« シナボン的ソイラテロールだよ | トップページ | 小麦胚芽のベーグルサンド »

2012年4月26日 (木)

冷たくて甘くて美味しいものとレモンのビスコッティ。

10011

[ 冷たくて美味しいもの ]

あのね

たくさんのサクレが当たったのー!

サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ

【レシピブログの「サクレレモン」レシピコンテスト参加中です】

レシピブログさん、本当にありがとう((w´ω`w))

と、言うことで

もしや

万が一

サクレ?何それ?

って、方がいらっしゃるかもしれないからね

これがサクレです。

1009

コレね、一部です♪

全部で10個なの、マジで嬉しいよ~
大好きだから、昔から。

そんなわけで

大好き!って気持ちだけでぽっちんしましてね
当たりまして
作ったレシピがこれなのです((w´ω`w))

1008

[ サクレとバニラアイスクリームとラズベリーの美味しいもの ]

recipe
2~3人分
■サクレ1個
■お好きなバニラアイスクリーム、サクレと同量
■冷凍のラズベリー、お好きなだけ

こちらの材料を混ぜるだけで完成!
簡単でしょ((w´ω`w))

で、できたのはコチラ

1003
シャクシャクのシャーベットのサクレ。
途中かき混ぜなくてもお世話しなくても
冷凍コに入れっぱなしで美味しい冷たいものができる♪

早速お味見ね

1001

ほぅっheart

簡単なのにバニラの甘い香りと

サクレのレモンがたまらなく美味しい!

・・・だがね、

これで、あんこは終わらないです。
無駄に話を長くしますよ~

1007_2

サクレと一緒にいただくために
レモンのビスコッティを焼いたよ~!

もちろん酵母使用です^^

1005

[ レモンのビスコッティ ]
レシピはだいたいコチラ★

わざわざレモンピールを作りまして

レモン果汁と皮配合&チョコとのコラボビスコッティにしまして

10010

レモンビス!
美味しいー!

1004

1006_2

甘くて冷たくて美味しいものと
がりがりのレモン風味のビスコッティね

あんこの想像よりもピッタンコで美味しかったの!

だからどうぞ

是非作ってみていただきたい((w´ω`w))

って、ことで

続きより本日の長いブログさらに長いことになっております^^;
お時間のある方、お付き合いいただけたら嬉しいです。

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

雨の木曜日。

ヒナの学校は開校記念日でお休み
だけど部活で早朝登校だったんだけどね

あいにくの雨でどうにもチャリでカッパ着ていくのは嫌だったらしく

まま~送って~と、キタ^^;

仕方がないからね、車出して送ってあげた帰り道、

信号待ちの横断歩道で女性と柴犬のワンちゃん見かけた。。

雨の中、傘をご自分の方ではなくワンちゃんに傾けて立ってらした。

信号が青になって渡り始められて
ゆっくりゆっくり
ワンちゃんのペースでね 

歩き始めてわかったんだよ、ワンちゃんかなりのお年寄りでね
よたよたと・・・だけど懸命に歩いてね

あまり長くない横断歩道を赤にかわるぎりぎりで渡り終えて
あんこもほっとしたんだけど

その少しの時間に
毎日のワンちゃんと飼い主さんの散歩時間や
今ではその歩き方のワンちゃんもつい数年前まで
子犬であどけなくキャンキャンと走り回ったりしてたんだろうな、、とか
この二人の散歩の時間が
とても大切なこと飼い主さんのワンちゃんにむける様子で
それがわかってさ、

どうかこの時間が長く続きますように・・・って
朝、生意気娘の送迎で車出しただけなのに
なんだか涙出た~

一人運転してた車の中でなんだか涙出ちゃってさ

あんこが帰宅して玄関あけたら
ぼっちゅんがシッポふって
なんとも嬉しそうにあんこを見上げてるのをみて
また涙~~~

12歳のぼっちゅんも今朝見たあのコも
どうか健康で元気で楽しく少しでも長い時間をって思った朝の時間。

大事にしなくちゃね
幸せいただいてる。

と、ガラにもなくなんだかしんみりしちゃって

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« シナボン的ソイラテロールだよ | トップページ | 小麦胚芽のベーグルサンド »

ビスコッティ」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

コメント

ひろりん~こんばんこ~^^

サクレ、美味しいよね~~^m^*
レモンがのってるのも嬉しい♪

れもんのビスコッティ!
これね、美味しかったよ~~^^
だからもっとレモン買ってきて
レモンピール大量生産する~!

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年4月28日 (土) 02時44分

鍵コメLさん、こんばんは~^^

って、ばればれ?
ま。いっかwww
ま。キャラがキャラだから(笑)
って、どんなキャラ(笑)?

と、いうコトで本題!

