« 大きなチョコレートベーグルでサンドイッチを作りましょ。 | トップページ | 黒胡麻のタバチェールで朝ごぱんをいただく幸せ。 »

2012年4月23日 (月)

全粒粉のベーグルでボリュームのあるサンドイッチを作りましょ。

903_2

[ 全粒粉ベーグル ]
レーズン酵母中種20%
加水>水50%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+スーパーファインハード
砂糖・塩

大きなベーグルの美味しさにはまって作成中~

あんこのいつものベーグルサイズ、
240gで4分割。

こちらのベーグルは
240gで3分割のエッササイズです^^

902_2

昨日の日曜日、ヒナが部活でいなくてね

取り残された老夫婦(笑)で雨の日のドライブに行ってきました^^

行き先は決めずに

このお店に入りたい~!って入って
コンビニスイーツがいただきたい~!って
ミニストップのソフトクリームを
肌寒い日にわざわざいただく(笑)

大きなホームセンターがあって
一応顔を出しまして
あれやこれや購入しまして

お昼はね

駐車場にとめた車の中で
話しながら。

そんな車の中でいただいたサンドイッチはコチラ

901_2

[ スモークサーモンと具沢山の仲間達サンド ]

スモークサーモンをメインに

パプリカの粒マスタードマリネ、
ほうれん草とスナップエンドウのオリーブオイルガーリック焼き、
&クリームチーズのボリュームのあるサンドイッチ。

寒い日の車の中のランチだったけどね

ポットにつめた熱い珈琲とベーグルサンドがあれば
それで満足♪

904_2

ベーグルサイズ。

小さいベーグルで何種類もいただきたいな~
とか、
ダイエットだから小さいサイズで、
なんていろいろ考えちゃうけど

それならば、大きなベーグルを
半分にカットして食べてみてほしいな((w´ω`w))

同じ生地で作ったとは思えない、
このサイズで生まれる美味しさを是非!

そんなね

車の中で美味しい美味しいって
わざわざ肌寒い日にランチした、
アホな夫婦の愛娘の、
先週まだご紹介してないお弁当4日分はコチラ

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_9

丸弁、ご飯もたっぷり入って愛用中~!

【ポイント10倍】シーガル フードキャリア 弁当箱(ランチボックス)
ステンレス 12×3(プラスチ...

あんこは3段タイプを持ってます^^
用途に合わせて1段からあるみたい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、あんこのPCがヒュ~~~~んって
勝手にシャットダウンした~(;д;)

少しおいて起動はできたけれど

どうもそろそろ危ないらしいあんこのPCで。

そうなる前にパパのPC2号君をあんこに譲ってもらって
データーもメールもできる限り送りまして

なんとか今日から
この記事をその新しいPCで書いてるわけなんだけどね

まー、小さいことが一つずつ使い勝手が違ってて
今日のブログ書くのにすでに体力気力の消耗激しく(泣)

月曜だってのにさ

もう一日が終わってしまったカンジのあんこで

グッタリしながら

今週も頑張る予定で参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 大きなチョコレートベーグルでサンドイッチを作りましょ。 | トップページ | 黒胡麻のタバチェールで朝ごぱんをいただく幸せ。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事

コメント

ほほえみくまサン、こんばんは~^^

大きいサンドって幸せですよね~^m^*
どんだけでも食べたい食いしん坊です^^;

いつも応援、ありがとうがございます!!

投稿: あんこ/ほほえみくまさん | 2012年4月25日 (水) 00時38分

nofuriruさん、こんばんは~^^

うんうん、そうなんです~!
ベーグルは大きいほうが絶対美味しい!
と、あんこは思う~~~^m^;;

小さい、とケトリング→焼成にも負けちゃう気がして^^;

挟むフィリングはあるものでなんでも美味しいです♪
この日はたまたま珍しくスモークサーモンがありまして^m^*

結局最後はパパしか残らない!ってカンジです~( ̄▽ ̄;)
ま。楽しいからよしとします^^

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2012年4月25日 (水) 00時36分

Lenさん、こんばんは~^^

グレさんとさ、Lenさんの馴れ初めを知りたいー!
怖いもの見たさってカンジ~~~( ̄▽ ̄;)


