« シードミックスと全粒粉のパンケーキで朝食を。 | トップページ | カンパーニュとイロイロ。 »

2012年4月30日 (月)

バナナと珈琲のパン

1153

[ バナナと珈琲のパン ]

大好きバナナをたっぷり使って
GWのおやつの甘いパン、焼いたよ~^^

バナナ、激安ゲットなの~♪

と、いうコトで
コチラがカット前~((w´ω`w))

1152

[ 激安バナナと珈琲のパン ]
レーズンビール酵母中種30%
加水>豆乳+水=65%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+ドルチェ
珈琲粉末(+湯)・黒糖・塩
バナナ3本・カラメル胡桃・ピスタチオ
カスタードクリーム

1151

これね

ちょっとわかりにくいけど

真ん中に自家製カスタードクリームを
珈琲生地で挟んで成形してあるよ~♪

そんでもって
もう一つわかりにくいことが( ̄◆ ̄;)

配合読んでくださった方は
新酵母じゃんって思ってくださったと思うけどね

せっかく新しく起こしたレーズンビール酵母なのにさ

甘いパン焼いちゃってさ^^;
やっぱ新酵母第一発目はシンプルでいけばよかった~

カンパーニュ仕込まなきゃ((w´ω`w))

1156

だけどね
このバナナと珈琲がなんとも美味しい、甘いパン((w´ω`w))

1157

heartバナナLOVEheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW~

あんことパパは今日もまた家でのんびりなんだけどね

ヒナは友達の家で誕生会なんだって^^

あんこへのミッションはね

カンパーニュとブラウニーと
ケーキスポンジだよ~

スポンジだけ焼いてくれ、って、
後はみんなでデコするらしい^^

と、いうコトで

●●●~!
お誕生日おめでとう!

セブンティーンのお誕生日・・・

は~~ぁ、一番いいときね~((w´ω`w))
と、なりまして

あんこの17歳って・・

ええっ

約30年前か(|||゚∇゚|||)!やだーーー・・・

って、愕然としたカンジで

精神年齢だけ17のつもりで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

素敵なGWをお過ごしください♪

|

« シードミックスと全粒粉のパンケーキで朝食を。 | トップページ | カンパーニュとイロイロ。 »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

Lenさん~こんばんこ~^^

ベーグルも美味しそうだったしさ
カットも上手だったじゃんか~!
も~あんこ拝見してさ
なんだよぅ美味しそうじゃんか~ってなったわwww

でさ
こらー!
ボソっと何言っとるか~~~!笑

リンク、ありがとね~!嬉しかった!

投稿: あんこ/Lenさん | 2012年5月 2日 (水) 19時01分

naoちゃん、わんばんこ~^^

ばなな~((w´ω`w))
たまには焼いていただくのもいいね^m^*
また激安で大量ゲットできたら作る~笑

でね
ミッション!うんうん、あるのだ~~
あんこはね、パンやお菓子担当~^m^
マジで楽しい♪

投稿: あんこ/naonaoさん | 2012年5月 2日 (水) 18時58分

みゅうさサン、こんばんは~^^
タバチェ♪
みゅうさサンなら絶対美味しく焼いてるでしょ~~( ^ω^ )

バナナね
激安で大量ゲットして作ってみたの^m^;
ホントはそのままいただくのが好きだけど
たまにはいいよね♪

みゅうさサンもおしゃべり好きですか((w´ω`w))
おしゃべり大好きな人、あんこも大好きです~!
だって楽しいもん♪

投稿: あんこ/みゅうさサン | 2012年5月 2日 (水) 18時47分

ぼんじょるのサン、こんばんは^^
こちらこそいつもありがとうございます!

でね
珈琲とバナナ!美白効果もあるらしいです!
お友達からの情報です^m^
美味しいし美白は望めるしでマジで嬉しいです^m^

応援もいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2012年5月 2日 (水) 18時42分

ひろりん~こんばんこ~^^

ばにゃにゃ~♪
あんこもね、ばにゃにゃはそのままいただくのが好きよ~ん♪
美味しいね、ばにゃにゃ♪

でさ
えー!また女子会!
いいな~楽しそう!
ひろりん、今度呼んでくれー!

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年5月 2日 (水) 18時39分

fufuさん、こんばんは~^^

あのね、バナナ!
ただ輪切りにするのが面倒くさくって縦カットにしてみた!
下準備、早かったよ~!笑

でね
腰痛はいかがですか^^;
つらそうですね・・・
やはりGWの後半無理そうなのかな(泣
だけど腰は大事だもんね、我慢我慢だね
でさ
バイク?えー!バイクに乗るの?
きゃー!かっこいい!ものすごくカッコいい!
これから気持ちのいい季節だから
腰を治してまたバイクを楽しんでくださいね^^

でさ
疲れているのに眠れない・・同じだ~~~
あんこもね、ずっとナポレオンと一緒だよ~泣

鶏の塩麹煮、美味しそうですね!!
あんこも母製の塩麹で調理してるのですが
煮付けしたことなかった!今度してみたい!

fufuさんも素敵なGWをお過ごしください!
あ。ご自愛してくださいねーーーーーー!

