですsign01いや・・・
売ってください( ´艸`)heart04

そのくらい、あんこサンの作るパン・お菓子は本格的で
美味しそうなんですnote
なので今回の嬉しい企画shine応募します(o´∀`o)heart02

投稿: みー | 2012年6月 7日 (木) 15時27分

コメントははじめましてです。

美味しそうなパンの数々を、毎日
拝見しては、指をくわえて我慢してます。(笑)
特にチョコ&ラズベリ-を使ったパンやお菓子
に釘ずけ状態です。無類のチョコ好きなので・・・。

倍率が高いので・・・でも当選したらラッキ-です。
応募させていただきます。

投稿: ssk | 2012年6月 7日 (木) 15時25分

あんこさん、こんにちはhappy01
まず、一位獲得おめでとうございます(^^♪
ガス焼きバゲットの検証やアドバイス、bagelのポイント、くどいほどたくさんの質問をしてきたにも関わらず、いつもご丁寧な解説とポイントを惜しむことなく伝授してくださり、今のわたしのパン焼きライフのステップアップになっていることに間違いありません。
毎日、レシピもお披露目してくださり、美味しいパンの食べ方や見せ方も教えてくださり、毎日見るブログ№①です
up
そんなあんこさんの酵母パンやお菓子、興味がないはずがありません!争奪戦になること確実ですが、運を信じて応募させてくださ~い。

投稿: メグ | 2012年6月 7日 (木) 15時18分

初めまして!いつもほぼ欠かさず毎日遊びに来てます。
いつも美味しそうなパンやお菓子、眺めてます♪あんこさんのご家族、幸せですね~。近くなら弟子入りして教えて頂きたいです。
すでにすごいコメント数ですが、私も参加させて頂きますね。当たるといいな~。。。

投稿: パトリック | 2012年6月 7日 (木) 15時18分

あんこさん、お久しぶりです。
ちょいとバタバタしてまして…… あっ、毎日Blogは見てましたよん☆

あのですねーーーーー( ̄◇ ̄;)
応募殺到するでしょ‼
1名ってムリじゃね‼ (←JK風)
そんなこんなで、オリーブ指定のガレットデロワ希望(鬼)で参加希望します。
宝クジより倍率高そう……。

投稿: お散歩番長 | 2012年6月 7日 (木) 14時53分

あんこさん、はじめましてsun
いつも楽しみにブログを拝見しています!!
私は今年に入って、自家製酵母をはじめた初心者ですが
あんこさんのパンやケーキはとっても美味しそうで、
あこがれちゃいますshine

今、臨月なので、もしかしたら、応募締め切りの頃は
病院postofficeなんてことかもしれませんが
応募させてください!!

赤ちゃんが産まれても、ブログ応援しますね!!
ちょっとでもあんこさんに近づけるように、
パン作りも忘れないようにしますheart

改めて、ホントに一位おめでとうございますhappy01

投稿: NoriP | 2012年6月 7日 (木) 14時51分

はじめまして。
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
図々しくも参加希望させてください。

だってこんな機会を見ているだけで逃してはもったいないと、思い切ってコメントをしました。
あんこさんのパン作り、お菓子作り、写真の感じやご家族の感じ、全てにおいて脱帽です!!
あんこさんのようなステキな女性になりたいです★

ランキング1位おめでとうございます。
これからも楽しみに拝見させていただきますので、どうか『ぼっちゅんcafe』ずっと続けて下さいね。

投稿: そよか | 2012年6月 7日 (木) 14時50分


今日のパンもおいしそう~写真も今日もきれいだな~
実はあんこさんって
有名なパン屋さんが普通の主婦風にブログ書いてんじゃないかと思いながら読み進んでいったらこんな素敵な企画がっ!!


あ~~~~~ん!あんこさんのパンが食べられる(ってか手にとれる)かもしれない企画!?

参加します!したいです!しなければならない!する必要がある!しないと死んでしまう←え?

いつも読み&ポチ逃げしてたのが
昨日の1位で興奮して勢い余ってコメントして
2回目にしてこんな図々しくも厚かましい行為!


ワタクシ、実はクジ運がめっさ悪いんですが
「応募しなけりゃ当たらない」精神で応募しま~す!

