« レーズンパンの朝ごぱん | トップページ | カンパーニュストロベリークランチ »

2012年5月28日 (月)

ストロベリークランチチョコレートベーグル

2252

[ ストロベリークランチチョコベーグル ]

先日のお休み、吉祥寺をパパとボケ~と歩いてて

いつものぞくお店で激安ストロベリークランチをゲットしまして

ココアベーグルにクーベルチュールと巻き込んたベーグルを焼いたよ~^^

2253

[ ストロベリークランチチョコベーグル ]
レーズン酵母中種20%
加水>水+ヨーグルト=52%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+ココア
砂糖・塩

酵母で作るベーグルは一次発酵をとってあげたものが好きで
寝る前に仕込んで朝起きるとちょうどよい生地になってたよ^^

2254

大好きなチョコベーグル♪

クラムはこんなん♪

2255_2

ストロベリークランチの甘い香りがベーグルといい感じに絡みあって
美味しいチョコレートベーグルになった!

もちろんそのままでいただくのは
当たり前だのクラッカーだけど

本日、べりベリージャムを作って
さらにコッテリ美味しくいただいた((w´ω`w))

2251_2

市販の苺ジャムに冷凍ラズベリーを投入して
煮詰めただけの簡単だけど美味しいベリベリージャム。

一口ごとにのせては食べ、のせては食べてで
今日も幸せ((w´ω`w))

でね

試験週間先々週と先週の持参数少なかったお弁当はこちら

2241_2

2242_2

美味しかったかな^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末、土曜も日曜も部活でヒナはいなくて

部活がもしなくてもお休みの日は友達とどっか行っちゃうからね

夫婦2人だけのお休みを過ごすことが多くなってきた我が家。

土曜はチャリこいで吉祥寺へ行って
本屋さんへ行ったり公園行ったりクオカ行ったり
ヨドバシ行ったり(笑)、

おばちゃんが焼く大好きなクレープ、
パパと半分コして食べたり、

雑貨店見たり
食材店見たりして

時間気にせずにのんびり楽しんでね

昨日の日曜は車で少し遠出して
大きなホームセンター行ったり
その近くの大型店入ってブラブラしてさ

2256美味しい休憩♪

あんこはこんな週末。

皆さんはどんな週末をお過ごしでしたか^^

今週も頑張る予定で参加中!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« レーズンパンの朝ごぱん | トップページ | カンパーニュストロベリークランチ »

ベーグル」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事

コメント

ぼじょるのさん、こんばんは~^^
こちらこそいつもありがとうございます!

ベーグル、大好きなパンなので
褒めていただくととても励みになります(o^-^o)

応援もありがとうございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2012年5月29日 (火) 23時02分

nofuriruさん、こんばんは~^^

ベーグル、つやぴかに焼きあがってくれると嬉しいです!
もっちり食感大好きでついつい焼いちゃうパン。
もっと好みに近づけたいです^m^

ストロベリークランチ♪
ヒナがヨーグルトをかけて爆食いしてて
恐ろしいスピードでなくなってます^^;

お弁当、どうしても簡単なものばかりになってしまって
ついつい単調なものに^m^;
それでも美味しいってカラになってかえってくるお弁当箱を見ると
明日こそもっと手の込んだものを!って思うけど
また簡単調理で持たせてしまいます^m^;

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2012年5月29日 (火) 23時01分

あんこさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のベーグルも素敵ですね!!
とても美味しそうです。
この組み合わせは魅惑的ですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)

投稿: ぼんじょるの | 2012年5月29日 (火) 06時45分

あんこちゃん、おはようございます(^-^)
ものすごく美味しそうなベーグル!
私も作りたくなっちゃいました~。
ツヤピカなベーグル、いつもステキ♬って思って見てます。
苺のクランチ、美味しいんですね。
買おうかなーって思いつつ棚に戻しちゃってました。
今度買ってみようかな。
ダンナ様とのお出かけ、楽しそう♫
ホント、子供も大きくなってくると夫婦二人でお出かけ、
多くなりますよね。
うちもそうかな。
下の子はまだ六年生なのにねf^_^;)
お弁当、いつもながら愛情たっぷりでいいなあ!
私は相変わらずおおざっぱ弁当しか作れません。
お野菜たっぷりな朝ごはんやお弁当、
アコガレです!!

投稿: nofuriru | 2012年5月29日 (火) 04時28分

さとみんちゃん、こんばんは~^^

デートって言ってもね~^m^;
ま~、ナンの特徴もないただブラ~とするだけなんだよ~^m^;;
2人共に目的のないお出かけが大好きなんだよね( ̄▽ ̄;)~♪

ストロベリークランチ!
これね、激安ゲットだったけど
なかなか美味しくてよかった!
ヒナがヨーグルトに混ぜて爆食いしてるから
恐ろしい勢いでなくなってる(笑

もっちりベーグル生地とざくざくのクランチ、楽しい食感だったよ~♪

お野菜^^
その分、お肉系が少ないんだよね~^m^;
ヒナはお肉が大好きだからいっつもお肉多めで!って注文入るのだ(笑)

でね
さとみんちゃん~~~
本当に優しい心遣いをありがとう~(;ω;)
あんこのコメ返へのことを書いてくださって
ありがたいの一言です^^

あんこのほうこそこうして励ましのコメントをいただけて
幸せもんなんだよ~^^

投稿: あんこ/さとみんさん | 2012年5月29日 (火) 00時25分

かおリンさん、こんばんは~^^

このね
ベリーベリージャム、オススメ~♪
簡単だし何より美味しい^m^*
この方法でいろんなジャムとフルーツの組み合わせも楽しい!

