« 花びらのメレンゲがある幸せ。 | トップページ | 甘い乾杯をどうぞ♪ »

2012年5月11日 (金)

カンパーニュで朝ごぱん

2074

[ カンパーニュ ]
レーズン酵母中種30%
加水>水72%(酵母分含まず)
粉>ソレドォル+スーパーファインハード

朝食用のカンパーニュ。

焼く前はコチラ^^

2075

まるで先日車の中から見た、スーパームーンのよう((w´ω`w))

2071

と、いうコトで本日の朝食^^

2073

[ 美味しいトマトとアボカドのタルティーヌの朝食 ]

卵は塩とチェダーチーズで味付けて
濃厚スクランブルエッグにしてね

今日のメインはこの普通にのってるトマトだよ

あんこンちでは普段買いできない高級トマト(笑)
お義母さんからいただいた~((w´ω`w))

小ぶりなんだけど昔ながらの甘いだけじゃない
ちゃんとトマトの香りのするトマトだよ^^

そのトマトとアボカドのフィリング作ってパンにのせて
さっと焼くよ~

簡単だけど
美味しいタルティーヌ。

焼かれたカンパーニュのサクふわ食感と
トマトとアボカドheart

2072

heartめっちゃ美味しいheart
って、JK風にまとめてみた((w´ω`w))

アボカドは塩とレモンを少しだけ絞るのみ
トマトにはチーズとオリーブオイルをかけて、
あとは焼くだけで十分美味しい^^

あ。カンパーニュには少しだけニンニクをこすってる^^
におわない程度だから近寄っても大丈夫(笑)
って、ホントか?って
試してみる?ってそんなんヤダよねf( ̄●● ̄;;*くふふ

ごちそうさまでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝すること。
朝起きて
まず床拭きして

夜についたにおいを消して

その間にパパが珈琲淹れてくれてさ

今日は窓からふいてくる風がとっても気持ちよかった朝^^

この気持ちのいいお天気で

今日一日、穏やかな日でありますように^^

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 花びらのメレンゲがある幸せ。 | トップページ | 甘い乾杯をどうぞ♪ »

カンパーニュ」カテゴリの記事

コメント

ayonmamanさん、こんにちは~!
カンパ仕込んだのね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
今頃は焼きあがって
すでにお腹の中かな^m^

これはもう酵母はじめちゃうのも時間の問題だな~^m^
と、思っておりまする(笑)

投稿: あんこ/ayonmamanさん | 2012年5月14日 (月) 15時00分

あんこさ~ん♪来ちゃった。
あんこさんのカンパが美味しそうだったから、あたしも初めてのカンパ仕込んでみたよ~♪
酵母じゃないんだけどさ(^-^;(汗)
只今発酵中・・・うまくいくかなぁ。。。

投稿: ayonmaman | 2012年5月13日 (日) 09時27分

ぼんじょるのサン、こんにちは^^
こちらこそいつもありがとうございます!
トマト、これから美味しい季節になりますね^m^
大好きなお野菜なのでとても楽しみです♪
タルティーヌにすると大好きなものをイッキにいただけて
しかも簡単でいいですね^^

応援もありがとうございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2012年5月12日 (土) 13時51分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

トマトとアボカドのタルティーヌが素敵すぎます。
こちらは間違いなく美味しいですね。
私も食べたいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は日付けが変わる前にさせて頂きました。)

投稿: ぼんじょるの | 2012年5月12日 (土) 02時42分

ひろりん、こんばんこ~!

>カンパざる

きゃははーっ
ひろりん語、マジで大好き!
可愛いだろ~よ~!

野菜ってどんなふうに撮っても
フォトジェニック的になってくれるよね~^m^
おまめさん、このコぷりぷりで美味しかった!

