« カンパーニュストロベリークランチ | トップページ | 赤い実のマフィン »

2012年5月30日 (水)

珈琲とチョコとクリームチーズのパン

2271_3

[ 珈琲とチョコとクリームチーズのパン]
レーズン酵母中種30%
加水>水+豆乳+卵黄=62%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+ドルチェ
砂糖・塩・少しのバター
珈琲粉末(湯)・クーベルチュール・クリームチーズ+豆乳

ヒナの学校へ持参するおやつのリクエスト。

甘くて美味しくて
とにかくお腹にたまるもの!


コレだ!(笑)

と、いうコトで

母は折込パンをチョイスしまして焼くのです^^

2272_2

珈琲生地に自家製卵なしシートを折り込みした生地に

クーベルチュールと
クリームチーズと豆乳で作ったフィリングを巻き込んで焼くよ~

あ。ホイロはお昼寝爆睡のため過多だからf( ̄●● ̄;;

つ~か、ホイロ1時間半であがってくるって
どんだけ室温高いですか( ̄●● ̄;;

これからの季節、発酵早くて気をつけなくちゃ~って
一晩置いてカットしたクラムはコチラ

2273_3

幸せの甘いパン((w´ω`w))

恐ろしいほどに美味しく焼けた~((w´ω`w))
どんだけでも自画自賛だよ~

ヒナがほとんど持っていっちゃって
あんこのお味見的朝食はコチラ

2276

[ 全てヒナのお弁当の残りのあんこの朝食 ]

2275

2274_2

チョコとクリームチーズ♪

なんて美味しい~

2277_2

もはやスイーツ(笑)!

その辺のケーキより美味しいと思う人!

ハイ!

自分で手をあげてるアホだよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メインの粉は大好きなキタノカオリ♪
ホントになんにでも使える頼れる粉です^^

しっとりして甘味がある[チャック袋]強力粉 
キタノカオリ 北海道岩見沢産限定 パン用小麦粉...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し凹んでたヒナ。

今日の朝食のときに

ね~ママ!すごい夢見た!

え~どんな?

あのね、みんな顔はこのままでさ
体が
ゴリラになってさ、すごいパワーでさ
鬼ごっこしてさ
ものすごく楽しかった~!

だ、そうです^^;

彼女なりに無意識に

自分をいい意味で変えようって思ってるのか、は別にして

体がゴリラってさ(笑)

ものすごいパワーで自分でも抑え切れなかったらしい(笑)

ま。頑張ってくれたまえ!

と、いうカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« カンパーニュストロベリークランチ | トップページ | 赤い実のマフィン »

折り込みパン」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

きくちゃん、こんばんは~^^

山食!
きくちゃん、本当に一途ですごい!
あんこなんて移り気だからね
あっちコッチ興味が行っちゃう^m^;

だけどたまには違うパンを焼くのもいいものだよ~♪
粉の配合一つでこんなに生地の伸びも違うんだ・・とか
楽しいだけじゃなく勉強になると思う^^

でさ
夢ってホントに侮れない!!

ヒナのゴリラの場合、起きたら身体がマッチョになってたら
それはビックリ過ぎるけどね^m^;;

投稿: あんこ/きくさん | 2012年5月31日 (木) 22時10分

さとみんちゃん、こんばんは~^^

あんこのパンを見て作ってみたい!って思ってくださるって
ホントに嬉しいし、励みなる~~^m^


オモシロイって思っていただけるのも
芸人としては嬉しい!
って誰が芸人じゃ(笑)

ヒナの夢!
ゴリラってどうよ?ってカンジでしょ~^m^;
だけどね
あんこももし身体がゴリラになったら
どんだけでもパワーがあったら
いろんな事してみたいわ~♪

ものすごいマッチョだよね(笑)

でね
コメント~♪
いつもお心遣いありがとうね、さとみんちゃん!
どれだけコメントをいただけて励まされてるかしれません。。

ありがとう~!

投稿: あんこ/さとみんさん | 2012年5月31日 (木) 22時06分

mimuさん、こんばんは~^^

ヒナとパンとあんこ、
こんなカンジでなんとかやってます~^m^;

でさ
Facebook!始められたんですね~!
でさ
あっちの方!楽しみにしてまっせ~~~( ̄▽ ̄;)

こうなったらお一人でいかがですか!^m^

投稿: あんこ/mimu さん | 2012年5月31日 (木) 21時59分

ひろりん、こんばんこ~^^

これね
マジでスイーツだった~~!

がっつりしつこくて(笑)
マジで好みのど真ん中だったよ~^m^

えっとね
また作って肥える予定www

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年5月31日 (木) 20時29分

goitigoさん、こんばんは~^^

これね
がっつりスイーツで
がっつりしつこくて
マジで好みど真ん中でした!(笑)

折込って作り出すと続いて焼いちゃうのよね^m^;
絶対またすぐ焼くと思います^^;

でさ
ビスコッティとマフィン、作られたんですねー!
あんこも拝見したいですーーー!

