« 美しいエディブルフラワーのケーキ | トップページ | 美味しい酵母のビスコッティ »

2012年5月 3日 (木)

全粒粉のカンパーニュ:レーズンビール酵母

1195

[ 全粒粉のカンパーニュ ]
レーズンビール酵母中種30%
加水>水73%(酵母分含まず)
粉>リスドォル+スーパーファインハード

お弁当用のカンパーニュです。

1196

1194

サンドに便利な、なまこ型で((w´ω`w))

1191

クラムも好みに焼けると素直に嬉しい((w´ω`w))

そんでもって

こちらを、毎度のサンドイッチに仕上げるよ~

1193

[ 一番人気は新じゃがとチェダーチーズのサンドイッチだったお弁当]

・毎度のチキンカツ&人参とセロリのマリネ&グリーン

・自家製セミドライトマト&コーンと
ピーマンのスクランブルエッグ&グリーン

・新じゃがとチェダーチーズ&パセリたくさん

1192

新ジャガが大好きでね

塩と黒胡椒をきかせた新ジャガに
チェダーチーズをかけてサンドしたコレ↑が
なんともヒナとパパに大好評だったよ~^^

そんなGWの隙間の登校日の昨日、
クラスの何かの打ち上げでさ

またまた食べ放題で盛り上がり、
そのお店がある荻窪まで
パパに車で向かえに来させるという、VIP待遇で
遊んできたヒナでありますが

少し前までね

今のクラスも好きだけど
1年のクラスはもっと最高だった~
全員に会いたい~!

って言ってたのにね

帰宅してきたヒナ、

めっちゃ楽し過ぎた!
このクラス最高~!
めっちゃ盛り上がったわ~
!!━━━━(
)━━━━!!

ってね、

さっきまであんこの後を追廻ましてね

延々その様子を面白おかしく話すヒナでね

お迎えに出たパパが言うにはさ

ものすごく盛り上がってたよ~
いや~みんなに挨拶されてしまったよ~

って、可愛いJKに囲まれて

パパもめっちゃ嬉しかったらしい夜(笑)

娘を向かえに出るために
飲むのを我慢してた甲斐があったというものですな(笑)

それでね

GW後半、
そんなJKに囲まれ鼻の下を伸ばしてるパパを残しまして
本日あんことヒナは実家へ帰省してまいります^^

娘に戻れる場所があることに感謝しまして、
ついでに嫁を快く送り出してくれるパパにも
ついでに感謝しまして、

では、行ってまいります!

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

素敵なGWをお過ごしください^^

|

« 美しいエディブルフラワーのケーキ | トップページ | 美味しい酵母のビスコッティ »

カンパーニュ」カテゴリの記事

サンドイッチ」カテゴリの記事

コメント

anonmamanサン、こんにちは~^^

カンパ、絶対美味しく焼けるでしょー!
anonmamanさんが作られるものって愛情を感じるのよね~^m^*

だからカンパも楽しみにしてます!

ankoも遊びにいくの楽しみ!
おばちゃんだけどヨロシク!

投稿: あんこ/ anonmamanさん | 2012年5月 8日 (火) 17時37分

ぼんじょるのサン、こんにちは^^
こちらこそいつもありがとうございます!

カンパーニュ、以前よりも焼かなくなったのですが
やっぱり焼いて美味しくできると嬉しくなって
また仕込みたくなるパンですね^m^

応援もいつもありがとうございます!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2012年5月 8日 (火) 17時33分

さえちゃん、こんにちは~^^

Gw,いかがでしたか~♪
さえちゃんもご実家で羽のばしたかな^m^
ってさ、タク君のラブラブ攻撃だったんじゃないかな~!

サンド~^^;
もうね。あるもんサンド(泣

がっつり系にしたら満足!の家族でえがった~~


投稿: あんこ/さえさん | 2012年5月 8日 (火) 17時30分

かおリンさん、こんにちは~^^

でさ
盲腸???
大丈夫ですか~~~~^m^;
もう退院されたのかな?
身体にメスを入れるってとてもつらい事。
お大事にしてくださいね~~!

