« キタノカオリ100%バゲットで作るサンドイッチ。 | トップページ | 大きなチョコレートベーグルでサンドイッチを作りましょ。 »

2012年4月21日 (土)

チョコレートのパンケーキを召し上がれ。

882_2

[ チョコレートのパンケーキ ]
レーズン酵母中種20%
作り方はだいたいコチラ

酵母で作る美味しいパンケーキ。

今日は生地にもたっぷりクーベルチュールを溶かして
ぐるぐる混ぜ込んだ濃厚チョコレートパンケーキ♪

883

そんでもって

クーベルチュール配合のクリームもたっぷりと、

カラメル胡桃のアクセントと、

チェリーのコンフィで総動員的な甘いパンケーキだよ((w´ω`w))

881

か、かなり美味しい!

884

885

そ、想像以上に美味しい!

お休みの日ののんびり時間の朝ご飯のあとの甘いおやつは
最高に美味しかったお話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クーベルチュールは惜しみなくたっぷり使えるコチラだよ((w´ω`w))

《不二製油》クーベルチュールビタースイートフレーク【1kg】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんこと大喧嘩をしたヒナ、その結果、

ケンカの原因のiPhoneを一日だけ没収された。

学校でね

今日、携帯ないんだよね~ママに没収された~

って言ったらしい。

クラスの友達に

ヒナってママと仲良しってカンジだけど
違ったの?

って、言われたらしい(笑)

そんでヒナはなんて言ったの?
って、あんこが聞いたら

ママとはものすごく話すからケンカもする
話さなかったらケンカにもならないじゃん

って答えたらしい。

多分ね

よく話される親子さんでもケンカをしない方はケンカをしない。

あんことヒナは二人とも喧嘩っ早いからだと思う反面、
なんだかその答えがとても嬉しかった、

そんな単純あんこで

本日も参加中!
↓↓↓

応援ありがとう~!
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« キタノカオリ100%バゲットで作るサンドイッチ。 | トップページ | 大きなチョコレートベーグルでサンドイッチを作りましょ。 »

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

asukaサン、初めまして~!
遊びにきていただけていたのですね~♪
ものすごく嬉しいです~(≧∇≦)

しかも~
あんこレシピのパンケーキも作っていただいて
気に入っていただいて!!
なんて嬉しいんだろう^m^*
asukaサンのパンケーキ、あんこも是非拝見したいです♪
楽しみにい伺います~((w´ω`w))

毎日同じようなパンばかりのアップのぼっちゅんcafeですが
こちらこそこれからもどうぞヨロシクお願いします♪

投稿: あんこ/asukaさん | 2012年4月23日 (月) 00時59分

きくちゃん、こんばんは~^^

甘い香りってなんだか幸せな気持ちになれるよね~^m^
ヒナもね
太るのは嫌みたいだけど
その「嫌」の気持ちよりも「食べたい」気持ちのほうが勝っちゃうみたいよ~~( ̄▽ ̄;
JK,食べるの大好きだね^^;

酵母でのパン焼き~
自分が食べたいって思うパンを焼いてれば
その積み重ねが身体にしみついてさ
自分好みに焼けるようになると思うの^^
だから、コレが焼けるまで・・って決めないで
そのときに食べたいものを作ってれば
おいしく作りたいもんねって絶対前進するってあんこは思う。

パンを焼くことが目標じゃなく

あくまでも食べることを目標にしたいって思うよ^^

母とのケンカ^^
あんこも母とはよくケンカしたな~~
母が大好きで何でも話したくて
知ってもらいたくてね^^
今は離れて暮らしてることもあって
会うと以前よりもたくさん話すなぁ
母と父との時間、とても大切。

投稿: あんこ/きくさん | 2012年4月23日 (月) 00時51分

ぼんじょるのサン、こんばんは~^^
こちらこそいつもありがとうございます♪

パンケーキ☆
焼いてるとなんだか幸せ~な気持ちになれます^m^
フライパンで焼くという手軽さも大好きです♪

いつも応援もありがとうございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2012年4月23日 (月) 00時38分

あんこさん、初めまして!
*SMILE LIFE*のasukaと申します♪
以前からあんこさんのブログ楽しく拝見させていただいてました!
毎回かっこいいバゲやおいしそうなサンドなどなど、あこがれのまなざしで見させてもらってます!
それで、今回あんこさんの酵母のパンケーキをいちご酵母で作ったのですが、めっちゃおいしかったです!
今までいろいろ酵母のパンケーキ焼きましたが、あんこさんレシピが一番おいしかったです♪
このレシピ、激しくリピさせてもらいたいです☆
あと、酵母のビスコッティもめっちゃ気になってるので近々作らせてください!
明日、私のブログにあんこさんのパンケーキUPさせていただいてもいいですか?
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです^^
どうぞよろしくお願い致します(*^^)v

