« 赤と白と黒のケイク。 | トップページ | バナナと珈琲のパン »

2012年4月29日 (日)

シードミックスと全粒粉のパンケーキで朝食を。

1146_2

[ 食べよう! ]

朝食、食べましたかー!

と、いうコトで

本日日曜でGWのお休みの日の朝ごぱんは
大好きなパンケーキ!

1142

[ シードミックスの全粒粉パンケーキ ]
レーズン酵母中種20%
作り方はコチラ★

酵母で作る大好きなパンケーキ♪

本日は、
目玉焼きとチェダーチーズとベーコンとともに!

1143

[ 夫婦二人だけの食卓 ]

ヒナは早朝に部活へバタバタと出かけていって
夫婦二人だけだけの朝食の時間です。

1145

シードミックスと全粒粉を配合したパンケーキにしたから
いつもよりも焼きを強くして香ばしくした、
しょっぱい系にぴったり仕様^^

1141

あんこのパンケーキのレシピ、
シンプル配合でこだわりなんかないけれど
お水を豆乳(牛乳)と一緒に加えるのがなんとなくこだわり♪

豆乳(牛乳)100%ももちろん美味しいんだけどね

酵母の場合、それだともっちり感が強くなって
重さも感じたりしちゃうがするんだよ~

だけどね

お水を少し配合することで軽さがうまれて
なんともふんわりもっちりのパンケーキができあがる((w´ω`w))

前の晩に仕込んで

朝起きて朝食の準備をするころには
ふっくらとボールの中で膨らんで美味しくなってる生地だよ~

GWにいかがですか((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか便利で美味しいコチラも超オススメ♪

雑穀ミックスのトッピング!シードミックス 490g【2sp_120427_a】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW、始まったね^^

東京はお天気がとてもよくてなんとも気持ちがいい!

そんなわけで皆さんはどこかにお出かけされるのかな~~^^

ニュースで
海外脱出組み~とか流れてさ

あ~~~うらやましい!

とかって思うけど
あんこが一番行きたい場所ってどこかな?

やっぱり実家へ帰省して母と父の顔を見て
ゆっくり話したい。

後半、行けるかな・・・^^

そんな、どっこにも行かないあんこンちはね

今ね、パパが靴箱の整理してる。
あんこに命令されて(笑)

せっかくだからさ

家の中、ピカピカにしよう!って思う♪

頑張るよー!

と、こんなカンジで

得意のカラ元気出して

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 赤と白と黒のケイク。 | トップページ | バナナと珈琲のパン »

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

Lさん、おはよー!

お天気のよい日に公園!
子供はそれが一番嬉しいと思うよ^^
ヒナはいまだに公園大好きだし(笑

でさ
紫外線!わかる~あびるとイッキに体力消耗しちゃうよね~~
あんこなんて老体だからさ、しなびるよ~( ̄◆ ̄;)

ムー●ンママのパンケーキを拝見させていただくー!

GW、楽しくなるといいね~♪

投稿: あん/鍵コメLさん | 2012年4月30日 (月) 06時21分

goitigoさん、こんばんは~^^

欠かさずチェックしてくださってたんだね~!
ありがとう~o(*^▽^*)o

これからどんどん野菜が楽しく美味しい季節になってくるね^m^
goitigoさん、いろんなお料理を作られるから
拝見するのが楽しみですよ~!

でさ
パンケーキ、作ってくださったんだ~!
簡単レシピすぎて恥ずかしい~~f( ̄▽ ̄;)

だけど、嬉しいー!
ありがとう^m^

投稿: あん/goitigo さん | 2012年4月30日 (月) 01時22分

ぼんじょるのさん、こんばんは~^^
こちらこそいつもありがとうございます!

パンケーキ★
簡単で美味しくて大好きです^m^*
次回は甘いのを焼こうかな^m^*


応援もありがとうございます!!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2012年4月30日 (月) 01時16分

たんぽぽさん、こんばんは^^

パンケーキ、家族が揃わなかったときも
そうでない時も焼いちゃうよ~^m^
だって、高校になると予定がいっぱで
めったにゆっくり朝食いただく時間ってないよね^^;
そうなるとさ、大好きなものをいただけなくなっちゃうもん
鬼母&鬼嫁だから~笑