お互いさ
あれだよね
鍵コメLさんのご主人さまも
あんこのパパもさ

奥さんのことが好きで仕方ないのね(笑)

投稿: あんこ/鍵コメLさん | 2012年4月28日 (土) 02時41分

Lenさん、こんばんは~^^

人ってどんな経験も無駄じゃないのよね^m^
きっとその経験すべてが、
涙もろくありがたいと感じる自分を作ってくれたんだって思う。
Lenさん、見た目切れ味抜群のレディー●ちっく(笑)な美女だけど
いろんな経験つんでホントに優しいね^^

でさ
>チャーミーグリーンのCM。素敵だな~って思ってみてたよ。w

マジ?(笑)

でさ
えええええーーーーー???
薬指が長いとどうのこうのってホント?
今、夜中にコメ返してるんだけどさ
思わず自分の指確認~

薬指、かなり長いんですけど( ̄◆ ̄;)?

やだ、Lenと一緒か!

どさくさにまぎれて呼び捨て。

投稿: あんこ/Lenさん | 2012年4月28日 (土) 02時26分

ぼんじょるのさん、こんばんは~^^
こちらこそいつもありがとうございます!

サクレ!ホントに昔からありますよね~^m^
レモンがのってるもの嬉しくて
大好きなアイスです♪

これから暑い季節でさらに美味しくいただけそうです!

応援もありがとうございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2012年4月28日 (土) 02時16分

サクレ
アタシもむっちゃしゅき~~~

こり
応募したかってんけど
冷凍庫
今いっぱいでさあ(泣)

てか

レモンをビスコッティーに
するとわ~~~~~
さっすがやなっ

投稿: ひろりん | 2012年4月27日 (金) 10時14分

あんこちゃん おはよ~
ちょっと前の自分なら、今朝のようなエピソードに
涙を流すほどの気持は湧かなかったと思う。
でも、子供が生まれ、年を重ねるにつれて、感受性が豊かになったというか、涙もろくなったというか、
ちょっとしたことに感動したり、胸が詰まったりすることが多くなりました。
だから、あんこちゃんの気持ちがわかる気がします。
いつもの変わらない毎日ほど幸せなことはないですね。

これ! 小さいときによく食べた。ばぁちゃんが買ってくれたの。
こんな豪華でオサレなデザートに変身するとはびっくりよ。
ウマそうやんけ~♪

チャーミーグリーンのCM。素敵だな~って思ってみてたよ。w
いつまでも新婚気分でいられたらどんなにいいだろう? 
私は・・・長い! 細胞レベルで女子度低かったのね。
妙に納得じゃない?! 

投稿: Len | 2012年4月27日 (金) 07時01分

あんこさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
仕事をしていたら朝になってしまいました・・・・。

サクレは美味しいですよね。
私も大好きです。
美味しいサクレもあんこさんの手にかかれば更に美味しくなりますね!!
とても美味しそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)

投稿: ぼんじょるの | 2012年4月27日 (金) 06時57分

chokkoさん、こんばんは~^^

サクレ♪昔からありますよね~^m^
あんこね、カキ氷レモンに練乳が大好きで
今回はそのアレンジバージョンでバニラとのコラボで♪
バニラの甘さがサクレとぴったんこ♪
chokkoさんも作ってー!

レモンピール★オレンジもいいけどレモンもいいね~^m^*
ピール作った副産物のシロップをどう使おうか♪って
それが楽しみになってるー^m^

投稿: あんこ/chokkoさん | 2012年4月27日 (金) 00時02分

かおリンさん、こんばんは~^^

サクレ!懐かしいでしょ~^m^
昔からあるよね♪
ヒナも大好きで夏になるとコンビニで自分で買ってくるのよ~

だからね
このサクレもさ
レシピアップする前になくなりそうでマジで怖かった(笑)

コーギーちゃんがいるんだ~!
わんことの時間って愛しいぶんだけ早く過ぎますよね・・
もっともっとゆっくり時間が過ぎればいいのにって
ひざで寝てる温かさを感じると思います(o^-^o)

投稿: あんこ/かおリンさん | 2012年4月26日 (木) 23時55分

わたあめサン、こんばんは~^^

毎日コメくださってホントに嬉しいよ~!
ありがたい!ありがとうね~!

ビスコッティ、このがりがり食感が大好きで
もうすでにありません^m^;
ヒナが爆食いしちゃった~
わたあめサン、作ってくださったら嬉しいなぁ♪

緑渦巻!
そうか~~そうなんだ~~~
この名前からして面白そうな粉だよね~^^

吉祥寺のカフェと御飯屋さんで一番すきなトコですか~~
うーーーーーーーーーーん
難しいかもーーーーー
若いときならばその表側の可愛さと雰囲気で好き好き!って思えたものも
おばちゃんになると、人にケチつけるのが好き?(笑)になってきてる、
クソ意地の悪いあんこなんですよ~~^m^;;
数多いカフェ、きっとまだあんこが出会っていない場所に
一番があるのかもしれません^m^*