新じゃがとチェダー、美味しかった!
これね、絶対してみてください!^m^*

あんこも10代のころあの頃ライブって言わなくて
コンサートって言ってたけど
そのお迎えに来てもらってた~笑

投稿: あんこ/かおリンさん | 2012年5月 8日 (火) 17時27分

dayanちゃん、こんち!

そうか~
悩み多き年頃か~~

だね~
あんこもアホそうに見えてアホだけどさ
アホなりに悩み事で参っていたりするよ。
そんなときヒナの前向きさに励まされたり
彼女は励ましてるつもりなんてなくても
受け取るこちら側がその気持ちになれるんだ~
ま。その悩みの解決にはならないんだけどね。

なんとかなるって思って頑張るよ~

投稿: あんこ/dayanさん | 2012年5月 8日 (火) 17時22分

sayoさん、こんにちは~^^

年とってからね、
親がいてくれるから娘でいられることのありがたさに気づいた~汗
若いときは心配ばかりかけておりました~泣

でさ
鉄板ポチりましたか~!
もう、使われたかな^^
どうだろうか、やっぱりいいですか?

投稿: あんこ/sayoさん | 2012年5月 8日 (火) 17時16分

ほんといつ見ても美味しそすぎますっshine。ワタシもカンパが焼けるようになりたいよぉぉ。
サンドする具のチョイスがまた素晴らしいshine
なんだかんだ毎日遊びに来ちゃっています。ウフフ。

投稿: anonmaman | 2012年5月 4日 (金) 14時55分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

カンパーニュが美味しそうに焼けておりますね。
私も食べたくなりました。
本日も魅力的ですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2012年5月 3日 (木) 23時21分

あんこさん、こんにちわ☆
今頃ご実家でノンビリかな??
私も後半は実家詣でです♪ママ~とうるさいタク連れて^^;
連れて行ってパパには自由をプレゼントだわぁ(笑)
ありがたく思ってもらわなきゃって感じです( ̄ー ̄)ニヤリ

今日も美味しそうなお食事パンとサンド♪
こんな凄いのをササッと作っちゃうあんこさんが凄い!
サンドのフィリングだけでも美味しそうで凝ってるのに、それを挟んでるパンがまた凄いんだもの♪
私サンドも大好きだから羨まし過ぎる~up

投稿: さえ | 2012年5月 3日 (木) 20時02分

お久し振りにコメントさせてもらいます♪
あんこさんのブログは毎日拝見させてもらって、読み逃げしてました(笑)盲腸になったり、バタバタでしたf(^^;

おいしそうなカンパですね!新じゃがのサンドもたまらなくいいな!!カンパはまだ焼いたことないので、やってみたいです♪
ひなちゃんは楽しいクラスで良いですね(*≧∀≦*)私も学生の頃、よく遊び先まで父に迎えに来てもらってたのを思い出しました~(*^^*)

ご実家での楽しい休日を迎えてくださいね♪

投稿: かおりン | 2012年5月 3日 (木) 19時46分

あんこちゃん、おひさ~

なんか頭がパンパンでコメできず・・・
↑パンパンといってもパンのことじゃないのよ(笑)
悩み多きこの頃なの・・・

バナナLOVEの珈琲パンでも焼いて元気だすかな

ヒナちゃんの頃が懐かしい(笑)

帰省気をつけて行ってらっしゃい!

投稿: dayan | 2012年5月 3日 (木) 17時54分

娘に戻れる、とか!
ほろり。

どどどど、どうやったらこんな、メゾンカイザーみたいなルックスの
クッペが焼けるんだか!!!!

鉄板ポチッたですよ…私には兵器が無くては無理っぽい(-ω-`*)

さぁ、兵器。どう働いてくれるかしら…

投稿: sayo | 2012年5月 3日 (木) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美しいエディブルフラワーのケーキ | トップページ | 美味しい酵母のビスコッティ »