« 甘い甘い幸せ、バナナ入りチョコマフィン♪ | トップページ | 酵母の美味しいパンケーキ(レシピあり)とソーセージの朝ごぱん »

2012年4月 9日 (月)

美味しいソーセージと自家製酵母パンのコラボサンドのご紹介!

7013

【レシピブログの「ジョンソンヴィル レシピモニター参加中】

ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ

レシピブログさん、ありがとう~!
美味しいジョンソンヴィルソーセージが
我が家に届きました~~((w´ω`w))~♪

&ソーセージのお料理本も~~((w´ω`w))
ものすごく嬉しい~

と、いうコトで

早速このソーセージをいただくために
黒胡麻のパンを焼いたよ~

7012

[ 黒胡麻のパン ]
マンゴー酵母中種30%
加水>水75%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+スーパーファインハード
黒胡麻・塩

このパンと、
ジョンソンヴィルソーセージのコラボサンドでレシピアップです!

7011

[ ジョンソンビルソーセージとプチトマトの
粒マスタード&蜂蜜グリルのフィリング ]

recipe
2~3人分:トースター使用
※あんこは自家製酵母パンで作りましたが
市販のパンでももちろんOK!です^^
できればハード系で♪

■ジョンソンヴィルソーセージ1~2本:一口大にカット
(ポークソーセージ:ガーリック)
■プチトマト10~15個:半分にカット
■白葱1本:一口大にカット
□粒マスタード大匙1・蜂蜜大匙1・オリーブオイル
小さじ1・塩少々

703

701

1:袋に全て(■&□)の材料を入れまして

2:軽くもんで下ごしらえの準備OK!

3:トースターの天板にのせまして

4:最高温度250度程-6~8分焼けば、
「ジョンソンヴィルソーセージとトマトの粒マスタード&蜂蜜グリル」
の出来上がり♪

このフィリングを~

708

この、黒胡麻のパンにサンドしていきます^^

702

・マヨ+辛子をうっすく塗ったパンに
お好きなグリーンをのせまして

・ソーセージのフィリングをのせまして

7010

・パンで挟んだらサンドイッチ完成!

今回、トースター使用でご紹介したけどね

あんこは、パンを焼成した時のオーブン内で
同時2段焼きで一緒に焼きました^^

ソーセージの旨みと
焼かれたトマトと白葱が美味しいフィリングレシピ。

超簡単だけど美味しいから←自画自賛だよ~((w´ω`w))
是非ともこれからの行楽シーズンに作ってみてください^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でね

このサンドを作る前にお味見をしてみたの((w´ω`w))

704

フライパンでから炒りしてそのままいただいてみたよ~♪
肉汁が垂れる垂れる!!!!!!!!!!

パパと二人でうまーい!って1本を半分ずつのお味見♪

袋もジッパー付きでなんとも嬉しいよね^^

と、いうコトで

出来上がったサンドイッチを持って
桜に会いに行きましょうか。

その話は続きより書いてます^^
お時間のある方、お付き合いいただけたら嬉しいな((w´ω`w))

と、いうコトで

レシピブログさんにいただいた美味しいソーセージで
しばらく楽しめそうなウキウキあんこで

本日、こちらも参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ
※サイドバー:カテゴリに「レシピブログモニター」を追加してみました^^
ココ最近のモニターからアップしております。

709

2012.桜

パパとあんことぼっちゅんで
お散歩しながら、ぶらっと善福寺公園に桜を見に行きました^^

707

サンドイッチと、豆乳蒸しプリンと
珈琲をポットにいれて。

Photo

公園までの道にも
桜が咲いて、いろんな花が咲いて

ぼっちゅんの足取りも軽やかに
気持ちのいい日曜のお散歩。

公園に着くと、たくさんの笑顔の人達が桜の下でお楽しみ中で^^

あんことパパも早速ベンチに座ってさ

705

さっきのサンドイッチ食べて~

何かデザートがあった方がいいよね?って
即効で作った豆乳の蒸しプリン&即席黒蜜も。

やっぱり甘いものを最後にいただくと
なんだか嬉しい満足のランチタイムになって、

持っていって大正解の即席プリンはコチラ

706

濃厚豆乳で作った即席なめらか蒸しプリン♪
蒸篭で蒸してるよ~^^

黒蜜は、黒砂糖とその半分量の水を
少しだけ煮詰めて作ってます^^
トロりんとして美味しい蜜ができるよ~

こんな簡単ランチだったけど、

美しい桜と、

その下で大勢の人が楽しんでる空気で癒されまして

7015_2

とっても楽しくて

パパとあんことぼっちゅんが桜を見てたこの時間、

ヒナはね

別の公園でいつもの男女混合仲良しメンバーと
バーベキューだったよ~

7014

こちらもものすごく楽しかったみたい((w´ω`w))

一人のお友達のご両親が付き添ってくださって
美味しいバーベキューと楽しい時間を過ごさせていただきました^^
ありがとうございました!

