« 冷たくて甘くて美味しいものとレモンのビスコッティ。 | トップページ | 赤と白と黒のケイク。 »

2012年4月27日 (金)

小麦胚芽のベーグルサンド

1103

[ お弁当ベーグルサンドイッチ ]

本日、金曜のヒナのお弁当用サンドイッチ。

チキン南蛮が食べたい!

って、リクエストでね

お米が少なくなってきたから
ベーグルでお米の代用~って焼いた胚芽ベーグル。

毎日、

これが焼きたいから焼くってカンジじゃなくて

これを焼かないと食べるものがないから焼くって、
思い切り生活に根付いたパン焼き生活( ̄●● ̄;;

1105

[ 小麦胚芽のベーグル ]
レーズン酵母中種25%
加水>水50%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+スーパーファインハード+小麦胚芽
砂糖・塩

小麦胚芽配合のベーグル、なんとも香ばしく((w´ω`w))

1106

チキン南蛮サンド
・チキンとゆで卵マヨドレと、人参のマリネとグリーン

と野菜だけサンド(笑)
・新じゃがのマッシュサラダとセミドライオイル漬けプチトマトと
スナップエンドウとグリーン

1102

チキンがサックサクのサックサクでね

あんこ用にも作ったんだけどさ
時間おいていただいても衣サックサクで美味しい♪

1104

このサンドイッチのほかにね

早弁用大きなおにぎり1個持参。

どんだけでも食べたいらしい(笑)

そんな可愛いJK大食漢のヒナ。

昨日の開校記念日でお休みの日。

予定では部活がすんでから
いったん家に帰宅して
仲良しメンバーで新宿で遊ぶ&食べ放題のため
合流するはずだったらしいけど

シャワーあびて、お水を飲んだらね

彼女に襲ってきた恐ろしいほどの睡魔で
何やら友達に電話かけててね

あ~、ヒナだよ~
やっぱ今日はやめとく~
うんうん、みんなにヨロシク~

って電話を切って

倒れるようにしてソファで寝ちゃった。

グーグー寝てるヒナ見てさ

一時休戦って感じでね

いつの間にかぼっちゅんが
ヒナのお腹のトコで丸まって一緒に寝てて

なんだかそんな空気もいいもんだな~

って、思った昨日のいいカンジの午後だったんだけど

その後起き出して

部活のバスケの話でね

先輩との試合でさ
スリーポイント入ってめっちゃテンションあがったー!

って、延々長話開始^^;

は~

うるさいから少しだまっててくれない?

って、鬼母あんこが言ってもさ

え~~、ひどっ!

って言いながら延々長話し。

どんだけでも食べたいし話したいお年頃みたいだよ~

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 冷たくて甘くて美味しいものとレモンのビスコッティ。 | トップページ | 赤と白と黒のケイク。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

わたあめサン、こんにちは~^^

ヒナ、ホントによく食べるよね^m^;
あれだな、やっぱりバスケとチャリ通で
消費してるんだろうね^^
動いてばっかだもん(笑)

でさ
お昼パン5個ーーー?????!
わたあめサンッすごい~(≧∇≦)
JKと渡り合えますよ~~!!

自家製酵母の管理^^
あんこもエアコンは好きじゃないから
あまり使わないんです~^^;
だから、継いである程度育ったら冷蔵コで育てます^^

あ~また今年も暑いんだろうな~~( ̄◆ ̄;)

投稿: あんこ/わたあめさん | 2012年4月29日 (日) 21時11分

chokkoさん、こんにちは~^^

玄米胚芽、いいですね~!
あんこも今度買ってみよう♪

でね
モラセス、あんこは使ってません^m^;
お砂糖少しだけでしてますよ~
酵母ベーグル、
酵母の力?なのかつやつやになるね^^

投稿: あんこ/chokkoさん | 2012年4月29日 (日) 17時46分

NORIKOさん、こんにちは~^^

ホントにおしゃべり好きな娘って
可愛いんだけど
仕事してるときとか、わからんちんになるね(笑)

ベーグル♪
やっぱり大好きだから焼いてしまう~^m^
NORIKOさんのお好きなフィリングは何ですか~♪
教えてください~!

投稿: あんこ/NORIKOさん | 2012年4月29日 (日) 17時43分

ぼんじょるのサン、こんにちは~^^
こちらこそいつもありがとうございます!