ランチで浮いた分を甘いものか!
わかる、わかる!
この日はミニストップのソフトだったけど(笑)
ランチってココがいいわよ~ってトコでも
なんだかありきたり?なお店が多くて
これなら自分で作っていただいたほうが
よっぽど有意義!って思っちゃうんだよね^m^;
カフェも「これでこんなにとるのか!??」ってガックリすること多々だしね(泣

その反対で大好きなお店は少々行きづらくても
食べたくなってわざわざ出向くでしょ^^
そんなブログにしたいよね~~^^
なりたいな。

料理は五感!
まさにその通り♪

でさ
>小心者だし、優柔不断だし、根性もないのに~。(泣

誰が?(笑)

投稿: あんこ/Lenさん | 2012年4月25日 (水) 00時29分

こんにちは♪
つややかで見事なベーグルですね!
そしてボリュームサンド、たまらないです~
大きな口でガブッといきたい♪
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2012年4月24日 (火) 16時13分

あんこちゃん、こんにちわ(^-^)
そっかー、大きく焼いてカットしていただけばいいのですね!!
うーん、それ絶対いいですよ~~♬
やってみたいです。
それにグラハムベーグルってのもいいですね!
甘い系はちょっと躊躇してたんだけど
これは早速作りたいです。
スモークサーモンはないからベーコンにして・・・
なんて言ってるからいつも代わり映えしないパンになっちゃうんですねf^_^;)

相変わらずダンナ様と仲良しですね♥
いいないいな。
こちらまでホンワカいい気分になれちゃいます。
PC早く慣れるといいですね(^-^)


投稿: nofuriru | 2012年4月24日 (火) 13時47分

あんこちゃん、おはよー。
プックリツヤピカベーグルめちゃ綺麗~♪
あんこちゃんのベーグル高さあって、うんマジで〇ムベーグルみたいやわ~(❀ฺ´艸`)
私、がっつり食べたい派やからベーグルいつもデカいの
作って具たっぷりサンドで食べてる(^_^;)
ほんと・・こんながっつりサンド食べてたら痩せんの
あたりまえやね(笑)。

最近、まだまだあんこちゃんのパンやベーグルには足元にも及ばないけど・・自分の作ったパン好きになって
きたよ~!ほんと下手やけどね(;・д・)
でも、失敗しながら上達していくんだよね!
いつになるか分かんないけど・・地道に頑張るわ!

お弁当めちゃ美味しそう(≧∀≦)
ヒナちゃん毎日美味しいお弁当喜んで食べてるやろうね!あんこちゃん、毎日お弁当作りもお疲れ様~!

うちのPCよく固まるよ(//∇//) 
そんなに古くないんだけど何でやろうかσ( ̄∇ ̄;)?

投稿: きく | 2012年4月24日 (火) 08時01分

あんこちゃん おはよう~

"元" も何も・・・そういうことにしておこう。ふふっ
だって、グレとつるんでいる時点で、大多数の人にそう思われていたに違いないから。苦笑
小心者だし、優柔不断だし、根性もないのに~。(泣

ベーグルの上達の早さに驚いたよ♪
長さバッチリじゃないですか。
ビッグサイズにすると、皮と中身のバランスが変わるから、おしさも違ってくるよね。
でっかいベーグル。今度がんばりたい。
お昼をちゃんと持参する姿勢も見習わなくては。
でもさ、ランチで小銭が浮いた分で、ちょこっとスイーツなどをいただくのが楽しみだったりしませんか?

>味がいいものは見た目も美味しそうだし
見た目がいいものはやっぱり美味しくいただける。
↑ 大当たり~!
料理は五感で味わうものですよね。
よし、次からはラップしてからカットしてみます。
良いヒントをありがとう♪

投稿: Len | 2012年4月24日 (火) 06時48分

おきゃんサン、こんばんは^^

あんこのベーグル記事!
どのへんを読まれて、あ~!ってなったのかなf( ̄▽ ̄)
やっぱサイズかな?
いろんなサイズ試してみて~♪
マジでサイズによって全然違うから♪
この大きいベーグル、跳ね返るような食感が美味しいよ~~!
とにかく愛しいまでに美味しい♪

でさ
酵母のパンケーキ、焼いてくださったんだね~^m^*
て、天才???
いつも自分で言っては自分にハッパをかけてるんだけどさ
おきゃんサン、言ってくださって・・・

照れたーーーーー\(;゚∇゚)/

投稿: あんこ/おきゃんさん | 2012年4月24日 (火) 00時54分

beppinさん、はじめまして!
ずっと来ていただいてたのですね~^m^*
嬉しいな~^^
家族構成も同じですか!
えっと、美しい妻と従順な夫とその可愛い娘と・・・
ぼっちゅんはいますか( ̄▽ ̄)?
パン焼きも始められたんですね^^
あんこも拝見したいな~~♪

>これからもずっと応援しますよ。
頑張ってね

はいっ、ありがとう!