投稿: asuka | 2012年4月22日 (日) 08時54分

あんこちゃん、おはよ。
これめちゃ美味しそう(≧∀≦)
朝から甘~いいい香りで私も起きたい!!
あんこちゃん美味しいパンやスイーツが食べられる
ヒナちゃんが羨ましいよー!!
あ、太るのはちょい嫌だけど・・でも、美味しいもんは
食べたい(笑)。
私もまた酵母仕込んだし、低迷中のパンお休みして
スイーツ仕込んでみようかなぁ~??←この考えらから
成長しんのかも(爆)

親子喧嘩出来るのも親子だけやしーそれに喧嘩しても
すぐ喋ってしまうわ~。
やっぱ親子ってそんなもんだよね??
うちなんて、毎日喧嘩してるわ(笑)

投稿: きく | 2012年4月22日 (日) 08時15分

あんこさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても魅力的なパンケーキですね。
美味しさがお写真から伝わって参ります。
心が明るくなる素敵なパンケーキですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2012年4月22日 (日) 06時21分

ゆかりちゃん、こんばんこ~!
娘ちゃん達も元気かな~♪

パンケーキのチョコバージョン、やっぱりチョコは最強だね^m^*
プレーンのパンケーキはシンプルにいただくのが好きなんだけどね
今回のチョコ味は濃厚こってりタイプにしてみた(笑)
マジで痩せる気さらさらないよね~^m^;やば~

母と子の関係って、それぞれの家庭で
親は子を思えばこそ、子も親を思って一緒の時を過ごすじゃない^^
その毎日の時間って10の家庭があったら
10の時間の過ごし方があってさ^^
親も子供も縁あって親子になったからには
わかりあいたいし少しでもよい方向にって思うもんね^^
あんこの子育て??
子育てか~
あんこはヒナに親育てをしてもらってるだけかな^m^;
ヒナがする、いいことも悪いことも
その都度、あんこに考えさせてくれて
あんこはそれをその時にヒナと考えて喧嘩してクリアにしてくカンジでね
親としては失格なのかもしれないけど^m^;

ま。基本、アホなブログだからね~
笑ってやって~それが本望♪

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2012年4月21日 (土) 21時50分

Qさん、こんばんは~!
お久しぶりっす~^m^*

パンケーキ、作ってくださったんですね~♪
ありがとう~~!
酵母のパンケーキ、独特の甘い香りとしっとりもっちり
美味しいですよね~(≧∇≦)
Qさんに気に入っていただけてマジで嬉しいよ~♪

チョコ味もね、濃厚でチョコ星人にオススメですよ~(笑)

投稿: あんこ/Qさん | 2012年4月21日 (土) 21時38分

わたあめサン、こんばんは~^^
レーズン酵母が完成したら
まずは何を焼かれるんだろう~^m^*
とても楽しみです~♪
ドライマンゴー!美味しいよね~♪
あんこもヒナも大好きでね
酵母用に買っておいても
ちょっとずつちょっとずつ食べちゃうよ~( ̄▽ ̄;)

パンケーキ☆
前の晩に仕込んでおけるから次の日に焼くだけなの~♪
簡単でもっちりふわふわで美味しいよ~♪

投稿: あんこ/わたあめサン | 2012年4月21日 (土) 21時34分

かおリンさん、こんばんは~^^

このクリームね
値引きされた生クリームだったんだけどね
チョコ味にしたら美味しかった~^m^*
チョコってやっぱり最強だよね~♪

ヒナね
家にいるときはホントに離れずずーーーーーーっと
話してくるんだよ^m^;
あんこが、うるさいからあっち行って!
って言ってもね
ひど~いって言いながらずっとしゃべってるんだよ~^m^;
女子高生のおしゃべり好き、恐るべしってカンジだよ~汗

でさ
バゲット焼いたんですね~!
あれかな、アップはされたかな~^m^*
また遊びに行かせてください~!

投稿: あんこ/かおリンさん | 2012年4月21日 (土) 21時27分

fmickaさん、こんばんは!
お久しぶりです♪

チョコバージョンのパンケーキ☆
これね、濃厚でオススメです~!
値引きされた生クリームもね、チョコ味にして美味しかったです
^m^;ほほ

親子の喧嘩って、
ただ自分が勝ちたい喧嘩ではなくて
相手のことを思えばこその喧嘩で
どんなにそのとき大喧嘩してもすぐに忘れて
またいつもの関係に戻れる。
>前向きな喧嘩

素敵な言葉をありがとう^m^*
前向きな喧嘩って思うこと、とても素敵です・・・

投稿: あんこ/fmickaさん | 2012年4月21日 (土) 21時20分

りょんサン、こんばんは~^^
お久しぶりでっす!!