投稿: マコッチ | 2012年6月 7日 (木) 14時49分

はじめまして。
いつも読み逃げしてるくせに、こんな形で初コメさせていただくことになり、恥ずかしいです^^;でも、毎日あまりにお上手なパンやスイーツを目の当たりにし、言葉を失いコメントもできなかった、ということでお許しください。これからもブログ、楽しみにしています。
参加希望です、よろしくお願いします。

投稿: いと | 2012年6月 7日 (木) 14時46分

はいはーいっ!!!(挙手!)
パンプレゼント企画、もちろん応募させてくださいませ!!
鼻息あらーくエッサベーグルの欄にコメントを残しましたが、あれからも毎回楽しみに読ませてもらっています♪
1名様限定の超レアなパンプレ~
中身も楽しみです^^

投稿: ろこりん | 2012年6月 7日 (木) 14時44分

はじめまして☆参加希望です~~!!
以前から、毎日覗かせてもらっていますo(*^▽^*)o
本当に全部おいしそうで、写真も素晴らしく憧れています(*^-^)
わたしもパンやお菓子作りが大好きで、いつかあんこサンのようになれたらいいな~と勝手に夢みています( ´艸`)
酵母のパンケーキやマフィンなど何度も作らせてもらっています♪
これからも更新楽しみにしていますね(o^-^o)

投稿: まいめろ | 2012年6月 7日 (木) 14時32分

あんこさん、はじめましてっっっ!!
毎日、楽しみに見てます☆

1位、おめでとうございます!!!

あんこさんの、あのパン達がもしかしたら食べられるなんてーーー!
応募しますっ!

投稿: まる | 2012年6月 7日 (木) 14時13分

あんこさんへ。
ランキング1位、おめでとうございます\(^o^)/
毎日毎日あんこさんのブログ、楽しみにしてます!
だからわたしもとってもとーってもうれしいです(*^_^*)


わたしはブログもってないんですけど、前に勇気をふりしぼってコメントをさせてもらった時、お返事を下さってとってもうれしかったです(o^^o)

いつもあんこさんに刺激やアイデアをもらって、わたしもだんなさんのために、毎日せっせと自家製酵母のパン焼きにはげんでまーす!

今回パンプレゼントってことで、ぜひ応募させて下さい!
ほんものあんこさんパン、たべたいです!!

これからも、ずーっとずーっと応援してます\(^o^)/
あんこさん&あんこさんファミリーがだーいすきです!
りーこ

投稿: りーこ | 2012年6月 7日 (木) 14時13分

こんにちは~~♪
最近よーく見てるんです!
この魅惑なおりこみぱん♡
ヒナちゃん幸せだなぁって^^
だって、私の高校時代、ママの手づくりパン(しかも手の込んだパン)を持ってきてるお友達なんていませんでしたから。
私、決して友達いなかったからなんて理由じゃないですよぉ^^;
きっと自慢のママですよね♡

んでもって、あんこしゃん!
素敵な企画をありがとーございます!
もちろん参加希望します!!
やったぁ♪パン便♪パン便♪パン便♪わ~~い^^

投稿: みんりん | 2012年6月 7日 (木) 14時07分

あんこさん、はじめまして。はると申します。
コメントさせていただくのは今日が初めてですが、ブログは毎日ストーカーのごとく拝見させていただいております^^ あんこさんのブログを楽しみに生きていると言っても過言ではありません・・・ 今回の企画への参加をさせていただきたくて、はじめてなのにずうずうしくもコメントさせていただきすみません。
あんこさんの作るサンドイッチのフィリングの充実さと彩の良さは感動ものです。私も自家製酵母生活を送っていますが、どうしたらあんこさんのようにクラムがフワフワで見た目も良くなるのか・・・難しいですね><
そして、ランキング一位おめでとうございます。これからもブログを楽しみにして、陰ながら応援しています。
企画への参加を希望いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: はる | 2012年6月 7日 (木) 13時49分

はじめまして!メグモンティと申します。
いつもワックワクしながら見させて頂いてます。
毎度美味しそうで、試しに何品か真似して作ってはみているのですが、なかなかあんこさんのようには…(ーー;)
でも、パン作りをやってみようと初めてチャレンジしたキッカケはこのブログです!

今回、夢にまでみたあんこさんのパンが特賞に出ると伺い、速攻で応募いたします。
当たりますように!

これからも夢あふるる記事をよろしくお願いします(^O^)/‼

投稿: メグモンティ | 2012年6月 7日 (木) 13時49分

こんにちは♪
パンプレ参加希望ですっ!!
あんこさんのパン、欲しいですっ。
お願い~❤

投稿: かなぱん | 2012年6月 7日 (木) 13時48分

初めて!
毎日更新を楽しみにしています。
仕事が忙しくなり、最近は大好きなお菓子作りもパン作りも出来ていない私にとってあんこさんのブログにお邪魔させていただく事が毎日の楽しみになっています!!
最強に美味しそうな酵母パンやスィーツのうきうきしちゃう写真を見て、一日の疲れが癒されています♡

あんこ便参加希望です(((o(*゚▽゚*)o)))
どうぞよろしくお願いします***

投稿: 岡本杏里 | 2012年6月 7日 (木) 13時47分

こんにちは!
はじめましてのコメントで
応募も忍びないのですが…
ぜひあんこさんに報告したいことも
ありましたので、
してしまいます!笑
参加希望しますd(⌒ー⌒)!