夜に帰宅して、
あんこのそばを離れずに

こんなコトしたよ~
こんなコト話したよ~
バーベキューとても美味しかった~!
めっちゃ楽しかった~((w´ω`w))!

って延々ずっと話してやっとこお風呂に入ってる(笑)

ゆかいで自然体なお友達、ありがとう~!

そんな親と娘、別々に楽しんだそれぞれの楽しい日曜日。

こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 甘い甘い幸せ、バナナ入りチョコマフィン♪ | トップページ | 酵母の美味しいパンケーキ(レシピあり)とソーセージの朝ごぱん »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ハード系パン」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

レシピブログモニター」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事

コメント

おきゃんサン、こんばんは~^^

このソーセージ~~
見た瞬間、即効応募しよっって思って
レシピとか後先考えずに応募しちゃったよ~^m^;へへ

レシピ・・・なんてあんこもないからね(泣)
いつも通りのいただき方でアップしてます~^^

おきゃんサンも次回は絶対応募してみて!

ぼっちゅん、この時すでにお疲れモード全開でね(笑)
表情もなんとなくお疲れモードでしょ^m^;

この後、ずっとあんこが抱っこして帰宅してきましたよ~

投稿: あんこ/おきゃんサン | 2012年4月10日 (火) 22時24分

goitigoさん、こんばんは~^^

山食も肉まんもとっても美味しそうでした~!

お外ランチって風を感じていただくだけで
こんなに美味しいものか!って思いますよね^m^

goitigoさんのお近くには
素敵な桜の名所がたくさんありそう!!

う~~ん♪うらやましい!

投稿: あんこ/goitigoさん | 2012年4月10日 (火) 22時21分

ほほえみくまサン、こんばんは^^

こちらのソーセージ、サイズも味もガッツリ系で
ハード系のパンにぴったりでした^m^

残りはどうしていただこうかな♪

いつも応援もありがとうございます!!

投稿: あんこ/ほほえみくまサン | 2012年4月10日 (火) 22時18分

ひろりん~こんばんこ~^^

このソーセージ、美味しかったよ~^m^
サイズも味も満足だった!

あんこもいただいたものがなくなったら買う~♪

ぼっちゅん~♪
お散歩大好きだけどね
この日、人ごみで疲れちゃったみたいでね~^m^;
帰宅時は抱っこ攻撃でね

5kgのぼっちゅん、延々抱っこして帰宅した~汗

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年4月10日 (火) 22時16分

かなぱんサン、こんばんは~^^

ソーセージ~~~~~
美味しかったですよ~~~^m^;

ガツンとしたサイズとお味なので
ハード系にぴったりでした♪

ココ数日暖かくてホントに春ですね~^m^
のんびりお散歩に最適な季節になってきて嬉しいね^^

投稿: あんこ/かなぱんサン | 2012年4月10日 (火) 22時10分

pinoさん、こんばんは~^^

長いブログを読んでくださってありがとうございます~(≧∇≦)
いっつも無駄に長い(笑)のですが
今回のはマジで長いな~~って自分でも思った程~^m^;

このソーセージ☆
初めていただいたのですが、
肉汁が嬉しいソーセージでした((w´ω`w))
めったに加工肉を買わないので
ヒナが一番喜んで食べてます♪

公園での桜~♪
気持ちのいい一日でした~^m^*
ベンチに座って桜と池のボートを眺めながら
いつまでもボ~としていたい、そんなカンジ♪
でね、あんこ若くないです~泣
でかくて可愛くもないです~笑

投稿: あんこ/pinoさん | 2012年4月10日 (火) 22時06分

はっちサン、こんばんは^^

桜~!
はっちサンのところはこれからなんですね~^m^
はっちサン、豪華なお弁当作ってお花見されそうです!
楽しみにしてますよ~~~♪

プリン~♪
今回豆乳で作ってみて、その風味がなんとも癒し系でよかったです♪
はっちサンのプリン、絶対美味しいよ~!!!
食べてみたいわ~~^m^*

と、言うかね
顔が出せるワケないでしょー(笑)
タイホされてしまうwww

青春時代~♪
それぞれにあった時間の過ごし方、
それがきっとベストなんですよね^^
あんこもそう。。
朝イチの電車に乗って早朝からデッサンして
絵の具の匂いが大好きな青春時代でした^^

