« チョコレートのパンケーキを召し上がれ。 | トップページ | 全粒粉のベーグルでボリュームのあるサンドイッチを作りましょ。 »

2012年4月22日 (日)

大きなチョコレートベーグルでサンドイッチを作りましょ。

896

[ 甘いベーグルサンドイッチ ]

本日、日曜のバスケの試合用甘いベーグルサンドイッチが
今回のリクエスト♪

この甘いベーグルとおにぎりを5個持参して
バタバタと本日も出かけ行きました^^

と、いうコトで
チョコレートベーグルを焼いたよ~

893_2

[ 大きなチョコレートベーグル ]
レーズン酵母中種20%
加水>水50%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+ココア
クーベルチュール・砂糖・塩・黒胡椒

お店のショコラで
黒胡椒を配合したものがあったな~
美味しかったよね~
って、思い出してまして少しの黒胡椒を配合してみた、
チョコレートベーグル^^

892_2

いただくと遠くに感じる黒胡椒のスパイシーな香りが
なんともいいカンジ♪

891

このベーグルで・・・、

895

チョコガナッシュと、

チェリーの缶カンで作ったコンフィと、

クリームチーズに自家製ラムレーズン投入し作ったフィリングを

挟んで仕上げる♪

そして~

早速お味見を

894

ま、まずいわけがない~~~!

ホントに天才なんじゃなかろーかf( ̄●● ̄*

と、マジで思った早朝お味見タイム~((w´ω`w))

ホントにどアホで幸せモンだよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうワケで

やっぱベーグルにもキタノカオリだろってカンジ。

しっとりして甘味がある[チャック袋]強力粉 
キタノカオリ 北海道岩見沢産限定 パン用小麦粉...

なんとも愛しいモッチリ食感を是非!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで

今日もバスケで遠征しているヒナですが

新しいクラスの友達に

ね~ヒナってさ弟いるでしょ~

ってほとんどのコが聞いてくるんだって。

その度答えるのが面倒くさいヒナはさ

うん、いるよ~

ってウソ言うらしい(笑)

あんこが、

それってウソつきじゃん

って言ったらね

ウソじゃないわww
ぼっちゅん、弟じゃん

だって^^;。

だけどね、
結局一人っ子ってバレてね

こんな一人っ子がいていいのか!
って集中攻撃されたらしい(アホだね)

と、こんなカンジで

今日の試合、出していただけるのかなって
大好きだけどヘタっぴなんだよ~(笑)
とにかくガンバレーって思いながら

本日、こちらも参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« チョコレートのパンケーキを召し上がれ。 | トップページ | 全粒粉のベーグルでボリュームのあるサンドイッチを作りましょ。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

Lenさん、こんち~^^

Lenさん、お仕事・小さいお子さん達、
パン焼きにブログアップで
毎日毎日忙しいじゃないか~~( ̄▽ ̄;)
だからね、無理は禁物よ~
ご自分の体にも優しくね~( ̄▽ ̄;)くふふ

スパイスって遠くに香るくらいがお洒落で好きだよ~♪
あ。あれだわ、タバスコはものすごくかけてしまう(泣
パパとヒナに怒られるもん^m^;
あんこのお皿なんだから放っとけや、ってカンジだよ~~

でね
サンドのカット☆
そうだよ~、まず幅の狭い小さいラップでくるんでカットしてから
大きめのラップで包んでお弁当用にしてる^^
せっかくのフィリングが飛び出ないためと
いただく前の目からくる美味しさも大切にしたいから^^
たとえ美味しくてもさ
グジャグジャだといただく気持ちになれないんだよね^m^;
よく見た目より味が大事、ってコトも聞いたり読んだりするけどさ
あんこはそう思わない。
味がいいものは見た目も美味しそうだし
見た目がいいものはやっぱり美味しくいただける。
どちらも大切^m^
Lenさんも絶対この考え方だって勝手に思ってる。

投稿: あんこ/Lenさん | 2012年4月23日 (月) 16時08分

ぼんじょるのサン、こんにちは^^
こちらこそいつもありがとうございます!