投稿: あんこ/goitigoさん | 2012年5月31日 (木) 20時16分

あきぱんサン、こんばんは~^^

これね
がっつりスイーツでした~( ̄▽ ̄)~♪
マジであんことヒナとパパの好みど真ん中のしつこさだったよ~(笑)

折込って作らないときはずーーーっと作らないけど
作り出すと何度も焼いちゃうんですよ~~^m^;


ああ、書いてるこの間にもまた生地仕込みたくなってるもん^^;

投稿: あんこ/あきぱんさん | 2012年5月31日 (木) 20時13分

chokkoさん、こんばんは^^

このパンね~
マジでスイーツでした(笑)
チョコとクリチ、やっぱり大好きです^^

うーーんとね
ティラミスとはちょっと違ったかな~
このパンはこのパンの味ってカンジでした^m^

あのね、
今、あんこんちの近く新築ラッシュでありますよ~(笑)

投稿: あんこ/chokkoさん | 2012年5月31日 (木) 20時09分

Dさん、こんばんは!

うんうん、、、ありがとね^^
ヒナのこともあんこのことも
いつもありがとう^m^ 

でさ
ブルーレイかーーーーーーー・・・
いいなーーーーー!
映画ってのんびり部屋で何も考えずに
ただ流すように観るのって大好き!
しかもクリアな画像・・・どんなに癒されるだろうか・・・^^

あんこ、Dさん宅にパン生地持参で押しかけて
パン焼きと映画鑑賞でもしちゃうかな!
押しかけ~ってやつ?(笑)

自分の居場所があるって幸せよ
それが目にうつらない場所であっても
その支えがあるって人は強いって思うわ。


投稿: あんこ/鍵コメDさん | 2012年5月31日 (木) 19時59分

かおリンさん、こんばんは~^^

チョコとクリチ、美味しいね~^m^
あんこも大好きなんだよ~♪
このパン、これだけで完結!!
がっつりよかった!って、どんだけでも自画自賛だよ~(笑)

かおリンさん、疲れがとれないのか~~~^^;
小さいコがいるとママは大変よね、、今が踏ん張りどころだけど
かおリンさんが倒れたら大変なんだよ~~
身体を休めてね~~

でさ
紅茶酵母!香りがいいだろな~^m^
あんこも紅茶酵母のパン、拝見したいです!楽しみ♪

投稿: あんこ/かおリンさん | 2012年5月31日 (木) 19時47分

リコちゃん、こんばんは^^

ね、ゴリラってすごいでしょ(笑)
あんこもさ
もしも体がゴリラになってパワーもらえたら
あんなこともこんなこともしてみたい(笑)

リコちゃんも折込作ったんだね~^m^
折込って作るとやっぱり楽しいよね~♪
いろんなフィリングで楽しみたいよ^^

あんこの卵なしシートね。
あんこの怪しい配合でもいいのかな^m^;;
後日アップできるよう、頑張って試作するわ♪
質問してくださってありがとぅ~!

投稿: あんこ/リコさん | 2012年5月31日 (木) 19時23分

さえちゃん、こんばんは~^^

手をあげてくださってありがとー!*^m^*

クリチ大好きで、巻き込んでしまったよ~♪
想像通りに焼けてマジで嬉しいの^m^

折込ってしないときはホントにやらないけどさ
はまると続けて焼きたくなっちゃうんだよね~~~^^;

ヒナさ、単純なのが幸いしてるみたい(笑)
食べもん食べると元気が出る性格でよかった!

投稿: あんこ/さえさん | 2012年5月31日 (木) 19時14分

あんこちゃん、おはよー!
クリームチーズ入りチョコパン絶対に美味しいの間違いないよ~!!
ヒナちゃんじゃなくても私もリクエストしたいもん(笑)
私もね・・チョコのマーブルパン作ってみたい!
あ、今はまだまだ山食もうちょい上手くなりたいから
おあずけやけど(´Д`A;)

ヒナちゃんの夢・・ゴリラの体にそりゃビックリやわ。
私も夢で歯抜ける夢何度も見た時には、歯医者に行く事に
してる~(^_^;)その時に限って虫歯あるもん(笑)

投稿: きく | 2012年5月31日 (木) 07時57分

あんこちゃん こんばんはhappy01

 ぼっちゅんcafe はねぇ、
パンファンには、毎日いいモノくれるのwink
(と、私は思う。だから、いっつもコメントたくさーん(≧∇≦))

 おいしそうなパン 見せてもらって~、
食欲増進… イヤ、食べれない欲求不満か??
(もちろん、今日の甘い系のパンも、たまらなーいheart
  にしてくれる(*^-^)し、
 