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年5月11日 (金) 23時00分

く~ちゃん、こんばんは~^^

カンパーニュ、以前より焼かなくなったけど
やっぱり大好きなパンだな~って
焼き上がりを見て思うよ^m^
ご飯を炊くみたいに
当たり前にパンを焼きたいって思う~^^

ライブ楽しかったみたいだね!
よかったね~^m^
あんこさ、fバンドが衝撃デビュー(笑)してから
彼ら一筋だったけどさ
なんだか楽しみ増えた!
ものすごく久々に気持ちが高まった~ヽ(´▽`)/
パパもなんだか好きになってくれそうで
もしかして親子3人参戦も夢じゃないかも(笑)
まずはファンクラブに入って次の先行狙う!

娘ちゃん、留学か~^^
心配だけど大きくなって帰国してくれそう♪
いろんな空気を吸ってきてほしいね^^

母の日?
あんこンちは毎年催促でやっとこよ(泣)

投稿: あんこ/く~♪さん | 2012年5月11日 (金) 22時56分

うわああ
むっちゃうまそ~~~~

新鮮お野菜♪
おまめ
むっちゃぷりっとしてるっ


カンパ
ひさしくこさえてないなあ~~~
てか
まともなカンパ
焼けてへんけど(アセ)


ひさびさに~
カンパざる
つかおうかにゃ~~~(*^。^*)(*^。^*)

投稿: ひろりん | 2012年5月11日 (金) 22時01分

あんこちゃ〜ん、こんばんはnote
めっちゃうまそうなカンパーニュ〜〜ヽ(´▽`)/←同じくJK風(笑)

カンパーニュって憧れのパン。。
その憧れのパンをさら〜っと焼いて、あんこちゃん家族で食べる。。

なんかこちらまで幸せ気分になるよ〜〜shine


そうそう、親子でライブ♪♪♪
いいよね〜〜
うちも昨日行ってきたよ〜←fバンドではないけどcoldsweats01
終わったあと、ずっ〜っとお互いしゃべりっぱなしで…(笑)
楽しかったよ〜〜

そんな娘は夏休み海外留学してしまうという(泣)←この淋しい期間あんこちゃん相手してね〜〜

中学もあっという間だったけど、高校生活もあっという間だね〜

ってことは…
私達も歳を取るのもあっという間っちゅーことかいなーーっw(°O°)w

週末の母の日、またあんこちゃんちはあったか〜いエピソードがありそうだね〜
ウチは期待出来そうにないから、ココに遊びに来てほっこりしま〜す(笑)

本日もごちそうさまでした
(^人^)

投稿: く〜♪ | 2012年5月11日 (金) 20時22分

naoちゃん、わんばんこ!

点滴かー(汗
naoちゃん、マジで身体を休めなさい!
あんこを見習ってですな、だらけてみな!
も~頑張りすぎなんだよ~(||li`ω゚∞)
体調、早くもどるといいね・・

でさ
アボカド何気に同じ?^m^
アボカド美味しいね~濃厚コッテリで♪

でさ
エディフルフラワー、なんと20年も前~に!
つ~コトは、10代だったころかな?って
何気にさば呼んでみた((w´ω`w))ふふ

そうだね~確かにとても美味しい!ってものではないけど
決して美味しくないとも思わなかった!
食べ物ってやっぱり目から感じる美味しさもあるって思うからね^^
花びら、今回あんこは生っぽくでなく
加熱をしていただいてみたくて美しさも出したくてさ
いくつか作ってみたんだけどね
加熱することで花びら特有のゴワ感?もなくなって
目から入る色の綺麗さが気持ちを支配して
いつものよりも美味しく感じたりもしたの♪

あんこ、好き嫌いがないからね^m^;
なんでもコレ美味しい!って思える自分が
結構好きだったりもする(笑)

投稿: あんこ/naonaoさん | 2012年5月11日 (金) 19時19分

みおんサン、はじめまして~!
コメントありがとうございます♪

ブログもされてるんですね~♪♪
天然酵母でパンを焼かれてるんだ~^m^*
あんこも遊びに伺いたい!
次回のコメントいただけたら
是非ともURLをお願いします((w´ω`w))

クープのこと・写真のこと、気に入っていただけて嬉しいな^^
元気をいただけました!
またお声をきかせてくださいね~
お待ちしております^^

投稿: あんこ/みおんさん | 2012年5月11日 (金) 19時03分

dayanちゃん、わんばんこ!