チョコレートって何に変身しても美味しいですね^m^
最近チョコの消費量がはんぱなく
今も板チョコ食べてます^^;
は~食べすぎだ~

応援もいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2012年4月23日 (月) 15時42分

naoちゃん、こんち~^^
お仕事フルでがんばってるね~!
だからコメントは無理は絶対だめだよ~^^
Naoちゃんが、パン焼いてアップしてくれて
それだけであんこは元気をいただいてる^m^*

シナモンロールモンキー♪
拝見したよ~ん♪
シロップたっぷりに思わずゴックンした(笑)
リンクも嬉しかった!
いつもお心遣いを本当にありがとう、Naoちゃん^^

子供へ何をすればいいのかって
毎回毎回悩んでへこたれるけど
母親だって完璧どころか、
あんこなんて自分のことすらちゃんとできない人間だからね^^;
だから懸命に嘘がなく付き合うことだけしかできないよ~^^;

自信満々で「アタシは大した母親」だって人にはなりたくないの。
パン焼きにも通じるものかも。。。
これだけの知識があるからコレはこうで間違いない、って絶対に思いたくないよね^^;
子供もパンも自分の考える範囲を超えてよくもなり悪くなりもするもの。

よっしゃ、ダメでいいのだ~懸命ならば。

投稿: あんこ/naonaoさん | 2012年4月23日 (月) 15時40分

かおリンさん、こんにちは~^^

お子さんが小さいとチョコはNGだよね~^m^;
あんこもヒナが小さいときは大好きなチョコも甘いものも
控えめ~~~にしてました(泣

そ、その反動なのか今は恐ろしいほどの
摂取量になってしまった\(;゚∇゚)/
食べすぎ注意だね~~^^;

投稿: あんこ/かおリンさん | 2012年4月23日 (月) 14時58分

鍵コメNサン、こんにちは~^^

ベーグル、ただ硬いだけがベーグルじゃないって
自分好みに頑張って焼いてます♪
ハードの中に噛むともっちり跳ね返ってくるような生地が
大好きです~~^m^*

そのことの原因がわかる・・・
一歩も二歩も前進ですね~~~!!!
原因がわかればこっちのものですよ^^
あとは前に進むだけです!
明るくて公平にものごとに接することのできるNさん。。
あんこもそうなりたいって思います^^

あ。あんこみたくズルこけてくださいね~~!
無理は禁物ですよ~^^

投稿: あんこ/鍵コメNさん | 2012年4月23日 (月) 14時55分

る~ちゃんママさん、こんにちは~^^

昨日の試合ね~
3年生だけの出場だったらしいの^^
ずっと応援のみでこのお弁当の量だよ~食べすぎ~(笑

ベーグルサンドって何でもありってカンジで
作っていて楽しいです~♪

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2012年4月23日 (月) 13時52分

はっちサン、こんにちは~^^

うんうん、チョコは最強だよね^m^*
チョコの消費量がはんぱなくて恐ろしいほど~~~\(;゚∇゚)/

お弁当~
JKだけどたくさん食べるよ~
小さい頃がからものすごく食べる(笑)
しかも一度もおなかを壊したことないんだよ( ̄◆ ̄;)
ものすごっくうらやましい胃袋をお持ちです、あのコ。

ヒナね~
ただ大雑把でがさつなだけ^^;
ほら、一人っ子ってお淑やかで神経質でってイメージなんだって~

あ~~!
かしゅかしゅってハニーディッ○みたいなアイシングか~!
欲張るときたくさんかけるときは
トロトロにしたトロりんアイシングも美味しいから好きですよ~^m^
その時々でお好みを~♪

投稿: あんこ/りとるはっちさん | 2012年4月23日 (月) 13時50分

あんこちゃん おはよ~

週末は忙しくって、こ~っそり拝見してました!w
バゲサンドとか、瞬刹されてしまったパンケーキとか~。
本日のベーグルもおいしそうです!
黒コショウ使いがイイ。量はその人のセンス次第。
ウチはたくさん入れるとチビ達から辛いとクレームが来るので大人専用。
たくさん入っているわけじゃないのに・・・

ベーグルは、ラップをしてからカットして、
改めてラップしなおしているのでしょうか?
フィリングが飛び出してくるから
ラップはした方が良いのかも?といつも思いながら、
あんこちゃんの写真を見ています。
はぁ、、、この甘いベーグルは罪つくりでよ。

