« 黒胡麻のタバチェールで朝ごぱんをいただく幸せ。 | トップページ | 冷たくて甘くて美味しいものとレモンのビスコッティ。 »

2012年4月25日 (水)

シナボン的ソイラテロールだよ

917

[ ソイラテロール ]

大好き甘いパン(笑)

と、いうコトで
本日のおやつは甘いパン^^

914

[ 大きなシナボン的ソイラテロール ]
レーズン酵母種30%
加水>豆乳+水+ヨーグルト=68%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+ドルチェ
黒糖・塩・少しのバター
シナモンシュガー

大きなシナボン的ソイラテロール焼き上がりました((w´ω`w))

300gで4分割サイズだよ~♪
とても大きいのだ。

911

幸せのサイズ♪

シンプルに焼きたてをまずはそのまま。

そんでもって

やっぱりこうせずにはいられない!

915

クリームチーズに
少しの砂糖とバニラオイルでフィリング作って
ベットリつけまして

大量生産してるカラメル胡桃をパラパラっとのせたらね

簡単だけどなんとも美味しい
シナボン的ソイラテロールの出来上がりだよ((w´ω`w))

913_2

((w´ω`w))~heart

916

おおおおおっ、

912

豆乳で仕込んだ珈琲生地に

シナモンシュガーたっぷり巻き込んで

バニラが遠くに香る美味しいクリームチーズをたっぷりつけてさ

&ホロ苦カラメル胡桃パラパラだよ((w´ω`w))

おおおお、美味しすぎるから、マジで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高2のヒナ。

バスケでヘトヘトになるまで部活してきて
その後、チャリ通片道30分を毎日繰り返してる。

だからね

その食欲たるやハンパなく( ̄●● ̄;;

きっと今日もね

この、どデカサイズのソイラテロールを
ペロリとたいらげ、

もう1個いい?

って聞いてくると思う(笑)

そんな若者と一緒になって
こんな高カロリーなもん食べてるあんこの運命やいかに・・・!
||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
きゃーものすごく大変だと思うーーー!

こ、こんな高カロリー地獄から逃れられないあんこで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 黒胡麻のタバチェールで朝ごぱんをいただく幸せ。 | トップページ | 冷たくて甘くて美味しいものとレモンのビスコッティ。 »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

きくちゃん、こんばんは~^^

もー!
出遅れた~とか言わないの!
こうして来てくださってるだけで
あんこはホントに嬉しいんだよ~!
だからきくちゃんのペースで無理せずに
遊びにきて!

豆乳♪
ソイラテいいよね~~♪
豆乳ね、ヒナがはまりにはまっててね
近くのお豆腐屋さんで絞ってる豆乳なんだよ~^^
ホントに美味しいの♪
こちらで作る湯葉も美味しいのだ^m^*

投稿: あんこ/きくさん | 2012年4月26日 (木) 23時09分

ひろりん~こんばんこ!

だよね~!
大きいってそれだけで幸せ♪

ちっこいのだとさ
美味しくてもなんだか物足りない・・・( ̄◆ ̄;)
あ~~~こんなんだから
ダイエットなんて絶対無理だわ~~~汗

豆乳^^
ヒナがはまりにはまってるからね
近くのお豆腐屋さんで絞ってる豆乳なんだよ~^m^
まじで美味しいの!

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年4月26日 (木) 23時04分

メグさん、こんばんは!

あんこの食べ方^^;
なんともやっつけ仕事的なんですよ~^m^;
少しずつたくさん・・より
たくさんずついっぱい食べたい・・・ああダイエットは無理そうです(泣

このパンは丸めて4分割です^^
ミシン糸でカットしてます♪
簡単で可愛いから大好きなくるくる成形ですよ~

クリームチーズのフィリング~~!
あんこも大好きなんですよ~♪
ヒナも大好きでパパも大好きだからたくさん作っても
あっという間になくなります^m^;

投稿: あんこ/メグさん | 2012年4月26日 (木) 23時01分

nofuriruさん、こんにちは~^^

シナボン!
そうです!あれのことです((w´ω`w))
少しまえに流行ったクリームチーズのフィリングがたっぷりのったシナモンロール♪
あんことヒナ、あれが大好きでね^m^
お出かけすると休憩でいただいてました♪
もうお店、なくなってしまったけど
たまにムショウに食べたくなります^m^;;

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2012年4月26日 (木) 17時24分

fufuさん、こんにちは~^^

おおおっ
日に数回も来てくださっている!
ありがたいーーー!
マジでありがとうございますっ

でね
ヒナ、掃除機みたいに食べますよ~
彼女が通ったとこ、パンくずさえ落ちてないです(笑)

パンサラダ!簡単で大好きですよ~~^^
バゲットをカリっと焼いて作ったら美味しいでしょーーー!

カフェ&教室ですか~~^m^;
fufuさん、どこまでも怖いものみたさ的ですね( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/fufuさん | 2012年4月26日 (木) 17時21分

はっちサン~こんち!

ひゃ~~お忙しいのに
コメントありがとね~!!!

お仕事ファイト!

