« 黒胡麻ベーグルサンドイッチ | トップページ | カンパーニュで朝ごぱん »

2012年5月10日 (木)

花びらのメレンゲがある幸せ。

2061

[ 花びらのメレンゲ ]

食べられるカーネーションでおめかしメレンゲを作ってみた♪

2066

recipe

■卵白&卵白と同量の砂糖
□エディフルフラワー:カーネーションの花びら、お好み枚数

・ボールに卵白&砂糖を入れて
弱火(直火)にかけながら泡立てメレンゲを作り
※ホントは湯せんだけどね、あんこはズボラ製法で。
・ねっとりとしたメレンゲができてきたら
火からおろして更にねっちょりするまであわ立てメレンゲ完成。
・カーネーションの花びらを入れて一混ぜしたら
天板にスプーン2本を使ってぽんぽんと置いていく。

2065

・各メレンゲの上にも花びらを。
綺麗な色がでたから次回はもっと花びらをつけたい♪

・焼成:100度-90分
いつものメレンゲより低温にして時間長めに焼成して
花びらの色を鮮やかに出してみました^^
これね、リアルはもっと綺麗!

2067

色が綺麗に残ってくれてマジで嬉しい((w´ω`w))

メレンゲ本体のお味もね

2063

サックサクのサックサクサクでね((w´ω`w))

口に入れるとシュワッッと溶けちゃう!
花びらもシャクシャクと一緒になくなる^^

2064

2062

食べられるお花エディブルフラワー^^

いつものメレンゲに少しだけ入れたただけなのに
なんだかとっても乙女のメレンゲになった~♪

あんこにこの素敵なお花を届けてくださった
株式会社プラッツさん
ありがとうございました!

でね

あんこが使ったお花、

美しく楽しいエディブルフラワー、
サラダカーネーションはコチラから♪

HPにて「ぼっちゅんcafe」をご紹介していただいてます^^
もしよろしかったらご覧になってください((w´ω`w))

母の日に花びらのメレンゲいかがですか^^

小さなお菓子の甘い幸せをどうぞ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、ヒナに教えてもらった、
あるロックグループにはまってしまった~

う~ん

本命大好きグループのライブが6月にあるというのにね
彼らの音楽を聴かずに

そのグループばかり聴いてしまっている~

久々の高揚である。

本命グループよりもかなりハードなロック系だけど
ライブに参戦したいっ!ってヒナと話してるよ
ライブだけは友達とじゃなく
ヒナもあんこも2人で参戦するのが当たり前。
あんこにとってはヒナが当たり前に
ライブは友達じゃなくママとって思ってくれてるのが
ものすごく嬉しかったりもしてね^^

つ~か

絶対、あんなにブンブン首振ったらさ

もしかして怪我の功名で
45歳のおばちゃんの頑固な肩こりが治るだろうか(笑)

と、いうコトで

なんだか楽しみがまた一つ増えた気がしてる、あんこで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 黒胡麻ベーグルサンドイッチ | トップページ | カンパーニュで朝ごぱん »

レシピ」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

ぼんじょるのサン、こんにちは^^
こちらこそいつもありがとうございます!

メレンゲ、作るのもいただくのも楽しいですね^m^
甘いもん好きで参ります^^;

でね
ロック!
ぼんじょるのサンの場合、
ティラミスちゃんとバンド組んでしまいそう!!
いや、なんだか本当にそんな気がしてきました!!

応援もいつもありがとうございます!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2012年5月11日 (金) 13時01分

dayanちゃん、こんちー!

でさ
「ただいまー!」
って、遅いわwww笑

サラダカーネーション★
初めて使ったけど楽しいね~^m^*
あんこにはサラダにする感覚がなかった!
サラダにしたら綺麗だよね~!
今度してみるしてみる!
ドレッシングもイロイロかえて楽しみたくなった!

でさ
dayanちゃん・・・そうか、やらかしてんのか^m^;
あんこも多分どっこいどっこいだと思うよ・・・
il||li _| ̄|○ il||li
あ~、dayanちゃんと語り合いたい。
どんだけでも慰めあって
ののしりあって(笑)
笑いあいたいわ~

投稿: あんこ/dayanさん | 2012年5月11日 (金) 12時58分

さえちゃん、こんにちは~^^

メレンゲ~♪
たまに作るとやっぱり楽しいし美味しいよ~~^m^
全部食べちゃうとアレだけどさ
1個なら許せるんじゃない?^^

娘~、子供であり友人であり理解者であってくれて
コ離れできないとかそんなんじゃなくてね
あんこにとってずっと付き合っていきたい存在なんだよ~^^

さえちゃんとタク君もそんな関係にあんこには見えるよ^^

投稿: あんこ/さえさん | 2012年5月11日 (金) 12時51分

かおリンさん、こんにちは~^^

メレンゲ、サクポワ~っと美味しいですね^m^
少しかじって珈琲飲んで、
また少しかじって珈琲飲むのが好きなのですよ~^^;