フィリングたっぷりのサンドイッチが大好きなんです^m^

ヒナ、おしゃべりが大好きなんですね~~^^;

あんこの後を追いかけてまで話してくるから
聞き役も少し大変です^m^;;;

応援もいつもありがとうございます~!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2012年4月29日 (日) 17時17分

みゅうさサン、こんにちは~^^

小麦胚芽が入ると香ばしくていいね~♪
なんだか少しだけ身体によいものも摂取してる気になるよ(笑)

タバチェール♪
絶対美味しく焼いてるでしょーーーー^m^*
遠足か~♪お天気だったかな^^

ヒナとの会話はね~
仲良しなんだか、悪いんだかわからない会話よ~(笑)
女同士だからライバルでもあるしね~( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/みゅうささん | 2012年4月29日 (日) 17時14分

さえちゃん、こんにちは~^^

さえちゃん、見るトコがパンが好きってわかる~^m^*

今回のベーグルも大きいよ~♪
チキン南蛮のほう、積み上げてしまって
ギュッとしてカットしたらさ
フィリングがぺちゃんこになってしまったの^^;

揚げ物~コツか~~~( ̄▽ ̄;)
な、なんだろ?

おしゃべりもタク君なら
大きくなってもちゃんと話をしてくれそう♪
反抗期になってもちゃんと話すべきことは
話してくれる男のコだって思うよ^^

投稿: あんこ/さえさん | 2012年4月29日 (日) 17時09分

かなぱんサン、こんばんは~^^

チキン南蛮、美味しいね~^m^
あんこも大好きなんだよ~♪

パン焼き~
だよね~焼かないと食べるものがなくなる(笑)
消費に困る・・・なんて絶対にないわ~~^m^;

でさ
山食~~~~
あんこね、腰痛があって今山食は捏ねる自信がないの~泣
山食、大好きなのに・・・・(;ω;)
た、食べたいーーーー

ヒナね
うちは一人っ子でしょ
だから、あんこが親でありおねえちゃんであり
ライバルでお役目いろいろ・・・^^;

高校生になっていろんなコト話してくれるようで
やっぱり親には言いたくないこともたくさんあるだろうけど
いつでも話したいときに話せる母親でいたいよね^m^

投稿: あんこ/かなぱんさん | 2012年4月28日 (土) 03時11分

ねこめサン、こんばんは^^
もうご実家に帰省されてるのかな~^m^
我が家はやっぱりいいよね^^

ベーグル焼いたのね~!
少しずつご自分のパン焼きのペースをつかめるといいね~^^

英字新聞はパパのものなの^^
(あんこは読●だから:笑)
あんこは思い切り日本語で通すタイプなんだけどね
パパは意外にインテリなのよ~~(笑)

でね
英字新聞のご質問♪
新聞紙、大丈夫だと思うよ~
もともとパン等の撮影もほんの数分もかからない使用だけど
パンのディスプレイ以外にも
新聞紙って食品関係にいろいろ使えて
葉物や大根の根菜類も新聞紙を少しだけ湿らせて包むと
適度の通気性があるから鮮度が長持ちしたり、
でね
野菜室の底にしいておくと湿気も吸ってくれる。
汚れたら廃棄でお掃除も簡単です^^
あんこはしてないんだけれど
友人はてんぷらの油取りにも利用してから廃棄してる方もいます^^
インクもうつらないみたいよ^^

もし気になるようなら使用するしないは
本人の責任においての自由でいいとあんこは思います^^
ご実家で思い切り親御さんに甘えてきてね~!
それが親御さんも一番嬉しいことだよ~^^

投稿: あんこ/ねこめさん | 2012年4月28日 (土) 03時02分

あんこさんー~沢山食べて太らない健康的jkヒナさんが羨ましすぎるよ~お!!そして、マイペースさも、かっこいいなーなんて、いつも思ってます( ^ω^ )

お店よりお外でランチですね♪私もしてみたい!と思いつつ、なかなか実行できない…多分原因は、公園まで食べるのを待てない意地汚さにある気がします…(笑)きょ、今日のお昼パン五個食べちゃった~~(;;;´Д`)

自家製酵母は、夏場の管理はどうしていますか??うちはエアコンが苦手なのでずっと部屋が暑っーいから、夏は無理なのかなぁ( ´;ω;`)ブワッ

投稿: わたあめ | 2012年4月27日 (金) 23時13分

あんこさん、こんばんは(^^♪
ニアミス?!私は昨日、玄米胚芽でカンパーニュを焼きました♪(胚芽しか合ってないか(^-^;)

ところで、あんこさんのモラセスはヘビー?ライト?