 こんな素敵なパンを私も作りたいっ!! て創作意欲を
掻き立てて、頑張らせてくれるのー。o(*^▽^*)o
 
 だから、私もいっぱい あんこちゃんにいいモノもらってるから、『ありがとう』 なのヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 実物あんこちゃん、知らないけど、ブログの端々に
ちゃんと、『人柄』、出てるよね。
 面白いとことか、オモシロいとことか、おもしろいとことか。(*^ω^*)ノ彡 

 ヒナちゃん、頑張ってるね、良かった(*^-^) 
…しかし…面白い夢みるんだね(^-^; 
 
 あ、昨日の訂正sweat02
訂正なのに、また間違えてsweat02
訂正の訂正…
  美味しいそうなパン見ると 慌てるのかなーsweat01

 あ、それから、私ついつい『コメント』に
よく考えもせず、
色々ダラダラ書いちゃうから、
あんこちゃんが見て、公開?したくなかったら、
載せてくれなくても全然いいからね~scissors

投稿: さとみん | 2012年5月30日 (水) 22時31分

あんこさん こんばんは!
いいね~♪
ヒナちゃんも このパンも あんこさんの立ち位置も(^^)

で、リクエスト!
あんことクリームチーズの 取り合わせが好きなのよ~

それから・・・あの件だけど 頓挫しております・・・
(Facebook は始めたんだけど)
でも もう少ししたら また動きだすつもり!

投稿: mimu | 2012年5月30日 (水) 21時27分

くうう~~~~

こりはもう
ほんまに
スイーツでつよっ

むっちゃうまっそ~~~~

あああ
アタシにも
一口。。。。。。。♪

投稿: ひろりん | 2012年5月30日 (水) 19時18分

あんこさん
こんにちはー。

今日のこれまたたまらないパンに
うっとりしながら書かせて頂きます!(笑)

もぉこのパン絶対美味しいでしょ?
いいなぁー
私も一度でいいから食べてみたい(笑)

ちなみに努力はしているのですよ
ちょっと焼いてみたりなんかもしてるのですけど
なかなか出来上がらなくって…

そうそう酵母のビスコっティも
マフィンも。焼かせて頂いてます。

あんこさんのマネッコの様に
何時かいつか…   (笑)

投稿: goitigo | 2012年5月30日 (水) 15時42分

あんこさん、こんにちは。
今日もとても美味しそうなパンです。
「そこらへんの~」で思わず、手をあげそうになりました。
本当に食べてみたいです。
しかし、なんて豪華な朝食でしょう?
同じように弁当の残り物の朝食なんだけど。。。なんか違う(-_-;)

投稿: あきぱん | 2012年5月30日 (水) 15時39分

あんこさん、こんにちは(o^-^o)

ちょっとやばすぎでしょ~!!!
お昼にガッツリ食べたばっかりだけど、
デザートにコレ食べたい人~。
は~い♪(o ̄∇ ̄)/

勝手な想像に妄想を加えると、これはティラミス的な味がするんかな?!
そうしたら、やっぱりデザートな訳でおやつにはちと早いが届けてもらえんかのぉ。

ひなちゃん、いいな、いいな♪
心の悩みも、食欲の注文もばっちり受け止めてくれるあんこさんがいて・・・

近くに良い物件はございませんか?!
では、早速明日にでも( ̄ー+ ̄)


投稿: chokko | 2012年5月30日 (水) 14時14分

おいしそ~(〃^ー^〃)チョコとクリチの組み合わせ最高ですね~!食べてみたい(*^^*)

ホント最近暑いから、発酵がどんどん進みますよね!!私も気がついたら過発酵ばかり…(;_;)わたしもパンを焼きたいけど、ここ何日か疲れがとれなくて、一日中ボーッとしてます(;_;)
紅茶酵母ができたから、紅茶パウダーと合わせてパンを作りたいです(^^)v

投稿: かおりン | 2012年5月30日 (水) 14時07分

あんこちゃんこんにちは✿

体がゴリラ Σ(゚д゚)
凄い夢だ(笑。
でもヒナちゃん元気になって良かったですね♪

ってか滅茶苦茶美味しそ~❤
私も昨日あんこちゃんの真似をして織り込みパンを作ったけれど
今度チョコか何かクルクルしてみよ~ (✪ฺܫ✪ฺ)
あんこちゃんの卵なしチョコシートは何が入っているのですか (・‿・)??

凸★

投稿: リコ | 2012年5月30日 (水) 13時21分

あんこさん、こんにちわー♪

「はいはあーい!!」私もモチロン見ただけで手をあげちゃいます☆
というか、その前に、この美しい折りこみはなんですかーー???キレイな層の中に、たっぷりのチョコとクリチのフィリング。パン屋さんにもないですよー!!

あぁぁ食べたいですー(≧∇≦)

ヒナちゃん、自分を良い方向に持っていこうとしてるんですねぇ。良いなぁ♪ヒナちゃんみたいな女の子がいて!
うらやましいです☆

投稿: さえ | 2012年5月30日 (水) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カンパーニュストロベリークランチ | トップページ | 赤い実のマフィン »