« ストロベリークランチチョコレートベーグル | トップページ | 珈琲とチョコとクリームチーズのパン »

2012年5月29日 (火)

カンパーニュストロベリークランチ

2263
[ ストロベリークランチカンパーニュ ]
レーズン酵母中種30%
加水>水+ヨーグルト=72%(酵母分含まず)
粉>タイプER+スーパーファインハード+ライ麦
ストロベリークランチ・塩

立ち読みしたときに見つけたジグザグクープ、早速実行!

2262

2261

ジグザグジグザク楽しい!
めっちゃ好みに焼きあがったこの小さいカンパーニュ^^

ストロベリークランチのほんのりの甘みと香りがなんとも美味しく♪

この小さなジグザグカンパーニュを使ってね

2265

[ ストロベリークランチカンパーニュの朝ごぱん ]

2264

パンを一口大にカットしてオリーブオイルを垂らしたら
トースターで焼くよ~

その間に
今、はまってるラズベリーのソースを作って
お皿にグリーンを配置しておく^^

焼けたら、テキトーにパンを散らして~

豆乳とヨーグルトで作った簡単即席カッテージチーズと
胡桃・ストロベリークランチをこれまた適当に散らしたら

桃色のソースをかけて完成♪

2267
微炭酸水にベリベリジャムを沈めて。

2266

あとは席について食べるだけで美味しい朝食♪

この桃色のソース。
マヨネーズとベリベリジャムとお酢とオリーブオイルを混ぜたら完成です^^
甘じゅっぱいソースが美味しいよ~マジです((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のヒナ、珍しく凹んで帰宅。

ソファにグッタリと座って

疲れた~~、としか言わない。

あんこも何があったかは聞かない

少しずつ愚痴を言い始めたころに

昨日作ったチョコレートベーグルをほんの少しだけ温めて
ジャムをのせてあげたら

ものすごい勢いで「うっまー!」って食べて

それから少ししてからのお夕飯をこれまた

うまいうまいうまいうまい!
めっちゃ美味しい((w´ω`w))
茄子うまいー!

って、茄子かよってカンジでさ(笑)

って、ガッツリ食べたら

ママ~、何かDVD観ない?

って、チョイスしたのは「デトロイト・メタル・シティ」(笑)

そうそう、こんな時は何も考えずに

笑って少し泣いて楽しめる映画が一番!

2人で主演のマツケンの演技真似して大笑いして

今日普段通りに

多分、気持ちは普段通りってわけじゃないけど

表面だけは普段通りに行ってきます!って登校してった。

ヒナ、周りを変えようなんて思うのは大間違い。

同じことでもその伝え方によって
よい方向にも自分の考えていなかった方向へも進んじゃうから。

 

少しだけきつい自分を変えてみて。

 

ファイトだ!

本日、子供への私信も入りながら

コチラも参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« ストロベリークランチチョコレートベーグル | トップページ | 珈琲とチョコとクリームチーズのパン »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

さとみんチャン、こんばんは~(^-^)
2コメ、ありがとね~!

さとみんチャンが書いてくださった、
>心にいっぱい色んな事、抱えながらも、日常通り過ごしてる。
この言葉、うんうん、あんこもそう思う!
みんなそれぞれに抱えながらそれでも平気な顔して頑張ってる

ブログを通してのあんこをこんなふうに思ってくださって
なんてお礼を伝えたらいいんだろう(;o;
本当に本当にありがとう!実は今涙出てるー^ロ^;
年取ってから涙もろくなってるぞー^ロ^;

さとみんチャンと知り合えたことに感謝!

投稿: あんこ/さとみんサン | 2012年5月30日 (水) 19時33分

みゅうささん、こんばんは~^^

ベーグル、拝見しました~!
とっても美味しそうでした(≧∇≦)
みゅうさサン、謙遜し過ぎですよ~♪
乙女な酵母でいいな~^^
みゅうさサンらしい酵母だなって思ったよ^^

ヒナへの応援、ありがとう!
今、悩んだこと全て親に伝えてくれるわけじゃなくて
ちょっと寂しい気持ちもあったりするけど
あんこも通ってきた道で彼女の気持ちも痛いほどわかってね^^
頼ってきたときにサポートできたらって思うようにしてます^^

子供ってあっという間に大きくなってしまうね。

投稿: あんこ/みゅうさサン | 2012年5月30日 (水) 19時11分

ひろりん~こんち!

ヒナへのコメント、ありがとね~!
今日はね、ゴリラになった夢見て寝ながら大笑いしたって言ってた(笑)
基本、引きずらない性格だからなんとか踏ん張ってくれるって思う^^

でね
あまじゅっぱソース、これね意外に美味しいのよ~
だまされたと思ってやってみてくり!

