« チョコレートベーグルの甘い幸せ。 | トップページ | デコチョコマフィン »

2012年5月17日 (木)

酵母で作るレモンのビスコッティ♪

2145

[ レモンのビスコッティ ]
※レシピはコチラ^^

酵母で作る大好きなビスコッティ!

自家製レモンピールをのせて
レモン生地とココアビター生地に
クランベリーとクーベルチュールとピスタチオ。

なんだか美味しい予感のするビスコッティ♪

2142

一度目の焼きのあと、カットして
2度焼きして焼き上がりです^^

2141

2144

美味しそう((w´ω`w))
毎度の「自分で言ってら~」です(笑)

2143

たくさん焼いても、ヒナとあんこで
あっという間になくなるビスコッティだよ~^^

酵母で作るビスコッティ、なんとも言えないコリコリ感と
ガリサク感がとても美味しい!

皆様も是非!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんこのね

iPodがなくなってしまった~~~~~~~

(||li`ω゚∞)
アレがないとなんとも辛く落ち着かない~~

あのね

どこに置いたか忘れてしまったの!

あんこ、最近物忘れが多いよ

たとえば、大事なメガネもそう。
今、おいたはずなのにその場所にない!

あれ???って、
見えない目で探すもどかしさだよ(;ω;)

あとね

お料理しててアレを出したい!って冷蔵コをあけた瞬間に

あれ?なにを取ろうと思ったんだっけf( ̄●● ̄;;?
と、なります・・・

は~~~

もっと生活に緊張感を持ちたいと思うあんこで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうがとうございます^^

あんこ

|

« チョコレートベーグルの甘い幸せ。 | トップページ | デコチョコマフィン »

ビスコッティ」カテゴリの記事

コメント

mimuさん、こんばんは~^^
お帰りなさい~!

長男さん、初任給でプレゼントか~ぁ((w´ω`w))
それって母親達の憧れですよね~^m^*
そのときmimuさん、泣いちゃったかな・・・
陰で(笑)

なんだかmimuさん、みんなの前では泣かない気がする!!

あんこもいつの日かヒナからそんなことされたら
号泣どこではないかもです^^;

でさ
>次男もいるはずなんだけど~

( ̄▽ ̄;)
そんな次男さん、意外に好きかも(笑)

でさ
あんこの一日教室???
どひゃー
mimuさん、どこまでもチャレンジャーですね~~~

こ、怖いもの見たさってやつですか^m^;

投稿: あんこ/mimuさん | 2012年5月18日 (金) 23時33分

みおんサン、こんばんは!

>調理して食卓に出すまで冷蔵庫に入れたまま
忘れて食べ終わってから気付く・・・

これー!
あんこもしたことあるー!
同じですっ
自分だけじゃないってなんだか安心したーーーー

バナナ酵母♪
あああ、あんこも以前一度失敗してそれから作ってない酵母です~泣
あの甘い香りのバナナで酵母作ってパン焼いたら美味しいだろうな~~~^m^
あんこも頑張ってまたトライしてみようかな・・^^

でさ
みおんサンー
いい加減URLを教えてください!

投稿: あんこ/みおんサン | 2012年5月18日 (金) 22時21分

ぼんじょるのサン、こんばんは!
コチラこそいつもありがとうございます^^

ビスコッティ、常備しておきたいけど
がりがりっといつの間にかなくなってる大好きなお菓子です^m^

いつも励ましのコメントありがとうございます!
応援もありがとうございます!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2012年5月18日 (金) 22時15分

あんこさん こんにちは♪
ちょっと留守してまして、まとめて見せてもらいました
このビスコッティも美しいね~
レモンピール、素敵(^3^)
以前レモンピールの作り方アップしてくれてたよね
メモったんだけど 作らないうちに何処へ消えたんだろ・・・

母の日のヒナちゃんのお手紙、泣かせるね~
うちは今年何事もなかったわ!
(長男は初任給でプレゼントしてくれたばっかりだから、込みかな? でも次男もいるはずなんだけど~)

ねえねえ あんこさん 
パンは時間がかかるから難しいかもしれないけど
ビスコッティ(今回のレモンの!)の作り方と写真の写し方をセットで一日教室してくれない?
だめ?

投稿: mimu | 2012年5月18日 (金) 12時57分

おはよ~です
探し物は見つかりました?

