« 珈琲とチョコとクリームチーズのパン | トップページ | お久しぶりバゲット。 »

2012年5月31日 (木)

赤い実のマフィン

22844
[ 赤い実のマフィン ]
レシピはこちら★
※午後2時過ぎに写真追加しました^^
よろしかったらご覧になってくださいね。

いつもの酵母のチョコマフィンレシピで
2種の赤い実のマフィンを焼いたよ~^^

2283

旬のアメリカンチェリーと
冷凍のラズベリーで作ったコンフィのマフィン。

22811
小さいマフィンの中には
パパが昨日買ってきた一口チョコが入ってる((w´ω`w))

228222

一つは、ラズベリーコンフィとクリームチーズ。
もう一つは、クランブルとアメリカンチェリー。

どちらも美味しく可愛くできた!

では早速お味見タイムでさ

22855自分で言っちゃうけど

ものすごく美味しいheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このマフィンレシピ、数年前にまだパン作りにはまってないころ、
自家製酵母と出会っていないころに、
ベーキングパウダーで作ったレシピだよ^^

何度も何度も作ってさ
この身を犠牲にしまして食べ続け作ったレシピ。

そのレシピを酵母に置き換えてアップしたのがコチラのレシピです♪
「酵母で作るチョコマフィン」 

もしよろしかったら是非作ってみてください!

マジでね

美味しい((w´ω`w))

酵母ってすごい!

でね

午後2時のおやつの時間にチェリーのほうをいただきました!

288888

うっまー♪

と、いうカンジで

本日もがっつり甘いもんいただきながら参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 珈琲とチョコとクリームチーズのパン | トップページ | お久しぶりバゲット。 »

マフィン」カテゴリの記事

コメント

あんこつばきサン、こんにちは~^^

あんこのマフィンを気に入ってくださってありがとう~~!!!

今回のコレね、ミニマフィン型で
コロコロちっちゃく可愛いです~^m^

でね
先ほど、メール返信いたしました!
ご確認くださいませ~~♪

投稿: あんこ/あんこつばきサン | 2012年6月 3日 (日) 17時37分

nofuriruさん、こんにちは~^^

焼きっぱなしばっかのあんこのお菓子を
>アーティー
なんて素敵な言葉で表現していただいて
マジで嬉しいですーーーー(;ω;)
nofuriruさんに褒めていただくと
なんでだろ・・・とても励みにしてしまうあんこなのですよ~~^m^

あんこのセンス・・・???
大雑把なセンスならば・・・^m^;;

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2012年6月 3日 (日) 17時35分

あんこさん!!やりましたね!!ほんとにマフィン★大大大大大好きなんです。先日もあんこさんの酵母を使わないマフィンのレシピでチョコレートマフィンを作りました

酵母を使うとどうなるのかなー十分おいしくてあたし的にはもう何も申すことないぐらい!とってもおいすぃーのです

このマフィンもあのレシピで出来ちゃうのかしら・・・・・・大好きなあんこさんマフィン・・・楽しみにしています

投稿: あんこつばき | 2012年6月 1日 (金) 19時57分

うーん、コレはまたオイシそうなものがっ!
いつ拝見してもあんこちゃんの酵母のマフィンはステキです^^
困っちゃうのは食べたくなっちゃうコト。
ああ、焼きたいなあ!
あんこちゃん、パンもスタイリッシュでステキだけど
お菓子もすっごくアーティーで感心しちゃいます。
どうやったらこんな風にできるのかしら・・・。
センスの問題って言われちゃうと仕方ないですけどね^^;
でもそういうことかなあ。

投稿: nofuriru | 2012年6月 1日 (金) 10時26分

さとみんちゃん、こんばんは~^^

焼きっぱなしのマフィン、簡単で美味しいよ~♪

でね
酵母とベーキングパウダーの違い^^

あくまで、だよ~
あくまであんこの感想なんだけどね

酵母の場合、焼きたてはもちろんしっとりと美味しいんだけど
焼きたてよりも冷めて時間がたったほうが風味がまして美味しい!
とにかくしっとりだよ~♪
翌日、さらに美味しくいただけます^^