ライ麦ーーーーー!

dayanちゃんも品切れ?
じゃなかった、在庫切れ??
あんこもさ
ライ麦在庫切れなのよ(泣
それで全粒粉入りなのーー

こんな・・・
粉の品切れ・・じゃなかった在庫関係まで同じとは・・
友よーーーー(||li`ω゚∞)

早く買いたいと思いつつずーーーっとなぜか買えてないのだ(泣

ライ麦と全粒粉配合好きだからやっぱ早々に買うわ(;ω;)


あ。ちなみにコレ↑も全粒粉2割配合だよ^m^*
マジで好みがクリソツ過ぎてコワいわ

タルティーヌ~なんでものっけてタルティーヌだけど
トマトとアボカド、うまかった!

投稿: あんこ/Dayanさん | 2012年5月11日 (金) 18時55分

あんこしゃ〜ん、ただいま点滴ちぅ。
暇なので遊びに来て有頂天になったよ〜。

だってnaonaoんちも今朝はカンパモーニングにアボガドも一緒だったぁ。
残念なことに、トマトはなかったわ。

しっかし、ほいろごなんてきれいなまん丸のぉ。
成形がとっても丁寧なんだね。
naonao丁寧にしてるつもりなんだけど、ヘソまがってるわ。


↓エディブルフラワー、もう20年くらい前に一度使ったことあるの。

結婚前に義母さんに母の日にエディブルフラワーのカーネーション入れて、ゼリーをね。
決して美味しいものじゃないけど絵になるよね。

投稿: naonao | 2012年5月11日 (金) 18時35分

はじめまして、みおんです!

私は【天然酵母ぱんみおん】でブログしています
私のランキングは ず~と、ず~と、下の方なんだけど… 

いつも、拝見させていただいてました。
なんでそんなにクープ上手なんだろう?
なんでそんなに美味しそうな写真が撮れるんだろう?
すごいな~と憧れちゃいます

つい、コメントしちゃいました
これからも美味しそうな写真楽しみにしてますね~

投稿: みおん | 2012年5月11日 (金) 18時27分

あんこちゃん、こんち~

ねえねえ、あんこちゃん
最近カンパ、ライなしの全粒粉入りで焼いてるよね?
違いを感じる?

dayanも以前のあんこちゃん同様に
ライと全粒粉合わせて2割で焼いてて
とても気に入ってるんだけど
ライがそろそろ切れそうで・・
注文すればいい話なんだけど
ライだけだと送料が・・・せこっ!!(笑)

しばらくは全粒粉2割でカンパや焼こっかなと

タルティーヌは早速明日やってみるなりよ~

投稿: dayan | 2012年5月11日 (金) 17時07分

かおリンさん、こんにちは~^^

でさ
>アボガド使えるあんこさんは、やっぱり最高!!

そ、そこかー!(笑)

シンプルカンパ、やっぱり大好きなパンです^m^
と、いいつつまたコテコテ甘甘パンも焼くんだよね~f( ̄▽ ̄;)

でね
かおリンさん、ちゃんと休んでますかー!
頑張りすぎちゃダメだよ~^^

投稿: あんこ/かおリンさん | 2012年5月11日 (金) 16時17分

さえちゃん、こんにちは~^^
シンプルなカンパーニュ、ホントはライ麦も配合したかったんだけど
切らしてて配合できなかったの~^m^;