ご主人のサンドイッチ拝見したよ~!
王道のサンドイッチだね~
フィリングの量も喫茶店的だった!
ナイスバランスで
ラップなしでもカットもしやすそう~^m^

あ~~だけど、あんこは
やっぱりフィリングはたっぷり挟みたい!
酵母のパンならばそのたっぷりのフィリングに負けない美味しさがあるんだもん♪

でさ
ベーグル!小さいのがお好き?
ケトリングをするベーグル、
200で8分割は小さいだろ~~( ̄◆ ̄;)

と、大きいサイズ推進派のあんこは思った(笑)


投稿: あんこ/たんぽぽさん | 2012年4月30日 (月) 01時14分

く~ちゃん、こんばんは^^

パンケーキ、簡単だけど
配合を少しかえたり
そのときの酵母の調子だったりで全然違うものができて
やっぱり楽しく美味しい!
パンケーキであれど酵母はやっぱり元気なもので仕込みたい!
パンケーキLOVEだよ~♪

偶然見かけたワンちゃんとご婦人。
実は次の日の雨の日の送迎時もいらっしゃったの^^
やっぱりワンちゃんペースでね。
こうして目立つことをしてるわけではないけれど
同じことを毎日続けるコト、続けられることって
やっぱり素敵なことだし
恵まれた環境だとも思うのね

同じことを毎日できるあんこ達、ありがたい環境だね^^

体力ないんだよ~
ココ最近ずっとナポレオンより睡眠時間少ない~
多分、ぶっ倒れると思う^m^;

投稿: あんこ/く~♪さん | 2012年4月30日 (月) 01時01分

naonaoちゃん、わんばんこ~^^

最近、パンケーキ熱だよね~^m^*
いろんな楽しみ方ができるから飽きない!

お水を少し足したりしてその食感を楽しむのも
いろんなフレバーで楽しむのもできてさ
やっぱりパンケーキっていい!
そう、ホットケーキじゃないのよね・・なんでだ!!笑

でさ

えーーーー!
Naoちゃんも当たったのね!
きゃ~サク●美味しいよね~笑

投稿: あんこ/naonaoさん | 2012年4月30日 (月) 00時09分

naoさん~こんばんは!

何ですとーーーー???!
チョコソースとかメープルシロップとか苺ジャム、のパンケーキですと~~!!!
そりゃ、美味しいに決まってるわいっ
あんこも食べたいよ!
あ~また焼いて今度は甘いの決定だよ~~( ̄▽ ̄;)

でさ
夫婦別行動!
ちょっと~なんだかカッコいい夫婦ってカンジだ~
ブログにその詳細はアップされるのかな^m^
楽しみに伺いますね~!
naoさんはどちらに、、、何をされるんだろう~~♪

投稿: あんこ/naoさん | 2012年4月30日 (月) 00時03分

さえちゃん~こんばんは^^

パンケーキ、美味しいね~^m^
お手軽な上、ヒナ受けもいいもんだからね
ついつい焼いちゃうのだ♪

100%の牛乳や豆乳より
やっぱりお水を加えたほうが
あんこも好きなの~^m^*
一時期、ハード系やベーグルも豆乳さ00がすき~ってはまったんだけど
最近、お水100の美味しさにまた目覚めてる♪

お掃除~
そうだよね、毎日が大変!
パパなんて靴箱掃除しただけでものすごく威張ってる(笑

投稿: あんこ/さえさん | 2012年4月29日 (日) 23時58分

ひろり~ん、こんばんこ^^

あんこもね
パンケーキ熱になっている~( ̄▽ ̄笑
簡単で美味しくて大好きだわ^m^

って、ティファールの買ったんだー!
ひろりん・・・たくさん持ってるな~
あんこなんて普通のフライパンだよ(泣

あ。使わなくなった道具、引き受けるよ~(◎´∀`)ノきゃは♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年4月29日 (日) 23時50分

あんこサンお久しぶりです。
なかなかコメ出来なくって…
でも欠かさずチェックしてうっとりしてました(笑)

トロリン卵がとっても美味しそうで…
いいですね。
これからどんどん熱くなって
お久しぶりの野菜がどんどん出てきて
また楽しみな季節になりますね。

私もあんこさんの
パンケーキ作らせていただきました。

とってもおいしかったですー。
これからも作らせてもらいますー!