いつも大学から自宅までのながーい
二時間もの通学時間の間に
欠かさずチェックして、
ぼっちゅんcafeを
楽しみにしてますq(^-^q)★
ヒナちゃんとの日常もとっても
読んでて幸せな気持ちになります(〃⌒ー⌒〃)ゞ

先日、餡マーブルプルマンの
レシピで作らせていただいたのですが、
ほんとーーにおいしかったです!
祖母が炊いてくれたあんこを使用したので、
祖母にもプレゼントしたのですが、
とっても喜んでもらえました!

私折り込みパンが苦手だったので、
もう本当にうれしくって(T-T)
これからあんこさんのレシピで
じゃんじゃん焼いて、
制覇しますね(^-^)v

一位おめでとうございました!
これからもあんこさんのペースで、
あんこさんらしいブログの更新、
楽しみにしてます(*^^*)

投稿: あこ | 2012年6月 7日 (木) 13時33分

参加します、参加します~!!
まさかこんな企画があるなんて、思ってなかったし、参加できる事だけで何だか幸せ♡
毎日欠かさず見てて、ほんとによかった~(*^^)v
1位獲得、おめでとうございます!!

これからも、応援していきます!!

あぁ、あんこさんの手から繰り出される作品たち、食べられたら幸せだなぁ・・・

投稿: ぽってり堂 | 2012年6月 7日 (木) 13時32分

あんこさん!
もちもちもちろんっ 参加希望です!!!
ダメ? ずうずうしい?

一位みたよ、この目で何度も(^^)
(ねえ、ちゃんとお金払うから~ はずれても欲しい~!だめ?)

投稿: mimu | 2012年6月 7日 (木) 13時31分

はじめまして(^^)
私は京都府在住22歳、1児のママです!
いつもあんこさんのブログをストーカーのように拝見して勉強させてもらっています♪(´ε` )
パンやお菓子だけでなく、お弁当もとっても素晴らしくて、ずっと食べてみたいなーと思っていたので今回の企画に飛びついてしまいました!
いつもはもうすぐ1歳になるちびちゃんを背負ってパンをコネコネしています(笑)
まだまだへたっぴですが、いつかあんこさんのようなパンやお料理が作れるように頑張ります!

これからも応援しています(*^^*)


投稿: よっぴ★ | 2012年6月 7日 (木) 13時27分

うわぁ~!!!
おっと、あんこちゃん。こんにちわ!!!
これ、パンなの~!?!?!?
最初見た時ケーキかと思ったわ(・∀・)!!
冷凍ラズベリーをわざわざセミドライにしちゃうなんて、さすがあんこちゃんの手間暇かけたパンだよ~

で!!で!!でッッッ!!!!!!!!!
何???あんこちゃんのパンが食べれるチャンス到来???
久しぶりにPC開けたらこんな偶然ってある~~~!?Σd(゚∀゚)
応募します!!応募します!!!します、します、します×100

どうか当選します様に~。( ̄m ̄*)

投稿: よぴこ | 2012年6月 7日 (木) 13時26分

はじめまして。あんこさんの作るお料理達の、特に配色がとても好きです。アートですな、といつも画面観て呟いてます。ビスコッティとマフィンは我が家の定番おやつです。噛み締めるごとに味わうほどに、優しい気持ちになる逸品です。素敵なシレピをありがとう♪吉城寺は青春の場所でしたのでw時々出てくるジョージのお話も楽しみにしてます。これからも変わらずあんこワールドの炸裂、期待してます。そして!お初ながら!「参加希望」です!ふふ。あたるといいなー。やっぱりべーぐーが食べてみたひ。

投稿: るるのすけ(・∀・) | 2012年6月 7日 (木) 13時24分

1位おめでとうございます
文章下手なのでコメントしたことはありませんが必ず拝見しています
成形・焼成・材料の組合せ・写真・文章何もかも最高です
一番好きなブログなのでこれからもずっと続けて下さい