投稿: あんこ/beppinさん | 2012年4月24日 (火) 00時46分

かおリンさん、こんばんは~^^

ベーグル万歳~!って焼いてるよ~^m^*
ホントに大好き!

酵母のベーグル。
あんこは一次発酵をさせたものが大好きです♪
ハードの中に、跳ね返るような食感がうまれるの((w´ω`w))
大好きなお店のベーグルもこの跳ね返るような食感であの味をめざしたい!!

パパとドライブぅぅ
車で音楽ガンガン流して助手席で歌いまくってストレス発散してきたよ(笑
かおリンさん、広島の方なんだね~~!
ネットってすごい!
こんなに簡単にお話ができるってマジでありがたいです!

投稿: あんこ/かおリンさん | 2012年4月24日 (火) 00時39分

さえちゃん、こんばんは~^^

らぶらぶ???
違うーーーーーっ
あのね、そんなんじゃなくてね
ただ運転しろ!って命令してね
助手席で音楽ガンガン流して歌ってストレス発散してきただけ~^m^;

でさ
さえちゃん、食べるのが大好きなのは知ってるけど(笑
全然太ってなんてないじゃないか!!!
かえって細いくらい!!
タク君、きれいなママで自慢だろな~って思うよ^^

投稿: あんこ/さえ さん | 2012年4月24日 (火) 00時32分

NORIKOさん、こんばんは~^^

シナモンレーズン、焼かれましたか~♪
美味しいよね~~^m^*

でさ
大きく焼くといいですよね(≧∇≦)
生地に跳ね返るような力があるベーグルになるって思うのですよ♪

ベーグル祭り!
嬉しいコメントいただいて
またまた張り切って焼きます!
ありがとね~~♪

投稿: あんこ/NORIKO さん | 2012年4月24日 (火) 00時24分

わたあめサン、こんばんは^^

お~!酵母完成ですね♪
ベーグルから仕込みますか~!
酵母のベーグル、美味しいです!!
あんこは酵母ベーグル、一次発酵させた生地が大好きなんですよ~^m^*
さきほど、明日のパンを仕込んだんだけどね
ホントはベーグル仕込みたい!って思ったんだけど
あまり続くと家族からさすがにクレームがきそうなので(笑
泣く泣く別の生地を仕込みました~~~^m^;
わたあめサンがベーグル仕込まれるって知って
あ~~~、やっぱりあんこも仕込めばよかった!!って思った~^^;

でさ
お~~~吉祥寺!お近いのかな^m^*
もしかしてもうどこかですれ違ってるかもしれませんね~~!!
ダンディゾン、パンも美味しいしお店も素敵ですよね♪
パンが宝石に見えてしまうの^^
最近、吉祥寺行ってないな~のんびり散策にいい季節になりますね^^

投稿: あんこ/わたあめさん | 2012年4月24日 (火) 00時20分

はっちサン、こんばんは~^^

ふらふらお出かけ、あんこも大好きだよ~!
つ~か
フラフラしかしない?(笑
昨日はね、はっちサンが思ってくださってるようなデートではなくてですね
ただ単に、家で二人でいるのがなんとなくつまらなかったから~( ̄▽ ̄;)
最終的にはパパと二人。
二人でいられるって幸せだけどさ
昨日はなぜか気分がのらなくてさ(笑
車の中で音楽ガンガン流して
助手席で歌いまくってストレス発散してきたってわけよ~^m^;

PC!
もうね、実は今日のこの記事、書いたの2回目(泣
一度目、書き終えた~って思ったら
どこか触ってしまったのか一瞬にして消えました(泣
早くこいつに慣れたい~(||li`ω゚∞)

投稿: あんこ/りとるはっちさん | 2012年4月24日 (火) 00時12分

こんばんは~あんこさん

この生地読みながら あ~!!と慌てている私( ̄Д ̄;;