ヒナちゃん、面倒見が良いのでしょうね!
ウチのやんちゃ坊主たちと遊んでいただきたいわ。
リアルに「だるまさん転んだ」ができるよ。w

投稿: Len | 2012年4月23日 (月) 06時50分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

チョコレートベーグルのサンドイッチは魅力的ですね。
とても美味しそうです。
お写真からも美味しさが伝わって参ります。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は日付けが変わる前にさせて頂きました。)

投稿: ぼんじょるの | 2012年4月23日 (月) 02時39分

あんこしゃんわんばんkじょ~。

お久ぶりっこでごめんなりよ~。
パソコンの前に座る時間はあっても・・なんだか読み逃げになってもうた・・・。

でもっておまけにリンクごめんなり~。
ご挨拶も、了承もしないままになってしまってた~。
シナモンロールでモンキーめっちゃおいしかったよ~。
幸せなあまあまパンでした。


喧嘩のあとのあまあまベーグルは至福だったかな・・・?
あのね同じナイフ持ってるんだけど、naonaoベーグルに甘いクリームを挟むとどうしても抑えちゃうのかぐちゃってなっちゃうの・・・。
あんこしゃんのようにスパッとかっこいい断面にならないぞ~。

でもってね・・・喧嘩・・・、
うん、なんだか読んでてうれしくなったよ。
そうだよね、かかわるから喧嘩も起きる・・・。


以前ね、我が家の長男とのことで愚痴った時にあんこしゃんが言ってくれた言葉が忘れられないんだよ~。
かかわる・・って大切よね。
わが子だから背中は見せない、いつも前を向いて、ちゃんと顔を見せ、見ていたいな。

投稿: 。naonao | 2012年4月22日 (日) 23時57分

わぁわぁわぁ!!おいしそ~(*≧∀≦*)
絶対においしいですよね♪そのフィリング最高ですね~(*^^*)
食べてみたい~(*^^*)
ウチはまだ子どもが小さくて、チョコが苦手…^^;
さらに旦那もチョコが嫌いだから、なかなかチョコ系が焼けないんですよね(^_^;)
私は大好きなのに~( 〃▽〃)

投稿: かおりン | 2012年4月22日 (日) 21時47分

こんにちは!

うふふ~。
とっても美味しそうなベーグルサンド(^^)
このフィリングがたっぷりなところ、愛情がこれだけ、いえそれ以上詰まっているのだろうなって。
なんだかすごく感じました。

とっても美味しそう。
ヒナちゃん、がんばれ~!ってるーママも応援しています♪

投稿: るーちゃんママ | 2012年4月22日 (日) 15時47分

こんにちは~。
チョコ祭り、バンザ――――――――――イ!!
チョコって魔物ですよね(笑)
ヒナちゃん、うちのチューボー男子に負けないくらいの
量をお食べになるんですねぇ。
昨日のお弁当日記でも書きましたが
昨日息子は炭水化物のみのお弁当でして
桜あんパン2個
ハムマヨ2個
おにぎり3つ
ウイダ2つ
持っていきまして
サッカーもせず、ただの講習会だったにもかかわらず
パンをそれぞれ1個ずつ残しただけでした。
3時間の講習会でどれだけのエネルギーを使ったのいうのかしら??

ヒナちゃんに弟。
きっとヒナちゃんってアネゴ肌なんでしょうね。
きっとみんなのお世話をパパッとやっちゃうんですよ。
きっとママのパパッとする作業をだま~ってみてて
おうちではそんなそぶりを見せなくても
外ではバンバン発揮してるんですよ。
ヒナちゃん、素敵♪^^

あんこさんのカシュカシュ・・・・・
ミ〇スドのチョコドーナツにかかったみたいなの
ありませんでしたっけ??
あれをまねしたつもりでしたが、
どうしてもあんこさんの作る
シナモン+たっぷりモカが食べたくて
たっぷりかけたらカシュカシュがイマイチでして。
欲張るときはすぐ食べるにかぎりますねぇ。

投稿: りとるはっち | 2012年4月22日 (日) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコレートのパンケーキを召し上がれ。 | トップページ | 全粒粉のベーグルでボリュームのあるサンドイッチを作りましょ。 »