投稿: あんこ/fufuさん | 2012年5月 2日 (水) 18時36分

Nofuriruさん、こんばんは~^^

バナナね、輪切りにするのが面倒くさくて(笑
イッキに縦切りしてみました~( ̄▽ ̄)えへへ
バナナって加熱するとなんともいえない甘い香りが美味しい~♪

レーズンビール酵母!あのね、癖がなくて
とにかく元気な酵母です^^
最初仕込むときにこれはビールの泡なのかそれとも発酵の泡なのか??
っってなりましたが^m^;

酵母のパンケーキ!拝見してきました~!
グラハム入りおいしそうだった~~♪
いろんなバージョンをあんこも楽しみたいです!

GW~^^
主婦ってずっと家の仕事がありますよね~^m^;
nofuriruさん~ファイトです( ̄~ ̄;)
あんこは、明日から帰省ができることになりました~~!
ヒナがずっと帰省してなかったので
父母に合わせてあげたくて
部活を休ませることにしました^^
じいじ、ばあばにヒナは甘えて
あんこにとっても父と母に甘えてきますね^^
PCは持参するのでまたあんこもコメントさせてください!

投稿: あんこ/nofuriruさん | 2012年5月 2日 (水) 18時15分

Lenさん、こんばんこ~♪
また来てくれてありがと♡

でさ
>バナナとコーヒーは抗酸化美白に良いみたいよ。
何~~~~???
マジで♡

も~~もっと早く教えなさいよ!ってか。
バナナと珈琲どっちも好きだからさ
これは買いだわ~

でさ
ヨックモック缶お揃いか!(笑
よっしゃ!ムーミンもヨックモックで作るわ!

投稿: あんこ/Lenさん | 2012年5月 2日 (水) 18時04分

る~ちゃんママさん、こんばんは~^^

ヒナへのコメントもありがとうございます^m^
誕生日会、とても楽しかったみたいだよ~♪

シンプルなものもいいけど
たまにはこんなんコッテリ系(笑)もいいよね~^m^くふふ
あんこね、マジで痩せる気さらさらないみたい\(;゚∇゚)/

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2012年5月 2日 (水) 18時00分

ayonmamanサン、こんばんは~^^
こちらにも来ていただいてありがとう~!
毎日を楽しんでらっしゃるayonmamanサンに嬉しいコメントいただけて
マジで嬉しい!ありがとう~((w´ω`w))

投稿: あんこ/ayonmamanサン | 2012年5月 2日 (水) 17時57分

chokkoさん、こんばんは~^^

赤、白、黒、のケークと、ソイラテロール♪
拝見してきました~!
いっきに二つもありがとう~^m^*
どちらも美味しそうでさッ
あんこも食べたくなった!
あ~~また作るの決定だよ~(笑

女のコ、食べてるときホントにかわいいね(o^-^o)
うちのヒナもさ
普段は「こんちきしょー!」って思うこと多々なのにね(笑
食べてるときは可愛い♪
美味しい美味しいいってくれて
また頑張る!ってなるよね^^

投稿: あんこ/Chokkoさん | 2012年5月 2日 (水) 17時54分

あんこちゃん っはよ~ ^^

ベーグルをリベンジしたけど、理想にはまだ到達していません。。。
カットするとき、ラップがゆるくてうまく切れませんでした。
ラップ使いを習得しなくっちゃ。苦笑
記事中で、あんこちゃんのお名前をおかりしました。(リンクあり)

今日はどんなのがUPされるのかな? 
楽しみにしてま~す♪

投稿: Len | 2012年5月 1日 (火) 06時03分

こらぁ~、これはパンじゃない~・・・。
ケーキだぁ~、。スィーツだぁ~・・・。
あんこしゃんずるい~・・・。


バナナをこんな風にスタイリッシュにおいてさっ、焼いちゃったら、まったくもってこれはケーキですぞっ。

し・・・しかもカスタードもはさんでるだなんて・・・
なんてあまあまな幸せを感じるパンかしら・・・?

で~、ミッション・・そんなにあるの・・・?
あらら大変っ。
デコ、みんなですると楽しいんだよねぇ~。

投稿: naonao | 2012年5月 1日 (火) 00時46分

あんこさん、こんばんは♪

タバチェ、上手く焼けてませんて(〃゚д゚;)

今日のケーキも美味しそぉだなぁ~(*´∇`*)
バナナもあんこさんの手にかかると
なんて素敵なデザートになるんでしょう。。。

た、食べたい。。。(●´艸`)

ヒナちゃん、おしゃべり大好きなんですね~
ぜひ、一緒にお話ししてみたい~
みゅうさもおしゃべり大好きですよ~

投稿: みゅうさ | 2012年4月30日 (月) 23時26分

あんこさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

バナナと珈琲の組み合わせは、私も大好きです。
このパンは、間違いなく私好みです。
とても楽 美味しそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2012年4月30日 (月) 14時27分