でさ
やっぱりあの方がはっちサンだったか~!!
あんこね、すぐにわかりましたよ~~ぅ♪
背のすらっとした想像していた通りの方でした^^

で、やっぱり若かった~(笑)

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2012年4月10日 (火) 21時57分

fufuさん、こんばんは~^^

おばあさま、素敵な時間を気持ちよくお過ごしになられましたね~^m^

お花見って桜を目で楽しむのも一つの楽しさだし
家族との気持ちのよい時間を提供してくれるものでもありますよね♪

塩麹のから揚げもなんとも美味しそうでうらやましい!

このソーセージ!
当たって嬉しい~^m^*
あんこ、めったにソーセージとか買わないせいか
ヒナが一番喜んで食べてる(笑)

で!
妹さんも遊びにきてくださってるんですね~!!
お~~~嬉しい~~(≧∇≦)
ヨロシクお伝えくださいませ~♪

投稿: あんこ/fufuさん | 2012年4月10日 (火) 21時48分

る~ちゃんママさん、こんばんは~^^

子供も大きくなって
どんどん親といる時間よりも友達と過ごす時間が多くなって・・

少しだけ寂しいけどね
だけど友達とこうして楽しんでるヒナを見てると
それだけで嬉しくなってね^m^

お手手をつないでたヒナとは明らかに違って大きくなって
それが親として嬉しかったりもします^^

サンド~♪
サンドってホントに便利!
これだけで持ってけばそれなりに満足できますよね^m^

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2012年4月10日 (火) 21時36分

chokkoさん、こんばんは~^^

フィリングたっぷりなビスコッティ焼かれたんですね~(≧∇≦)
美味しそうな組み合わせで、
あんこもビスいただきたくなってしまいましたよ~^m^
「JK」って女の子にとって
たった3年間の一番いい時間ですよね~♪
短いスカートも全て許された可愛さで
勉強も部活も友達との関係も全てが充実!って気がする^m^*

「親バカ」万歳ですよね~♪
親バカ同盟作りますか!

投稿: あんこ/chokkoさん | 2012年4月10日 (火) 21時32分

あんこさん こんばんは~

生唾ごっくんです(笑)

レシピモニター当たったんですね これ美味しそうだなぁ~って見ていたけど レシピは作れないので(汗)申し込みもしていないけど 当たらないだろうしね・・・

想像できるよ~ 美味しさが伝わってきます

桜満開?あ~懐かしい 桜大好きなんだよ~

実家の近くにもあってね バス停までの道のり 桜の時期は楽しみだったなぁ~

ぼんちゅ ぬいぐるみみたいだね(*^。^*)
あんこさんに抱っこされて固まってる?
アンヨ ピーンってなってるよ 可愛い~ヽ(^o^)丿

投稿: おきゃん | 2012年4月 9日 (月) 21時43分

あんこさん

こんにちはー!
コメありがとうございました!
とっても嬉しかったです。

そうです。ぼちぼーちですが山食焼いてます。

今日のサンドもとっても美味しそうです―。
ガっつりだけど野菜もたっぷり入ってて
良いですね。しかもお外ランチ。

そういえば私もこの間お外ランチ行ってきました。
もう桜満開になってきましたね。

私もサンド持っていこうかな??

投稿: goitigo | 2012年4月 9日 (月) 18時59分

ハード系の黒ごまたっぷりのパンに、ほんと肉汁たっぷりのソーセージのグリルがサンドされて、かなりおいしそう!!
大きな口でがぶりといきたいです!
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2012年4月 9日 (月) 15時32分

おおお
うまっそ~~~

このソーセージ
ヨカドーに売っててさあ
ちょいとお高めで
あきらめたやつ~~~~
いいないいな~~~♪

おお
ぼっちゅんっ
ひさしぶりやん~~~~♪

満喫やね~~~~(*^。^*)

投稿: ひろりん | 2012年4月 9日 (月) 12時00分

こんにちは♪
くう~~~~~!
このソーセージ、プレゼント外れちゃったんです!
ザンネン!欲しかったなあ~。
あ、買えばいいのね^^;
こういうソーセージにはリーンなバリッとしたパンが
ぴったりですね!
昨日は暖かかったので桜を見ながらお散歩しました。
春ですね~^^

投稿: かなぱん | 2012年4月 9日 (月) 10時53分

こんにちは!
お花見の記事までぜーんぶ読ませていただきましたよー!
美味しそうなゴマのパンに、これまた超美味しそうなソーセージのサンドがうらやまし~です♪
肉汁たっぷりのソーセージがあんこさんのパンと合体なんてたまりませんわ☆
昨日はいいお天気で桜も満開♪
ぼっちゅんもうれしそうだね。(ぼっちゅんと写ってるあんこさん、お若くて可愛い^^)
最高の休日でしたね!