はっちサンのこと、
恐ろしいほどのスピードでされてるんだろな( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2012年4月26日 (木) 17時11分

みゅうさサン、こんにちは~^^
PCダメになっちゃったんだね~~~( ̄◆ ̄;)
でもね
さきほどお伺いして写真なかったけどね
みゅうさサンの文章だけでゴックンってなったよ~!
これで写真がアップしてあったら
多分あんこね、みゅうさサンちに襲撃してると思うよ^m^;

親子喧嘩^^
ヒナもね、小さい頃は言い返さずにあんこに注意されるままだったんだよ~
どんどん大きくなるにつれて
ママの言うことも正しいことばかりじゃないって気づくみたいで(汗
それで戦うように口喧嘩をする日々ですよ~~~^m^;

投稿: あんこ/みゅうさサン | 2012年4月26日 (木) 17時09分

あんこちゃん、こんばんは。
最近、出遅れごめんね(//∇//) 
ソイラテロールめちゃ美味しそう!!
ビックなのがまたいいね(*→‿ฺ←*)

私もソイラテやってみよう!

投稿: きく | 2012年4月25日 (水) 23時47分

こんち~~

おおおおお
300g4分割っ
いいねいいね~~~

やっぱ
でかいんがええよ~~~~


ソイラテ♪
そいや
冷蔵庫に
そろそろなソイあるな~~~~(*^。^*)(*^。^*)


ああああ
ほんま
あんこたまんとこ来るとさあ
おなかすくっ

投稿: ひろりん | 2012年4月25日 (水) 18時18分

いつもパンの食し方が御上手なあんこさん!
とても参考になります。
サラダのドレッシングの作り方もいつもお手本にさせていただいてます♪
この可愛らしい成型は、麺棒で四角に延ばしてくるくる巻いたものを4分割にカットなさっているのでしょうか?!それとも、あらかじめ4分割に丸めたものをそれぞれ巻きこんでいらっしゃるのでしょうか?!
クリームチーズのフィリング、このパンに合うこと間違いナシですね!あ~、美味しそう~

投稿: メグ | 2012年4月25日 (水) 18時13分

うう、またまたすっごくステキです(^O^)
シナボン風・・・シナボンって食べたことないいですけど
あれのことかなあ~?
甘いパンって天国な気分にしてくれますよね。
ひとくち食べたら幸せキブンになれちゃう♫
でも今はガマンなので、あんこちゃんのブログで癒やされてまーす。
この大きさが気前良くっていいですね!

投稿: nofuriru | 2012年4月25日 (水) 17時01分

あんこさんこんにちは。
ちょこっとお久ぶりですが、毎日どころか!!
日に数回は覗いている、半ストーカーです(*^ω^*)ノ彡

今日もすぐにでも真似...否、食べたいシナボン!
キャラメルクルミも常備しているし、作ってしまおうかしら♪
っと、我が家で待機中のパン消費には、ヒナちゃん派遣が必要!!

さっそく今朝『パンサラダ』を真似っこしました。
もちろん、見た目も内容もあんこさんのようにはいきませんが!
最大の違いはパン!しかも、失敗パンの消費(。>0<。)
数回のチャレンジであまりの酷さに、
諦めつつあった加水70%のバケットを、
なぜか!?夏日ような昨日仕込み、あと少し?のところでウトウト...
結果は言うまでもなく∑(゚∇゚|||)
否、果たして過発酵なのか、成型なのか??な姿。
今朝はお弁当が要らないとの事で、パンサラダ?
大きなクルトン入りサラダとなりました(笑)

自家製酵母のバケット!どうしたら加水が高く、
カッコ良いバケットが焼けるのでしょうか。
あんこさんは久々に焼いても、あんなに美味しそう。
ぜひ、レッスンお願いしますm(_ _)m
っと、あんこさんにはいつか!
カフェ&教室をぜひOpenして欲しい♪と思う毎日です。

投稿: fufu | 2012年4月25日 (水) 13時22分

こんにちは!!
ヤバウマそう!!!!

ごめんなさい。
もっともっとお話ししたいのですが、
お休み前に片を付けつけなきゃいけない仕事が
山!!!!!

応援ちゃんとして帰りますのでお許しを~。

投稿: りとるはっち | 2012年4月25日 (水) 13時21分

あんこさん、お久し振りです。

もぅパソコンが壊れてしまったので、ヤル気ゼロなみゅうさですo(;△;)o

気分が滅入ってる時は甘い物ですよねー
でも自分で作らず、あんこさんのブログを読みながらヨダレを垂らして癒されてます~(*´∇`*)

ヒナちゃんとのケンカの話(数日前の話)凄く羨ましくなりました。
わが家はみゅうさが小言を言うのを長女はじっと聞きながら泣くだけなので、ケンカにはなりません。

文句言われたら、それはそれで余計に怒ってしまうみゅうさなのですが。。。(((^^;)

二人の親子関係がとても微笑ましくて、見習わなくてはと思いました♪

投稿: みゅうさ | 2012年4月25日 (水) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒胡麻のタバチェールで朝ごぱんをいただく幸せ。 | トップページ | 冷たくて甘くて美味しいものとレモンのビスコッティ。 »