でね
チャリでデート~~~
全然カッコよくないのよ~
2人ともにおんぼろチャリでね(笑)

投稿: あんこ/かおリンさん | 2012年5月29日 (火) 00時11分

はっちサン、こんばんは~^^

大人のデートか~^m^
あんこもそんなのしてみたい!
あんことパパのデートは子供のデートだから( ̄▽ ̄;)
アイスとかクレープとかそんなんばっか(笑)

はっちサン、ご結婚が早かったんだね~
お若いころに子育てやいろいろ大変だったぶん、
若い身体でご夫婦2人の生活も楽しめる!
あんことパパなんてさ
2人ともヨボヨボよ~~( ̄▽ ̄;)

でさ
パパが見てるもの!
そ・れ・は~~
このお店の割引券ー(笑)

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2012年5月29日 (火) 00時08分

よっぴー、こんばんこ!
久しぶりー!
体調どうかな~^m^

○○遍歴、見てくれたんだ~!!
ありがとう~嬉しい~♪
やる気が出るって言ってくれて
あんこの方がやる気が出たよ~~^^

もうすぐお母ちゃんだね~^m^*
大きなお腹で大変だって思うけど
お腹の赤ちゃんとの時間を楽しんでね~^^

投稿: あんこ/よぴこさん | 2012年5月29日 (火) 00時02分

あんこちゃん こんばんはhappy01

 わー、パパさんとデート、いいなぁ(≧∇≦)
 私も、そんなんしたーい…って絶対、うちのパパは、今も、そして未来も、してくれる可能性は低いな…(-ε-)
 って、うちの事は置いといて~、

のんびり週末を過ごせたみたいで、よかった。(*^-^)
 
 今日のベーグルもshineピカピカで、おいしそー!
味(チョコ)と、味の(ストロベリー)の相性とさ、
そこに、生地でないモノの食感(クランチの)が加わると、
また一段と美味しいモノに、パワーアップだよね~o(*^▽^*)o ナイスなコンビネーションnote
 憧れのピカピカベーグル!ヽ(*≧ε≦*)φ
 

で、ヒナちゃんのお弁当、ってか、あんこちゃんとこのパンごはん、
すっごくお野菜、使われてる!!w(゚o゚)w
 えらいー(;ω;)野菜、(に限らずだけど)
色んなモノ食べなきゃね…
でも、ついつい野菜食べる分の お腹の要領には~、
いつも欲張って、パン入れてしまう…。sweat02
   反省…見習わねばっ!
 

 あ、いつも、言おう言おう(書こう書こう、)って思ってたんやけどsweat01
 あんこちゃんが、毎日おいしそうな記事アップしてくれるから、話題満載でさ、 ついつい
 一個前のコメントの、あんこちゃんのお返事で、
いっぱいうれしいことや、いっぱいのありがとうを、私もらってるのに、
それを読んで、うれしかった時の気持ちや、お礼を全然、伝えずに、つぎの話にかわってしまってsweat01
 改めまして、
『あんこちゃん、いつも細かい気遣いと、やさしい言葉を、ありがとです』confident

投稿: さとみん | 2012年5月29日 (火) 00時00分

こんにちは~(*^^*)いつもおいしそうなベーグル!!ストロベリークランチなんて、めちゃめちゃ気になるネーミング!!(笑)食べてみたい(*^^*)さらに、ベリベリージャム!!私もやってみよ~(〃^ー^〃)また真似っこ^^;でも、おいしそうでたまんない(笑)

吉祥寺にチャリでお買い物だなんて、めっちゃオシャレ~(>_<)雑貨めぐりや、パパさんとのデートなんかも素敵ですね~!

投稿: かおりン | 2012年5月28日 (月) 19時26分

週の初め。
テンションあがるチョコ系!!
だんだん夫婦だけで過ごすこと多くなってくる・・・・
ちょっとだけわかる気がします。
うちは上と下と年が離れて子供がいるので、
娘が息子くらいの年になったら
ホント二人でお出かけって増えるんだろうなぁって。
でもちょっと楽しみだったり^m^
私たち結婚が早かったから
今の独身の方たちみたいに自由に遊んだことが
正直ないんですよねぇ。
わずかなお給料も
「結婚するために貯めなきゃ」
って思っていたから。
後悔は全くしていないけど、大人なデートしたいなぁ(笑)
その為には今度は老後貯金しなきゃですね・・・ははは^^;
パパさん、何見てらっしゃるのかしら??
気になるはっちなのでパパさんおしえてくださ~い!!

投稿: りとるはっち | 2012年5月28日 (月) 19時23分

あんこちゃん、おっひさ~ヽ(´▽`)/
相変わらずめちゃくちゃ上手やん~
しかもお弁当もめっちゃ美味しそうー♪
かっこよすぎる母ちゃんやなー(*^m^)

→○○遍歴の写真たち。
見ててなぜかヤル気だけが出てきちゃう♪
こんな風に100%焼かれへんけど、写真見てたらうちも頑張らなーって思わされるね( ̄m ̄*)
思うだけで終わるんやけど(笑)

私もあんこちゃんみたいな母ちゃんになりたい~!!!

投稿: よぴこ | 2012年5月28日 (月) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レーズンパンの朝ごぱん | トップページ | カンパーニュストロベリークランチ »