投稿: eco | 2012年6月 7日 (木) 13時07分

自家製酵母をはじめてからずっと拝見させてもらってます。
こんな美しいパンがやけるなんてと、羨望のまなざしです。

たびたび出てくるマンゴー酵母がきになってしかたなく、ブログ内検索をしまくってマンゴー酵母起こしました!
まだ元種起こし中ですが楽しみです。

これからも色々勉強させてください、毎日楽しみにしています。
初コメントで恐縮ですが、応募させてください。
よろしくお願いします。

投稿: さなぎ | 2012年6月 7日 (木) 13時02分

あんこさんのぱん!!!!
欲しいです!!!!!!!
ほんとに一度でいいから食べてみたいっっっと思って毎日見てました。
夢の企画です!!!
でもたぶん初コメだし、ブログもやってないしお友達でもないので、
栄えあるお一人様には選ばれないでしょうが、気持ちだけはお伝えしたいですo(*^▽^*)o
私はまだ自家製酵母、初心者の初心者で元種づくりにも失敗するほどですが(;ω;)
いつかあんこさんのような美しいパンを焼けるようになりたいです(o^-^o)

投稿: asa | 2012年6月 7日 (木) 13時00分

こんにちは♪ファンナイと申します!毎回楽しく美味しく!?拝見させてもらっています!プレ企画~~~!!絶対参加です笑
よろしくお願いいたしますdelicious

投稿: ファンナイ | 2012年6月 7日 (木) 12時53分

はじめまして。
いつも読み逃げしてます、でぶうさです。
今回、遅らせながらブログ1位おめでとうございますhappy02

なんと、あんこさんのパン便を頂く事ができるなんて~。
当ると良いな♪
私も参加希望させてください。


あんこさんのパンや酵母お菓子を美味しそうだと皆さん思ってらっしゃるのですよねぇ。
私もその1人で、酵母マフィンは何度も作らせてもらってます。


今日の折込パンも美味しそうhappy01
私も、美味しそうなパンを作りたいと日々精進してますが・・・・。
素敵な旦那さんとお母さん大好きな娘さんに囲まれて幸せな家族ですね(*^m^)


これからもブログ応援してます。

投稿: でぶうさ | 2012年6月 7日 (木) 12時53分

はじめまして。
いつも読み逃げしてます(^_^;)

遅らせながら今回1位獲得おめでとうございます。

やっぱり、あんこさんの美味しそうなパン&酵母お菓子に魅了されている人が沢山いるってことですよね。
私もその1人です。
レシピアップされた酵母マフィンは、何度もリピさせてもらってます。


今回、あんこさんのパン便をされるって事で。
ちょっとずうずうしいですが、私も参加希望させて頂きたいと思います。
今日の折込パンなど、食べてみたい~っていつも思っていたのですよ~。
当ると嬉しいなぁ。

投稿: でぶうさ | 2012年6月 7日 (木) 12時47分

あんこちゃん、こんにちはhappy01
ハイ!paperハイ!paper
 あんこちゃんのパン、ほしいheart02
『参加希望』です!!

 今、仕事中なのだ~。(*^.^*)
いつもは 家に帰ってゆっくーり ブログにコメント、
かくのに、早いもの勝ちではないけど、
あんこちゃんのパンが いただけるかもしれない
と、いうことで図々しくも、
いてたってもいられないので、
取りあえず、今すぐ応募参加で よろしくですbread

素敵な企画をありがとう~happy02

投稿: さとみん | 2012年6月 7日 (木) 12時39分

あんこさん!!
こんにちは。
うふふ~。
今日も見事すぎるパンに、思いっきり惚れ込んでしまいました(^^)
そして今日、以前あんこさんが紹介されていたクリチ!!買ってきました。
今ね、買ってきた^^;パンに、そのクリチを付けてパクパクしながら拝見させていただいています。
このクリチ、とってもさっぱりでおいしいです。

そしてそして、ぜひぜひ参加させてください。
プレゼント企画、参加希望です。
いつも、心の中でも応援!!させて頂いています!

投稿: るーちゃんママ | 2012年6月 7日 (木) 12時30分

ぼっちゅんcafe初プレ企画
もちろん参加希望ですよ~!!!!!

でも1人ですか…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あんこさんのぱんはお金払ってでも食べたい~
って人、沢山いると思いますよ~
(私もその一人だったりして…(*´v゚*)ゞ)

それだけ沢山の人に美味しそうと思わせる写真、
読んでて楽しいブログを作れるあんこさんは素敵です。
憧れです~。

私とあんこさんの出会いは、
私がブログをはじめて1年半くらい…そのころに
あんこさんを見つけて、密かに楽しませてもらってました。でもいなくなった時があって(私の間違いだったらごめんなさい)もう見れないのか~と思ってたら…!!!
今春に、見つけた~~~!!!!!
ってうれしくなってコメントするようになったんです。

って勝手な片思いなんですけどね。
どんなコメントにも返事してくださる優しさが、
また良いんでしょうね~。

ホントに食べてみたいです!
よろしくおねがいしま~す!