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年5月30日 (水) 17時52分

sayoさん、こんにちは^^

あんこもね
ぐちゃぐちゃして説明できないけどさ
なんだかやっぱり成長するって
いろんなこと乗り越えてかなきゃいけないし
そうしなきゃいけないんだなって思うよ

カンパーニュ~
う、美しいですか!!きゃー嬉しい!
元気いただけたからまた頑張れる!ありがとう~

でね
2次発酵のご質問。
最近は時間はあまりはかってなくて
生地の具合を見て焼成しちゃってます^m^;
生地にそっとふれて、できてくれた?くれた??か!?って感じです^m^;
アバウトでダメだね^m^;だからダメなのよね^m^;;

あんこね、
時計を見る習慣がないのだよ~~~~どんだけマイペースか(泣

生地は冷蔵ラブです^^

投稿: あんこ/sayoさん | 2012年5月30日 (水) 17時48分

Dサン、こんばんは^^

何度も何度も読み返しちゃったよ~
ありがとね、毎日食事をして生きてることに感謝だね^^
凹むことも楽しいことも、つまらないって感じることも
全て今があるからだもんね
大事にしなくちゃ

でね
しあわせのパンのときの記事。
うん、Dさんにむけてメッセージ贈ったよ~
気づいてくれてたんだ~~~
それだけで嬉しい~

ホントにいろんなことあるけど
立ち直れない??って思っても
立ち直っていくしかないしね
あんこはまだその一番辛い現実を知らないから
口をつぐむしかないけれど

お互いこうして会話できてるだけで
つながってるな~って思ってるからね

投稿: あんこ/鍵コメDさん | 2012年5月30日 (水) 00時13分

みおんさん、こんばんは~^^

ヒナもね
小さいころはあんこが抱っこしながら言い聞かせると
それでいいんだって思ってくれていたんだけど

やっぱり高校になるとそうはいかなくて^m^;

ただ話を聞いてあげることしかできない自分が
たまに情けなくなったりするよ。

カッコいいクープか~~~~^m^;
あんこも頑張ってカッコよくて美味しくて好みのパンが焼きたい!

毎日焼いて頑張るよ^^

投稿: あんこ/みおんさん | 2012年5月29日 (火) 23時27分

リコちゃん、こんばんは~^^

桃色プレート、なんだか45のあんこでも
乙女な気分で食事ができるよ~^m^*

ヒナ。
毎日のんきで元気なだけが取り柄なんだけどね
たまに凹む(笑)
多分、たまにじゃないのかな。。
あんこにその姿を見せないだけかも。
あんこが気づかないだけなのかも。

意外にあんこより大人だったりするから
自分の中でクリアにしちゃうコなんだよ^^;

もっと甘えていいのにね

投稿: あんこ/リコさん | 2012年5月29日 (火) 23時18分

さえちゃん、こんばんは~^^

ジグザククープ、本で見つけて
やってみたい!やってみたい!って思って即行仕込んだよ~^m^

本屋さんで立ち読みしながら
その写真見てさ
「こうだよね、こっちからこうか?」って
ブツブツ独り言しながらのイメトレ(笑)

桃色ソース、これね、美味しいよ~^^
って自画自賛だけどね^^;

ヒナね、好き嫌いがないことだけはありがたい!
あとは、性格があんこにそっくりでホントにやんなる(泣)
いつもはあんこも同目線で大喧嘩するよ~

だけど、ホントに凹んでるときは優しくなるよ~^m^;

投稿: あんこ/さえさん | 2012年5月29日 (火) 23時14分

あんこちゃん

ごめーん、先ほどはとぼけたことを!ι(´Д`υ)アセアセ

カンパ、よく見たら(よく見なくてもsweat01
3個じゃなくて、4個でした!!!Σ(;・∀・)

あまりに食べたくて 4個の幻覚を見た!?!

    大変失礼しましたーsweat01

投稿: さとみん | 2012年5月29日 (火) 21時53分

あんこちゃん、こんばんはhappy01

 ヒナちゃん、エライね。
 
 大人も子供も関係なく、凹んだ気分と、どうやって付き合っていくかって、難しい。 
 けど、心にいっぱい色んな事、抱えながらも、頑張って日常通り 過ごしてる。
 コレって、結構キツイよね。

 あんこちゃんは、やっぱり『あんこちゃn』だね。

 凹んだ気分の時って、根ほり葉ほり聞かれるより、
ちょっと距離を置いてほしいもんね。
 それって 自分の子供だからとかじゃなくて 
いつも人に対しての気遣いをしてくれてる あんこちゃんの日常そのものだよね。