今ベーグル仕込んでいたんだけど ヤバイかも・・・

酵母のパンケーキ あんこさんレシピで作りました~
あんこさん 天才lovely
とっても 美味しいパンケーキでしたよ~wink
ありがとうございました

投稿: おきゃん | 2012年4月23日 (月) 23時34分

今晩は。
ずっと大好きで拝見させて頂いていました。
家族構成がウチと全く同じで、うん、わかるわかるって思ってました。
あんこさんのあまりにもうまそうな写真につられすこしずつ、パン焼きにも挑戦しています。
これからもずっと応援しますよ。
頑張ってね

投稿: beppin | 2012年4月23日 (月) 22時28分

こんにちは~(*^^*)

ベーグル三昧ですね~(*≧∀≦*)ベーグル大好き♪
私は300gで5分割です!今度あんこさんのように、大きめ分割やってみます!!ベーグルって人それぞれ好みがありますよね♪一次発酵しない人、する人で固さも変わると思いますが、あんこさんは一次発酵しますか?

ご主人と仲良くドライブいいですね(*^^*)ウチはまだまだ先だなぁ…^^;(笑)ミニストップのソフトクリーム大好きなんですが、ここ広島にはないんです(;゜∇゜)ショック!!

投稿: かおりン | 2012年4月23日 (月) 18時28分

あんこさん、こんにちわ~☆
何だからぶらぶ話を聞かされましたが~(笑)

最近旦那と二人でそんな事してませーん
しようと思った事もないかも???ハハハハハ
行先決めないでなんとなくってうちのは出来ないかもなぁ。キッチリしてるし~^^;

ベーグー。大きいのガブリッと美味しいですよね☆
ただ、あるだけ食べてしまう私は「半分」とか「置いておく」とか出来ないから全部食べちゃうんですよねぇ
本当に、食べる量がものすごいので^^;
こんなんだから、痩せないしDEBUるのみなんだろうなぁcrying

投稿: さえ | 2012年4月23日 (月) 16時09分

あんこさん、こんにちは〜
ベーグル祭り絶好調ですね(⌒▽⌒)
私もようやく、シナモンレーズンの段まで追いつきました(^^)
やっぱりいつもより大きく焼くと何か味違います。
んで、ねじってみたりもしました。そのせいもあるかもですが。
あんこさんがおっしゃるようにオススメですよね。
(危険なことに1こずつにしちまいましたが(ーー;)
ベーグル祭り楽しいィ〜

投稿: NORIKO | 2012年4月23日 (月) 13時04分

あんこさん~♪レーズンの酵母液ができたので、中種?を仕込みました~!成功したら最初にベーグル焼こうかな~!!あんこさんのベーグルが美味しそうすぎるから!!
昨日、吉祥寺に旦那と行きました♪うちも大好きなんです吉祥寺♪ダンディゾンというパン屋さんで買ったカンパーニュ美味しかった~!ジュンク堂でパンの本買おうと思ってたのに、本の量が多すぎるから迷って悩んでいつも買うのやめてあとで後悔するアホなわたあめです…(=゚ω゚=;)

投稿: わたあめ | 2012年4月23日 (月) 12時30分

こんにちは。
最近お昼の日課にコメントさせていただいてる
はっちです(笑)

あんこさんご夫婦みたいなデート、
ずっとはっちがあこがれてるデートそのもの!!
私って小さい頃から行先を決めない
フラフラお出かけが大好きでして。
お嫁に行く前は父と。
結婚する3年間はほぼパパと。
で、結婚してからは家族で(笑)

でもね、だんだんと子供たちも一緒に行かなくなったりして。
最終的にはパパとなんですよね。
喧嘩もするけど、
基本仲良しでいたいですよね。
たわいもない会話をしながら。
超あこがれるぅぅぅぅ。
しかもこんなにおいしそうなランチしながらでしょう~。
いや~ぁ、まいった、まいったぁ。
私の勝手に想像する未来予想図をあんこさんご夫婦がだなんて。

PC
我家も危なし!
変な音はするし、途中でフリーズするし。
先日一日かけて仕上げた図面を保存する直前に
再起動しはじめやがった!!!
その時はさすがに青ざめました^^;
機械って融通聞かないのが残念なところですよねぇ
便利なんだけど・・・・

投稿: りとるはっち | 2012年4月23日 (月) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大きなチョコレートベーグルでサンドイッチを作りましょ。 | トップページ | 黒胡麻のタバチェールで朝ごぱんをいただく幸せ。 »