あんこもまずはそのまま引きちぎって食べるのが好き!
そう感じてくださってありがとね、さえちゃん♪

でね
トマト!あんこも自分買いはもっぱらミニトマト専門(笑

でね
床拭き~あんこ、朝が無駄に早いから拭く^^;
でね
さえちゃんのが朝からクッキー作りで
あんこはそっちのがすごいって思うわいっ

投稿: あんこ/さえさん | 2012年5月11日 (金) 16時11分

みゅうさサン、こんにちは~^^

朝ね
あんこ、年寄りだからさ
無駄に起きるのが早いのよ~泣
で、手持ち無沙汰だから床を拭く(泣

でさ
トマト~!
いいな~♪
あんこ、あのトマトを丸まんまガブリと食べたいの!

投稿: あんこ/みゅうささん | 2012年5月11日 (金) 16時03分

リコちゃん、こんにちは~^^
これね、粉も関係してるって思うよ^^
ソレドォルってぷるんぷるんにできるから~
ああ、あんこのお肌にもこのぷるんぷるんがほし~~泣

でさ
ベーグルの裏のしわ!あ~~~~~^m^
発酵加減?っぽい?
^m^;

投稿: あんこ/リコさん | 2012年5月11日 (金) 16時00分

こんにちわ~(*^^*)カンパおいしそ~(>_<)焼くまえからおいしいカンパです!!って言ってるのがわかる感じですね!!
アボガドって未だに、どう使えばいいのかわからない主婦です(笑)スーパーでアボガド欲しいけど、悩んじゃいます!!アボガド使えるあんこさんは、やっぱり最高!!(笑)
そこ!!(笑)って突っ込んで下さい(笑)

はぁ…カンパ食べたいです。あんこさんのカンパ♪

投稿: かおりン | 2012年5月11日 (金) 14時51分

あんこさん、こんにちわ☆

今日もまた美味しそうなお写真がーhappy01
このキレイなグルグルとクープのカンパheart04
美味しそう☆
まずは何も乗せずにガブっといきたいなぁheart

トマトってピンキリですよねぇ
でもお高いのは美味しいのが多いし。。。。
うちはもっぱらミニトマト専門です^^;

毎朝の床拭き。立派ですねぇ
夜についた匂いなんて気にしたことないわ( ´艸`)プププ

投稿: さえ | 2012年5月11日 (金) 13時35分

あんこさん こんにちは~(*´∇`*)

あー朝からなんて美味しそうなゴパンなんだぁ(≧◇≦)

朝起きてから床磨きなんて、素敵です。
しかも旦那さんが珈琲入れてくれるなんて。。。

みゅうさは起きるのがやっとで( ̄▽ ̄;)
子供達の方が先に起きてたりします。。(〃_ _)σ∥

り、理想は、あんこさんのように素敵な朝を
家族に届けたいんです~(>□<;)

トマトと言えば。
実は例の美味しいトマトを昨日買ってきました。
あんこさんのトマトも赤くて味が濃そう!
美味しそぉ~(*´∇`*)
みゅうさも早速ランチに1個丸ごと独り占めします!
Ψ( ̄w ̄)Ψ 笑

投稿: みゅうさ | 2012年5月11日 (金) 12時52分

あんこちゃんこんにちは✿

素敵 (´⋏`)❤
その高加水で何故バヌトンから出してもまん丸なのですか!!?
私はペタンコになりますが..
タルティーヌ超美味しそうです (・◡・)

ぁ、↓のシワの事ですけれど、
ベーグルとかバターロールとかって焼成後置いとくと
裏にリング状にシワができますよね?
あんこちゃんのベーグルいっつもリング有りますよね!!?
アレですアレ!
説明不足&下手で御免なさい ●rzlll

美味そうなパン見たらお腹減っちゃいました。
お昼にしようかな♪

凸★

投稿: リコ | 2012年5月11日 (金) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花びらのメレンゲがある幸せ。 | トップページ | 甘い乾杯をどうぞ♪ »