たぶんね~、沢山の人があんこさんのブログ読んで
あるある~!!!!!
となったんじゃないかなぁ。。。
私もその一人だもんn(◎´∀`)ノ

ひどいのなんか、調理して食卓に出すまで冷蔵庫に入れたまま
忘れて食べ終わってから気付く(;ω;)こともあったなぁ。
旦那に「だいじょ~ぶか?!」なんて言われることも・・・


酵母でお菓子はまだ作ったことないですね~
今は酵母やら丹沢やらイーストで気ままにパン焼いてて
お菓子は本を参考にしながらっていうレベルなんで
酵母を使いこなせるようにならないとなぁ。
最近育てたバナナ酵母、元種で失敗しちゃったの。
まだまだですね~。


投稿: みおん | 2012年5月18日 (金) 09時21分

あんこさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

魅力的なビスコッティですね。
とても美味しそうです。
私も食べたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2012年5月18日 (金) 04時15分

Yさん、こんばんは!

ご心配いただきありがとうございます!!
明日、早速探してみますね^^

本当におっちょこちょいで自分でもいやになります^m^;

投稿: あんこ/鍵コメYさん | 2012年5月18日 (金) 01時05分

る~ちゃんママさん、こんばんは~^^

ええええーー
レシピにとんでしまいましたか!!!?
あまりにも簡単すぎて
驚かれたでしょう~~~(||li`ω゚∞)

る~ちゃんママさん~~~
酵母作ってください~!
酵母生活楽しみましょーーー!

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2012年5月17日 (木) 21時30分

NORIKOさん、こんばんは~^^

お~~同じ~♪
あんこを一人にしないでくれてありがとうございます~^m^
パパにあたるのも同じだ~ん(笑)

でさ
NORIKOさん、47歳ですかーーー
あんこ、45です♪
なにげに後輩ですがヨロシクお願いします!

ビスコッティ、アバウトで十分美味しい!
気負わずに作れるお菓子、大好きなんです~^m^
って、少しは気負え!つ~カンジですが・・・えへへ

iPod!!!
えーん、どこに隠れてんだろ~~
家の中にあるのは確実なんですよ!
出てきてーーーーーー

投稿: あんこ/NORIKOさん | 2012年5月17日 (木) 21時28分

かなぱんサン、こんにちは^^

でしょ~!
あるよねっ
よかった!かなぱんサンも同じで~^m^
あんこを一人にしないでくれてありがと~~

でさ
ビスコッティ、うんうん焼いてるよ~♪
ヒナからのリクエストが一番多いお菓子かな^^
簡単にできちゃうし、デイリーのおやつに最適だよ~((w´ω`w))

レモンピール、今回のは甘さ控えめなのだ^^
甘いもん好きのあんこにしてはかなり控えてるよ~~
このままいただくのも好きだよ^m^

投稿: あんこ/かなぱんサン | 2012年5月17日 (木) 17時10分

あんこさん!!
こちらの贅沢ビスコッティ。
ぜひいただいてみたいです!!
うふふ。
思わずレシピに飛んじゃいました。
でもでも、今るーママのお家には酵母は何も育っていません。
う~。
あんこさんのビスコッティ、もしくは酵母だけでも…・。
分けて下さ~い!!

投稿: るーちゃんママ | 2012年5月17日 (木) 14時50分

あぅ~\(//∇//)\
ったく同じですわ~
あっ!こんにちは、あんこさん。
冷蔵庫閉めたら思い出す、若しくはひどい時は所定の位置まで戻ったら思い出す
もっとひどい時はしばらく無理!
んで旦那さんにアタル。
47歳ですけど、何か?( ̄^ ̄)ゞ

ビスコッテイ、リピさせて頂いてます。
その時々で、フィリング組み合わせるの楽しいです。
発酵の加減もおおらかでいいし。

iPod見つかるといいね。

投稿: NORIKO | 2012年5月17日 (木) 13時04分

こんにちは♪
あるあるある~~~!
冷蔵庫開けて、「あれ?何を出すんだっけ」とか、
2階に上がって、「あれ?何を取りに来たんだっけ」など。ありすぎます(汗)
よかった~私だけじゃなくて^^;
緊張感ですね、持ちたいですね、ワタシも。

ビスコッティ、ホントによく焼いてますよね。
自家製レモンピールが気になる~。
いいな~、作りたいな~。

投稿: かなぱん | 2012年5月17日 (木) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコレートベーグルの甘い幸せ。 | トップページ | デコチョコマフィン »