BP、思い立ったらすぐ焼けて便利だよね^^
ヒナが小学生のころ、お友達が急に遊びに来たとき焼いてあげた記憶があるよ~^^
焼きたてはしっとりふんわり美味しいけど・・・
酵母と比べると・・・^^;ってカンジかな^^;;

ヒナが言うには、お店でBP使用のものを購入していただくと
苦味や胸焼けがするらしいよ~

これって家族して酵母に心奪われてるから感じることなのかも^m^*

さとみんちゃん、酵母始めるならば今の季節最高よ~♪
あんこでわかることがあったらメールでお返ししますよ~
その気になったらサイドバーのプロフィール欄より連絡ください~^^

投稿: あんこ/さとみんさん | 2012年6月 1日 (金) 00時29分

あんこちゃん こんばんわhappy01

 今日は マフイン かぁ~up
いつも 手が込んでるよねー。

 私なんか、お店でアメリカンチェリー見てもさ、
そのまま食べるしか思いつかないもんねsweat01

 あんこちゃんがさ~、(いつもヒナちゃんや、パパさんもさ、)あまりにも美味しく食べてるから、
『えー、どんなん?どんなにおいしいん?(*≧m≦*)私も食べてみたーい』ってなるよ~!

 というわけで、今更ながらに、超初心者の質問してもいい??

 酵母で作ったマフィンと、ベーキングパウダーで作ったのと、
 どんな感じに違う??  

 ちなみに…
 …天然酵母…作るノン 難しい? 
 お世話するのん 大変…だよね?
(ちょこっと聞いただけだよsweat01
 まだ酵母クンには 手は出せないよsweat01

   

投稿: さとみん | 2012年6月 1日 (金) 00時03分

かおリンさん、こんばんは~^^

も~~いつも嬉しいコメントをありがとう~!!
真似っこだ!、これ食べたい!って
一番嬉しい言葉ですよ~^m^
ありがとね・・・!

でね
クランブル★
マフィンにのせるクランブルは簡単クランブル!
薄力粉+アーモンドプードル+バター(できれば発酵)+少しの砂糖
※粉類とバターは同量で。
ただ、今回のクランブルは形を残したかったので
少しだけアーモンドPを増量してます。

これを袋に入れて、まずもみ込みます。
少し冷凍庫で冷やしていただいて
袋の上からクランブルをばらすようにしたら少し振っていただくと
丸いカンジのクランブルができます、これをのせるだけよ^^
あんこは発酵バターを使用してますが
この発酵バターのおかげで簡単な作り方でも美味しくできます^^

かおリンさん、子育て頑張ってるね^^
子供と真剣に向き合ってくれるママをもつお子さんは本当に幸せだって思います!

投稿: あんこ/かおリンさん | 2012年5月31日 (木) 22時44分

inoサン、はじめまして~!
&2コメありがとうございます^^

2コメいただいてInoさんの誠実なお人柄が伝わりました^^
ありがとう!

あんこのブログのファンになってくださったなんて
ありがたくてありがたくて・・・^m^
inoサンからのコメントを
一人でニヤニヤしながら読ませていただいちゃった^m^;

inoサンもチョコお好きなんですね~♪
チョコ、美味しいね~
どんだけでも入れたくなってしまうね^m^*

あんこもね
こうしてコメントをいただけると
本当に元気をいただけて
明日からの励みになります^^
毎日同じようなパンやお菓子のアップですが
また遊びにいらしてください^^

お待ちしております!

投稿: あんこ/inoさん | 2012年5月31日 (木) 22時31分

ファンの一人さん、こんばんは~!