こんち~~~

おおお

ばにゃにゃ~~~~♪

アタシさあ
ばにゃにゃ
かじって食べる以外
したことないんだわ~~~~(爆)

こり
まじうまっそ~~~♪


ホットプレートな
うちでお好み焼きパーチーするて
ハナシがもちあがってんねんよ~~
ホットプレートは必需品やおもて~~(*^。^*)
でもさあ
ティファールのん蓋がないのん(泣)

投稿: ひろりん | 2012年4月30日 (月) 13時29分

あんこさんこんちにちは。
今日はバナナケーキ!っと思ったら、パンとは!
大胆にたっぷりなバナナ使いは、さすがあんこさん♪
恐れ入りましたo(_ _)o

GW突入しましたね♪っと言っても、我が家は遠出予定はなし!
後半にキャンプ予定がありますがまだ腰が(。>0<。)
先日調整院でさり気無く伺いをたてると、
私の症状はバイクが一番良くないそうで...
この1ヶ月が1日でパーになっては!!我慢我慢!

最近、早寝しても2度寝しても全然寝た気がせず(涙)
今朝もお弁当がないので、早朝ウォーキングに♪
疲れているのに!眠いのに!眠れないのは季節がら?
それとも更年期?

新塩麹が完成したので、先日TVで見た鶏の塩麹煮作っています。
本当に塩麹だけなのに!深みのある味わいに(≧∇≦)
水分には残ったビール酵母エキスも足してW発酵!
これにカンパを焼いて、明日の朝食にします♪
あんこさんも良い(美味しい)GWを♪

投稿: fufu | 2012年4月30日 (月) 11時35分

あんこちゃん、こんにちわ^^
うっわ~、斬新なレイアウト!!
ダイタンなバナナ使い、ステキですね~~♪
レーズンビール酵母かあ、どんなお味なのかな?
ウチにも非加熱の輸入のドイツビールがあるので
起こしてみようと思ったんですが
イマイチわからなくて、けっきょく放置。
いつかやろうっと、と思ってはや半年。。
もうダメかなあ。

↓の酵母のパンケーキ、今朝焼きました!
オイシイですねえ。
長女ちゃんはふわふわモッチリに
「オイシイねえ!」なんてバクバク食べていました。
あんこちゃん、ステキなレシピをありがとうです^^

ウチはゴールデンウィークなんて関係ナシ。
オットは一人で九州に行っちゃたし
私は三度三度のご飯作りに掃除洗濯・・・。
なんだかつまんない連休です^^;


投稿: nofuriru | 2012年4月30日 (月) 10時34分

あんこちゃん っはよ~。また来た♡
出社前のひと時です。コーヒーうまっ♪
このパンをお供にしたいです。まじで。

缶はね、ヨックモックです^^。色も同じよ~。
ま、また変換ミスッてましたか?(汗)スイマセン。

バナナがね、輪切りじゃなくて、斜め切りなのが新鮮です!
ピスタチオがワンランク上の仕上がりを演出してます。
こそっとカスタードも仕込んであるのもニクイわ~。
男前なビジュアルに、惚れてまうがなぁ~!(← エセ関西弁だし)

バナナとコーヒーは抗酸化美白に良いみたいよ。
先日、はままるでやってました。
大量購入しなきゃ。


投稿: Len | 2012年4月30日 (月) 10時00分

こんにちは!
あんこさん(^^)

すっごく美味しそうなこの組み合わせのパン。
うふふ。
シンプルも、ぜひいただいてみたいところですが。
こんなにも、贅沢なあま~いパンなら。
ぜひぜひこちらをいただいてみたくなりますって。
コーヒーに、バナナの組み合わせ。
これ、何かに使ってみたいです(^^)
ちょっと閃いてしまった、るーママです♪

そしてヒナちゃん。
楽しパーティーをお過ごしください!!

投稿: るーちゃんママ | 2012年4月30日 (月) 08時51分

バナナパンっ!美味しそうすぎて見てるだけなんて、まるで拷問!!
ヨダレが止まりませんよ〔汗〕。
ホント、あんこさんのパンには頭が下がります。

投稿: ayonmaman | 2012年4月30日 (月) 08時44分

あんこさん~おはようございます(^^♪

赤、白、黒、のケークと、ソイラテロール作ったよん♪
見た目はじぇんじぇん違ったわ~(^-^;

でもね~
超美味しい!!と娘から大絶賛をいただきました♪

あんこさんのおかげ(*v.v)


「美味しい」って言葉って本当に嬉しい。
黙ってぺロリと食べてくれるのもいいけど
やっぱり言葉にしてくれるだけでモチベーションUP↑


女の子がいて良かった♪と思う瞬間でした(*^.^*)

投稿: chokko | 2012年4月30日 (月) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シードミックスと全粒粉のパンケーキで朝食を。 | トップページ | カンパーニュとイロイロ。 »