投稿: pino | 2012年4月 9日 (月) 10時37分

おはようございます。
東京は満開のさくらなんですねぇ。
はっちんとこ・・・・
まだまだつぼみ。
しかも先週雪が降った!
しかもかる~く屋根白い!みたいな^^;

春、大好きなんですが、実ははっち花粉症(泣)
娘の妊娠がきっかけになりました。
というわけで今年で9年目。
誰かいい治療法を発明してほしい!!

今日もはずれないあんこさん作のパンとスィーツ♪
すんごいおいしそう。
でもはっちもプリンつくりました。
なんかおそろいがうれしかったり(笑)
あんこさんの足元にも及ばないけど
ウマウマの出来だったんで満足だったのですが^^
あんこさん、そろそろお顔見せてくださいよ~ぉぉ^m^

ヒナちゃん、ホント楽しそう!
いいねぇ、青春。
以前も話ししましたが、部活だけで終わった高校生活でしたが、
唯一の救いはパパが同じ時間を過ごしていたこと。
二人であーだったよねぇ。こーだったよねぇって
思い出話ができます。
それはそれでアリのかもと思います。

そそ、はっちTVで盛り付けしてました(笑)
多分それはっちです^^

投稿: りとるはっち | 2012年4月 9日 (月) 10時23分

あんこさんおはようございます。
我が家も昨日93歳の祖母を連れ、母&妹と
近所の河川敷にお花見に行きましたよ♪
痴呆10年の祖母は、満開の桜の下を
車椅子で歩いても、頭上の桜なんて関係なし??
ポカポカ気持ち良いのか、記念撮影でカメラを向けると
ウトウトと( ̄Д ̄;;行くまではあんなに元気だったのに!
お昼に塩麹のから揚げをモリモリ食べ、
トイレも済ませ丁度お昼寝時間でした(笑)

ソーセージ!あんこさんの手に掛かれば、美味しさ数倍!
レシピも手軽なトースター使用なところも、
あんこさんの優しさですね。

そう、昨日妹とあんこさんの話題になりました。
実家で過ごす時間が多いので、妹のPCに勝手に
お気に入り登録( ^ω^ )すると妹も知らぬ間に愛読者♪
『本当にあんこさんもパンは美味しそう。
サンドや合わせる食材など、本当に食べるのが大好きな
方だよね』とetc...とっても嬉しくなりました。
そんな妹は只今、蜂に夢中♪
お肉&ソーセージも大好き♪
今日もきっとヨダレを垂らす事でしょう(o^-^o)

投稿: fufu | 2012年4月 9日 (月) 09時58分

美味しそうなサンド、もうぜひね。
こちら作ってみたくなっちゃいました。
もちろん、市販のハード系パンを購入してからですが^^;
うふふ。
親子で、別々の場所にいながらも、同じ空気を吸って。
美味しいお外ご飯を頂いて(^^)
それぞれが楽しんでいるって、とっても素敵だなって思いました。

投稿: るーちゃんママ | 2012年4月 9日 (月) 07時48分

あんこさん、おはようございます
お花見に行って来たんですね~♪
それも、とっても美味しそうなウインナーサンドを持参で・・・いいなぁ( ゚д゚)

昨日はだいだい酵母+だいだいピール+いろんなチョコチップ+いろんなナッツでビスコッティを焼きましたgood
なまこ型の厚みがあったようで、少々幅ありなブツが出来あがりましたヾ(´ε`*)ゝ
形はともあれ、超美味しいぃぃぃぃぃぃup

こちらもリベンジ確定です!

ヒナちゃん・・・JK満喫していますね♪
娘曰く・・・私はLJK(ラスト女子高生)だから~と言って、毎日それはそれは楽しそうにしている彼女の笑顔に日々癒されています。

あんこさんの親ばか(失礼sweat01)ぶりに負けないくらい、私も親ばかですc(>ω<)ゞ

投稿: chokko | 2012年4月 9日 (月) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘い甘い幸せ、バナナ入りチョコマフィン♪ | トップページ | 酵母の美味しいパンケーキ(レシピあり)とソーセージの朝ごぱん »