« 甘い乾杯をどうぞ♪ | トップページ | 山食とサンドイッチとお弁当袋と母の日の話。 »

2012年5月13日 (日)

バナナの甘い香りのケーキ

2095

[ バナナケーキ ]
レーズン酵母中種20%

外見、真っ黒に熟したバナナ2本たっぷり入った
酵母で作るバナナケーキ♪

ソバカスもまだできてないな~って
のんびりして吊り下げてたバナナ。

あっという間に真っ黒になった~( ̄●● ̄;;

そんな熟熟のバナナを使って
甘い香りのバナナのケーキができた!

2092
スクエア型にカットして~

その前に焼きたてを我慢できずに端っこかじってさ(笑)

2098

フィリングはバナナのほかに胡桃と
トップにシナモンクランブルだよ((w´ω`w))

2091

いつものお菓子の缶カンで焼く。
サイズもちょうどいいカンジ♪

そのままかじってお味見してものすごく美味しくて

このまま全部食べちゃおうか!って思ったけどさ

激安でゲットできたアイスがあったから
せっかくですので

2094

2097

アイス+カラメル胡桃+少しのピスタチオ
&大好きチョコレートは
いつものクーベルチュール使用だよ((w´ω`w))

コテコテの美味しさでかなり満足だった、こちらのプレートだけど

2093
やっぱりバナナケーキは気取らずに
焼きっぱなしをそのままパクリ!
と、いただくのが好きっぽい((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、母の日ですねー!

母の日なのだ!

 

あら、今日って母の日なんだねー!

とか

母の日か~そうか~母の日か~とか独り言、

とかを、昨日からずーーーっと言ってたら

ヒナが

まま、ものすごくうざいよ

って一言。

あれだよ

あんこにとっては

ヒナと毎日おしゃべりしたり
同目線でケンカができたり

一緒に少し意地悪的なこと、
内緒話的に話したりしたりできたりすること
ヒナが健康で毎日を過ごしていたりの全てがプレゼント。

と、いうワケで

なんだ、結局毎日が母の日ってコトなんじゃん?

って、もしも今日中に

何かしらの目に見えるプレゼントがなくてもですね

落ち込まないようにしよーって

自分を励ましながら

本日もなんとか参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

皆様はどうぞ素敵な母の日を!

|

« 甘い乾杯をどうぞ♪ | トップページ | 山食とサンドイッチとお弁当袋と母の日の話。 »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

あんこつばきサン、こんにちは!

あんこの甘いものを見て嬉しいっておっしゃってくださって
マジで嬉しい~!
作って食べてブログアップして
それだけでも楽しみがたくさんあるのに
こうして嬉しいコメントいただけて!!!

ありがとねーーーーー!

バナナ、美味しいよー!

投稿: あんこ/あんこつばきさん | 2012年5月16日 (水) 15時45分

甘いもの食べたぁい☆☆やっぱりあんこさんのスイーツ嬉しくって作ろうと決意を固め床に入るのです!ほんと!!!うまそ!!いや !うまいに違いない!バナナ買って来よっと………☆☆☆いつもレシピ楽しみにしてますの☆☆

投稿: あんこつばき | 2012年5月16日 (水) 02時48分

みゅうさサン、こんにちは~^^

母の日、いかがでしたか~^m^
お子さん達が小さいから幼稚園でも母の日行事があったかな♪

バナナケーキ、ママの味ってカンジがしませんか^m^
簡単にできて甘くて美味しくてね^^
オーブンからの香りだけで幸せだ~♪

投稿: あんこ/みゅうささん | 2012年5月14日 (月) 16時11分

く~ちゃん、こんにちは~^^

母の日~
なんとかギリギリセーフでもらえた~(笑)

ヒナがね
前から用意してたんだよ~
ってさ^^;
なんてことないお菓子だったけど
それに添えられてた手紙がものすごく嬉しかった!

来年は催促やめてみようかな・・賭けだわ~^m^;

バナナ~
確かにいろんな種類があるよね~
だけどさ~あんこ的なバナナケーキって
手に入りやすくて安くてさ
近所の八百屋さんで扱ってるバナナであんこは十分^m^*
ソバカスができたらコッチのもんで
それだけで甘くて美味しいケーキが焼けるって思ってるよ^^

投稿: あんこ/く~♪さん | 2012年5月14日 (月) 16時07分

ぼんじょるのサン、こんにちは~^^
こちらこそいつもありがとございます!

バナナ、甘い香りが大好きです^m^
そのままいただいてもお菓子にしても美味しいですね~~^^

母の日。
ぼんじょるのサンはいかがでしたか~!
ティラミスちゃんとお祝いされたのかな^^

応援もいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2012年5月14日 (月) 15時57分

あんこさん、こんにちはー^^

バナナケーキ、いいですね!
マネした~い!
ついこの間ジュクジュクのバナナ捨てたばっかりです・・・・

それと、母の日の話~
分かる分かる!ってうなずいてしまいました。
でも、あんこさん可愛いです~

いい母の日になるといいですね、お互いに^^

投稿: みゅうさ | 2012年5月13日 (日) 17時39分

あんこちゃ〜ん、母の日おめでとう〜shine

プレゼントpresent催促しなくても
ヒナちゃんは絶対ママに感謝してるから大丈夫だよ〜
あっsweat01でもやっぱりpresentがもらえると嬉しいよね〜(笑)

私は娘からはいただきました。娘の友達からももらって、めっちゃテンション上がった〜up←単純(笑)
息子からは…まだもらってないから、これからあんこちゃんみたいに催促します(笑)

こ、こんなしゅてきなバナナbananaケーキが、酵母で焼けるの〜shineshine
バナナ最近いろんな種類あって、味も食感も違うよね、
ケーキにはどんなバナナが合うのかなsign02

今日もパートで忙しかったけど、あんこちゃんのブログ読んでで元気いただきました〜

今日もごちそうさまでした
(^人^)(^人^)(^人^)

投稿: く〜♪ | 2012年5月13日 (日) 17時13分

あんこさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても魅力的なケーキですね。
バナナケーキは、私も大好きです。
お写真からも甘い香りが漂って参ります。

娘さんから、母の日のプレゼントあると思いますよ。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2012年5月13日 (日) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘い乾杯をどうぞ♪ | トップページ | 山食とサンドイッチとお弁当袋と母の日の話。 »