投稿: みおん | 2012年6月 7日 (木) 12時27分

あんこさん、こんにちは~(^^♪

やだ~!お祝いコメント殺到中だから控えようかと思ってたけど、
あんこのパン便なんて聞いたら、まだお昼食べてないけどコメントしちゃうよ~( ̄ー+ ̄)

改めまして・・・1位おめでとうございます~♪
やっぱり、私も最初はこっそり読み逃げさせてもらってたけど、
みんなあんこさんの人柄に惹かれて(パンじゃないんか~( ̄Д ̄;;
毎日楽しみに見ているんですね!

いやぁ~、今回は1位だから1人で、10位なら10人になるんかな~?!(*^m^)

あんこさんが心を込めて作ってるパンは、どれも美味しそうだから
今日も、目の保養に感謝を込めてポチっとな(o^-^o)

投稿: chokko | 2012年6月 7日 (木) 12時21分

あんこさま

毎日欠かさず 楽しみにさせていただいています◎

昨日 一位の確認をしましたが 一瞬じゃなかったですね!

これからも一位が続くように 応援させていただきます♪
(でも クープフェチさんのブログも大好き♪)


あんこさんのパン すごーーく食べたいです!
私もパンを焼いています。
良かったらブログを見てみてください:)

それではよろしくお願いします☆


投稿: | 2012年6月 7日 (木) 12時16分

あんこさん1位おめでとうございます。
いつも、素敵な写真&絶対食べてみたいパンの数々に
癒されております。(*^ω^*)ノ彡
太っ腹なプレゼント企画に参加希望です。♪

投稿: saco | 2012年6月 7日 (木) 12時14分

ぬおッ!!!!!


「参加希望」「参加希望」「参加希望」
「参加希望」「参加希望」
「参加希望」

しつこい(笑


温かい心・・・

暑苦しいキモチですけど
いいですか~(* ̄m ̄)プッ

投稿: ドキン★ | 2012年6月 7日 (木) 12時11分

あんこさん、こんにちは~♪

てか!何ですってーーーーーーーーー!?
あんこさんのパンが当たるかもってーーーーー!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
マジですか~!?もちろん参加希望で!

えぇ~!そんな幸せな方が。。。
当たりますように。。。当たりますように。。。(≧人≦)
今日から神棚にお願いします(笑)


naonaoさんとの決戦!良いですね~( *´艸`)

ぽちり☆

投稿: omaesan | 2012年6月 7日 (木) 12時10分

あんこさんこんにちは~

ええ~っ
あんこさんのパンがもしかしたら、サマージャンボ並みの確率で?
いただけるかもしれない企画ですかぁ~
すんばらしい~
♪───O(≧∇≦)O────♪

ああもう絶対参加させていただきますわん
スケベオヤジでも変態オヤジでもいいですっ。

で、
折込パン、初心者にはまだまだハードル高っ!ですが
そのうち挑戦しまっせ〜

投稿: Noriko | 2012年6月 7日 (木) 11時59分

あんこさん♪
1位おめでとー!!

ポチッといったらあんこさん1位だったから、
『おぉぉぉぉっ!あんこさんいちばんじゃーん(゚▽゚*)!』
なんて思いながら戻ってよくよくブログを読んでたそのことかいてあった。

あのね、2位のビビアンさんもワタシ大好きなんだけど、不動の一位って感じしてたから、
あんこさんのいちばんは、ホント自分のことのように嬉しかったですヽ(*≧ε≦*)φ

そしてね、チョコレートケーキが美味しそうすぎるっ!
もうこのレベル、罪ですよ!

毎回言ってるけ、
ホント酵母はじめなきゃー!!

ってコメントね、さっきも何度か入力したんだけどね、送信できなかったの。
・・・ってか朝からあんこさんのブログに来れなくって何度も泣きました(←大げさ)。
いちばんだからアクセス殺到中かななの・・・。
もし届いてたらこれは削除しちゃってくださいね。

そしてっ!!はいはいayon応募しますから!!!
あんこさんのパンください!!

投稿: ayonmaman | 2012年6月 7日 (木) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコレートケーキのおやつ。 | トップページ | 今日は勝手にビスコッティの日! »