小学男児のエネルギー、ものスゴそうですね~~^m^;
女のコとはまた違う、体力勝負のような気がします~!
あんこが間違って男のコのママになっていたら・・・
多分数日でぶっ倒れます(泣

でさ
あんこ週間で、パンケーキとビスコッティ作ってくださったの~♪
ものすごく嬉しいな~(≧∇≦)
今回のチョコ味も濃厚でオススメです~!
リピ決定って言っていただけて
マジでありがとう・・・!

投稿: あんこ/りょんサン | 2012年4月21日 (土) 21時08分

んまー!これはやばい。やばいかんじの!
ホイップだけでもいいわー……。って、それじゃせっかくのあんこさんの酵母出番なしじゃんね(^^;)

我が家は女2人男1人の兄弟で、まぁ、ほぼ母子家庭(途中から事実、母子家庭になったけどね。)で、女率たかいから?母の性格?とにかくなんでも話すし、真ん中の妹が字が書けるようになってからは女3人で交換日記してました(笑)トシが離れてるから、私が中1、妹小1。 その頃私が思春期ど真ん中で、コミュニケーションの一つに考えて母が提案したんだよね。実際は妹のひらがなの練習、とか言って。

恋愛のことも、からだのことも、今は育児のことも、母と娘というか、子どもをもつ女同士の話を何でも出来て、娘ともこんなふうになりたいな、て思う。。
けんかやすれ違いもすっごくあったし、勘違いもすっごくあったし、だけどぶつかってもいっぱい話してきたから今があると思うんだよねー。。

小さいころはホント、厳しい母だったけど今は感謝してるんだ。  私のために厳しい母でいてくれたんだ、と子どもをもってわかった。

私はあんこさんの育て方がよかったからヒナちゃんが気持ちいいくらいにさわやかないい子に育ったと思うんだよね。だからあんこさんの育て方も知りたい、と思って……ブログたくさんみるね(笑) 

投稿: ゆかりちゃん | 2012年4月21日 (土) 21時08分

chokkoさん、こんばんは~^^

ドラえもん~♪
ドラぇもんがホントにいたら
どんなにいいでしょう~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
あっちのパン屋さん、こっちのカフェ・・と
あちこち行っちゃうよね^m^*
そうなったらばドコかで待ち合わせして
パン屋巡りしたいですね~♪

でさ
あんこを連呼してくださってるのか!
きゃー
ありがとう~!

投稿: あんこ/chokkoさん | 2012年4月21日 (土) 21時00分

さえちゃん、こんばんは~^^

今日ね
朝、このパンケーキでさ
その後ベーグル焼いてね
また食べて・・・
結局一日中食べてた~^m^;

ヒナ、くそ生意気なんだよね~( ̄◆ ̄;)
あんこもたまに言い合い負けるもん

投稿: あんこ/さえさん | 2012年4月21日 (土) 20時57分

ひろりん~こんばんこ!

てんこもりだよーん♪
今回値引きされてた生クリーム使用だったけど
美味しかった~~^m^*
>およだ
ナイアガラになってるねんでっっ

きゃははー
ひろりん、マジでおもしろいっ♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年4月21日 (土) 20時53分

はっちサン、こんばんは~^^

はっちサンにストー○ーしていただけるなんて
光栄でございますよ~^m^*
チョコバージョンも作ってみました(笑)
やっぱりチョコは最強でした~♪

でね
うんうん、朝ごはんの後にも前にもおやつありますよ~^m^
家族全員、お腹すいたーーーーー!!!って起きますから(笑)
お休みの日は一日中、食べて~少し休んで、また食べて~の繰り返しですf( ̄◆ ̄;)
ヒナはね、部活から帰宅して~
お夕飯前にベーグル食べて~
お夕飯がっつり食べた後にもベーグルに生クリームべっとりつけて食べてました(汗
とにかくお腹がすくらしい^m^;
でも食べてるだけ消費してるんだろうな・・・太らないからすごいデス

でさ
パンの上のカシュカシュ。。。
・・・f( ̄◆ ̄;)
すでに本人忘れてるかも~~~
はっちサンのトコで思い出させていただきます!!!

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2012年4月21日 (土) 20時51分

あんこさ~ん、こんにちは。
このあいだ、あんこさんのレシピを参考にさせていただいて、酵母のパンケーキ焼いてみました。
コレ、なんだか今までにないお味、そして美味し~い!
ちょっと元気のない中種ちゃんだったので、あんこさんのパンケーキほどは膨らまなかったけど・・。
それでも、美味しかった~。
くせになりそうだわん。
この、チョコのパンケーキも、まねっこさせてくださいね。

投稿: Q | 2012年4月21日 (土) 18時25分

あんこさんこんにちは♪( ^ω^ )今のレーズン酵母が成功したら、次はあんこさんお勧めドライマンゴー酵母にします♪楽しみだな~明日カルディで買ってきます♪あぁ、でも、袋をあけたらそのまま食べちゃいそうで怖い(笑)ドライフルーツウマイ!!(゚▽゚*)今日の画像も美味しそうだし芸術的だしほんとうっとり!!酵母成功したらパンケーキ真似したーい!!