投稿: goitigo | 2012年4月29日 (日) 20時35分

あんこさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても素敵なパンケーキですね。
お写真からも美味しさが伝わって参ります。
私も食べたくなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2012年4月29日 (日) 18時02分

あんこさ~ん、こんにちは~♪

うんうん、絶対作る~~
甘くないパンケーキおいしそ~~
GW中に、家族で食べた~~いnote
って、なかなか、全員そろわないのよねdown

GW、私も今日はいっぱいお掃除したよ~~happy02
ちょっと、お疲れ気味のオットに
たっぷり休んで欲しいから、お出かけもナシです♪
でも、今日はお昼のサンド作ってもらっちゃた~~
子供もいないし、二人で静かにいただきました~~
…ホントに静かsweat01

投稿: たんぽぽ | 2012年4月29日 (日) 16時38分

あんこちゃん、こんにちは〜♪

GWにパンケーキ私も食べた〜いbleahheart01
以前あんこちゃんにレシピ教えていただいて作ったけど、前夜仕込んで朝焼くっていうのが気に入ってときどき作ってます。
教えてくれてありがとねshine


今日娘は私の母と甥っ子と銀座に食事&買い物に行っています。
私は来なくていいんだってー(笑)←うるさいからか!?

あんこちゃんは後半実家に帰ってゆったり過ごすのかなsign02

そうそう以前横断歩道で見かけた女性とワンちゃんの話を読んで、
娘が同居のお義母さんと駅で会い一緒に帰ってきたときのこと
「おばあちゃん歩くのものすご〜くゆっくりで、家までいっぱいおしゃべりできたよ〜」と帰ってきたことを思い出しました。

日々忙しく、慌ただしく過ごしている中、ゆっくりゆっ〜くりおばあちゃんのペースで帰ってきた時間・・・
大切な時間だと思いました☆


大掃除も大切な時間←私もそろそろしなくちゃsweat01
掃除も体力いるから、あんこちゃん体に気をつけてね〜
って…夜中に掃除するあんこちゃんは私より体力あるわ〜〜〜sign03

投稿: く〜♪ | 2012年4月29日 (日) 15時19分

あんこしゃんおっは~・・・。

違ったこんち・・・だった・・・・(すでに3時・・おやつの用意しなければ・・・(使命感・・?))

パンケーキ~、naonaoんちも昨日だったかな、パンケーキだったよ。
もっちりおいしいよね~。

うんうん、仕込み水を少しだけ自分流にする・・・、
コーヒーもおいしいよっ。
豆乳も牛乳ももちろんおいしいっ・・・。
あっ、紅茶を試してみなければ・・・。


お食事になるパンケーキ、やっぱりホットケーキじゃだめだよね~。うふふ・・・。

↓クリチをのっけたケーク・・・いいなぁ~、
あんこしゃんの作る酵母のケーキはおされだね。


↓そうそうアイス・・・naonaoも奮闘中・・・。ぶふふ、

投稿: naonao | 2012年4月29日 (日) 15時16分

あんこさん こんにちわ~♪
わが家の今日の朝ごはんもパンケーキでしたー!
うちは甘いやつでしたけど・・・チョコソースとかメープルシロップとか苺ジャムとか、いろいろのっけて食べました♪
あんこさんのみたく、おかずに合うパンケーキもおいしそ~☆

あんこさんも素敵なGWをお過ごしくださいね!
わが家は前半は仕事だけど、後半は夫婦別行動でそれぞれに好きなことをして楽しみまーす('∇')

投稿: nao | 2012年4月29日 (日) 12時47分

あんこさん、こんにちわ☆
またもやパンケーキですねぇ♪今日もふわっふわで美味しそう&ビジュアルも最高☆
しょっぱい系、食べても追加で甘い系も食べちゃいます~^^;
やっぱりバタバタしてて、酵母もまだ手つかずですけど、BPのワッフルとかでも加水は豆乳とお水混ぜてます♪

今、お掃除するのにもさわやかな気候ですよね(^^)
といっても、本格的な掃除は私の担当ではないですけど(笑)たまーに特別にするより、毎日する方が大変なんだから、って感じです ̄ー+ ̄)

投稿: さえ | 2012年4月29日 (日) 12時40分

おっはあん♪
おお
パンケエキ♪
最近ぱんけえき
むしょうに
作りたいねん~~~~(爆)


ティファールのホットプレートも
こうたことやし~~~

こさえよっかにゃあ~~~(*^。^*)


投稿: ひろりん | 2012年4月29日 (日) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤と白と黒のケイク。 | トップページ | バナナと珈琲のパン »