 暗い気持ちや、マイナスの感情って、
結構周りにも伝染すると、私は思うねん。
 で、そんな凹んだ時に、凹んだ気分を、うまく変えてくれる人が、傍にいてるって すごく救われる…と私は思う。

 そんなあんこちゃんの娘さんだから、ヒナちゃん きっと頑張れる子 なんだな~って思う。
 ヒナちゃん、エライ。
  
 できるなら、うちの息子も、
そんなふうに、少しずつでも頑張れる子に育てほしいし
 私もあんこちゃんみたいに ナイスな対応のできる母になりたいな。
 
  

 今日のストロベリークランチのカンパ、も、素晴らしい出来!!ヽ(*≧ε≦*)φ
 (??なんで あんなに カパーって開くの??)

 あんこちゃんの家に、むりやり押しかけてって、いただきたいくらいだよ~(*´ェ`*)
 ちょうど4個、焼けてることだしgood

投稿: さとみん | 2012年5月29日 (火) 19時55分

あんこさん こんばんわ^^

カンパ、美しいです・・・
いつ見ても惚れ惚れします~

昨日のチョコベーグルが食べたくて
今日なんちゃってを作ってみました。
後でブログ覗いてみてくださいね~

そして。ヒナちゃん。。。
色々あるんでしょうね。
でも自分なりに考えて答えを見つけて
乗り越えようとしてる姿は
親として背中を押してあげたい気持ちと
どんな時でも頼ってほしい気持ちと
複雑だと思いますが。。。

あんこさんの存在と美味しいパンが
きっとヒナちゃんの支えになってるんでしょうね^^

ヒナちゃん頑張れ!

投稿: みゅうさ | 2012年5月29日 (火) 18時57分

ストロベリークレンチ
めっさ
うまっそおおお

あまじゅっぱソースも
クラクラしゅるなりよ~~~~


ヒナちゃん
ふぁいと~~~~(*^。^*)(*^。^*)

投稿: ひろりん | 2012年5月29日 (火) 14時41分

じぃぃぃぃん(;□;)…
わかる。分かるところある…。
ぐちゃぐちゃしてて、説明できないけど、多分わかるとこある。。。

感動して、前半のジグザグクープが美しすぎるカンパのことを忘れる、
どうにも脳みそがニワトリなワタシ(>□<;)

やっぱりあんこさんのカンパ美しいよーっ…
私の、酵母がいいので美味しいは美味しかったけど、見た目が悪い。
気泡がなかなかうまい具合に入らないー(;□;)

あんこさん。2次発酵はどのくらいとられますか。。。
生地は冷却したりしますか…(;□;)うるるるる

内緒だったら、お答えいただかなくてダイジョブです!
すんませんー

投稿: sayo | 2012年5月29日 (火) 14時33分

こんにちは。
ひなちゃん悩むお年頃ですもんね。
ウチも姉妹だから…
今はまだ小学生で口に出して
言ってくれるからわかりやすいんですけど
そのうち…そんなときが来るんでしょうね。
あたたかく見守ってあげたいですね。

わたしも、そんな時代あったなぁ~。。。
遠い昔になるかなぁ~。
 ヽ(○´3`)ノ  フッ
ところで、かっこいいクープにする秘訣は何?
あんこさんのように
そんな簡単にならないんですけどぉ~。

投稿: みおん | 2012年5月29日 (火) 14時26分

あんこちゃんこんにちは~✿

美味しそうな可愛いカンパ❤
カラフルでとても綺麗な朝ごはんですね。
目にも鮮やかでいろんな意味で体に良さそう (・◡・)♬♫

思春期の女の子はきっと色々なお悩みがあるのでしょうね。
毎日のあんこちゃんの手作りで美味しい食べ物たちが
ヒナちゃんを身も心も元気にしてあげているんですね!!

応援 (✪ฺܫ✪ฺ)ノ凸★

投稿: リコ | 2012年5月29日 (火) 13時38分

あんこさん、こんにちわ☆

今日もオサレなパンサラダ~♪
ジグザグクープなんて、バランス悪そうなのに、あんこさんだとサクサクこなしちゃうんですねぇ(*^m^)

桃色ソース、お花みたいに見えちゃいましたheart04

ヒナちゃん、何でも美味しく食べてくれると作り甲斐ありますね。タクなんて。。。。パンや甘いもの以外は文句ばっかりです(;ω;)

あんこさん、お子ちゃまに向き合ってアドバイスして、立派ーーー!!私は同レベでケンカしまくりです^^;

投稿: さえ | 2012年5月29日 (火) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストロベリークランチチョコレートベーグル | トップページ | 珈琲とチョコとクリームチーズのパン »