マフィン、また作ってまた肥えました~^m^;
焼きっぱなしのマフィン、大好きで困る~

で!
クリチにバニラ、試していただけましたか~♪
美味しいですよね~!
あんこも大好きでクリチのフィリングにはだいたいバニラを加えてます^^
たまにシナモンも♪合いますよ~♪

でね
チェリー♪
ファンの一人さんのコメントを最初読ませていただいて
追加として写真を載せました^^
こんな↑カンジです♪
熱がいい感じに入ったチェリーの香りと味がなんとも美味しいです♪
オススメです~!!

投稿: あんこ/ファンの一人さん | 2012年5月31日 (木) 22時23分

naoちゃん、2度目ましてのわんばんこ~!

あのね

いつでもOK!

投稿: あんこ/naonaoさん | 2012年5月31日 (木) 22時18分

naoちゃん、わんばんこ~^^

naoちゃん、マジであんこよりこのマフィン作ってくれてるよね~!!
こりゃ、あんこも負けられないからね
どんどん作るよ~♪

アメリカンチェリー♪
美味しいね~^m^
このどす黒いカンジも好み~(笑)
買うとヒナがいつの間にか食べちゃってさ
このマフィン分はとっておいたのだ^m^;;

投稿: あんこ/naonao さん | 2012年5月31日 (木) 22時17分

こんにちは~(*^^*)さっそくマフィンやります(笑)って最近そればっかり言ってますね(笑)でも、あんこさんのブログを拝見してると、これ食べたい!!よし真似っこだ!!ってなるんですよね^^;なかなか時間がとれないけど、ホントにやってみたいわ~(〃^ー^〃)ラズベリー、クリチにチョコ♪最高の組み合わせですよね(*^^*)クランブルってどうやって作るんですか?色的には、卵白っぽい(笑)

私の体調を気遣っていただいてありがとうございます。チビッ子たち&仕事をがんばってるんですが、やっぱり優先順位はチビッ子たちだから、息子とも向き合いたいですよね(*^^*)がんばります♪ありがとうございます!

投稿: かおりン | 2012年5月31日 (木) 20時21分


すすすすみません(;◔ิд◔ิ)

初投稿、
緊張してぼっちゅんさんとお呼びしてしまいました…
無礼者ですみません(>_<)

あんこさん、
これからも応援してますっ!

投稿: ino | 2012年5月31日 (木) 16時49分

ぼっちゅんさん初めまして\(^o^)/

つい最近、このブログに出会い
それ以来すっかりファンで…(w´ω`w)
いつも楽しく読ませてもらってます!
魅力的すぎるパンの数々…
そしてブログから伝わる(?)ぼっちゅんさんの性格が大好きですw
あと、わたしもチョコ系のフィリングはおしげもなく入れちゃいますw

とっても美味しそうなチョコマフィンですね〜!!
わたしも挑戦させてください*
こんなキレイで美味しそうにできる自信はありませんが
ブログみててむしょーに食べてみたくなりました(●´⌓`●)

わたしもパン作り頑張らねばっ♪

投稿: ino | 2012年5月31日 (木) 16時46分

相変わらず、おいしそーなマフィンちゃん達ですね!!

あんこさんのチョコ、ラズベリー、クリチって
取り合わせ、どんなだろ~~と
この間マネしてみました・・・
クリームチーズにバニラの香りを
つけると外国のお菓子みたいな
かっこいい味←説明になってませんね〈汗
でビックリしました~

チェリーの方は生だからシットリ系ですか??

投稿: ファンの一人 | 2012年5月31日 (木) 13時59分

追記、ねっ、もしかして練習してる?

投稿: naonao | 2012年5月31日 (木) 12時31分

あんこしゃ〜ん、そうそうこのマフィン美味しすぎるわ〜。

naonaoも昨日作ってアップしたぁ。
いろいろアレンジしまくって基本に戻らなきゃって感じよ〜。

アメチェリも美味しい季節になってきたよね〜、安くなってきたし(←やっぱりそこか?)


アメチェリ買ってこよう〜、酵母も起こしたいしね。

投稿: naonao | 2012年5月31日 (木) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 珈琲とチョコとクリームチーズのパン | トップページ | お久しぶりバゲット。 »