私は何も知らずにライトを買ってたみたいなんだけど、
昨日、ヘビーを発見!!!

あんこさんのベーグルのツヤはこっちだ( ̄ー+ ̄)
と、勝手に判断し購入してきました

早く焼きたい~!!!

投稿: chokko | 2012年4月27日 (金) 22時10分

今日も美味しそうな、ベーグル祭りィ〜
美味しいメモ増えて嬉しい〜です。

ひなさんのお話し
めっちゃ大きく頷きます
料理作ってる時とかだったら、何やってるのか訳解かんなくなっちまいます。(;´Д`A
ひとりっ子の特長?たまたま?
私はもっと鬼母なので
黙ってて+あっち行ってが加わりますのよ。
(^O^)

投稿: NORIKO | 2012年4月27日 (金) 18時04分

あんこさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても魅力的なベーグルサンドですね!!
いつもながら美味しさが満点ですね!!
私も頬張りたいです。

娘さんとは、相変わらず仲良しですね。
楽しい雰囲気が伝わって参ります。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2012年4月27日 (金) 17時49分

あんこさん、こんにちは~(*´∇`*)

小麦麦芽ベーグル美味しそぉ~(≧艸≦)

明日は次女の遠足なので、
あんこさんのサンドをマネしたくて
タバチュール作ったら。。。
全然ダメでしたε=(´ο`*)))

あんこさんの手がほしい~~

ヒナちゃんとのやり取りの話大好きです
今日も読んでいて(* ̄m ̄)ぷっ!
と笑ってしまいました~

投稿: みゅうさ | 2012年4月27日 (金) 17時26分

あんこさん、こんにちわ☆
今日もビジュアルが美しすぎです(*゚▽゚)ノ
何でこんなにオサレになるんだろ~??あんこさんマジックですねぇheart02
ベーグーもとじ目?つなぎ目?なんてどこにもないし、オヘソがキュッとした私好みだし(*≧m≦*)

揚げ物、私は苦手で。。。いつまでもサックサクって、コツとかあるんですかー?良いなぁヒナちゃんとパパさん、こんなの食べられて~(* ̄0 ̄)ノ

ヒナちゃん、活力ありあまりのJK♪私のJK時代も今と一緒でお家系(笑)
娘だと大きくなっても喋ってくれて良いなぁ。男の子なんてつまんないわ~
今はうるさいから「ちょっと黙ってて」とか言っちゃうけど(鬼ママ(^-^;)

投稿: さえ | 2012年4月27日 (金) 13時55分

こんにちは♪
ああ・・・チキン南蛮・・・・・食べたい!
ベーグルサンドになって、とってもそそります。
生活に根付いたパン焼き、わかりますよ~。
焼かないと食べるものないんですから~。
食パンは絶対!焼いておかなくちゃです。

ヒナちゃん、高校生になってもいっぱいオシャベリ
してくれてるんですね~。
いい親子関係ですね^^
あんこさんの受け止め方がちょうどいいのかな。

子供ってよくしゃべりますよね~。
ウチのムスメ達は小6と小4ですが、ほんっとにウルサイ
です^^;
しゃべって、歌って、踊って・・・あきれちゃいますよ。

投稿: かなぱん | 2012年4月27日 (金) 13時42分

ヒナちゃんの食べっぷりは読んでても気持ちいいですね^^
チキン南蛮のサンドなんて美味しそう~
あんこさんのサンドはどれもオシャレだし美味しそうで
ほんとに憧れますね!
そうそう。この間、引っ越して初めてベーグル焼きました。
キッチンは狭いし、オーブンは小さいし…出来栄えは、あまりよくなかったです(^_^;)
慣れていけば何とか形になるかなぁと思いながら、今日もそのベーグルを朝ご飯にして頑張ってます。

あんこさんの写真によく英字新聞が出ていますが、英字新聞を取ってらっしゃるんですか?
私の大学は語学系統なので英字新聞をもらい放題 笑
読んだ後は、もちろんラッピングなどに活用させてもらってます(o^^o)
新聞の上に直接パンなどを乗せるとインクが写るかな?と思うんですが、大丈夫ですかね?

明日からゴールデンウイーク!
実家に帰るのでのーんびりしたいと思います(*^^*)

投稿: ねこめ | 2012年4月27日 (金) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷たくて甘くて美味しいものとレモンのビスコッティ。 | トップページ | 赤と白と黒のケイク。 »