でね
ロックお好きですか~♪♪
あんこもね、好きです、大好き~^^
ロックっていっても元々好きなグループはそんなにハードではなくて
ポップス的要素を含んでるんだけどね^^;
でね
ヒナから教えてもらったのは
ONE OK ROCKです♪
ボーカルの声とノリ、他メンバーもそれぞれうまくて
何度も何度も息子のような歳の彼らを聴いてしまう(゚ー゚;

かおリンさんのお好きなグループは??
教えてー!

投稿: あんこ/かおリンさん | 2012年5月11日 (金) 12時43分

nofuriruさん、んにちは^^

えへへ、考えなしに作りたいもの作ってます^^;
だけど、これを全量いただいたら砂糖摂取しすぎだけど
この中のほんの1~2個だけの楽しみです^^
ヒナも学校で友達と分け合うので1~2個。
みんな部活で身体を燃やしてるから少しの甘いものが
とても重宝がられるのも事実なんですよ^^;

ラカント、身体によいとわかっているものの
高価でなかなか手が出ません(泣
昔からあるお砂糖と上手に付き合うしかないあんこンちです^^;

でね
メレンゲに使ってしまうのはもったいない気持ちもあるな~^m^;

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2012年5月11日 (金) 12時36分

mimuさん、こんばんは~^^
お花ってさ
やっぱり綺麗ね~癒される!
色が残ってくれてマジで嬉しくてさ
焼き上がりに一人で小躍り(笑)

HPも見てくださったんだ!ありがとう~^^
なんだかあんこの写真なんだけど
このブログに載せてるのよりも素敵に見えるよね^^;
遠くへ・・・、つ~かさ
あんこにとってのmimuさんのが憧れの世界の人だから!マジで!

投稿: あんこ/mimuさん | 2012年5月10日 (木) 23時26分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても素敵なメレンゲですね。
華やかさがあっていいですね。
そして、とても美味しそうです!!

娘さんと一緒にライブを楽しむというのはいいですね!!
私も将来、娘とライブに行きたいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2012年5月10日 (木) 22時16分

あんこちゃん、わんばんこ!

そんでもって遅くなったけどお帰り~

サラダカーネーションかぁ
あんこちゃんのセンス
やっぱすごいわ
dayanだったらそのままサラダにして食べちゃう(笑)
まずスィーツにするっていう発想がない(笑)
しかもどれもホントにきれい!!!

↓いやー
このところdayanもボケっぷりが半端ないのよ~(-_-;)
コメに書ききれないくらいやらかしている
脳トレしたら治るかな・・・

投稿: dayan | 2012年5月10日 (木) 19時22分

あんこさん、こんにちわ☆
美しいものがアップされてる~happy01
メレンゲのお菓子ってお砂糖の量におののいてしまって、手が出せずにいます。。。。
もちろん、こんな美しいの作れませんけど、あればあるだけ食べちゃうのは目に見えてるからね^^;

ヒナちゃん。そういう話聞くと、娘って良いなぁと思っちゃいますね~。息子は小さい時限定だから。そうでないと困るんですけどねbleah

投稿: さえ | 2012年5月10日 (木) 15時45分

うわ~♪素敵~(*^^*)食べるのがもったいない感じがしますね♪シュワシュワ味わいたいです!(結局食べるんかい、と突っ込まれそうですね)

ロックグループ気になる~(>_<)誰ですか~?私もロック大好き♪
お母さんとライブって素敵ですね。ウチの母はロックに興味なかったから、ありえないです(笑)うらやましいです♪

投稿: かおりン | 2012年5月10日 (木) 14時40分

うっわ~~、こんなのアリですか?!
メチャクチャ美しいですね~~。
コレを食べられちゃうあんこちゃんってスゴイ!
ってゆーかこんな美しい物作っちゃうあんこちゃんがスゴイ!!
メレンゲもお砂糖抜きには作れませんよねー。
なんとかならないかなー。
ラカントじゃダメかな。。
なんとか作ってみたいです^m^

投稿: nofuriru | 2012年5月10日 (木) 11時51分

あんこさん おはよー♪
今日もすてき。
メレンゲも、写真も!
お花の色がきれいに残るのっていいね。

HPもみたよ。
あんこさんが、どんどん有名になって
遠くへ行っちゃう~~~!?

投稿: mimu | 2012年5月10日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒胡麻ベーグルサンドイッチ | トップページ | カンパーニュで朝ごぱん »