これからの季節。
簡単ランチを作って、井の頭公園のベンチが一番のカフェかも♪
行きがてら目についたお店のケーキやお惣菜を少しずつチョイスしてると
それだけで嬉しくなりますよ^^

投稿: あんこ/わたあめサン | 2012年4月26日 (木) 23時49分

お散歩番長さん、こんばんは~^^

ラブちゃんも12歳ですか^m^
ぼっちゅんと同じだ~
あんこもね、パピーちゃんの可愛さと今の可愛さ・・
まったく違うものかも^m^
今は愛しい存在そのもので、そうなりすぎて後のことが怖いです。

サクレ~♪
あんこね、子供のころからカキ氷レモンに練乳が大好きで
今回はそのアレンジバージョンで作ってみたの^m^

>黄色&赤の大人の“美味しいもの”だわ。
嬉しい~!
その色のもつ味って大事だよね^m^

投稿: あんこ/お散歩番長さん | 2012年4月26日 (木) 23時29分

sayoさまさま、こんばんは~^^

さまさまマネっこ~笑

サクレレモン♪
昔から大好きでね、ヒナも大好きでね
ヒナと「当たったら10個か~((w´ω`w)」って
「それって嬉しいよね~」って
レシピアップを考えずに応募しちゃったよ~笑
子供のころからカキ氷レモンに練乳が大好きだったから
今回はそれのアレンジバージョンで作ってみました^m^

ビスコッティ、作ってくださったんだ!
ありがとう^m^*
そうだよ~アバウトでいいの!
アバウトだからこそ美味しいレシピが発見できる^m^

でね
レモンビス★これマジでオススメです♪


投稿: あんこ/sayoさん | 2012年4月26日 (木) 23時22分

あんこさん~こんばんは(^-^;

パソコン壊れている間にまたまた美味しそうなモノを作って~(*≧m≦*)

サクレとアイスのコラボ!
くぅ~っ!想像しただけでも美味しいに決まってる♪
サクレ・・・最近めっきり見ないけど、明日コンビニはしごして探そうっと!

レモンピール、スライスで作るなんて、なんてオシャレなの~ψ(`∇´)ψ
ビスコッティ→メール便で1本送ってくらさいな♪

投稿: chokko | 2012年4月26日 (木) 21時11分

こんばんは~(*^^*)
サクレ懐かしいです!昔はよく食べました~(*≧∀≦*)それとバニラアイスとまぜるなんて、考えもしなかったです!さらに、レモンを使って、ビスコッティなんて…(>_<)スゴすぎです!
ウチにもコーギー7歳がいます!!7歳でも、ちょっと老けたなァって最近思うことがあります。犬の寿命は短いから、最後の最後まで大事に大事にしたいですよね(^-^)

投稿: かおりン | 2012年4月26日 (木) 20時00分

こんにちは♪毎日のように書き込んですみませんっ(;ω;)
わたし、こんな美しいビスコッティ見たことないです(/□≦、)今日もうっとり。。作ってみたい!レシピお借りしまーーす!
ベーグルの発酵、参考になりました~!!自家製酵母はじめたら、もう時間ではなく目で見て決められるようにならなきゃですね!緑渦巻は、たしかにムチっとモチっとしましたが、普段とそれほど違わない気もしました!うーん!
あんこさんは吉祥寺のカフェやご飯やさんで一番すきなのはどこですか♪

投稿: わたあめ | 2012年4月26日 (木) 17時37分

12年の幸せpriceless.
我が家の黒ラブも12才。はい、しっかりお爺ちゃんです。
パピーの頃はもちろん可愛いけど、12才の今は、もっと×もっと愛おしいです♥

いつまでも元気で頑張りましょうね☆ぼっちゅん。


サクレ懐かしい!バニラと混ぜる⁈
子供の頃は考えもしない組み合わせ。しかも、withレモンのビスコッティ。
う〜ん、贅沢‼ 黄色&赤の大人の“美味しいもの”だわ。

投稿: お散歩番長 | 2012年4月26日 (木) 16時54分

あんこさぁぁぁぁん(;o;)…

あんこさんはすごいわ!
こりゃ、サクレレモンもあんこさんにあげて大正解だわ!
って思った、バニラとレモンとラズベリの段階で
今日の一回目、大きくうなずき、

えー!コレで終わらない!?
で、わざわざスライスレモンのピールを作っちゃうあんこさんに
(≧口≦;)しょえー!おみそれしましたー!と
頭が下がるの2回目、

そして、3つめのなんともしんみりなお話…(;_;)
もう3回も感動してしまいました…

あんこさん、すごすぎます。
あんこさんのレシピから、だ、大体こうかな…って手探りで作ったビスコティ、
お友達に大好評でした。

もーでもこのレモンのヤツがもう、
もう、もうもう、もう。

また作りたくなりました。
おみそれしやした…m(_ _)mあんこさまさま。。。

投稿: sayo | 2012年4月26日 (木) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シナボン的ソイラテロールだよ | トップページ | 小麦胚芽のベーグルサンド »