投稿: わたあめ | 2012年4月21日 (土) 18時07分

おいしそ~(>__<)チョコクリームがまたいいですね♪私もやってみたいです♪

ひなちゃんのコメントいいですね!!信頼しあってるからこそできるコメントですね~!確かに話さないとケンカもないですね♪

あんこさんのマネっこで、バケット焼きました!!やっぱり撃沈のバケット(;゜∇゜)(笑)

投稿: かおりン | 2012年4月21日 (土) 15時43分

あんこさん、こんちには!ご無沙汰してまっす!
いつも楽しみに見させてもらっています。
ほんといつもいつも美味しそうで、
パンケーキチョコレートバージョンに今日は更に感動してコメントしましたっ。
レシピ参考にさせてもらって私もプレーンから作ってみたいと思います。

親子の喧嘩、私も昔を思い出しました。
喧嘩の瞬間は気分良くないものですが、思い返すとよかったなぁと思えますねぇ。
今考えると、相手に分かって欲しいから喧嘩や言い合いをしていたので、前向きな喧嘩だったなって昔を振り返っちゃいましたっ。

投稿: fmicka | 2012年4月21日 (土) 15時17分

あんこさん、こんにちは^^

お久しぶりです♪うちは小学生男児なので母の怒り?の方が多くて毎日宿題せーだの片付けなさいだの毎日ぷりぷりしてます(笑)女子高生だとまた色々あるんでしょうねぇ(^^ゞまあ、自分達も通ってきた道ですが。

そしてパンケーキ!!!むっちゃ美味しそうです☆この前あんこさん週間?ってほどでもないですがあんこさんレシピでパンケーキにビスコッティを焼きました(酵母は換えてしまいましたが)。とっても美味しかったのでリピレシピ決定です♪チョコ味も家族大喜びしそうっ!

投稿: りょん | 2012年4月21日 (土) 15時12分

あんこさん、こんにちは(* ̄0 ̄)ノ

今日も私の想像をはるかに超えるおいしそうなパンケーキを・・・

その、差したフォークの分だけ~ヾ(´ε`*)ゝ
一口だけでいいから~(*゚∀゚)=3

瞬間移動させてくれませんか?

ドラえもんいなきゃ、無理ですね・・・

あんこさん、最近花粉症再発していませんか?
くしゃみが連発したら、それは私があんこさんを連呼している時かも~なので心配しないでくださいね!!

投稿: chokko | 2012年4月21日 (土) 13時47分

あんこさん、こんにちわ☆

朝から美しいパンケーキ♪
もうお家レベルじゃないですもんねぇ
チョコにチョコ。幸せ~heart04

よく喋るからケンカってわかるような。ヒナちゃん、やっぱ大人だわ(笑)

投稿: さえ | 2012年4月21日 (土) 13時23分

\(◎o◎)/!
\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


どっ
どいだけ
おいしそやねんっ


てんこもりな
クリームっ

およだ
ナイアガラになってるねんでっっ

投稿: ひろりん | 2012年4月21日 (土) 11時48分

今日も楽しみに待ってました~ぁ。
かなりス〇ーカー^^;
いやん、チョコバージョンもあったんですか!?
チョコ好きにはたまらない!
あんこさんのおうちって、ご飯のあとのおやつが
朝からあるのですか??
我家ね、ホント朝に弱い奴らばかり。
私をのぞきー^^;
朝食なんてホント食べないの。
でも息子が最近ガッツリと食べる。
といっても、パンのみ。
その他は入らないらしい。
娘は休日のみガッツリと食べるの。
パパはコーヒーとパンって決まってる。
サラダは??フルーツは???
と聞いても
「いらん!」ってお断り。しかもキッパリ(笑)

そうそう、喧嘩するほど仲がいいんですよ。
我家は私のけんか相手が基本息子。
息子とケンカってまたちょっと違う・・・・
でも必ずご機嫌伺いをしてくることがかわいらしいのかも。
娘とは・・・・ホント女同士の言い合いです。
あ―いえばこーいうってやつ。

まだのせてませんが、以前あんこさんが作ってらっしゃった
パンの上のカシュカシュ!
はっち「もどき!」をまねっ子して作りました。
イメージとはちょっと違いますが~。

投稿: りとるはっち | 2012年4月21日 (土) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キタノカオリ100%バゲットで作るサンドイッチ。 | トップページ | 大きなチョコレートベーグルでサンドイッチを作りましょ。 »